星に、願いを、、、 徒然なる日々かな
mailhomebbs
2003年07月31日(木)<<<体調不良で会社をお休み・・・



#昨日みたいにネタが無い日に比べると、今日は若干ネタありかな。


 朝がた目が覚めると、めっちゃ頭が重くてカラダがだるいっす。
とてもこりゃしばらくは会社行けねぇなぁって判断して、会社へ電話。

 「ダメっぽいんで、昼からいくっす〜」(←こんな感じ)

 とりあえず電話したんで、安心してバタッと倒れるようにまた熟睡。



 ・・・それから5時間たって、時は午後の2時。

目は覚めたけど、相変わらずカラダがだるい。こりゃ仕事にならんな。
ってことで


 「ダメっぽいんで、きょう休ませて下さい・・・」(←朝より弱気な感じで)


 てことで、一日の休暇を(だるだる体ながらも)得た自分。
得たといっても、体がダルイので何もする気がおきず。
またベッドへ戻ることに。。。



 ・・・さらに4時間たって、時はすでに夜の6時。

 目が覚めると、ようやく体や頭の重さは消えてた・・・ ホッ。

 これで明日からは普通に仕事行けそうだって喜びと、さて今から何か
できんかなぁって思いが交錯してくる。


 で、やったのが部屋の掃除あんど衣類の洗濯。
いつもは週末(だいたい日曜日)にまとめてやるんだけど、今やれば
週末がフリーになる。チャンス!と思って頑張って片付ける。


 一人暮らしにも関わらず、部屋は人並みに汚れるし洗濯モノは
たまってくもの。 時間を上手く使うことは大事なもんです。
例え病み上がりのカラダでも・・・ね。



 さーて、これで週末にやろうと思ってた家事は片付いた。

 週末は晴れらしいし・・・  よし、行こう行こうと思ってた
鎌倉湘南写真撮影に行こう! 決定★!



 てことで、気分が変わらなければ今週末は鎌倉方面に出没予定。
綺麗な写真が撮れたらいいなぁ。


2003年07月30日(水)<<<今日は日記のネタが無し・・・



 梅雨が明けそで明けない今日この頃。


 今日はまじめに8時55分頃に出勤(あたりまえ)、
夜10時過ぎまでのんびりと普通(?)に仕事して帰宅・・・


 帰ってからはPS2のウイニングポストに1時間ほど没頭。
何事もなく寝る時間に・・・


 ほんとに今日はネタの無い日でした(泣)
困った日です(苦笑)


2003年07月29日(火)<<<昼も昼、おやつの時間を過ぎて出勤・・・



 昨日は朝方まで仕事してて、陽も眩しくなりだす頃に帰宅。

 カーテンをしっかり閉めないと寝れないくらい明るい時間になってて、
ちょいと晩酌ならぬ朝酌代わりに、コーラを一気に飲み干す。

#飲み干すと不思議に、気持ちがホッとするから不思議だ。。。


 そのあとはポテチをつまんで、スカパー!のニュース番組を見つつ
ようやく眠くなってきたので、寝る方向に・・・ Zzz


 ・・・・・・


 目が覚めると・・・ え、うそ・・・


 目覚まし時計の時間は、すでに午前3時をまわってた。
昨日寝た時間がだいたい午前6時ごろやから、、、ゆうに9時間は寝た勘定。
さすがに平日に9時間は寝すぎ・・・ はよ会社行かな!


 で、大急ぎで支度して、自転車をかっとばして会社に着いたのは
もう3時45分・・・ 「重役出勤」を通り越してるって感じです(苦笑)
いくら朝方まで仕事してたっつってもねぇ。


 ということで、1〜2時間ほどは居心地の悪い時間を過ごした自分でした。
ふぅ。


2003年07月28日(月)<<<玉ねぎだらけ・・・



 きょうは朝から夜中までずっとお仕事(朝9時〜夜中1時)。

出勤した道すがらから、夜中までやらなあかんなぁってわかってるので
気分はちと憂鬱だったり。


 ま、しゃあねぇかって思いつつ仕事をダラダラこなす自分。
外は晴れなのに自分は仕事・・・


 「あぁ、いっそもう帰って鎌倉辺りに写真撮りにいきたいのー」


 思わず(職場にも関わらず)声に出ました。この台詞。

よほど俺、いまここから抜け出したかったんやなぁって実感。
やって・・・ それ位、外はええ天気やったし。 週末に限ってヘンな
天気なんで、そう思うのもムリはないなぁ、と深く実感。

 はよ梅雨明けて欲しいもんです。

#天気予報では「梅雨があけそうな見込みがでてきました。」って
 言ってるし。もう7月の終わりやで。




 ぶつぶつ言ってる間に、ようやく夜。
きょうの夜ごはんは近くの中華料理屋で定食を。
選んだネタは・・・


 「爆肉、とかいて「バーロー」と読む」


 そんな料理名になぜか目がいって、頼みました・・・
だけど出てきたのは・・・


 「玉ねぎ9割 肉1割の煮物」


 


 なんだコレ・・・ タマネギばっかりやん(涙)

#この写真とは似ても似つかないほどタマネギばかりだった・・・(--;;


 タマネギは嫌いってわけぢゃないけど、そのモノはあまりにも
タマネギだらけやったです。目に余るほどに。


 その証拠に、20分以上食べつづけても・・・


 タマネギまだまだ残ってます。(食感はシャキシャキやけど)
さすがの自分も、ギブアップ。


 珍しく、夜ごはんを途中で残して席を立ちました。
口の中にタマネギ臭い香りを十二分に味わい・感じながら。




 もうバーローは食べたくありません!(笑)



2003年07月27日(日)<<<この夏、いちばんグッとくる映画を見ました。



 きょうは目覚めると、すっかり夕方。
昨日に朝方まで馬ゲームやりまくった余波だなぁと感じたり。
でも今日は、どうしても見たい映画があったので服を着替えて、一路池袋へ。



 「茄子〜アンダルシアの夏〜

 


 シネマサンシャインの地下フロアで見たその映画は、間違いなくこの夏
自分の心に、脳裏に、感情に対して、、、

「描写の繊細さ・綺麗さ・大胆さが、かつ大人の香りがするしなやかさが」

涙までもを… 呼び起こさせてくれる、感動を味あわせてくれた映画です。



 簡単に要約すると・・・

「あるスペインの大レースで、解雇寸前の自転車レーサー、ペペは
地元アンダルシアのステージで、必死の走りを見せていた。

ちょうどその日は、かつて恋した女性と、自分の兄が結婚式を挙げる日。

ペペはそんな苦い思い出を振り切るかのように、「遠くへ」向かうかのように
ゴールの町へと、大逃げをうつ。それを追う大集団。

戦いはゴールまで、全く予断を許さない展開。
ペペは「遠くへ」行くことが、できるのか・・・」



 自分はこの映画を見てる間、半分近くの時間、何故か涙腺が緩くて緩くて。

それはなんでだろう? と思うと・・・

「日本アニメーションの奇跡とも言える、自転車レースの完璧な再現、リアリティ
溢れるレース実況、そしてゴール前での、強烈な優勝争いの描写・・・」


 これを見て、自転車レース好きの自分は

「まるで本物のレースを見ているかのように、感情移入できる素晴らしさ・・・」

それをこの映画に感じて、涙腺が潤んだのだと思ってます。


 ちょうど今日はツール・ド・フランスの最終日。

 いまこの日記はその、ツールのライブ中継を見ながら書いてるのだけど
この映画の光景は、今年のツールにダブって見えて・・・


 いつか、日本人がこのツールの舞台で
ペペのように大逃げをうって痛快な姿を見せてほしい・・・
そんなことを思わせてくれる、今日の映画・そしてツール・・・でした。


2003年07月26日(土)<<<肝心の商品が・・・ない(涙)



 もうそろそろ梅雨が明けそうなので、夏服を補充しに
新宿の衣類ショップ「306」へ行くことに。


 「306」へ行くことにしたのは、数ヶ月前にココに来たことがあって。
その時に「半額バックキャンペーン」なるサービスをしてたので、思い切って
1万円ほど服を購入して5000円の金券をゲットしていて、その金券を使う
タイミングを見計らってたんです。


 ちょうど我が家の夏服のラインナップ(クローゼット)は薄くて。
シャツの品揃えもかなり少なかったので、これを機会に使ってやろうと
意気込む自分。ウキウキ気分で新宿へ舞い降りました。



 「306」へ着くと、ちょうど改装前棚卸しセールをしていました。
これはチャンス! と、自分が欲しげなTシャツ・上着系を探したのですが・・・


 「・・・ ない。ないよ。。。」


 何が無いかというと、ディスプレイされている洒落たデザインのTシャツ・
タンクトップ諸々。ディスプレイされてる商品はものすごく、自分が気に
入ったデザインであるにも関わらず、ことごとく売り切れ。残っているのは
「どうだかなー」的な商品だけ。。。


 やっぱり「改装前」セールだけあって、とっくに人気商品は売れてた模様。
来るタイミングが悪かったわけです。「チャンス!」じゃないよ・・・ふぅ。


 といっても、もう夏は来てるので夏服を買うには今しかないわけで。
しゃーなくも、それなりのデザイン・それなりの着心地の服をちょくちょくと
セレクト。お買い物券5000円を消化したのでした。



 まぁ「金券」だからなー。文句は言えずです(泣)


2003年07月25日(金)<<<仕事の打ち上げは雨混じりのフレンチで★



 今日は職場のお話です。。。


 いま自分は東京の飯田橋にある職場で働いてるけど、その職場では
自分は小さな小さなチームのリーダーしてて、下に二人の部下の方がいます。

 「部下の方」という表現をしたのには。
部下といっても二人とも、自分より3歳も年上の人。(男性と女性が一人ずつ)
結構気を使いながら(?)、なんとかいい成果を出したいがために、日々3人で
頑張っています。



 で、今日はどうしてこのネタかというと。


 この2ヶ月間この3人でずっと取り組んできた、あるソフト(というよりツール)
がようやく完成し、日の目を見ることになりました。けっこう仕様的にも仕事的
にも大変なもので、かなり部下のお二人には頑張ってもらったと思ってます。


 そんな二人とともに「お互いおつかれさま!」の一言を、職場から離れた
落ち着いた場所で言いたくて、打ち上げをすることにしました。



 そこで、どうしても自分が希望したことといえば。


 「フレンチの香りで、ゆったりと疲れを癒したい・・・」


とまぁ、半ばワガママな感じもするのですが、そんな希望を通させてもらいまして。
向った先は、表参道のフレンチレストラン「レ・クリスタリーヌ


 



 ただ今日は、あいにくの雨。
テラスの先で夜風に吹かれてゆっくりする、という訳にはいきませんでしたが
おごそかな店内で、ワイン片手に(半ばこわばりながらも)乾杯。


 「おつかれさまでした☆彡」


 食前酒を交わし、ワインを喉にくべながら小一時間たつ頃には、3人とも
なかなかのホロ酔い気分になっていて。普段交わさないような内容の会話
(職場の中でどのコが好き? とか、アタシの友達紹介しようか? などなど)
をしていくうちに、、、

気がつけば3時間半も経っていました。。。



 雰囲気を楽しみ、食事を楽しみ、会話を楽しみ・・・
2ヶ月頑張った仕事の打ち上げに、頑張ったからこうしてられるねんなぁ、
などと思いつつ、また来週から大変やろけどまぁやったろか! と思う
表参道の夜でした・・・



2003年07月24日(木)<<<メガピクセル携帯がほしいけど。



 近頃、自分の周りを騒がしてるモノがある。
それは「メガピクセル携帯」。 今までの30万画素クラスの携帯ぢゃなく
100万画素を超えるような能力を実装、携帯電話の粋を超えた携帯電話。


 


 そのメガピクセル携帯を、会社の同僚が先日購入。
そのファインダー画面を覗くと、本当のデジカメと殆ど変わらないほどの
解像度。またシャッターを切った写真を見ると、また素晴らしいほどの
映り具合。。。


 これあったら、かさばるデジカメって確かにいらないかも。。。
ある時は電話、ある時はホームページに載せるための写真を撮る。そんな

 「すぐに、ポケットから出せて使える」

という用途には正に・・・ピッタシ。



 IXYを買ったばかりなのに何て浮気性なんだろ・・・俺。
と思いつつも、欲しいものはすぐに欲しくなる性分。隣の芝は青く見える
・・・という訳で。


 でも、今買うのは我慢の方向で。
だって、いま持ってるAU機は、こないだの機種変更からまだ8ヶ月も
たってない代物。最低10ヶ月は経たないと、この類の機種変更はめちゃ
お金取られるし・・・。


 それに、また2〜3ヶ月もすればさらに上のスペックの機種が出るだろ
から、それを見越して、今回はがまんです。
2・3ヶ月後を楽しみにしよう・・・


2003年07月23日(水)<<<夜明けに自転車をこぎながら



 昨日は一ヶ月に一回の確定夜勤日。
雨がしとしと降りしきる中、ちょい真面目に仕事に取り組んでみる自分。

 やっぱ、自分は夜中が好きなんだろうなと。

夜が更ければ更けるほど、仕事の効率があがるし楽に仕事できる。
その代わり、朝昼はどうも調子が常々悪いようで。


一日を通すと、やはり人の生活はバランスはとれてるのかもしんない。


 仕事を終えると、午前4時。
職場から15分のマンションへ、自転車を漕ぎ出し帰る道。


 雨は、ようやく止んでた。
雨って自分的には、嫌い。体も気持ちも重くするから。
だから雨が止んでて、嬉しかったり感じるのが、いつもの自分。


 漕ぎ出す自分。空はだんだん白くなってく。
これが雨上がりじゃなかったら、大好きな「紫色の空」が見れたのに。。。
と、残念だったり。


 さぁ、帰ろう。
明日も何かに頑張ってる、自分を想像して、信じて。

2003年07月22日(火)<<<更新した甲斐があったものだ。嬉しいね。



 昨日更新作業をしてリニュしたけど、その効果か? 常連さまから
カキコが3件ありました。嬉しい! やっぱり目に見える形でメッセージ
もらえると、やる気がでるなぁって思いながら、レスカキコ書きました。


 今日は相変わらずの空模様。最近ずーっと眩しい位の晴れ間って
見てない気がする。晴れないと、綺麗な写真撮れないもんなぁ。

せっかくIXY買ったんだから、どんどん素材にしたい光をゲッツしたい!
そう思いながら、「はよ晴れろ〜」てな思いで空を見つめてました・・・
とくに今日は。


 あと今日は歯医者に行った。3週間ほど前に、前歯に激しい痛みを感じて、

 「もう耐えられん・・・イヤやはよ歯医者行こ。。。」


 とひさかたぶりに歯医者に行くことにした自分。その歯については
(やっぱり)イヤな予感が当って・・・「やばい感じですね」とのことで。


 常日ごろ医者にかかってれば大丈夫なんだろうけどね・・・

 自分、前にちょいと治療してもらって、痛みがなくなって「もう大丈夫
やろ・・・行かへんでも」などと思ったのが、あとのまつりとなった感じ
らしいです。

 反省しても戻ってこない日々・・・(悲)


 どうやらマジやばになる確率は50%以上らしく、もしそうなったら
「ブリッジ」なる物をはめることになるらしい。
まだ自分よくわかってないけどさ。


 人のふり見て我がフリ治せで。

 歯医者はちょっとでも気になったら行きましょう。
年とったら、確実に歯がやばくなってるらしいしね(涙)。

2003年07月21日(月)<<<今日はバトルロワイヤル2の感想。



 今週2本見た映画の2本目、バトルロワイヤル2の感想です。







 今日は昨日とは場所を変えて、池袋サンシャインでの観覧。
六本木ヒルズのようなシネコンとは規模が違い、こじんまりしたハコ・
スクリーンだけにちょい盛り上がるには欠けるかと(自分的に)心配。


 でも映画が始まると、1を(DVDで)見てから2週間後の自分は
ぐいぐいと、深作欣ニの世界に引き込まれるような感じを覚えました・・・



 映画の世界観は、前作とほぼ同じなのだけど
今回は「大人」と呼ばれるものたちの「汚さ」が、より一層感じられ、
また映画の主役である子供たちの、あまりにも急激な「悲しい」運命の濁流に
巻き込まれて命を奪われていく姿に、不思議な感触を覚えさせらるのです・・・


 ただ、前作と同じであるテーマ「仲間(がいることの大切さ・大事さ)」。

 それは痛烈にココロに響いてくるし、普段の自分を思い返させるのに十分な
重みをもって、伝わってくるなぁと感じました。


 自分が死ぬ時、もし大事な人がそばにいれば・・・

もし大事な人がいなければ・・・


 その違いはあまりにも大きく、果てしない両極にあるような感じさえ覚えます。
自分はいま、ちゃんと生きているのか? 大事な人を守れているのか?


 そんな思いが、映画を見終わった後もしばらく続く・・・ そんな映画です。

 殺伐とした殺戮ゲームは、表相上の映像でしかなく、この映画の訴える・感じさせる
本来のテーマを、しっかりと感じたいし考えたい・・・ そう思える時を作ってくれる
映画だと、今でも思っています。


2003年07月20日(日)<<<踊る大捜査線2を見て・・・



 踊る大捜査線2を見たのは、再びの六本木ヒルズ ヴァージンシネマズ。
ターミネーター3を見た時に、予告広告にでっかい大捜査線の看板が
かかってて、それを目にして「絶対見るぞ!」と決意をもってたのです。



 



 それで1週間後。


 また夜ごろに六本木にやってきた自分+会社の同僚2人。
家出る時間ギリギリだったので、間に合うかどうか心臓に悪かったけど
それでもポップコーンとコーラは欠かせず。開演時間を5分過ぎて
映画館に入ると、やってたのは大捜査線ぢゃなくて・・・ 諸々の映画の
予告編。


 開演時間から15分ほど過ぎても、予告編はまだ続いてた・・・
開演時間に遅れても、それほど気にする必要はないようだね。ふぅ。


 で、ようやく始まった大捜査線。
いつものノリが絶妙な感じで進んでく。何かやっぱ、テレビでやってた
捜査線をでっかいシネマスクリーンで見てるような気分にさえさせられるけど
開始から30分ほどで、物語の雰囲気は一変。


 殺人事件が連続して発生、それを追う本店VS所轄の構図は相変わらず
なのだけど、徹底した所轄差別が目立つ今回の本店(=警視庁)。
そこまでやるかね・・・ と思いながら見つづける自分。


 そんな構図の中で起こった、一発の銃声。
それは、まさしく「最悪」の事態にふさわしい。


 「うそぉ、あの人がやられるとは・・・」


 そんな思いを胸に抱きつつも、そこから事態は急展開。
一気にクライマックスへと上り詰めていく・・・



 と、おおよそ2時間近くの映画を見終えて思ったのは


「ホンマ、おもろかった・・・ この映画やったらまた見に来れるなぁ」


 というのが第一印象。あと若干ネタバレするかもしれへんけど
ユースケ・サンタマリア演ずる真下が、前作より格好よくなって登場。
成長したんやなぁって思わせてくれるところが、個人的には◎です。

#真下はTV版のころから気になってたしね。。。



 とまぁ、個人的には(多くの人と同じく)大満足の出来。
噂では、日本映画屈指の売上をあげるだろうと言われてるけど
その噂は嘘にはならないな・・・ と思うような内容・出来でした。◎!


2003年07月19日(土)<<<ひとまず更新してみたテスト。

 表紙を見ておわかりの通り、サイトを再構築することにしました。
1年以上マトモな更新してなかったんで、殆どやり直しの気分です。
ま、気長に見守ってください。

 週イチくらい見に来てくれれば、ちょうどいい位かと。


 この週末は2本、夏の大作映画を見ました。
「踊る大捜査線2」と「バトルロワイヤル2」。両方とも続編ですね。


 ↓ バトルロワイヤル2を見た、池袋の映画館。。。


  


 さすが週末。さすが封切り直後。
いっぱいカップルとかカップルとか友達づれとか来てた感じで。
平和な一時を味わえることが一番幸せですね。


 映画の感想はまた後にて。。。

 
2003年07月12日(土)<<<六本木で映画館の楽しさを覚えました。




 こんにちは、ひ〜ろです。いまこれを書いてるのは7月19日の土曜日。
なのにこの文章は7月12日の日記だったりします。つまり1週間遅れ
といったところですね(苦笑)。


 先週の12日、ひ〜ろは生まれて初めて日本が誇る不夜城「六本木」に
行ってきました。目的は

 「六本木ヒルズのヴァージンシネマズで「ターミネーター3」を見る」

 こんな目的でしたが、映画を見るといっても、ただの映画館ではないです。


 座るシートはヴァージンシネマズの「プレミアシート」。
ふつうの映画が1800円で見れるのに対して、このプレミアシートは3000円!

 ワンドリンク付きのこのチケットで訪れる空間は、クローク・バーカウン
ターを備えており、100席足らずのシアターは抜群の音響設備を持ち、1つ
1つのシートが幅広く、そう・・・飛行機でいうファーストシートクラスの
心地よさ。

 ドリンクやポップコーンを置くテーブルも座席横にあり、リクライニング
シートに毛布付きといたせりつくせり。ここで過ごす2時間ほどの映画鑑賞
には3000円の価値が確実に「ある!」と感じさせてくれる空間です。


 当日は、夜7時から銀座でちょっとしたコンパ(笑)に会社の同僚と参加
したあと六本木に向かい、六本木ヒルズをぶらついて開演時間を待ちました。
といっても開演時間は・・・ 夜中の3時! そう、レイトショーです。

 今回はプレミアシートというだけでなく、封切直後の「ターミネーター3」
しかも初日ということもあり、ネットからの事前予約でさえレイトショーの
時間しか席は、残ってなかったんです。さすが、厳選された空間だな・・・
と思いかえしながらもさて・・・ どうやって午前3時まで過ごすか・・・。


 で、みんなで巡ったコースが

 銀座→六本木ヒルズ散策→麻布十番商店街巡り
六本木ドンキホーテ→エレクトリカルダーツ

という感じのコース。やはりドンキホーテは時間つぶしにはピッタリです(笑)
なにせ六本木のドンキホーテ、日本最大級とのことで地上6階、地下1階の
計7フロア。そんじょそこらのデパートとは比べ物にはならないほどの
品揃え。行くと必ず何か、買わずにはいられない・・・そんな空間です、ここ。

 なにせ、「ぷちぷち(ひ〜ろがヤフオクでよく使う、商品を送付する際に
モノを梱包する包装材)」の業務用パッケージまで売ってたんですから・・・
あきれるほどに素晴らしいです、六本木ドンキホーテ。

またこれで一段と、ドンキホーテのことが好きになった自分です・・・
(こんなんで大阪に戻ったら、もう満足できないかも・・・ (--;;  )


 結局1時間半のドンキ滞在で

・ネクタイ3本セット
・ボックスティシューにかぶせる、豹柄のカバー
・キーボードを叩くときに手首をまもる、ジェル状の置物
・ビデオテープ10巻パック


 こんな商品を買っちゃうハメに・・・
ほんとはこの2倍ほど、欲しい商品があったけど予算の都合でやむなく
割愛・・・ 予算あれば、両手で持ちきれないほど買ってしまうほどの品揃え
です・・・ 六本木ドンキは。


 六本木ドンキを出て、次に向かうはダーツバー。
生まれて初めて、ダーツをするひ〜ろですが結果は・・・散々でした(ノ_・。)

 投げるダーツの矢がまっすぐ飛ばないことしきり。かなりヘコみました。
でも周りの人々(会社の同僚含)はそれはもう・・・ 投げるダーツ矢が綺麗な
直線を描いて的に刺さるんですね。羨ましい・・・(;^_^A
なかにはダーツそっちのけでラブシーンを見せ付けてくれる若い白人カップル
もいましたが・・・ 悔しい&上手くなりたい! でまた行きたくなる空間でした。

 そしていよいよ映画の時間。30分ほど前にフロアに入ると、そこは優雅な
くつろぎの空間。冷房負けしないよう毛布を借りて膝にかけ、ポップコーン
(ヒルズで売ってるポップコーンはやけに量が多い! 小さいサイズで十分
だった・・・)をつまみつつコーラを飲み、大量の予告編ムービーを見ながら
ターミネーター3が始まるのを待ちます・・・

 そしてT3が始まり、2時間後・・・


 映画が終わると、時間はもう朝の5時。外に出るともう空は白く・・・
霧がかったヒルズの空間には、心地よさをまた感じたりもしました。


 T3は非常に興奮させてくれる展開で、音響設備フル稼働といった
音の洪水を五臓六腑に楽しませてくれる内容でもありました。
(詳しい内容は書くとネタバレになるので割愛の方向で・・・)


 ヒルズの階段を下り、地下鉄日比谷線六本木駅のホームに着くと
朝の5時なのに・・・ 人・人・人の大洪水。しかも洪水の人の国籍が
日本人より外国人の方が多いくらい・・・ 

 本当にここは「不夜城・多国籍、そして眠らない街・・・ 六本木」
なのだなぁ・・・と感想も新たに、おうちに帰る自分でした。

 今まで東京で一番好きな街は池袋だったのですが、最高級に好きな街が
また、一つ増えました。また行くぞ! というか誰か一緒に六本木で
楽しい土曜の夜を過ごしましょう!(かなりマジかな☆彡)



2003年07月05日(土)<<<100年目のツール・ド・フランス・・・ 夏が来た!




 こんにちは、ひ〜ろ@放牧中です。
近況を少々ばかり。


 ・6月は競馬に邁進し続けた感じ。トータル収支はギリギリプラスかな。

 ・お仕事は、一年前に比べるとぐっと楽になった。
  一年前は、一ヶ月の残業時間が200時間を超える月もあった(もちろん労○基準法
  違反状態・・・)けど、最近数ヶ月は、毎月100時間程度で落ち着いてる。
  え、これも労働基準法違反かいって?(笑)

 ・スカパー!に加入した★ チューナセットを買ってアンテナを取り付けるんだけど
  もしウチの部屋が(方角的な面で)映らなかったらどうしよう・・・と焦る瞬間も
  あったが、無事電波受信に成功。これで毎日CS天国。
  #といっても、大阪に帰ったら映らない可能性も・・・(汗

 ・ストレス解消のゲームは、「みんなのゴルフ」「ウイニングポスト2003」
  2つを交互にプレイするよな感じ。

  「みんなのゴルフ」は短期集中型、「ウイニングポスト2003」はのんびり長期戦・・・


まぁ、こんなところかな<近況。
あと、夏をむかえて何かイベント行きたい!病をちょっと発病中。
東京近辺の読者様、花火でも何でもいいので相手してください(笑)メールプリーズ



 ところで、今日からフランスで「ツール・ド・フランス」が始まる。
ツール・ド・フランスとはフランス語で「フランス一周」。何で一周するかというと・・・


  「自転車」


 ロードレーサー仕様の自転車を駆って、フランスの自然を一周する広大な、20日ほど
のロング自転車レースです。おそらく名前くらいは聞かれたことがあるでしょうという
有名な自転車レースだと思います。


 かくいう自分は、実はものすごく自転車好きで。子供の頃からチャリでボーっと
走ってることも多い、今考えるとその道(自転車業界)に進んでもよかった位の
自転車好きでした。

 そんな自分を決定的に「自転車好き」にしたのが、かつて週刊少年チャンピォンに
掲載されていた「シャカリキ!」という漫画。自転車好きの少年が高校で有力自転車部
に入部、めきめきと実力をつけて「ツール・ド・おきなわ」という日本最高峰の自転車
ロードレースに挑む・・・ というストーリーです。この漫画の描写力は一読する価値が
おおいにあると思わせるほどの、読者を魅きこむ漫画だと思っています。


 さて、昨年までの自分はスカパー!に加入してなかったので、このツールドフランス
をリアルタイムに観戦することはできなかった(後で結果だけ知るくらい・・悲しい)
のだけど、今年はギリギリで加入できた! これでフランスの熱い夏を、感じることが
できるなぁと思うと、ものすごくウキウキする、自分なのでした。。。


 全レース(21日分)ビデオに撮ってやるぞ!(笑) な自分です。
さぁ、今から見よっと。


oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→TEFTEF
thanks for HTML→Mi*Berry