星に、願いを、、、 徒然なる日々かな
mailhomebbs
2003年06月06日(金)<<<IXYを買ってみた。




 前々からずっと欲しかったデジカメ、CanonのIXYデジタル
パソコンしたての頃(4年半まえ)からデジカメって、ずっと憧れの的やったんやけど
その中でもIXYは「ナカタ・ドット・ネット」でお馴染みの中田英寿がずっとCMで
使ってる銘柄。はっきり言うとブランドものだとは思うが、自分、やっぱブランドものに
弱いみたい。


 でも最初に買ったデジカメはIXYじゃなかったり。FUJIFilmのFinePix
ふと見た新聞のチラシの特売でめちゃ安かった時があって、ある意味衝動買い。でも使い勝手が
よくて、この間ヤフオクで売るまでずっと使ってた、愛機でした。


 その次に買った(今でも持ってる)のは、OlympusのUltra ZOOM 730
これ、ズーム機能がすごく高機能(望遠鏡みたいによくズームできる)ってことと、ちょうど
そのときもう一台のデジカメがボタン壊れてて使えなかったので衝動買い(やっぱり)して
使ってたけど、コノカメラ、とにかくピントが合わない… 馬の写真ばかり撮ってる自分なので
動く被写体にばっちしピントが合うカメラでないと、とかく使えない... がっくし。


 で、とうとう衝動買い(いつもそう…)でIXYをヤフオクで手に入れました。
IXYの320.現行機では最新型らしい。 WEBで仕様を確認すると、「ピントが合いやすい」
「小さくていつでもスナップ気分」「デザインがクール」... どれも俺が欲しい条件やん。
買ったれっってことで、通常の店売価格の7割で新品が買えました。
もうヤフオクなしじゃ生きてけません(まじ)。


 すぐに出品者とは連絡がつながり、どうやら明後日には商品が届くらしい。
今からホント、ドキドキやね。



2003年06月05日(木)<<<寝不足だったり。




 すんごく眠い、今日の朝。昨日夜中3時まで起きてたからなぁ・・・

昨日夜帰ってから、すごく色んなことやりたくなってずっとネットつけて
作業してた。デジカメ写真の整理とか、コミュニケーションサイトの登録とか。
一度のめりこむと、明日のこと度外視でやるからな、俺。


 「熱しやすく、覚めやすい」


 自分ってやっぱりそうやな、と(何度目かわかんないほど)自覚してみるのであった。



2003年06月04日(水)<<<インスパイア・マイセルフ・バイ・エブリシング!




Inspire Myself By Everything!


 こんな気分になってる今日この頃。

「あらゆるもので自分を触発しようぜ!」

仕事もプライベートもWEBもLOVEも。全部いっぱいしたい。
例え今ができてなくても、そう思い続けることは大事だ。
そう思ってる自分。


 触発されてるのは↓のサイト

http://homepage3.nifty.com/coolsite_union/


 Coolであったり、Coolでありたく願う人たちのサイトを集めたリンクページ。
ふとここを見つけて、ひたすらリンクをクリックしまくってるここ数日。
最新のWEB技術に感嘆したり、若々しい息吹をページから感じたり・・・
すごく「触発」されてる、自分が。


 よく見ると、大事な友人Y氏の奥方、さいかくさんのページもリンクされてた。

http://www003.upp.so-net.ne.jp/m-fuukei/

前から着目されてたのですね・・・ 感心。さすがクリエイター。
めっちゃうらやましくなってる、自分です。


 少しずつでも行動したい。この日記を書くことからも・・・


2003年06月02日(月)<<<久しぶりすぎる日記(いつも・・・)です。こんにちは★ 「東京優駿」




 昨日、競馬の日本ダービー(東京優駿)を、現地東京競馬場へ
見に行ってきました。しかも指定席で★  ひ〜ろが競馬を始めて
はや10年近く、ダービーを生で見るのは本当に「夢」だったのです。
きのう、それが叶いました。


 あともう一つの願い・・・それは

「生で見るダービーで、自分の買った馬券が当たるシーンを見届ける」

でしたが、これも・・・ 叶いました!
1番人気と3番人気の組み合わせの馬券。本線で1万円つっこんだ
その組み合わせは、、、現実のものとなって東京のゴールを駆け抜けたのです。


 ゴールの瞬間まで、叫び、願い、コブシを握り、声を枯らし・・・


 ゴールした瞬間・・・

 「よっしゃーーーーーーーー!」

 コブシを握った腕をを突き上げる、自分。

夢が一つ、叶ったのです。これぞ生きている実感を感じる、時。
最高の、夢ならぬ「現実」でした。。。


 一日たった今でも、手元にある馬券(まだ換金してない)を見ると・・・
ゾクっとします。


 あの歓声であふれた、競馬場で歓喜にうちふるえる自分を・・・

思い出して。



oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→TEFTEF
thanks for HTML→Mi*Berry