肉とメガネ。の巻
2003年05月30日(金)

今日はネームの〆切だったのです…。

何となく出来てはいたのですが、微妙に描き直そうと思う箇所がありまして、「早くやらなきゃ〜」と思いつつ、気付いたら〆切当日ですよ(遠い目)

昨日も遊び呆けてたからな…フ。

そんなこんなで本日は早起きでした…。
(早い話、昨日もさっさと眠ってしまったと…)

あまり頭の働かない中、ガリガリとネームを切って編集部にFAX。
色々不安を抱えたネームだったけど無事にOKを頂いてホッと一安心〜。

気付いたら担当さんと「肉談議」で盛り上がってました(笑)
エッセイのテーマでもある「メガネトーク」にも花が咲きまくったり…いつも妙なおしゃべりをしてしまう私達なのであった…。

さてと、あとは原稿を仕上げるのみだ〜、メガネ描きまくるぞー!!(笑)



単位を考える。の巻
2003年05月29日(木)

今日はパコと一緒にまめさんちに行って来ました☆

まめ邸に向かう車中、前日から考えてた事をパコにぶつけてみる。

たかね:『昔、子供ながらにウォーズマン(キン肉マンの)が笑うと怖くなかった?』
パコ:『あー!うん!怖かった怖かった!』
たかね:『あの怖さを1ウォーズマンとしようと思うんだよね』
パコ:『…はい?』

そんなこんなで色んな物事の単位を決める事が自分の中で流行中。

まめさんちの近くで『まるひろ』の看板を見たパコが「わー、あの看板の女の人(の絵)見たの久し振りーッ!!」と言うので、『あの【まるひろ】の看板を見た久し振りな感じを1まるひろとすると、パコがまめさんに会うのは《何まるひろ》?』と訊いてみた。そしたら「あの【まるひろ】の看板を見たのも相当久し振りだから0.7まるひろ位かなー」って…順応性の高い子、パコ…(笑)結局パコがまめさんに会うのは5まるひろ(およそ2年ぶり?)だって言うハナシになったんだけどね(どうでもいい上によくわかんないけど。笑)

あやふやな道順ながらも運良くまめ邸に無事辿り着いた私達。
家にお邪魔すると、車を売って買ったというチワワに遭遇☆(笑)
最初は唸られてんだけど、ものの一瞬で人に懐いてきてはベロベロ舐めまわし攻撃をしてくる大変可愛い子じゃった…ほわーん。

着いたのがお昼だったので、とりあえず昼食を食べに向かう事に。
まめさんご希望のナントカカントカっつーお店に行って来ました。高いし、店員さんは微妙だったけど、大変美味しゅうございました♪まめさんにも微妙に奢って貰えてラッキー!!まめさん、ゴチになりました!!(笑)

まめ邸に戻る途中に一つハプニング。
白バイに捕まりました…まめさんの運転で。
一時停止しなかったんだって…しょんぼりしてたなぁ…まめさん…。
あのしょんぼり感をこれから1白バイとしよう。(怒られます)

帰ってきてからレッツゲーム!
まめさんにもハマらせようということで、持って行きました ときメモGSを!!(笑)
まめさんへのときメモ指導はパコにお任せして、ワタクシは『ブラックジャックによろしく』を読書。…だって借りたかったけど旦那さんのだからダメって言うんだもん…(笑)

ときメモの方はまめさん好みな「氷室先生(以下ヒムロッチ)」を落とす事に。
読書に集中したかったのに、久し振りに見たヒムロッチに思わずときめいちゃうアタシ…(笑)なかなか読書が進まなかった…。いちいちヒムロッチに黄色い悲鳴を上げる私達を見てパコが笑う。そんなパコはチラリチラリと出てくる葉月にメロメロだった…(笑)

残念ながら、まめさんがクリアするのを見届ける前に帰らなければならない時間に…。だって…だって…

テニプリラジオがあったから…あったから…(エコー)

その後まめさんは無事にヒムロッチを落とすことは出来たのだろうか?はて?

帰りはパコに送ってもらう車中でラジプリを聴きました☆
昨日は手塚さん、『カトちゃんペ!』って…(笑)
相変わらずテンション高かった…高いまま去って行った…(笑)
嗚呼、乾×塚祭りが終わって淋しいどす〜。

まあそんなこんなで、今日は待ったりとしながらも、大変楽しい一日でございました〜♪

『ブラックジャックによろしく』…いい話だけど…個人的には痛いマンガだったなぁ…(とりあえず5巻まで読破)



はるか遠くに見えし物。の巻
2003年05月27日(火)

昨日の日記に書いた『悪魔の花嫁』の通常盤コミックスを何とか探し出してみようと自分の部屋の掃除を開始。

ワタクシ普段は(家を出た)兄の部屋で生活をしていて、自分の部屋はというと今は殆ど物置状態…なので、ただの掃除じゃ済みません…大掃除です…。

「おそらくこの中のどこかに…」と思われるクローゼットを開くにはまず、その扉の前に重なった大量のダンボール箱をどかさなくてはならない…そしてそのダンボールを他に移動させるには、もう一つのクローゼットを綺麗にしなくてはならない…。

「悪魔の花嫁」までの道のりを考えただけで意識が遠のきます。

とりあえず地道に一つ目のクローゼットの整頓開始。
なにやらこの中にもダンボールとかが入ってたんですけど、中身は今までの原稿だったり、同人誌だったり…思わず見たり読み返したりで足踏み状態…。(お約束)

過去の産物に後ろ髪を引かれながらも、なんとか一つ目のクローゼット制覇。
本命のクローゼットの前のダンボールも収納し、いよいよ本格的に「悪魔の花嫁」の捜査開始!!
いざ!クローゼットオープン!! カラカラカラ…


ドサドサドサー!!

痛っ!!

雪崩です。
ギューギューに押し込めてた大量の雑誌が雪崩を起こしました…。
…大量の雑誌は見なかったことにして、何はなくとも「悪魔の花嫁」です。
クローゼット下段にもダンボールがいっぱいありまして、その中のどれか一つに昔の漫画を詰め込んだハズ…。
とりあえず手前の方にあるダンボールから開けていくものの、開けども開けども不要なものばかり…。

わかってる、わかってんねん…。
あの最奥にみえる「アレ」が怪しいってコト…。

カラカラカラ…ピシャリ。(閉)

やめやめ!ムリムリ=☆

たかねさんは「悪魔の花嫁」を諦めました…。
古本屋で買ったほうが早いっつーハナシですヨ。フ…。

「悪魔の花嫁」は諦めたものの、掃除は続行。
目標は「人の住める部屋」です。(どんだけ散らかってんねん)
深夜3時まで西川ちゃんのラジオを聴きながら片付けてましたが…今だ人は住めません…。

なにやってんだろ…アタイ…。

ちなみに、本棚の整理してたら「悪魔の花嫁」の替わりといっちゃなんですが、「天よりも星よりも」と「不思議のRIN」(共に赤石路代著)という昔の漫画を見つけたりして、コレはコレで満足…(笑)「星の瞳のシルエット」も発見した…。
家に居ながらにして、ちょっとした漫画喫茶気分を味わえる我が部屋…(涙)



悪魔の花嫁。の巻
2003年05月26日(月)

先日オカンが『古本屋に行きたい』というので付いて行ったのですが、昔大好きだった『悪魔の花嫁』という漫画の文庫版の一部が100円で売られてたので1〜6巻まで買ってしまいました。(1巻は300円だったんだけど…仕方あるまい)

【あらすじ】
デイモスとヴィーナスという双生児の兄妹が愛し合ってしまい、大神ジュピターに天罰を喰らってしまう。
兄デイモスは悪魔の姿に変えられ、妹ヴィーナスは黄泉の国の死の沼に静められ、その顔の半分は哀れにも朽ちかけてしまった。放っておけば体は腐り、やがて沼の泥と化すだろうとヴィーナスは云う。
愛する、世界で一番美しかった妹をなんとしても救いたいデイモス。

人間界に行き、ヴィーナスの生まれ変わりである「美奈子」を殺して連れ帰れば、妹ヴィーナスの心はその体に宿り救われるのだが…

だが…ですよ、デイモスは美奈子にも心惹かれちゃうんですヨ=☆
妹を救いたい、けれど美奈子を連れて帰ることも出来ない…悪魔のクセに優柔不断です(笑)
でもそこの辺の葛藤がまたデイモスを魅力的に見せているんですな。
この、デイモス、ヴィーナス、美奈子の三角関係が見所です。
基本的には短編集なので、この3人だけを追っている訳ではないんですけどね。

とにもかくにもオススメです☆
文庫版は12巻ぐらい出てたような…続き読みたいなぁ…。
部屋のどこか手の届かない辺りに通常盤のコミックスが眠っている気がしなくもないのだが…辿り着けない予感がします…(涙)

ちなみに…お勧めしといてなんですが…この漫画は完結していません…(号泣)
通常盤コミックス17巻以降出ていないんです…うぅ。



休止。の巻
2003年05月24日(土)

とりあえず日記とかは更新します。
見てる人少ないかも知れませんが…。

本日けいちゃんから
「indexは大丈夫だけど、ルナサイトに入るとノートン先生から警告が現れる」
との連絡を受けたので、念のためindexページ意外を削除しました…。(汗、汗)
ウチじゃないかもしれないとの事ですが、万が一ウチが感染してた際には来て下さった方にもご迷惑をお掛けしてしまうかもしれません…詳しい事が分かり次第、早急にお知らせいたしますが、まずはご心配、ご迷惑をお掛けする事を深くお詫びいたします。本当に申し訳ありません…。


来週兄上がウイルス駆除ソフトを持って来てくれるらしいので、それ以降何事もなくなったら、ついでにリニューアルでもして復活しようかなと。

この日記の他に、絵しりとり、けっそく日記も通常通り更新します。


全く関係無いですけど、今度描くエッセイのテーマが決まりました。
担当さんとの話し合いにより『素敵メガネさん』について語ることにしました(微笑)
とりあえず昨日ネームを切ってたんですけど、たった3ページの中にメガネをギュウギュウに詰め込んでみたり…(笑)ぶっちゃけ描いてて楽しいです=☆




ワイはアホや!プロアホラー茶晴やー!の巻
2003年05月23日(金)

アホ…そう、自分アホどすねん…。

昨日のラジプリ聞き逃したーッ!!!えーん。

昨日のその時間…そうだな…アレだな…

ハトーサンと二人、街灯下でコーラのフィギュアと海賊王グミの袋を開けてたっけ…(うっすら白目)

楽しかった…ああ、確かに楽しかったよ…
次から次へと出てくるのがゾロフィギュア(コーラの)でさ。
コレでもかというくらいにゾロでサ…。
結局6体もゾロを入手する事になったハトーさんの姿は大変面白かった。
笑った…笑ったよね、アタイ達…。

でもさ…ラジオ聞き逃しは痛いよね…。
そしてキミが言った「ネット放送」はどうやらやっていないようだったよ…ハトーくん…(ガッカリ)



ゴロピカドーン!の巻
2003年05月20日(火)

誕生日おめでとうございます、隆一さん。
「サンキュー・ベル・マッチョ」とのお言葉に33歳を感じました…。

対談本もこの雨で買いに行けないわ、ろくな更新も出来ないわでがっかりイリュージョン炸裂ですが…コレでも祝う気持ちはあったのです…。

にしても…今回のグッズ高くないですか?
貧乏人にはたまりません。
たまらないといえば…懲りずにあの漫画を売るのですか…。ブルブルブル…。
懲りないなぁ…RKFさんよ…。

多分パンフぐらいしか買わないだろうなぁ…。



虚弱体質。の巻
2003年05月19日(月)

昔は年に一度位しか熱なんか出さなかったのに、ココ最近は2ヶ月に一度は大熱出して寝込んでます…(沈)

昨日はですね、38度とか熱出して寝込んでおりました。ぐったり
今は熱はないのですが、にっちもさっちも咳と鼻水やらが止まりません。
コレでもかという程、体内より水分が排出されて行きますが、きっとその水分の大半はコーラで出来ているのだろう…


不二(左)『手塚は渡さないよ…』
リョーマ(右)『まだまだだね』
手塚(中央)『…乾はいないのか?』




左より、チョッパー(普通)、サンジ、ナミさん、ウソップ、チョッパー(シークレット)

※ウチの安いデジカメではコレが精一杯なのです…画像荒くてすみません(汗)

土曜日にハトーサンと遊んだ時に、当然のことながらコンビニにコーラを買いに行き、無事に手塚をゲットできました!!!ヤッホーイ!

つーても手塚を当てたのはハトーサンなんだけど(笑)
アタシが出したのはリョーマ、サンジ、チョッパー×2、ココには写っていないカカシ先生、遊戯でございます。

ワンピキャラはハトーサンに譲り、テニプリキャラはアタシが譲って貰うという美しい友情です。

と、そんなこんなで日々コーラ三昧。
すでに1年分のコーラは飲んだ気がします…ゲフー…。



明日は隆一さんのお誕生日だというのに、こんな体調の悪さで一体何が出来るというのだろうか…(でも一応頑張る…)




バンサーイ!の巻
2003年05月16日(金)

一昨日映画を見終わった後に「Mプレス」買って参りました♪
久々のレボ隆です

隆一さんが若々しくて可愛かったですvvv
西川君は握手会以来、顔を見るだけでホンワカ気分になります(笑)

「今度こそは絶対ライブ行くから」
みたいな事を隆一さんは云うてましたが、確かJさんも西川ちゃんのラジオに出た時に似たようなことを云っていましたネ。二人ともその場の雰囲気で喋ってる観があるからな…(笑)

それにしても…西川ちゃんのオシャレっぷりの3分の1でも隆一さんにあれば…!とつくづく思ってしまいますな…。

兎にも角にもレボ隆バンザーイ!(笑)


バンザイといえば…昨日のラジプリですが…。
乾さん、あなたなんとおっしゃいましたか?
ウルトラクイズ(笑)で優勝した賞品の「ディズニーランドのペアチケット」誰と行くって答えました?ん?

『ウチの手塚と行きます』

って―――――!!!!!(興奮=☆)
コノヤロー!いい事云うじゃねえか!!!(笑)
バンザーイ!乾塚バンザーイ!!

うっかり先週のラジプリを聞き逃して凹んでた私には、今週の放送は救いとなりました…うぅ…(涙)

相変わらずラジプリはテンション高い手塚ですね。
リョーマとの受け答えの時、あまりのハイテンションぶりに思わず『お前誰やねん!!』とツッコミ入れましたよ。ありゃ手塚って言うか置鮎さんだよね…(笑)
まあレアな手塚の『だっふんだ』も聴けて良かったか…(いいのか?笑)

乾塚で喜んでたら、来週は不二がゲストなんですね!!
わー、奪いに来るよー!不二が手塚を奪いに来るよー!

「手塚がお世話になったね」

とか乾に言ってきたらどうしよー!!(笑)ガンバレ、イヌイ!!


さてさて…バンザイついでにもう一つ。
昨日は『ムコ殿2003』が生放送でした☆
毎週見てるのですが、昨日はなんだかドラマ見てるのに落ち着かない感じでした。(コッチまでドキドキしてもうた…)
マチャミとオセロ中島さんと飯島愛に囲まれた桜庭裕一郎が時折笑いを堪えてる姿は大変可愛かったです(笑)

生放送だけあって内容は少々薄かった気もするけど、なんだか楽しかったなぁ。
ファンに囲まれてもみくちゃになった裕ちゃんは大変そうだったが…。

そしてこのドラマ見るとしばらく「お前やないとアカンねん」が頭の中を支配します。あの曲ぐるぐる回ってどうしようもありません。今もです(笑)
プロモが見たくて仕方ない今日この頃。



「MOON CHILD」と「あずみ」の巻
2003年05月15日(木)

昨日は水城センセーと一緒に渋谷で映画を2本立ての日。
「MOON CHILD」と「あずみ」を観て来ました☆

ハチ公前で待ち合わせ。
「センセ来てるかなぁ〜」とハチ公前に辿り着いた矢先、「写真撮って下さい」と修学旅行生風味の女の子達から声をかけられる。
いっぱい人がいたのに…タイミングが悪かったのか、それともアタシがそんなにいい人そうに見えたのか?
とりあえずいい人を装い快諾すると「コレも」「コレも…」と4つもカメラを渡される…。ずっしり…。

写真を撮ろうと構えたのですが…ワタクシは思ったのです。

『ハイチーズ!』とか言ったら笑われるのだろうか?

…と!!

目の前の被写体の若者達だけでなく、ハチ公の周りに居る人々にも

「今時『ハイチーズ』って…プッ」

って思われたら嫌だー!!
そんなこんなで一瞬考えた後、無難に行くこと決定。

「行きますよー、ハイッ!」「パシャッ!」

みたいな。無難でしょ?
多分撮られ難かったと思うけど。(知った事じゃありません=☆)
しかし、4つ撮ったけど、あの子達全くポーズが変わらなかったような。
1つ撮って後は焼き増しした方がいいんじゃないのかい?
いーけど…なんか撮ってるコッチが恥ずかしかってん…。
※たかね茶晴、モーレツに己の歳を感じた日…。

写真撮影が終わって、ハチ公近くに座っていると携帯やらメガネのアンケートに答えさせられ、メガネを選ぶ基準などを答えているとセンセー登場(笑)「アタシが遅刻したばっかりに…!!」と謝られてみたり…いや、なんか全く待った気がしませんでした…色々ありすぎて…(笑)

で、ようやくここから映画の話。(前置き長っ)
上映時間の都合上、先に「MOON CHILD」を観る事に。
言わずと知れた(?)GacktとHYDEさんの映画です。

んと、ネタバレになるからあんま書かない方がいいかな…。

軽く感想を述べますと…とにかく色々笑えます。
(軽すぎでス、おまけに失礼です)

ワタクシ、ガクトっ子ですが、この映画に関してはハイドさんの可愛さに目を奪われました=☆囚人服ですら可愛く着こなしてます。素敵です。

ガクトはやたら「〜〜なんだよ、バカヤロウ!」みたいな台詞が多く、ちょいと演技的に飽きる感じ。(毒)しかし、CGはセコかったりしますが、ガクトの華麗なアクションは見事でした。さすがです。
※演技に関してはどっこいどっこいなお二人。山本太郎が出てきたときの安心感ときたら…!!(微笑)でも最後の方になるとあんまり「演技が…」とかは気にならなくなります。上手くなったのか自分が慣れたのか…(謎)

漫画チックな内容ではありますが、いいお話でした。
(↑説得力ない)

ホントは和泉ちゃんやらまめさんとも行く予定で、最低3回は見るだろうと思っていたのですが、何も約束しないままに時は過ぎ、どうやら今週には終わってしまう所が多く、結局センセと観るのが最初で最後になりそうです。つーか、映画館で見るのは一回でいいかも…むしろ家で皆でツッコミを入れながら観たいです。


「MOON CHILD」が終わって、「あずみ」を見るまでの間が1時間弱空いていたので、その間に昼食を食べることに。
美味しいラーメンを食べながら「ムンチャ」の感想会(笑)
センセーのツッコミを聴くのは楽しいです。目の付け所が違います(笑)

そして妙にテンション高いまま「あずみ」を観る事に。
コチラも感想あんまり述べないでおきますが…

オダジョ最高――――ッ!!(笑)

オダジョの演技&役所が面白かったです。
久し振りに壊れたオダジョを見ました☆(『顔』の壊れ方とは少々違います)

後はですね、ウエット(上戸彩)がとにかく大変カッコ可愛かったです。
あの子はなんか重いモノを背負った役とかが大変お似合いです。
好みです(は?)

その他のキャスティングも良かったです。
小橋君も出てるし、成宮君もカッコ良かった〜♪
内容も良いですヨ。原作も読みたくなりました。
オススメです、「あずみ」

2本立てで映画を観終わってからロフト行って、センセーがお買い物をした後、お茶をしながら「あずみ」の感想会。他にも色々話しましたが。ネコ話とか(笑)
食べたミルクレープが大変美味でしたん♪

いやぁ〜、上映時間の都合上「あずみ」を後に見たわけですが、正解だったかも。テンション高いまま一日が終わっていきました=☆



夜中にカラスが鳴くと怖い。の巻
2003年05月14日(水)

↑なんとなく。
「もしや大地震でも起こるのか?」
って心配しちゃった=☆(臆病者)

それはさて置き、日記もレスも溜め込んでてすいません(汗)
今日もこれから『あずみ』と『MOON CHILD』を観に行くので無理…。
明日も微妙だったり…ごめんなさいーッ


●私信●
よせやい、パコ、どうしたんだい?
急にアタシのいい所を日記に書き出したりして☆
そんなに好きか?ん?
(おそらく彼女は今、ワタクシに軽い殺意が芽生えた模様)




人んちの犬、大好きです。の巻
2003年05月08日(木)

朝からケンシロウ描いてて1日の気力を使い果たしたような…。
最初に描いた方が絶対似てたんだよ…うえーん。

昨日は夜にハトーさんが「ソラ」(ゴールデンの子犬)を連れて我が家にやってまいりました。
※正しくは犬の散歩ついでに『天使な小生意気』を貸しに来てくれたのです。

相変わらず可愛いです。
にっちもさっちも可愛いです。
本気でクソ可愛いです。

癒されました。


そんなこんなで、昨日は借りた漫画を読みふけってました。
途中「キミはペット」を見て、田辺のあまりの可愛さにモエてみたり。(このドラマの田辺、超ツボなんですけど!)

あと3冊で読み終わるから明日には返せます、ハトーさん(私信)


こんな所でなんですが、黄金週間の思い出を少々。

何事もなくワタクシの黄金週間が「FF10のレベル上げのみ」で終わろうとしていた時、突然電話が。

和泉ちゃまからで『カラオケに行かない?』とのこと。
夜の7時半くらいだったので一瞬耳を疑いました。
なんでもパコが和泉ちゃんちに貸してた本を取りに来て、カラオケ行こうと思っていたら近所に車を止められるカラオケ店が無く、彷徨っていたらウチの方まで来たとか何とか…どんだけ近所なんですか!?(笑)

まあ、ちょうど昼辺りに『カラオケ行きて〜!!』と思っていたのでホイホイ誘いに乗ったんですけど=☆

『ときメモGS』にハマっているパコは主題歌のB'Zの曲を歌ってみたり、ワタクシはこの日一番歌いたかったグリーンウッドの『雨やどり』という曲を歌ってみたり、そして最後に和泉ちゃまに無理やり「LOTR(指輪)」主題歌のエンヤを歌わせてみたりで楽しかったです♪(笑)

その後は夜ご飯を食べていない二人に付き添ってガ●トへ。
一人300円も使って占いをしてみたり…。
結構当たってたような気がするけど、和泉ちゃん的には凹む内容だった模様(笑)
まあ、いい事だけ信じておきなさいな、っつー感じですけど。

結構ガストに長居して喋り捲り、家に帰ったの12時近かったような。
次の日会社な和泉ちゃんは大変だったろう…お疲れ様〜!!

こうしてワタクシの今年の黄金週間は終わったのであった。




どーだろ?の巻
2003年05月06日(火)

久し振りに見たのが

ヒデキと相合傘の隆一さん

ってどうだろう…げんなり
そっか、明日はゴルフですか…(遠い目)

※たまたま『スーパーニュース』見てたらの出来事でした…。




孤独な黄金週間。の巻
2003年05月02日(金)

今日はオトンとオカンが旅行の為、ワタクシ家に一人ぼっちでありんす。
そんなこんなで夜中もネットやり放題なので日記を書いてみる。

ちなみに先ほど会社帰りのハトーさん(鮎川なこ)と共にお好み焼き屋に行って来ました、ぽんぽこぽん☆(←先日「ぽんぽこりん」と書きましたが「ぽんぽこぽん」の間違いでした

最初に「ウインナーお好み焼き」と「明太おもちチーズもんじゃ」を頼んだものの、ハトーサンはこの時点で「後でまだ何かを追加しよう」的な事を言っていたのです。

そしてそうですね、最初にお好み焼きが出来、半分こして食べてたのですが、8分の2ぐらいを食べ終わった頃でしょうか…あの人はこんな事をほざきました。おっしゃいました。

『もう、おなかいっぱい…』

横にもんじゃ丸々1個(まだ焼いていない物)があるにも関わらずです。

結局食べきれなかった1/8のお好み焼きを私によこした女…。
アタイだって今日はそんなにお腹空いていなくて、いっぱいいっぱいだったのに…うっぷ


しかしながら、もんじゃを丸々食べずにリタイアするのも勿体なさすぎるので、無理矢理にでも食べる方向に。

もんじゃ焼き始めて数分…。

いくら待てども、もんじゃらしい「生地のネットリ感」が生まれません。
土手から溢れだす汁をかき寄せては流れ…の繰り返しを見守る私達。

…そして更に数分が経った頃、お姉さんを呼んで火力の調節を頼んでみたところ…

なんと!もんじゃを焼き始めてから数分、火が付いてませんでした☆
お好み焼きを焼いた後、焦げちゃうからって火力弱めたんだけど、その時に消しちゃってたんだね=☆テヘ
そりゃ余熱じゃもんじゃは焼けねーっての。

火力と共にやる気を取り戻した私達。
あっという間にもんじゃは出来上がり、頑張って食べます。

ふとハトーさんを見ると…

食べてる風を装ってるーッ!?

もんじゃを小ベラで突付いているものの、それだけです。
たまにチョロっと食べます。

気が付いたら大半を私が食べてました…。
(残すの嫌いどすねん…)

そして会計時にハトーサンがトイレに行っていたので、私が代金を支払ったのですが、店を出た時の私達の会話↓

ハトー:『(私に向かって)ごちそうさま
たかね:『おっ、おごりになってるー!?
ハトー:『だって、殆ど君が食べたじゃん
たかね:『お前が勝手に食べなかったんだろーッ!!』

…って、ただのコントです。
もちろん割勘ですともさ。


その後、ビデオテープを買いたいというのでビデオ屋に寄ったのですが、気付いたら自分、テニプリのPSソフトを買ってました…。(中古で1980円と安かったので)

これで黄金週間はますますゲーム三昧です(微笑)


最後は何故だかウチの前で長々と立ち話。
今日一番テンションが高かった瞬間です。
家の中誰も居ないんだから、家の中で喋れよ!ってハナシですがね、なんだか外で立ち話の方がテンション上がるんです、私達…(笑)

は〜、楽しかったです、そしてお腹いっぱい…。



んぎゃーん!!の巻
2003年05月01日(木)

昨日更に…

『キミはペット』見逃した―――ッ!!

がっかり…せっかく田辺と松潤を同時に拝めるチャンスだったのに…
(二人とも好きどすねん)


今日は「ムコ殿2003」見逃さないようにしよう…。



話し変わりますが…昼間に電話がありまして、ショコラさんから次のお仕事依頼が来ましたキャッ

今度は漫画です☆

つーても3ページのエッセイ漫画なのですが。
毎回色んな作家さんが自分の好きなものについて語るというコーナーなのですが…さて、どうしましょう…何を描こう…悩むわー!!(笑)

かんなちゃんは前にガオレンジャー描いてたな…(笑)

好きなものなら何でもいいんですって。
漫画でもゲームでもペットとかでも…。
範囲が広すぎて逆に何描けばいいのかが分からない。
ましてやエッセイだなんて、面白おかしく描かなきゃ意味ないんじゃないか?と思ってしまう己の芸人魂が忌々しい…(微笑)

6月〆切で7月発売なので、時期的なことも考えて描かなくっちゃ…。
まあ何描くか決まったらまたお知らせします←何か企んでるのか?




<<< INDEX / NEXT >>>



Design by : [ m  U ]