んきゅー!!の巻
2003年04月30日(水)

『ヘキサゴン』にハリポタの3人が出てたーッ(>□<)
※VTRですが…ダニエル、ルパート君、エマちゃんの3人です。

ちゃんと3人とも『ヘキサゴン!』ってやってて感動…☆
エマちゃんもダニエル君も日本語で挨拶していたのですが、ダニエル君が「コンバンハ」と相変わらずのロボ風味で思わず笑っちゃった。テヘ。

ソレはさて置き、出かけていたせいで見事にアニプリを見逃しました…(沈)
手塚が出てないからといってチェック甘過ぎです。
きっと明日のラジオはバッチリ聴くことでしょう。

FF10、あと少しでラストダンジョンですって。
まずこのまま行ったら負け確実です☆
しばらくはレベル上げの旅に出よう…。
FF10終わるまで他に何も手が付きません…アホです、アタシ…。




突然の終わり。の巻
2003年04月28日(月)

うえーん!ヒカ碁が終わっちゃったよー(号泣)

ファンの方たちの間ではここ数日、噂になってたらしいですけど。
ちなみにアタシは昨日ハトーさんから聞きました。
(パコが発信元)

で、今日速攻ジャンプを立ち読みしに行ったんですけど…(立ち読みかい!)
なんとも中途半端な終わり方でした…(沈)
作画も微妙に荒れてませんでした?(伊角さん可愛かったけど…)

アレはやはり…打ち切りなのでしょうか?
でも、それならヒカ碁の前にもっと打ち切りになりそうな漫画はあると思うんだけど…ゲフンゲフン!!!(毒を吐きました)


夏に読み切りがあるらしいけど…どうなんだろ?
どうせなら新シリーズ初めて欲しい。

某ファンサイトでは復活に向けての署名運動が始まっていました。
前にもゴルフ漫画がファンの署名で蘇った事あったんですよね?(うろ覚え)

まあ、終わってしまった真の原因はわからないですけど…
あのままではあの作品は勿体無いと思うんですよ…。
アタシは勝手に最終回とか予想、想像、妄想してただけに、ホントに今回の終り方は淋しいわーっ!!えーん。

とりあえず、今回はあくまで『北斗杯』の終わりで、真の終わりじゃない事を願います…。

そういえばスラダンの最終回の時もショックだったなぁ…。

※ワタクシ、テニプリっ子ですが、ジャンプの中ではヒカ碁とワンピが1番を争う位好きなのですヨ。(テニプリはどちらかと言うとアニメ派なので)


ヒカ碁のことで悲しくなってたのに、最後のジャガーで笑ってしまった…うすため…(笑)


関係無いですけど、いつものコトながらレス溜めまくりですみません(汗)
ココ最近「絵しりとり」に夢中で…(微笑)
明日には多分。


余談。
隆一さんがまた『INORANと焼き鳥を食べに行った』などと言うので、本日は更に切ない日。頼むからたまには「杉ちゃん」とか言ってくれ…(涙)



キタ――――!!の巻
2003年04月25日(金)

気付いたらセブン☆レブンでハリポタDVDを買っていた。
そしてもれなくドビーフィギュアが付いてきた。(ハトーさん行き決定☆)

オカンと一緒に鑑賞。
しかし途中で眠りこけるアタクシ…。
チビ(ネコ)が人の上で気持ち良さげに寝て、その毛並みで私を眠りの世界に誘ったのでス…。
結局寝たり起きたりしながら中途半端に見てしまいました。

近々ハトーさんと一緒に見ることにもなりそうなので、その時しっかり見ようっと。



話し変わって…ハリポタ見終わって、特に見たいTVもないからFF10をやっていたのですが、昨日のアタシはちゃんと8時半(PM)チョイ前に目覚ましをかけていて、おかげで昨日は無事にテニプリラジオを聴くことが出来ました☆パチパチパチ!

「FF10やりながらのんびり聴こう〜♪」

なんて思ってたのですが…

『今日のゲストは手塚役の置鮎龍太郎さんです』

と聴こえて、瞬時にプレステの電源を切り、録音の準備です。


途中ミニドラマとかあったんですけど…

手塚テンション高っ!!!!(笑)

跡部よりテンション高かったぞ。面白かったけど。
(手塚が…というより、おっきーのテンションが高かったのか…笑)

リョーマと手塚の思わせぶりな「アイ〜ン」にも笑いましたが、なんと言ってもアレですよ!!


来月は乾&手塚がメインパーソナリティー!!


って事に狂喜乱舞。むしろ無双乱舞。(←ゲーム用語)
来月は死んでも聴き逃せません。頑張るッス!

原作もアニメも手塚が欠けている今、ラジオだけが救いですから!!(涙)



OVER THE TIME ,TIME IS OVER の巻
2003年04月22日(火)

引越し手伝いの2日目ですが、実は途中抜け出させて頂いて、渋谷のクラブクアトロに行ってました。

CORE OF SOULのライブに初参戦です。
和泉ちゃんを道連れで…(笑)

仕事終わりの和泉ちゃんとハチ公前で待ち合わせ、開演ギリギリで会場に辿り着きました。(途中バンドマン風味なお兄さんたちに場所を訊きながら…笑)
案の定、お客さん満員で私達はステージ左側で立ち見でしたが、メンバー出てきたら人の隙間から見えるフッコさん(VO)が思いの外近くて嬉しかったです♪

1曲目の最初のフッコさんの声を聞いた瞬間に鳥肌が立ちました。いい声です。

2枚目のアルバム曲中心の構成なのに、あまり2枚目を聴き込んでいなかったワタクシですが、それでも全然楽しめるライブでした。

フッコさんの歌がとにかく良かったのと、途中ギターを弾くルイルイのアクションが杉ちゃんに見えたりして面白かった(笑)それにバンドの音も凄く良かったし♪

※ルイルイの尊敬するアーティストの中に「SUGIZO」と入っていたのできっと少しは影響を受けているかと思われ…。

あとね、MCも大変面白かったです。
ケースケ君とフッコさんのやり取りが可愛かったし、喋りも彼らは達者です(笑)

2時間くらいでしょうか、濃厚な音の洪水を味わった後、アンコールがあってメンバーが出てきたのですが、そこで曲をやるわけでもなく、凄く嬉しそうな顔をしながらフッコさんが「ありがとう」の言葉の後に力強くただ一言


「諦めずに頑張りましょう!」


と言って去って行ったのですが、その瞬間涙が溢れました。
つーかその前に既に涙していたのですが更にね。

和泉ちゃんが居なかったら号泣していただろう…(笑)

途中MCで真面目な話もしていて、そこでフッコさんの苦悩みたいなものも感じつつ、最後の言葉を受けたのでグッときたというか、「諦めずに頑張る」って、単純だけどなんか今一番自分に必要な言葉だったので胸に刺さったのですね。



クソー!やられたぜ!CORE OF SOUL!!
また絶対ライブに行ってやるんだー!!うわーん。(誓い)


ライブの後、COSのオフィシャルサイトに行ったらそれだけでなんだかジ〜ンと来ちゃったりしてライブの余韻を引きずっておりますヨ。



引越しのタカネ。の巻
2003年04月21日(月)

13日から17日まで水城センセーのお引越しを手伝いに行ってました☆

16日が引越し日なのですが、その前日にニャンコ達を移動させるため、初日(13日)はとりあえず先に猫達の家(ゲージ)を組み立てる為に新居へGO〜♪

ウワサに聞いていた新居…。

スゲー!!綺麗!!広い!!オシャレっ!!!!

んもー夢のようなご新居でした♪
既に照明とカーテンは付いていて、これまたセンス良くてお部屋にバッチリ合っていました☆

今までのお宅も個人的には広いな〜と思っていて、初めて水城センセーの所にお仕事に行った時には『今まで行ったアシスタント先の中で一番広い!!』と感動したものですが、今度の所に初めて行くアシさんはきっと更にビックリするだろうな〜なんて思ったり…(笑)


猫のお部屋を組み立てた後、元の家に戻って、いざ引越し支度開始!
ワタクシはジャージにエプロンに三角巾にマスクと完璧なる身支度。
やる気マンマンです(笑)

とにかくセンセーんちは本が多い!
資料に使ったり、雑誌社から毎月送られてくる雑誌が多かったりもするので。
あとね、音楽雑誌とか(笑)

センセーと一緒に「いる雑誌」「いらない雑誌」の分別をしていると、思わず雑誌の中身にツッコミ入れたり見入ってしまったりして進みが遅くなってみたり…(微笑)
途中から効率の良い…と言うかちょっとした手抜き方法を見つけましたけどね(笑)


2日目も延々、お片付けお方付け。
なかなか先の見えない感じでしたが、前進あるのみ。


3日目は引越し業者のお手伝いさん(おばちゃん2人)がやって来て、台所周りやらセンセーのお洋服やら、リビングの小物やらを片付けてくれました。

その後、このおばちゃんを恨む事になるのだが…。

アタシの助けの叫びに答えてかんなちゃんがやって来てくれ、3人で夜にニャンコ達の引越し。不安げな2匹を差し置いてデ○ーズで夕食をとる私達。

帰ってきて引越し支度のラストスパート。


そして4日目。
とうとう新居に引越しです。
朝早くから引越し業者さんが来て、荷物を運び出す。
想像以上に手際が良く、自分達の作業が追いつかなかったりで焦りました。

新居に移動して、今度は荷物を入れる作業。
どれをどこに移動させるかの指定が大変でしたが、ほぼ滞りなく終了。

大量に運び込まれた荷物を前に一瞬気が遠くなりつつも、とりあえず台所周り、洗面所など日常生活に必要な所から片付け開始。

台所用品や洗面所周りの物の入ったダンボールを開けていくと『コレはいりません』と言った品々がかな〜り入っていてお手伝いのおばちゃんを軽く呪ってみたり。ゴミ場の中のゴミを入れるなよっつー話ですよ。

引越しそばならぬ、引越しピザを食べ、食後のまったり感を満喫しつつ、気が付いたらリビングテーブルの下で3人寝転がってました。床暖房が気持ち良くてね〜…。危うくそこで3人眠りに付くトコロでした(笑)

とりあえず台所と洗面所の片付けが終わったのが夜9時頃で、ホントはこの日帰る予定でしたが、あまりにも疲れた&めんどくさかったのでもう一泊させて頂くことに。

センセーの部屋の新しいベッドもまだ無いので、3人で3段ベッドで仲良く就寝。
いつものベッドだけど、新居なので何となく寝心地良く感じてみたり(笑)

翌日3人仲良く寝過ごしつつ、お昼頃には新居を後に。
センセーは下の家のお掃除に向かわれ、私達は帰宅。

帰宅途中、かんなちゃんと渋谷でぶらり旅をしてみたり。
疲れてたので少しだけだったけど、かんなちゃんのお目当ての品を入手できたのでヨシ!アタシもちょっとした小物を買って満足。
今度はモリモリ元気な時にあの雑貨屋さんに行きたい…。


そんな訳で、引越しって大変だなぁと感じました(笑)
センセーにかんなちゃんに色んな人たち、お疲れ様でした!
(…って、センセーはまだまだお片付け大変そうですが…汗)



ただいま〜。の巻
2003年04月17日(木)

予定より一日遅れで本日帰って参りました。

だって、昨日の夜帰るのめんどくさかったし、センセーの素敵な新居で寝てみたかったんだもん…(笑)

ここ数日の日記はまた明日にでも。
本日はとにかく体がだるいというか筋肉痛で、もう動きたくないのでありましたとさ…(微笑)

レス、メールの返事なども明日…すみません(汗)



しばらくの間…の巻
2003年04月13日(日)



旅に出ます、ぽんぽこりん。



いや、センセーのお引越しを手伝いに3泊ぐらい…(笑)



ぽんぽこりん。の巻
2003年04月12日(土)

『新規のお客様入ります、ぽんぽこりん♪

『メニュー、豚玉、ミックス入ります、ぽんぽこりん♪




なんじゃこの店!?




いや、昨日オカンと一緒に近所のお好み焼き屋さんに初めて行ったんですけど、そこの店員さんの掛け声がこんな感じで笑いを堪えるのに必死でした。


勿論、帰りの車中では
「コンビに寄ってチョ、ぽんぽこりん♪」
などの会話が繰り広げられた事は言うまでも無い…。

つーか、耳に残るねん!ぽんぽこりん!!

ちなみにお好み焼きは美味しかったです、ぽんぽこりん♪
今度皆で行きたいです、ぽんぽこりん♪
(最初の道連れは多分キミです、ハトーさん。あ、でもお好み焼き食べちゃダメな人か?ぽんぽこりん?)




嬉しい知らせ。の巻
2003年04月10日(木)

本日、ずっと気にかけていた人から電話があり、大変嬉しかったです。

『おかえりなさい』

ずっと言いたかった台詞、言えて良かった



ごめんちゃい。の巻
2003年04月05日(土)

昨日からの体調不良を引きずっておりまして…本日もレス無…理…バタリ(倒)ごめんなさいーッッ(>□<)

アタシ…今週から始まったテニプリラジオも聞き逃した模様です…(号泣)

コミックス最新刊…良かったです…ラブ、部長…(笑)



なんだよ!?どっちだよ!?の巻
2003年04月04日(金)

…うえーん、鼻が痛いよー。

昨日から原因不明の鼻炎に襲われる。おまけにクシャミも出るわ頭も痛くなるわで散々な一日でした。

可能性として上げられるのは

・とうとう本気で花粉症デビュー
・ダストアレルギー

色々思い当たるふしがありましてね、昨日はあまりの辛さに花粉症用のあめやらヨーグルトなんぞを試した物のイマイチ効果なし。

で、今朝起きて未だに鼻水は出るものの微妙に昨日とは違う…もしかして…





ただの風邪かよ!?




あー、わかんないわかんない…なんだか分からないから何の薬飲めばいいのかも分からない―――ッ!(泣)
最近体調崩しやすくてガッカリです。


今日はテニプリコミックス最新刊の発売日♪
しんどいけど頑張って買いに行こうっと。
あれ?ヒカ碁もかな?
感想は明日にでも。



レス溜め込んでます…ごめんなさいぃぃぃぃぃ!
コチラもまとめて明日にでも!(多分…殴)



関係無いですけど、先日の日記にも書いた昼ドラのKOKIAさんの歌が大変良いです♪やはりあの人の声好きだわ〜vvv



その後の話。の巻
2003年04月01日(火)

下の日記…長〜っ!!(微笑)

過去最高かも。いや、今後最高になりそうな予感(笑)

一昨日は握手会の後、エッちゃんとみえりゅっちと合流してヨレヨレしながら池袋で夕飯を食べて帰りました☆

そして地元の駅の改札口を出た時にふと握手会での西川ちゃんとのやりとりを思い出しては、再び思い出し笑いをするアタイ。うっすら口元がにやけて怪しい人です。一層ダメ人間です。

家に着いたのが9時半頃だったでしょうか、風呂に入ってスッキリしてそのまま寝るかと思いきやそんなはずが無く、買ってきた本を読みました(笑)

やっぱ乾塚いいよ。面白いよーッ(>□<)

厳選して買っただけあってどれも良い本でした!
グッジョブ!アタシ!!(笑)



<<< INDEX / NEXT >>>



Design by : [ m  U ]