帰還。の巻
2002年11月29日(金)

ただいまー。

下の日記で嘘をつきました。
5日間留守してましたね(汗)

昨日友人宅からけいちゃんに電話したら「家出?」と言われました(笑)そうです、ちょっとしたプチ家出です(嘘だっつの)

いや、友人のかざまっちの原稿のお手伝いに行っていたのですよ〜。

とりあえず帰還のお知らせまでに。
シュラバ日記などは後日改めて…。



おでかけこでかけ。の巻
2002年11月25日(月)

今日はこれから友人宅に行ってきますので、2日ぐらい留守にします。(お泊りです)

初めてのお宅に泊まりに行くのってちょっと緊張。初めてでなくとも緊張しますが。泊めるのは慣れてるんですけどね…ハハ。

ああ、帰り時間があったら「ハリポタ2」でも見てこようかな…(孤独ーッ!笑)



いいにーさん。の巻
2002年11月23日(土)


昨日が「いい夫婦」の日なら今日は「いい兄さん」の日ではなかろうか?…なんつー、どうでもいいことを考えてみたり。



↑コレね、Jさんのつもりね。(悪そうな兄さん。笑)
ホントはソフモヒ井上さんを作成してたんだけど、気付いたら小野瀬さんになっていましたとさ…(爆)
ムムムムム…ドット絵井上さんの道は果てしなく遠い…(泣)


昨日はコムテツとKEIKOの挙式を何となく見てましたが・・コレといって特に面白くなかったな…(挙式に面白さを求める女)TVでやるほどでもなかったのでは??何よりも誰が招かれているのか?ということが気になる挙式でございましたわ☆


ああ、それよりも昨日「気分は上々」を見逃した事が悔やまれます。おやっさん(杉田かおる)のお見合いはどうだったのかしら?…パコかけいちゃんビデオにとってませんかね?(バラエティー班に期待。笑)





満ちる月。の巻
2002年11月22日(金)


え〜と、昨夜iモードにて隆一さんのメッセージを見たアタクシです。

まあ、福岡のライブは行ってないので、色んな人の書いてたりする事しか知らないのですが…アンコールを歌わなかったとか?で、それについてのメッセージと。

あの人が、ひとつ前に進むと同時に、
みんなが色んな事を考え始めた。

アタシも大宮のあの日からずいぶん色々考えてきた。

あの人が本当に満ちる瞬間はそうそう巡り会えない様な気がするけれど、もしもその場に居合わせることが出来たらどんなに素晴らしい事だろう。



今回のツアーに関しては、色々考える事があるのですが、とりあえず東京2日間を終えるまで静かに見守ろうと思いました。最後まで何があるかわからないし、全部終わるまでまだ何も言えないと思うので。

そして、自分が感じた事が全てで、誰かに強要するものでもないしね。



マニュアル通りに生きられない。の巻
2002年11月21日(木)

説明書読むのめんどクセ〜っ!!

…つー訳でしてね、本日無事『HPビルダー7』が届いたので、早速更新に励もうかな☆と思ったのですが、届いたのが夕方だわ、微妙に前バージョンのと操作法が違うわでロクに更新できないまま一日が終わっていきました…(泣)説明書読むの苦手なんです…アタシ。

あと、何でか急に思い立ってフリーウェアの「アイコン作成ソフト」をダウンロードしてドット絵を描いてみました☆(↑アレとかね)つか、何やってるんの、アタシ…(汗)いやしかし、改めて素材屋さんの凄さを実感しましたわ。
簡単そうでなかなか難しいですヨ、ドット絵。

なんかサイト色々いじってると段々シンプルな方向に走っていきます…。めんどくさがり屋の本領発揮といった所でしょうか…。アハハ。



そういえば、今年のしし座流星群を見逃しました…見たかったなぁ。



ディアライフ。の巻
2002年11月20日(水)

昨日は朝からソワソワしつつ、杉ちゃんのマキシをゲット♪(杉スレ並みの行動力)しかし、さすがにDVDには手が出せず。(つーか近所には売ってさえいなかった…沈)まあ、隆一さんのDVDも買ってないしな…(遠い目)

帰ってきてからずっと聴いてました。
う〜ん、超愛とは全く違うアプローチながらも、かなりツボを抉られてます。大好きです、この曲も。なんか優しさが滲み出てますな。イメージ的に「LOVE SONG」と「WITH LOVE」の雰囲気を感じました。2曲目は出だしで「ん〜、そんなツボじゃないかな?」と思いきや、進むに連れ「こう来ますか!!」と撃沈。これまたツボだったのでし。
3曲目はね、思わず笑ってしまいました☆んもう、杉原さん、素敵スギ!!アチョー!!(笑)

…って、最近トークが杉スレ風味ですな…(汗)



話し変わりますが…どうやら明日ヤフオクで落とした「HPビルダー7」が届くらしい♪なんかドキドキだ。明日は更新しまくるぞー!!多分…。


日記のデザイン変えたらちょっと読みにくいかも…すみません(汗)




そうそう、昨日西川くんのラジオ聴いてたら、『ちょボラ』っつーコーナー(←自分のやった(…ような気がする)、ちょっとしたいいコトを報告してもらうコーナー/←番組HPの紹介文より抜粋。笑)で、

イノランに出すハムだけ少しだけ厚めに切っておきました

つーネタがあって笑えました。西川ちゃんは「彼はいい人よ、おとなしいし」とか言う感じのツッコミを入れてましたが…意味わかんないし。(笑)
それにしても彼のラジオはルナ絡みの話題が良く出る…(笑)




昨日の話。の巻
2002年11月18日(月)

「オシャレ関係」にて

ムツゴロウに飼い慣らされる古館イチローを見た…。

なんか…古館さんはあまりの気持ちよさにトローンとなってるし…ホント、動物相手なら無敵だぁね、畑さんは。(笑)




それはさて置き…生まれて初めて「ぴあ」でチケット入手。
(まだ引き換えてないけど)

朝から電話かけまくりで取ったチケット、何だか席数が120しかないとの事で、結構な倍率をくぐり抜けた自分に拍手☆(笑)

そんなこんなで今年の締めくくりのライブは隆一さんではなく、
パペットマペットさんに決定。キャ、初お笑いライブ♪(笑)

この調子で来週発売のオダジョのチケットも取れると良いのだが…(汗)





ヤフオクにてHPビルダーの7を落としたアタクシ。
コレで少しは更新意欲が湧くってもんです。
なんか最近、今のビルダーの調子も悪かったのでちょうど良いかなと。
届いたら色々更新したり、サイト内の清掃を行いたいと思います。(あくまで希望)最近怠けておりますから…ぐぅっ。




ハトーサンから「アルジャーノンに花束を」の6話までのビデオを借り、一気に見ました。ユースケさんは勿論、オセロの中嶋さんとかもいい味出してるし、菅野美穂はやっぱり可愛いし、明日からはちゃんと見ます。(つーてもその時間は西川君のラジオなのでビデオにとると思うけど…汗)



本日、ユイコしゃんからケータイに画像付きメールが。
何の画像かと思いきや

パーク・マンサー(軟式globe)だった…ホロリ(笑)

もれなくユイコしゃんからの発着信ピクチャーに設定…(笑)




K点越え。の巻
2002年11月16日(土)

いや〜、あっはっは、久し振りに39℃の熱を出しました☆

まあ、それは一昨日の話。
今は熱も下がり一安心といった所でしょうか。
(じゃなきゃネットもしませんな)

オカンが病院から貰ったという風邪薬を飲んでいたのに全く熱が下がらなくて、このまま綺麗な河を渡ってしまうんじゃないかと思ったのですが(ダメ!それ三途の川!!笑)どうやらその薬、ただの「たん止め」だったらしく、ソリャ熱が下がる訳ねーっつーの。今は市販の熱と喉に効く薬飲んでるから大丈夫ですが☆

おかげで一昨日からずっと寝込みっぱなしで変な夢、見放題〜♪ってカンジでした。熱出した時に変な夢を見るのはなんでだろ〜なんでだろ〜何故だなんでだろ〜♪
パコと一緒に大阪城に資料の写真を撮りに行ったらGacktに出会ったり、くりぃむしちゅーの上田さんにネットでアタシの電話番号公開されて激怒したり…全く意味不明な夢ばかりです。あとエヴァちっくな夢。一号機とか操縦しちゃうの。寝てる方が疲れるっつーハナシですよ。はぁぁ。

我が家は今「風邪ブーム」到来中で、オトンもオカンも風邪っぴきです。自分の身は自分で守らなくては生き残れません。(ちょっとしたサバイバル)



今週通販を申し込んで下さった方、申し訳ありませんが発送が月曜日になってしまいますので、もう少しお待ち下さいませぇぇぇ。遅くなって申し訳ありませんです(土下座)




全く関係ないんですけど…

ビ〜ザ、それは世界〜、ビ〜ザそれはロ〜マン〜♪(ヅカ風味)

ってCMの曲が頭から離れません、うぇ〜ん。





ちょっとどうでもいい話。の巻
2002年11月12日(火)

さっき伊東家の食卓でおすぎが眼鏡(老眼鏡?笑)をかけていたんだけど…

眼鏡をかけたおすぎはピーコに似てる!!


…双子だっつの。
でもオカンも納得してたもん…。

「6へぇ」くらい獲得?(←分かる人には分かる)



本日はサイトの隅っこ〜の方をなんちゃって更新しました。
まあ、気付かないでも良いのですが。
さすがに一年放置しているのでそろそろ…ねぇ…。(沈)



先日からハトーサンが「気になって仕方ない曲」と言ってる一青窈(ひととよう)さんの「もらい泣き」という曲がアタシ的にも気になってきました。
最近よく耳にします。プロモも見たし、今日も100円SHOPで流れてました♪
なんだか女性ボーカルに癒される今日この頃でありましたとさ。

あっ!つーかさっき杉ちゃんの「DEAR LIFE」のPV見ました!!!!
やばいです、可愛かったです。白シャツに弱いんです、アタシ…。
なんかそこはかとなく隆一さんぽかったような、え?そう見えるのはアタシがクサレだからですか?(苦笑)




祝出勤☆の巻
2002年11月11日(月)

もずくの気持ちを考えて眠れない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?(もずくん、ココんとこ毎日のように見てるような気が…)

それはさて置き、本日から父上が骨折完治で出勤いたしました!!OH〜ワンダホー!!これでアタクシの平和な日常が戻り、尚且つ快適ネットライフを送れるというものです(感涙)

ホントは更新しまくりたいトコロなのですが、来月締め切りの原稿をそろそろやり始めなければならないので難しいかと…。
土曜日に白泉社から前回投稿したやら、色々と細かく批評の書かれた用紙等も届きまして、ようやく次の投稿作を描く気が湧いて来ました☆(遅っ)ガンバロー。ォゥ!
何個かストックしてあるネタもあるのですが、新しくネタを考えようとすると何だかときメモ方向に走ってしまいます。ダメです(笑)少女漫画っちゃあ少女漫画なんですけどね。はっはー。



先日、水城センセとかんなちゃんと池袋に行った際にゲーセンでルパンのタイピングゲームをセンセと一緒にやったのですが、ワタクシキーボードを見ないで打つという作業が出来ない女でありんす。ブラインドタッチ?何ソレ?
そんなこんなで殆どセンセ任せで途中リタイアだったアタクシは少々反省いたしまして、先日からガンダムのタイピングソフトでタイピングの練習をしております。(何故だかウチのパソコンに入ってました←明らかに兄の仕業)しかし全然成長しないアタクシ…(そうだよアホだよー♪)



そういえば昨日、ゴルフをしている隆一さんを見ました☆
隆一さんがポロシャツの下に長Tを着るのはいつもの事だから良いのですが、何故にヒデキまで!?微妙にペアルックで思わず目を細めました。
しかし…あの番組、ココリコ遠藤とえなりの対決が一番面白かったような気がします。(気のせいですか?)
つーか、ナレーションでいちいち「隆一サマ」と呼ぶのはある意味、人種差別です。いけません。好感度ダウンです。…あと、追っかけのファンの人たちもビミョーなカンジだったな…ボソッ。



…なんだかずーっと杉ちゃんのラジオを聴き逃しています…。何故ならあの時間は「笑う犬」をビデオにとりつつ「ビフォーアフター」に夢中だからです(沈)家のリフォーム番組とか大好きなんです…アタシ…(マニア?)でも結構泣けるんですよ、アレ…。

そんなわけで未だ杉ちゃんの新曲を聴けてないアタシ。近いうちスカパーとかでプロも見てそうだけど、何はなくとも発売日が待ち遠しいのでありました♪

新曲といえば、最近大ハマりな「CORE OF SOUL」の新曲が1月発売らしくこれまた楽しみ♪アルバムも2月発売らしいし。ライブも行ってみたいぃぃ。



ふー…支離滅裂だが、ドバっとズバっと書いたような気がする(笑)
あ、関係ないけど今日「ポッキーの日」?(笑)



日記さぼりまくり太郎。の巻
2002年11月08日(金)

タイトル通り、日記サボりまくりです。
ヒマな時ほど日記をよく書きます。(大したネタもないのに)
ココ一週間はソコソコ忙しかったです。
3日にはパコと和泉ちゃんが我が家にやってきて、パコのコピー本の原稿を手伝ってみたり、6日には水城センセとかんなちゃんと池袋に遊びに行ってみたり。

いかん、色々書きたいけど気力がない…(沈)
月曜日辺りには、ドバっとズバっと書けたらイイなぁ…(希望的観測)

とりあえず明日はハトーサンと先週の「三原 色を落とそう大会」の続き決行です(笑)楽しみ〜♪(今のところ平和な日常を送っております☆)



やってもうた…(沈)の巻
2002年11月02日(土)

昨日の『木梨ガイド』見逃しました…(汗)

今さっきオフィシャルのBBS覗いて発覚。
…一昨日までは覚えててのに、昨日はミラージュの新刊読んだり、ハトーサンとカラオケで盛り上がったりして忘れてた…アホやな…アタイ…(泣)オヨヨヨヨ。

昨日はですね、オカンの誕生日でした★おめでとさん。
作務衣ぐらいしか買って上げられなかったけど、喜んでたからヨシ!!(笑)
今のまま元気でいて欲しいニャ。

それと上にも書きましたが昨日は「炎の蜃気楼」と言うシリーズモノの小説の最新刊が発売日で本屋に行ったのですが、まだ棚に並べられていなかったので「コバルトの新刊って来てますか?」と尋ねたら「あ、来てますよ、タイトルは何ですか?」と訊かれ一瞬頭の中が真っ白に。慌てて「え…ええと…炎の蜃気楼っていうんですけど」と言ってみたが、正しくは「曜変黙示録(よーへんもくしろく)」だった。炎の蜃気楼はシリーズ名ですな。もう細かいタイトルまで覚える事が出来ない模様…(汗)
新刊の内容はさすが最終回目前だけあって、内容濃いわキャラも濃いわで一気に読み切ってしまいました。次回も非常に気になるところ。でもさすがに終わっちゃうのは淋しいなぁ…。かれこれ8年ぐらいの付き合いだし…。

夜になってハトーサンとメールにて本日の打ち合わせ(下記参照)をしていたのですが、気付いたらそのままカラオケに行く事に。夜の9時以降に決定して夜な夜な出歩くアタシ達…(ご近所同志だからなせる技★)通された部屋が「HYPER JOY」だったので、色々とお互いマニアックな曲を歌いまくっていたのですが、個人的には最近大ヒットな「CORE OF SOUL」の曲が何曲か入ってて歌えた事に感激★やるな、JOY…(笑)イイ曲多いんですよ、COS♪

家に帰ったのが深夜1時過ぎで、ソコからハトーサンに借りた「ときメモGS」の同人誌を読んだり、「ヒカ碁」を読み直ししてたら3時ごろになってしまった(汗)…面白かったです、ときメモの同人誌…。

…で、本日はハトーサンちにて「ときメモ」の「三原色を落とそう大会」決行。三原色(←ミハラ シキ)…この人、めちゃめちゃ面白いという噂を聞いていたので、この人を落とすときには二人でやろう!!と約束していたのですが…やってみたら面白すぎました(笑)大好きな葉月やセンセーとは違う角度で大好きになりました。いいです、彼…。

ちょっと久し振りにときメモを満喫★やっぱり面白いです。



<<< INDEX / NEXT >>>



Design by : [ m  U ]