はぴばーすでー♪の巻
2002年09月29日(日)

既に更新済みですが…

イノランお誕生日おめでとーッ!!!

すみません…記念すべきこの日にダラダラ過ごしてました…テトリスに夢中で…(今頃!?)
圧巻だったのはけいちゃんトコの更新です(笑)めちゃめちゃ変わってるやん!!愛を感じずにはいられない今日この頃なのでした☆素晴らしスギです。(笑)





んと、昨日あたり発売になった『小説ショコラ(心交社)』に友人のかざまっちこと風魔優紀さんの漫画が載っているのですが、そのかざまっちから昨日、お久し振りのお電話を頂きまして言われました…。

『たかねっち、ショコラにイラスト送ったでしょ?』



どっ☆きーん。


『ななななな何で?』
と訊いた所によると何やらかざまっちの漫画が終わったすぐ後のページにアタシのイラストが載っているらしい…(つーか載ってた…滝汗)
正確に言うと「たかねさん」ではなく「杉原さん」なんだけど…(←偽名/笑)偽名使ったのにバレバレだった模様…(苦笑)

5月か6月くらいに送った恥ずかしいイラストが何で今頃…(汗)何処にも「発表する」なんて書いてなかったのに…うぅ。(決して親には見せられまい…)

嬉しいような、切ないような…。
(別に仕事が来るワケでもなし…)

それはともかく、かざまっちの漫画は面白かった〜♪
元から線も綺麗で上手いのだけど、一層磨きがかかっていた☆(キラーン)

…結構身の周りに商業誌でお仕事する友人がいるのですが、活躍ぶりを見る度に正直、羨ましいと思ったり焦ったりもするのだけど、何よりもいい刺激を貰ってる様な気がします。自分ももっと成長せねばね。


ちょっとここ数日、修羅場明けてダラダラしすぎてたので、そろそろ原稿やり始めなきゃ…。つーか、あと何日だ…花ゆめの締め切り…(とうてい間に合わな…ゲフンゲフン!!)



蛇足。の巻
2002年09月28日(土)

※本日の日記は長いです(笑)

えー…まずは昨日の『真珠夫人完結編』の感想から。(笑)

昼ドラっつーのはたいてい毎日30分×65話で32時間ぐらいやってるわけですよ…まあ、ソリャ2時間弱で納めるには無理があるっつー話ですな。(笑)江守徹の説明しまくりのナレーションに乗せて、もの凄いスピードで展開して行ってましたね。

それでも久し振りの荘田のオッサンから身を守る瑠璃子さんや(第1部見所)、伝説のタワシコロッケや(第2部見所)、優(子役)のファンタジスタな演技(第3部見所)には再び胸が熱くなるのを感じました(笑)

しかし、初めてアレを見た方には理解できたのかな…(汗)

そして、一番最後の新しく撮影した部分…アレは個人的に蛇足と感じました。別にいらないんじゃねーの?っつー感じで。でもまあ、優ちゃんの天才的演技が再び見れたからいっか…(笑)

え?勿論ビデオとりましたともさ!!(笑)



その「真珠夫人」のCMの間にTBSに回したら、ネコさん(金子昇)が出てて少々焦りました。(あの番組に出るのは知っていたが、昨日とは思わなかったのです…←『真珠夫人』しか頭になかった模様/笑)
『真珠夫人』終わってから見たけど、5位なんて凄いじゃん!!頑張ったじゃん!!(何者だ、お前。笑)

…しっかし永井大は何処へ向かおうとしているのか…。(ケイン方面?)

そして昨日その番組を見てたらしい母が本日アタシに向かって一言。

『あの子、隆ちゃんに似てたわね』


似てねえよ!!(噴火)母曰く「最後の方の気迫のこもった目が似てる」とのことだが…。(ふーん…)

その会話に便乗した父がアタシに向かって一言。

『河村隆一はバンビだって』

それ、ゆり子の台詞じゃん…何この両親…(沈)

似てるっつーのは「アギト賀集」とV6の三宅健の事を言うんだよ…(笑)



そんなこんなで、明日の井上さん誕生日に先駆けて色々更新しました☆
なんか地味な感じですかね…(汗)はは。

TOPの井上さんは「助け愛」感謝記念として…というかいつもの如くけいちゃんへ捧げてみたり…(笑←昨日の「玉鉄いいともビデオ」をけいちゃんがとっているのだ
一応、先日けいちゃんに借りたイノランビデオのパッケージを見ながら描いてたのですが…全然違うものになってしまった…(汗)なので今回も『INORAN?(疑問形)』なのです。ふぅ。

ホントはね『キョピコレ』風味なJいのイラストを描こうと思ってたんです…。(こないだJ誕生日更新出来なかったので…汗)でも資料としてCMをとったビデオが見つからずに断念…(アホか)



今、郵便受け見たら『河隆』届いてたんですけど…

隆二怖えよ!!(泣)

色黒すぎだろう…。加工してんだか知らんけど…。
あと写真はともかく、中のデザインがこれまた微妙な感じで……(遠い目)


『WO(オリコン)』の隆一さんは激モエさせて頂きました
来週のも楽しみですね♪

…と、隆クサレトークで終わる。(乾笑)



ギャフン☆の巻
2002年09月27日(金)

あと6分で『真珠夫人』始まっちゃう!!
日記書いてる場合じゃなくってヨ!!(笑)

とりあえず…ガス屋…ぶっ殺す…。
(新しいガス屋の長ったらしい勧誘のせいで本日のいいとも出演玉鉄の最初を見はぐったんでス…チッキショウ)

でも玉鉄…良かった…フツーに喋ってて…(笑)
お花も沢山で良かったね…うぅ。(感涙)

あっ、もう時間が!!ではまた明日!!
(明日色々改装します)



鳥肌、鳥肌!!!の巻
2002年09月26日(木)

マジでゆり子さんが玉鉄に繋げたよ!!(笑)
※昨日の日記参照(笑)

やったーやったーやったー!!

ゆり子さん、隆一さん話も沢山してくれた挙句に玉鉄をご紹介だなんて…素敵スギッ☆絶対ゆり子さんと好みのタイプ一緒だわ、アタシ…(笑)

そんなこんなで、明日はいいともに玉鉄が出るよー!!メジャーな香りがプンプンだよー!!(笑)え?つーか次はネコさんかい?(←ガオレッド金子☆)

ふーッ、明日はただでさえ『真珠夫人完結編』でウキウキワクワクデーなのに、玉鉄まで見れるなんて…素敵だね、コリャ☆
あ、明日は「新愛の嵐」も最終回や…。(ソコソコ見てます/笑)

その前に今日は隆一さんの「みなさんのおかげでした」を見なくっちゃ☆

久し振りに隆フレ魂が燃えてますが、とりあえず作品集「君の泪は 銀色の風」が大変楽しみです♪写真もイイ感じでしたね〜vvv(顔上げて目つぶってるの激モエなんですけどッ!!)




キラキラ光線☆の巻
2002年09月25日(水)

ええ、本日の『いいとも』、アタクシもおほじのキラキラ光線にやられてました(笑)イイ感じでしたね、隆一さん♪
見てる最中、パ子と和泉ちゃんとのメールのやりとりが忙しいのなんのって(笑)

そして昨日願った通り、明日はゆり子さんですねvvv
電話でのやりとりが微笑ましくて「九龍」を思い出しましたわ♪
ゆり子さん、嬉しそうでしたね。やっぱり隆フレか?(笑)

で、ゆり子さん…玉鉄に繋げてくれないかな?次、共演でしょ?(笑)

「いいとも」で隆一さんを堪能した後、ベストアルバムを買ってまいりました♪アタシは何やらヒゲのおじさんの帯でした(笑)
また、あのエッセイっつーか、詩集にツボ突かれましたヨ。「ああ、やっぱりこの人、こういう人なんだ」と再認識してみたり。
あと、外の装丁も好みでした♪ブックレットの絵は驚いたけど(笑)

まだ聴いてはいないのでこれから聴きます♪ここ最近「ウルトラキャッツ」ばっか聴いてたからな…切り替えが大変☆

DVD…見れねえよ…チッキショウ☆

今日はこれから『STAY GOLD』とラジオか…久し振りに忙しいな。嬉しいけど。



井伏さんはいい人です。の巻
2002年09月24日(火)

↑BY和泉ちゃん(笑)

そんなこんなで、明日の「いいとも」は佐野さんから隆一さんに繋がりましたねvvv
一際大きい花束届いてたから「もしや…」と思ったら大正解☆
ベスト版発売の前日とはいいタイミングで…。
(いいとものゲストは結構前から決まってるらしいけど…汗)

とりあえず、隆一さんが誰に繋げるのかが不安…頼むからヒ●キはやめてくれ…けいちゃんと語らいましたが、ゆり子さんがいいです。はい。ちょうど今度フジの木10のドラマに出るから番宣ついでにでも…。

そして今朝の『おはスタ』の隆一さんは少々髪も伸びて外ハネで思わず「杉ちゃんかよ!?」とツッこんでしまいましたワ(笑)

あっ、いけない!!そろそろ『学校へ行こうSP』のビデオの準備しなくっちゃ!!
今日はパークが本物のTK(コムロさん)と対面だわ!!
本家globe VS 軟式globe…楽しみー(笑)



長い道のりじゃった・・・の巻
2002年09月22日(日)

原稿も後はノンブル(ページ数)付けるだけだ〜ッ!!やったやった☆
さてと…テトリスでもやるか…(早く仕上げろよ)
あ、ビフォーアフター見なきゃ…(笑)

昨日オンリーイベントの参加通知が届きまして、ウチは
海−14
だそうです。(一番隅っこじゃった…笑)
遊びに来てくれる人いっぱいだったらいいなぁ…。






修羅場の合間に…の巻。
2002年09月20日(金)

久し振りに更新をしてみる。
といっても超なんちゃって更新。

もう井上さんやら隆一さんやら杉原さんを描きわける力がない模様…(元からか…沈)
ごめんよぅ…Kちゃん…(何となく謝ってみる/苦笑)

もうすぐ原稿が終わりそうです。
でもまたすぐ別の原稿やらなきゃいかんのだが…。





夕刊見たら…の巻
2002年09月18日(水)

ジャニーズJr、山下智久さん液体をかけられる

とあって驚いたわ…山下君は無事らしいけど…怖いなぁ…。



それはさて置き…先ほどRKF行ったら皆さんが『どっちの河隆ショー』がどうのこうのおっしゃっていたので様子を観に行ったところ…今回のテーマは

『河隆にライブで着てもらいたい衣装は?』

だった…。ま、それはヨシとしよう。

※このコーナーはテーマに沿って候補がいくつか上げられていて皆がそれに投票するというものなのです。

それで、その候補が…

「タキシード」「王子コスプレ」「紋付袴」「牛若丸」「タンクトップ」

って……。し〜ん。

今現在、1位タキシードで2位がタンクトップって…。

皆チャレンジャーだな…タンクトップって…。
タンクトップによってはエライ事になりそうな予感がするのですが…(汗)
あれかな…皆のイメージ的にはMステの「TONIGHT」の時着てた黒のタンクトップのイメージなのかな…。

アタシはといえば…そうですね…この中ならぶっちゃけ王子コスでいいです(笑)
タキシードで『昔の杉ちゃんとおそろいね、キャ☆』と萌えてもいいんですが…(苦笑)いや…フツーに白いダッフルコートでも着てくれればそれで満足です…。(マニア?笑)




一昨日『ウルトラキャッツ』のライブに行きました♪
すんげぇすんげぇ(BYあやや)面白かったデス☆
ジニー可愛いし、歌も激ウマ!!!
ウッチャン、ウド、大竹さんのコントも面白かった♪(歌の間にコントが入るライブは初めてだった…笑)

マジでウルトラキャッツのアルバム欲しいです。本気でオススメです。





アホだな〜♪の巻
2002年09月12日(木)

(そうだよアホだよ〜)
アホだな〜♪
(お金もないのにアホだよ〜)
アホだなお前、お金もないのに携帯変えてる〜♪

…BY 軟式globe(身内向けネタ/笑)

…っつー訳で、本日お金もないのに
携帯を機種変更致しました☆
パチパチパチ…☆

っつーかね、もう今までの携帯がヤバかったんです、虫の息だったんです…。画面が黒くなったり白くなったり訳の分からんモン映したり…。なので頑張って機種変更いたしましたヨヨヨヨヨ…。

新しいのは『SO504i』。
液晶画面のトロに惹かれてしまったんです…。
可愛いくってね…クソー。(笑)

ホントはカメラ付き(251i)にもヒジョ〜に魅了されまくりだったのですが、店員さん曰く「カメラ付きのはまだ携帯本体の内容が充実していない」とのことだったのでとりあえずやめといた…。カメラもそんなに使わなさそうだし…今の所。
アタシが携帯で重要視するのはやはり値段と、外見のフォルムだったりします。
今回買ったのはボディの色が赤いヤツで形もソコソコカッコ良かったので、値段は少々高めだったのですが…まあ、長く使うなら愛着の持てるものを…!!っつーことで無理して買っちゃったんだねー…。今のアタシにとってはもの凄く痛い出費…(泣)

あ、でもこれで着声出来るのかしら!?ちょっと楽しみ〜♪ウワサのガクトの着声を早速使いたい…(笑)

しかも明日の夕方以降まで手元に来ないのでしばらくは音信普通なアタクシ…。身内の皆さんよろしくです。

チビ(愛猫)がお香の匂いする…。なんか切ない…。(笑)



いっぱいいっぱいの巻
2002年09月11日(水)

書きたい事盛り沢山な日記をちゃんと書きたい…

サイトも色々更新したい…

うずうずうずうずうずうずうず…

でも只今まともにパソコンいじれる状況じゃないのでごあす…。

我が家は父の居る部屋にパソコンがあるので、父上が骨折で家にずっと居る以上なかなかね……。…落ち着いてネットも出来やしないったら…(泣)

あと、まだ原稿途中なのでパソコンやってる場合でもないらしい(汗)

しばらくはこのまま更新滞りますが、見捨てないでやって下さいましーっ。



おおぉぉぉ…の巻
2002年09月06日(金)

ヒッキー(宇多田)結婚すか!?凄いですなー。おめでとー♪
なんか、いちいちカッコいいね、あの人は。(笑)
最近のヒッキーのプロモはかなりツボ突かれまくりだったのですが、旦那さんが撮っていたのですね。うん、いい仕事してますな(笑)



今朝は起きたら既に母親の姿はなく、無事九州に旅立ったかと思われ、おとんと二人ダラダラして過ごしましたよ。(ダメ親子)

雨の中、自転車漕いでコンビニに向かった時には心底「免許欲しい」と思いましたね…トホホ。30歳なるまでには取りてぇ…。



昨日『サトラレ』見てたら途中、河村さんのベストアルバムのCMが流れ「そういえば、今月発売だったな…」とぼんやり思ってみたり。(もう少し先かと思っていた/汗)

CMと言えば…最近流れ出すようになったCMなのですが、ラグビーの試合中「おまえのユニフォームやけに白いな…漂白剤使ってるだろう!?」「使ってねえよ!」とかなんとか言い争っている洗濯用洗剤のCMを最近ご覧になったことありませんか?…その「使ってねえよ!!」と言ってる人、玉鉄です(笑)なんか若々しいです☆(元から若いんだって!笑)おのみちゃんはチェック済みかしら?(笑)

「ガオレンジャー」繋がりですが…(笑)昨日の「僕が地球を救う(ウッチャンのドラマ)」でガオレッド金子達がピンチになったとき、古田さんが金子くんに向かって「おまえ変身しろ!!」って言ってたの爆笑でした。一瞬『ガオアクセス!!』ってやるのかと思ったよ(笑)「出来る訳ないじゃないですか!」って言ってましたけど。あはは。



ウルトラ…の巻
2002年09月05日(木)

TBSから電話がっ!

…昨夜の話。
オカンが「アンタにTBSの『ウルトラ』とか何とかから電話よ」と言うので、頭の中「?」だらけだったアタクシ。
不信感いっぱいで電話に出たら、「ウルトラキャッツのライブの件で〜…」と言うのでピンときた。
パコが先日「番組で観覧募集してるウルトラキャッツのライブ、たかねさんの名前借りて申し込んでいい?」と言うので快諾していたのだった。それでその住所とかの確認の電話だったらしい。(別にまだ抽選していないらしいが…)
当たったら16日、パコと一緒にウルトラキャッツのライブです。(笑)



それはさて置き、本日おとんの病院に付き添ったアタクシ。
結局、捻挫の方の調子が大分良かったので、骨折した足の方にギブスをはめ、松葉杖の特訓を受けて歩けるようになったので入院はナシ…。つーか、本人が「退屈すぎるから入院したくない」とか言っちゃってさ…オイオイ、あんた幾つだよ!?っつー話ですよ…。

明日から母は九州の友人の元へ2泊3日で旅行なので、父の面倒は全てアタシ任せに…。この状況が舌打ちせずに居られるだろうか、いや居られまい…(沈)



うそーん!?な出来事。の巻
2002年09月04日(水)

本日はケータイからの書き込みです。

昨日、おとんが右足骨折、左足捻挫と負傷して帰ってきた…しかも新宿からタクシーで(滝汗)
本人、何故にそんな事になったのか覚えていないらしい…早い話し、泥酔していたのでしょうな…アホや…(泣)

昨日病院行ったら腫れがひどく、ギプスが出来なかったので、明日また病院行って治療を受けるらしい。そのまま入院かな…(汗)全治2カ月ですって…。

なんだか病続きな我が家…(泣)はあぁ…がっくし。



グッドニュース。の巻
2002年09月01日(日)

明日、明後日とお昼から「ファミリー劇場(スカパー)」で昔映画化された『真珠夫人』がやるらしい!!

…昨日センセーが教えてくれた情報♪

わ〜、楽しみ〜vvvどんなのかな〜?
昔のもテンション高いのかしら!?(笑)
昔なので白黒映像らしいけど。
ビデオとらなくっちゃ☆(笑)

関係ないけど、昨日深夜にやっていた「エレキコミック」というお笑いコンビのライブ映像がなかなかツボでした。(真珠夫人ネタもあったし…)



<<< INDEX / NEXT >>>



Design by : [ m  U ]