どうしたんだ?の巻
2002年08月30日(金)

父上がMステで歌ってる上戸彩に釘付けだ…好みか?(笑)

それはともかく…日記もレスも溜め込んでてすみません(汗)
今はバリバリ原稿中で、オマケに体力低下中です…。

とりあえずレスなどは月曜日辺りに…すみません(土下座)

ところで和泉ちゃま…設定変えたんだけど、この日記見えるようになりましたかね?



カッティーン!(BYマシュー)の巻
2002年08月23日(金)

今朝は間違い電話に起こされました…。
つか、「すみません間違えました」ぐらい言えー!!


ガバッと起きたもんだから、人の背中の上で寝てたチビもビックリしたっつーの。つーか、チビたんよ、涼しくなった途端に人の上で暖をとるのはやめて下さい…。

※昨日「スパスパ」でうつ伏せ寝は体が歪むから良くないと言っていたので、最初は仰向けに綺麗に寝てたはずなのだが、気付いたらいつものクセでうつ伏せに…嗚呼、体が歪む…。(泣)



昨日、杉ちゃんのインタビューと超愛PVを少しだけ見れました♪PV…全部見たいぃぃぃ!杉ちゃん踊りまくりですね…なるほど、ジュリアを超えるかも…(笑)
『ロックンロールミシン』も観に行きたいなー。来月かぁ、誰を誘おうかな…(頭の中がちょっと「ときメモ」仕様/笑)

そうそう!一昨日何気にviewsic見てたら「タイガージェット真矢」がやっていて、久し振りに真ちゃんを見たら完璧なヒゲ男だった…。パーマもかけてたな…。(ぼんやり遠い目)



いやー、なんか一気に涼しくなりましたねー♪快適、快適☆
昨夜なんか窓開けてたら寒かったですもん。
この快適なうちにと、せっせと原稿をやり始めているのですが、再録本のページ数計算、及び台割りをした結果、総ページ数132、描き下ろし漫画17ページとなりそうです。描き下ろしは「ネコ隆その後バナシ」とシリアスか甘々漫画が一本入る予定です☆

そして微妙に発行部数で悩むアタクシ。
果たしてオンリーイベントにどれだけ人が来るのか、そして通販はどれだけ申し込みがあるのか…。再録本だから多く刷って長く売ってもいいんだけど…悩みますなー。



話し変わりますが…玉鉄が次クールのフジの木曜10時ドラマに出演決定〜!!だそうで、ネコさん(ガオレッド金子←「僕が地球を救う」出演中☆)に続き木曜の夜が楽しみですワ♪



怒FUNK。の巻
2002年08月21日(水)

↑超愛のC/W曲。

今日は朝っぱらからチビ(愛猫)に舐め起こされ、TOP絵と某御方に贈る絵の色塗りに励んだワタクシ。

その際のBGMはガンガン超愛でございました♪おかげで午後に病院行ってる間も頭の中では超愛と怒FUNKがぐるぐる回ってましたとサ。

…それにしても…杉ちゃん…面白いなぁ…。
(変な呟きやめなさい!笑)

病院の方は、1時間半待ってようやく診察に呼ばれたかと思いきや、イソジン塗ってバンソーコー貼って終わりですよ。

うっすら恥ずかしい感じですワ!(苦笑)
とりあえず薬を5日間飲んで、何も変化無いようなら切除なりなんなりするとか…。
まあ、このまま治ってくれる事を願うが…2年間もあったしこりが5日間薬飲んだだけで治るのかは謎…。




SUPER LOVEとUVの巻
2002年08月20日(火)

ナイス!台風一過!(笑)
風は強かったですが、さわやかな陽気でしたね、本日。
もう夏はええわ、早く秋真っ盛りになってくれ(←秋好き)

それはさて置き、本日はようやく病院に行って参りました☆
午後は整形外科はやっていないというので、普通の外科の先生に診て貰ったら腕のしこりをプニプニいじられた挙句に『明日もう一度来て、形成外科の腕のしこりとかに詳しい先生に診て貰って下さい』とのコト。

…あんだとー!?

…そんなこんなで明日も病院です。めんどい。

帰りにCD屋で杉原さんの『SUPER LOVE』を買い、本屋に行ったら『J』の文字が表紙にデカく載っていた「UV」を発見し、裏を見たら杉原さんで、その中身の杉原さんが何だか面白かったので思わず買ってしまいました(笑)

『SUPER LOVE』はツボでしたワ☆
やっと全部聴けました(汗)ココ最近ラジオ聴くのサボっていたので、「優香とさまぁ〜ず…」の番組のEDでしか聞けてなかったのでした。
まだ1回しか聴いてないのでコレから聞き込みます♪

UVは思いがけずGacktとHYDEさんの2ショットを見れてなんか得した気分♪
昨日Gacktのラジオ聴き忘れたんだけど…来週だよね…HYDEさんゲストなの…(汗)聴き逃さないようにしなくっちゃ〜!

――――――――――――――――――

昨日、何とかヨワヨワチームながらもゲームをクリア☆お目当てのキャラのエンディングではなかったのだが、2番目に好きなキャラのグッドエンディングだったのでヨシとしよう。

これから原稿バリバリやる……予定☆

あ!もっと書きたいことあったけど今日はここまで。
「学校へ行こう」が始まっちゃう〜!(笑)
近頃「軟式globe」のパークマンサーが非常にお気に入り(笑)




なんじゃこのヘッポコチームは…。の巻
2002年08月18日(日)

今ハトーサンに「サーカディア」っつーゲームを借りていて、原稿そっちのけでそれをやるアタクシ。(撲殺)

多分もうすぐ最後の敵だと思うんだけど、気付いたら敵陣にえらーいヨワヨワなメンバーで向かっていてビックリ。(そらやられるわ)

シュミレーションゲームなので、自分次第でメンバーやら話の展開が変わっていくんだけど…おかしい…こんなはずじゃ…。

一番好みだった影守さんはどこへ…?

このままじゃ不本意なエンディングを迎えそうなので、少々前にセーブしていた所からもう一度やり直して影守さんをメンバーに加える。

しかし、影守さん入っても弱々しさは変わらず…。
頑張れ!おまえ達!(笑)


しかしやはり、頭の中には『ときメモ(GS)』がこびり付いていて離れないのであった…。某オークションでPS2の安売りに心奪われるアタクシ…。(重症)

サーカディアも面白いけど…単調すぎて眠くなるんだよな…。
ハトーサン・・・・・・やっぱ、ときメモの方が面白いです(笑)








ときめき週間。の巻
2002年08月16日(金)

え〜…日記溜め込んでますので、一気にここ数日の出来事を書き殴ります。


◆8月10日 夏コミ&RKFミーティング

夏コミはもう、怒涛の如く過ぎ去りました。
センセーの所の売り子はごっつ忙しかったし、ミーティングのおかげで早退だったし。(結局1冊しか本買わなかった…汗)

ミーティングは昼の部を8列目のほぼど真ん中という、かなりの良い席で見れて大満足♪隣りで一緒に見てた和泉ちゃんの壊れっぷりがその日の隆一さんの素晴らしさを物語っていました(笑)


◆8月11、12日 ボンヤリと過ごす。

なんかダルくって…何もしてませんでした…。(爆)


◆8月13日 お墓参り

オカンと一緒に町田まで祖父のお墓参りに行きました。
お墓の周りを掃除するのはいいけど、墓石がマジで熱くてビビりました。
『焼け石に水』を実感。


◆8月14日 サマクラ02

ユイコさんとパコと一緒にビッグサイトで西川くんの野外ライブ!
久し振りの野外あーんど西川くんで最高に気持ち良かったですvvv
ただ、かなりいい場所を確保したため、ビデオに映っている可能性高くて不安…。

腕の腫瘍みたいなのが大きくなったり、赤くなったりしてユイコさんとパコに不安がられる。(アタシも不安)


◆8月15、16日 ハトーサン宅にお泊り会☆

この日、ハトーサンのご両親が留守という事と、ウチに父の友人が泊まりに来るというのでそれから逃げるために一晩お世話になることに。
…結局、父の友人はこの日ではなく前日に泊まりに来てたのだが。

計画当初、原稿やったり、ビデオ観たりする予定だったのだが、気付いたら

ときメモ(ガールズ)のみで終わってしまった…。

コレを書いてる今もアタシの頭の中は「ときメモ」でいっぱい…(笑)
嗚呼…氷室センセ…(←誰も落とせなかった女…)

ハトーサン…お世話になりました(笑)
頑張ってアタシの代わりにヒムロッチを落としてくれ…。



…そんなこんなで、結構忙しかった今週…。
色んな意味でときめき週間(笑)

…にしても、腕の腫瘍がだんだん痛くなってきた…。
多分月曜日は病院だな…。
その前に明日は中学時代の友人と会うんだけど。

原稿やってるヒマがありません…(撲殺)


<余談>

14日に泊まりに来ていた父の友人(会社の同僚?)が「BUMP OF CHIKIN」のギターの人のお父上だという事を聞き、大変おったまげました☆即行バンプファンの紫雲ちゃんに連絡したら大興奮で電話がかかってきましたとさ(笑)



真夜中の格闘。の巻
2002年08月09日(金)

ようやく眠りにつこうとした午前4時…突如ソイツはやって来た。

まずは手の甲をコショコショっと何かが触れ、『チビ(猫)のヒゲか?』と思ったのも束の間…明らかに…明らかに…

チビたんじゃねえ!!

手をブンブンと振り、ソイツを払ったのだが、今度はふくらはぎにコショコショと!!!!!

ギョエー!!!!何か居る――――ッ!!
きっとなんかの虫―――――ッ!!


咄嗟に飛び起き電気を点け、ソイツの正体を確認。

…ちょっと大きめの蜘蛛だった

虫嫌いなアタクシにとってはとってもとっても一大事。

っつーコトで殺虫剤を探しに下の部屋に行ったのだが、殺虫剤は草むしりの際に外に持ち出してしまったことを思い出し、外に出るのも嫌だったので殺虫剤は諦め、代わりになんか虫を退治してくれるモノを…と思い、部屋の前に転がっていたチビたん(狩人←狩猫?笑)を使うことに。

チビたんを抱え部屋に戻ったら蜘蛛の姿が消えていた

…コレがホントの『クモ隠れ』……………なんっつって。

と極寒ギャグを頭の中でこさえつつ、必死に探すも見当たらず、チビたんはというと狩りをする気力もなく人の枕の上でぐーぐー寝る始末…。

ダメだこりゃ!!

と思いつつ、虫への恐怖と戦いながら眠りにつきました…。
おかげで今日は早起きです…。


明日は夏コミ&ミーティングですね。
こんなバテバテ状態で体力持つかが不安です…。



勝手に生きろ。の巻
2002年08月08日(木)

ホントは昨日、パコと「ワー!マイキー!(痛快マネキンドラマ/笑)」のイベントを見に恵比寿に行く予定だったのですが、あまりの暑さに諦めました…。そうです、アタシは何より涼を求める女…。

何か調子が宜しくありません。ぐったりです。
早い話夏バテです。

そんなぐったり感漂う中、家でおとなしくビデオを2本見ました。
一本目はTVでやった時に見逃し、最近ドラマのせいで見たくて見たくて仕方がなかった劇場版の『サトラレ』です。

うん、面白かったです。泣けたし。
…でも個人的にはドラマ版のほうが好きかも。

先に劇場版見てる人からしたら、ドラマ版はテンポ遅かったりして不満多いかとは思うのですが、逆にドラマ版から見ちゃうと劇場版にはもう少しエピソード欲しいなーとか思ってしまったり。ドラマ版のほうはゆっくりやってる分、サトラレと周りの人との人間関係が濃く描かれてるしね。

つーか、安藤くんよりオダジョの方が好みというだけなのかもしれませんが…(爆)終わり方は一緒なのかな…ソコが一番気になるところ〜。

さて、問題は二本目です。
タイトルが『自殺サークル』っていうんですけど……なんつーか今まで見た中で一番グロかったです…。(なんでそんなのを借りるんですか?の質問はお断りです/笑)

最初から女子高生50人くらいが駅のホームで一斉に手をつないで電車に飛び込み自殺をするんですよー!!もうね、ホームに居た人とかに血がビシャーってかかっちゃうの。潰れる瞬間のシーンもあったし…(ヒーッ
↑こんなのは朝飯前で、とにかくそんなシーンばっかりで、タイトル通り「自殺てんこもり」なビデオじゃった…。(沈)

本日の日記のタイトルはこのビデオの最後に出てきた台詞なのですが、このビデオ…何が言いたかったのかよくは分からないんだけど、勝手な解釈としては『自分に責任を持って生きろ』とか『他人の事も自分のことのように考えろ』とか言いたいのかなとボンヤリ思いましたが…何より映像が凄くてね…冷静に判断出来るかっちゅーねん!(苦笑)

ホントはね杉ちゃんの「Sound Track」ないかなーと思ったんだけど、さすがにこんな田舎町には置いてないと思われ、少々がっかりです…。
が、しかし、この『自殺サークル』のビデオの最初に「サントラ」のCMが入ってて、そこで少しだけ杉ちゃんとコウちゃんの姿を拝む事が出来たのでした。…二人の姿にうっとりした後にあのグロい映像って……(泣)

さて、今日返しに行くついでにまた何か借りようかな…(ヒマなのか?)気になるところは『黒い家』かな…(もしもし?)

-------------------------------------------------------

なんで多摩川にアザラシが…?…つーか見に行きてー!(笑)





修羅場日記の巻
2002年08月06日(火)

昨日帰ってきました☆ 結局4泊5日でしたね(笑)
でも無事入稿出来て良かった良かった♪
(今回はセンセーの同人原稿のお手伝いだったのでした)

この5日間は何だか久し振りに濃厚な日々だった様な気がします。
(最近ダラダラと何事もなく日々を送っていたので…)

一番思い出深い出来事といえば…「スプレーのり」を使ってたらキッチンの上のガス警報機がピーッピーッ!!と鳴り出し、窓を開けて換気しようにも音がデカすぎて出来なくて、とりあえず換気扇を回してみたりしたものの、なかなか警報機は鳴り止まず…最後の手段として私達がとった行動といえば…

警報機の音の出るところをガムテープで塞ぐ

というものでありましたとさ…。(いい大人が二人してとった行動です/笑)
しばらくして鳴り止んだのですが…ふーッ、ビックリしたー。

まさかこんな事が2日連続でおきようとはね…(うっすら遠い目)

あとはジャム(センセの愛猫)に猛攻撃をくらってみたりー(しばらく会わないうちに完璧に「他人」に認定された模様☆)火曜日サザエのOP曲と某ドラマに使われてた曲を必死に思い出してみたりー、センセーは常に某クルマのCMソングに心奪われていたりー(笑)、そんな日々でしたかね。(色んな事がありすぎて思い出せません/笑)

センセの所行くと色んな事件が起きて楽しいなー。(楽しんじゃってるヨ笑)

夏コミにて出来上がった新刊を見るのが楽しみでございます。
センセー、お疲れ様でした〜ッ


☆−−−−−−−−−−★☆★−−−−−−−−−−☆


あ、ちょっとしたお知らせですが…
どうやら10月のオンリーイベント、参加出来そうです♪
一次締め切りの人の分はスペース確保されたとか何とか。

さて…そうするとそろそろ色々準備した方がよさそうですな。

再録本のタイトル…『ビタミンSR』って、どうすか?コレ?
(何も浮かばずにひねり出した結果☆)
特に意味はないんですけどね…。
なんか栄養価高そうじゃないですか?心の…。(笑)

ま、他にも何個か候補はあるんですが…(汗)

描き下ろしのこととか、色々考える事があって大変!
個人で再録本って同人歴8、9年にして初めてなもので…。

☆−−−−−−−−−−★☆★−−−−−−−−−−☆

暑いですなー今日も。

はあ、いい加減「昴」の10巻を手に入れたい…
(どこにも売っていない…何故だー!?)

頑張って本屋めぐりでもするかな…。
新しいビデオ屋にも行ってみたいし。




今日から2、3日…の巻
2002年08月01日(木)

留守にしまーす。
久し振りにセンセの所にお泊まりです☆

今日は昼過ぎからクーラーの取り付け工事の人が来てくれたんですけど…かれこれ5時間以上…まだ頑張っています…おじちゃん…ファイトッ!!

コレで我が家も快適空間…(うっとり)



<<< INDEX / NEXT >>>



Design by : [ m  U ]