情熱の嵐。の巻
2002年07月29日(月)

隆ぅぅぅぅううぅ――――っ!!

ってな感じで只今、隆一さん熱急上昇中のたかねさんです。

アルバム『人間失格』と昨日買った『FOOL'S MATE』が原因かと思われ…。
(昨日の映画は?笑)

やばいですよ、あのフールズ…。何すか!?あの別嬪サンは!!(笑)
バリバリメイクの隆一さん…なんか妖しいオーラ出てて素敵でした☆
衣装もとってもお似合いで!!
(絶賛の嵐☆)

こなままのテンションでミーティング行くのは危険な気がする…。
(だって今の隆一さん、まっくろくろすけだから☆笑)


…でもって衝動に駆られるままこっそりTOP変更☆(こっそり?笑)
急いでサクサク描いたり塗ったりだったので、明日にでももう少し丁寧に仕上げたいトコロですな…(汗)



ピカっとピカレスク!!の巻
2002年07月28日(日)

ハイサーホイサー、そんなこんなで昨日行って参りました!!
『ピカレスク』を鑑賞しに新宿へ!!

本日のメンバーは和泉ちゃん、けいちゃん、ユイコしゃん、ハニーさん、アタシの、会った早々電車の中でオカマトークを繰り広げちゃう5人です(笑)

新宿に着いて、とりあえず映画のチケットを先に買い、昼食を近くのパスタ屋さんで食べる事にしたのですが、メニューが出揃ったのが上映時間の押し迫る頃で、みんなかなりの勢いで早食いですよ、味わう余裕ねー!ってカンジ(笑)いや、美味しかったですけど♪(和泉ちゃん、飲み物ゴチになりやした☆)

そしてナンダカンダで結構ヨユーなカンジで映画館に入れたアタクシ達。5人揃って座れるかしら〜?と思ったんですけど………。

…客少な…………ゴフッ、ゲフン!!(吐血)

え〜、無事に座れました☆(苦笑)

開演前にハニーさんとトイレに行ったらロビーにて前日行われた舞台挨拶の時の隆一さんの映像が流れていたのですが……

黒っっっっっっ!!!!

…黒すぎですヨ…しげる級(松崎)でしたもん…。
焦げすぎには注意ですよ…隆一さん…。

ええっと、映画の方はですね…ハニーさんが観る前に「アタシ寝ちゃうかも…」とか言うので「ダメー!」と言っていたのですが…そんなことを言っていたアタシもかなり危険でした…。何度落ちそうになった事か…(沈)いや…決して面白くなかったというわけでもないのですがね…そこはかとな〜く眠りを誘う映画だなと…(汗)…とりあえず学ランと和服にはモエってました(不純です。笑)

え〜、映画を見終わった後は(もう映画の話は終わりかよ!?苦笑)カラオケで『パネルでドン』というゲームで3時間盛り上がり、その後は本屋→居酒屋コースでございました♪

居酒屋さんにていきなり近くに居た店員のおじさんが『ヒマだから手品を見せてもいい?』とか言うので、快くお願いしたトコロ、「煙草を消すマジック」を華麗に披露して下さり、ハニーさん、けいちゃん、和泉ちゃんは感心してらっしゃったのだが…ユイコしゃんとアタシの座ってた位置からは煙草がチラチラ見えてたんだよね…(笑)…面白いおじさんやったな…(でもヒマって…笑)
そしてアタシもマジックの一つや二つマスターしておきたいと思う今日この頃なのでした(何のためだよ?)

居酒屋でほろ酔い加減ののち、新☆堂に寄り隆一さん表紙の『FOOL'S MATE』を買いホクホク気分だったアタクシ。

帰りの電車ではけいちゃんと和泉ちゃんと別れた後、ユイコしゃんとハニーさんとちょっとしたオタク話で盛り上がってみたり…(笑)

うん、今日はとっても楽しい一日だったな〜♪



『太陽と月』の巻
2002年07月26日(金)

チケット取れました☆とりあえず昼の部が。

…ウフ…ウフフフフフ…そんなこんなで夏コミ早退決定です☆
その日は水城センセの所で売り子をさせて頂くのでス☆
今年はオリジナルと芸能が同じ日なんですよね…こないだまで知らなかった…(←いつもは違う日だったのです…汗)

…ビッグサイトから厚生年金会館まで一体どれくらいの時間でいけるんでしょうかね?色々調べなきゃ…。ギリギリ公演時間には辿り着きたいワ…(汗)
厚生年金は97年に西川くんのライブで行った以来のような気が…。


今日はクソ暑い中自転車を漕いで本屋に行き、『炎の蜃気楼』の新刊と『ごくせん』の5巻を買ってまいりました♪ホントは『真珠夫人』のノベライズ本が売っていてものすんごく惹かれたのですが、レジ当番が知り合いだったのでとりあえず我慢してみました…お金もないしな…。(でもそのうち買っていそうです/笑)

帰って早速、『炎の蜃気楼』を読み始めているのですが、『隆也(タカヤ)』というキャラが居て、周りに『隆(タカ)』と呼ばれているのですが、ふり仮名がふっていないので思わずクセで『リュウ』と読んでしまいます(笑)
この日記書き終えたら続きを読みますワ☆

あとついでに本屋の隣りのレンタル店に行って『マインドゲーム』というビデオを借りました☆前に気になったまま見ていなかったもので、カッシーとタニャベ(田辺)が出ているのです♪(言わば「目の保養ビデオ」/笑)コレも今夜見れるかなー。
(ホントは『サトラレ』を借りたかったのだ…汗)



本日はTOPのみ変更いたしました☆
オフィシャルのメニューページの隆一さんを見ながら描いたのですが…模写苦手な人…アタシ…(沈)、最初から似せる努力もしていないのだが…。
あの隆一さん、確かユイコしゃんがこないだ電話で『好き』って言ってた様な気が…なので今回のTOP絵はユイコしゃんに捧げてみたりみなかったり…(どっちやねん!つーか、え?いらない?笑)

一瞬だけカラーバージョンをUPしたのですが、どうも気に入らなかったので下描き段階の物をそのままUPしちゃいました。シンプルイズベストっつー事で。



気付いたら次回投稿用のネームを全然やっていない…。かなりヤバイ…あわわわわ…そろそろ真面目にやらんと…嗚呼、原稿用紙ないんだっけ…(汗)



余談:ここ数日日記のカウント数が微妙に増えたのは皆さんが夏休みに入ったからだろうか…?(笑)



だんごっだんごっだんごっだんごっ…の巻
2002年07月24日(水)

だんご虫もムカデもミミズも大嫌いだ―――っ!!うえ〜ん(涙)

…そんなこんで、本日は比較的涼しかったので草むしりをしたのですが…もうねっ、ムシ祭りですよ!!ブルブルブルっ!!!!(←非常に虫嫌い)

特にさ…むしった草を袋詰めしてたらさ…出たんですヨ……アイツが………巨大なミミズがさ…ニュルって…ニュルってぇえぇえぇえぇええ!!!(錯乱)

はーっ、はーっ…すみません取り乱しました…(笑)

おかげ様で右手が痛いです。湿布が全然効きません、コンチクショー☆



昨日和泉ちゃまが『ギャラリーが真っ白で何も見えません』と言ってたので、本日確認ついでに更新しました。更新というかレイアウトも変えたのですが…ちょっと重いかも…あのページ…すみません(汗)
で、どうかしら?見える?和泉はん?(笑)



本日新聞のTV欄見てたら『水10』の所に「真珠夫人」の文字が!!
ビデオとらなくちゃ!!(笑)
いつもはこの時間『マイリトルシェフ』見ながら『東京庭付き一戸建て』をビデオにとってるんですけど…今日は『東京〜』諦めるかな…。

今日から(昨日から?)『スタアの恋』の再放送が始まって嬉しいです♪リアルタイムでも見てたんだけど、何かこのドラマ好きなんですよ。コレのおかげで藤原紀香株が上がったし☆あと、ハセキョーも出てるしね♪最終回はちょっと『ん〜?』な感じだったけど…とりあえずオススメです(^-^)





HOT!HOT!の巻
2002年07月23日(火)

藤井隆調にお読み下さい↑(懐かしー)
日記の文字を大きくしてみました☆読みやすくなりましたか?(笑)
万人に優しいサイト作りを…と思いつつ、ネスケやMac使いさんを徹底的に無視したこのサイト…(沈)そこまで頭が働きませんワ。

今日はやっと「CORE OF SOUL」の新曲を聴けました♪聴けたというよりViewsicでPVを見たんだけど。やっぱりいいなぁ、この3人組。アルバムそのうち買おうっと☆

新曲といえば…昨日ガクトのラジオを聴いてたら(一応毎週聴いてるんです)柴咲コウちゃんの曲が流れました♪え〜、前々からコウちゃんと中谷美紀って顔と声が似てるな〜と思ってて、歌声も中谷チックなのかしら?と思ってたら歌声は似てませんでした☆コウちゃんのほうが声量あるのかな? …なんか、なんかね
凄く良かったです。曲もいい感じだった…vvv今週の木曜日あたり彼女のANNもやるらしいから聴いてみようかな☆


あ…今日は高耶さんの誕生日だ…(←某小説の主人公/笑)
ついでに明日はボン(兄)の誕生日だわ…(ついでかよ!笑)

追記。

ハニホーヘニハーが捕まった。少々ショックを受けながらも何故か笑ってしまうのは何故だろう……ハニホーヘニハーだからか?キャスターの人が真面目な顔して「ハニホーヘニハーの芸名で…」とか言うんだもん…(笑)
※『一本いっとく?(草ナギ出演のCM)』の外国人。不法滞在ですって。



コラー!!の巻
2002年07月22日(月)

ソリャさ…忙しい時期だろうサ…けどサ…
朝9時前に宅配便を届けなくったっていいじゃない。
余裕で寝てるっつーの、その時間。

おかげ様で無駄に早起きしたので、サイトをいじってみました。
でももう体力の限界で中途半端なままでス…(倒)
頭も働かないので自分が何をしたいのかもよく分かりません…。そのうち正気に戻ったらちゃんと直します…ハイ(いつの話だよ…)

昨日クーラーを買いに行ったんです。
居間と母の部屋のが壊れたので。

電気屋さんって手で持って使う肩たたき機とか置いてあるじゃないですか、昨日はそれで少々マッサージをしてみたら、まあ気持ちいいのなんのって!!…よほど肩凝ってたんだな…アタシ…。


完璧夏バテ。ぐったり…。


そういや…お笑い芸人修行中のウチのいとこが今度スカパーの番組に出るらしい…でもそのチャンネル、ウチ入ってたかなぁ?うーん。
にしてもよく頑張ってるなー。



ホントにダメ…。
2002年07月21日(日)

暑くて気分悪いっス…。
夜も眠れません…うぅ。

だるーくてだるくて仕方ないので、昼間はクーラー効いた部屋で「ハーレムビート」読み返してます。

心底ダメ人間…嗚呼。

そんな暑い中でも『人間失格』は心を癒してくれて大重宝☆
有り難う、隆いっつぁん…。



気分転換に…。の巻
2002年07月20日(土)

日記のデザインを変えてみた。
今のうちのデザインからは結構浮いてるけど…まあいいや…。そのうちいろいろ変えていこう。(今、掲示板も変えようと思ってます)

今日は近所のお祭りがあるので、夕方になったら行って金魚でもすくって来たいなぁ……。

もうホントに暑くてダメ…。
最近のこの暑さのせいでチビ(ウチのネコ)がまともに起きているのを見かけません…。常に伸びてます。大丈夫か?おばあちゃん…。




夢の欠片。の巻
2002年07月19日(金)

先日投稿した作品の結果が出た。
6位でした。
良かったとも思うし、ダメだったとも思う。
ビミョーな位置…(苦笑)

でも仕方がないやね…。
自分でもいい出来だとは思えなかったし、評で書かれた所は自覚してた欠点だったし、それはもう次回で向上していくしかない。がんばろー!!オー!!(やればできる子なんだヨ〜♪←自己暗示☆)

とりあえず…2万円…早く届かないかな…(¥−¥)

ちなみにPN違うので…もし某雑誌見て「あ!コレもしかして!?」と思った身内の方はそのPN(名字)にお笑いなさい!(笑)


あークソ暑いよー。

どうでもいいけど…いや、全っっ然良くないけど、ケータイが瀕死状態であと一歩で「ぽっくり」逝ってしまいそうだ…。嗚呼、神様…この子をお助け下さい…(買い換えるお金ないんですの…)


…昨日『VVV6』を見てて思ったこと。

生まれてから一度も流しそうめん食った事ねえ!!

うわー…食べてみたーい。つーか流されてー!!(笑)
昨日のテーマは冷やし中華だったんだけどね。(笑)



『人間失格』の巻
2002年07月16日(火)

やられた…ッ!!

曲も詞もですが、何よりあの「詩集」にやられました。
読んだ直後は「やばいよ、やばいって」とブツブツ言ってました(笑)

…いや、凄すぎてヤバイという意味です。

「なりきり太宰」とオリコンで言われてたけど、アタシ的には今までずっと想像してきた隆一さんの本心みたいなモノを感じたのですが…。うーん、上手く言えないけど…アレは隆一さん自身だなと。

とにかく、アレを読んで涙してましたヨョョョョ。
なんかね、心抉られまくりだったんだな…。
ホントに…凄い威力を持った言葉達だった。

曲はやはり先日も書きましたが『So Deep』に胸を打たれました。カッコいいです、間違いなく。それと『うたかた』も非常にお気に入りです♪声も優しい感じが良いし、歌詞もツボでした

つーかね、このアルバム…

今までの中で一番スキかも

…言っちゃった…(笑)

曲数少ないのに聴いた時のこの充実感は一体何よ?みたいなね。(笑)
あの小っちゃいブックレットもなんか洒落てて好き。
あ〜、早くライブ行きて〜ッ!(単純☆)
つーか、ツアーの申し込みしなきゃ…(汗)

台風が去った後の炎天下、自転車を必死で漕いでCD屋と遠くの本屋まで行き、このアルバムやら、ようやくオリコンと900円以上もする雑誌(ゆずの北川くんと対談してたヤツ)を買ってみたりと…今日は久し振りに「隆一さんデー」でした☆(久し振り…?苦笑)

しばらくはこの一枚を聴いて生きてそうです(笑)



花。の巻
2002年07月14日(日)

お花を贈って下さったM様、本日無事に届きました♪

お花に添えられたカードのお言葉に涙が出るほど感激いたしました。おかげ様で改めて『頑張ろう!!』という気力が沸いてきました。

…驚きましたが、もの凄く嬉しかったです。
本当に、本当にありがとうございました!!


…そんなこんなで私信から始まる今日の日記です(笑)

昨日、白泉社から「移動まんが教室」のお誘いの通知が届きました。多分こないだ投稿したからだろうけど。

プロの作家さんや花ゆめの編集さんが色々直接ご指導下さるとの事で、ちょっと行ってみようかな〜なんて思ってはいるのですが…よりによって夏コミの翌日なんだな…これが。夏コミっつーかライブ(ミーティング)もあるんだけどね(滝汗)まあ…こんな機会滅多に無いし頑張って行こうっと。

しかし、ソレに行くには批評して欲しい原稿というのを持っていかねばならない様で、しかも完成原稿の方がいいらしく…つーことは今からその日までに一本何か漫画描かなければならないという事で…わお〜!!大変だぁ!!

…その前に今月最後のスギリュ更新しようっと。(来週中に…汗)



追記

クソ暑い中頑張って本屋に行ったものの、お目当てのオリコンが売ってなくてがっかりイリュージョン…(泣)明日少し遠出するか…(←腐っても隆フレ←ん?)

先ほど兄から電話があって『いらないマシン(PC)あるんだけどいるか?』と言うので二つ返事でお願いした所『でもモニターないんだよね』だって…。
今のアタクシにモニター買う金がどこにあるねん!!と思いつつもソレでもいいやと思い、送ってもらうことに。この夏帰ってくると言ってたからその時に買って貰お・・・・・・ゲフンゲフン!!!(兄にたかる逞しい妹の図)



いたたたた☆の巻
2002年07月12日(金)

今日はいいお天気のわりに涼しかったので、庭の草むしりをしたんですけど…あうー腕が痛ぇ…(歳です)

昨日の『サトラレ』はなんか泣けました。オダジョがイイ奴なんだけど哀れで…。自分がつらい時にも人の事を考えられるのはすごい事です。そこで人の大きさがわかるような気がしますワ。

さてと、御飯の時間だワ。
カレー!カレー!!(笑)

短っ!!何この日記…。



愛の嵐。の巻
2002年07月11日(木)

いや…タイトルに意味なし。
昼ドラがどーのという訳ではなく、昨日の台風にかけてみました(笑)
「嵐」といえば…最近マツジュンがお気に入りです。「ごくせん」の影響です。昨日も深夜番組の彼を見てモエってました(アヤシー!笑)
ホンマに昨日の嵐がウソのように本日はイイお天気でしかもクソ暑かったですね(サンジ風)
こう暑いと何もする気がしませんワ(いつもです)

関係ないですが…遠藤と千秋の結婚会見、なんか面白かったです。いいですね、ああいう夫婦♪いやあ、めでたいめでたい。

私信。
パコ…色々調べたんだけど「森」の定義がますますわからなくなったよ…。
写真とか見たら「山」なんだよ!!何が違うんだ!?うえーん。
でもソレの森には「川」っぽいのも写ってたから…まあ…小川が流れててもいいんだろうな…。





そんなこんなでぇぇぇ。の巻
2002年07月08日(月)

『なんちゃって杉ちゃんの誕生日おめでとう記念更新』致しました☆(スギリュサイトの方ですが)

ホントに…ぐーたらしてたおかげで本日はアレが精一杯です(泣)
とりあえず今月いっぱいは引き続き『杉×隆強化月間』なので、更なる更新に励んで行きたいと思う所存でございます…ゴニョゴニョ。

何はなくとも…

杉ちゃん、誕生日おめでとーう!








『So Deep』の巻
2002年07月07日(日)

すっっっっげえ良かったヨ―――っ!!(感涙)

…久し振りにアーティストな彼に惚れ直しました…(オイ)

今日はTOKYO-FMに隆一さんと工藤静香が出てて、その時にコンセプトアルバム『人間失格』から「So Deep」と「Stop the time forever」が流れたんですけど…「So Deep」ホンマに良かった…。久々のロックですよ。うぅ。

何かね、鳥肌立っちゃった…あまりに興奮して。
いいですね…ディープな隆一さん…素敵です。(笑)

「Stop the 〜」は何回か聴いてますが、コレは最初の方のメロディーが好きです。プロモまだ見てないんですけど…明日流れるから録画しようっと。

おかげ様でライブに行きたい気力がモリモリ沸いてきました。(笑)アルバムも予約しに行こうかな…。


うっかり、パコから借りた「彼氏彼女の事情」と「ホイッスル」を一気に読破したため、更新準備を怠るアタクシ…(タコ殴り☆)

さぁて…今日は徹夜か!?(えーん)

あ…「タコ少女(山咲トオル著)」も読んだ…(笑)
すげぇホラーギャグだった…。
そしてトオルちゃんと自分が同い年ということに軽く衝撃を受けたアタクシなのでありました…(笑)



暑い…。の巻
2002年07月04日(木)

暑いから何もする気がしない…。
そう…暑いから…。

暑いから更新が進まないんだ…。

うん、とっても暑いから…。



そして、新しい日々。の巻
2002年07月01日(月)

今日からもう、色んな新しいドラマが始まりますね。

勿論『新・愛の嵐(昼ドラ)』もしっかり見ました。(笑)
最初からなんかこう…ドロドロになりそうな予感が…。
真珠夫人と明らかに違う所は子役の演技が上手いという所でしょうか…(笑)

『私立探偵・濱マイク』が面白そうだなと。月9も一応見るかな。



↓下の日記で『ONE PIECE』を読み返したと書きましたが…実は結構前に23巻を買ったままずっと読んでいなかったことに気付きまして…そろそろ新刊も出ることだし、一気に読み返して復習しておこうと思ったわけです☆

うん、やっぱ面白い。

最近自分の中のジャンプコミックスの一番は『ヒカルの碁』だったんですけど、『ONE PIECE』も一番だ。
つーか、世界観違いすぎるから比べ様もないし、比べる必要もないんだけど…。
『ONE PIECE』は一気に読んだ方が泣けます。ホンマに感動の嵐でごあす。

ああ、今日ジャンプの発売日か…立ち読みしてこよう(←ヒカ碁だけ)



本日はスギリュサイトのギャラリーだけ更新いたしました。更新っつーか、なんつーか…編集しなおしただけ(死)

そうでス…『ONE PIECE』読みふけっていたので、色々と新しいモノを描く時間がなくなったのです…(アホかー!)
ワシももう歳でな・・・ゲフッ、ゲフッ』

(軽いごまかし↑)



<<< INDEX / NEXT >>>



Design by : [ m  U ]