ぐでんぐでん。の巻
2002年06月30日(日)

夕食時に『林檎酒』というのを飲んだのね。
梅酒みたいに甘いカンジ。

アタクシ的には少しアルコールが強かったので、炭酸で割って飲みやすくしてみたり。

オカンが「ホラ、まだ残ってるから飲んじゃいなさい」って、いらんっつーのにグラスに注いだので仕方なく飲み干したワケですよ。

そして…初めてお酒飲んで吐きそうになりました…。(堪えたけど)
さり気にアルコール度の高いお酒だった様子。

オエ〜ってなりながら自分の部屋に行って横になり、そのまま『ONE PIECE』を読み返す。(意味不明)
そして19時半にはアニメの『ONE PIECE』を見て、そのままTVタイムに突入。
20時から久し振りに『笑う犬』見て、その後は『あるある』の「冷やし中華の健康的で美味しい作り方」を夢中で見入って、さらにその後は『オシャレカンケイ』を…。


…W杯決勝見忘れた…

どーん…。


まあ、サッカー好きだった訳じゃないからいいんだけどさ。何となく損した気分。
おかげで美味しい冷やし中華が作れそうだ…(苦笑)



ごめんなさい、侮ってました…。の巻
2002年06月29日(土)

※かおるーんを純粋に好きな人は見ないほうがいい日記となっております☆



何っていや…


かおるーんの最終回!!です。



あんなに笑い死にしそうになるとは誰が予測出来……まあ、そんな予感は無きにしも非ずかな…予告見た瞬間から…(遠い目)

見てる最中、和泉ちゃまとメールの嵐でございまして…あんまり内容覚えてないのですが…(オォ〜イ!)

街中で「ソリャやばいだろ!!」というぐらい虚ろな目をした上三條が東郷とジャスミンに会って「俺は薫を愛しているんだぁぁ!!」とかなんとか叫んだあたり…あの辺です、アタクシが極寒の地で生死の淵を彷徨ったのは…。そして笑いのツボが木っ端微塵に砕け散ったのです。

あの瞬間、上三條さんはアタクシが『神の領域』と称した優ちゃん(真珠夫人のオモシロ子役)を超えたといっても過言ではあるまい。

ゲフンゲフン…これ以上彼の演技に関して何も言わんとこう…(既に言い過ぎです)


内容に関してはですね…なんつーか…やはり上三條を好きになれなかった感じです。ジャスミンが「上三條さんは優しいね」とか言ってたけど果たして本当に優しいのだろうか?という疑問が…。ね、和泉ちゃん?(問い掛けるな)
かなりの自己中だと思うのだが…。
ホンマにあの手の人…男でも女でも…ニガテ…。

ああ、それと多分かなりの見せ所だったと思う奇跡的に雪が降るシーン…「シュガーレディー」のバラードバージョンが流れて、そっちに意識を吸い取られ過ぎました…。いつの間にあんなバージョンを…。


ちなみに最終回の最後の方でアッチもコッチもハッピーエンド☆とか言う展開、アタクシ大嫌いですの…。ガッカリします。ま、いいけどさ…。

最終回を迎え、何が一番淋しいかと言うと、これでもう九龍のHPにある『石田の今日も手焼きでございます』の隆クサレな写真が更新されない事でしょうか…(笑)石田さんの隆クサレなコメントが入った写真の数々、大好きだったのに…。

そんなこんなで、九龍…色んな意味で面白かったです。
隆一さん…お疲れ様でした…。(あんなに走らされて…汗)




燃え尽きたぜ…。の巻
2002年06月28日(金)

なんかこう…体の一部分が欠落したようなカンジ?

だって…だって……ッ!!

真珠夫人が終わってしまったんですもの!!

どーん。
(本日はかおる−んも最終回ですが、個人的には↑コチラの方が重大←殴)

泣いたよ!!ああ、泣いたともさ!!(笑)
種彦ちゃん、可愛かったな…。

気付くと5月からは一度も見逃さなかったワ…(笑)

第一部では荘田のおっさん、第二部では登美子、第三部では優…アンタら最高に面白かったよ…素敵だったよ…フォーエバーアンドエバー…(意味不明)

来週からの『新・愛の嵐』も見ますよ。だって昼ドラマニアだもん(笑)
つーか昼ドラなのにキャストがやけに豪華な気がします。やはり、真珠夫人の影響だろうか…。


本日『河隆』が届きましたね。
ツアー決定だそうで、なんか「東京公演がない」と聞いてたので「はい?」と思ってたのですが…なんだ大宮があるんじゃん!やったー!!

…つーかその一週間後、同じところでガクトだし。(忙しいな…)

どうでもいいけど、あの解答率のコーナー、スペースの無駄のような…ゲフンゲフン!!(失敬)


あ…そうそう、何とかスギリュサイトの方も少しだけ更新しましたのでお暇な方は見てやって下さいまし☆



ごっ…ごめんなさい!!の巻
2002年06月27日(木)

日記もレスもメールの返信も滞っております(汗)

ちょっと私事で忙しい上に鬱入ってたんです☆
でも今日、無事に心配事をクリアしたので気分スッキリんこ☆

これでようやくスギリュ更新に手が付けられます!!(まだ何もしていません…汗)

明日あたりからちょっとずつでも何かしら手を付けていきたいなと。

あっ、でも明日は真珠夫人の最終回だからな…案外何も手を付けられない状況だったりして…(ええ!?笑)



『あたり』『はずれ』で言うと・・・の巻
2002年06月20日(木)

きっぱり『はずれ』と言い切れるビデオを借りてしまった。(昨日の話)

以前映画が公開になった際に気になってはいたのですが、結局観に行かなかったのモノで、その名も

『千年の恋 ひかる源氏物語』

東映の50周年だかなんだかの記念に作られた、やたら出演者が豪華な、気合の入った一本と思われるのですが…

つまんねー!!
でも、ある意味面白れ〜ッ!!


内容はですな、紫式部が源氏物語を語っていくという物で(大ざっぱです☆)その中の光源氏が中心となって進んでゆくのです。色んな女との恋情物語ですな。

しかも光源氏は天海佑希(♀)なんですわ。(漢字合ってる?)

なので、全ての絡みのシーンにおいて壮大なレズシーンが繰り広げられていると言っても過言ではない…。

まあ、それはどーってこと無いのだが、『この作品の一番面白かった所を述べよ』と言われたら、声を大にして答えるだろう…。

「松田聖子の登場シーン全てです」と!!

はっきり言って、物語に関係あんの?この人…?ってカンジなんですけどね、何か物語の途中4回ぐらい出てくるんですよ。一応平安時代の着物を着てはいるものの…空を舞ったりしながら歌を歌うんです、この人…。一応、歌詞的には物語に合ってるのかも知れないけどサ…全然不自然だよ、アンタ…。おかげで退屈なビデオもソコだけは大爆笑できたけどね☆(途中から彼女の出番を心待ちにした自分…)

見終わった後に心底『コレ借りるくらいなら「火の山吠える(ガオレンジャーの映画)」を借りれば良かった…』と思わずにはいられないアタクシだったのです…。

でも、コレ返しに行った時にずっと見たかった『初恋の来た道』を借りれたのでヨシとしよう…。



消えた『7』の巻
2002年06月19日(水)

一昨日『摸倣犯』を読み終えたため、昨日は『スラムダンク』を読破したアタクシ。

『摸倣犯』は途中から物語に一気に引き込まれてしまい、読むスピードが加速しましたワ。読後は何かこう…やるせな〜い気持ちになりました。色々考える事の多い物語だと思います。映画は見たいような見たくないような…。(沈)

『スラムダンク』は何度読んでも面白いですな。そして何度読んでも最終巻で号泣するアタクシ…。見開きで花道と流川が手を「バチン!」と叩く所がね、ブワッとくるんですよーッ!!…東野さんが熱弁を振るう気持ちがよく分かります(笑)
しかし…どうした事か7巻と17巻がどうにも見当たらない…なんでだ?どこ行ったんだろ…(泣)

次は何読もうかな…。っと、更新の準備しなきゃね、そろそろ(焦)



それにしても、相変わらず面白爆走中の『真珠夫人』ですが、第三部になってから出始めた「優(マサル)」と言う男の子の演技は必見です☆もうっ!一度でいいから是非ご覧あ〜れ〜☆
…にしても、最近出てきた「頼子」がかなりムカつきます。ねっ?ショウさん!(語りかけるな!笑)

そんな『真珠夫人』も来週で最終回です。非常に淋しいです(←本気)次の『新・愛の嵐』も結構ドロドロしてそうだけど…。

次クールのドラマは何見るかな?今期は結構見てるからな〜。(日曜日以外、毎日何かしら見てる)いい加減疲れたわ〜。(笑)
ウッチャン主演のドラマがあるけど、それは見るかも。ウッチャン主演ドラマは「ハズレ」なイメージしかないけど(苦笑)、ガオレッド金子も出るし、とりあえず見ようっと☆オダジョの「サトラレ」も気になる所。
何はなくとも、これから色んなドラマが最終回を迎えるので、見逃さない様に気を付けなくっちゃ☆




一度でいいから見てみたい…の巻
2002年06月16日(日)

女房がへそくり隠すとこ。
(コージー冨田の真似する歌マロ師匠より・笑)

じゃなくて…一度でいいからポスペが次から次へとわんさかやって来るとこが見たい。(最近の夢←極小)

それはさて置き、『摸倣犯』やっと上巻の半分…2部に突入でス…。読むの遅いなあ…。色んな角度から話が展開していって、各々がクロスする様が見所というか…緊迫感漂うお話ですね。続きが気になるので、このまま再び読書タイムです。
 
先日の『マシューTV』にて、東野さんが好きな漫画について色々語っていたのですが、漫画をいっさい読まないマシュー…っつーか藤井隆にはさっぱり伝わらず、「ドラゴンボールとはなんぞや!?」という初歩中の初歩から教えている姿が爆笑もんでした。
『スラムダンクの好きな場面 BEST3』なんて画面が早送りにされてしまうくらい熱弁を振るっていて
「この人ホンマにマンガ好きなんやな…」
と感心するほどでした。来週もその続きがあるらしいので楽しみです。
東野さんのおかげで今ちょっと『スラムダンク』を一気に読み返したい気分なのですが、「摸倣犯」読み終えるまで我慢だな…(笑)

一昨日、『HOT WAVE』に杉ちゃんがチョロっと出てました。(エッちゃん情報ありがと〜♪)
来月発売の雑誌の撮影風景が少しだけ映っていたのですが、アイジとご一緒でした☆
杉ちゃんたら立ってるだけで存在感強くて、思いっきり目と心を奪われました。
嗚呼…杉ちゃんのライブ行きたかッ…た……。ガクリ。(「SCUZZ」入りなさいYO!)


私信

伊達ちはや様…そう…アタクシが貴女の夢に…うん、それはねお礼参りです。(笑)ようやくパコの夢を見なくなりましたので、お返しにたかねさんの夢を見せてあげているんです。ご堪能あ〜れ〜☆
でも「ファインが飲みたい」はアタクシにもよく分かりません。(笑)コーヒーにうるさい所を見ると、もしかするとそれはアタクシの仮面を被った和泉ちゃまかも知れなくってよ!(笑)



スギリュ強化月間に向けて…の巻
2002年06月14日(金)

とりあえず、徐々に進めていこうと、本日TOPのみ変更しました☆
普通の杉ちゃんを描いてたはずだったのに、気付いたら「カナリア」になってました…し〜ん。
そろそろ『カナリアカラス』も仕上げていかないとね。

んと、そうそう、下の日記で忘れてた「書きたい事」を思い出しました☆
こないだ西川くんがラジオでJのハナシをしてたんです。
「俺の周りもワールドカップの影響で結構この時期ライブやらない人いるんだよ、特にJとかさ
のような事を言ってました(笑)Jよ…(笑)

あ!『真珠夫人』始まっちゃう!!
それでは!!
(短ッ!!)



おお!!ニッポン凄い!!
おめでと〜ッ!!
いいですね、明るい話題があるというのは。
なんか国民に元気を与えてくれますな。(何者やねん)

さて、『摸倣犯』の続きでも読むか…。
(昨日から読み始めました☆)



『何もしないをしてるんだよ』(BY某黄色いクマ)の巻
2002年06月12日(水)

プーめ!!なんて羨ましいんだ!!

でも今日と明日のアタシはきっとそんな感じ。
何もしないをしよう。うん、そうしよう。

「真珠夫人」に出てくる優という役の男の子の演技がそこはかとなくアタクシのツボをつき、笑ってしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

アタクシは本日やっと原稿が終わりました〜!!
(実はココ10日ぐらい修羅場でした☆)
やったー!!コレで自由の身よ〜!!
(溢れ出す開放感)
予定より一日早く終わり、一安心です☆
嗚呼、アタクシって天才…。(違います)

まあ、結果がどうであれ、自分らしいモノを全力で描けたかなと思います。

そんなこんなで当分ダメ人間に戻ります☆
ああ、でもバイト探さな…(鬱)
サイトの更新もやっと出来そうです(泣)



見ましたよ、オーザックのCM。
再放送の「ケイゾク」見てるとよく流れます。

「わかった、作ってみよう」
との台詞に
「なんじゃ、ソリャ!」
とツッコミを入れてみたりするものの、
ものすごくフツーなCMですよね…。
商品も河村さんも印象薄く感じてしまうのは私だけでしょうか…(沈)

Gacktの変な着メロのCMの方がよっぽどインパクトあります…。



…アレ…なんか書こうと思ってたんだけど…なんだっけ…忘れてもうた…(汗)
寝不足で頭の回転が悪いのか…。(元からです)
まあ、いいや…今日はこの辺で。

私信
伊達ちはやさん、あんなに言ったのに…何故まだアタクシの夢に出現するのですか?
まだ何か言い足りない事でもあるのですか?そんなにアタクシの夢の中は居心地が良いのですか?(笑)



たまには愚痴をこぼす。の巻
2002年06月08日(土)

痛いし眠い!!

うえ〜ん、口内炎が痛いよ〜ッ。
ソコソコ寝てるのに眠いよ〜。
暑いよ〜。
昨日買った『ピュ〜と吹くジャガー』が面白かったよ〜。
今日の『爆笑オンエアバトル』にパペットマペットが出るよ〜。
見逃せないよ〜。


……愚痴?




『Ms.Lily』の巻
2002年06月05日(水)

昨日、女優の黒木瞳さんがですな、最もユリの似合う女性に贈られる「Ms. Lily 2002」に選ばれたっちゅーニュースを見た時のアタクシの一言。

今、最もユリの似合う女は登美子だろう!!!(笑)

登美子=真珠夫人のキャラ。(笑)
娼婦をしている時の名前が『リリー』でした☆(←瑠璃子さんが付けました「あなたはユリのようだから」と。)

そんなリリーこと登美子さんが、大変な事になってます。明日は多分……。(←先の展開を知ってしまっているアタクシ…泣)

つーか、本日の『真珠夫人』は登美子が可哀想で思わず泣いてしまいましたわ。
えーん、登美子が居なくなるのは淋しいよ〜ぅ。あんな面白いキャラが…。

…そろそろ本気で『真珠夫人』を毎日録画しようかと思ってたり。つーか、今までも録っておけば良かったと激しく後悔…うぅ。(特に『タワシコロッケ』の回)

毎日毎日『真珠夫人』を見終わった後に「30分ってあっという間ね…」と呟いているアタクシですが、実は「真珠夫人」の前には『天までとどけ』も見ています(笑)「真珠夫人」前にはちょうどいい位のホンワカドラマかと思われます☆こちらは今週で最終回ですが。

そして本日の『ごくせん』に出てた小さい男の子が、「天までとどけ」に出てる男の子で「お、出世したな!」なんて思ってみたり(何者だ。)

昼ドラっておもしろいなぁ〜。

…こんな日記ばかり書いてるから最近、皆がアタクシに「真珠ネタ」をフってくるんだわ…(嬉しいけど。笑)



待ちわびた日。の巻
2002年06月04日(火)

今日は本当に心待ちにしていた『ヒカルの碁』の最新刊の発売日でした

前にも書いた通り、アタクシはコミックス派なので、前巻…いや、前々巻から「この先どうなっちゃうの―――ッ!?」とドッキドキでした。そして色々と想像してみては勝手に切なくなって見たり…(笑)
あんまりそうやって自分で物語の先を想像する漫画ってないのですが『ヒカ碁』は最終回予想まで勝手にしてしまいます(笑)それほど続きが気になる漫画です。

ようやく手にした最新刊、ものの見事に泣きました。
3回読んで3回泣きましたわ…アホですか、アタクシ…。

『ヒカ碁』を描いてる小畑さん、昔から絵が綺麗だったけど、ココ最近はもうマジでため息出ちゃうほど美しい絵をお描きになる。ヒカルがどんどん美人さんになって、アタクシ胸きゅんですわ笑)
1巻と比べる絵柄も全然違うのですが、「幾つになっても描けば描くほど上達する物なんだな」と励みになります。(変わらない人もいるけどね。)



ヒカ碁話はさて置き…。

別にアタクシ的に興味はなかったのですが、思わず見てしまいましたW杯。

興味をそそったのは「西川くんが『日本VSベルギー戦』で国家斉唱をする」という事だったのですが…なんだ、国立競技場でのFIFA公認イベントで歌ったんですね、…てっきり埼玉スタジアムかと思ってました。(汗)ラジオで歌声聞けたからいいけど。

ウチの父上なんか5時ちょい過ぎには帰ってきましたよ。一体アンタ、何時に会社を出たんだい!?(笑)

一応家族揃って見てたのですが…何がスゴイって点数が入ると、近隣の家からも歓声が聞こえるってことですよ。そしてよその家の盛り上がりっぷり。(笑)いや、ウチの父母も盛り上がってたけど。思わず「この国が一つになってるワ…」と感心してしまいました、スゴイね、W杯☆(笑)



プゥ―――――――ン…の巻
2002年06月03日(月)

昨夜、布団に横たわって「さあ、ぐっすり寝るぞー!」と思っていた矢先に耳元で聴こえてきた↑あの音…。

コレだからアタクシ、夏はキライなんですの!!


怒りのあまり瑠璃子さん(真珠夫人)口調。

※蚊の羽音にマジ切れする心の小さいたかねさんは基本的に冬が好き☆(虫が少ないから)



それはさて置き、漫画の資料にとラーメンサイトを徘徊しているアタクシでございますが、偶然『坦々麺を極めるサイト』を発見し、資料そっちのけで大変魅了されてしまいましたわ。

※集中力の足りないたかねさんは基本的にラーメンの中では坦々麺が好き☆(とんこつも好き)

久しく『大当たり!!』という坦々麺を食べていません…(泣)←坦々麺には結構こだわりのあるアタクシ。

※結局、欲しい資料は見つからず…(沈)



何故『アタクシ』を連呼しているかというと、某真珠夫人ファンサイトでやった「真珠夫人診断」の項目で

“気がつくと自分のことを「アタクシ」と呼んでいることがある"

というのがあって、その時は不覚にも「いいえ」と答えてしまい、真珠夫人度が下がったかと思われるので、真珠夫人度を上げる為にもしばらくは自分のことを「アタクシ」と呼ぼうと心に誓った今日この頃なのでございます。(笑)
やはり、『得意料理はタワシコロッケだ』という質問にも「はい」と答えられるようにしておいた方がいいだろうか…(笑)

それにしてもあのサイト…大爆笑モノだったな…。(当然、お気に入りに追加☆)



戦うハトの会。の巻
2002年06月01日(土)

本日は待ちに待った『炎の蜃気楼』の最新刊を買ってきました☆

読んでると「戦うハトの会」という単語が出てくるのですが、その度に浮かぶのは何故だか勇ましげな「ハトよめ」の姿…。クソーぅ、シリアスな話なのにー(苦笑)

ま、それはともかくとして…

直江ぇぇえぇえぇえ〜!!(泣)

最近、直江の頑張ってる姿に感動するワタクシ。
今回の直江もよく頑張っていた…。あんたイイ男だヨョョョョ。直江の年にだんだん近づいてきて、漸く彼の魅力に気付き始めたのだろうか…(んな、アホな☆)

それにひきかえ…高耶さんが大変な事に…っ!!(汗)
高ちんも頑張れぇぇえぇ!!

次巻が8月発売と聞いてちょっと安心♪
いつも半年以上は余裕で待たされるからな…(汗)
つーか、かれこれ10年近く読み続けているんですけど…このシリーズ…(泣)気付けば同い年だった高耶さんの年齢を、はるかに上回っている…せつね〜!!(笑)

……と、ミラージュトークを久々にしてみたり。(苦笑)



話変わって『九龍』の話。

こないだから思ってるんですけど…

ジャスミンが働いてるカラオケ店で河村さんの曲をかけるのはいかがなものか!?

…明らかに不自然です。(沈)

やはり気になるのは自分が隆フレだからだろうか…。

「ナンバーワン」の時もそうだったんだけど、本人が出てるドラマにその人の曲が流れるとさ、曲に意識がいっちゃうのよーアタシー。(泣)その不自然さ故に笑ってしまったりね…。(汗)「ピカレスク」もそうなのかな…。

昨日は、回想シーンにて再び「鬼太郎コス上三條」が出てきて、思わず笑ってしまいました☆何度見ても面白いです、あの衣装☆


某所で知ってしまった、来週分の『真珠夫人』の内容がもの凄かった…。
いつもに増して見逃せない雰囲気☆
早く月曜日にならないかなー☆(最近コレばっか…笑)




<<< INDEX / NEXT >>>



Design by : [ m  U ]