スバル。の巻
2002年05月31日(金)

昨日は本屋に行って『昴』の8巻と、『SAY』と『女性自身』を買ってきましたー☆

『昴』は初回限定の方にイラスト集が付いていて、値段が少しだけ高めで「ウオッ、今金欠なのに!!」と悩んだものの、やはりイラスト集見たさに初回限定の方を買っちゃいました☆
イラスト集は昴だけじゃなく、(め組の)大吾もチラッと載っていて個人的には嬉しい物でした♪「シャカリキ」の主人公も載ってたけど、読んでなかったからな〜。読みたいんだけど。

楽しい漫画とか小説とかって、読んでて最後の方にくると「あっ、もうすぐ読み終わっちゃうーっ!!」って、もの凄く淋しい気持ちになります。読み終わっちゃうの勿体無いから、ゆっくり読もうかな…でもこの先、もの凄く気になるし!!ってジレンマと戦ってみたり。(笑)そんな中の一冊です、『昴』は。

『SAY』は隆一さん目当てで買いました☆写真が結構イイ感じだったのでまだインタビューじっくり読んでないんですけどね…(汗)

『女性自身』はユイコさんが「真珠夫人の正しい鑑賞術」が載ってるというので買いました(笑)隆一さんも載ってましたが。(おまけかよ!?いや、可愛かったですよ、隆一さん☆)

本屋に行ったおかげで、もうすぐ『ヒカルの碁』の最新刊が発売という情報を仕入れてルンルン気分♪
早く読みて〜ッ!!
アタシはジャンプを読んでいないコミックス派なので、前巻を読んだ時から、続きが気になって気になって仕方なかったんです。でもきっと泣きながら読む事だけはわかっています。ええ、ええ、泣きますとも。




送っちゃった…☆の巻
2002年05月30日(木)

何をって、
「真珠夫人」のサントラプレゼント
にメールをね・・・。
                       

英語でちっとも歌えないOP曲とか、心かき乱されるような激しすぎるタイトルバックの曲とかが詰まってるCD…是非とも入手したい一品!!プレゼント外れても買いて〜っ!!(笑)

はっ、イカン!!こんな事書いてるからユイコしゃんに『たかね=真珠夫人』と思われてしまうんだわ!!(笑)



「真珠夫人」はさて置き…。

夏コミとRKFミーティング、同じ日なんですか!?
んな、アホなー☆

…いや、別にアタシは同人活動してないからまだいいですが、でも夏コミには和泉ちゃんが当選した事だし、遊びに行こうと思ってるのでキッツイですなー。

よりによって同じ日にやる事ないじゃん…隆一さんよ…(苦笑)



かっぱなにさま?かっぱさま。の巻
2002年05月26日(日)

本日は、先日から約束していた『皆でパネルをめくったり、焼肉を食べたりしよう!!の会』でした。
メンバーは、ハトーさん、パコ、和泉ちゃん、アタシの4人。(エッちゃんに、けいちゃん、今度は一緒に行こうね〜

11時頃に我が家に全員集合したのち、お昼ご飯をガストで食べ、その後パネルをめくりにカラオケへ!!

※「パネルでドン」という、カラオケのゲームがあるんです。パネルをめくって、出されたお題を歌って正解になったら、ソコに書いてある点数がもらえるの。ちなみに本日は2組にわかれてチーム戦。

このゲーム…色々屈辱的なんですヨ(笑)
例えばね、パネルめくって出されたお題が知ってる曲で、自信満々で歌ったのに不正解だったりすんのに、知らない曲をテキトーにそれっぽく歌って正解する事もあるわけですよ。

しかもあのメカ、アタシとパコにはヒジョーに厳しく、ハトーサンと和泉ちゃんには甘いんだ!!!!!(笑泣)←この二人の「まろ〜い」感じの声質がメカに合ってるかと思われます。

つーか…
そろそろアタシの『愛をとりもどせ』を正解にしてくれ!!!!!(笑)

何度このゲームでこの曲を歌い、そして不正解になったことか…。
毎度毎度心を込めて熱唱してんのにサ…。(←多分、熱唱しすぎで不正解☆)
あ、『愛をとりもどせ』は「北斗の拳」のOP曲です(笑)

それと…『I for you』も不正解だったんだ…(撃沈)
『ジュリア』は正解だったのに…(泣)
パコはGLAY、和泉ちゃんはミスチルを、自信を持って歌って不正解を出し、撃沈していた。

4人で何度かチーム換えを行いつつ、何戦か交えたワケですが、本日は結構勝率の良かったアタシ何より気分爽快だったのは、ボロ負けしていたアタシとハトーさんチームが、最後の最後で「会いに来て I NEED YOU(←古)」をハトーさんが完璧に歌い、ミラクル逆転勝ちしたことですかね(まさか歌えるとは。笑)

そして本日の日記のタイトル「かっぱなにさま?かっぱさま」とかいう曲をウチら誰一人として知らず、一体どう歌えば正解になるのか、是非とも誰かにお見本を見せて頂きたい今日この頃。

え〜、4時間ほど熱唱し尽くした後、焼肉を食べに『〇〇亭』ヘ。
しかし、入ってきた客に従業員誰一人として「いらっしゃいませ」の一言も出迎えもなく、その対応の悪さがパコと和泉ちゃまの逆鱗に触れ、近くの『は〇から亭』に行くことに☆コチラの従業員さんは非常に対応が宜しかったでっす♪

アタシとハトーさんで焼肉を食べにくる時は、なんつーかもう、肉ニクニクニ肉ニク肉ニク肉ニクッ…!!という勢いで食べるんです。早いです。鉄板を肉で埋め尽くします。肉は飲み物です。(違)

そして本日も変わらずそのペースにパコと和泉ちゃんを巻き込んでみたり。つーか余裕でついてきてたし(笑)

喋る事無く、肉を焼き、食べる事に集中し、あっという間に完食。非常に美味しかったです

残念だったのは、石焼ユッケビビンバの石が全然焼けてなかったことです。オコゲの出来ない石焼なんて切ねー!!味は良かっただけに悔やまれてなりません。(←石焼ビビンバ大好きっ子)

そして食後のデザートを求めてコンビニに行ってから、我が家に帰還。
それぞれケーキなんぞを食した後、ハトーさんが焼き肉屋で買った「食べられるシャボン玉」で遊ぶ、いい大人なアタシ達(笑)

翌日会社のハトーさんが一足先に帰った後、何もする事がなくなったアタシ達は、とりあえずアタシが教えた「数字当てゲーム」ををする事に。コレが結構頭を使うゲームで、頭をフル回転させて熱中してみました☆

本日は非常に楽しい一日でありました♪
皆お疲れさまー☆

(つーか長すぎ、この日記。汗)




オイシイ一冊。の巻
2002年05月25日(土)

本日は『JUNON』を買って来ました。(遅)

実は玉鉄目当てだったのですが、買ってみたらGacktは居るわ、隆一さんは居るわ、ヒッキー(氷川)は居るわで、個人的には大変美味しかったのですが、一番美味しかったのは直也さんと種彦ちゃんの対談でしょう!!!(←毎度お馴染み真珠夫人笑。直也=葛山信吾、種彦=松尾敏伸。←二人ともジュノンボーイ出身☆)その対談で「真珠夫人」の今後が少し語られていて、このあと物語は4年、9年と年を経て…みたいなこと言っていて驚きましたヨ。昼ドラは展開早いからな〜。

お目当ての玉鉄はほんの少〜ししか載ってなかったのですが、写真が良かったのでヨシとしよう♪
隆一さんとゆり子さんの2ショットは、見てるとなんかホンワカ空気が漂ってきて結構お気に入りです。
いっそあの二人付き合っちゃえばいいのに…(んな、アホな。笑)

今日は洗車をしたので疲れました…(倒)
洗った途端雨降るし…(遠い目)

さて、今日はRKFミーティングの放送日か。
ビデオセットしなくっちゃ☆



おほじ大特集☆の巻
2002年05月24日(金)

先程、九龍のHPに行って、毎回楽しみな『石田の今日も手焼きでございます!!』コーナーを見る。
今回は隆一さんの誕生日記念として「おほじ特集」で隆一さんのオフショット満載だった☆

もえもえー。エレクトリック・スクーターに乗ってるのが可愛かった♪

石田さんのおかげで最近、隆一さんの画像を保存する事が多い…(笑)

今日は何だかスゴイ夢をみた。
隆一さんとヒッキー(氷川)とロンブーが出てくる夢だった。
へんな夢…。起きた時なんか疲れてたし(苦笑)



ピカッ!!!とピカレスク☆の巻
2002年05月23日(木)

オフィシャルサイトがオープンしてたの知らんかった…(沈)
Quick Timeのバージョンアップをして、ようやく見れました、ピカレスクの予告編。

モエ〜

何か主題歌もイイ感じ〜
早く見たいわ〜、学ラン萌えして〜っ!!(え?)
…といいつつ前売り券すら買ってない女…。
新宿は遠いけん…。

そうそう…こないだ気付いたんですが…今年はまだ、一度も生隆に会っていないのでありました。(生隆言うな)ライブも勉強会も公録とかも行ってないからな〜。東京でライブやってくれないかなぁ…。
今年行ったライブといえば、後楽園の「ガオレンジャーショー」と玉鉄のファンクラブイベントぐらいだ…。(←ライブじゃないし)



アオゾラネコシ。の巻
2002年05月22日(水)

昨夜、パコから『初めてちゃんと「オー!マイキー!」を見たよ!!』と電話があり、なんだかそのまま長電話。長電話というか、超長電話。(5時間強)

※「オー!マイキー!」はアタシが大好きなマネキンドラマです(笑)

色んなどーでもいい話を繰り広げていたのですが、その中でひときわ盛り上がったのは『理想の死に方』についてのお話。…一方的ににアタシが喋ってたんだけど(汗)

寝る前とかに「死ぬ時ってどんなカンジなんだろう…苦しいのかな…」って考えて怖くなる事ってありませんか?昔のアタシはそんな時、ギャグ漫画(「あさりちゃん」「パタリロ」等)を読んで気を紛らわせていたのですが、最近はそういう時は逆に、更に「死ぬこと」について考えます。しかもポジティブな方向に。そこで『理想の死に方』についてなんですが…アタシは前々から『美味しい物食べ死』というのを理想に上げていたんです。

例)
たかね「わ〜、美味しそうなご馳走がいっぱーい

たかね「いっただきまーす☆
もぐもぐもぐもぐもぐもぐも…グッ!!

たかね「おっ・・・おなか…いっぱ・・・・・・・ぃ(コトリ)」
友人「たかねさぁあぁあああぁあん(号泣)」

コレです。美味しい物を食べ過ぎて死んでしまうんです。

でもそれを言ったら「ソレ、苦しいじゃん」と言われ、それもそうか…と考え直して生み出されたのが、本日の日記のタイトルにもある『アオゾラネコシ』でございます。漢字で書くと「青空猫死」です。

例)
もはやコレまでか…と悟ったタカネは、虫一匹居ない絨毯のような草原に横たわる。
そして空はどこまでも青く澄み切っている。

タカネ「ああ、なんて綺麗な空…」

すると、どこからともなくとっても可愛い仔猫ちゃん達が現れ、タカネのそばに集まってきた。

仔猫ちゃん達「ニャーニャー(可愛い声)」

タカネの周りをネコ達が行進する。
その光景はまるで猫達による「タカネ祭り」の様だった。

タカネ「かっ…可愛い…可愛すぎっ……るッッ…!!(コトリ)」
仔猫ちゃん達「ニャー!!!(タカネェェェェェ)」

タカネの目に最後に映ったのは、限りなく透明に近いブルー(違)と可愛いニャンコ達であった…。完。

どうです?コレ。(訊くな)
ホントは「青空の下で死にたい」という事だったんですが、ソコに「ネコ」というオプションを付け加えてみました☆

…と、こんなことを真剣に考えてる、たかね茶晴26歳。そしてそんな友人の話に楽しそうに付き合う伊達ちはや25歳。(笑)

まあ、死に方について考えるより、この先の生き方について考えろヨ!っつーハナシですね。ハイ。



若ぇッ!!!の巻
2002年05月21日(火)

みなさん、見ましたか?
LUNA SEAのオフィシャルのTOP。
隆一さん若いですね、カッコいいですね
久し振りにしびれました。(笑)
              何か違うぞ、コレ↑(笑)

これからしばらくは日替わりTOPで、あんなカンジなのでしょうか?明日は誰かなー?ワクワク☆

真ちゃんトコのBBSに、真ちゃんから隆ちゃんへのメーッセージもあって、なんだか嬉しかったです♪



昨日、古本屋にて前々から気になってた漫画を購入。なんと7巻セットで1400円。フツーに買ったら5000円くらいするので、結構お得なんじゃないでしょうか。改めて、漫画家にとって古本屋は敵だよな…と、思ってみたり、みなかったり。

ま、それはさて置き、その漫画家さんの絵の上手さと、センスの良さにひたすら感動。物語も面白かったけど。(続き買ってこなくっちゃ☆)なんか、そういうのを目の当たりにすると、自分のふがいなさに撃沈いたしますな…。まあ、どんなに落ち込んでも、結局は自分は自分でしかない、という結論に達するんですが。とりあえず、もっと上手くなりてぇ〜ッ…。(描け!)




今日は何の日ぃ、フッフー♪の巻
2002年05月20日(月)

…ッつーことで…

隆ちゃん、
お誕生日おめでと――――うッ

祝う気マンマンだったんですが、絵を描くテンションが上がりきらず(今、違う原稿やってるもんで…汗)、TOPしか変えられなかった(泣)…しかも何か誕生日と関係ない絵だしネ…
                         

うぅ〜ん…もう少し何かしたいんですが…色々な更新は6月中旬まで無理そうです…(沈)
こうなったら、杉ちゃん更新に燃えるか…(←隆フレ)
うん、6月下旬はスギリュ更新に燃えます!!(口約束)

…ああっ!それから…、今日BBSのレスを返そうと思っていたのですが、明日…明日こそ必ずっっっ!!(ごめんなさいぃぃ)



もしかして…の巻
2002年05月15日(水)

コロッケと見せかけタワシをっ!?


うわー、あの奥さん壊れまくりだよ〜こわいヨー!!

……って、すみません、明日の『真珠夫人』のハナシです。(笑)どうやら明日は旦那の浮気に激怒した奥さんが、旦那の食事として、線キャベツの隣りにタワシを添えて出すようです。コリャもう明日も見逃せません。爆笑の予感です。



ある種、絵日記…(笑)
2002年05月14日(火)

カルシウム不足なのか、些細な事でイチイチな状態だった本日のアタシ。


しかし、とある方のおかげでなんだか気分すっきり☆

おかげで今はな気分です

                   
そんなこんなで某さん、有り難うございました〜♪

(本日入手したアイコンが大変お気に入りなたかねさん・笑)



関係ないですが、昨日『Mクリ』買いました☆
クマテツ…相変わらず危険な香りがします(笑)
つーか写真をセピア色に加工するのやめて下さい。なんか淡〜い想い出風味でイヤー!!(笑)
前髪下ろしている隆いっつあんは可愛かったです
(相変わらずもうすぐ32には見えませんな…)

そうそう…昨夜、久し振りに昔のビデオとか見直しちゃって、「HEY!×3」のゴルフ対決とか、「スマスマ」の浴衣姿とか、「うたばん」の卓球対決(スギリュ)とかで『思い出しモエ(笑)』をするアタシ・・・…なんだか思い出に浸る今日この頃なのでありました…(苦笑)



アナザヘブン。の巻
2002年05月13日(月)

いやぁ〜、懐かしかったなあ。
映画観に行ったんだよなーと、ぼんやり思い出してみたり。
ラストの『gravity』カットには舌打ちもしましたが(笑)、とりあえず気になったのは「洋画劇場」って邦画もやるんだ〜っつーことです。(気にすんな)あとやっぱり、劇中の「My Lover」はシーンに合ってなくて逆に笑えます。

しかし、あの映画の見所はなんと行ってもカッシーよねっ! いやん、美人さん☆(笑)
時折、玉鉄と被って見えるのは、センセーが「二人は似てる」とおっしゃっていた影響でしょう(笑)同じ事務所なんですって☆きゃっ。(←?)
あ、そういや一昨日、マシャ兄(福山)の番組にカッシー出てたから、ついビデオにとって、そのまんま見てないや…あとで見ようっと♪



アナザヘブンの影響か、昨日は原稿の最中のBGMに、久し振りに「LUNACY」と「NEVER SOLD OUT」を聴いてました。そしてうっかり聴き入って原稿どころじゃなくなってみたり…(沈)だってサ・・・真冬の野外の『G.』とかホントに大好きでサ、最初からテンション上がっちゃうんだよね…「おーぷりーずへるみがっ!」で。(平仮名かよ!!笑)←あの時の隆一さんの声がかなりツボなんです☆
そして寝る寸前も引き続き「NEVER SOLD OUT」を聴いてて、「WISH」にホロリときてしまった。オヨヨ…。あの曲を聴くと頭の中に光溢れる景色が浮かんできては、それに焦がれてしまう切なさを実感するのでありましたとさ。

そんな風に寝付いたら、少しはLUNA SEAの夢でも見れたらいいのに、何でか今日の夢は北海道に行ってみたり、某アニメショップに行ったらガクトが居て、ガンダムグッズを一緒に見てみたりする夢じゃった…
・・・・・・・・・・何でやねん(苦笑)



DAN!DAN!心惹かれていく(笑)の巻
2002年05月11日(土)

↑こんな歌ありましたよね。そうそう、ドラゴンボールのOPね。

ホントにDAN!DAN!ツボにはまってきました『九龍』の面白さが。もうね、昨日なんかツッコミ入れすぎて疲れちゃいました。(笑)

昨日の放送は、なんと言っても由美か〇る並みの入浴シーンに大爆笑。薫とジャスミンの入浴シーンよりクローズアップされてるっつーのは、どーいう事ですか!?隆フレの心をガッチリ掴むためでしょうか?しかし、個人的には浴衣姿の方がモエモエでしたけどね(笑)

そして青竹踏みから布団になだれ込むなどという、古典的というか有り得ないシチュエーションにも大爆笑☆んな、アホなー。

注目の的だった『鬼太郎コス』にも当然笑いを堪えきれず、そしてラストの「毎度お馴染みタイミングの悪い上三條」にも大爆笑でした。

なんか違う楽しみ方をしている様な気が……。
ま、いっか…。(オイ!)



ええとー、まさかの連続更新です。
かなり久し振りにキリリク更新です。

しかもイノリュ!!!

パコに捧げた物だけど、違う人たちが喜ぶ姿の方が鮮明に浮かぶのはなぜかしら…(遠い目)

ちなみにアレ描きながら『九龍』見てました(笑)




どうでもいいけど、土日はつまんないなー。
真珠夫人ないから…(笑)




たったったかねの大爆笑☆の巻
2002年05月10日(金)

こんなに笑ったのは久し振り。

…というぐらいアタシを笑わせてくれたのはスカパーでやってた『ガオレンジャーVSスーパー戦隊』という番組。見ると400円取られちゃうんだけど、余裕でそれぐらいの価値はありました。(笑)コレには残念ながら玉鉄っつーかシルバーは出てないんだけどね。

コレ、なんと70分もあるんですけど…もうどこをどう説明していいのか分からないくらいツッコミどころ満載で始終笑いっぱなしでした。

圧巻だったのは最後の方で今までのスーパー戦隊のレッドだけがズラ〜ッと並ぶ所かな。しかも皆イチイチ決めのポーズをとるんだけど、ソコは当時の放送のまま使ってるから昔のヤツは映像が古いねん!!それに皆同じ場所に居るはずなのに背景違うし!!(笑)

ああんっ!!この面白さは見ないとわかりません!!
多分レンタルしてるから気が向いたら見て下さいッ!!(勧めんなよ)

いや〜、久し振りにガオ見たけど、やっぱ面白いワ〜。今度、映画版のビデオでも借りてこようかな…。



風邪がようやく治りつつあるのですが(まだひいてんのかよ)今度は「ものもらい」です…うぅ…。なんか呪われてる!?

あ〜…早くバイト探さなくっちゃ…(←完璧無職中)



またもや…の巻
2002年05月08日(水)

中途半端な更新をッ!!!!(伏)

今月はどうやら隆一さんのお誕生日月な様なので、いっぱい更新できたらいいなぁと思ってみたり、みなかったり。(思ってます)

「カナリアカラス」の二話目を書いてる最中なのですが…どうも上手くまとまらずに悪戦苦闘中です(泣)いつになったら出来るんかいな。

…それはさて置き昨日寝る前にどうでもいい事を考えていました。

今年生まれてくる男の子に『周人(シュート)』とか『剛流(ゴール)』と名付ける人が居たとして、『努里振(ドリブル)』と名付ける人は居ない物だろうか…。(そんな事を考える前に寝ろよ…)

そういや名前といえば…昨日、新しい自分のペンネームを考えていたんですわ。投稿用というかなんと言うか…。そもそも「たかね茶晴」って画数悪いんですよ。それから…

ローマ字表記にした時にどこかに『M』が入っている方が漫画家は売れる!!(例、TORIYAMA AKIRA、RUMIKO TAKAHASHI…etc)

というジンクスのような物がアタシの中だけにありまして…とにかく「マ行」の入った名前にしようと思い、丁度「河村なんとか」にすれば「KAWAMURA」で「M」が入るな〜と思ってみたものの、その下の名前との画数の相性が悪く断念。結局、全然違う名前で漫画家向きな運勢(?)を持った画数の名前にしました。
…秘密だけど。(ハズカシーから)



GWの巻。
2002年05月07日(火)

GRAY WEEKの略ですか?
…っつーぐらい灰色週間でしたよヨヨヨヨ。

いや、楽しい思い出もあるんですけどね、とにかく体調が悪くって…うぅ。今も風邪が絶好調☆な勢いで鼻と喉を蝕んでおります…ズビビビ…(沈)

体調といえば…ヒッキー(氷川じゃない方・笑)が大変ですね。卵巣脳腫という事で…陽性で良かったけど、ああいう婦人科系の病気は辛いですね。ウチは母とアタシが経験してますので。
なにやら薬の副作用が辛かったとか。アタシも子宮筋腫やった時に『更年期障害みたいな副作用がある』と言われる薬を、手術前に月イチで何回か注射されたんですけど、最初に打たれた時は「この先、副作用が出たらどうしよう…」と不安で胸がいっぱいになったものの、その後いっさい、まったく、からっきし、副作用に悩まされる事は無く、自分の神経の図太さに感謝したものです。…しかし、風邪薬だけはなんだか飲めない今日この頃…なんか余計具合悪くなるような気がしてサ。うぅ。

子宮筋腫とか卵巣脳腫とか、最近若い人にも多いらしいし、ヒッキーもそうだったらしいけど、アタシも腰痛が酷くて病院に行ったら子宮筋腫が発覚したんです。しかも「こんな大きい子宮筋腫は初めて見た」とお医者さんに言われるほどの!!(自慢かよ)いや、だからね、意味不明な腰痛は危険信号なんじゃないかと言いたい訳ですよ。皆さんもお気を付けて。
…そういうアタシもオカンから『病院行け』って口うるさく言われてるんだよな…でも行きたくないんだよな…(←要するに自業自得型のダメ人間)



話は変わって…
こないだも友人たちに力説しましたが

真珠夫人が見逃せません!!(笑)

もうマジで面白いから!!見てっ!!(笑)
まずは↑HPからご覧下さい♪



<<< INDEX / NEXT >>>



Design by : [ m  U ]