久し振りの…の巻
2002年02月28日(木)

HP大改装…かな?

と、思いつつも実際の所デザイン位しか変わってないんだけど(汗)
壁紙とかね、すぐ飽きちゃう人…アタシ(汗)
TOPの絵はこないだ下の方の日記で予告してあった物です☆
非常に適当なのですが、フォトショップの新しい効果を使いたかっただけというのと、横顔のイラストって飾った事あんまりないなと思っていたので載せちゃいました☆横顔描くの実は好きだったりするんですけどね。


実は今、投稿用の漫画を描こうとしていて、ネームを切っては『ダメだコリャ』と投げ出してみたり、また描き直したりの繰り返しで頭の中がショート寸前です☆
気分転換にとHPをいじってたら止まらなくなってしまう、とことんダメ人間なアタシ…。(チーン!←合掌)
たかが16ページ、されど16ページ…。
16ページの漫画って結構難しいよね…うん…。

投稿作に集中しようと思っているのに、下記事情により微妙にスギリュモードが『ON』になってしまい、今もの凄く「カナリアカラス」の続きでも描きたい気分…
フフ…ウフフフフフフ…。




ピキュー…の巻
2002年02月26日(火)

嗚呼、杉ちゃんッ…!!
(本日、杉スレモード/笑)

昨夜『アヤパン』の杉ちゃんは大っっっっ変、笑顔が眩しゅうございました

髪型も衣装もかなりツボで、終始つられ笑いをしてたアタシ☆
頑張って起きてた甲斐があったヨ〜!!

でもって…本日の情報によると…
え?なんですか?
ビ〇アンと………はっ……破局!?(←思わず小文字)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・モワモワモワモワ〜
ぽわわわわわ〜ん

ピキッ☆(何かがひらめきました)

ハッ…!!

バカッ、ダメダメ!!
アタシのクサレ頭―――――ッ!!
(ご想像にお任せします/笑)

アタシが現役同人女だったら、おそらくHARUコミにて新刊が出ていた事でしょう…(笑)


えっと、そんな杉スレモードな今日はもしかするとFAKE?の発売日(入荷日)ですか?買いに行かなきゃ〜☆



殿下気分。の巻
2002年02月25日(月)

本日はハモリの達人パコ(笑)に『あーよかった(結婚式で歌う歌)』の練習を付き合ってもらうべく、大宮で遊ぶ事に☆(二人で遊ぶの久し振りー)

お昼ご飯を食べて、カラオケへ。
いやぁ、歌ったね。
2時間で6、7回は『あーよかった』を歌いました。
最後の方なんか3回連続だったし…。
もの凄く本気モードである意味笑えます。
でもおかげで何となくハモれるようになりました。
うぅ、ありがちょう、パコ


カラオケの後はボーリングへ☆
負けた方は罰ゲーム!!
っつー事で、
【アタシが負けたらGLAYの『嫉妬』を歌う】
(↑パコからの注文。歌ってもらいたいんだってサ/笑)
【パコが負けたら今日一日アタシを敬う】
というお約束だったのですが…


勝った!勝ってやった。(笑)


そんなこんなで、パコちゃんはアタシを敬うことに。
敬語は勿論、アタシの事を『殿下』と呼んでみたり。
まあ、一日中は大変なので、一時間位のタイムリミットを付けたのだけど、いやぁ…非常に殿下気分を味わえていい気分じゃった…ふぉっふぉっふぉっ。(笑)

あと、色々買い物をしたりしましたが、捜し求めていた山咲トオルの『タコ少女』とかいう漫画だけは見つからなかった…残念!!(笑)

最後はとあるパスタ屋でお食事&おしゃべり☆
結構長い事居座ってたな…。
杉×隆トークをしてみたり、ペット談議(親ばかトーク)をしてみたり…(笑)

実に有意義な一日でしたとさ



んきゃー。の巻
2002年02月24日(日)

明日の「アヤパン」杉ちゃんなんですね♪
見逃さないようにしなきゃ☆

本日はおとんにパソコンを占拠されすぎて、ようやくこの日記が書ける状態です。チッ。(黒)

明日も出かけちゃうと思うので、またまたレスためそうです。うぅ。すみません。
でもカキコちゃんと読んでます。色々カキコありがとうです、嬉しいです〜(^−^)


◎修正◎

こないだ多香ちゃんの新曲が『つんくプロデュース』って書いたけど、すみません、違うらしいです(土下座)
だって…多香ちゃんのファンサイトでそう書いてる人がいたんだもん…うぅ。
(なんかそういう噂があったらしく、結局違ったので「つんくじゃなくてよかった〜」と皆さんが言っていた/笑)
今度の曲はTa2ya作詞作曲とか。アレだよね、MOVEとか手がけてる人だよね?違う?
(よく分かりません)
それと…某化粧品のCM、春からビビアンと共演とか。
わお〜、なんかカスってる!!(何がヨ?/苦笑)

……って、なんかもの凄く多香子ファンのようだ…アタシ…(沈)



にゃんにゃんにゃーん。の巻
2002年02月22日(金)



誕生日おめでとう、チビ

…はい、そんなこんなで、本日は親ばか日記。
だって今日はチビの誕生日。そしてネコの日。
ええとぉ〜…14歳になったのかな?(アバウトです☆)

今日は特別に缶詰のご飯です。ゴージャスぅ〜☆

そして無理矢理デジカメで撮影。
もの凄く大変だったんだ・・・コレ。
ゴメンよ、チビたん…。



それはさて置き…オカンの一言。

『誰コレ?男だか女だか分かんない…気持ち悪い

母上…それはね、河村隆一という人ですヨ…。(泣)
某インド風味CMを見た、母上の感想でした。うぅ。



それから…大阪行くの諦めました☆
申し込んでたのが外れて、昼の部のお誘いのハガキがパコの元に届いたんだけど…パコと相談した結果、行くのやめました。
金銭的問題と、精神的問題ですね。ハイ。
まあ、前者の方が大きいですが(苦笑)
本音言うと行きたいサ、行きたいけど…今はそんな無理してる場合でもないしネ…。うん。


◎お知らせ◎
只今メールの返信、及びレス等が滞っております、申し訳ありません〜ッ!!月曜日辺りまでには全部終わる…かな…(汗)




溺れる魚。の巻
2002年02月19日(火)

↑…というビデオを一昨日ようやく見ました☆
大好きな椎名桔平と窪塚君主演のオハナシ。
映画が公開された時に、すごい観に行きたかったのだけど、結局なんだかんだで見に行けなかったんだよなぁ〜。

感想はと言うと…何かね「凄かった」です☆

時折、IZAM×窪塚だったり、桔平×窪塚だったり……いや、あたしが邪な目で見てるんじゃなくってですね、マジでそんなシーンがあるのさ。桔平と窪塚くんのシーンはコミカルだからいいんだけどさ…フッ。

内容は堤監督(←今「トリック」やってます)風味満載のマジなんだかギャグなんだか分からない感じで、まあまあ面白かったかな…ビデオで見て正解?(ビミョー!)
ちなみに窪塚くんはほとんど女装姿だった…足が超綺麗でやんの(笑)

田口理恵さん(元say a 〜)も出てましたよ〜☆



ところで…『追加公演』って…?
昼の部、夜の部って…一日2回まわしなんて…
ジャ〇ーズかよ!?
とツッコミを入れるのはアタシだけでしょうか?(苦笑)
うぅ〜ん、うぅ〜ん…色々微妙に思えて仕方がないわ…このリベンジライブ。(鬱)
でも万が一行くなら、そりゃ昼の部の方がいいわな…。




ちょっと色々やる事あって、今の精神状態はかなり「いっぱいいっぱい」です☆
何を最優先したらいいのかも分からん状態だし、自ら精神的に余計なお荷物を背負い込んでみたり…。あ〜、自分のバカバカー!!







イ…インド風味?の巻
2002年02月18日(月)

見ましたよ…オーザックの新しいCM

なんつーか…何の言葉も出ない感じ?
あんぐりしちゃいました☆(笑)

まあ、悪くもないけど、良くもな・・・・・・・。
(↑自主規制)
つーか別に隆ちゃんじゃなくても良いのでは…?
な〜んて思ったりもして。ハハッ。(乾笑)

ナンダカンダ言いながらも、本日ヤフオクにて「深愛」のポスターを落札してみたり…。






KISS YOU 情熱。の巻
2002年02月17日(日)

↑タイトルは3/13に出る多香子の新曲。

多香子に提供する曲は好きなのが多いので喜んでいたら、どうやらプロデューサーはつんくらしい・・・・・・・(沈)
いや、つんくも好きよ、好きだけどサ…うぅぅ…。
もうЯKワークスではやらんのかい?多香ちゃんよ…。

昨日ハトーサンとカラオケ行ったら、追加曲に『河村隆一 Yeah!Yeah!<全英語詞>』ってあって、そんな曲あったっけ?と思ってしまうアタシはだいぶファン失格です。そして試しに入れたみたら微妙に歌えないでやんの…。ダメだコリャ…。
つーかさ、その曲入れるなら『文月に恋文したためて』とか『Stay with me』とか入れようよ…ねえ?
結局「あーよかった」はかなり歌いきれなかった…イカン、もっとちゃんと覚えなくっちゃ…はぅあ〜。


そして本日はまたもハトーサンと遊びました★(近所って素晴らし〜ッ/笑)
最初、彼女が行きたがってた古本屋に行って、その後に我が家にてとあるドラマのビデオ鑑賞会♪最後の方はもう眠くて眠くて辛かったです(苦笑)
でも『ガオレンジャー』の最終回のビデオを二人で見たら結構眠気が吹っ飛んだ☆(笑)眠い時にはガオに限ります。

ガオといえば…本日から始まった『ハリケンジャー』を見ました(笑)
やはり、レッドの人がヒッキー(氷川きよし)に似ています。ちょっと気になります(笑)
ヒッキーといえば…昨日初めて「きよしのズンドコ節」歌っちゃった(笑)
全然ちゃんと聴いた事ないのですが、何となく歌えました♪大変気持ち良かったですバイ(笑)


……なんだろ、この日記…(汗)





走査線。の巻
2002年02月16日(土)



上のイラストに、横線が入っているざんしょ?
アタシもよく使うし、素材屋さんの写真素材なんかにもこの効果がよく使われてますよね。
こういう線を俗に『走査線』と言うとか言わないとか。(どっちやねん)
今までのアタシはこの線を自分で描いて、さらに色々加工してたのですが、いやぁ、世の中には便利な物があるもので…こういう加工が簡単に出来る物を無料でダウンロードできる場所があるのだ!!(フォトショップ用)…というのを昨日初めて知りました★
自分の中でちょっと革命的出来事。(笑)
その他にもね、色々加工できるツールをダウンロードしました♪(重くならない程度に)ちょっとウキウキです♪
まだまだお勉強する所がありますね、フォトショップ。
こういうことに関してはマメに調べる女、アタシ。

ちなみに上の絵はそのうちTOPになるかと…。

ああっ、そういえばそろそろ本気で『あーよかった』の練習をしなくては!!
あ〜、明日辺り、ハトーサンとカラオケ行きたいなぁ〜。ね、行かない?(日記で誘うのやめなさい/笑)

●追記●
…↑って、書いたらさっきハトーサンから電話があって、これからカラオケ行くことに…(笑)書いてみるもんだね★

それと、書き忘れたけど、今日すごい杉×隆の夢を見た(笑)
昨日『FINAL ACT』のビデオを久し振りに見たのが原因かと思われます。
ああ、でも夢の中の二人はとってもとっても……(思い出し)スギリュニストな皆さんに見せてあげたかったな、あの光景…(笑)










ズンズンズンズンズンドコ♪の巻
2002年02月15日(金)

↑さっきラジオで聴いてから頭を離れません。
きよしのズンドコ節。(笑)
早く覚えてカラオケで歌いたいワ〜。

久し振りにイノラン(もどき)を描いた。フゥ。
こないだTVで見た「ちょっと髪が伸び気味なイノラン」を描いたつもりだったんだけど、何とも中途半端な結果に…(苦笑)
結構画像重いですかね?壁紙に設定しちゃってますが…(汗)
そのうちちゃんと色塗ってギャラリーに載せると思います★
何でウチのギャラリーは隆ちゃんとイノランばっかりなのだろう…ハハ。





あーよかった。の巻
2002年02月14日(木)

つーか、全然良くないんですけどね。
ハイ、↑タイトルは花*花の曲です。
ココ最近、ずっとコレ聴いてます。
3月9日に友人の結婚式にお呼ばれしているのですが、披露宴にて昔のバイトの友人と二人でこの曲を歌わなくてはならないからです。うぅ…。ちなみにアタシは顔の長い人の方のパートです。(大変失礼)
ハモリがメインなので、非常に覚えにくいのですが(←ハモリ苦手)、メインで歌うよりは緊張しないかな?と浅はかな事を考えたり…。
フゥ…大変だニャ…(鬱)

そうそう、昨日古本屋で『九龍で会いましょう』をゲットvvv
紫門ふみさんの漫画読んだの初めてかも…(汗)
こういう絵柄の人なんだぁ〜と、半ば職業病なのかそんな事を考えながら読んでみたり。
上下巻で完結なので読みやすかったですよ〜♪
原作通りの内容だったらいいですけど、漫画原作のドラマって原作とは全く違う物になったりするからな…どうなんだろ?紫門ふみだから大丈夫かな?(なんじゃそりゃ/笑)

昨日から日記のデザインを必死に変更しております(笑)
まあ、最初の頃のデザインに戻してちょっと飾りを付けただけなのですが…。HTMLを全く理解していないアタシにとっては、この日記のデザインの変更は結構疲れるものだったりするのですよ(汗)
ホントはもうちょっと変えたいけど、もう疲れたからいいや★






有段者。の巻
2002年02月12日(火)

右、乱視、2段
左、近視、2段


↑何かといいますと、本日の視力検査の結果。
両方それぞれの物が2段ずつ悪くなってるというコトね(沈)
乱視、近視度に段付けたらかなりの上段所有者よ、アタシ(苦笑)
……パソコンのやりすぎでしょうかね…うぅ。

視力検査をしたのはメガネ購入のため☆
そんなこんなで明日からはニューメガネだ!!(笑)

そういえば、昨日オフィシャル行ったら目に入ったので、ASAYANの投票してきましたヨ☆日本人の子で一人「この子がいいなぁ〜」という子がいるので。声が一人だけ低めの女のこいるじゃないですか、あの子です。
ちょっとFayrayの声に似てるかな?って思ったんですけど。(Fayray好きな人、アタシ☆笑)



さよならガオ!の巻
2002年02月11日(月)

昨日『ガオレンジャー』の最終回だったのですが、それをビデオにとったのを本日見ました♪
感想を一言で言うなら

…最終回まで面白すぎ!!(笑)

ドラマとかで途中まで面白かったのに、最終回が残念な結果に終わってしまう…というのが結構あるけど、いやぁ、ガオは最後までツッコミどころ満載で一人でTVに向かってツッコミ入れてましたよ。
あんなに大満足できた最終回も珍しいわ(笑)
玉鉄もカッコ良かった〜vvv
でもシルバー、最後はただの現代っ子になってたな…(笑)
まあ、ココに来てる人でガオ観てる人なんて極少数でしょうから、この話題はひとまず終了。
ホントに面白いから、興味ある人は是非レンタルビデオで借りて見てみそ☆(笑)
ちなみに散々「カッコいい」言ってる玉鉄はこんな人
(今度はNHKのドラマに出るらしい♪)



それから、昨日は出先から帰っ来てからけいちゃんと電話したのですが、気付いたら5時間ぐらい喋ってたような…(笑)
普段日記に書かない、とある事についての真面目トークをじっくりしてしまった。
けいちゃんは自分をしっかり持っている人だから、アタシの話もちゃんと聞いてくれるし、自分の意見もハッキリ言ってくれるので話し甲斐が非常にある。そしてお互いの考えてる事が同感できる事も多かったので嬉しかったニャ〜ン。(ネコかよ!)でも途中、関係ない『パーマ失敗談』とかもしたけどネ(笑)
けいちゃん、遅くまで付き合ってくれてどうもありがちょ〜vvv
おかげで最近モヤモヤっとしていたのがスッキリしたよ☆
(まだ、モヤモヤ残る物もあるけどね〜ルルル〜)



INORANさん(笑)の巻
2002年02月09日(土)

昨日ニュースにINORANさん(笑)が出てましたねvvv
何故に「さん」付けかというと、ずっとナレーターの人が「INORANさん」って呼んでたのがこそばゆかったので(笑)テロップにも「さん」付いてたし☆

彼の口から「りゅう(龍)が・・・」という言葉が出る度に、きっとあの人たち(某友人たち/笑)の中では違う漢字変換されてるんだろうなぁ・・・と思い、目を細めてみたり・・・(まぶしい顔)

ホンマにTVで喋る彼を見たのは、一体いつぶりでしょ?(笑)
こないだ、FAKE?のプロモも見ました♪
前で歌ってるKENより、後ろのINORANに見入ってしまったわ・・・あはは。

どうでもいいけど・・・ニュースの時間、出かけるからと思ってビデオに録画したんだけど『ナンバーワン』の後に関係ないニュースとかいっぱい入ってしまった・・・(泣←急いでたので、いい感じのビデオテープを見つけられなかった・・・)あああ、色んなビデオテープ、きちんと編集しなおしたいなぁ・・・もう、いっぱいいっぱいや。



「九龍で会いましょう」の巻
2002年02月07日(木)

初連ドラ主演!?

わお〜、ドッキドキだぁ…マジでドキドキだよ…。
石田ゆり子が相手役なのですね☆
……良かったひかりじゃなくて(姉の方が好き。笑)

誠実で恋に不器用ないちずな男性という設定…ということで、どんな演技を見せてくれることやら。ウフ、ウフフフフフフフフフフフ…(怪)
原作買って読んでみようかな〜☆

主題歌が隆ちゃんで、挿入歌が工藤静香。
「神様もう少しだけ」の時もそうでしたが、この工藤静香の曲もRKWなのかしらん?ちょっと期待…ぽわ〜ん♪(工藤静香への提供曲は好きなの多いからvvv)

おっと、イカンイカン!試しにテレビ朝日のHPに何か情報あるかと思って行ってみたら、『嫉妬の香り』のHPを見つけて行ってしまった(笑)ドラマ終わってもまだまだBBSが動いている所が凄い…(笑)
結局「九龍〜」の情報は得られなかった…(笑)


あ、下(↓)の日付間違ってましたね。
3/5じゃなくて、3/2。リベンジの日。
どっちにしろ行けないけどサ☆
3/12だったら考えたかも…(←自分の誕生日/笑)


・・・・・・・・・・・・・別の話。

昨日叔父さん(父の弟)が泊まりに来たのだが、その際にお土産で「TAKANO(高野?)」のケーキをごっそり買ってきてくれた☆いいけど・・・こんなに沢山、1日で食べきれるわけがない・・・ということで、本日の朝食、昼食はケーキに決定・・・・・・フッ・・・。

そんな叔父さんの次男(アタシのすぐ下のいとこ)はお笑い芸人(修行中?)だ。(笑)
昨日叔父さんからコンビ名を聞いて、HPをやっているらしいのでヤフーとかで検索かけたんだけど、名前が名前だけに全く関係ないものばかり引っかかる始末。
でも本日ためしにインフォシークで検索かけたら一発で見つけてしまった・・・(笑)
彼らがTVにでも出るようになったらリンク貼ろう・・・(笑)



リベンジかぁ…(遠い目)の巻
2002年02月06日(水)

3月5日ねぇ…ムリムリ☆(と、あっさり諦めモード)

ええと、お知らせです☆

通販をお申し込みの方の分は、本日全て発送いたしました。
今週中には届きますので、もう少々お待ちくださいませ〜vvv



やべぇ、豆まくの忘れた!!の巻
2002年02月04日(月)

豆、買っておいたのに…バカバカバカー!!
太巻きは食べたんだけどね。
(でも北北西を見ながら丸かじりはしなかった)
しゃあない…今日食べよう…。(あの豆好き☆)

そう、豆をまくのを忘れるほど、昨日のアタシは読書にふけっていたのです。

『ドラゴンクエスト −ダイの大冒険−』全巻読破!

…あっはっは。(乾笑)

ウチのボン(兄)は実家に帰って来る度にコレを読み返している…。(よっぽど好きなんだろう…)こないだも帰って来た時に読み返していて、それを見てふと「アタシも今度読み返してみるか」…という気になったのです。そして昨日急に思い立って読み返してみたと…。(なんでやねん)
アタシがコレに夢中になっていたのは高校生ぐらいだったかなぁ…(ぼんやりオタクっ子時代を思い返す。←今もか。)
ポップくん(絵日記参照)が大好きでねぇ…昨日読み返してもやっぱり好きでしたよ…(笑)

今日、試しに「ダイの大冒険」で色々検索かけたら、やっぱりあるものですね、ファンサイト。ダイのWEB RINGとかも結構あって感心しました。
そしてアタシの好きなポップ君は同人的に「受け」らしい事も判明。
そうか…そうだったのか…(笑)全くそんな事考えたことなかったよ…(遠い目)

最近ジャンプコミックスとか読んでも「同人萌え」しないんだよな…。
原作の面白さだけで満足しちゃう。
あえてカップリングとかでも考えないし…。
年老いたのかのぅ…ワシも…ゴフッ、ゴフッ…(おじぃちゃぁ〜ん!)

それはさて置き、絵日記の方にも書いたけど、ポップ君は「ホントはキミ主人公やろ!?」というぐらい、活躍の場が多い。(笑)話の中で一番成長したのも彼ではなかろうか。最初の頃はめちゃくちゃ情けなくて、何かあるとすぐ逃げ出してしまう人だったけど、最後はもう頼りになるりっぱな賢者(大魔道士)になっちゃうし。

いやぁ、結構話の流れを覚えているのにも関わらず、久し振りに読んだらドキドキワクワクしてしまいました。いいですな、少年漫画って☆

さて、今度は何を読み返すかな…。
(そろそろ自分で漫画を描いたらどうですか?←自己暗示)



ハリケンジャーは3人らしい。の巻
2002年02月03日(日)

今日、ムチャクチャ久し振りに『ガオレンジャー』を見れた☆
…しかし、昨夜の「アイ×カチ」とオールナイトニッポンを逃した女…アタシ。(爆)

ガオレンジャー、来週最終回ですよ、サビシー!!(泣)
でもってその次にやる新番組「忍風戦隊 ハリケンジャー」のCMを見ましたが、今度は3人組らしい。昔で言う所の「サンバルカン」見たいな感じかしら?(古)…でも、もう見ないかな…ガオレンジャーだから見てたんだろう…。だって玉鉄カッコいいから…(笑)来週の最終回、絶対見なきゃ!!(笑)


さて…新しい事もいいけど、そろそろ色々更新しなくては。
(実は某友人と期間限定サイトを立ち上げる予定もあるのですが…汗)
「月海学園」も「カナリアカラス」も…いい加減更新しましょうね、ハイ。









河隆ファンに捧ぐ…の巻
2002年02月02日(土)

とうとう、作ってしまったワ…

河隆好きさんへ100の質問を…。(笑)


もの凄く時間かかるものですな…コリャ…。
(ちゅーても2日仕上げだけど/汗)
良かったら答えてやって下さいましvvv
そんなに大した質問ではないのですが…ハハ。

そんなこんなで、レス貯めまくりですみません…(沈)
他にも色々溜め込んでるなぁ…馬鹿馬鹿馬鹿〜ッ。

でも今日はもう眠いので寝ます・・・ぐ〜。



<<< INDEX / NEXT >>>



Design by : [ m  U ]