リスペクト。の巻
2002年01月29日(火)

今日はねぇ〜、病院に行く時に凄い向かい風だったんですヨ。
毎日自転車で通っているのですが、今日はこいでもこいでも進まなかったです。

鮒子(雷波少年)ってスゲェ……!!

思わず尊敬の念を抱きつつ
『うおりゃぁあぁぁぁぁあああ!!』
と、鮒子よろしく心の中で叫びながら猛烈にペダルをこぎまくってみた。
(気持ち歯茎をむき出しで)
…………ムリムリ☆

川っぷちの向かい風をなめたらアカン。
途中であっさり諦め自転車を押して行きましたとさ。


突然ですがお知らせ

『遊びに来てます帳』のご褒美トレカが全て出来上がりました☆
が、しかし…
1枚目のトレカを一体どこの辺の方まで、送付したのか微妙に忘れてしまいまして…(チェックし損ねた/泣)めんどいので全てのカードを作り直したので最初から送付し直させて頂きます〜(汗)

近々お届け致しますのでもう少々お待ちくださいませ〜☆

一昨日辺りからずっとそれを作っていたのですが、ヒジョ〜に疲れました…。
出来はと言うと「そこそこ上出来☆」から「パッとしねぇな、コリャ☆」まで各種取り揃えておりますvvv(それは言うたらアカンやろ)絵柄もかなり不安定で…ロリ系やらビジュアル系やら…節操無いです(苦笑)
とりあえず全部で10枚かな。
良かったら『遊びに来てます帳』にじゃんじゃんカキコして、揃えてみて下さいませ〜♪


またまた話が変わるのですが…
ついさっき、宅急便でCDが届きました☆
ヒデキやら隆一さんやらが参加してるというチャリティーCDです。
こないだ何となく(笑)ネットで購入したら今日届いたのです。
早かった…1週間もしないぐらいかな?
あとで聴こう〜っと♪


最後に…昨日の「あいのり」でトビビビがくっついて一安心♪
…まあ、芳ちゃんが切なかったけど…。
でも…個人的にはトビレゲエのコンビが好きでした…(笑)
あの二人の友情には「じ〜ん」と来るものがあったサ!(笑)



もしもアタシが…の巻
2002年01月24日(木)

ハトよめだったら…

(C)D4様

…こうやってしまいたいヤツがいる。(笑)

オカンの隣りのベッドの主(62)だ。
とにかくウルサイ。
オカンも嫌いらしい。
というか看護婦さん、ヘルパーさん、先生にも嫌われてる模様…。あ、あと他の患者さんにも…(苦笑)

どうも胆石で入院して手術を受けたらしいのだが、
手術の次の日から自分が持ってきたバスタオルが無いと騒ぎ出し、
「バスタオルが見つかるまで退院しない」とか
「アレはブランドの高いヤツだったのよ!!」とかずっと言ってた訳。
そして本日、そのバスタオルが見つかった。
どうも手術後、「HCU」(まあICUみたいなトコ)に入れられた時に他の患者さんの荷物と混ざって、違う人が使ってしまっていたらしい。
母の洗髪をすべく、二人でシャワーの使えるところに行ってる間に看護婦さんだかヘルパーさんだかがバスタオルを見つけてそのことを謝ったらしいのだが、ウチラが病室に戻った後もず〜っとネチネチネチネチ文句言ってんの。
「ここの看護婦は信用できない」
「見つかったからいいってモンじゃないのよ」
「もうベッド離れる時は気を付けなくちゃ、人を見たら泥棒と思えだよ」

いろいろお世話してくれている看護婦さん、ヘルパーさんに凄い失礼な事ばっかり言っててさ、それでも凄く謝ってくれてたのにあの有様。
……アタシがブッコちゃんだったら
『ブッ殺す!!』
と言ってただろう。
(※ブッコちゃんは↑ハトよめの子供で『ブッ殺す!!』しか言えません)

この件以外にもこの人は色々問題児で、夜中ガサゴソとうるさい音を立てるわ、勝手に買い食いするわ、自分のせいで無くした物を看護婦さんたちのせいにするわ、看護婦さんたちの悪口を言って歩き回れるほど元気なくせに、「ちょっとカーテン閉めて」とかこのアタシを扱き使うわ……アタシはヘルパーでも看護婦でもなけりゃお前の身内でもねえ!オカンが嫌ってて、しかもお前のせいでオカンが眠れずに睡眠薬貰わなきゃいけない羽目になってるっつーのに何でお前の世話を焼かなあかんねん!(激怒)…ぜ〜は〜…ッ。(本日たかねさんは37.4℃の熱を出しました☆)

ああ…あのオバサン、早く退院しないかな・・・。
でも今日院長先生に怒られたらしい(オカン談)
ケケケケケケ☆








生麦、生米、生玉鉄、イエ〜!の巻
2002年01月22日(火)

昨日はセンセーとかんなちゃんと一緒に赤坂まで玉山鉄二(略して玉鉄。しつこいけどガオシルバーの人)の出るという舞台を観に行きました♪

その前にアタシはセンセーにお届け物があったので、一旦センセーのお宅にお邪魔したのですが、そこで発情期中の可愛いジャムと遭遇★ジャムは早々に『しゃくれアゴ』の切なそうな顔をして人の足に抱きついてきてくれて、と〜っても可愛かったvvv(←可愛いの基準が何か間違っています/笑)ねねたんは相変わらずクールキューティーで可愛いけど抱っこするとヌルリヌルリと腕をすり抜けていった…(笑)ねねたんめ…。

センセーのお家を出る頃には雨も止んでくれて良かったです♪センセーの雨女説はコレで消え…ないかな…(笑)つーかアタシか?雨女…(汗)

会場はとっても小さい所だったのですが、センセーのミラクルな「くじ運」のおかげで最前列の席でした★ワオ〜!(笑)
もう舞台まで手が届いちゃう距離ですよ、近すぎて緊張します(笑)

会場入った時に沢山花束が飾ってあって、その中に牧瀬理穂宛てにGLAYからの花があって『へ〜』とか思っていたら、ウチラの2列後ろ位にタクローさんが居た★(笑)…あと村井国夫さんも来ていた。(渋い!)

舞台の内容はですね、『発明王として、教科書に必ずと言っていいほど載っているエジソン。だが実は、エジソンは何も発明していなかったのだ!…という、エジソンが生きていたらものすごい抗議が来そうなコメディー(パンフより抜粋)』というカンジのお芝居で、お目当ての玉鉄は電話を発明した「ベル」という役。まあ、このお芝居では本当に電話を発明したのは彼じゃないんだけど。
ちなみにエジソンは山崎裕太。(昔「あっぱれさんま大先生出てた人)
牧瀬理穂(マリーという、エジソンの事を好きな女の子の役)が
「アンタ、本当にあっぱれな性格してるわね!」
とか言うと
「あっぱれとか何年前のハナシだよ!」
と返して笑いを誘っていた(笑)

実はお芝居を見るのは生まれて初めてでした★(ミュージカルはあるけど)
生の演技を見るというのは凄い新鮮で良かったです。
最前列という事もあって、女優さんの香水の匂いとか届くし、皆さんの汗とかまで見えちゃう。時折ホントに目の前で演技してくれたので逆にドコ見ていいのか迷っちゃうほどでした(笑)
コメディーなので、終始笑いっぱなしでした。
玉鉄も脇役かと思いきや、思いっきり目立って面白キャラだったし、ガオネタもあったし(笑)、それ以外にも個性あるキャラクターと、テンポのいい展開でもの凄く楽しかったです。初舞台がコレで良かった…。(笑)


全く未知の世界に触れるのもいいものだなぁとしみじみ思うのでありました。
特に最近、狭い世界にしか居なかったからね。



話し全然違うんですが…昨日Jの夢を見た理由が何となくわかった。
一昨日の夜、杉ちゃんのスカパーのライブ放送をビデオにとったら、その次の日にはJのインタビューが流れるという番宣が入っていて「あ、明日はJをビデオにとらなくちゃ!!」と強く念じたからでしょう…(笑)








もの凄く珍しく…の巻
2002年01月21日(月)

Jの夢を見た(笑)

もしかしてJの夢を見るのは初めてかもしれない…。
杉ちゃんの夢は何度か見たことあるんだけど…(笑)

近所のビデオ屋に行ったらJが居たの(笑)
声かけたら気さくに話してくれて、その後
『こーいうグッズ作ろうと思ってるんだけど、どう思う?』
と相談されてみたり…(笑)
色々おしゃべりする結構長い夢だった・・・。

しかし何でいきなりJの夢?(笑)




むずかしい…の巻
2002年01月20日(日)

ホントにコレ・・・デザイン調整が難しいなぁ…(泣)

今日は豚汁を作った。
結構上手く出来たのではいかと…(自画自賛←オトンも言ってくれたが)
毎日なんちゃって料理ばっかり作ってるけど…少しは上達したのだろうか…謎だ…(汗)

ああ、そういや今日も『ガオレンジャー』見逃したッ!!(号泣)
ここ1ヶ月くらい見逃している…うぅぅ。
最終回間近だというのに…
明日、玉鉄(ガオシルバーの人)の舞台観に行くのにっ!!
でもセンセーがビデオとってるから見せてもらおうっと…(笑)



借りちゃった★の巻
2002年01月19日(土)

日記を変えてみた★

本当はCGIにしようと思ったのですが、難しかったのと、HPの容量が足りなくなりそうだったので『エンピツ』さんのにしました★
やはりこういうほうが楽(笑)
過去ログは徐々にそのうち移行しようっと。

色々デザインも凝りたいけど、なかなか難しいな。コリャ★



国家斉唱。の巻
2002年01月17日(木)

何やらボクシングの試合前かなんかに河村さん、
国家斉唱するとかしないとか?
(どっちやねん…すみません、よく分かりません)
「ほへ〜っ」てカンジ。(うすいリアクションです)

仲のいい柳光選手の試合だっけ?
彼、隆ちゃんと杉ちゃんのライブに行ったとか書いてたから、
きっと二人と仲いいんだろう…そこでどうせなら…
杉ちゃんのバイオリンに乗せて隆ちゃんが歌えばいいのに…ッ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・し〜ん。(無茶なことを言いました)

ハン、妄想さ。
いいさ、いいさ…一人、夢の世界へレッツゴーさ。

それはさて置き、本日は母の見舞いにおばあちゃんと叔父さんがやってきました☆
とりあえず手術を終えた母の顔を見て安心した様子。
そしておばあちゃんは帰り際におっ・・…お年玉をっっっっっっ!!
(たかねさんは今年26歳になりまっす☆)
今月仕事を休ませて頂いて収入源ゼロなあたしには大変ありがたいことでした♪
うぅぅ…ありがとう、おばあちゃん…。
叔父さんはウチのパソコンを弄りつつ、
「コリャずいぶん古いパソコンだな」
とか言うので
「じゃあ、いいパソコンちょうだい」
と言ってみた。
頼むから本気にとってくれ(笑)
いいじゃんいいじゃん…高級マンション買うお金あるなら
パソコンの1台ぐらい…ねえ……(笑)



ADSL。の巻
2002年01月16日(水)

……申し込んじゃった☆ADSL。
正しくはボン(兄)に申し込んでもらったのですが。

ウフフ、ウフフフフフ☆…*…**・☆★…・・vvv…*・**
コレが開通したら電話代気にしないで繋ぎ放題でいいんだぁ〜。ぽわ〜ん。

――――――――――――――――――――――――――――――

昨日母の手術がとりあえず無事に終わり、
今日お見舞いに行ったらとりあえず元気そうで良かった…。
まだまだ治療は続くのだけど、ひとまず安心といった所でしょうか。



ベストフレンド。の巻
2002年01月15日(火)

吾郎―――――――!!(笑)

昨日のスマスマは泣きましたね。
初めてSMAPの歌を聴いて泣きました。
それほど心がこもってる歌だったのでしょうな。

何はともあれ、ホントに良かった良かった。

関係ないけど、昨日の「いいとも」テレフォンショッキングの
ゲストが充(SOPHIA)だったので、
もしかして明日のゲストは河村さんか!?
とうっすら期待してたらユースケさんだった(笑)
その瞬間に「ああ、ハトーサン(←ユースケファン)に連絡しよう」と思ったり(笑)
でもタモさんが「隆一君は男気がある」と誉めてくれたので良しとしよう☆



きっ……!の巻
2002年01月13日(日)

きよしのズンドコ節―――――――――!?

やばい、PCの前で大爆笑☆
いやね、ヒッキー(当然、氷川)のHPに行ったら新曲の事が書いてありましてね、
上記のタイトルだったわけです。

「きよしこの夜」のあとが「きよしのズンドコ節」
……いいのかい?ヒッキーよ。(笑)

でもきっとカラオケでノリノリで歌っちゃう自分がいるんだろうな。
結構楽しみだったりね。(笑)

話し変わるけど、今朝ネコの事をTVでやっていたのによると、
ウチのチビはそこそこ頭がいいらしい。
ちょっと嬉しかった…(笑)



久し振りに更新☆の巻
2002年01月12日(土)

アイコン作ったのかなり久し振りです。
でも殆ど手抜きです…すみません(汗)

本日、母が一時外泊許可が出てウチに戻ってまいりました♪
ちゅーても15日に手術なので明後日には病院に戻るのですが…。
やっぱいいよ、おかんが家に居た方がさ。(しみじみ)

関係ないけど、昨日古本屋行ったら、資料になりそうな建築物の本が2種類、
通常2000円の物が両方100円で売っていて、コレは買い!!
と思ってレジに行ったら財布の中には小銭160円ぐらいと1万円冊しかなくて
「あの…大きいの(万札)でも大丈夫ですか?」
と訊いたらレジの姉ちゃんが固まっていたので
『やべえ、ダメなのか?(汗)』
と焦ったら
「あ――――――――――!!」
とデカイ声を出され「なっ、何!?」と思って顔を上げたら
かなり久し振りに見た元相方だった…(笑)
あ、パコじゃなくてね、その前の相方。

なんかデザイン会社で忙しく働いていると聞いていたのだが、
どうやら一年前に会社を辞めて古本屋で働いているらしい。

ナイス!!
たかねさんは思いました。

近所にプー太郎仲間発見☆
しかも車持ち♪
うわぁぁぁ、遊べる―――――!!(←いい大人)
今度電話してみようっと♪(笑)



今頃ですが…の巻
2002年01月10日(木)

『赤ちゃんと僕』を読み返しているアタシ。

午前中にアニマックスでアニメやっているのをたまたま見ちゃって、
「ヒマだし、読み返すか…」と思ったので。

しかし、ウチには1〜6巻、15〜最終巻までと中途半端にしかなかったので、
とりあえず後半4冊(15〜)だけを読み返してみたり。

やっぱ面白いね、赤僕は。
何回読んでも面白いわ〜。

……と、そんなこんなで、母の見舞いに行った帰りに
ブックオフにて抜けている7〜14巻までを買ってみたり。
(にっちもさっちも全部読みたくなったらしい)

やはり、拓也がお気に入りなのでありました。
藤井くんも好きなんだけどね☆

ヒマって書いたけど…そこそこ忙しいです。
主婦業やってると一日があっという間に終わるわ…。
朝早いから寝るのも早いし。

更新とか、投稿用の原稿とか…早くやんなきゃなぁ〜。



さ…む…(←さむがりさん)の巻
2002年01月06日(日)

昨日から母が入院しましてね…。

この先1ヶ月ぐらいは主婦業をせなアカン訳ですが…、
でもまあ、今回はそんなに気負わずにいこうかなと。
テキトーにやります。程々に。

そんな中、母が退院してくる前に目標が何個かあるのですが…
一体どれだけ達成できる事やら。うぅ〜ん。

さあ、頑張るじ〜!!



初熱。の巻
2002年01月03日(木)

もとい、『発熱』(笑)

昨日起きたら熱がかる〜く38℃を超える始末。
何が悲しくて正月早々寝込まなくてはならんのか…。

でも今日はもうそこはかとなく元気。
熱下がったし。

そういや一昨日、ボン(兄)が帰ってきたのだが、
きっとアイツに風邪をうつされたに違いない。チッキショー!!

昨日布団に包まりながら、「汗をかかなくては!!」と思いつつ、
代謝の悪いアタシは汗をかけなくて困っていたのだが、
ものまねバトルの「河村隆一選手権」を見た時だけはどっと汗をかいた…。
ありがとう、真ちゃん…(笑)



あけましたのでおめでとう。の巻
2002年01月01日(火)

はっぴーにゅーいやん☆

ッつーことで、特に何がめでたいわけでもない今年の我が家。
母はこれから入院だし、毎年帰ってくるはずの兄も
年末から大熱を出して寝込んでる最中。(なんと哀れな…)

アタシはといえば、家用の年賀状の製作をやらされてみたり。
今プリントアウト中で時間がかかるのでネットをしています☆

これから自分用の年賀状製作です。

昨日の紅白はなんつーか・・・特に文句を言うとするなれば
常にヒデキの隣かよ!!
という事でしょうか。
あとね、ヒッキーの出番の時の後ろの「せくしぃお姉さま」の
ダンスはいらんだろうヨ…つーか、合ってないし…(沈)

ドリフターズには感動した!!(←小泉さん調)
久し振りに5人揃った姿を見たような…。

そんなこんなで…今年も宜しくお願い致します。



<<< INDEX / NEXT >>>



Design by : [ m  U ]