更新とつぶやき
INDEXpastwill


2008年07月31日(木) だからやるならやると!

新ルとサードから人気投票で高かったものをやるなら教えてちょうだいよ!!もー、「死の翼アルバトロス」が・・・めそめそ。まあそれ以外は録画中ですけれども・・・

もういっそ7万5千円出してボックス買った方がいいんだろうか。悩ましい。

あたしにとってはやっぱり新ルが一番なのですな。絵とか話とか音楽とか、一番なじみがある。大野雄二さんはやはり最高だ。
旧ルも渋くていいけどさ・・・サードはよく覚えてない・・・

あああああ〜もうなんか、大人買いってことなのかしら!!大人だけど!
もうさー、わかんない!買いたいけど!

ていうかオタキングが痩せてこの番組出てんのがやっぱり違和感だよなー。太ってるいかにもなアニオタが話すから説得力あったんだけどさ。あっはっは。

今仕事でかなり面倒なことになってるので、ぱーっと買い物でもして憂さを晴らしたい感じよ!!とかいって、ここ数日の本やマンガの買いっぷりは半端ねーんだけどな・・・


2008年07月29日(火) 過食気味・・・

朝もしっかり食べたし昼も夜も食べ過ぎだー!!アカン!

体が疲れているんだが、どうにもこうにも休めない・・・
でも明日は午後から休みをもらおうかと思っているの。なぜなら今日は本当にもう!!もうもうもう!!あほか!ってくらい忙しかったから!忙しいっていうか、気の滅入るようなことばかりで精神的に疲れたなりよ。

大体そもそも、せっかくつめたお茶を家に忘れて出勤した時点でテンションだだ下がりですよ。ありえんし。
本で仕事してたら午前中大雨洪水警報出るし。なんじゃそら。別に一歩も外に出なかったからいいけどね。

あーほんと、なんつーかこう。
しゃっきりしない一日だったわー。三十六計寝るに如かずです。寝ます。

BS2でルパン3世の1stシリーズ一挙放送をやってたことを、昨日の放送終了直前に知り、七転八倒です。教えてよ!!誰か!!
泣きながら今日のは録画してます。明日のもします。チクショウ!!
セルビデオで一巻だけは持ってるんだけどなー。今となってはDVDで買いたいわ。マジで3シリーズプラス映画何本かのBOXを買おうかとさえ思いましたが、定価で10万円もするので泣きながら諦めました。
アマゾンの26%引きでも7万4千円・・・無理・・・ラーメンズ関連のDVD全部にそれ以上はかかってるけども・・・かかってるよね?

あー、誰かください。または持ってる素敵な殿方、結婚してくれ。


2008年07月28日(月) むきぃぃぃ!!

あのボケカスナスタコハゲ!!だーっとれ、マジで!!

久々にゆーたわー、これ。
でも本気でむかついたわー、会議中にブチ切れるかと思ったわー。

要はあたしがうるせーなーと思ってる男が責任者やってる仕事でトラブルが発生し、それをどう処理するかの会議中にわけわからんことを感情的にわめきだしてさー。感情的だから、もうその場の人たちに対してかなり失礼なことも言ってて、もういっそだまっとれ、と。

もーホント、黙ってるのがたった一つの冴えたやり方だっつの!

あんまりにも職場にいるのがむかついたので、定時で帰ってやったわ。
今日はエアロビ&ヨガでした。いやー、久々だったけど、あんまりしんどくなかったなー。汗はすごかったけど・・・びしょびしょだった。

デトックスデトックス!!
心の毒はなかなか出んけどな・・・


2008年07月27日(日) 二万キロかあ

愛車の一年点検でございました。昨日ね。
いやー、一年足らずで二万キロ走りましたよ・・・すごくないか?
この調子だと五年で十万キロだわ、と思いきや、通勤距離が減ってるので多分それほどではないと信じるぞ。

しかしよく走ったなあ・・・
去年は車での出張も多かったからね。そのせいもあるとは思うけど。
でも、遊びで遠出とかはあまりしないんだけどな・・・

昨日の昼に実家に戻り、今朝はじゃがいもの収穫をちょびっと手伝ってきました。スゲーできてる・・・食い尽くせるのか。
そんなにいい天気じゃなくむしろ曇っていたのですが、ものすごい汗が・・・
あまりの汗と、慣れない労働に疲れて早々に退散。
明日も仕事なのです。午前中猛烈にハードなので体力温存。

本当はしなきゃいけないことがいっぱいあるんだけどなーと思いつつ、昼にアパートに戻り、ダラダラして、夕方やっとクローゼットの片付けを。
カラーボックスを一つ持って帰ったので、それに服をつめたり配置を考えたり。大分スッキリしました。やればできんじゃーん。

あと、すごい気になってるところがあるんだが、今度行かねば・・・
そこは同じ場所に二カ所気になるところがあるんだ!えらいこった!

明日仕事なんてちょっと耐えがたいなー。天気は悪いらしいんですが。
夜はエアロ&ヨガだ。久々に行こうと思います。本当にこの一ヶ月は公私ともにしんどかった・・・まだもうしばらく大変ですが、これまでほどではないのでまあいいかな。


2008年07月24日(木) げっそり

老いるわ!!くまがでけるわ!!

三日間の苦行が終わりました・・・辛かった・・・
もー、作り笑いと万が一にもクレームが付いたらアカンと思って言葉を選ぶ選ぶ・・・
でも、初日、二日目、三日目、とどんどん崩れていきましたけどね・・・
疲れを隠さない女です。大人としてどうなのか。

そんで帰りに、ご褒美にパタリロの文庫を買いました。古本屋を二軒ほどまわって六冊ほどゲット。
本当は単行本でそろえたかったけど、場所がねー・・・八十巻以上出てるから。

さて、明日は飲み会です。


2008年07月22日(火) 贅沢食材

結局辛子明太子に尽きる気がしてきました。

スーパーで、産直販売やってるのを見てふらふらと購入。
なかなかいいお値段だったのですが・・・
でもあたしねえ、食材で一番贅沢してたのはお金がなかった大学時代だったような気が。よく買ってたよ、なんか高いもの・・・

で、なんでか今日わかった。
大人になったら、贅沢は家ではなく外でするようになったからだ・・・
何千円でもそれほど惜しくなくなった時期もあったのです。外食ならば。
今は逆にちょっと躊躇する。貯金に目覚めてるから。

二十代前半の従兄弟が、職場の仲間三人と「貯金部」を作ったそうな。
いやー、20代は堅実っていってるけど、ホントなんだなー。
あたしは20代をかなり浮き草のように過ごし、宵越しの金はもたねーみたいに過ごした・・・アホだ・・・おかげで30を過ぎてもまともな貯金もなかったわい。
これではイカンと思い、今年来年で、年収分の貯金を作りたい所存です。
35までにそれを倍にしたいなー。アハハ、ウフフ。寝言にならないようがんばります。

それはさておき、久々に食べるちょっといい明太子はやっぱりめちゃくちゃおいしかったです。


2008年07月21日(月) 夏バテな気がするぜ

どうも、明日からの仕事が憂鬱で、それを思うだけで仕事に行く気がなくなる今日この頃です。

母校も野球負けたしなー・・・はあ。
春の選抜の応援にいったので、結構思い入れがあったのですが。エースの不調もあってねえ・・・
負けてぼろぼろ泣いてる選手たち見てたら泣けてきた。かわいいなーもう。
まあでもね、しかたないのら。

そして今日は朝実家からアパートに戻って、でも途中買い物三昧。ホームセンターやら本屋やら。でもたいして買ってない。本屋にあたしの欲しい本がなくて、いっそ通販だなと。でもそれも途中でめんどくさくなってやめてみたり。
昼は家からもらったゴーヤでチャンプルーをば。うめーな。
でも米を食べてないから、イマイチ力が出ない・・・

夜は寿司でも食べようと思って近所の小僧寿司に行ったら、すごい人が待ってたので断念。みんな考えること一緒やな・・・
普通に家で米を炊き、野菜の直売所で買った枝豆を茹でてトマトとたまごの炒め物を久々に作りました。うまいー。

枝豆はやっぱり生のを茹でた方がよい。ちょっと茹ですぎた気もしないでもないが・・・枝についたまま茹でてやった。そしてプレミアムモルツを飲む。うまいけど、金曜日にイタリアンレストランで飲んだのはもっとうまかった・・・グラスが冷えてたからか?

あー、贅沢なもんが食いてー!!
その前に、明日からの仕事、ダリー!


2008年07月16日(水) ざーんぎょ!

あっそーれ、ざーんぎょ!

MacのCMが頭をぐるぐる回る昨今です。仁たんもうそろそろ黙って・・・ 
今日も残業・・・伝票が・・・おおお。

なんか体の疲れがとれなくてなー。絶対職場のエアコンのせい!
効き過ぎなんだって!!
もうさー、ちょっと考えろってんだ。緑のカーテンを作るとかしてくれよマジで。

誰かあたしを二十四時間寝させてくれ。

あ、レッドカーペットにキンコメが。しかも懐かしいコントを・・・そして相変わらず気持ちわりーな今野・・・

あ、カンバックしてきた。あーむかつく!(笑)やっぱり好き!!


2008年07月15日(火) この親知らずが!

変なところに生えてきているんですが。
ていうかこれ本当に親知らずなのか?

下あごの内側の下なんだけど、明らかにでかくなってきている。
そして痛い。そこがっていうよりは周りが引きつれてる感じで、痛い。
ものを食べたりしてると痛いんだよなー、うーん。
近々歯医者に行かねばならん・・・っていうか、本当は奥歯の親知らずも抜かなきゃいけないんですが・・・

ああーもー!次から次へと!!

実は、今日同僚のお父さんが急逝されて・・・
同年代なので、多分お父さんもうちの父親と同年代だと思うのですが、堪えるなあ・・・
どういう言葉をかけていいのか、この歳になっても本当にわかりません。
だってまだまだ親を頼りにする年ですよ。そして孝行なんかまるで何もできてない年ですよ・・・私は、だけどね。

少し前には仕事でおつきあいのあったおじいさんも亡くなられたし。
とてもいい方で、その業界では重鎮だっただけに残念。遺言でまだ亡くなられたことは公になってないんですが・・・

自分の家も含めて、なんだか世の中がざわざわしている気がしてなりません。そういう年回りなんだろうか。気をつけましょう。お互い。


2008年07月14日(月) ケチったらアカン

昨日、実家に持って帰ろうと、手羽先の中華煮込みを作ったのです。
ウー・ウェンさんのレシピですが。

これ、一昨年の一人暮らしの時はまってしょっちゅう作っていたのですが、2度目以降あんまりうまく作れなくて・・・

むー、と思っていたんですが、原点回帰。
砂糖をケチってはいけない。
アメみたいに照りとつやとしっとり感が出ておいしくなるのだな。
ダイエットを狙って勝手に調味料を調合してはアカン。

仕事はもう本当に・・・今月いっぱい休まる暇がないです。
エクセルをちょっと使えるようになったよ・・・今まで使えなかったのがどうなんだって話なんですが。
隣の席の人に平均値の出し方を聞いたら、
「私よりも知らない人がいたんだー」
と言われてしまいました・・・あーホンマすいませんこって。

隣の席の人、ちょっとめんどくせーんだよな。去年の人ほどではないにしても。
なんでも「ねむさんも一緒に○○しない?」と誘ってくるのが。都合のいいときだけね。

子どもじゃねーんだからよーと。

あたしは忘れてたけど超弩級のマイペース人間なのだった・・・
よくこんな仕事やってんなー。それなりに楽しいけど、問題は周りもそう思ってくれているのかということだ。だ、大丈夫か?
一山当てたらやめて自由業に・・・と思っていたりする。当て方は知らんが。

あー、なんか、ぱーっとしたことしてー!!でも今月いっぱいは公私ともに難しいな・・・しょぼんだ。


2008年07月12日(土) 休日しゅっきーん!!

モンスターエンジンの西森の鉄工所ネタのノリで。あれ大好きです。

もうなんか、休日出勤があまり特別なことだとは思わなくなってきました。
これは危険な兆候だと思います。しかし猛烈に暑かった・・・
エアコンが効いてはいるんだけど、廊下とかは効いてないのよ!汗だくだぜ!

昼過ぎには終わったので帰ってきて、たまりにたまった洗濯物を洗ってる間に、近所のうどん屋で冷やしうどんを。うめーなーおい。天ざるうどんだったので、揚げたての天ぷらもおいしゅうございました。
それに唐揚げを付けた自分はちょっとやり過ぎだったなと!
この間から舌にできてる食べ過ぎによる口内炎がなかなか引っ込まないぞ・・・

明日も実家に戻らなければならないんですが、もう体がしんどいぞー。
仕事もかなりいっぱいいっぱいなんだが。

ネットでサンプルを頼んでいた中国のお茶が届きました。あー。これはわたし結構好きな味だけど、家には売るほどお茶があるんだよー・・・そしてそれらをぜんぜん飲んでいない現状に鑑みて、やはり購入はすべきではないなと。

今日の深夜、NHKでがっつりバナナマンのコントを放送してくれるそうです!
すげーなNHK!!ラーメンズのライブを放送したことで弾みがついたか?
でも、この番組たまご、是非レギュラー化してほしい!昨今のショートネタ、あるある、飛び道具的なお笑いにガツンとパンチを食らわせてほしいです!!

やっぱり危機感を持って、どげんかせんといかん!と思っている人たちは多いのだな・・・

できれば君の席を復活させて流してくれ・・・

バナナマンの次はー、ラーメンズでー、次はー、漫才もいいなー。あはー。
30分番組ってのがまたいいよねー。細く長く続けてほしい!!
イッセー尾形とかシティボーイズとか、大御所もみたいな。

上がったり下がったり、心が忙しいです。


2008年07月09日(水) 一昨日頼んだ

シルクの腹巻きが、メール便でもう届きました。スゲーぞ!!
月曜日の夜「主治医が見つかる診療所」の冷え性特集見てその場で速効「アンダンテ」で注文したんですが、いやー、仕事が早いなあ。

なんかもう夢見が悪くて具合が悪く・・・
早く寝るザマス。
今日はもう午後、しんどくて机に突っ伏して寝てしまいましたよ・・・女性用休憩スペースもあるんだけど、そこまで行く根性さえなかった・・・

つーかな、人が集中して仕事してるときに、近くの席の男がうるさくてうるさくて・・・
人の陰口と保身をずーっと言い続けるし。なんかもうくだらないし気持ち悪いしですっごいストレス。
黙ってるのが一番賢いのに・・・っていうか黙れ(怒)みたいなー。
その人本当によく喋る人なんだよね・・・喋る分無能な気がしてなー。自分がいろいろ不安で喋ってごまかしたり自信を持とうとしているような気が。

人が向上しようとするのを、卑しい目的だみたいに決めつけてるけど、そういうアンタが一番卑しいぜ・・・

話は変わりますが『ハルチン2』がでていましたので購入したら、めっちゃ高くてビックリした上に、あんまり面白くない・・・1の方が面白い。やっぱりこういうマンガは難しいんだな、ネタが出尽くすと。

明日明後日は実家の予定です。さて、寝るか。


2008年07月08日(火) 腹が冷える

冷房で体が冷える・・・
お腹の肉が冷えてしまってます。触ると冷たいの。アカン!!

今日は夜に韓国料理屋でチゲとかチヂミとか・・・なんかいろいろ食べたんだけど、一人1260円という激安でびっくりしましたよ!
めちゃくちゃおいしかったー。でも客は私らだけで・・・もっといろいろ食べたかったんだけど二人では限界がある。
野菜たっぷりの冷麺がおいしかったー!!

そのあとお茶飲んで、周辺を散歩。なんか雰囲気よくしてあって、涼しくていい感じ。しかし一緒に歩くのは女友達・・・お互い、殿方はー?!と探すさまが空しいわ・・・でもホント、ダーと歩いたらいい感じよねー。
夜の散歩すきなんだけど、治安がなー。悪いってほどではないが声かけられるとキョドる。この間もひっさびさに声かけられてすくみ上がったぜ。

家の方もすこーしは落ち着いてきたのですが・・・もうしばらく通わねばならんようです。
明日明後日多分戻ります。疲れる。
最近痩せたといわれますが、違います、やつれただけです。でもこのついでに痩せたい所存。

とりあえず、冷えた腹の肉を温めるべく、カイロを貼って寝ます。腹に。


2008年07月03日(木) 共倒れになる

このままでは・・・

一日おきに仕事が終わったらアパートでなく実家に帰り雑用を朝晩こなしているのですが・・・

倒 れ る っ つ の !

ということで、本当は今日も戻る予定だったのですがギブ。
仕事が今猛烈にしんどい時期なので、余計に。来週になれば楽になるので、それまで待っててくれ・・・

ちなみに明日は送別会の幹事なのでそっちにでます。ぐはー。

でもさー。あたしは音を上げてサボればすむけど、世の中には音を上げてサボれない人もいっぱいいるんだよなーとか思うと・・・
甘ちゃんだよね。反省。でも今できもしない無理をしたら本当に大惨事になるので無理しません。

とりあえず寝ます。明日は昼から仕事がないから、帰って飲み会まで昼寝でもしようかな・・・

さっき、家の前のでっかい交差点で事故が。
救急車来てないんでケガとかはなかったようですが、結構派手な音がしたぞ。
すごかったのは、そこにタイミングよく警邏中のパトカーが。なにこの間の良さ。


nemu |MAILHomePage