更新とつぶやき
INDEXpastwill


2007年11月29日(木) 四度目のちゃんこ

本当によく食べているなー。あははー。
でも今日は、以前お世話になった方がちょっと大きな賞を取られて、そのお祝いに集まったのです。
イヤー、楽しかった・・・

ちゃんこは塩です。ていうか塩しか食べたことがない。
大変楽しい・・・そしてやっぱりみんなステキだな!今の職場はこういう風においしいもの食べて馬鹿な話して笑って、ということがないので、寂しいです。
本当は飲みたかったけど、明日も仕事だし・・・ということで泣く泣く断念。

馬刺しとかも食べたり。うまーい。でもこれは、醤油のうまさもある。
本当においしい刺身醤油があって、それを使っているのです。

なんかおいしくって・・・ちょっともうぼーっと。
そのあと、気になってたカフェにお茶に行きました。食べ物もおいしそうだったんだけど、まさか食べられるはずもなく・・・今度!お茶はおいしかったです。

あー、こうやっておいしいものを食べるのはやっぱりいいね。
やっぱり春になったら町で一人暮らししよう・・・


2007年11月28日(水) iPodに夢中!

もう仕事している場合じゃないよ!!たのしー。たのしーっていうか、ドンドン入れていくのが!Podcastを聞きまくっています。エレ片の本編もいいけど、Podcastもいいんだー。時として本編より面白い。三人のしゃべりが好きだからね。

今、今立謹慎中で仁たんとやっつんの二人だけでしゃべってる回を聞いているんですが、それぞれが交互に聞き役に回ってて楽しい。仁たんやればできるんじゃん。普段は甘えてるからグダグダなんだな?
・・・小林賢太郎の厳しさを!!

とりあえず、エレ片とバナナマンのポッドキャストを入れました。あと中国語のな。
動画も多少入れました。ダウンロードできないからどういうことかと思ったら、Youtubeがアップデートしてあったせいだった。そのあとなんとか解消して、いくつかダウンロード。だから、やっぱりニコニコ動画の画像もダウンロードできるようにしてくれっつの!!ないのか専用ソフト!!

・・・楽しい。新しい機械を買うと本当にウキウキするね!新しい携帯電話を先に買うべきなんじゃないかと思っていたんだけど、もうどうでもいいかなって。
本当にいい携帯がないんだよau・・・ドコモにかえてもいいかもしれないけれどもうめんどくさいしなー。
音楽が聴けなくてもテレビやラジオが視聴できなくてもかまわないから。お財布代わりにならなくてもいいから・・・

痛し痒しでございます。
めんどいからiPodが携帯になればいいんだー。


2007年11月27日(火) できたてウインナー

うっまーい!!
今日はちょっと仕事絡みのお出かけで(出張と言え)手作りウインナー屋さんに行ってきました!!
かなりパンチの効いたおっさんがよーしゃべるしゃべる。
狭い工房でびっくりしちゃった。ウインナーを山のように燻製・・・ほえー。
ハムやベーコンも作ってらっしゃるのですが、熟成させるのに二週間はかかるんだってー。でも大手さんは五日で作るんだって。燻製液っていうのに浸けて燻製した風味を出す・・・のはハム?ベーコン?ウインナー?まあともかくそんなことらしいです。これは同行した人が言ってました。
ものすごーいでっかい豚肉の固まり・・・あ、なんか中国がまた懐かしくなってしまったわ・・・中国に行きたいよう〜。
第二のふるさとです、もう認めます。

そんな望郷の念も刺激されつつ、ハムやベーコンにするために肉を形成する作業などを見学。
そして山のように試食。ウインナー、できたてウインナーがめちゃくちゃおいしいんです!!あとねー、豚トロ!ほんのちょーっとしか取れないんだね!切り分ける作業も見せてもらったんですが、改めてびっくりしました。そしてそれを薄く切ってもらって塩こしょうで食べました。なにこのおいしさ。なんであたしたちここでビール飲めないのかしらと真剣に仕事であることを恨みました。
ハムやベーコンも焼いてもらい・・・マジでなにをしに来たんだ・・・食べに来たのか・・・おっさんにも散々言われました。今度来る時はエプロンと三角巾持参で手伝えといわれました。いやほんと、そうですよね・・・

ウインナー、バッチリ買わせてもらいました。いつも買ってるところより安い!
あー楽しかった。そのあと仕事に戻らなきゃならなかったけどね・・・

そして職場に戻ったら、昨日の電気屋から電話があって、iPod届きました、と。
えー、一週間か十日はかかるって言ってたのに?!実はバックヤードに在庫あったんじゃないかな・・・いろいろ早すぎるだろう。
とはいえ、うれしかったので買いに行きました。たまったポイントでシリコンのカバーとYouTubeがダウンロードできるというソフトを買いました。
そして家のパソコンで早速、と思っていたら、新しいパソコンはネットにつないでいないので、iTuneがアップグレードできておらず、使えないと・・・
明日職場でトライです。あーん、そわそわしちゃう。早く行こうかな・・・

あ、こんなんでもちゃんと仕事はしているので心配しないでください。


2007年11月26日(月) 出遅れた

家を出たのがもう一時だったので、今日は絵を見に行くのは諦めました・・・行くのに一時間かかるし、他にも買い物とかしたかったから。

とりあえず、無印で買い物。全品10%オフが今日までだったので、欲しかったものを買いました。ハイネックのシャツを二枚とー、メイク落とし。他にもこまごま買ったら結構な金額になったんですが、一割引いてもらったのでなかなかお得でした。メイク落としがタダになった計算よ。わーい。

そのあと、カフェでご飯。お昼を食べずに出たのでおやつみたいな感じ・・・でも夜はヨガで8時半頃までご飯食べられないからちょうどいいさね。
以前一回だけ行ったカフェなんだけど、駐車場がない関係で行けなくて。今日は別のところに停めておいたから。
のーんびり和定食食べて、ほげーっとコーヒー飲みました。おいしー。定食はシンプルね。今度はパン系も食べてみたいな。以前はココナッツシーフードカレーを食べておいしかった。

それから靴を買いにいったんだけど。この間靴を買った、イヤな目にあった店をのぞいたら、うるさいおじさんがいなかったからささーっと入りました。でもこれっていうのはなかった。カンペールの黒いストラップの靴があったんだけど、私このタイプを買うの何回目だっけなーと思うとちょっとね・・・二三足は買ってる。
でも本当に履きやすいし足には優しい。問題はちょっと重いところ。長いこと歩くと疲れてしまう・・・

他のお店にも入ったんだけど、黒いタイツには黒い靴じゃないと合わない、ともっともなアドバイスをもらい。これまではカンペールの黒い靴を履いていたからなんとかなってたけど・・・うーん、やっぱり買おうかなあ。一回買うと三四年は履き続けるんで元はバッチリ取れますけれどもね。
そのお店はちょっと年齢層が高めだったので、ピンと来る靴がなかった・・・

そのあと、家電屋に行って、すっごいまよったあげく、iPodを予約しました!ついに!!やー、決意するまでが長かった・・・欲しかったのはもう年単位なんですけどね。
でも待ってる間に容量とか増えていったり・・・あ、最新のやつじゃないです。クラッシックですね。そこまではいいかなーって。
エレ片のコント太郎今までの全部と、ポッドキャストが聞きたい。動画、ニコニコ動画のも見られたらいいのになー。にゃは。
未だにナノとかシャッフルとかわからないよー。なにがどう違うのだ?

届くまでに一週間から十日はかかるそうです。待ち遠しい。

帰りに本屋でFYTTEを買いました。表紙のほしのあきちゃんのスタイルがあまりにもよかったので。切り取って貼っとこうかな、どっかに。あと一年間分のダイエット記録ができるノートが付録だったし。ちょっと真面目につけていこうと思います。

そのあとヨガね。今日はかっこいい男の先生もいらしてて、生徒一同ちょっとおしとやかに。おほほ。でもイケメンに励まされるとがんばってしまうなー。あはは。
今日はカイロプラティックスのおかげで体の歪みが取れてきたのと体調がよかったせいか、バランスがよく取れていた。でもまだ体が硬い・・・うー。やっぱり普段からちょっとづつでもやっておかないとダメね。

さて、ここ数日でかなりお金が出ていったので、そろそろ引き締めにかかりますよ!そんなに遣っていいわけでもないのに、つい。

数日さぼりましたが、本日の食事。
朝:ご飯、みそ汁、ほうれん草のおひたし、秋刀魚のカレー粉焼き(3センチほど)、たらこ少々、椎茸と高野豆腐の煮物、コーヒー、チョコレート5粒
昼:黒豆茶、ご飯、こんにゃくと大根とつくねのスープ、カレー味のコロッケ、野菜サラダ、ほうれん草とベーコンのソテー少々、コーヒー
夜:豆腐(レンジで加熱、鰹節)、クリームシチュー、サラダ(セロリ、トマト、ハム)、みたらし団子1本、アイス最中三分の一、チョコ5粒、野菜ジュース入りパン

カバヤのあっさりショコラがうますぎる・・・五粒で150キロカロリー・・・今日だけで300キロカロリー・・・考えることがありすぎるんじゃないか、自分。


2007年11月25日(日) 一時間一本勝負!

昨日の夜ですが、お好み焼きを食べに行きました。ベタでっしゃろ?
でも実は広島でお好み焼き食べたことがなかったので、楽しみだったー。
おいしいお店を宿の人に教えてもらって、私はそこに行きたかったんですが、同行していた人たちが待つのがイヤだといって、お好み屋ばっかりあるフードコートみたいなところに行くことに・・・いいけど・・・
で、せめていろいろ見て回りたかったんですが、それさえも面倒だといって、一番ガラガラなところで食べることに・・・だ、大丈夫か。
でもおいしかった。よかった・・・牡蠣も一緒に焼いてもらってこれもおいしかったけど、いやー、油の量が半端でねーっす!!そりゃうまくなるだろうけれども、でも!メタボリック!!

重い体を引きずり、そこで解散して買い物へ。駅前の福屋というデパートへ入ったら、8時閉店!わあ!一時間もないよ!!
慌てて入って、23区へ。もう、ありたけ試着してやった!休日返上でフルに働いている自分へのご褒美!と思って、スカート一着と、ニットの上着を購入。ぬくーい!本当は、財布と靴も欲しかったんですが、調子に乗って試着しすぎて時間切れ・・・あああ。

そのあと駅に行ってみたら、ロクシタンがあったのでハンドクリームを購入。
他にも欲しいものもあったんですが、もうええ加減にせんかい、と思い終了。

いや〜・・・買い物し足りんかったわあ・・・デパートいっぱいあったのに!ていうか広島、都会のくせに店が閉まるのが早すぎる!!ぷんすか。
そごうとか三越のあるエリアにも行きたかったんですが、もう閉まってたらタクシー代もったいないのでやめておきました・・・ああ〜こんどじっくり!!

調べたら8時とか7時半とか・・・早い・・・そんなもんなのか?せめて9時・・・

広島、仕事以外は楽しかったです。仕事は慌ただしくて慌ただしくて。
明日は仕事が休みなので本当にうれしいです。

夜はヨガなんですが、日中はせっかくなので絵でも見に行きたいと思います。フィレンツェの絵画展を。なんだろ、いろいろ大仕事が済んだので、乱暴狼藉がしたい感じです。主に飲食面に於いて。

普通に靴も欲しいですけどね・・・


2007年11月23日(金) 疲労

みっちり働かせていただきました。
や〜、いっぱいいっぱい!

その後JRで広島に。
乗る前になんかヤケでラーメン屋で焼酎飲んでやりました。

今広島の旅館です。相部屋です。聞いてなかった…
まあいいかとはいえないなこれは。

寝る。おやすみなさい。


2007年11月22日(木) ここまで帰れんか

職場を出たのが九時前でした・・・久々だなこんな時間。
明日は祝日だというのに仕事、そしてそれが終わるや否や、広島に向けて出発です。明日の今頃は広島だと思うと信じられない気分でいっぱいです。そして宿泊するホテルとか、なんにも聞いてないんだけど、どうしたらいいのかしら?ありえなくないか?

まあいよいよになったら・・・どうにかなんとか・・・なるかな・・・

とりあえず、明日は大仕事です。これさえ終われば一段落。
その準備で今日はばたばたしていたのですが、グダグダ言う人が多くてじゃまくさかったなっていう・・・はぁ。夜食にとミルクのシーフードヌードルを買っていたのに、それを食べることさえできませんでした。九時までご飯食べなかった・・・

本日の食事は
朝:おはぎ、みそ汁、こんにゃくとピーマンと挽肉の炒め煮、煮物(大根、ジャガイモ、高野豆腐)
おやつ:ミニミニ大福、コーヒー
昼:ご飯、梅干し、インスタントワンタンスープ、上記炒め煮、ゆで卵、焼き鮭(半切れ)、ブロッコリー、みかん、チョコ
おやつ:チョコ、せんべい二枚、クッキー数枚、ミニミニ大福、コーヒー、お茶
夜:サラダ巻き、チーズ鱈(半袋)、みそ汁、ししゃも二匹、アイス最中三分の二

寒いねー。東北ではすごい雪ですね。うちの方もいつ降ってもおかしくない・・・
カメムシが大発生する年は大雪、といわれていますが、今年は本当に多い・・・降るよこれは。

あすはJRで本が読めるね。昨日買った本とか、図書館で借りた本とか、読まなきゃいけないものがいっぱいだー。ホテルでも読むぞ!二泊だからな・・・


2007年11月21日(水) 心ここにあらず

どこにあるんだ、一体。
なんかしゃっきりしないなー。頭の回転が悪いです。老化?脳みそが錆び付いているのではなかろうか・・・仕事がはかどらないことこの上ない。

なんか心もささくれ立っているので、こういう時は本当はぱっとなんか発散できるようなことをするべきなんでしょうが・・・ない・・・明日は準備でてんてこまいだし明後日は仕事のあと出張先の広島に行かねばならず・・・ああ本が読めるわあ!!(ヤケ)
イヤでも、本が読めるのはいいよね。特急と新幹線で行くので快適だといいな。初めて乗る山陽新幹線・・・広島で買い物がしたいけど無理かしら?仕事でそれどころではないのかしら?イヤ、でも隙を見つけて!服が欲しい!あとカンペールの靴!

今日はカイロプラティクスに行ってきました。いつも以上に頭蓋骨を念入りに。
肩凝りが無いので本当にありがたいです。右の鼻が通らなかったのもすっきりとおるようになったし。
私の前に多分同年代の男性がいたんですが、やっぱりみんなストレス受けまくりなんだな・・・お疲れっす。
もっと一回で効果が現れるところもあるんでしょうが(隣の席の人はそっちに行くと言ってた)、時間をかけて悪くなったものだから、ゆっくり治した方がいいと思うので私はこのペースで行きたいと思います。先生もいいしね。丁寧で。

さて、本日の食事。
朝:おはぎ少々、ご飯少々、みそ汁、煮物(大根、里芋、高野豆腐)小枝二本、お茶
昼:ご飯、梅干し、豚汁(具なし)、卵焼き、鶏肉(焼き)、ミートボール1個、煮物(大根、椎茸、高野豆腐、里芋)、みかん
おやつ:生姜クッキー1個、チョコ(生チョコガーナ?半箱)、こんぶ飴一個
夜:モスライスバーガー海鮮かき揚げ、オニポテ、ミネストローネ、こんぶ飴一個、玉ねぎサラダ少々(ちくわ入り)、煮物(大根、玉ねぎ)少々、牛乳

給料日にはなぜかモスなんです・・・
カイロの帰りに新しく開店したブックオフで買い物。コバケンがイラストを描いていた音楽雑誌をゲット!むふふ。
そのあと本屋で四冊ほど。明後日の出張で読みます。
林望さんの『リンボウ先生の日本の恋歌』を買ったんですが、先生、林あまりさんの『スプーン』についても是非!!あの歌集の「あけわたす・・・」があたし本当に好きで。アレでなんか、恋愛について考えたよ・・・
来月リンボウ先生の講演を聴きに行くんだー。楽しみ!!その前にちょっと勉強しておくべきかなと思って。


2007年11月20日(火) 出張してる間に

昨日の腹立つ主任が、あたしに任せた仕事を雑にやってました。
今のご時世、手書きの案内表示ってどうですか?アリですか?つーか金曜じゃん、必要なの。火曜日に手書きで急々に仕上げなきゃいけない理由って、なに?

そういうしょーもないあわてっぷりとか不完全な仕事っぷりを見せられるだけでげんなりする。落ち着いてください本当に。
どうしようどうしようとかいうばっかりで、改善策とか、もしもの際にどうするかっていう考えを示さないんだよね・・・イヤだから、どうすんだっつの。あなた責任者でしょう、もしもの時に備えるのが仕事でしょう。

もー!イラッてくる!!

仕事の愚痴ばっかりでも何なので、本日の食事。

朝:ご飯、みそ汁、納豆(ネギ・卵入り)、マカロニサラダ(ハム・柿・トマト・キュウリ入り)少々、焼き鯖(少)小枝2本、
昼:ご飯、梅干し、マカロニサラダ、焼売2個、白身魚の焼き物、ブロッコリー、お茶、みかん
夜:サンドイッチ(チキンマヨ)、おはぎ、みそ汁、ほうれん草のおひたし、エビハンバーグ小2個、大根とちくわとトマトのサラダ、アイス最中三分の一、コパン三分の二、じゃがりこ四分の一

・・・夜になぜ菓子を・・・なぜなら家にあるからです・・・なぜ家にあるのですか・・・?買うからです・・・誰が買いますか・・・自分です・・・

アレか、自分、痩せたくないのか・・・?自分にもイラッてくるわ・・・


2007年11月19日(月) 初雪だー

早くないか?まあ、それくらいの寒さだったわけですが・・・本当にシャレにならない寒さでございます。タイヤをスタッドレスに替えてません。さすがにまだ早いよなあ・・・燃費が悪くなるのでできる限りかえたくない・・・事故しても嫌だけど。

さて本日の食事。

朝:ご飯、みそ汁、ウインナー、糸こんにゃくとにんじんピーマンの炒め煮、自然薯少々
おやつ:チョコ菓子1個、ラングドシャ1枚
昼:ご飯、梅干し、豚汁(具なし)、ブロッコリー、ウインナー2本、上記炒め煮
カニかま、みかん
おやつ:チョコ菓子2個、こんぶ飴2個、クリームパン、マヨコーンパン、ミニ味なしパン、コーヒー
夜:ご飯、唐揚げ、みそ汁、自然薯少々、ピーマン入り麻婆豆腐、大根とレタスとハムのサラダ、親ガニ一枚、ムカゴ少々、じゃがりこ、アイス最中三分の一

カニがうまい!!みそとか卵とか、なんかオレンジの・・・アレなに?
いやー、カニはいい。

今日は仕事で主任がうだうだうるさくてぶちギレそうでした。知るか!!もう言ったってしょうがないことをいつまでもぐじぐじ・・・
だってあたし前にちゃんと報告したのにその時にはなんにも言わなかったじゃん!
自分がメインの仕事じゃないからかんけーねーみたいな態度丸出しで、あげくその日に休もうかな、とか、ぶっ飛ばしたくなるようなこと言ってたくせに。
主任なんだから責任取ってくださいよ。ふんだ。

同じことばっかりずーっとうるさいので、シカトしましたよ終いには。相手してられん。


2007年11月18日(日) 好きなもの

最近、一つしみじみ思いました。
私、漢字が大好きだ、と。だから本を読むのも好きだけれど、漢字率が高い方が好きなんだな。あと、ぎゅっと行間が詰まってる字が小さいものが好き。昔の新潮文庫とかの。今最悪。すかすかしすぎなんじゃ!(怒)

で、読むの以上に、書くのが好きなんだな!ひらがなは普通ですが、漢字が大好きです!
でも今のご時世、手書きってなかなかないじゃない・・・みんなパソコンじゃない・・・切ない。それでもまだ手で書いてる方だと思うけどね、私は。

漢字をひたすら書き続ける、ということで、最近私が興味を持つのが写経です。本気でやろうか・・・白川静先生に憧れる一番の理由が金文をなぞり書きすることで解明していかれたという、世界で一番正しいやり方を選ばれたことです。ステキすぎます。

本日は雨で、大変寒く・・・妹を誘ってどっか行こうかと思いましたが、風邪で家にいると。友人を誘うには、どっちかが一時間かけて出かけねばならず、それはめんどくさい。
そんなわけで、町内の山奥にある喫茶店に出かけました。もんのすごい山道を上って。道中、紅葉した葉っぱが雨でざんざか降ってきて、それはそれで風流なことになってました。
こんな日に誰がおるかいな、と思ったら、割と多くいました。わざわざ県外から来られるんでんな。いろりの前に一人で座って、持ってきた本を読む。今読んでいるのは『怪力乱神』加藤徹 です。最近ちょっと読んでる学者さん。面白い。読者には女の人も多いそうですよ。『漢文力』もオススメです。
無農薬のコーヒーとチーズケーキを。うま!二度見したわ!コーヒーも最近飲んだ中ではかなり上位!んでケーキが!うめ!絶妙!うわー、これはいいわー・・・また来るわあ・・・経営者が変わって、レベルがものすごい上がってる!前はまずかった・・・特にケーキが。

それから母方の祖母の家に行ってお茶をもらってだらだらして。行きがけにガソリンスタンドでもらったフリースの膝掛けをあげました。寒いから肩にかけてた。よかったよかった。

さて風呂から上がってまいりました。

本日の食事〜。
ブランチ:カレー(無印の野菜カレー激辛)、昨日の中華炒めの残り、牛乳、ヨーグルト(ルバーブ添え)
おやつ:小枝(4本)
お茶:コーヒー、チーズケーキ(生クリームとバナナ添え)、お茶、柿半分、蕎麦ぼうろ三枚、肉まん
夜:あんパン、ご飯半分、おでん(大根2きれ、卵、天ぷら二個半)、アサリのみそ汁、コパン三分の一、アイス最中三分の一

・・・だから夜・・・なぜ夜に・・・わかっててやっているとしか思えない、自分。


2007年11月17日(土) 点と点ていうより

あからさまに線じゃないか!
初めて「SP」を見ました。12月から仁たんが出るっていうから、予習しとこうと思って。でも基本的に要人が変わったら完結なんだな?
岡准かっこいいなー。日本中の女が知ってると思うけど改めて知りました。
つーかこのドラマに関しての最初の印象って、いいとも特番における平田敦子さんの扱いのあまりのひどさが逆に応援したいという思いを湧き起こさせた、っていう・・・映す気がないならいっそ出さないであげてほしかったくらいです。
そして今日、敦子さんでてないよね?

閑話休題。北村ゆきやさんがテロリスト役で、んー、怖い。
つーか久々にちゃんとシリアスなドラマを見たので、その緊張感に耐えかねた・・・うう、弱くなったな、自分。
今日のドラマ本編では岡准と堤真一のからみはなかったんですけど、前後にちょっと絡んでるシーンが流れて、なんか既視感?
見終えて風呂入って上がった時、
「ああ!フライ・ダディ・フライ!!」
やっとつながりました。ていうか原作も同じ人じゃねーか!!

つーかさー、このSP、岡准と堤真一で妄想してる人いるよ絶対!本ないかな?!と思ってたんだけど、フライ〜でもうすでに出してる人いるよね・・・
って、私実は原作は読んだけど、映画は見てないんだな・・・

当然自分は岡准受です。

さて本日の食事。

朝:無し。
昼:チャーハン(ピーマン、魚肉ソーセージ、卵)、子持ち小イカ二杯、魚肉ソーセージ一本、パン半個、小豆アイス
おやつ:小枝4本、ラングドシャ3枚、蓮根飴数個、コーヒー
夜:ご飯、青梗菜の中華炒め、蓮根の炒め物、みそ汁、栃の実の羊羹一切れ、ヨーグルト(ルバーブのコンポート添え)都こんぶ5枚、お茶

12時まで寝てました。意図的に。空腹にしたくて。その反動で食べ過ぎた感もなきにしもあらず。


2007年11月16日(金) まいんちくえばよか

ちゃんこ!!
三度目ですが、本当に、めちゃくちゃおいしい!!
先輩の検査結果が良性だったのを祝って、女四人で食べに行ってきました。
いやー、人数が多いとさらにうまいって言うか、これまでは割とだしの塩気がきつかったのに、今回は絶妙でした!!
なんか、エンドレスで食べ続けられるって言うのがすごい。ほっといたらキャベツを延々食べていましたよ。野菜のおかわりしましたけれど・・・肉よりもとにかくキャベツ・・・うまい・・・きりがないので締めのラーメンを食べたら落ち着きましたけれど。

他に頼んだタコのカルパッチョの、タコも玉ねぎも、ドレッシングもうまいんだよ。もう全てがうまーい!!

そのあと、一人が帰って、残りの三人でお茶しました。
検査結果は良性だったけど、いずれ切らなきゃいけないらしく、それをいつにするかっていうね・・・
良性ってわかったらすぐすぐ切らなくても良さそうなもんだと思う気持ちと、でも急変し安いところだからのんきに構えすぎてもいけないっていうのと、来年の夏にでっかい仕事があって、その準備にてんてこまいになってから切ると大変だし、っていう・・・

しかし、一年だか二年だか前には影も形もなかったのにそんな6センチの腫瘍が育ってるなんて、絶対電磁波のせい!!職場のサーバーがある部屋に勤務なので、そのせいですきっと!!
パソコンも携帯も、本当に体に悪いよ・・・今どこに行っても携帯電話やらパソコンやらがあるし、避けられないけれど、強力な電磁波を発するところって特に体に悪いね。
テレビ局は男女共に不妊の人が多いって聞いたけど・・・だよなあ・・・

さて、食事。大分うろ覚えですが。

朝:ご飯、みそ汁、ししゃも、エビ焼売、
昼:ご飯、サンラータン春雨スープ、ししゃも、エビ焼売、ブロッコリー、マコモダケと魚肉ソーセージの炒め物、りんご
おやつ:お豆腐デニッシュ、生姜クッキー1個、小枝(キーマン紅茶)二本
夜:ちゃんこ(鶏・豚・鱈のつみれ、豚肉、キャベツ、もやし、椎茸、にんじん、天ぷら、エノキダケ、ラーメン、ネギ)、卯の花、タコのカルパッチョ、ワタ入りスルメイカのあぶり、ウーロン茶
お茶:コーヒー二杯、リンゴと桃のケーキ

しかし、ちゃんこのおかげで(特にキャベツね)食べた直後からお通じがすごくて・・・
お茶してる時もトイレ行ったわー。やっぱりキャベツってすごいね!!


2007年11月15日(木) 来たぜ寒冷前線

気象庁が宣言する前に私がしてやるわ!!
(すでにしてたら間抜けだな・・・)

寒いね!寒冷じんましんが来そうです。今日の話題でした。いやー、意外にみんななってんだなー。
あたしは一度だけ、高知の大学出て地元に戻ったその年の冬に出ました。びっくりした。なんのアレルギーになったかと思ったぜ・・・

さて本日の食事を。

朝:ご飯、野菜のみそ汁、納豆少々、のり三枚
昼:ご飯、梅干し、カニかま入り卵焼き二切れ、エビバーグ?、ブロッコリー、小松菜と舞茸の炒め物、柿一切れ、わかめのみそ汁
おやつ:のど飴二三個、生姜クッキー5個、ホワイトロリータ2本、薄焼きゴマせんべい五枚(3時から8時の間に)
夜:コロッケ一個、焼きそばパン、みそ汁(卵入り)、ほうれん草のおひたし、キャベツとカボチャの温サラダ

・・・反省が生かされていない・・・
つーか反省したのか?謎。昼まではともかく、おやつと夜が・・・
今朝体重計った時びっくりしたよ。危うくリバウンドするかと思ったぜ。ていうかこのままだと確実にしますね。
ウエイダウンも併用すべきではないのか?

明日はちゃんこです。本当にあの店のちゃんこの虜なんですけど。どうしたものか。
でも、知人の検査の結果が出て、心配していたほど悪くなかったということで、お祝いなのです!だから行く!

土日でどうにかしてこの不健康な体を少しでも健康にしたい。
もういっそプールに行くのがいいのかしら・・・市の体育館、50円で使用できるとかって知人が言ってたけど、うちの町の体育館もそんなんで貸してくれないかな。
知人はひたすら歩いていたらしいです、体育館の中を。外を歩くのはなんだからってんで。病気のリハビリにね。それいいよねー。
プールで歩け、いっそ。


2007年11月14日(水) れっぐうぉーまー

すごいな!足が温かい!!
車の中でもエアコンいらずです。朝夕寒い中運転しているのにー。
仕事中でも、人前に出る時以外はつけているんですが、寒くないし、なにより便通がよい!びっくりよ!
足がねー、本当に冷え切るんだけれど、それがあったかいっていうだけでとてもありがたいのに・・・ありがたや・・・

家の中でも履いています。最高です。ウォームビズです。ビズではないけど。
これで代謝も上がってダイエットも促進されればよいのだが・・・

とりあえず食を控えねばならんということはわかった。
今仰天ニュースを見ているんですが、ウエイダウンダイエットとか、ホントちょっといいよね・・・考えます。でも弁当とか食ってるとできないんだろうか?ちっこいおにぎりと小分けのおかずをちょこちょこ食べるとかなの?
つーかレコーディングダイエットが先じゃねーのか。
んじゃためしに今日の・・・

朝:ご飯(軽く一杯)みそ汁(具だくさん)ハム半切れ、ミニクリームコロッケ
おやつ:お茶、のど飴二個、ホワイトロリータ一本
昼:ご飯、梅干し、きんぴらゴボウ、ハム二きれ、キュウリ入り豆腐ちくわ二きれ
  ブロッコリー、卵スープ、グレープフルーツ四分の一切れ
おやつ:生姜クッキー五六個、ポタージュスープ、紅茶、カツサンド二きれ
夜:野菜炒め、うどん、小豆アイス

・・・ちょ、食べ過ぎ!!
確実にいらないのがカツサンドとアイスですね・・・
なんかどうしてもトンカツが食べたくて、これでも我慢した方なんです・・・
午後のおやつは割と間隔開けてますがそれでも食べ過ぎですね。
お弁当ももう少し減らしてもいいかもしれない・・・具が多い。

うーん・・・ちょっとしばらくご飯を記録していきます。本気で痩せなきゃいけないから。健康のために。


2007年11月13日(火) ふくらはぎがー

レッグウォーマーを知人に格安で注文してもらったのですが、それがもう届いたということで、すっ飛んで引き取りにいってきました。
その場でつけさせてもらいましたが、ぬくいー!!最高!!
ふくらはぎが温かいってステキね!ていうかここんとこずっとふくらはぎが冷たかったからそりゃ具合も悪いって話ですよね。
心臓のポンプのような役目があるところを暖めることで、体も温かく・・・
とりあえずなんとかなりそうです、健康問題は。

話は変わりますが、わたし一時社会学に興味がありまして、その入り口として上野千鶴子さん関連の本を買いあさったのです。
で、も!その後もなんだかあまり読んだりせず(高い本ばっかりだったのに・・・)、そうこうしているうちに興味が別のことに移り・・・
そんなことが何年も前にあったんですが、このほど、ちょっと上野千鶴子さんのことをもう一回調べたいなーと思って本棚を見たら、無い!!三竿ある本棚のどこを探してもない!うわあ・・・う、売ってしまっている・・・ひどい・・・自分がひどい・・・
安い本ならいざ知らず、あんな高い本を売っている自分・・・しかもお前興味があるからって買っておいて。なんじゃそら!
あまりのことに衝撃を受けました。大学の先生が、本はいつかいるから売らないのよ、とおっしゃってたことを思い出したり。ああホントそうですね・・・その時の自分に要らなくてもいつか要るんですよね・・・

さらに話変わって。
昨日、久々に学生時代の先輩兄弟を思い出していて。
三人姉弟が同じ部で、でも久しく会っていないなー、どうしてるかなーと思って。
そしたら今日、そこのお父さんが亡くなられたと・・・おう・・・長く入院しておられたんだけど・・・虫の知らせってあるんだな・・・

つかなんであたしがこうスピリチュアル的なことを言うかと思うとそもそもは剣道なのです。どなたかのエッセイを読んでいたら、ある高名な剣道家の方が簡単な予知をしていてびっくりした(それも又聞き的な感じだったかも)てなことが載ってて、ああ、そうなのか、と。それならばあたしもできるだろうと。
そうしたら、本当に、いついつ誰から手紙が来るとか、そういうことが(もちろん前触れなど無い)当たることが何回かあって。
勘が働くというかな・・・でも自分のことに関しては割とからきし・・・特に王子様方面・・・その辺もっとなんとかならんもんかいな。

でも人のスピリチュアル発言には抵抗があるあたり、勝手だよね☆


2007年11月12日(月) 嵐と言っていいよね!

この暴風雨。そんな中で、ヨガ。平和だな・・・
朝は具合が悪かったんでどうしようかなーと思っていたんだけど、なんか具合よくなってきたから、いってみました。
公民館でやってるんだけど、今図書室の古い本を無料で差し上げます期間らしく。
ロビーに何冊かあって、なんか無いかなーと思ってみてたんですが、めぼしい物はもうもらわれていて、やっぱりなーと思っていたり。そしてはなれようとしたそのときに、まさにそのときに、「あぁ!これ!!」と。
私が子どものころ大好きで何回も繰り返し借りて読んだ本が!!ていうかなんで!すごいいい話なのに!!
『わたしのしゅうぜん横町』という本です。本当に大好きで。
速攻でもらいました。あー、懐かしい。最初の一話だけさっき読みましたけど、やっぱりいいですね。

ヨガですけど、もうものすごく難しいことに・・・ちゃんと毎日ちょっとづつでもやらないかんな・・・
今日から床暖房入ってて体が柔らかくなってよい感じ。あったかーい。
体がちょっと鍛えられたらいいな・・・


2007年11月11日(日) 飲んでも飲んでも

脱水症状が・・・下剤のせいだけども。いきなりすみませんね。ほんと。

うーん、明日からの仕事大丈夫か自分。明後日まるまる仕事がないので休んだっていいんだけど、とりあえず明日は大丈夫なのか。

昨日は体調が快復して、カイロにも行って、そのあと本屋に行ったりランチ食べたり・・・調子こいたからー!?早く帰って寝ればよかったのに?
あー・・・もういろんなことがダメダメ風です。
しかし体から水分が無くなると本当にてきめんですね。力が抜けるっていうか、ふわふわする。
一日寝たきりです。水分補給しつつ。アクエリアス飲みまくってるのですが、一日一本が目安で、それを守れて・・・えぇぇぇ?!すごい飲んでるんですけど!
飲み過ぎてダメなのかな・・・

自家製のお茶(茶葉が入ってない。ドクダミとかハトムギとかいろいろブレンド)をさっき夕食後に飲んだんですが、それでちょっと落ち着いたかもしれないので、それに切り替えようかな・・・
もしくはアクエリアスを温めて飲もうかな。冷えているのがアカンのですなきっと。

昨日『マクロビオティックはじめました』という本を買ったんですが、いやほんと、こういうのが読みたかったんだって!!どういう暮らしなのかを知りたかったの、日々の食事とか。
とりあえず体が復活したら玄米からスタートかな・・・読みやすくかわいい本ですよ。
フルにマクロビオティックは無理ですが(外食好きだし)要素は取り入れてみたいと思います。そのためにはやっぱり一人暮らしかな・・・家を出たいー。
病気の時も、家にいるとかえって休めない。親がうるさいしな・・・あと広いから移動に疲れる・・・アパートだったらトイレも近いけど、実家は二階から一階に降りなきゃいけないし。ていうかもう無理。いろいろ。


2007年11月09日(金) 水分か

体調は本当に本当にどん底までいきまして、二日連続仕事を早退です。別に忙しくなかったからいいんだけど。ていうか忙しくてもこれでは無理・・・

んで今日は昼からぽかーっと仕事がなかったので、ここだ!と早退して病院にいきました。イケメンの方じゃなく。昔からのかかりつけのお医者さんに。
でも三時からなんだよね・・・時間が・・・
待つ間にフットバスでも行って毒素を抜いてこようかしらと思ってたら、今は問題が指摘されてやってないんですよ、といわれ、がーん。そんなのかんけーねーからやってて欲しかったよ・・・理屈なんかどうでもいい、とにかくすっきりするから!!
それでいったら樹液シートなんてどうなりますか!!チクショウ明日買いだめしてやる!

それからお医者さんに行って、見てもらって、もう、ぜーぜーいってるし・・・肺が。
たんがねー、あと咳とねー・・・
ふしぎと熱はないんですよね。熱がこもってるのかな。

それからまあ知人のところに行って、それから一緒に夕ご飯。
本当は早く帰ろうと思ったんだけど、これは食べてるものがダメなんだ、ということで、ちゃんこを。
いやー、体が温まるし。パワーがあるなー。大分健康になれました。多分。

やっぱり冷えたものはいかんな・・・うん。とりあえず今日は早く寝て、明日はカイロプラティクスにいきます。そして樹液シート!買わねば!!


2007年11月06日(火) 風邪再び

もうダメだ・・・
体を冷やすものばかり食べたので(グレープフルーツ、コーヒー、生野菜・・・)とにかく冷えてしょうがない!風門にカイロを貼ってみたんですが、焼け石に水・・・
夕方、もう耐えかねてモスに行ってライスバーガー鶏つくねを食べたら、びっくりするくらい速攻で体温がぐわーっと上がって、とりあえずなんとか。でも本当にアカン・・・

ダイエットはちょっと控えめにしたいと思います。
そしてお米の力はやっぱりすごい!!昼にパンを食べたんですが、全然ですよエネルギー量が。しっかり温かいご飯食べればエアコンいらずですな。ウォームビズですな。

そんなわけで今日はもう寝ます。明日も働かねばならん。


2007年11月05日(月) ちょっと不安だったんだが

ダイエット三日目です。
昨日散々おいたをしたので、びくびくしながら体重計に乗ったのです。
そしたら、昨日より0.1キロ減ってました。奇跡!!あんなに甘いもの食べたのに!!鯛焼き二つにアイス最中(小さめ)にシュークリーム(ダブルクリーム)ですよ。ふざけんなですよ。ていうかダイエットとかじゃねーよもう。

トータルで1キロ減りました。でもこんなの誤差の範囲だから。痩せたうちじゃないんですよ!!
二週間は続けられないかもしれない・・・早くも挫折気味。あと11日かよ・・・
もう合間に何か食べてしまいそうですがそれでも総摂取カロリーを考えたらマシな気がしますのでもうそれで行くことにします。
なんでこんなに後ろ向きかというと、寒いからです。寒いのに生野菜サラダをもりもり食べるからです。冷える・・・
一週間くらいにしとこうかな・・・(激しく後ろ向き)
これもやはり昨日の狼藉がやる気をそいでるんだな・・・

関係ないけど、おととい買った西炯子の新刊『電波の男よ』が大変ステキでした。まず装丁がステキ。クラシカルな感じで。
マンガは全部雑誌で読んだんですが、改めて読むとやっぱりいいですね。
どのマンガも面白いんですが、一番は表題作かな。

昔の作風も好きですが、今もとても好きです。でも新連載の一話目が不安な感じだったのでハラハラしています。
STAYが最近ではやはりステキでした。最初のやつな。


2007年11月04日(日) やっぱ密教でんなー!!

てっきり車を拝んでもらうだけだと思ってたら、なんで火渡りとかしてんのあたし。

朝早くから起こされ、二時間ほど車を運転して岡山県の山奥にある金比羅さんへ。
家族四人で行ったのですが、なんか賑わってる・・・なんで?なんでマイクロバス?

はてな?と思っていたら、なんと今日は秋期(季?)大祭なんですね。
あー、それで・・・じーさんばーさんが八割です。結構な人出。
子どもの頃に何度か来たことがあるようだし、そういう記憶があるような気もするんですが、いろんなところに連れて行かれてたから、いろいろごっちゃになっている・・・真言宗のお寺ってことでよろしいのかニャ?

そんでダイエット二日目のアタクシとしては、今日の昼はゆで卵とコーヒーだけの予定だったんですが、おみそ汁を振る舞われて、そしていただいてしまい・・・それがまたことのほかおいしくてねえ・・・お寺さんなので精進料理のはずなんだけど、そして具はこんにゃく大根厚揚げだったんだけど、めちゃくちゃおいしかった。なんでだー。もう生臭を一切断てばいいのか?(飛躍)
境内の屋台は鯛焼きといもあめこめあめ生姜糖岩納豆のみ。私はこれらが全部おいしいって知ってます!!鯛焼きを買い、いも飴を買い・・・帰り際には生姜糖も買いました。岩納豆は売り切れてて激しく後悔。早く買えばよかった!!
そして鯛焼きは、今年度ナンバーワンのうまさでした。あまりのうまさに、家族で食べたあともう一回買いました。そしてもう一個づつ食べました。ダメにもほどがある。ていうかなにしに行ってん!!

とにもかくにもお参りし、本堂で皆様と一緒に拝む。お経がわからんなー。般若心境は真ん中あたりがグダグダです。子どもの頃はもうちょっとマシだったんだけどな・・・ていうか真言密教のきらびやかさに釘付け。やー、ご本尊のあたり、派手でいいね!!もうでもほんと、お経はいいなー。心が落ち着く・・・

そのあと火渡りの儀式ですよ。えぇぇ!渡るの?!あたしも!?みたいな・・・
その前にお坊さんたちによる儀式があるのですが。結界?が張ってあって、その中に一番エライお坊さんが座られる席があるんですが、それが、獣の皮なのです。なんの獣なのか全然わからんのですが。割とそこに釘付け。あと、一番若いお兄ちゃんのかなりおぼつかない所作にも。終いにはギャラリーから笑いさえ漏れてましたからね。
そんでいよいよ火渡りですが、まず最初にお坊さんたちが。ていうかまだ火がはげしめなんですけど!燃えてますよ!熱いじゃん!絶対!!
でもまあ皆様さっさと渡られて。そんで、各地域ことに順番が決まってるのね。うちは遅かったので、火もかなり収まってからでした。
でもやっぱりちょっとビビりました。たった一メートル半ほどなんだけどね。みたらまだ結構火がちょろちょろ出てるんですよ。でももうさくーっと渡りました。渡る前にお坊さんが経本で背中を叩いてくださるんですが、それにまさに背中を押されて。

で、若干早足で渡ったんですが、全然熱くなかった!よかった!!
足の裏は帰るまで洗っちゃいけないみたいで、おいおい、聞いてないよ!!幸い黒いタイツだったのでセーフ。

いやー、なかなかテンションの上がる・・・面白かったなー。
護摩をがんがん燃やしているのも面白かった。やっぱり密教はいい!!
子どもの頃、多分小豆島のお寺で、くらーいところでがんがん護摩壇で護摩を焚きまくってるのを見たのが、私の原風景なのです。お寺の。アレは子ども心にテンション上がったな。

そのあと車のご祈祷をしていただきました。やー、すっごいていねいに拝んでくださり感激です。すみません大きなお祭りでお疲れの後・・・

大変有意義な休日でございました。来年は八十周年だそうなので、是非お参りしたいと思います。


2007年11月03日(土) 若干鉄が

入ってるのです。
正式には、寝台列車が大好きなのです!!もっと正確にはコンパートメントでの旅が好きなのです!!贅沢病です!ていうか中国でしか乗ったことがないですけどね!!

大学時代に上海から新彊ウイグル自治区のトルファンまで、丸四日かけて汽車で行ったことがあるのですが、本当に夢のようにすばらしい四日間で・・・
途中下車なんかできなかったんだけど、それでも、本当に楽しかった・・・
景色がごんごん変わるんだよー!!ありえないような景色!!八年も前のことですが、まだ昨日のように色褪せないんだよこれが!!

ぜってぇまた乗る!と思っているんですけど、なんせなー、時間がかかるからなー。往復したら一週間じゃ足りないのですよ。二週間は要るの、いろいろ見るならばなおのこと。見るならば、っていうか、見たいから。

今世界ふしぎ発見でオリエントエクスプレスやってんだけど、悶えるほど乗りたい・・・ご飯もおいしそうだったし内装もすばらしいし!!ドレスコードどないすんだっつー話もあるけれど・・・一泊二日なんだね、ホントにエクスプレスなんだね。
それを思うと国内移動で四日かかった中国、やっぱでかいんだな・・・
なんか、仕事を一ヶ月くらい休みたい・・・そして海外を放浪したい・・・ああでも、京都と奈良にも半月くらい行きたい!!
それならば、休暇のことはともかく、無駄遣いやめねばの・・・

今日もカイロプラティクスに行ってきました。今どんな具合ですかと聞いたんですが、顔の歪みは大分治ってきたんだけど、なにせ筋肉が固まってるから、ちょっとづつほぐしていきましょうということらしいです。たしかにおかげさんで肩凝りがないの。ありがたや・・・

今日からダイエットメニューに入りました。
これやると、自分が普段如何に無駄に食べているかがよくわかっていいね。
菓子パン二個とか、ホントありえねーだろ。ひどい時は四個くらい食べてる。いくら職場の前においしいパン屋があるからって!
ちょっと今回はマジで5キロは落としたいな・・・また増えたんで・・・二キロほど・・・
大学出たての頃の体重に戻したい、せめて。それでも太いんですけどね。
BMIが正常値になるのはいつの日なのか。

今の職場でやたらと数値目標のことをいわれて、本当にストレスなんだけれど(営業とかじゃないです、一応専門職・・・)、その影響があたしの生活にも。
ま、体重とお財布の中身についてなんだけどな・・・


2007年11月02日(金) ユニコーンはやっぱいいね

僕らの音楽を見ています。
今時の若いバンドは知りませんが、やっぱりユニコーンはいいです。涙が出そうです、懐かしくて。「大迷惑」大好きでした。この前のエレ片のコント太郎では「ペケペケ」のカバーが流れました。やっぱり大好きです。普通にオリジナルのユニコーンのベストが聞きたい。
ベタに「Baby Blue」もいいんですが・・・って今テレビの中がえらいことになっている。モンパチ、スゲー派手だなー。こういう人たちなんですか?本当に知らないんです、略称くらいしか。

閑話休題。「おかしな二人」がホモソングとわかった時の衝撃ったらなかったよね。画期的〜い。

ハルカリの「愛のために」カバーは、パフィーとかぶるんだが、どうなんだ。ありなのか?声も似てるんだもの。ヒップホップとか言ったところで既視感は拭えないなー。つーかもう細かいことはわからん。

結論。オリジナルを聴きます、素直に。

今日は残業だったので、遅くなりついでに本屋でどーんと買ってみたり。仁たんが雑誌の取材でダッチワイフ(ラブドールとか、しゃらくせえよ!)工場に行ってて面白かった。鬱の人に精神科医が薦めたら鬱が治ったとか、ドールマニアの女の人も買うとか、いやー、深いなあ。
しかし鬱病患者は女の方が多いらしいんですが、だからって伊集院健(だっけ?)がありゃいいのかっていったらまた別だと思うんだけどな。

そんな腐った頭で、夕ご飯を食べにカフェに行ったのですが、そこで手に取った「画集 NEMUNOKI NAIVE ART」にがつんとやられ、心奪われてしまいました・・・
この間たまたま新日曜美術館を見てたら、宮城まりこさんとねむの木学園を取り上げてて、美術館ができたのかな?途中からだったんだけど。
いろいろハンデのある子どもたちが描いたんだけれど、びっくりするくらい鮮やかだったり緻密だったり大胆だったり。これまでにいろんな場で見かけたことがある絵もあるんだろうけれど、一冊にまとまると、色と思いの洪水みたいねー。
私のペンネームがねむなので、親近感も持ってます。てへ。
とりあえず、上記の画集が欲しいんですが、発行がねむの木学園(宮城まりこさん)なんですけど、どうやって手に入れればよいのだ・・・?書店で流通しているの?公式を見たけど、通販とかはしてらっしゃらないようす・・・

まあ、そのカフェの人に聞けばいいんでしょうけれどね。

すごいなーまりこさん・・・ステキすぎる。

追記:って、宮城まりこって、あの宮城まりこか!吉行淳之介の!ああ!!!つながったいろいろ!!ていうかあたしはアホか!ちょっと前に聞いたばっかりなのに!ねむの木学園につなげられなかった・・・一体誰だと思ってたんでしょうか・・・自分が謎。


2007年11月01日(木) ふっかーつ!

なんとか!!

つーかびっくり体験なんだけど、おととい仕事休んだじゃん。で、朝寝てたじゃん。
そしたら朝っぱらから金縛りでさ・・・親父が声かけたせいで中途半端に目が覚めたせいだと思うんだけど。ムキー!
そんでおかしいのが、胸のあたり、四つ足のものが踏んでる感じなんだよ・・・獣?
あまり重くなく・・・猫くらいのものが、踏み、踏み、してるわけさ!なにそれ、そんな金縛りってある?!大変疑問に思いつつ、知らん間にその金縛りめいたものも終わってたのでまた寝ました・・・
でもよく考えたら、こういう金縛り、初めてじゃない。今までも一二回あったなー、なんなんだ一体。

んで、今日しんどいのを押して出勤中、ふとそのことを思い出していたのですが、急に、
「・・・ねこたん?!」
と。つーか自分は覚えてないんですが、うちで昔飼ってた猫?!みたいな。
子どもの頃に事故で死んじゃったんですが、辛すぎたせいか、その猫に関しての一切の記憶がなく、親に聞いたことしか知らないんだけど。
それを思いついた瞬間、ふわっと一気にしんどいのが取れてさー。
だから、あー、ほんとにそうなのかなーって。
その猫たんは大変できた猫で、まだ幼児の私がかなりのご無体をしても決して私をひっかいたりせず、よく子守してくれていたのだそうです。また大変賢く、家族に迷惑をかけない猫でねえ・・・奇跡のような猫だったらしい。

不思議なことに、その猫たんの写真すらないので、どんな猫だったのか、全然知らんのですが・・・

さ、冬に向けてオカルトめいた話をしてみました。全部事実だけどな。

あー、猫かいたーい!!ていうか何かを溺愛したい!!秋だから!!


nemu |MAILHomePage