更新とつぶやき
INDEXpastwill


2005年12月31日(土) いろんなことが

今年は本当に精神的につらく始まって、一時はどうなるかと。
一切の情報を遮断してたときとかあったものね。もう頭が情報を拒否するから、仕事にも支障が出るくらいだったよ・・・脳って、すごいんだなあ。

そのせいもあって、このサイトでも毒を吐きつづけたり、全くといっていいほど更新をしなかったりして、見てくださってる方には大変いやな思いをさせてしまったかと・・・申しわけないです。でも見守ってくださってありがとうございます。
もういいかげん大人になりたいなあ。

そんなふうにすごいいやな感じになったときもあったんだけれど、でも九月後半からラーメンズにはまったおかげで、どれだけ救われたかわからない。ちょっと宗教的なまでに依存しているという自覚はあります。まあ、恋なんだけどさ!
でもおかげでやっと余裕とかが出てきて、体も心もものすごく楽になった。

やっぱ愛だな、愛。
愛なくしては生きられないんだな。

今年は前半いろいろつらかったせいで体にも無理をさせたから(主に暴飲暴食という形で・・・)、後半はそれを如何に正常化するかに費やした感じね。
エアロビもやってみる前はどうなることかと思ったけれど、一週間に一回でも、思いっきり汗をかいて動くのはとてもいい!!
毎日体重と体脂肪を量る習慣をつけたのも良かったのかな・・・
まあ一番は、暴飲暴食を止めたことですけれどね。外食が一番いけないんだな・・・だって塩分多いしあぶらも多いし。肉を食わぬが良いということもわかった・・・おとといの肉がまだちゃんと消化できてないような気がします・・・

来年はですね、まず、もうちょっと痩せる(笑)
少し痩せたのですが、体が軽いー!今年肩こりがないのは、エアロビで筋肉がついて、ちょっと痩せたおかげかと。冷えが少ないもの!
体の脂肪は、精神の余裕でもあるのですが、ありすぎると鬱の元ですな。

関連して、常日頃から職場の仲良したちと「腸内洗浄やりてー」「断食道場行かなきゃ!」とか叫びまくっているのですが、どっちもやりたいなー。
どっちもものすごい必要だ!デトックス&リセット!!

あとは、どんな手を使ってでも異動する。もうこれしかない。潰瘍はもういい・・・

ラーメンズ関連では・・・
全ライブ見る、のは無理だとしても!!
みられるものはみたいなあ。とりあえず2月末のポツネン2は全力で!
あと、ラーメンズに負けない(笑・でもマジで)

そしてラーメンズの二人のようにステキなダーリンを(いてくれ、この世のどこかに!!)


紅白、渡辺美里が出てちょっと興奮。あと、m−flo loves Akiko Wadaはかっこよかった。
再放送はやっぱり録画します・・・(お笑いのほうを録画しているのでできなかった・・・)

今年もどうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!来年は今年よりましなサイトに!


2005年12月30日(金) 本格的に悶える

昨日なんだかんだでできなかった水まわりの掃除を本気で。
お風呂とかさー…いや、ちゃんと時々本気の掃除をしているのよ?
排水溝のところまで引っぺがして中のいろんな部品を分解してな!!
だっつーのに!!きぃぃぃ!!

まあでも大変さわやかになりました。
そんでキッチンもごしごしごしごし。ぴかぴか。
トイレはまあこここそ普段からちゃんとやってるのでそれなりで。

本格的に疲れる。
たぶん昨日の暴飲暴食も尾を引いている。体が重い。

実家に数日戻るので、昨日届いた『ネタde笑辞典』のラーメンズのところ(「日本語学校」と「できるかな」)だけDVDに落として。
そして深夜、ピタゴラスイッチデラックスで流れた、「なにしてるの?おじさん」もダビングして!!
もうホントに、夜中に叫びましたよ・・・迷惑な。
だって小林賢太郎が・・・!寝ながら滑り台ですべって、「流し素麺」って・・・!!
ステキすぎます!!あやしいけれど!出てる男の子が三人ともかわいくてそこもステキ!NHKのやることはいちいちホントにあたしのツボを・・・
これから何回かデラックスとかセレクションとかやるので、そこでできるだけ集めたいと思います、あやしい青ジャージのおじさんを・・・でもおじさんじゃないよなあ。何だ、小1の小僧から見りゃ、三十ちょいはおじさんってか?・・・おじさんだな・・・

帰ってきたらなにかしら家の手伝いをさせられる。げっそり。ぶー。
自分のアパートでのんびり寝正月とかほざいて過ごしたい。

で!
持って帰ったビデオをまじまじと見ていたのです。
正直、最近は正座してDVDを見るようなこともなく、なにかの合間にBGMかのように流していることもままあったわけです。
でも、実家で久々にまじまじと真正面からじっくり見てたらなんかもう・・・
いろいろ新しい発見とかもあるとか綺麗なことを言えればいいんだけれど、単純に、おいおい、こいつらどれだけかわいい&かっこいいんだっつのな!みたいな・・・

CMの仁たんとかもーありえない・・・かわええ・・・特に新生のがかわええ。
ああこれで「秋といえば」と「おいしい顔」バージョンさえ持っていたらいうことないのに・・・
「チョコレイトハンター」での小林賢太郎がどっだけかっこいいか!!きぃぃぃ!
お前らオレに惚れればいいジャン、みたいなキャラを演じているんだけど、そこのプロ意識というか、表現者としての意地と、多分にナルシシズムにまんまと惚れる。
仁たんが「バーバラ」という女キャラをやっているのですが、ちょっとものすごいありえない色香を放ちまくっていて、そらアンタいろんな人に性別不明とか言われるわ!と。まあ、オカマの色気なのかもしれないが・・・(えぇぇぇぇ?!)
でも普通にしててもすごいかわいい。やっぱり細いよ五年前の二人は・・・

「できるかな」もさー・・・本当に直視できない。あんなの何回もみたらばかになる。今以上に!!
本当に不思議なくらいホモ萌えないわあ、なんて思ってた自分の横っ面に、ホモ萌えの種を叩きつけられたような感じ?
でも割とあるんだよホモを匂わせるっていうかホモそのものなコント。

もうね、こちとら多少の匂いがするところにはいくらでもホモをでっち上げられるわけ!そういう修行はものすごい積んできてるわけ!
やめてくんねーかなそういうの・・・うれしいから!

でも素の二人で、というのではなく、コントの設定の中の二人が、という感じなんだよねどうしてもそれは。
「できるかな」にしたってさ・・・なんだよあののっぽさんとゴンタ君。ありえなくね?のっぽさんほんとにのっぽだし(笑・小林賢太郎182センチ。超理想)。

しばらく悶えてごろごろしてます。そんな年の瀬。


2005年12月29日(木) 年忘れ焼き肉大会

職場の忘年会が胸くそ悪い感じで終わったので、仕切り直しの焼き肉大会でございました。イーヤッホウ!!

まあ、女四人なんですけれどね。

日中は洗濯して掃除して。カーテンも洗っちゃった。きゃ。
それから妹がきたので一緒に買い物に行ったり。ラーメンズのビデオも見せたのですが、反応が全然でした。お前はホントにあたしと血を分けた姉妹なのか?

五時半から忘年会始めたので、まだ店内あまり混んでなくてよかったんですが、我々が全員そろったらホントに満席になって、空くのを待つ人々まで。
でも焼き肉ってそんなに長居しないからね。

哀しいことに生レバーがなかった・・・でもユッケがあったから、生肉を食べられる私ともう一人が、むさぼり食う。ウマー!
あたし最近本当にオウカクが好きです!!どうにもこうにも!!
あとホルモンもね。おっさんか貴様。
しかし調子に乗ってジンロを濃く湯割りにしていたらものっすごいまわってちょっとやばい風に・・・

一人は次の会があるといって帰られたんですが、我ら三人はコーヒー飲みたいねー、と落ち着いた感じの喫茶店に。備長炭を置きまくってるかどうか、なんだかとても雰囲気がよく和む。そのせいか私沈没。数十分テーブルに突っ伏して寝る。ほんまにスンマセン・・・
そのあと復活して、おいしいコーヒーとクッキーを。
でもまだ九時過ぎくらい。

そのあとで明石焼き食べたいとわがままを言ったら通りまして、ちょっと離れたところまで歩く。
したらガラガラで、女将さんが暇をもてあましていた風。でも我らが入るや否やお客やら持ち帰りを頼む人やらがわらわらと。賑わし神だな。

そこほんっとにおいしくって。ついでなのでハマグリの雑炊も。ウーマー。だしがいいんだだしが。

もうでもすごい食べ過ぎた・・・明日から絶食です。
つーかA型なので、肉類はあまり消化できないんだよね・・・鶏肉がせいぜいです、とか言われてるんですが。
だから肉を食べたらしばらく体が重い。すごい負担がかかるんだなー。

体に悪い感じで今年も暮れていきます。
つーか潰瘍どんなことになってるんだろ。気になる・・・でも来月末ですけれどね、再検査は。

今日はラーメンズが出てるオムニバスビデオが届きました!!くださった方にお礼の土下座!
ネタは「日本語学校」と「できるかな」なんですが。
後者・・・悶絶。なんだよアンタたち・・・ありとあらゆる意味で問題作です。
ノッポさんとゴン太くん・・・もう今晩眠れない。エンドレスリピートです。
このころ仁たんの髪が異様に長くてびっくり。まあそれはそれでアリ!
賢太郎さんはやっぱり男前です!!


2005年12月28日(水) 思わず絶叫

今日は仕事納めの日でございましたよ。
もうやる気ね〜から、だっらーっと。だってする仕事もないし・・・

したら、同い年の同僚が入院したという知らせ。あわわ。ぜったい過労だって!!
ものすごく忙しかった今月、とどめに東京出張!そらー倒れるわ。
かなりひどいらしく、昨日お見舞いに行った人も一分ほどしかいられなかったとのこと。今日行った方々も15分くらいって。
うーん、あたしは年明けにしようと思いました。
一週間も経てば少しは落ち着かれるでしょうし。なんか一ヶ月くらい入院しないといけないって・・・

それはともかく、私もちょっと風邪気味でとても寒気を感じ。
むー、だめだなー。
おやつでもらったラムレーズン入りのロイズの板チョコで、ちょっと眠くなったりした。昨日はわりと早く寝たんだけれども。まだまだ睡眠時間が足りてない風。

昨日指を切った(っていうか肉を削いだ)ので、風呂にはいると体温上昇→血が止まらない、と思い、朝風呂に入ったんですが、もうホント、そんな配慮を吹き飛ばすように、やっぱり血が出た。
チクショーと思って絆創膏を貼り替えようとしたら、傷口が楕円の血豆みたいになっていた・・・うーん。グロい・・・

まあそんなんでだらだら過ごしていて、三時頃に仕事納め式しますから会議室に集合〜、という放送が入ったんですが、うっかりなさってたのか、
「これから仕事始め式をおこないますので〜」
って!おい!おもわず
「いやだ!終わってもないのに始まるなんて!」
と叫んでしまいました。
いやもう、ほんっと勘弁してください。

でもって和やかに仕事納め式。酒が入ってないから、お茶とお菓子(しかしことごとくチョコ系・・・女性陣でさえもちょっと辟易。唯一のぽたぽた焼を争奪)でお上品に談笑。すばらしい。
これから職場全体の会はアルコールとたばこを禁止にしましょう。うん、それがいい。うっかり飲ませようものなら燃えないゴミにして出す以外に処置しようがない人がいすぎる。

しかし甘いものばかり食べていたので、しょっぱいもの・・・焼き肉?という話になり。
明日焼き肉を食べに行くことになりました。わーい。

その前に私は家の掃除と洗濯を。
まあ、洗濯はともかく、掃除は水回りくらいで勘弁してください。
合い言葉は
「旧正月まえにやるから」
です。プライベートは未だ旧暦ですから(大嘘です)。

困ったことに、ちょっと腰を痛めた風・・・どうなる?どうする?


2005年12月27日(火) 久々すぎて

なにが起こったのか理解するのに数秒かかってしまったのですが、えーと今、指、切った?
痛いより先に、衝撃が走りました。
理解すると同時に、切ったところを押さえてみたんですが、くっつくかな・・・くっつくといいな・・・
とりあえず血が結構出ちゃった。てへ。
ネギを切るときはとてもとても気をつけていたのに、甘かったんだなあ・・・

いろいろショックで、キムチ鍋の味付けがいちいち決まらなかった・・・
むー。ナンプラーを入れるの忘れてて、途中であわてて加えてみたり。でもまだ寝ぼけたような味。むー。

今日も絶好調で寒かったわけですが。
風邪気味というか、これはあれだ、睡眠時間が足りないせいで疲労が解消されていないんだな!!昨日なんて二時に寝たよ・・・
しかも雪が降ってるなんて想定外だよ。最悪だよ!!
朝イチの会議(ホントに朝イチ)に、案の定遅刻・・・つーか10分やそこらで終わってるんだもん!そんなんで終わるような会議なんでこんな朝早くからやるんだ・・・8時40分て・・・脱力。

サイト見まくってたら発見。

仁たんのかわいいところ new world calendar

ラーメンズの二人は手がきれいなんだよね〜。手フェチにはたまらない。
まあ、上記には仁たんしか出てこないんだけれども。
寿司とか土下座のシリーズも最高です。上記の次は寿司ですね。くだらなくて最高です。
でもうちはダイアルアップだからか映像が見られない。超意味ない。
職場で見るもん、といいつつ、あさってから冬休みだよ・・・

ま、DVD持ってるけどな!!(えぇ〜、なにそれ〜)

ついでに賢太郎のかっこいいところ。

Tell Me

シルエットだけどね。でも所作がきれいです。
姿はトヨタホームCM・思い出の柱篇で!!

今日はやっと「ポツネン」2の先行予約が始まったので、朝からそのことばかり考えてそわそわさわさわしていました。
当たりますように!これのために年末の東京行きをあきらめたんだから!!

とりあえず今日は明日の仕事納めのために体力温存するべくさっさと寝ます。つーかここんところ夜更かしにもほどが。

もらった「チョコレートハンター」のビデオ見まくりです。
アルファルファ(現「東京03」)も面白いなあ。
「**語講座」の「いぬいぬい」のスキットがあり得ないほど好きです。無駄に熱唱する四人が大好き。

ひさびさに「ALICE」見てます。表情とかもじっくり見ていくと半端なく面白い。
ラーメンズの世界観に慣れてから見ると、いろいろ新しいことに気づくなあ。

仁たんがかわいくてならない・・・
賢太郎が大好きでたまらない・・・


2005年12月26日(月) だるいー・・・

三連休の後の月曜日ってホントになんてだるいんでしょう。

昨日の夜は女子フィギュアに釘付けでございました。
もうホント怖いよ上位六人!鬼気迫る感じで、本当にハラハラしながら見ておりました。
個人的には村主選手を応援していたので、ホントによかったなあと。
彼女の悲壮感さえ漂う演技は本当にすばらしいですね。
でも本当に誰が出てもはずれはないんじゃないかなあ。

真央ちゃんは本当にみんなのアイドルーってかんじで、かわいくてすばらしいねえ。
美姫ちゃんはちょっと元気ない風な気がしましたが、疲れですかね、やはり。

私は何人出られるのか知らなくて、ハラハラしていたのですが、三人出られるんですねー。
がんばれー。

エキシビジョンはみんな楽しそうで、本当にこういう自由なのが本当の試合でも見たいわあ、なんて思っちゃった。

今日は本当に眠くて・・・なんかちょっと風邪気味なのかなあ?
でも仲良しの先輩たちとイタリアンを食べてきたよ。
パスタもおいしかったんだけれど、カツレツがうまかったよ。
ただちょっと寒かった・・・風邪悪化するがな。

今猛烈お茶を飲んでいます。本当は体には白湯がいいです。ていうか便秘なのも体調不良の原因だと思います。ていうか昨日12時から酒を飲みまくった自分にラリアットです。のどが痛いのは、風邪じゃなくて酒やけという説もあります。ホント最低ですな!!

なんか最近っていうかここ数年(んん?!)、この日記が私のダメ人間自慢の場になっている気がしてなりません。すみません。

本日のダメは、明日の朝食にと思って買ってきたパンを車の中に忘れて、でも雨も降ってるし寒いしめんどくさいのでもう放置、ということです。

・・・お前なあ・・・

明日は朝イチで会議です。だるいことこの上なし。

最近、仁たんが声だけ出ている「10本アニメ」をコンプリートするためNHK教育の「ピタゴラスイッチ」を本気で録画しているのですが、やっぱりかわいい番組ですな!
他のお気に入りは、「FRAMY(フレーミー)」という四角い枠でできた犬のアニメです。かわいいの〜v
あと地味だけど「かってなルール」も。これもっとやって欲しい。
「はしって文字」もいいけどね。
そして私はクレイジーケンバンドの剣さんがむすめちゃんと出た「おとうさんスイッチ」が再度流されるのを本気で待っているの。一度ビデオに録ったけれど、なにかで上に録画してしまった・・・自分のばか。

年末年始の録画ラッシュに備えて、ハードの中を整理中です。
あー、仁たんのドラマでの配役が発表されてました!ドラマ公式で!!
市川実和子ちゃんと夫婦役です。以前妹の実日子ちゃんといい仲な役をやったので、なんか市川姉妹と縁があるのか作為的なのか。
しかし個性的な顔の夫婦だね。

仁たんの出番が脇役にあるまじき多さでありますように!!
とりあえず毎日拝んでおきます!


2005年12月24日(土) よーわろうたわ〜

職場の先輩と我が家でお互いの秘蔵ビデオ鑑賞会第二弾でございました。

先輩は赤西仁君が昔出てた番組の録画を、あたしはラーメンズのDVDを。
もうさ〜、赤西君、ホントにシャレにならんほどに馬鹿なんだなー。かわいいけど。すがすがしいほどにあほうですな!!歌うまいし顔きれいだからまだよかったけれど・・・

私はKAT−TUNだったら上田君がかわいいかなー。えへ。
でも昔田中君が出てたとんでもねードラマ(「ネバーランド」とかいう・・・)を見させられて、二人で恐れおののきました。「誰にも言うなよ・・・」って、おいこらちょっと待ったらんかーい!!
怖いわあ〜。いろいろシャレにならないよ、ジャニーズ・・・

閑話休題。その番組でよくご飯を食べるロケに行ってたりするんですが、出てくる食べ物が半端でなくおいしそうで憎たらしい!!
あ〜、そのフレンチもラーメンもおいしそうだよ〜!!どんぶりもそれ反則じゃーん!おまえらおこちゃまにはもったいないわ!!あたしが代わりに食ってくれるわ!!

ものすごい飢えたので夜中にそばのコンビニに買い出しに行ってしまいましたよ・・・

私は『ATOM』を見てもらいました。そしてあまり詳しいことを言ってなかったので、例のコントでやはり怖い思いをさせてしまった風。
まあそういうのもアリってことで。
口直しに「バニーボーイ」見せたら、前一回見ているにもかかわらず大爆笑でした。二回目の方が面白いとのこと。やっぱり、普通のコントとは全然やってることが違うので、脳にすんなり入ってきづらいのかな。だから、ある程度流れをつかんでもう一回見た方が面白い、らしい。そういうのもあるかもね、確かに。情報量も多いしなあ。

ものすごい笑い転げてえらいことになってましたが。

まあたのしくすごせた。うんうん。結局実家には帰れませんでしたよ。まあ、危ないことになってるらしいし、路面が。
つーか、帰る必要もさほどなかったけどね。


2005年12月23日(金) 出ぬが賢い

こんな路面がアカンことになってる日には・・・

郵便物が午後から来るということなので、出られないってこともあったんですけれどね。
第一、深夜に向かいの病院の駐車場で、除雪車が除雪作業をバリバリやってくれちゃってて、寝られなかったんだよ!!仕方ないのはわかるけれど、二時とかはやめてよ・・・それならまだ五時とかの方が、熟睡してるだろうからアリだよ・・・

また無駄に広いんだよ、駐車場が。

たまった家事を少しだけ。洗濯とアイロンがけね。掃除はしてない・・・ダメじゃないかこれでは。また埃の山が。
でも外に洗濯物干してたら、恐ろしいほど冷え切ってしまったので、とりあえず半分家の中にしまってみた。あと半分はこれが乾いてから入れますが、今晩凍るかもしれない。

でも、予定時間になっても郵便屋さんが来なかったので、しびれを切らして別の用事で郵便局に。こんなことなら再配達じゃなくて取りに行くよう手配しておけばよかったよ・・・
そんで、用事を済ませて車に乗ったら、配達員さんから電話がかかってくるわけだよ。ホント基本に忠実だな!!もう面倒だし申し訳ないから、郵便受けの上に投げておいてくれと。もうホントすんませんな!!

で、なにが届いたかというと、ヤフオクで落とした雑誌の切り抜きなわけですな!!貴様はアイドルのファンか。まあそんなもんです私にとっては・・・
ハリケンジャーのシャツ羽織っててもなんでかサマになる片桐仁・・・アイドル以外のなんだというのか。教えてくれよそこんところ。

他には仁たんが占星術をされてるのとか。根っからの舞台人なんだね〜。むやみやたらとうれしい。天性のパフォーマー・・・全くだ。

夜は久々にキムチチゲやって、食べ過ぎて気持ち悪い。おいしかったけれども。
やっぱりなにごとにもほどがあるね。

あ〜。「ポツネン」早くDVDにならないかなー!!
そんなことばかり考えて過ごしているわ。
明日は実家に帰れないかもしれない。雪のせいで。

そして昨日の件についてまだ考えていたのだが、まあ結論としてはおっさんらもだけど、私も黙ってればいいのかもしれんな、と。
でも黙ってたら調子に乗るじゃんあんたたち・・・
昨日なんかも、私に会議を主催させようとしたり(立場的に許されないのに)、ものすごい極秘資料を「まあまあちょっと見なよ」と、新聞広告でも見せるみたいに持ってきたり。あほか。そりゃあたしも思わず「それ私が見ちゃいけないんじゃないんですか?!」と突っ込んでしまうっちゅうねん。

その辺の線引きが全くできていない人が多いので、全力で抵抗する方向で。

まあでも、いわないでいいことを言い過ぎてるところは確かにあって、それはちょっと調子に乗ってるなあ自分。イカンイカン。


2005年12月22日(木) どれだけ黙っていられるか

ということで、人間の値打ちがわかる、というのが最近の我々の合い言葉です。

そんな風に、毎日職場でぶーぶー文句垂れてるわけです。
まあ、そんな我々もたいがい黙るべきなんでしょうけれどね。

休みなくしゃべり続ける人とか、それをいってどうするんだ、みたいなことを言う人が多くてだな・・・
今日は忘年会で、私は一応幹事だったのですが、幹事が多かったのでぼーっとしておりました。
で、上司に酒とか注いだりもしたのですが、一番上の管理職が、すっげー酒癖悪くてだな。
いつも酔うと「お前、セクハラだのなんだのいうなよ」と前置きをしてから激しいセクハラ発言をしまくるので、もう近づかないようにしているんですよ。それと説教もね。
まあなんだかんだで目をかけてはもらっているのですけれども・・・
今日はだから、ささっと酒を注いでさっさと退散しようとしたら、
「お前は今年は、プラスマイナスゼロ点だ」
みたいなことを言われるし・・・はぁ?なんっじゃそら。
どうも、私と先輩がぶーぶー文句言ってたのを聞いて、それが気にくわなかったみたいです。「ふんぞり返って文句言ってた」みたいに言われて。

なにかというと、先日その管理職、大雪だからって遅刻していいとおもうな、みたいなことを朝から怒鳴り散らしたらしいんですが(でもその場にいる人たちはちゃんと遅刻せずに行ってたのにな。あたしは大遅刻でしたが)、そりゃあなたは、職場から車で三分のところに住んでるから、遅刻なんてしねーだろうよ。
でも、今日出張でラッシュ時に市内を走って、いかに渋滞が激しく、そして路面が恐ろしいことになっているかを知ったらしいのね。
遅いわ!

みたいな文句を言ってたのよ。

まあ、くだらないっちゃくだらないんだけれど。
そういうことをぐじぐじ根に持つような人間だから、尊敬されないんじゃないのかしら?
つーか、人の意見なんかいっこもきかないくせして、人の顔色気にしすぎなんだよ!!

別の管理職は、これまた別の先輩に、
「○○さんはよく頑張ってくれてるんだけれど、それをよく思わない人もいて、しかもその人がそういう文句を自分たち管理職に言ってくることがある」
って言ってさー・・・だからなんなんだよ、みたいな。それを言ってなんになるの?その先輩が、
「誰が言ってるんですか?」
ってきいても、いや、それはいえないけども、みたいに言うだけだし。
よけいな疑心暗鬼の元をなぜ振りまくのでしょうか?

そういうこと、黙って自分のところでとどめておくってことがどうしてできないんだろう。わからない。言われて気分が悪いようなことをさ。

せめて黙っててくれよ本当に。

楽しいはずの忘年会が、最悪な形で終わることに。
そんな最悪管理職にへこまされた女四人、深夜のミスドでくだを巻く。

仕切り直さねばならん!!もっと楽しい、真の忘年会をせねば!!

飲んでなかったので車で帰ったんですが、駐車場に戻って携帯チェックしてたら、車の窓をたたく人が。
「家の鍵を代行に預けた車のキーにつけたままで、しかも代行を呼ぼうにも携帯の充電も切れたので代わりにかけてもらえませんか」
という同じアパートの若い男の人。
・・・アンタこの大寒波の中・・・

まあ、かけてあげたけれども。気をつけてくださいね〜。

しかし、その管理職(プラマイゼロっつった方ね)の悪口をさんざん言ったんですが、そういう自分の言い過ぎっぷりにへこむ・・・
目をかけてもらってるという恩もあるのに。まあだからって、何かいいことがあったかって言うとそうでもないんですが・・・むしろおかげさまで潰瘍とかできたくらいのことなんですが。

でもまあ、あたしに対しての態度が多少よかろうとも、私以外の人に対してとか、全体に対して、そして経営方針に人間性とかリーダーシップを疑ってしまうと、尊敬はできないなあ。
だってもう、すごい日和見なくせに頑固で朝令暮改なんだもん。

だからあれだ。私はちゃんと常識的な会話のできる、品位と羞恥心のある人が好き!ということだな!

今日の路面もステキなことになっていました。でももういいや・・・慣れた・・・
まあ、そう思って油断してたら事故をするくらいなものなので、気をつけたいと思いますが。


2005年12月21日(水) 昨日の仁たん

ミッキーさんになったか・・・そうか・・・
まあ、アリでしたね。
そして合コンコントで、仁たんがいないんだけど?!と思ってたら、ああいう形で出てくるとは・・・ある意味おいしいが、デモなんか、微妙。

でも、ロケには今回参加してなくて、本当によかった!!やめてよ薄氷が張ってるような池に仁たん入れるのは!!
体張り系のコントはもういい・・・ハラハラしちゃう。
少しづつ入っていけるようになった気もするけれどね、あの番組の中に。
ただ、それが必要なことなのかというと、ちょっと疑問な気もしますが。

やっぱり、ドラマとかCMとかNHKに出て欲しいなあ。
小林賢太郎もね。
心の底から、NHKの「ソリトン・金の斧銀の斧」みたいな番組に出てる二人を見たいです・・・
私の中でこの番組は、一番好きなサブカル番組でした・・・

小林賢太郎といえば、「Fantastic Plastic Machine」の「Tell Me」で、PVに出ているのに昨日気づきました。
シルエットなんですが、すぐにわかるよ。ああん、そして所作がきれいだわあ。ちょっと外国人っぽいけれど、そこもまたよし。
で、曲も猛烈かっこいい。今日買っちゃったよ・・・
そして着うたもダウンロードしちゃったよ・・・

今日もものすごい年末見に行くかどうか悩んで、もうおなか痛くなったよ・・・
家族がゆるさねえだろうが、この歳になってなにしに親と紅白見ながら年越しをせねばならんのかという。まあ親にしてみれば、さっさと嫁に行ってその嫁ぎ先で過ごせや!っていいたいでしょうけれどね!(激痛)

今「ATOM」を見ていたのですが、本当にこの舞台は生で見たかったなあ・・・どんな衝撃だったのだろうか。


2005年12月20日(火) 耐え難きを耐え

忍び難きを忍ぶべきなんじゃないのか、自分・・・二度も見られたのだからして。

もう本当に頭おかしくなるくらい悩み中です、「ポツネン」・・・行きたい〜〜〜〜〜!
どうちよう。ホントに。あああ、30日くらいに東京出張とかねーかなー(ねえよ!!)
うかうかしてたら、今度の三連休ケーキ屋とかでバイトしてしまいそうです(バレたらクビですよ)。

とりあえず、今日年末ジャンボ三枚と、スクラッチ一枚買いました。スクラッチははずれでした。チックショー!(某女形の影響が・・・)
ともあれ、発表日まで夢を見たいと思います。大晦日か・・・

でも、一緒に買った人と、「やばい、スクラッチはまるかも・・・」と二人で恐れてしまいました・・・だって200円で、その場でわかるって・・・うわあ。
あわてて二人で、
「いやいや、これはギャンブルだ!」
「紙のパチンコだ!はまったらダメだ!」
とお互いを諫めあいました。危ない危ない。でもたぶんたまにやると思うね・・・

気温の高い一日で(ここ数日の中ではね)、だいぶ雪もとけるかと思ったんですが、そうでもなかった・・・むー。
何でか無性に寿司が食べたくなって、近くの回転寿司に飛び込んで、ちょろっと、四皿ばかし・・・(食い過ぎです)
寒さばとはまちが激うまかった。
うちの方は普通のスーパーの刺身とか回転してる寿司でもおいしいので幸せです。魚が新鮮だからだと思うー。

帰ってから、もういいかげんこの食材をなんとかせないかん、と思って、おでんを作りました。
一応おでんの素も買ってはいるのですが、なんとなしに、「味覇」で作ってみようではないかと!!

今ちょっと豆腐とかを食べてみたんですが、ウマ!!他にはなにも入れていないのですが、おいしいです。イケる!!
ただ、すごい脂なので(ペースト状にした鶏スープだからな)、ヘルシーとは言い難い感じですね。つーかこれおでんっていっていいのかしら?かなり中華風・・・

ま、うまいからいいか!

そして私はもう少し悩んでみたいと思います・・・
でも本当にあり得ないくらいかっこよかったんだよ〜。小林賢太郎もコントも舞台の雰囲気も音楽も映像も全てが。奇跡みたいだった。

今オンエアバトルの「日替わりラーメンズ」見て、悶絶してしまいました。かわえええええええ〜!!あのはけ方・・・ありえない!!そしてこのころの二人の恐ろしいほどのひょろながいっぷりにびっくりです。テレビに映ってこの細さでしょう・・・?どんなんだ。欠食児童か。


2005年12月19日(月) 泣かずにすんだよ

かなり降りましたが、ゆるーい感じの雪だったので路面が凍結したりはしていませんでした。気温も、割と高かった気がする。まあ、寒いは寒かったんですが。

でもやっぱり一時間近くかかったよたかだか九キロの道のりに・・・ふざけんな!時速九キロかよ!!チャリの方がまだ速いわ!!

今日は仕事はものすごいまったりしていたわ〜。でも午後から、ほぼ物置みたいになってた部屋を使うということで大掃除にかり出された・・・
その部屋を主に使ってたおっさんがいるのに、そいつがやらないのは解せぬのだがな・・・
だってさー・・・仕事に必要な物だってんならまだしも、何で何本も何本も何本も、赤まむしドリンクの空き瓶が出てくるわけ?あなた説明できますか?の世界だよ。みんな一瞬凍り付いたよ。思わずあたしも、
「(このゴミは)何年物ですか?!」
とか、訳のわからないつっこみをそのおっさんにしてしまうよ!!

あーまじキモい!薄ら寒いわ!そいつが隙あらばセクハラをしてやろうって根性のジジイだからよけいに!

まあでもそんないやな気持ちも消し飛ぶわけよ、一昨日の余韻で。
本当にもうねー・・・
一回だけ見られればいいやとかほざいてた数日前の自分にアッパーカット&土下座させて小一時間説教、だよ!!

ああ〜もう五回くらい見たいー・・・!!泣くほど見たいー!!
マジで年末、江戸に行きたい・・・正月を江戸で迎えたい・・・
もういいかげん親と一緒に正月を迎える歳でもねーだろ。

ま、先立つものがないけどね!
パソコンを冬のボーナス一括で買いやがった自分に跳び蹴りとか入れたい気分で一杯です。せめて夏と二回とかにしておきゃよかったんだ畜生。

本当に今年は九月からこっち、えらいことになったなあ自分・・・
まさかこんなことになるなんて・・・人間、一寸先は闇ですなあ・・・

当分こんな感じみたいなので、これからも無駄遣いはしませんよあたしは。

だからって、今日私が歯のホワイトニングの予約をすっぽかしたのは偶然です!ていうか素で忘れてました!!ごめん!でもこの大雪だもの!!許せ!!


2005年12月18日(日) 豪雪地帯へお帰り

なににびっくりしたって、すごい晴れ渡っているのに神戸でJRが遅れていたことだ。
まあ、10〜30分ほどですが・・・
雪が降らないところの交通ってホントに弱いんだね。

本当は昼過ぎの特急で帰る予定だったのですが、特にすることもないし、天候が不安だしで、一便早く帰りました。正解でした。
や、着いたときはあまり積もってなかったんですが、家に帰るやいなやものすごい勢いで降り始め。オイオイ、調子に乗りすぎだ!雪め!!

今日はそんなわけで、昨日の余韻に浸りまくってましたよ。
レポはラーメンズ専用ブログで書いてますのでここには書きません。
もう本当にね、DVDになったら皆様是非みてください。天才だから。超絶かっこいいから。そして面白いから。知恵熱出るから!!

もう、どうしてくれよう!!にゃー!!

さて、雪なんですが、夕方スーパーに行ったときに一応車の雪を下ろしたんですが、明日の朝どんなことになってるのやら・・・おちょろちい!!
本気でもう一回下ろしておいた方がいいような気がします。
つーかお前スコップ買えよいいかげん!!

明日仕事行かなきゃダメなのかしら・・・?ていうか行けるのかしら・・・?
何時に起きればいいのかーしーらー?!

たぶん泣きながら出勤です。どれだけ渋滞しているのだろうか・・・


2005年12月17日(土) 天才

小林賢太郎のポツネン見てきました!

天才でした。本当に見ながらドキドキするくらい天才でした。

あんなかっこいい人いないよほんとに!
惚れてきましたよ!ええ本気で。

ちくしょ〜、負けない!

興奮しすぎて頭がふわふわしててだめふう。
そしてやはり二回見て大正解でした!
一回目はもう興奮しすぎて視力さえアカンことに!
二回目見た時かなり見損ねてたところあったんだなあと。

また改めて感想書きます。

問題は明日無事家まで帰れるのかということですな!
頼むぜJR!


2005年12月16日(金) 脱水症状?

昨日、薬の副作用平気みたーい、なんて調子こいたこと書いたら罰が当たったのか、今日はえらいことになりました。
別におなかを壊したりというわけではないのですが、なんか脱水症状みたいになって。最初は貧血かと思ったぜ。
冬は意外に水分が足りないのね。

そんなわけで今日の会議でもちょっと眠ってしまいました・・・
つーか毎日毎日会議会議・・・うっとおしいわあ。
しかも腹立つような内容ばっかりだしよー。

明日のために切符を買いに行く。柄の悪いおっさんが二人。関西弁で理不尽なキレ方を駅員さんにしている暇があるならさっさとのけるがよい。
まあ、窓口のお姉ちゃんも、キレてたからな。地味に。

今日は雪が全然降らなかったから、このまま、せめて明日の朝までもってくれることを切に願う。
もう本当にドキドキです。明日の朝、起きられるかしら。特急の始発で行くぜ。ていうか九時半に神戸に着いて、おれっちはなにをする気なのだろうか。まあ、無事に着いてくれればあとはもうなんとでもしますけれども。

職場の先輩に、
「今は片桐片桐言ってるけれど、小林見たらきっと小林小林って言い出すだろ」
っていわれたのですが、それを否定する気は一ミリもない。
まあそうだろうと思う。実際今は小林のことばかり考えてるし。もう本当にねー。ああん、実際見たらどうなるんだろう自分。

ショックで潰瘍も治ってしまえばいい。

せっかく神戸まで行くんだから、なんかねーかなーと思ったりもしましたが、全く調べる気がない。神戸ってほとんど行ったことがないからなにをどうしたらいいのか全く見当がつかない。
つーか金はすべてラーメンズのために遣いたい・・・

もうホントにあたしがラーメンズをどっだけ好きか!!

明日無事に神戸に着けて、そして無事劇場に行けて、ライブ中に脱水症状とか起きませんように・・・

今日は早く寝ますよ、ええ。祈りながらな。


2005年12月15日(木) 凍ってたよ!

雪があまり降ってなかったのでのんきな顔して駐車場に行ったら、五センチくらい積もった雪が車に凍ってへばりついていました。おーまいがー!!
雪をのけてもガリガリに凍った雪がはがれねえよ!もう!

結局フロントガラスの下半分がはがれた時点で見切り発車。
車を動かしてたら、すぐに溶け始めて、ホントに全くもう!

今日はギリギリで仕事に間に合いました。朝礼10秒前に滑り込めました。
でももう今日はすっごい仕事が立て込んでて、夕方に会議があったんですが、久々に爆睡してしまいました。
そしたら人が寝てる隙にトンデモねー要求を出しているのが夢うつつの中で聞こえてきて、怒りたいんだけれど眠くて動けない、という・・・ダメすぎました。
ていうか起きろや。

今日は職場の数人で一緒に注文したロイズのチョコが届いたよ。
私は詰め合わせ缶を半分こしたのですが、クリスマス仕様で超愛らしい・・・
ささやかなことなんだけれど、とてもうきうきしますな!
チョコがトナカイとか雪だるまとかサンタのイラストの袋に入ってるの。かわいい・・・
んでめちゃくちゃおいしい。
職場で周りの人にお一つどうぞっていってたら、みんな割と遠慮なくナッティチョコバーとか持って行くのな!!いいけど!

一缶にものすごい大量に入っているので、半分にしても半端でない量。
これ全部食べたらえらいことになる・・・夏は一缶ほとんど全部自分で食べて、まあ案の定?バカ?みたいなことに。

最近体重が安定してきた。あまり激しく変化しなくなったし、ちょっと食べ過ぎて増えてもすぐ戻るようになったよ。
まあ、まだまだ太ってる範囲なので、これからも気を引き締めていかねばならんのですが。

今日は財布忘れてとても情けないことでしたが、チョコが来たりおみやげのミスドのドーナツもらったり(スゲー久しぶりに食べたよ・・・)、おやつはホント食べ過ぎました。

そうそう、潰瘍の薬なんですが、私意外と平気みたい。副作用、最初に心配したほどはない。
あと二日薬を飲まねばならん・・・むー。
このあたしにしてはまじめに飲んでいる方でございますよ。

今日は『Jam Films2』と『文体練習』が届きましたよ。
前者はもう二回もレンタルしてますが、やっぱり欲しかったので・・・
後者は、以前小林賢太郎が薦めていたらしい。
でもこないだ勘違いしてて『文章読本』三島由紀夫 を買ってしまった・・・
『文体練習』は装丁もおしゃれでステキな感じです。

明日は雪降らなきゃいいが・・・あさってはもっと降らなきゃいいが・・・


2005年12月14日(水) 奇跡が起きました

かねがね、
「仁たんの舞台は三回も見たのに小林のは一回だけなんて、そりゃいくらなんでも愛が偏っちゃいねーか。ていうか一回目は生で初めて見るっていう衝撃のみで内容なんか全然わからないのは仁たんの舞台で経験済みだろうが!」
と、悩みに悩んでおったのです。

まず、そんな簡単にチケットが手に入らないし(平日のチケットはあるが、仕事があるから神戸までなんてとても行けません・・・前回はまだ融通が利く時期だった)、お金もないし・・・

と思っていたら!

実は神戸の土曜昼のチケットを二枚持っていたのですが、誰も一緒に行ってくれないし、売るかなあと思っていたのです。
そしたら、土曜夜のチケットを持っている人が、土曜昼のチケットとの交換を希望してらしてるのをファンサイトの掲示板で発見!!

神よ!!

伊達に八百万もいないわね神国日本には!!

早速申し込んで、チケットを交換することになりました。バンザーイ、バンザーーーーーイ!!うれしくて今日はもう本当に、地に足がつかない風だったよ・・・

あとは日曜昼のチケットですが・・・もう、そこまでは欲張るまい。当日券に並ぶという手もそりゃあるにはあるが。

ああもう、ホテルの予約もしました!!よかったよ空いてて!

本当にとても浮かれてて、今日はエアロビの日だったのですが、すべてが上の空で全く動きを覚えられませんでした。あ、それはいつもでした。激しいタコ踊りっぷり。

昨日の落下女ですが、仁さんインフレが起こって、あたしの心拍数とか血圧とかがやばいことに!
もう、いきなり出るんだもの!しかも多人数の合コンコント。あわわ、これには出ないと思っていたから、フェイントもいいところだったよ!
最後の仁たんの一言が傑作でした。

そして、もう一本!これも複数人と一緒の、コントっていうかロケ。シリーズ化すると見た!!
もてる男は勘が冴えてるってことで、落とし穴をジャンプで飛び越える50メートル競走みたいなのをやってたんですが、仁たん、もうスタート地点に穴が仕掛けられてたから、「助走の助走」で落下。女じゃなくておまえが落ちるのかよ!しかも一回引っかかって、二段構えで落ちたからな。
ああでも、ああいう体を張る系のコントは、もうホントに心臓に悪い・・・面白かったけれど。
仁たんはなあ、腰が悪いんだよ!無理させないであげて・・・

これに出てくる女の子たちはとてもかわいいのですが、若槻はちょっとヤンキー色が強くて怖い。仁たんにもうちょっと優しくしてあげて・・・「誰だお前」とか言わないであげて・・・(涙)仁たんはもやしっ子だから、ヤンキーとかダメな感じだね。
杏さゆりと新垣結衣は超かわいい・・・新垣はメガネかけると本当にもうなんていうか、ねえ?

今オンエアバトル完全版(さる筋より入手)見てるんですが、もうかわいいという感想しか・・・あと、コントが美しい。「アレグレット」とか。
ああもう、DVDに集中します。


2005年12月13日(火) 案の定だよーっ!

起きたら大雪。スゲー積もってるんだけれども?

その割に家を出たのは、普段より十分ほど早い程度・・・このやる気のなさ。
もちろん道路は大渋滞。どないせえと?

ま、30分ほど遅刻しましたよ。それがなにか?
しかしかなりの人が遅れてきてたし。いっそ休業にしちまえよ!

そんないっぱいいっぱいで始まった一日ですが、伝票締め切りだったりして、恐ろしいほどの忙しさでした。
や、忙しいというより、道路が凍結する前に帰らねばならん、という危機感で一杯でした。

謎だったのは、ちょっと席を外した隙に、私の机の上に、リンゴが二つ置かれていたこと。だ、だれだ?!
周りに聞いても誰も知らないっていうし・・・
隣の席のおばさんが、
「(白雪姫の)魔女がもってきたんじゃないの?」
と、一回だけならまだしも三四回言ってて、それにかなり敵意が感じられ、おまえがその魔女なのでは、とさえ思ってみたり。

明日剥いてみんなに振る舞いたいと思います。つーかマジで誰なんだ。
以前もお菓子がおかれていたことがあって、結局誰がくれたのかわからずじまい・・・え、餌付けされてるのかな?いや、ありがたいですけれど・・・おいしくいただきますけれど。

しかしそのおばさん、仕事中ずーっと、ずーっと駄菓子を食べ続けているんだよ〜(笑)
なんか、怖い。だってお弁当食べた直後もなんだよ〜。
別に太ってるとかいうわけでもないんだけどね。なんなんだろう。

そうそう、コートですが、父親が途中まで持ってきてくれまして。それを受け取ってきました。ああこれで風邪を引かないですむ・・・はず。

あと、ホームセンターを駆け回って車に積もった雪を下ろすワイパーのようなものを購入。二軒で売り切れ。まあなあ。三軒目でやっと購入。260円。安っ!ちなみにローソンでは780円くらいしました。まあ、もうちょっと良さそうなやつだったけれど。

そんでユニクロによってタイツとセーター購入。
安い・・・でもカシミアはそれなりの値段がする(ふつうの店で買うよりは安いんですが)。私が買ったのは普通のリブタートルの黒とグリーンですよ。
ダウンも欲しかったけれど・・・うーん。

今日は落下女の日ですね!!あー、ドキドキするー。仁たんの出番はあるのかちら?胃がいた〜い!!
前回はちょっと気持ち悪くてなかなかよかったけれど、もっとべらべらしゃべってくれないかなー。コントで!フリートークは・・・もうなくなったのかな?女が落下してこなくなってしまったよあの番組。

そして土曜日の神戸ですが、バスではなくJRで行くことにしましたよ・・・
一万円払ってな!!あ〜、バスなら六千円なのに・・・でも見られないことの方が辛いからいいや。っていうか仁たんの時には結局交通費二倍払ってるし。つーかホテル代まで。あれはホントぬかった。でもよかった。

あとはJRが止まらないことを祈るばかりです。今日は在来線はかなり遅れたみたいですが。
つーかJRもあたしも、この豪雪地帯で何年暮らしててこの対応の悪さなんだよ!!日々新たなり、が全然別の意味を持つ感じですな。むしろ日々リセットなり、だよ。

最近、ラーメンズのコント見ながら、台詞を一緒に言ってる自分が、かなり痛くて面白いよ〜。あはは〜。


2005年12月12日(月) 大寒波だよ

凍えるわ!!雪もふっとるわ!!

なのに私は週末家に帰らなかったので、コートがありません!!馬鹿じゃないの?!
もうよほどなんか買おうかって感じですよ・・・ユニクロとかでダウンでも。
問題はそんなもん買う余裕など一ミリもないということか。

そんなわけで相変わらず困窮しております。
生活費〜が〜ギリギリだっ♪(@ラーメンズ。いろいろシャレにならないこの歌)

怖いのは土曜日に大雪でも降ろうものなら、私は神戸に行けないのではないのか!ということです。そうなったら泣いても泣ききれません。
それ以前に、一回だけでいいのか。一回で満足できるのか。
仁たんのは三回も見たくせに、賢太郎は一回でいいのか。この愛の差は何なんだ。ラーメンズファン的には、むしろ逆だろうが(本業のコントである、という点で)。

もうさ〜、いいから早く本公演やってくれよー。本当に頼みます。なんだよあたしがファンになる前はコンスタントに本公演やってたのにー。べそめそ。

いろいろ心が不安定になっているのは、薬のせいでしょうか?そんな副作用聞いてないんですけれど。
あと、猛烈眠い。・・・ただの怠け者では?

雪も降るし薬の副作用で腹は痛いし、こういうときは家から一歩も出ないのが賢いんだよね。仕事があるから仕方ないけどさ・・・
もう土曜日まで家からでないでずーっとラーメンズのDVD見ていたい・・・
まだ見てないのがいっぱいあります。どうしよう。
あ、コントじゃないの。芝居のとかね。まあ、集団コント見たいのもありますが。

今日、ちょっとしたことで交番に行ったんですが(事件・事故ではない)、そこでものっすご怖い警官(おっさん)が、いかにもダメそうな若い警官を叱りとばしてて、ちょっとおもしろかった。
「適当に濁しときゃほかのもんが結局やるって思ってんだろ!そんなわけにいくか!そんなんだから誰にも、同期のもんにさえも相手にされないんだ!」
とかなんとか。あ〜、そりゃダメだ〜(笑)
ダメっていうかその人、ずるいんだと思う、人間が。まあそれをダメというのでしょうが。

で、たぶんその若い警官は全く反省しないのでしょう。
うちの職場にそっくりなタイプの人間がごろごろいて、その人たちと全く同じ顔つきをしていたから。

他の若い警官たちはステキでしたよ!!

明日の朝、雪が積もっていませんように・・・


2005年12月11日(日) どっだけ掃除してなかってーん

最近の口癖、「どっだけ」。どれだけをなまらしてみました。

今日はもう、いい加減観念して大掃除でしたよ・・・
この一ヶ月、いろいろあって全く掃除していなかったので、どうにもならない感じになっていて、このままではまた病気が増える!!と自分を叱咤して掃除してみました。
掃除してわかったことは、これはもうなんかの病気になってるだろ実際、ってことでした。なにあの埃。
つーかこの一ヶ月何人泊まりに来たよ。ごめんみんな・・・こんな埃屋敷に。

食生活もかなりアイタタなことになってるしな!
おまえ潰瘍あるとかいっときながら、酒は飲むし肉は食うし、夜中に春雨スープ食うしアイス食うし・・・ええ加減にせんかい。

今日から一週間薬を飲むのですよ、潰瘍の・・・
飲み忘れたらえらいことになるらしいので、緊張感を持っていきたい所存。
私薬を飲みきるってことがあまりないので(大変よくないですよ)、本当に気をつけたい。ていうかちゃんと朝起きて朝食とって薬飲んでいけるのかしら。そして夜もちゃんとまっすぐおうちに帰ってご飯を食べられるのかしら。もう自分が信用ならんわい。

しかし、来週末は小林賢太郎プレゼンツ、「ポツネン」があるので、すべてを控えめにしていかねば・・・
薬はかなり副作用があるようなのですが(おなかが痛い、下る、など)、今んところ平気よ?
まあそれでなくてもちょっと体重が下がらない感じなのでね・・・

今日はいろいろ買い物に。
その途中で買い食いした鯛焼きが激うまかった!!


さて、ぽんさんのところからバトンを渡されたので、答えてみたいと思いますよー。スゲー緊張するバトンだよ〜。


●人間バトン●

*回してくれた方にたいしての印象を。

ぽんさん。
パワフルな人、アグレッシブな人、という印象。
私は考えて考えてやっぱやらない、っていうところもあるんだけれど、そういう私の目のウロコをばっさばっさ落としてくれる人です。
ものすごいいろんなところで影響受けまくってます。かなり甘えさせてもらってもいる。
そしてラーメンズにはめてくれた人・・・ありがとうございます!!好き!

*周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?(5つ)

1 めんどくさい子:ぐずぐずしてるのにかたくなだからさー。
2 まじめな子:基本的に。
3 オタク気質な子:はまると根が深いところとか、他が見えなくなるところとか。
4 つっこみな子:周囲は私をドSだと認識しているようですが。
5 ていうか料理とかできないでしょ?:失敬な!

*自分が好きな人間性

心身共に穏やかにしゃべることができる人。
一隅を照らせる人。そして隙あらば隅っこじゃなく真ん中に行こうと思ってる人。

*自分がこうなりたいと思う理想像

かわいい人。かわいいって最強。あと、一隅を照らせる人には私もなりたい。うふふ。

*自分の事を慕ってくれている人に叫んでください

感謝しております!!ありがとうございます!!

*そんな大好きな人にバトンタッチ15人(印象つき)

すみません。渡していい相手がわからん。
私に来たバトンは基本私で終わる・・・むー。

こんな感じです。現段階では。
ぽんさん、ありがとうございました〜。


2005年12月10日(土) 強くなったか?

昨日は、職場の先輩二人と鴨鍋をつついて参りました。
もう、おっさんしかいないような店で女三人、四人前の鴨鍋を完食ですよ(一人キャンセルがありましてな)。
その上、おでんも焼き鳥も食べまくりですよ。でも余裕でした。

ていうか鴨、うっまーい!!
私、初めて鴨を食べたのもその店の、鴨鍋だったのですが、感動したもの!昨日ももちろん感動したけれどね!

最初につくねを入れるんだけれど、それもふわふわでおいしい・・・うっとり。
んで、鴨を入れると野菜が甘くおいしくなるわけですよね!ネギとか白菜に油がしみてトロッとなってめちゃくちゃおいしい。
四人前とかって、全然余裕!!
お酒を飲むまもなく食べてしまいました。
そんなわけで飲みが足りなかったので(湯割りと酎ハイ各一杯)、お気に入りのこじゃれたバーに行きましたの。あらまあ。
そこはほんっとうにカクテルがおいしくてだな。
スムージーみたいなフルーツのカクテルを、そこに行くと絶対飲んでしまう。
でもぜんっぜん酔わなかったのでもう一杯、カンパリみたいなのを。
それはちょっと甘さ控えめで飲みやすかったなー。
さらにダメ押しで純米酒を一合ばかし。八海山だったと思う・・・ちがうかも。
これでやっとちょっと酩酊。
つまみのチーズがまたおいしくてさー。最近本当にゴルゴンゾーラが好き・・・

その後コーヒーでシメね。調子に乗ってカボチャプリンのタルトも食べました。どれだけ食えば!!

そんなわけで今日は体が本当に重い・・・

一人家に泊られたのですが、二人してかなりぐったり。
朝はもちろん食べませんでしたが、昼に納豆パスタでも、と食べに行ったら、そこに辛子明太子入りカルボナーラなる新メニューが。
「おいしいですよ〜」
という店員さんの意見で、ころっと鞍替え。
うーまーいー。ピリ辛でー。あたしカルボナーラって、途中で飽きるんですが(つーか最近どんなパスタでも途中で飽きる・・・)、明太子の辛さで最後までおいしく食べられました。すーばーらーしーいー!!

ただ、体的には最悪なことに・・・どういうつもりだ。納豆はどこいった。

二人でいろいろ反省して、神社へ参拝に。
ちょっと神域に行って悪いものを落としてもらわねば・・・

それから、二人で新しくできたショッピングモールをひやかしに。
いろいろこちゃこちゃとした店が入っていたのですが、二人してパワーストーンの店にはまって動けなくなる。なんかすべての石が必要な気がしてきて、もう訳がわからなくなってしまった。
まず金運が先!それからだ恋愛運は・・・あと、邪悪なものを遠ざけねば・・・
その後、若者向けの店で、カシミアのセーター購入。激安。さすが。
さっき着てみたのですが、薄いのに暖かかったよ!!すーばーらーしーいー!やっぱりセーターはいいわね!

書店に行って、「落下女」が特集されているというテレビ雑誌を立ち読み。
したら、仁たんちょっとしか載っていないの・・・しかもなんか、ひどいことが・・・
へこんだので買いませんでした・・・
代わりに三島由紀夫の『文章読本』購入。小林賢太郎おすすめ、らしい?
まあでも、今三島に興味があるので、いい機会ですよ。
『潮騒』しか読んだことないけれど・・・(三島ファン的には三島らしからぬ小説らしいですが)

「音楽戦士」のオープニングに、小林賢太郎が出てるKREVAの「国民的祝日」のPVが流れていてですな。
ネットで見ていたのですが、やっぱり怪しいなあ!!インチキくっせー(笑)
最初はちょっと引いたのですが(ファン?)、見てるうちになんかかわいらしく・・・つーか楽しそうなところがかわいらしい。

・・・そうそう、家でネットに接続できるようにしましたよ!やっとだYO!
でも、大家さんがマンションで光に入るとかいってて、それが春になるそうで。そんなの待ってられっか!ってことでもうダイアルアップですよ。
おいおい、来てねーよ未来がよ!

そんなわけで、ちょろっと更新もしていきたいと思います。
てへ。


2005年12月08日(木) 口から

ラーメンズのコントのセリフがだだ漏れる毎日です。

しかし会話のかなりの部分で使えるあたりが素晴らしい。

…待て待て待て待て。
ダメだろそれじゃ。
って言ってるそのセリフがもうコントのセリフだからな!
重傷…

昨日に引き続き仕事を持ち帰ってますが、ラーメンズのビデオ見ながらだしな。どうなんだよマジで。

今日はそんなわけでまるで使い物にならず。
ほんにちーとイカンでこれ。(ちーとか?)
そんな心身にアレな生活してたら、風邪を引きかけ?
のどがいたいよう。
たぶん家のエアコンのせいです。乾燥が激しい…

仁たんのかわいさについて、死ぬ程かたりたい感じです!

ていうか、たん、て。あい〜たたた〜。


2005年12月07日(水) よかったよおお!

落下女、仁たんふっかあああっつ!

もうでないかと思ったよ!でもこれで一安心。
今までの出番のなさは舞台で忙しかったからかな。
でもこれからまたドラマに出るんだったら、また忙しくなるのではなかろうか。
そんな大きな役ではないみたいだけどさ。

あたし仁たんにはいろんな役をやってほしいのね〜。
一番やってほしいのは性格異常者だったりします。てへ。
もちろん机上の空論みたいな役でもいいんですが。
悪い奴の役見てぇ〜!
みんな分かってるんだけど離れられないし騙されちゃい続けるような、ほんとにタチの悪い奴。やってくんねーかなー。

それか地上から五センチくらい浮いたような人間の役。天使か?

閑話休題。
落下女のコントで仁たんがしゃべらないのは、なんか意図的?
喋りまくらせたらかわいくなりすぎるから?
それ以外の理由があるなら言ってみやがれってんだ。

でもほんっと喋らないんだよ〜。
普通のコントで喋るとありえんほどかわいいので、ブサイクコントが売りの落下女ではかわいさ無用ってか。
そうかいな。

ファンの間ではテレビへの露出をよく思わない派と、もうちょっと出ろよ派があるようですが、あたしはもう少し出て欲しい派です。
でもバラエティはいい。
ドラマとかCM、教育テレビにもっと出てほしい…
またはNHKのサブカル枠。「ソリトン金の斧銀の斧」みたいなやつやってくれないかなあ。
マジ見たい〜。

さて、持ち帰った仕事するか…


2005年12月05日(月) 雪なのに肉だよ

早く帰るつもりだったのになんで肉とか焼いてるんだ。飲めないのにザル三人に囲まれて…

飲めないこともなかったんですが、ここんとこ飲みまくっていたし潰瘍もあるしお金もないし第一雪じゃん。

断れよ!と思ったが、そもそもちょっと寿司でも、といってたのに男性陣が肉って言うからさ…
そこがもうダメ風。

肉は大変おいしかったよ。
レバ刺しもホルモン焼きソバもな!

しかし、途中から店のおばちゃんも思わず大笑いするくらいのすげー下ネタになってきて、そりゃあんたらは飲んでるからなんでも言えるだろうけれど、あたしは素面なんだよ!
ちょっと引いた。赤裸々にも程があるよ〜。
つ〜か同僚のそんな話聞きたくねーなー…
「俺が飲んだら今日はないな、っていう」
…お前が飲んだあとできようができまいが知ったことか。

おもろかったけどね。
しかし酔っ払いに素面一人って最高つまんないな!

もうあたし帰ってラーメンズ見ることばかり考えてたからな!

あ〜しかし、来週が待ち遠しいわあ。
生で小林さん見るの初めてなのでドキドキだよ!


2005年12月04日(日) 雪?

早くね?

みぞれが降ったよ?寒いよ?

とりあえずタイヤをスノーに換えました。
しゃれにならん!

今日は従姉妹の赤ちゃんを見に行きました。
あたしより四つくらい若いんだけどな!(激痛)

よく寝てました。一ヵ月くらいだからまだ危なっかしいよう。
しかしまだまだ軽いな。

実家に戻って同人誌の類を避難させてきましたよ。
自分のもな!
母親が勝手に片付けるんだもーん!やだよもう…

で、久々に読み返してみたら懐かしかったね〜。
当時はまってたこととか思い出して。
お笑いとかもう、すごかったんだよ実は。
書く方より読む方が。
お笑いで本出してる人達のギャグセンスも逆にシリアスな話を作る力も尊敬してました。
面白い人いっぱいいたなあ。

ラーメンズの本は出しませんけどね!話も書かないよ!

多分…
つか、これだけ情報があるとかえって想像の余地がない。
一人はプライベート見えないけどな。
でもそういうことではないんですよな!

関係ないけど、昨日酒の席で馬鹿なことを話しまくった気がします。
またそれをいちいち覚えてるから始末が悪いよな!

自分でもアホなこと言ってる自覚はあるのに、フォローしようと思えば思うほどに!

黙って飲め!

または心身ともにアレな時は飲むでない。

何度目の反省ですかな?!


2005年12月03日(土) 古稀かね!

昨日は二年振りに友人と会い、我が家でしこたま飲み散らかしました。
友人は胃潰瘍、あたしは十二指腸潰瘍なのにね☆飲み食いしまくっとる場合か!

そんなんで今日はぼーっと過ごし。
さる筋から手に入れたラーメンズの映像など見て悶えつつな!

KREVAのPVに小林さんが出ていらっしゃるのですが、あまりにインチキ臭くて怖いわ!
あれがトヨタホームの人と同一人物だなんて!
KREVAの公式で見られますので是非!
夢に出そうな恐ろしさですが。

で、夜は講演を聞きに行ってきました。
筑紫哲也さんの…
よく来てくださったなあ!
徳永進さんが定期的に会をもたれていて、以前も養老孟司さんの講演を聴きにいったりしたのですが。

大変面白かったし、至極真当な考えをされる方なんだなあと。
徳永さんも面白い方ですしね。
三十分オーバーしちゃうくらい楽しかったです。

やはり有権者が日々考えて生きなきゃダメなんだよな。
政治家に文句があるっていっても、それを選んだのは間違いなく有権者ですものね。

あたしは郵政民営化大反対でしたし、詭弁で政権を取った小泉政権には嫌悪すらも持つわけですが、でもそれを圧倒的多数が支持した背景を考えると、暗澹たる思いがしますね。
やはり有権者が日々考えて生きなきゃダメなんだよな。
だまされない努力をしなければならないわけですな。

そのあと一緒に行った人達としこたま飲み散らかしました。
あ〜おいしかった!

びっくりしたのは筑紫さん古稀なのね!ほえ〜。
徳永さんがうちの父と二つしか変わらないことにも衝撃。


2005年12月01日(木) 改めて

あたしはラーメンズが大好きなんだよ!!

何かしみじみそう思ったので叫んでみました。
たとえ『newsNEWS』の半分近くを早送りして見ていたとしてもな。

だってこれサブカル派のあたしをしてもサブカルにもほどがあるだろって感じなんだもーん!

でもこのビデオ見てると本当にこの人たち愛しいなあと。

あと、あたし最近気付いたことに自分が実はかなりの男嫌いだってことがあるんですが(正確には許容範囲が恐ろしく狭い)、ラーメンズは二人ともあまり男臭くないよね。
そういうところもすごくすんなり好きになった原因かも。

正直男の人の体のラインとかシルエットをきれいでセクシーだと思ったのはラーメンズの二人が初めてですもの。

とにかく、好き!


nemu |MAILHomePage