更新とつぶやき
INDEXpastwill


2005年06月30日(木) ふにゃ〜ん

赤子!ちょうかわいい!

元同僚の赤ちゃんを見に行きました!
生まれてすぐに会いに行ったときはホントにちっさかったんだけど、四ヶ月目に入ってかなりしっかりしてきてて、しかも泣かないしミルクがぶがぶ飲むし超かわいい!男の子の赤ちゃんてすごいなあ。

だっこしたら喃語を喋りだして面白かったので相槌打ってたら会話(?)がはずむはずむ。あーおもれー。

赤子が欲しいです!もうこの歳だから順序なんかどうだっていいよ!


2005年06月29日(水) けつかっちん

今日中にカタをつけないといけない仕事が三つもあったのに、お昼を車で四十分のところに食べに行ってさ…
激ウマだったよ海鮮スープスパ!
ついでに(ついで?)フルーツサンドも食べちゃってこれがまたエライことになってるんだけれど?!ウメッ!
アタシ馬鹿にしてたよフルーツサンド!
うめーのはウメーな!

それから猛烈眠くなって一時間寝たんだよ、帰ってから。

それから恐ろしいイキオイで仕事。
やばい。みんな帰っていく。
結局最後集団と一緒でした…
かなり猛烈に疲れました…久々に集中して仕事したわ…

なんかもう鰻でも食べないとやってられない。

最近どこに行ってもトコロテンがない。みんな寒天ダイエットしたいのかよ!あたしもだよ!
穴場的な店にありました。やりぃ。食いますよアタシは。
この夏トコロテンで過ごしたいかんじです!
とりあえず体をストレッチで伸ばして痩せやすくすることから始めたいと思います。


2005年06月28日(火) と〜け〜る〜!

クールビズとかいう以前にお金がないからエアコンが入らないギリギリな職場で毎日卒倒しそうになりながら働いてますが、さすがに今日は倒れました…なんだあれ。ふざけんな…

もうかなり駄目です。
ボスケテ…(懐)

帰りにお好み焼きを食べました。うまいけど焼きそばを三人で分けた上にモダン焼きって、そりゃー無理だろ?
よほど持ち帰ろうかと思いましたよ。
今度はモダンじゃないやつで!

しかし汗がすごくてシャワーを浴びれども浴びれども!
滝のような汗に最近化粧を諦めました。化粧だけでなくいろんなものを諦めている気もします…

今また新潟が洪水で大変なことに。
うちの方は全然降らなくて渇水か?って感じので、半分もらってあげたいです…
とにかく被害が広がらないことを祈るばかりです。


2005年06月26日(日) これだから

人というのは分からない・・・

先月北京に行ったときにお会いした方が、数日前亡くなったという知らせを受けました。
もともと体の具合が悪い方で、北京近くの田舎に住んでいらっしゃるのも自分の死に場所を求めてのような者だったのですが、そのあと完全有機無農薬栽培のものばかり食べて、かなり回復されて普通に歩いたりできるようにはなった、とのことだったのに。

でもものすごくしんどいのはしんどそうで、大丈夫なのかなあ、いい食べ物といい空気といい水も大事だけれど、お医者さんが近いところのほうがよくないかなあと思ってはいたのよ。

だけどまさか、こんな早くに。お会いしてちょうど一ヶ月でしたよ。
昨日今日とは思はざりしを。
御礼のお手紙も伸ばし伸ばしにして結局まだ送ってなかった。
ダメだなあ・・・

でも、今にも死ぬかもしれないと思っておられたわけだから、それから何年も生きられて、どころか歩けるようになったりして、すごいなあ。
自然もだけれど彼女の気概が。
うん、出会えて本当に良かった。

そんな彼女を偲びつつ、しかし飲み会に・・・
いつも行く焼肉屋ではなしに、別のところに行ったのですが、そこも激うまい。
あんなにうまいビールもなかったし、またメンバーが良かった。
女2男2で行ったのですが、くいっぷりもいいし生肉だろうがなんだろうががつがつ食ってくれるし、しかも話が面白い!!バカ話しまくって、あんなに笑ったのも久々です。
あんまり楽しくて、二件目も食いまくってバカ話しまくってもうホントお店の人ごめんなさい・・・話の内容が下品この上ない。すみません・・・

いつも女ばっかりとか、おっさんたちと大人数で、とかなので、同年代の、しかも二人そろって男前で話が面白い、という人と飲むのはマジ久々で、こんなに楽しいものだったのかと!!
なんでこれが合コンじゃないのかと!!(一人は妻帯者。一人はフリーだが・・・)
いっこも合コンらしいところがなかったよ・・・ダメだ。でも楽しすぎた。
解散が夜中の二時半でした。
そして翌日猛烈なくまが!!生まれてはじめてこんなくまが!!あわわわ。
年甲斐もないことをしてしまいました。でもまたやる。第二段を。このメンバーで。


2005年06月23日(木) 汗が

だばだばでます。
お茶を飲んでも飲んでもトイレが遠い。

体が不健康な感じでかなり憂鬱。

野菜ジュースと豆乳のミネラルダイエットは続けてます。
なんかかなり食欲は減退してる気がする。
間食も減ったし、一回の食事量も減ったような。

満腹になるのが早いのよ。

ま、まだあまり効果がでてないけどね!


2005年06月22日(水) あかん

多分市内で一番高級で一番うまい焼き肉屋の冷麺を、六月に入ってから毎週一回食ってます。いかがなものか。

昨日はもらったばかりの給料握り締めて、先輩と二人マッハで行って、ビビン冷麺(ごっつ辛い)とチヂミを頼む。我等の大好きな生レバーを頼むも、
「今日入る予定なんですがまだ来てません」
と言われたので来たらソッコー教えてください!とたのむ。したら三分後に来た。早っ!
ユッケとオウカクとカルビとホルモンも頼んだよ。
もう、有り得ないくらいうまい、生肉!血が滴るようなのはうまいよね!

あ〜また頑張ろうと思った今日の朝、父から入電。
「お前今月中に税金六万ちょっと払えよ」

…えぇぇ〜!
今日一日びっくりするほどテンション低かったんですが。

どっから捻出すればいいんでしょうか…鼻血も出ないんですけど?!


2005年06月18日(土) キャンドルナイト参戦中

しかしテレビを見ているので意味無いか?
いやしかしいつもは電気をつけて見ているわけだからそれに比べればいいってことで!

今日は午前は仕事で、終ってからロウソクを買いに雑貨やに。可愛いのやいい匂いのがあって迷う〜!

電気を切ってロウソクを五つ火をともしているのですが、結構明るいしなんか落ち着く…
はまりそう。
アロマもやりたいなあ〜。
食べたり温泉行ったり買い物したりで癒されるのもいいけれど、お金がかかりすぎるし、太ってストレスたまるし。
毎日とかしたいときに出来るものも必要だわあ。

今日はちょっと厚着をして夕方三十分ほど歩いてみたら、汗がすごい出て気持よかった〜。余分な水分を出さなきゃ!
夕方だし川沿いを歩くから涼しくていいわあ。
夜も網戸にしてると寒いくらいだし。

なんでこんなに運動してるかというと、火曜に健康診断が!あわわ!一キロでも痩せなきゃ!


2005年06月16日(木) 西原かあ

職場の運動会でした…
何故この梅雨時期にと思いましたが、暑すぎず、風も吹いていてまあよかったかもしれない。午後は曇りましたが、結局雨は夜まで降らなかったし。

でも普段日に当たらないから外に一日いただけでごっつ疲れたわあ〜。
やはりちょっとは外に出にゃイカンな。

そのあと先輩と冷麺を食べに行って更にお茶してきた。
その先輩とダイエットの話をしていたら、
「でもねむちゃんの太り方は西原理恵子の漫画の女の子みたいで可愛いよね」
と言われ、嬉しいんだか切ないんだか。

でも野菜ジュースと豆乳ダイエット、やっと一キロ減りましたよ!
毎日二百グラムづつ減ってます。
やはりミネラルか!

まだまだ続けてやる!

その先輩が今某アイドルに夢中で、毎日ビデオや写真見てキャーキャー言ってらっしゃるのですが、そのお陰か最近すごくお肌が綺麗で。
やっぱ恋はどんな美容液より効くのね!アタシも恋しなきゃ!フェロモン出さなきゃ!


2005年06月15日(水) 調子に乗りすぎた

生理痛に苦しむ自分が可哀想で夕御飯はお惣菜で済ましたらふく食べ、それでも足らなくてうっかりアイス食べたらさすがに腹イタがぶり返しました。あほでっしゃろ?

うう、辛いよう〜。
なんか三日くらい部屋で丸くなっていたいかんじでしゅ。

や、単に仕事に行きたくないだけなんですけれど。

でも生理休暇欲しいなあ〜。イテテ…
今日は一日眉間に皺が寄っていました。気が紛れるようなことがあれば痛くないんだが。
人の体って単純で複雑だなあ。

話かわりますが、シュウウエムラの日焼け止め入り乳液、分離しやすいから振らないように言われてました。
振った覚えはないがなんか分離し始めてる?
もう、泣きたい…(←へこみがち)


2005年06月14日(火) このままでは

もらう前にボーナスがなくなる…!

ちまちまカードを使ってるんですが、累計額が怖いよう。うおーん。
しかしボーナスが入ったらあそこ行きたいあれ買いたいあれ食べたいと、使い途はばっちり決まっているので、もはや無きに等しいと言ってもあながち間違いではなかろう…

そうそう、21日の夏至の日に個人的にキャンドルナイトを過ごしたいと思います。出来ることからコツコツと。
毎日排ガス撒き散らしている罪悪感を少しでも軽減したいなと。

それはさておいて、アタシの住むマンションの住人はゴミの分別をしない人が多くて腹が立つ。人間として如何なものか。
可燃とプラスチックだけでなく空き缶も一緒に入れて捨ててるのを今日見て、朝から大変気分が悪かった。
分別が面倒なら家で一切飲食しなさんな。なにも買いなさんな。

収集車がこれまた持っていっちゃうんだよ…
なんかなあ。置いていかれても困るけど、納得いかないなあ。

台湾みたいに夜間収集で、直に渡すようにしたらいいのかな。
決まりを守ればいいっていう簡単なことなのになんでこんなに難しいんだ?わからん。


2005年06月12日(日) 弘道お兄さん!

『ハルチン』で「かっこよくて子ども好きで手に職ある…理想〜!」ってゆってましたが、まさに!かっこいいなあ〜。
うっとり。

そりゃお母さんたちにも囲まれるっていうかアタシもお母さんになって子どもと一緒に見ててもいいはずなんだけどなあ…

って弘道お兄さん結婚してたの?!
かる〜くへこみました…
今一瞬弘道×藤木を夢見たのは内緒です。


2005年06月11日(土) ダイエット・・・

赤星たみこさん提唱の豆乳と野菜ジュースダイエットをしているのですが、痩せねーんですけれども・・・減るどころか増えてるんですけれど・・・

まあ、このダイエット期間中に、何度外食&飲み会があったことか。多分、片手では全然足りません。下手したら、両手行くね。

それを考えたら、あまり体重が増えておらんのかもしれない。
ていうか最近脂肪がどんどん増えていってるんですけれど、どういうことでしょうか。老化?まさか更年期じゃねーだろうな・・・

鬱になってきました。
先日の代休に温泉に行ってきたんですよ、昼間っから。
目的はかなり高温なサウナだったんですけれどもね。
したら、平日だったのに人がけっこういるんですよね。何やってんだろみんな・・
つーか、外の露天に入りながら、とか、サウナの中で、とか、マンガや小説読んでる人が複数名・・・お、おおお。やりたい放題だねみんな!
その温泉のすぐ側に古本屋があるんで、今度あたしも水分でしわしわになってもいいくらいの古い本を買って読み倒しておきたいと思います。

この夏のキーワードは「ダイエット&デトックス」です!毒を出さねば!!

でも今日、近くの自然食品店に「田園ポテト」売ってて、買っちゃった・・・ついでになんかすっげークリーミーなチーズケーキも買っちゃって、二個食っちゃった・・・

昼に食ったこんにゃくぺペロンチーニの意味を帳消しにして更にマイナスにしました。

ダイエットの道は遠く険しい・・・

ちなみに今日はテレビ体操をサボって9時まで寝ました。だって昨日も飲んだから。

ほんとにいいかげんにしてくれ、自分。


2005年06月08日(水) 代休二日目

昨日はいろいろとあわただしく過ごしました。

まず、歩いて車を取りに行ったら、まんまと靴擦れを起こし半泣き。
まあ、こじゃれ靴を素足ではいて40分も歩けば、そりゃあなあ・・・素直にスニーカーを履けばよかったのに。

それからモーニングを食べる。ピザトーストうまいー。マスタードを塗ってあって大変おいしかった。
そして郵便局に。
前の住人が住所変更の手続きをとっていないまま引っ越したらしく、春からこっちものすごいいろいろ届いて大迷惑をしていたのですが、何が迷惑って、請求書がやたらと多く。
あろうことか「5月31日までに支払いがない場合は裁判所に訴えます」なんていう葉書まで届いて、こらアカン、面倒なことになっても困るし、と、配達しないでくださいというお願いに行ってまいりましたよ。
ていうかろくでもない女が住んでいたのですね・・・住所変更をしてないのも、借金から逃げたとしか思えません。

なんだかんだでお昼も外で食べたのですよ。よくチラシが入ってるカフェに。
・・・正直、微妙。メインのチキンと古代米のご飯はおいしかったのですが、冷奴にコーンスープがかかってて、えぇぇー?見たいな。せめて温めてくれよ豆腐をよ。
そしてサラダもちょっと・・・そんなわけでプラマイゼロでした。
あまり奇をてらうのはいかがなものかと思ったよ。

そしてやっと髪を切った!!もう目に前髪が刺さって痛いんですけれど、みたいな日々だったので(自分で切ればよかったのかもしれないが、それすらめんどくさかった・・・後ろも変なことになってたし)、すっきりさっぱり。
ただ、初めてのところに飛び込みで行ったので、どうなることやらと思ったのですが、さすが平日の昼下がりは大丈夫でした。
髪を切ってくれたお兄さんはかっこよかったのですが、朝から歩いたりばたばたしていた疲れがどっと出て、猛烈な眠気が・・・
話し掛けられても「は・・・?」みたいな。そして十回くらい頭の傾きを直される始末。ダメダメでした。

家に帰ったら友達カップルに焼肉に誘われほいほいついていくし。
久々に牛角行ったよ〜。しかし合コンに誘って、どうせなら・・・
そんなわけで散財しすぎました。食べ過ぎました。

あ、ラジオ体操は続いてますよ!!

そのラジオ体操のままずっとNHK教育をつけていたりするのですが、7時45分くらいから、「ポペティ」という人形劇をやっていてとても面白い。
オランダかどっかの作品です。ポペティは頭と手足の後ろに棒がついていて、人がそれをもって動かすんですが、その手が剥き出しなわけです。文楽のように隠れていないわけ!
最初は違和感あったんですが(ポペティが人の手くらいの大きさだし)見てたら文楽のように動かしている人が気にならなくなりました。また動きがリアルだし。
今のお気に入りアニメです。

アニメといえば先日「プリキュア」を見て腰を抜かしました。すごすぎる・・・

ルパンみたいなアニメは、もうできないんでしょうかねえ・・・
まあ、だったらルパン見りゃいいだろって話になっちゃうんですが。


2005年06月06日(月) 判明

駅前から我が家まで歩いて40分ということが判明。なかなかいい距離ですな。

そんなわけで飲んで歩いて帰ってきました。
明日の朝歩いて車をとりに行かねばなりません。明日は休みです万歳!

ていうか食いすぎ飲みすぎて腹イテエ…


2005年06月05日(日) マジだから☆

テレビ体操二日目っていうか筋肉痛マジ痛!

今日はあるあるのふとももを細くするエクササイズをやりました。しばらくマジで続けますから!

やはり食事だけでは何ともならんっていうかその食事もかなりなめた内容なんですが!

脊髄反射で中華風スペアリブ作るの禁止!考えてよ少しは!


2005年06月04日(土) ラジオ体操

朝、歩きに行こうと思いながらもどうにも面倒で、結局行かないのね!駄目じゃん…
夜は九時半とかに寝てるし。

んで、テレビつけたら体操やってたから、久々にやるか!と思いやってみたのです。

アカン!腰が痛くなるところでしたよ!ていうかからだ固っ!

愕然としました。かなりあかんわ。
しばらく朝続けます…


2005年06月02日(木) 最近の娯楽

すっかりヤフーニュースとNHK教育になってます。あわわ。
今日の腰砕けニュースは「ど変態おやじ」でしょうか…実の娘の、ってなあ…
娯楽というのは不謹慎ですが、たまにのけぞるような記事が載ってますな。

後者の方は朝支度をしながら見ている「からだであそぼ」。やったりはしませんが(忙しいし)体操の歌がここんとこずっと頭から離れません。「アイーダアイダ」とかいうの。可愛い曲です。
しかしアタシのお気に入りの「斎藤さんちの体操」のフルバージョンが最近流れません!
字幕もないの!許せん!

今週は土日がありません。代休とるけどさ。
あしたで終りでないという現実から逃避したくてたまりません!


2005年06月01日(水) 気圧のせいです

やばい。毎日十時までに寝てしまっています。っていうか起きていられない!!

健康なようでめちゃくちゃ不健康な日々ですが、どうも私だけではない。
周りにもなんかインフルエンザとかぼちぼち流行ってるしさー。どうやねん!
朝からどんよりしてて気分がしんどかったり体がだるかったり。
たぶん気圧の関係だと思います。
一人、軽い鬱で休職する人が出たりして。あわわ。

そんな感じにとても殺伐としている職場です。いかん!
どうすればわれわれの士気を昂揚させられるのかを会議した結果、イケメンを二三人配備してくれればよい、という結論に落ち着きました。ていうか落ち着いてないから。

まあ、こんなよたっぱなしで茶をしばかねばやっていられない程度にひどいということですよ!

最近聞いた怖い情報に、女の人に女のメルトモができたと思ったら、いつのまにかその相手が男に変わっているという・・・「女同士だからいいじゃない」っていって、住所から電話番号から全部聞き出したところで男にチェンジ、という仕事があるらしいよ!おちょろちい!!

個人情報保護法に真っ向からケンカ売る職ですな。
しょーもねーなーまったく。

とりあえず気圧がもうちょっと高くなることを望む。動けません・・・


nemu |MAILHomePage