更新とつぶやき
INDEXpastwill


2003年09月30日(火) 涙もろいのは


決して秋で感傷的になっているからだけではなく。

どーしてこうなるまで仕事を溜めておいたの!という、お前は夏休みの小学生か、という次元で自分を責めねばならないから、です。ああまた泣けてきた…
なんかもう、常に涙目です。
そのくせ、あさっての飲み会が楽しみで仕方ありません。
私は酒が入ると笑いっぱなしなんですが、あさっては泣きっぱなしかも。
それくらい今いっぱいいっぱいです、公私共に!

私のほうの半分はさっきカタがつきました!ほんとにさっき!やれやれ…
遠まわしですね、と皮肉られたけれど。うるせーだからってストレートに言ったら傷つくくせに!

あと半分は…とりあえず飲み会が終ってから(笑)
本当に飲みたかったんだな…自分。
週末は母親とコンサートですの、オホホ。ってどこの上流階級の人だ。
上流階級で思い出したけれど、今年の初夏は、毎晩メロン食ってました…
来る日も来る日もメロン。それでも飽きないけれど(だいすき!)
まあ、父親の仕事の関係で、買ったりもらったりしたんですけれどね。
私の今の職場でも売ってた…さすがに買いませんでしたが。

そのくせスイカを全然食べてない。冷夏のせいで、畑でくさっとったわい。

スイカといえば素敵な思い出があるのですが。
中国で夏に半分丸ごと食ったら、後で体からすごいものが出たので、オススメ。
可愛いピンクだったよ、マジで。

最近、日本橋ヨヲコさんにハマってます!面白すぎるよ『G戦場ヘヴンスドア』!
三巻が、本当は今日発売なんですが、田舎はあさってだって!待てねえっつのな!
これで完結しちゃうらしいので、淋しいです。でもだらだら続けるタイプの話でもない気がする!

待ちきれないので『バシズム』という短篇集を購入。これから読みます。

最近、自分の職場でのキャラ設定に大いに悩んでます…
あと、物忘れが激しくて、本気で嫌になる。
飲み会も、あさってだって決まった直後に、他の人に
「明日だから」
とか大ボラ吹いてみたりな…なんかもう、物忘れとかそういう域を越えて、ボケが始まったんじゃないかとさえ思う…ダ、ダメー!!まだダメー!!


さっきNHKの人が来ましたが、うちにはテレビはないのでした…買う予定もない。
実家にはあるのですが、あったらもうテレビばっかり見てなにもしないので置かない。

テレビないと、夜が長いです。
でもネットしてたらその長い夜もあっという間なので、考え直します。
つなぎっぱって、考えものだなあ…

中国では、ネットする部屋と、小説書く部屋とが別れていたので(ベッドルームにパソコン運んで膝の上で書いてた)メリハリがあったね。時間もあったけれど。
今も膝上で書きます。でないと無理。


2003年09月29日(月) 大改装


更新:HP大改装

なんかもう色々と思うことがあったので、サイトを改装しました。
まあ、SDのサイトをもうそろそろ閉鎖したいと思っていたのでそれと合わせた感じで。
あと、大塚日記→ライコス→楽天、へとさすらった私の日記ですが、楽天になってからむかつくことだらけなので、もう堪忍袋の緒が切れた次第です。
ですので、今後コチラを日記兼更新履歴に使っていきますので、よろしくお願いします。

あ、あと、掲示板、やっぱりいる?どうでっしゃろ。

楽天ねー…サイトのシステムも腹立ちますが、そのユーザーがもうなんかこう…うんざり…
いや、いい人も多いですよ?!
でもなんつーかこう、ある意味HPをつくろうって人って、なにかを発表したいとか情報を発信したい、というか…あると思うんですよ。平たくいえばオタクってことなんだけれど(平たくしすぎ)。
でも、楽天って、会員になれば自動的にHPを与えられて、なんの知識がなくてもHPらしきものは作れるんですよね。特になにを発表したいわけでもない人も。
で、HPにはランダムという昨日がついてて適当なHPに飛べるわけですが、憎たらしいことに、自動的に辿り着いたHPに「訪問者」として名前と自分の楽天HPがばれてしまうわけです。
私は面白いと思わなければ素通りは当然だと思ってるんですが、でも足跡がいやでも残るシステムを利用して、追いかけてくる人がいるんですよ!別にそれはいいの。でも。
「今度はうちの掲示板にも書き込んでくださいね」
とだけ書き込んで帰っていくなボケんだら!!
書き込みたかったら書き込んでます!ていうか、あなたも私のHPろくすっぽ見ちゃいねーだろ!

という、実に不快な経験をし。
しかもあちこちに「素通り禁止」なんてHPがある以上、

「あ、こら私のいるべき場所ではないな」

と思った次第であります。あの足跡が残るやつマジでやめて。プレッシャーだよ。

あと、やたらとメールがウザいよ楽天。ほとんど配送停止にしたけれど。

そんな感じなので、もういいや…一ヶ月の短いつきあいだったな…もうつきあうことはないと思います。


嫌な話題はこのくらいにして。

今日、松井今朝子さんのHPで知ったきのこ入り麻婆豆腐を作ってみた。

ごっつうま!!

今朝子さんについていきたいと思います…
しかもめちゃくちゃ簡単だし。
ニンニクとしょうがと玉ねぎをみじん切りにしてひき肉といため、そこにきのこ(私はえのきとしめじで)鶏がらスープにといた豆板醤と田舎味噌と酒と砂糖と醤油をまぜて、豆腐入れて出来上がりです。うっめー。

もう私は麻婆豆腐の素を買いません…これ一本で行きたいです。
そうそう、片栗粉はいらなんだよー。
本場は、店によるかな。入ってない店もある。

あー、黄山の塩気たっぷりな臭豆腐の炒め煮が食いてー。臭豆腐マジで懐かしい…(涙)
あと、第一楼のアヒルと揚げワンタンのスープもー(号泣)


2003年09月27日(土) いろいろとつついてみたり


更新:日記に書いてた番外「ティーポット」をページにしてトップからリンク
   掲示板削除

仕事がどうにも忙しく、しかも体調もさほどよくないので、更新の能率が上がりませんねえ…
書きたい気持ちばかりが空回りです。

掲示板は、なんかもういいかな、と。皆さんメールとかのほうが書きやすいようですので、メールフォームを活用してやってください。一言とかでも全然かまいません。アドレス書いていただけたらウキウキでお返事書かせていただいてますので。

投票、参加してくださってありがとうございます。自分としては、マジで読めない結果になっています…
いやー、好みって面白いっすねー。
よろしかったら、そしてもしお気に入りがおありでしたら、投票してやってくださいませ。


2003年09月21日(日) 何事かと思ったでしょうが


トップに期間限定でリンクを貼らせてもらいました。
いや、その情報はかなり前から掴んではいたんだけれども!!
ごめ…おばちゃん自分のことでいっぱいいっぱいだった…

えーと、もう年単位で待ってたご同輩!!ていうか流花ビトよ!
行くべし行くべし!!行って感涙に咽ぶべし!

あ、そのいっぱいいっぱいだった私のほうですが、おかげさまでほぼ完売しましたので、通販もそろそろ終了かと思っております。
皆様ありがとうございました!


2003年09月14日(日) 投票設置


更新:投票設置

お気に入りの小説がもしありましたら、ご面倒ですが作品番号とお題を入れて投票してくださいませ。
このサイトの小説、あまりにも無節操で、どこから読んだものかという感じなので、少しでも閲覧者さん方の参考にしてもらえればと。
まあ、もちろん私が知りたいってのもありますが。
複数回答もバリバリオッケーですので。

ちなみに更新ですが、今ちょっと長い話を書こうと思っているので、手が回ってません…
ここだけじゃなく、パロディもだけれどね☆

あー、三連休じゃ足りないよ!一ヶ月くらい休みをくれ!!(クビになるっつの)

追記:わざわざ番号やタイトルを入れてもらうのも不親切かと思って、入れておきました。パロディは除外しております。よろしくお願いしまっす!


2003年09月08日(月) うっきゃー!きゃー!


やっとネット繋がったよおおお!いやっほーい!!

そんなわけで、ADSLです。うふふのふ。
これからまたどんどんネットして更新・・・できるかな?
しばらく今まで見られなかったいろんなサイトをなめるように時間をさかのぼって
見ることに専念してしまいそうです。

あーマジで嬉しいっす。文明万歳。一人暮らしも万歳。


2003年09月02日(火) 引っ越ししました

あたしが。

そんなわけでまだネット環境が整ってないため、携帯から書いてます。

いやあでも、通勤時間がないってやはりいいね!中国でこういうかんじだったから、やっと元の生活ペースに戻ったって気が。

バリバリ小説かきたいと思いまっす!


nemu |MAILHomePage