更新とつぶやき
INDEXpastwill


2003年01月28日(火) 031ベンディングマシーン


更新:031ベンディングマシーン

…おかしいな、これじゃない話を書いてた、っていうか、こんな話を書くつもりは毛筋ほどもなかったはずなのに…

まあたまにはね。ちなみにちょっとairiさんの影響アリです。告白。
本当は美穂ちゃんネタにチャレンジしたかった〜でもその企画はとっくの昔に終っちゃってるのでした、アアア。

そうそう、トップに置いてるのメールフォームなんですよ〜。
私の呟きを載せているわけではないですよ〜。
よろしかったらなんか一言でもいいのでどうぞお気軽に。


2003年01月27日(月) 028菜の花


更新:028菜の花→いちめんの

最近気づきました、このテーマでも話を書いていたということに…
反則技ですが、よろしかったら読んでみてください。

なんか肩凝りがひどくて、右肩が痛くてたまらないです。やばいなー。
一年半振りに会う友人に、挨拶より先に肩もんでとか言い出しそうな感じだ。

夜までに書けそうだったらなにか一つはUPしていきたい所存。
28日朝からおそらく2月14日まで旅行に行ってきます。
広東ー福建ー広東ー雲南、というコースになるかと。
広東福建は友人と一緒ですが、雲南は一人旅。きゃーどうなるのー!

ネットで色々と情報を集めたんですが、ホント、便利な世の中になったなあ、
と心底から思い、ありがたくて頭が下がります。


2003年01月23日(木) 040小指の爪


更新:040小指の爪 トップ旧正月仕様

なんかすっかり、ゲームやらドラマやらで更新が滞りました。
この話は、さっきネットでイラストサイトさんを見てたら、急にとにかく小説が書きたくなって、一気にわーっと書いた話です。

そういう時は同性愛ものが書きたくなるのはもう業としか言いようがなく。
…泣く。

更新ペースはでも、一週間に一回くらいが理想なのでしょうな。
とか言いつつ、来週火曜日から旅行で二週間ほど不在。
それまでにあと一つなにかUPしていきたいです。書きかけの話を。

刺激があるとやっぱり書けますよね。
ゲームは微妙でしたが、ドラマとイラストサイトさんは本当にステキな刺激でした。
というより、やはり私にはゲームの魅力はわからないみたいです。
とにかく終らせることにしか興味がいかないのは自分でもどうかと思う。


2003年01月19日(日) 002階段


更新:メールフォーム設置、002階段→階段の下

メールアドレスにリンクを貼ってないので、フォームを設置してみました。
よろしかったらご利用ください。一言でも感想いただければ嬉しいです。

そして小説更新は「063でんせん」の登場人物が一人出ているので
そちらを先に読んでいただいた方がよいかもしれないと思います。

今日はいろいろとショックなことが多かったのでお疲れ気味…
普通、使用中とはいえ洗濯機が勝手に前に倒れたりしますか…?
猫が死んだらゴミ捨て場に捨てますか…?

うわーん。


2003年01月18日(土) 誰か私と語り合ってください追記


すっかり書きそびれてたけれど、あれ、別にウチでどうこうというわけでは一切ないです。

この間おじゃましたサイトさんで、書き手の立場としても、読み手の立場としてもすごい衝撃を受けたことがあったので、それで誰かとこの問題についてかたりたいなーと思っただけです。

具体的には、送った感想にダメ出しされたってことなんですが。てかダメ出して。アリなのか…?

さっきこの件についてメールいただけた。ひゃっほうー!ありがとうございます!!
まだまだ募集中です(笑)

あ、小説の更新は明日になると思います、ていうかなる…ギリギリ週三ですね。
それすら危ういのは私が今あるお話をああでもないこうでもないといじくっているからです。
いやー、オリジナル書くのってこんなに楽しかったんだなーってことを、約十年振りにかみ締めております。あはは。


2003年01月16日(木) 063でんせん


更新:063でんせん→伝染

変換自由とのことだったので、私は上記のように変換させてもらいました。
名前、かなが振れればよかったんですが、あのようなブサイクなことに。
紅、と書いて「こう」というのは、ある漫画の登場人物の名前でした。
もうすごいかわいいわなんていい名前なの、と気にいっていたので。

教授のセリフは、私の敬愛する宗教哲学の先生が実際放ったセリフです。
(これが先生オリジナルかそれとも出典があるのかはもうどうでもいいの)

しかし、本気で週3のペースになってきてますね、あらヤダ。


2003年01月15日(水) 誰か私と語り合ってください


急募(笑)

ねむと「書き手と読み手の理解が食い違う場合アナタはどうする?」というテーマについて語り合ってくださる方、絶賛募集中です。

具体的に言うと、
「読み手が書き手の意図した通りに読み取ってくれなかったらあなたはどうしますか?」
ということかな?ん?チト違う気もするけれど。

ちょっと最近ショッキングなことがあったので、急にこの問題が気になってしまって。

ふらっとのぞいただけなんだけど、って方でも大歓迎です。
知らない人でもかまいません。
お願い、誰か一緒に語り合って…!!

方法は、一番はメッセですが(nemu_bei@hotmail.com)、さすがにそれはちょっと、という方はメールか掲示板でもOKです!!

おーねーがーいーしーまーすー!!
助けると思って!!


2003年01月13日(月) 021はさみ


更新:021はさみ

昨夜は知り合いの先生の奥さんのお誕生日会。
そこで何故か黄酒(紹興酒の一種?)をすすめられる。
鍋であっためるのねーあれ。
私はコップに入れて燗をつけてたけれど。

周囲は私が飲めないとでも思っていたようだが。


一人で三分の二瓶は軽く空けるっつの。


その後家に帰って書いたのがこの話ですが、アップロードが面倒だったので今朝になったというわけです。押忍。


2003年01月11日(土) 051携帯電話


更新:051携帯電話

久しく携帯電話を持たない生活をしているため
一体今携帯はどのようになっているか想像することすらできません。

…本当にどういうことになってるんですか?

そして、毎日更新はどうも無理なようなので
一日おき更新くらいで行きたいと早くもペースダウン。
一週間に三回は更新したいところ。頑張れ自分。


2003年01月09日(木) 011柔らかい殻


更新:011柔らかい殻 写真

「柔らかい殻」は003の「荒野」の続き物になりました。
なのでそちらを先に見てから見ていただければうれしい。

あと、最新のものは太字で表示してみました。
わかりやすいですか、それとも不恰好?

毎日更新が昨日で早くもダメになったのですが、
でも気持ちだけは、できる限り、毎日で。
今ここの小説を書くのがとても楽しいのです。


2003年01月07日(火) 081ハイヒール


更新:081ハイヒール

私は今はカカトがちょっとでも高い靴は履きません。
以前は履いていたのですが、危うく外反母趾になりかけたので。
それに立ち仕事ゆえ、極力体に負担はかけたくないし。
多分に気合も足りないのでしょう…

ゆえにハイヒールは履いたことさえありません。
でもかっこよく履けたらなあとは思うのです。

それはともかく、ここにきてからの一人称小説の多さは一体何事。


2003年01月06日(月) 003荒野


更新:こよなく方言を愛するあなたに100の質問,003荒野

見つけたので答えてみました。あえて訳はつけない方向で。わかると思うよなんとなく。
方言というのは本当に一つの言語であり、決してその国の共通語の亜流ではないのだとしみじみ思うようになりました、ここに来てから。

小説は003の荒野を。名前は「リィ・ルー」と読んでくだされ。


2003年01月05日(日) 開設


更新:025のどあめ,086,肩越し,037スカート
反則:071誘蛾灯,086髪結いの亭主

背中開設。実は二度目。以前は女性向二次創作サイトでした。
長くパロディばかり書いていたので、オリジナルのリハビリとしてここで書いていきます。
いわゆるホモばっか書いていたので、ここでもそうなるかと思ってたんですが、
意外に…そういうのは思いつかないかもしれない。もう十分書いたのだろうか。
あと、もう既にパロディで使ったよそのお題…ってのがちらほら。ドウチヨ。うーん。
書けたら書くってことでいいですかー?それまで071にはパロディのを…反則技ですが。
086には言い訳文を載せました。でも書けたら差し替えますので。


*********************************

旧背中を見てくださってた方々へ。

そんなわけで、もうネットで小説の公開しないといってたにもかかわらず、またぞろサイトを開設してしまいました。私はオオカミ少年です…

もう見てくださってる方はほとんどないようですが、それでも、気まぐれにでもここをのぞいてくださった方、よろしかったら、オリジナルのものも読んでいただけると嬉しいです。


nemu |MAILHomePage