Underground


2003年06月25日(水)
たるんどる

 そんな感じですか。いま、少し楽になったらちょっと本読んだりゲームしたりしたくなってる。さいかち嬢とフィーバーしすぎてるか。


でも時間がないーーーよね。(涙)。


おとついくらいにまた仕事が忙しくなると言う情報が入り、憂鬱・・・。7月中ごろからまた死にそうかも。前は月平均3桁残業時間いっても更新してたのにめっきり体力が落ちちゃったのかしら。すこぶる調子は怪しい。

わんわんがマザーやりたいって言ったからアドバンスの取り合いになるかな。キューブどうしよー。



2003年06月22日(日)
あついー。

 あつくなってきたよぉ。
エアコンの部屋ではないので夏は暑いの・・・。西陽が入らないだけましでしょうけど。扇風機をださんとなぁ。
さいかち嬢のおかげでファミ探ブーム。音楽サイトに回ってサントラさがしてるんですがさすが少ないですねぇ。でも好きな人は結構いるみたい。リメイク出んかなぁ。

 ワリオ結局クリアできました。1ステージ5分以内で勝負がつくのがいいです。半日もかからん。洗濯しながらでもできますしねー。ネタがくだんないというか、いいつぼ抑えすぎてるよ。さすが、中古買取価格もダントツ高いだけありますな。

 で、肝心のものは・・・。いえないっ。脱兎。



2003年06月18日(水)
??

今日は飲み会だったの・・・。
基本的に会社の飲み会では飲まない事にしているのですが(←帰りが車)
みんなそれを知っててか”途中で拾ってって”とのこと。
グループの人全員拾っていきました・・・。いいんだけどさ別に。
帰りも乗せて帰りました。10人中、女は自分ひとりですが
コンパニオン的なこともしないので、既にその扱いを受けていませんが
ふつーの下っ端の扱いを受けてます。幹事もアッシーもするさ!!!
今日はマネージャとかもいていろいろな話を聞きましたが
酒が入ると熱くなって語りだすのでいいですね。
男、女の差別をしてはいけないと思いますがよく感じること。
男の人のほうが大きいスケールのことを熱く語ってくれますね。
まじかよ、と思うこともスパーんといってくれて面白いです。
物事を進めるにしてもスパンがひろい様な気がします。自分が狭いだけかもしれませんが。
要するに、度胸とはったりを計算ずくでGOみたいな感じ。


女は夢見がちですが結局リアリストなのでしょう。


どうでも良いけど上司は明日会社定時にくるんかな・・・。だめな気がする。



2003年06月17日(火)
うん

 週末は予想通り何も進まなかったのでやばいんですが。うん、やばいんです。
1枚たりとも進んでないのでどうしようかしら・・・。しばらく家にかえるの辞めようかな・・・。エンゲル係数上がるけど。


 5月の忙しすぎがききました。。。
昨日最初の結果は上がって、失敗はしてなかったのでひとまず安心。でも、これで終わりと言うよりは始まりに過ぎない・・・・。夏までのスケジュールってどうなるんだか不安・・・。



2003年06月12日(木)
たとえ

 負けそう、失敗しそうだと思っても、そうなると思った時からもう負けたも同然になるので、可能性があるなら勝てる方法を考え続けるべき。
本当にだめならだめでその穴の代わりを考えろー。


 気負った瞬間に失敗するんなら、はったり(大嘘ではない)でもいいから蹴倒せば良いのです。蹴り倒した後に次のことを考えなさい。


 頭の回転がわるい・・・・。



2003年06月11日(水)
くだらぬこと

 11時ごろ晩御飯を食べながらニュースを見てたら火星に向けてロケットを発射したと言う話から、「燃料が良く足りるなー」とか言ってたら、父親に「地球の引力から外れて外へ出てしまえば燃料なんてあんまりいらない。そんなこと大学でならっただろうが。」説教されたので、確かに理系だけど地学は一般教養の単位にすら認定されてなかったわ!切れてしまいました。確かに、娘はアホだけど、そんなもん習ったことも無いわ。


 オヤジも娘も口が悪いと手がつけられん・・・。最近こんな感じで切れやすいので家に帰るのやめようかなと思う今日この頃。


 運が悪いのかまたじゃんけんに負け仕事が増えたり・・・。おかげで今日だけで3000回はマウスをクリックしてたような気がする。画面の見すぎで目も痛い・・・。



2003年06月08日(日)
最近

 さぼって気に見られそうです。まぁ、そうですが。
ペインタ―を買っていたので少しくらい使えるようになりたいのですが全然だめでへこみまくりです。これも慣れかしら、と思ってやってますが肩こりがひどくなりそうなのでアナログに戻っちゃいそう・・・。


 近頃、大学の相撲部が大変テレビに出てますな。
自分がいたころは、日本人いたけどねー。
昔、学校案内で土俵も見たけど、見たとき、入りたくないなぁと思った理由は。


壁が前後しかない


当然左右が無いので風吹きまくり。ここは西日本でぬくいと言われそうですが、山梨から来た人たちがあまりの寒さにびびるくらいの寒さはあります。たとえ緯度が低くても、盆地になれば寒いもんは寒いんだ。あれは、凍死できる。体育館たくさんあるんだから、もう少し考えてやれよ、とも思ってしまう・・・。

 なんか、アンダーモードだと思っていたら。つきのもんが来たのね。納得。



2003年06月06日(金)
ううーん

 最近アンダーモード全開。
落ち着いてきたので、逆に忙しかったときのことを思い出して自己嫌悪に陥ってしまいます。あーすればよかったというか、また死ぬほど人に迷惑かけたこととか。まだ、楽になってもないので、なんか頭に薄い膜がついてて、ぼんやりしてるかも。自分の至らない性格というか、詰めの甘い性格というか、その辺が嫌になる。うだうだ言ってもしょうがないので2度同じ事はしないようにしよう。


 正しいこと、手間をかけること、対話することいろいろなことを天秤にかけようつすると訳わかんなくなって逃げ腰になる。いけません。


 そんなわけで絵を描いてもさえなくてゴミばっかり増えている。


 今週はようやく週末休みなのだけど田舎にかえったので、ちょっとゆっくりしたい。蛍を見よう。いるかな。


 いかりや長介さんが病気と知ってショッック。大好きなのに!!!!わくさーーーーーん、がんばって復帰してよっ。



2003年06月01日(日)
うっかり

もう6月です。5月は息すってはいてるうちに終わった気がする。
とりあえず大ヤマは越えたのであとは流せ流せモードかな。
ほかの人が「とりあえずこれでだめだったら、反省のため
1ヶ月謹慎します、にしよう」といっていたが、1ヶ月休めるなら
それも良いかもと思ってしまう自分がいる・・・。だめじゃん!


どうも土曜日会社に行くと、週末やる気がなえてしまいます。
いけませんね。
でも土曜日にいったひろしま美術館のフランス象徴主義展は
おもしろかった。中学までしか美術やってないし、人の名前は
覚えられないけど、生絵をみるのはとても楽しい。
この辺は神話とか聖書、物語だのをモチーフとしたものが多くて
同人的な感じがします。技術がどうだのいわれてもわかんないけど
1こでも自分のお気に入りの絵が見つけられたらラッキーだと
思う。わんわんはいつも期待しすぎるらしいけど今回は当たりだったらしい。


借りた本は半分まですすんだかな。大分進んできました。
京極堂みたいにすきそうな人はまだいないなー。
わりとドライなキャラが多いせいかしら。


高橋が打ってしまったよ。さよならかい。
清原番長が「俺の出番なしかー!!」と言ってそうだなと思ってしまった。
巨人で故障で下がっていた方々がそろそろ復帰してくるらしいので
気をひきしめてがんばっていただきたい。カープ。


< BACK
INDEX
NEXT >


かわ_しょ [HOMEPAGE]

My追加