Underground


2003年05月30日(金)
まけた・・・

 週末対応についての会話。
「土曜日には○○があるから、もし現場が対応不可の場合オンコールで対応ですね。で、とりあえず流して、日曜日にまた確認という形で・・・。」
「日曜日は俺出る用事がほかにあるからでます。土曜日をふたりのどちらにするか決めてね。」
「・・・・。」
「どうしましょうか・・・。」
「電話に呼ばれたら出ればいいんだよね。呼ばれんかったらいいんだよね。」
「・・・じゃあ、じゃんけんにしますか・・・・」。



見事に負けました



2003年05月25日(日)
のらなくても

 描いてしまうのだなぁ。出来上がったのを落ち着いてみるとへこむんだ。シゲンさん、先週に描きだしていたのだけど、ほったらかしてて昨日もう一度見直したら「すげーへんだよ!!」と思って修正して、「ましにできたー」と思ってアップして、寝て、もう一回見たら、「最初のほうがよかったかも・・。」という気分に。
昨日確かに良く見えてたものが次の日に全然ちがって見えるっていうことは、ちゃんと見て描いてないのかと考えてしまう。
脳みそに怪しいフィルターが入っているからかしら・・・。なんでー。



2003年05月24日(土)
眠い〜〜

 仕事結局もって帰ってやってるのはいいけど、
データ作りながらどうして意識が遠くなるんだ自分!!
眠気ざましに日記を書いてみたりする・・・。
どんなに深夜になっても絵は描いてるくせにね。

昔、しけ単を布団の中で一生懸命覚えようとしてるけど
あっという間に夢に落ちていた自分を思い出す。
成長しないねぇ。

 眠い〜眠い〜。明日こそは寝るぞー。



2003年05月23日(金)
ピーク

 とりあえずピークは超えたのだろうか・・・。よれよれ。
血尿でるまで働いていいといわれたけど(女に面と向かって言う人も珍しいが・・・)ほんとに出そうかも。
Sさんの、肉体の累積赤字がマックスになったという言葉がまさにぴったりだと思わずにいられない。精神も赤字マックスだと思う・・・。ここまでやっても、とりあえず働ける自分の健康さがある意味憎らしい・・・。ピークは超えたといえども、そのほかの仕事はほったらかしだったのでそちらもやらなきゃならないね〜。と、いうわけで明日も会社か・・・。

週末はまたねて終わりそう・・・。

いらないもの。
優柔不断。甘やかし。偽善。



2003年05月21日(水)
まだまだ

 ひまになりません。というか人に迷惑を掛けまくっているような気がします。そして気がつけば午前様・・・。自分の詰めの甘さが嫌になります。

 こんなに皆がげろげろしながら働いてモノができたとしても、世の中で必要となければ意味が無いんだよ。こーゆーのを繰り返し繰り返しで、1つでも当たればいいという感じです。確かに、100回やって1回でも当たればいいほうなのかもしれない。うちでもいっぱいいっぱいだけど、よそはもっとはやくうまくやってたりするみたい。アジアンパワーって凄いね。最近の流れ?というのかしら、進歩のスピードが早すぎて脳みそと体力はついていきません・・・。

 六月半ばになれば区切りがつくかなぁ・・・。でもその後もまた地獄なんだよね。。。トラバーユか・・・・。



2003年05月18日(日)
不燃中

 ねむいけど、ラクガキはごにょごににょしてしまうので寿命がちぢんでそうです。だけど時間が取れないのでとても中途半端になってしまうのね。
ナバフィーはさいかち嬢が日記で描いてクレーといってたので、私も急に描きたくなったので描いてしまいましたが鉛筆どまりですねぇ。カラーにする余裕がありません。どちらかというと心のゆとりが無いのかも。彼女も言ってたけどナバフィーって少ないね。こーゆー元気な女の子と無関心男のカップルも好きなのに。ホモ多いからかしら。

 今日はあまり動く気にもならず借りている本を寝ながら読んでいました。
”四日間の奇跡”という本で、ミステリーと書いてありましたが個人的にはファンタジー?と思いました。先の展開はすこし読めそうな話ではありましたが、人物には引き込まれるものがあるので最後まで面白く?読めたと思う。エンドはハッピーっぽいけど、やっぱり悲しいのね。次はちっぴーに借りた”全てがFになる”という本を読む予定。先は長そうだけど。



2003年05月17日(土)
3秒前

 倒れる3秒前に意識は戻るんだけどね。マジ、今日は倒れたい気分でしたわ。
結局休出で朝から出る予定だったけど、前日帰り間際にトラブルがあるから、モノが朝までにこないので、夜7時出勤・・・・。さっさと終わらせてかえりたかったのに、なぜ深夜3時・・・?家から駐車場までの道をぼやけた月を見ながら歩いているとおっさんくさい気分になるよ。普通なら痴漢が出たら怖いとか思うんだろうけど。こんな時間は痴漢も寝てるよ・・・。

どうも今週は呪われてるらしくて、日記書き込もうとするとフリーズしちゃうんだな。その他、つきのものが全開で腹と腰は痛いし、仕事で踏める地雷は踏みまくるし。やれやれー。

そんな自分のモチベーションを下げないようにすべく、
ミスチルベストの骨のほうを聞いていたり・・・・。
肉のほうが明るくなれそうというけれども
自分的にはこちら向きのようです。だって”Q”が大好きな人だもん。
昔”ALIVE”ってそこまで好きでなかったけど最近は気に入っている。
オヤジ化してるのかしら。



2003年05月11日(日)
週明け

 明日からまた仕事かと思うと憂鬱。
忙しいのは目に見えてるというか絶対地獄だな。
月末まではたぶん続くでしょう。

追い討ちをかけるがごとくつきのものは始まるし
ああああ、いっそのこと貧血で倒れたほうがいいかしら・・・。

土日は、会社からの呼び出し以外ほとんど外に出ず
ひたすら寝て、FFTやっていたり。体がかなり重くて動くのが
きついよう。3Dをぐるぐる回していたら気分悪い・・・。

おとなしく借りた本でも読むかな。



2003年05月08日(木)
眠い・・・

 じゃんけんで負け、半徹夜勤務。自分のせいでもあるので思い切り自業自得なのですが・・・。おかげで内臓系の調子が悪そう・・・。
2、3日4時間睡眠だとひととしての機能が完全に狂ってくるみたいです。なのでさすがに寝ます・・・。



2003年05月05日(月)
いやーん

サーバー繋がんないよー。なんでー。



2003年05月04日(日)
はやっ

 もう明日で連休終わりですって。いやーーー!!!
あほパソコン直しておわりじゃん!!直ってないけど。
兄貴にCDやいてやったり、お使いしたりで
何もしてないじゃん!!FFTもゆるゆるだなぁ。
FFATやる前に烈火に手を出してしまいそう
なんて悠長なことかいてるけど、今月はそんな暇ないんだよね自分!!
休出増えそうで、残業増えそうで憂鬱・・・。

店番してたからハリポタは全部読めてよかったわ。
ロンハーハリーラブー。シリウスラブー。ハグリッドラブー。
ルーピン先生でないかなぁ・・・。しつこい?


< BACK
INDEX
NEXT >


かわ_しょ [HOMEPAGE]

My追加