Underground


2002年04月30日(火)
腰痛・・・

 島根に一人、車で帰ったらやはり腰痛・・。4時間一人運転はつらいのじゃよ。とほほ。こっちにかえったのであまりネットもできそうにないですね。p-inだからお金かかるのですわ・・・。PS2もって帰ってないし、おとなしく寝るわけもなくGBAやってます。でもまだMAP1(さむ)。早速画面の見づらさにやられ、真剣にTVに繋ぐやつを探し中・・・。もうGBAこわれてもいいです、みれるのならやってみます。さて、どうなるか?っていうか売ってるところが見つからない。。どこじゃー!!しかも島根だからゲーム屋の数が知れているし・・・。



2002年04月29日(月)
珍しく

 ゼノをはじめてがんばっております・・・。このペースはすばらしいほどです!!愛がね〜走らせるのかしら(あんまり死なないし)。が!!なんとプ、プレイ2日目にして、シ〇ン先生クリソツサンがで今回活躍しないこと発覚!!なんつーことですかぁぁぁ!!!これを楽しみにしてたのに!!

 上記についてはかなりショックですがFSS級のマニアックなストーリーはたまらなく好きなのでがんばってます。すんごくマニアックだと思いますよ。あまりプレイできないと考えずにストーリーを楽しむことに専念しようかなと思うほど。音楽も相変わらず素敵で、ああああ、光田せんせい〜!!!!サントラ欲しくなるよう。。。今のところのお気に入りはちびさまとコスモスですね。わんわんはケイオスの話し方をみて「このさわやかやろうは何だい?」といってました・・・。確か何か彼の話し方ってさわやかすぎよね・・・。すいません、すこし鳥肌立ちました・・・。ある意味船長とかの方がいいかも・・。まぁ、あいかわらずですがゆっくりやります。



2002年04月26日(金)
やってしまった

 表には死んでもかけませんが、また車をぶつけてしまいました・・・。車はへこまなかったけど自分が凹みました。。ううっ。
危ない所なので右見て、左見てとみてたのですが、もう1回右を見なかったのが敗因らしいですよ・・・ははは。接触程度ですんだからよかったですけどね。車屋サンに「ちゃんと警察にださないとだめですよ〜」と言われたのですが、名前とか聞こうとしたのですが、相手の方が「もういいよ!」と急いで行ってしまわれたので名前すらわからない・・・。多分かすり傷だったのと、相当急いでたからでしょうね(私のほうが悪いから保険料取れたのに)。。私が左を向いてる間にぶつかる位置までくるということは、たぶんあのひとは相当スピードをだしてたんだろうなぁ。だから警察呼びたくなかったのかしら??
 修理はGWあけなのでこれで田舎に帰らないといけないけどばれるかなぁ。とりあえず黙っておいて様子を見ます。多分ばれるだろうな・・・、前だし。



2002年04月24日(水)
近づく予感

 GWは一応10連休頂けるのですがそのためにはいろいろやらないと行けないことがたくさんあるのですぅ。人になにか頼むのはラクじゃないです〜。上の人はなんて休み嫌じゃーとか言ってます。トレース事項がすばらしく多いからなァ。だいぶやらんと行かんことをためていて困ったもんだ。今日できることは今日のうちやっておかないと明日には明日しないことが出てきて大変なんだけど、全部やろうとすると絶対日が変わるのよね・・・・。こうやって仕事はたまっていくのであった・・・。

ああ、またTS本作りたいなァ。とかおもってきた。。。
そしたらゲーム止まるしなァ。とくだらなく悩んでみたり。これが若い女の悩みかよー。



2002年04月23日(火)
こんなこと

 最近よくやらかすのが、自分が買うつもりだったペットボトルをとらないでその隣にあるジュースを持ってきてしまいそのまま買ってしまうということ。今日も新しくでてたDAKARAというジュースを買おうとしてなっちゃんを買ってしまった。なっちゃん2本目だって!!ボーっとしてるようです。

 GWはとくに大きな予定もないのですが、田舎に帰ることになるのでGBAでも持って帰ろうかなと。ゼノしたいけどあっち用にもう1台PS2を購入するのは考えてしまう・・・。それともTSもってかえってカルラ殺しに専念しようかしら・・・。



2002年04月21日(日)
やっと!!!

 ああああ、やっとクリアしました。ティアリング。
のろすぎですけど、もうしょうがないんです。
撃破王はやはりシゲンさまでした、オホホ・・。カルラころせんかったのがくやしい。
とにかく眠い・・・。ようやくゼノに入れる・・・はず。
GBAにはしったりして。。



2002年04月20日(土)
やっぱり

あああ、トイザラスにPS2のメモリーカードを買いに行き、それ+GBA+封印の剣を買ってしまった・・。終わってるぅぅ!!!



2002年04月18日(木)
独り言

 いろいろやることにはリスクというものが必ずついてきて、犠牲を覚悟して進めないと行けないことがある。50%で成功するもの、でも失敗したら犠牲がでるという時に、それでも推してやれる人っていいですね。リスクを怖がる私は到底できませんがそれはビジネスマンとしては向いてないようです。
すごく性能の良いもの作るかとある程度良いものを早くたくさん作るかとでは考え方を替えないといけないらしいけど、思考の転換が遅いので着いていかないです。回転悪いねぁ。

 飲み会だったので早めに帰りました、が携帯に会社から電話が入ってたり。
電話したらよくわからないことが起きてるようで明日会社に行くのがかなり憂鬱。
怒られない様に・・・。



2002年04月17日(水)
たまってるぅぅー

 描きたいものがたくさんあるけどためまくってます。
しげんさんとかしげんさんとかしげんさんとか(末期)。
下書きのまま放置したあるものもごろごろしてるしなァ。
キリバン消化月間と決めてるからこっちがんばるのですが。
遅筆なのは致命的かも。

 TS本リベンジしたくてたまらん。
またこっそりつくろうかな、コピー本。
ちまたはFEフィーバーだけどまた乗り遅れてます。
きままにきままに。


カップル考について一言物申させて。 
シゲンとジュリアは、義理の兄妹。ゆえに恋愛に陥ることなど考えられない、という記述をよく見かけます。
いいじゃないですか。
当然の如く恋に落ちる二人より、普通なら恋し合う事など考えられない二人が恋に落ちるシチュエーションに萌えるのです。義理の兄妹、許されない恋愛。大いに結構。万々歳。

ガロがいるからいいじゃない、との記述もよく見かけます。
ちょっと待てぃ。
ガロはガロ、シゲンはシゲンです。ジュリアにとっての「シゲン」の代わりは誰にも出来ないのです。・・・というかAさんはBクンが好き。CさんもBクンを好き。そしてDクンはAさんを好き。だったらAが妥協してDと付き合い、BとCが付き合えば八方丸く収まるっちゅうもんでもないでしょう?

シエラはジュリアより可哀想な境遇だから・・・・。ジュリアはシゲンがいなくても大丈夫だけど、シエラは大丈夫くないの、という記述もよく見かける・・・・というか、シゲン×シエラを推す人がシゲジュリはちょっと・・・という時には大抵この理論を持ってきます。
・・・・マジですか・・・?
恋に破れた女は、その瞬間誰もが世界一不幸なのです。そもそもブラートでのシエラの会話及びグラナダでのジュリアの会話は、どちらも要約すれば「シゲン、貴方が私の世界なの」って事でしょう。振られるって言うことは、その「私の世界」を失う事です。それから考えれば二人は同じ土俵、同じ穴のムジナ。どちらか一方が失恋した際により不幸であるということはあり得ないと思いますがね。
というか、不幸さ自慢で恋愛を語るのは止めようや、と言ってみたりして。

というよりも、己の好きなカップルの正当性を主張するために、相手のカップルが如何に正当性に欠くものかと引き合いに出しながら理屈を捏ねられるのは、ちょっと嫌なの。

結論(?)。
誰でも立ち入ることのできるカップル考には、自分の好きでないカップルについては、色々言いたいことがあってもぐっと堪えて言及しないことが、軋轢とトラブルを防ぐ一つの方法だと思いますがね。
例えば、だ。新しいサイトさんを訪問し、そのサイトさんの傾向を伺うためにカップル考を覗いたところ、「シゲン×ジュリア」の項目があるわけよ。それで「あ、この人もシゲジュリ好きなのね、わくわく」とか心を弾ませうきうきしながら目を通したところ、「私、シゲジュリって好きじゃないんだよね」とか「義理の兄妹って普通恋愛感情もてないでしょ」とか「私、シゲン×シエラだからシゲジュリはちょっと・・・」とか書いてあると、
「好きじゃないなら書くなよ・・・頼むからーーー!!!」
とPCの前で絶叫したくなりますわ、わたくし。



2002年04月07日(日)
花吹雪

 今日はおばばさまの納骨でした。
お墓には近くに桜の木があってもう終りかけでだいぶ落ちかけ。
吹雪いて、はらはらと舞散る花びらが寂しく見えたり。
でもここはすごく景色がよくて、うちも見えるし、村も見渡せるしで
寂しくはないよね。知っている人が入っていると思ったら
あまり墓地も怖くないです。ようやくおじじと一緒に
入れましたね。ゆっくりおやすみなさい。
また会いましょう。

 最近、いろいろ忙しくてこの1ヶ月毎週田舎に帰ってました。
いささか疲れてます。そこはかとなくブルーな気分でそれを
消そうとしてTSやってますが(この辺どうしようもなくオタク・・・)
ことごとく死んでしまい、逆にストレスためてるだけかも、
と思ったり。でも辞められないのがシーラインオンスキー(笑)。



2002年04月04日(木)
流行おくれ

 相変わらず夜遅いなぁ。困ったもんだ。

もう4月で、8月のイベントどうしようか考案中。
出すにしてもTSだろうしね〜。すくなさそぅ。
ちまたではみんなFEフィーバーのようで。。
やりたいけど、順番にやらないとぉぉ。。ううう。
時間ほしーよう。時間の使い方がうまくなりたい
今日この頃。

さしあたって、この、ハエの止まりそうな丸ペンの
動きのとろさをどうにかしたいっす。。



2002年04月01日(月)

 ・・はうきうきする、とよくいいますがここ数年来ることの喜びは余り感じています。3年前じーさまがなくなったのもこの辺だし。今年はばーさまが逝かれてしまったし。うううう。
 
 先週末から怒涛のような忙しさでへろへろしてました・・・・とかいいつつ待ち時間にTSやったりして(死)。皿洗いばっかりですけど。
通夜、告別式と悲しんでる場合じゃないですよね。。客はどんどん来るし、ボーさんは来るしわいわいしすぎ・・・・。今週末も納骨だし。

 じーさんのときは泣いたけど今回は泣かなかったなぁ。
仲良しだったのはばーさんなのに。。
じわじわとかみ締めていくものなのでしょう。鈍感。
どちらかというと両親を見てるのがつらいというのが先かも。
親って強いのですね。


< BACK
INDEX
NEXT >


かわ_しょ [HOMEPAGE]

My追加