するめ烏賊の空
もくじ軌跡


2000年11月27日(月) 帰国

結果:時差ぼけする余裕すらなかった。
眠たいです。とにかく
眠ります。じゃ。


2000年11月20日(月) トリックって面白いドラマですね。(今日見た。)

ひいいいいい。今日の気温、日中で−1℃だった。マイナス初体験。(照)←違う
しばれるよう。外出たら、なんかヒョ−っとなるよう。
でも未だコート無しで過ごしてます。

日本では冬、家から駅まで約10分ちゃりんこだったので、しかもなんかすんごいテクで漕いでたので寒さが激しく、コートは必需品でした。信号は気合で変え、カーブは何?あれドリフト走行みたいな。
だけどこっちに来て、通学は車で家から学校まで直なので、寒さを感じるまでには至らず、ゆえにコートは必要ではないわけで。校内は適温には絶対ならない、つーかなれない馬鹿エアコンががんがん効いてて暑いし。

もうすぐ感謝祭休暇。
私は日本に帰ります。日本・アメリカ日間の旅。其のうち1日は飛行機の中。
すんげーハードっす。何しに帰るのかよく分らないと言われましたが、私にも分りません。いやん。
時差ぼけ取れないうちに時差ぼけになると、時差ぼけは2乗になるのか?もしくは相反効果で時差ぼけは無くなるのか?という問題を実験してみようと思います。

この休日は12時間寝て、テレビ見てネットして、腕立てしてと大忙し。
何気なくチャンネル回してたら、ボディービルディングの試合の番組を発見。

すんげー。
なんかね、皮膚が黒くて脂ちっくで、ぱりぱりしてて北京ダックの皮みたい。絶対食いたくないような奴。
しかし、あれだけ白熱してない試合っつーのも凄い。数分間、笑顔で筋肉振り撒いて静に退場。つーかあの筋肉は何かに役に立つのか?いや立つまい。(反語)


2000年11月15日(水) 初雪。

今日は、この冬初めての雪が降りました。
風も強くて、もう寒い寒い。
教室の中からぼーっと雪の降りつづけている窓の外を眺めていました。
暖かいからだと、降り続ける綺麗な雪でなんか良い感じ。

科学のテスト、予想以上に点数が高かったので悦ばしい。
努力してみるもんだ。うひ。

黒板に、日本語のクラスを取っていると思われる人の落書きがして在ったのを見つけた。
“私の友前はさちこでん。”
      ↓
 私の名前はさちこです。  
直しておいた。

アメリカの教科書ってそこはかとなくうんこ臭いんだよね。
特に、MCSSの。
紙質悪過ぎなのでん。






2000年11月10日(金) 副大統領、州知事にリムジンからお祝いの電話した数時間後の喜びの気持ち

ねえ、再開票まだ終わんないの?フロリダよ。だいたい、間違い易い投票用紙なんか採用するなよ。
なんて時事ネタを言ってみたり。いや、でも浅い。

今日の睡眠時間は三時間。お勉強かと思いきや、どっこいはだしのゲン全10巻読破。何故アメリカでゲン。この不釣合いがたまらない。←そうか?
小学校の時に一度読んだことがあったけど、一気に読んでしまった。
権力を持たないふつーの人達の痛みと怒り。
これが戦争で、でもほんの一部であって。
私みたいな薄っぺらな人間でもなんか思った。

今日返って来た数学のテスト、やっぱり悪かった。このままではヤバイです。はい。爺さんこれからは手を抜かないからね。もりもり頑張るよ。(はあと)

今日はすんごい霧だった。こんな濃い霧って初めてかも。ほんの数メートルしか見えない。
でもなんだか非現実的で良かった。午後になってからは雨。しとしとと、良さげ。
学校帰ってから妹と母親が出かけたので、独唱した。合唱曲集片手に。もちろん腹筋使って。
組曲筑後川より河口。モルダウなど他。
パートはソプラノ。
なんか自分の声に酔ってた。いやん。


2000年11月08日(水) 民主か共和か

今日は大統領選挙。BUSHかGOREか。私は投票できないけど、こういろんな所で選挙選挙と言われると気になます。しかも、開票結果を書き留めるのが今日のMajor Concept of Social Study の宿題。今、七時だから八時の投票時間終了まであとちょっと。

投票するには事前に登録しなくちゃいけないんだけど、其の登録率がうちの州で58%だそうで。之はものすごくないか?投票率はこれより落ちるだろうけど、それにしても50パーセント以上は確実でしょう。日本では考えられないと思った。やっぱ民主主義は、国民主権。つーかこの頃お勉強したConstitutionの影響受けまくりです。すぐ感化されちゃうから。よくいるでしょ、こういう人。其れ。

今日の科学のテストは・・・まあ微妙。しかし、なめていた数学のテストにやられた。
つーか問題をサイコロで決めるなんてよ。つーか其れはいけねぇぜ、爺さん。

今日は雨が降りました。雨の日や曇りの日は気圧の所為か、晴れの日より気分が良いです。
いつもは乾燥し過ぎの空気も湿っ気があって、お肌が良い感じです。



2000年11月07日(火) 脳味噌軽く溶け気味

よし。なんかこの頃ちゃんと日記書いてる気分。うげげげげ。

科学のテストの為に、今朝三時に起きてお勉強。睡眠時間は約2時間。教科書を読んでみたが、electronの energy levelあたりでわっけわかんなくなった。

こういう状態の時間はものすごく速く進むのですね。review sheetの半分も終わってないのにもう時間。半泣きになって学校に行ったら、テスト明日だって。 いやん。ベタおち。

今日は風のつおい日でした。
しぶとく木に残っていた紅葉した綺麗な葉もほとんど落ちました。
朝はもう霜が降りてます。
しかし2軒隣の家の婆さんは、朝六時頃の徘徊をまだ続けています。つーか死なないでね。

 


2000年11月06日(月) ぴろう・ぴろう


あーおけつと太ももの付け根が痛い。何これ筋肉痛?つーか車運転しても筋肉痛てなるんですね。

でっかい枕が欲しかったので、今日も家族みんなでお買い物。店じゅう歩き回ったので、疲れました。電磁石入りという魅力的なブツがあったけど、高いので遠慮しときました。でも何故にアメリカの枕はこんなにも柔らかいのかっつーのが問題です。ビニール被ってる枕に気合で手を入れて、パンチしまくったけどきゃつら柔らか過ぎ。こんなんで寝れるのかっつーの。枕とカレーのジャガイモは固めが好きなの。

いつものコンタクトじゃなく今日はめんどくさかったので眼鏡で過ごしました。眼鏡はこっち来て視力が更に悪くなったので、作り直した物です。其の所為か、お店の中ですんごく気持ち悪くなった。視界が変な感じ。レンズがきつ過ぎるようです。もう気分がガーと下がって、いっきに家族との雰囲気が最悪になってしまいました。自分の気分次第で態度が変わるのは良くないのは解るんだけど、ダメです。抑えがききません。

明日は、理科のテストがあります。うぅ教科書読まねば。あと、政治と数学の宿題。英語のグループワークは、韓国人に任せた。やっとけよ。


2000年11月05日(日) 1時間半の運転

今日は二回目の高速道路での運転(仮免中)をしました。1回目はほんの10分ぐらいしか乗らなかったから、緊張して少し変なテンションでした。突然笑い出してみたりね。家族にはひかれましたが、どんまいです。
 行った場所は361日やっているクリスマス用品専門店とその近くのアウトレットのモール。実際前にも行った事が会ったんだけど、その日は運良く5日だけの休みの日にぶち当たったのです。ビバ馬鹿家族。そーだ、高速乗り始めて30分ぐらい経った時、し・鹿の死体を見た。すんげーぐちゃぐちゃ。とろけ気味。自然豊かだね。(はあと)  
クリスマスの店は中高年が多かった。かなり混んでて、カメラとかも無いしいくらでもパクれそうだった。でもやってないよ、良い子だもん。
 その後アウトレットのモールに行ったけど、これといって心に訴えかける服達とは出会わなかった。やっぱ日本の服は可愛いっす。アメリカより断然。とりあえず寒かったので不機嫌だった。もう冬だね。母親がCOACH(スペルはの違いは御愛嬌)の店に行きたいとか言い出したので、探してみたけど結局無かった。うぜえ。つーかアメリカに来て何故か知らないけど、この女は凄く変わったと思う。頭悪くなった。この女の馬鹿な言動を見てると腹が立つ。其の上、この頃は子供と張り合うような仕種を見せるようになった。いつまでも若いと思い込む気持ちが恐ろしい。私はあなたのような女には絶対ならないよ。  


ゆら |MAIL