こころのままに
2007年11月16日(金)  ふところ
ここ最近、子供の事でいろいろあって、なんだか疲れてしまっている。
胸がきゅうっと締め付けられてるような感じ。

頭ごなしに叱ったりするのはまったく通用しない。
それはここ半年ぐらいで学んだ。
そして少しは前よりも対処が出来るようになったとは思う。

でもとにかくああ言えばこう言う。
ものすごいナマイキさ加減で。
そんな時、懐が深くない私は、つい感情的になってしまう。
気が付くと毎日ケンカする事になる。
いい加減疲れてしまい、出来るだけ、冷静にさせてから、諭すようにはしている。
ぷーも、前よりは人の話に耳を傾けて、反省出来るようになってきてはいるんだけど。

それでも、どうしようもなく、無力感が襲ってきたり、この先どうなるんだろうと不安になったり。
自分の育児の仕方が間違ってたのかと悩んだり。

もっと大らかに。
懐を深く。

懐って、懐かしいって字だったんだね。
ああ、懐が深くなりたい。


----------

この前、ゆずの10周年ライブに行った。
「雨と泪」で始まるとは思わなかった。
   
  ・・・そんなに泣かなくていいんだ そばにいるよ・・・

そんなふうに言われたら、余計に泣いてしまうよ(笑)。
大好きな「無力」を聞けたのがほんとにうれしかったな。
悠仁は、いつも「強くなろう」と一生懸命にがんばってる。
時々痛々しく感じてしまう時もあるけど、そんな悠仁に元気をもらってる。
でもほんとは弱い所、いっぱいあるんだよね。(わかったふうに言ってごめん)
「無力」はそんな素の悠仁がかいま見えるようで、とても好きです。

ゆずのライブに参加したあとって、心を丸洗いしたような気持ちになる。
母でもなく妻でもなく、「自分」になれるひととき。
ゆずを好きでよかった。
ありがとう。
Will / Menu / Past
Mail / My追加