こころのままに
2004年08月27日(金)  好きです西伊豆
昨年の夏に行った時から「来年もまた来たい」と思ってた西伊豆。
なので今年も花火大会の時期に合わせて一泊旅行に行って来た。
西伊豆はとてものんびりしててホッとする。
海もとてもきれい。
今回は二日間ともお天気に恵まれたので、背中がヒリヒリ痛いよ〜。
何度も日焼け止め、塗り直したのにな。

1日目は台風の影響で、ほんの少しだけ波があって、ぷーは最初かなり怖がってた。
波といっても、本当に小さい波なのに(笑)。
(そこの海岸は普段は波がなくて子供連れにはうれしいのです)
それでも段々慣れてきて、浮き輪でぷかぷか楽しそうだったな。

夜は海上で花火大会。
花火大会というと人でごったがえしてるイメージがあるけど、ここのはホントにのんびりムードでいい感じ。
すぐ近くで上がる花火は大迫力で感動モノです。

2日目も海で遊んでたら、1日違いで遊びに来た妹家族とさりげなく合流。
妹のだんなさん私たちを見てびっくり!
なんと妹は、姉家族が同じ場所に来ている事をだんなさんに内緒にしてた。
よく黙っていられたね〜〜(笑)。
少し一緒に遊んでから、私たちは早めに帰る事に。
楽しい時間はあっという間。
もっともっとあの場所にいたかったな〜。

* * * * *

2日目の海は1日目とは違って、ほとんど波がなくて静かだった。
それでもほんの小さい波もぷーは怖がってた。
どうしたら海と仲良くなれるかなって考えて、ぷーと一緒に波打ち際にぺたんとびったり並んで座ってみた。
違う高さの目線から見る海。
足の裏をくすぐるように終わりなくうち寄せる小さい波。
優しく包み込んでくれるようで、なんとも言えない気持ちよさ。幸福感。
「優しい波でしょ?」
って聞きながらぷーを見たら、すっかり安心して「うん」って言って。
「こうやって、寄せては返して寄せては返して、って、ずーっとずーっと続いていくんだよ」
なんて話しながら、「ああ私、今この瞬間、ずーっと忘れない!」なんて思ったりした。

こんなふうにぷーと私が波打ち際でひたってた時、パパは一人砂浜に寝っ転がって熟睡。
半分だけ中途半端に砂に埋められてる寝姿は残念ながらかなりイケてなくて面白かった。
・・・ってこともしっかり覚えておこうっと。
2004年08月19日(木)  夏休み覚え書き
夏休み、私もぷーもすっかりだらけきってます。
本当は涼しい午前中のうちに、外で遊ばせた方がいいんだよな〜。
午前中、だらだらしちゃうのは、みんなオリンピックのせいだ!

それでも私なりに、あちこちぷーを遊びに連れてってます。
覚え書き程度に書いておきましょう。
 
○月×日 青山のこどもの城へ。
久しぶりに会うお友達と一緒に。
しばらく会ってなかったのに、会った瞬間からガッシュベルネタで意気投合する二人。
ベリーメロン♪ベリーメロン♪
チーッチ、チッチー♪(以下略。^^;)
こどもの城では、布を切ったり貼ったりしてモチーフを作ったり、サンバのリズムに合わせて太鼓叩いたり、ボールプールで遊んだり。
一日中たっぷり遊べて楽しかった。

○月×日 近くのデパートのキッズフェスティバル
サンリオ系の催し物ね。
最初に券買って、砂絵やったりストラックアウトやったり。
シンカンセンの砂絵、すごく上手に出来たよ。
ぷーは細かい作業が好きだから、楽しかった様子。

○月×日 ポケットモンスター裂空の訪問者を観に行く。
私ポケモンへの興味ゼロ。
でもせっかく観るからには真剣に観て感動しなくっちゃなんて意気込んでたのよ。
なのに、どうしても睡魔に勝てませんでした・・・。
途中、ウトウトしてる私をぷーは何度ものぞき込んで気にしてた。
ごめんね〜〜。
ママにもちゃんと観て欲しかったよね。
(逆に自分が感動してる映画の途中で一緒に観てる人が寝たりしたらすごくムカッときます、私(笑)。)

○月×日 昆虫展
甥っ子達も一緒にカブトムシや珍しい虫が展示してある昆虫展に行った。
ぷーと甥は大盛り上がりで昆虫を見つめていた。
その興味津々な様子が楽しそうでとても可愛らしかった。
意外なほどに喜んでくれたので、親達も満足。


あれれ、なんだかインドアに偏ってるな(笑)。
2004年08月08日(日)  そういえば先日
細々とやっていたHPを閉鎖しました。
HPと言ってもこの日記とゆずの事を書いてた日記を置いてあるだけだったけど。
ゆずは今も大好き。
でもここの所少し以前とはゆずに対する情熱が変わってきてしまってて。
語れば長くなるけれど、ゆずのファンのお客様に語るべき事ではないかなと思ってひっそり閉鎖する事を選びました。
この日記はHPを作る前から書いていて思い入れもあるので、不定期更新だけど続けていこうかなと思います。
HPを急に閉鎖したので、今後この日記を読んでくださる方は少ないとは思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

閉鎖の理由は「最近忙しい」って事が第一だったんだけど、これがほんとに忙しい〜。
まず7月にこの暑い中、引っ越しを決行!
家の中段ボールの箱だらけ(汗)。
これが全部収納される日がはたして来るのか!?(大汗)。
こんな状態の中でカブトムシなんて飼ってる場合か???

引っ越しに伴う忙しさは片付けだけではなかった。
電気ガス水道、住民票、各種住所変更、鍵交換、乗らなくなったスクーター売却(査定0円・・・!!)他にも次から次へと問題が発生する。
(昨日からエアコンから水がポタリポタリと漏れている。)

そして今はぷーは夏休みで毎日一日中家にいるときたもんだ。
はあーーー、夏休みって長いなー(汗)。
幼稚園のありがたさが身にしみる今日この頃・・・。
ほんと毎日ぷーをいかに遊ばせようかと悩む。

そんな中、某アーティストさんのライブに先月末行ってきた。
実は現在このアーティストにハマってます(笑)。
ゆずを好きになって以来、こんなに好きになったアーティストは初めてなので、なんかドキドキしてはっきり名前を書けない(笑)。
心の隙間にハマったって感じでしょうか。
ライブはとても短かったけど、最高なひとときだった。
多分これがこの夏唯一の母親という立場から離れた私自身の自由時間。

さてと!
夏はやっぱり水遊び。
と言っても近場の公園でじゃぶじゃぶって感じだけど。
こんなふうにぷーが無邪気に遊んでる姿を見つめていられる時間って案外少ない。
いっぱい夏の思い出作ろう。
今週はぷーとの約束のポケモンの映画を見に行くぞ。
(ホントばスパイダーマン2の方がめっちゃ見たいー。)
Will / Menu / Past
Mail / My追加