こころのままに
2004年03月22日(月)  年中さん、楽しかったね
終業日。
お迎えの時、先生の顔みたら、目が真っ赤だった。
「一年間、ありがとうございました」
ってあいさつしたら、
「さっきぷーちゃんお手紙くれて、また泣いちゃいましたよぉ〜」
と先生言ってた。
そう言えば、昨日夜遅くまでお手紙書いてたっけ。
「もう寝ようよ、明日起きられなくなるよ」
って言っても、
「あともう少しだけ」
って言いながら、紙の余白の部分に
「ままぐらいすき」
って書いてた。

ぷーは笑顔で先生にさよならしたけど、家に帰ったら急にメソメソ泣き出した。
「大丈夫だよ、クラスが変わっても、先生やみんなと遊べるよ」
って言いながらぷーを抱きしめ、私も一緒に少し泣いた(笑)。


一年間、あっという間だったなぁ〜。
毎日とても楽しそうで、門の前で見送る私を一度も振り返ることがなかったね。
予想外のたのもしさに安心したけど、ママから一歩巣立って行ってしまったようで、ちょっとさみしかったな(笑)。
運動会やリトミックやおゆうぎ会も一生懸命取り組んでて、ママはがんばってるぷーの姿を見るたび、うれしくて、まぶしくて、ウルウルしてばかりだったよ。
年長さんになっても、毎日を元気いっぱい楽しんでね。
いつも見守ってるからね。
2004年03月17日(水)  春なのに〜
ぷー「今日のご飯はな〜に?」
私「春巻きだよ」
ぷー「春じゃないのに春巻きかよっ」
あのぉ、思いっきり春なんですけど(笑)。

幼稚園のお別れ会も終わり、年中さんも残すところあと数日。
お弁当なしの午前保育になってから、お友達の家に呼ばれることが増えた。
ママさんたちとのおつきあいは正直面倒な部分も多いんだけど、ぷーのためを思うとそんなことも言ってられないのかな。

お別れ会は先生も園児も私も泪泪。
今からこれじゃ、来年の卒園の時は絶対号泣するな、自分(笑)。
2004年03月06日(土)  体が好き
「ママが大好き。」
って時々言ってくれるぷー。
どこが好きなの?って聞いたら、
「えっとねー、おやつとか、ごはんとか、作ってくれて、食べてるところ。」
食べてる時が一番機嫌いいからかしら(笑)。

他には?って聞いたら、
「ママの体。」
ふふ、体だなんて(照)。
「ママの体、デカいから!」

………デカ…。そりゃ小さくはないけどさぁ。
もっと他の言い方はないんかいな。
2004年03月04日(木)  変わり身が早いなぁ。
ほんの1ヶ月前までキミはあんなにアバレンジャーが好きだって言ってたのに、
今では「デカレンジャーが最高に大好き!」と言っている(笑)。

新しい戦隊シリーズのデカレンジャー、名前の通り、刑事だからデカレンジャー。
刑事なだけあって、拳銃みたいな武器、ハイブリッドマグナムを持ってるんだけど、もう欲しがる欲しがる。
ほんとはこんな期間限定みたいなおもちゃ、買い与えたくないんだけどね。
誕生日プレゼントはこれで決定かしらね。(7月だからまだまだだけど)

なんて思ってたら先日4歳の誕生日を迎えたいとこのRくんがその合体武器をプレゼントに買ってもらっていた。
それを見たぷー、Rくんに貸してもらいまくり(笑)。
買ってもらったばかりなのに、すんなり貸せるRくんはエライぞ〜。

それからというもの、あとどれくらいで自分の誕生日がやってくるのか気になって仕方ないらしい(笑)。

Will / Menu / Past
Mail / My追加