こころのままに
2004年01月21日(水)  長生きしなくちゃ。
昨年12月にパパ方のじいちゃんが亡くなってから、ぷーは死に対してとても敏感になっている。
時々考え込んでは、
「ママが死んじゃったらヤダ〜〜!」
と目に泪をいっぱいためて言う。
絶対にママが先に死ぬのはダメでぷーがおじいちゃんになって死ぬ時まで一緒に生きてて欲しいらしい。
「わかった。ママがんばって長生きするね。」
って言ったらやっと納得してくれた。
たいへんだ。
ものすごい長生きしなくちゃ…(笑)。


ツタヤで全然関係ないDVDを指差して、「ロードオブザリング!」と叫び続けるぷー。
恥ずかしいからやめて〜。
どうやらコマーシャルの影響らしい。
つられてロードオブザリングの古い方をまだ見てなかったので借りてきて見た。
ぷーを早く寝かせ10時から見始めたのに1時間ぐらいで眠くなりウトウト…。
だんなに起こされたものの、
「まだ指輪持って移動してるだけでしょ?」
なんて言ったらあきれられた。
ハリーポッターでも2連続で寝た私はファンタジーの世界に浸れない夢のないタイプなのかもしれないな。
2004年01月16日(金)  あこがれ
ぷーは最近キムタクに憧れてるらしい。
歌を唄ってる姿をじーっと見ては研究し、マネしながら唄ってる。
すでに某N井クンよりは上手い。…ような気もしてきた。(N井くんゴメンね。単なる親バカなので許して。笑)

部屋のすみに寝転がり、
「い〜ち、に〜〜、さ〜〜ん…」
と数えながらなにをやっているのかと思ったら腹筋だった。
キムタクみたいなスレンダーなボディになりたくて5歳児なりに頑張ってるらしい。
ポコンとしたおなかを服をめくって見せて、
「ママ、キムタクみたいになってる?」
って聞かれたってなんて答えていいのやら。


2004年01月13日(火) 
また久しぶりの日記になってしまった。
もう一つの方の写真日記も、カメラ付の携帯に買い換えた直後はちょくちょく更新してたのに、ふいにパケ代がすごいことになってるんじゃないかと不安になり小休止状態になってるし…。(ケチ…)

ではここ一週間の出来事をささっと…。

・七草粥ちゃんと食べたよ〜。
私、こう見えても(見えてないけど)節目節目の季節感を大切にしてますの、オホホホ。
冬至のゆず湯も今まで入らなかったことないし。(私が某フォークデュオを好きだということと関係なく。笑)
あ、七草粥とは言ってみても、七草は入れないで小松菜だけ入れる。
手を抜くところは抜く。

・ディズニーセル画展を見に行った。
喜ぶかと思ったのにぷーは甥っ子と一緒に遊びモードに入っちゃってちっとも見やしなかったよ。
まあ親たちが楽しんだからいいけどさ。
リトルマーメイドのアリエルのとかプーさんのとか見てるうちに欲しくなったけどとても買えるような値段じゃないんだな…。

・幼稚園新学期始まる。
水ぼうそうとおたふくかぜが流行ってるらしい。
私まだおたふくかぜやってないよ。
ヤバイな。

・幼稚園役員会。
3学期もいろいろと忙しそうだ。面倒がらずにガンバロウ。

・音楽教室。
急にヤル気が出てきたみたい。
「歌もピアノも楽しいよ〜! これからはがんばる!」
2004年01月06日(火)  お久しぶり日記
新年初日記です。
今年もよろしくお願いします。
最近の出来事から思い出したことを。

・ファインディング・ニモを観た。
その日からぷーの独断で我が家のペットの金魚の名前が“きんぎょちゃん”から“ニモ”に改名された。

・凧上げをした。
結構風が強くてぐんぐん上がっていく凧。
糸が切れてどこかに飛んで行っちゃいそうに思ったのか、
「降ろして〜〜。もう降ろして〜〜〜。」
まったくなさけないぷー。
凧は上げるものなんだぞ〜!(笑)。
「あぁぁぁぁ、飛行機にぶつかっちゃうぅぅぅ!!」
Will / Menu / Past
Mail / My追加