こころのままに
2003年12月24日(水)  サンタさんありがとう!
昨日は天皇誕生日でパパもお休みだったので、ちょっと早いけど家でささやかなクリスマスパーティーをした。
クリスマスケーキは手作り。
とは言っても買ってきたスポンジに生クリームとイチゴを飾り付けただけだけどね。
ぷーがとても楽しみにしてたローストチキンもおいしく焼けた。
ごきげんに食べたあと、お風呂に入って、
「早く寝ないとサンタさんが来ちゃう」
と言って急いで布団の中に入った。

ぷーが寝付いたあと、車の中に隠しておいたプレゼントを取りに行き、枕元へ置こうとしたら、
「トイザらスの袋じゃマズイよ〜。リボンも付けなくちゃ。」
とパパが言う。
慌ててキレイな包みを探し、リボンも結んで、箱が大きいので足下に置いた


そしたら少しして、普段ほとんど夜中に目を覚まさないぷーがパッチリ目を開けて、
「なんにもないか。まだサンタさん来てないのか。」
なんてつぶやきながら、再び夢の中へ。
危なかったー。
こんな真夜中にプレゼントに気付かれたらたいへんなことになる所だった(笑)。

朝起きて、足下のプレゼントに気づいたぷー。
「わーーー、サンタさん来てくれたんだーーー!!」
とすごいうれしそうな顔。
袋を開けて、
「ゴジラのリモコンだーーー! サンタさん、わかってくれてたんだね〜〜」
そして窓の外に向かって、
「サンタさん、あ、り、が、と〜〜〜!!!」
と近所中に響き渡る声で叫んでた(笑)。

しばらくゴジラのリモコンで遊んだあと、近所のデパートへサンタさんに会いに行った。
これは毎年デパート恒例の、本物(?)のサンタさんと記念撮影出来るイベント。
去年は痩せてて若くてイマイチなサンタさんだったけど、今年のサンタさんはナイスだった。
歌を唄ったり、メリークリスマス!って大きな声で叫んだり、サービス満点。
写真を撮る時、サンタさんに抱きしめてもらったぷーは、
「サンタさんぎゅーってしてくれたよ。サンタさんもぷーちゃんのこと大好きみたいだったよ」
なんて言ってうれしそうだった。
そのあと、おばあちゃんにもプレゼントをもらった。
アンパンマンのピコのソフト。
ぷーにとってとても幸せなクリスマスになったことと思う。
2003年12月22日(月)  ワクワク
クリスマスをワクワク心待ちにしてるぷー。
「明日、ケーキ作って、チキン焼いて食べようね。そのあと、寝たらサンタさんがくるよ〜!」
って言ったら、
「やったー! あと2回寝たら? サンタさん、今どこにいるのかなー。」
その時、テレビからシャンシャンシャンと鈴の音が…。
それを外から聞こえてきたと勘違いしたぷーは、
「あっ! 今トナカイの鈴の音がシャンシャンって聞こえた! もう外にいるのかなぁ〜。」
なんて言いながら、窓から外をのぞいてみてた。

最近ずっとカゼ気味だった私に、
「ママ、もうカゼ治った? クリスマスには雪降るよ〜。そうしたら雪だるま作って、雪でおうち作って、いろんなの一緒に作って遊ぼう! すっごい楽しみだな〜〜。」
どうやらクリスマスには絶対雪が降るものだと思ってるらしい(笑)。

それとやたら
「ママはどの季節が好き?」
って聞いてくる。
「ママは夏が好きだな。」
って言うと、
「えー、ママは冬が好きじゃないの?」
って不満顔で、
「クリスマスがあるから冬が一番好きでしょ?」
ってムリヤリ冬を押しつけてくる(笑)。
そしてもう一度、
「ママはどの季節が好きなの?」
って聞いてくる。
あまりのしつこさに、
「ママも冬が好き。」
って取りあえず言っておく。寒い冬は本当はキライだけど(笑)。

クリスマスが大好きで、すごく楽しみにしてて、まだまだサンタさんをしっかり信じてるぷーを見てると、私までうれしい気持ちになってくる。
そして子供ってカワイイなって感じる。
2003年12月03日(水)  ここ最近は…
いろいろ書きたいことはあるんだけど、寒くなるとパソコンに向かう時間がめっきり減ってくる。
窓際で寒いんだもん…。
少しネットの時間が減ったぐらいがちょうどいいのかもしれないけど(笑)。

日曜日は少し離れたスーパーまでアバレンジャーショーを見に行った。
初めてナマで見るアバレンジャーに「見に来てよかった!」と喜ぶぷー。
でも敵キャラのエボリアンはニセモノだったと言い放つ。
髪の毛をまとめるためのネットみたいなものが見えたんだって。
「アバレンジャーは全部ホンモノだった」
…そうです(笑)。
先週は遊園地で仮面ライダー555ショーを見たのに2週連続で戦隊モノのショーを見に行ってしまったよ。
なんだかなぁ〜(笑)。
子供のいない頃にはこんな生活をまったく想像してなかった(笑)。

今週は幼稚園でお餅つきがあったり、ママさん同士の昼食会があったり、まだ耳鼻科通いも続いてるし、結構忙しかった。
音楽教室は最近は楽しそうに通えている。
自主的に頑張ろうという気持ちが出てきたみたい。
昨日もレッスンのあと家に着いてから今日やった所の復習をしっかり出来た。
少しずつ弾けるようになってきていることが自信につながってるようだ。
焦らず見守って行きたい。

この前車をぶつけて修理に出したばかりなのに、今朝夫のスクーターのタイヤがペッタンコになっていて、修理に出した。
乗れない状態だったので出張修理を頼んだからかなりの出費に…。
なんでこうも出費が重なるんだよーーー!(泪)。
Will / Menu / Past
Mail / My追加