ちぃの日記

2004年01月29日(木)  ★☆おやつ当番

娘を預けている児童ホーム。

これは共働き家庭の留守の間、小学校低学年の児童が放課後に学校内にある建物で

夕方5時まで預かって頂ける制度。そういうものなのです。

その地域ごとに呼び名が違うかと思います。共通しては学童保育と呼ばれてるのかな?


そして、子供を預けている保護者達で作られている父母会ってのがあるのですが

その父母会のお仕事の一つに「おやつ当番」というものがあります。

これはホームに通う子供達が放課後帰宅して夕食を食べるまでの間の空腹を満たす目的で

1人100円ぐらいの予算を見立て、毎日食べさせるおやつを父母会で用意するってものです。


保育所とは勝手が違う、この児童ホーム(通称:ホーム)に入って約10ヶ月。

とうとうあたし達一家にこの「おやつ当番」の順番が回ってきていました。

今日は、後任に当番を引き継ぐためおやつ当番の最終日。

手元にあるおやつの量がすごいから写真撮りたくなりました(笑)

1人だったら何日かかって食べきるのかしら(笑)


ほらね、1回の買い物でこの量…(笑)

子供達は32人居て、毎回2〜3種類のおやつを

あげているそうなのでこうやって大量に

用意してるつもりでも…

無くなるのはあっという間だそうな。

この写真の量で、大体・・・

4日持てばいい方かな?

しかし、仕事をしながら平日に交代して

用意していくのは本当に大変だったわー…




これらの一連の事の詳細と言うか愚痴かな…うん、そう、愚痴。

それはこの↓に書いてあります(笑)

愚痴(詳細)を読みたい人だけ反転させて読んでくださいな(笑)



半月ずつの交代制で順番がまわってくるはずなのに、何故か20日になって

ホームの先生から連絡が来たのです。


「残ってるおやつが21日で無くなりますよ〜?

 22日にあるお誕生日会のケーキの用意は大丈夫でしょうか?」


え?

前任の人から連絡無いよ?どうなってるの?


って事で仕事を終えて前任の人に連絡をしてみると…。

「電話番号がわからなく連絡できませんでした。」

え?うっそーん。んなわけないやん。連絡網無くすなよ〜・・・

あたしの順番はもう回って来てるのですよ?連絡なかった間どうなってるの?という疑問。

前任が後任に連絡して、引継ぎをするってのが決まりごとになってるのですよ?


「そちらからの連絡が無かったので少しズレましたが

 とりあえず明日交代して、明後日のケーキは明日注文してもらうとして」


え?


前日の夜にケーキ配達34個依頼すんの???そ、そんなん無理やったらどうすんの!

定休日とか大丈夫なわけ?配達してもらえるケーキ屋って確か少ないよね?

しかもお金はどうするの?あなたが持ってるのでは?注文してないの??


「おやつ代金を渡す前に買いに行かれるのであればお金は立て替えてくださーい」


は?

軽く1万円超える金額を立て替えるって話しをそんな簡単にしていいものなの?


色んな思いが複雑に交差する中、とりあえず21日にお金など当番の人が管理する物を

引き継ぐことに。こちらから連絡しなかった事を引け目に感じながら。


お世話になっているS家におやつ当番の事を聞くと

「ケーキは生クリームがダメとか制限があるよ?その前任の人言ってなかった?」

「それに当番は前任が後任に連絡して交代するんだから引け目感じなくていいんじゃない?」


え・・・ななななんですって?

とりあえずケーキの事を電話して聞いてみる事にしました。

だってさ?

それらを詳しく書かれたノートを読まないことには

誰かが食べれないケーキを配達しかねないじゃない?

買ったケーキがアトピーの子のダメな食材使われてて、更に誕生日だったら辛すぎる。


「お金を立て替えるのはいいのですが、ケーキの種類に制限があるとの事なのですが?」


すると


「え?制限なんてないですよ?」

・・・

ぉぃぉぃ・・・ちゃんと読んでくださいよ・・・


仕事をしている人たちが預けている児童ホーム。

そして預けられた子供達が楽しみにしているおやつ。

言いたいのは…用意するのが苦なのではなくて、仕事をしながら気持ちよく引き継ぐ為には

ちゃんと役割の仕事内容を把握していましょうって事。


決まりごとが書かれたり、誰が、いつ、どんな買い物をしたのか書かれているノートを見ると


「交代する日から3〜4日分ぐらいは用意しておきながら余裕を持って交代しましょう」

「平日におやつの残りが無い状態で交代するのはやめましょう。

 お互い仕事を持つ身ですから負担をかけないようにしましょう。」

「誕生日会のケーキは傷み易い生クリームやカスタードクリームは避けましょう。

 アトピーのお子様もいます。」



おいおい・・・ これら全て守られてない人から引き継いだぜ・・・参ったな・・・


とりあえず誕生日会のケーキは無理を言って配達手配をして貰えてホッ。

おやつは近くのスーパーで買ってS家の旦那さんが偶然お休みで配達してもらえてホッ。

週末にまとめ買いして配達して貰い、他の分はS家の旦那さんに配達を頼んだりしてホッ。

周りに沢山助けられつつ、なんとか役を務めました。


8日間の間におやつの買出しをしたのは計6回。毎回32人分を何日か分まとめて購入。

・・・かなりの負担になりましたぞ。


仕事で忙しいとかってな言い訳はナシ。それは皆同じ条件やもん。

連絡網が無くなったってな言い訳はナシ。そんな事で緊急事態の時はどーすんのよ。

皆ちゃんと問題なくやってきてるぞ?困った人だったわ…


あたしが交代する時は、ちゃんと4〜5日分の在庫を増やして、

引継ぎのためのメモもちゃんとわかりやすいようにエクセルで作ってノートに貼りつけて

おやつの事での要望などを子に近い存在の先生に連絡ノートで聞き出して、

それらもメモって相手の人と事細かに打ち合わせもして。

ほら、問題なくがんばったもんねーーーーだ。

少しの注意と思いやりでスムーズに事が運ぶんじゃないの??

こんな事じゃいかんよ、前任者!ったくもう。ぷんぷん。



2004年01月27日(火)  手探りの子育て(長いっす)

いつもお世話になっている家族が居まして。仮称をS家とでもしましょうか。

1週間に5日は顔を合わせる濃密なお付き合いをさせていただいています(笑)

S家のチビと我が家のチビは上の子も下の子も同学年で

同じ保育所・学校・児童ホームへ通っています。

「上の子」かでぃんが学校&児童ホームから帰宅するのは自宅と学校の間にあるそのS家。

S家か我が家かどちらかの親4人中早く帰宅できた方が保育所に

「下の子」ゆじゅ&S家の下の子を迎えに行き、S家にて誰か大人が1人は居るようにして

誰かが帰ってくるまで待機すると言うお互いが助け合う形で共働きしています。

S家の両親があまりに遅くなる場合は我が家に4人ともが移動する事もあり(笑)



一年生になった「上の子」達は、まぁ、成長段階で言えば当たり前の時期かも知れませんが

生意気で、偉そうで、かと言って何もかも自分で出来るのかと言えばそうでないけど

「一年生になった」ってな変なプライドを持っていて、これが又…扱いにくい(笑)

褒めて育てていきたいと頭では思っていながらも

口から出る言葉は小言ばかり。ため息が出ます。


弟達はそれぞれ負けず嫌いでものすごく仲良く遊んでいたかと思うと

大喧嘩したりしつつも、下の子特有なのかな、要領がよく

大人の逆鱗に触れること無く人生を泳いでいるように見えます(笑)



S家は男の子2人の兄弟って事もあり、親の叱り方も豪快です(笑)

まぁ両家お互い叱り方は違うのだけど、それぞれが時々自信を無くし落ち込み合ってます。

子供の性格が違うから叱り方も性格にあわせて変えなくてはならないけれど

それを互いが目にして羨ましがったり、褒めあったり、注意しあったりしつつ

自分の思いを表裏が無い言葉で言い合える仲になったのはステキな事だと思っています。



今日はそんなS家が目の前で夫婦喧嘩を始めてしまったのですよ(笑)

まぁ気を使わない仲だとは言え、仲介に入るのも難しい(笑)

喧嘩の原因は「子供の叱り方」。これ。深い。

これをネタにケンカを始めてしまったら終わらないっすよ(笑)

人それぞれ考え方が違うのは当たり前ですよね。

だって育ってきた環境が違う。性格もね。

だから、子供を育てる方法も違うけれど基本的な所は同じで居たいんですよね。

人に迷惑をかけないとか、命を大事にするとか、危険な事はダメとか。

でも基本的ではない部分、の違いを認め合うのが難しい。

「怒りを感じるポイントって人それぞれ違うから共感しあうのは元々難しい事だ」

ってのは、あたしの言い分です。



さて。

子供達がゲームをしていてケンカになりました。

S家の弟が勝ち負けを競うゲームをしていて負けて悔しいからと途中で電源を切った事に対して

楽しく遊んでいた(勝っていた)兄ちゃんが怒り、弟を蹴って泣かせたのがきっかけです。

弟も負けずに蹴り返すものですから激しい取っ組み合いになったわけです。

良くある風景ですな。


ココで母は弟に対して強い怒りを覚えました。

「なんでお前が悪いのに兄ちゃん蹴るんじゃー!」←怒りの為言葉遣い怖くなってます

兄ちゃんはこの時点で何も叱られていません。

ココで父は弟だけを叱る母に怒りを覚えるわけです。

「何でお前は弟だけを怒って、小さい弟を蹴ってる兄ちゃんは怒らへんのじゃ!」となるわけです。

年齢の低さ、と言う壁に守られている弟をかばい自分を叱る父に

兄ちゃんは「あいつが悪いのにずるい」となるわけです。

すると母は兄ちゃんの言い分を尊重し、父の言い分には怒りを覚えるわけです(笑)


「初めにきっかけ作ったコイツ(弟)が悪いんちゃうんか!」

「そうかも知れんけどやな、だからって弟だけ怒るのはおかしいんちゃうんか!」

「なんでそうなるねん!そもそも勝ち負け競うゲームに負けて怒って

 電源切って泣いてるってどうやねん!」


「だからって集中して弟だけ怒ってるのは違うやろが!」



これはどうしようもない…うん、全員の言い分がわかりますから(笑)


弟は小さい。だけどもう5歳だぜ。負けて泣いてるんやないよ。

兄ちゃんは最初は悪くない。だけど弟に本気で蹴り入れてたやん。

母の怒る気もわかります。5歳と7歳。実力的に差が出ないゲームで遊んでたもんなぁ。

父の怒りも伝わります。怒るのなら平等にって気持ちやんな。




そんなやり取りを横にして弟と兄に新たな展開が…。

弟「にーちゃーん…ごめんなさい…(泣)」

兄「にーちゃんも蹴って悪かったわ…」

「…もっかいゲームの続きやってもいい?」

「うん、でも、負けてもな、もう勝手に切らんといてや?」

「うんわかった」


ぉぃぉぃ、実に微笑ましい感じで仲直りしてるよ〜?見てるか〜?母〜?父〜?(笑)



こういう喧嘩は両成敗。もしくは見て見ないフリするのが一番(笑)

だけどそれが一番難しい…。


夫婦喧嘩してしまってるので代わりに一声かけておきました。

「ケンカする為に買ったゲームちゃうやろ。

 仲良く楽しく遊ぶ為のおもちゃやねんから。本気でケンカせんとって。」

「ハーイ」


って事でチビは一件落着(笑)

・・・夫婦はその後も険悪ムード(笑)

いやはや難しいよね、うん、ホンマ…。



2004年01月26日(月)  ★☆夕日

風邪でゴホゴホしつつも、タバコをやめれないあたしです…(汗)

今日は天気が良かったから夕日がとてもキレイでした。

携帯にカメラがついて何が嬉しいって

こういう時パシャパシャ手軽に風景を撮れるトコよね♪

クリックすると元画像へ飛びます〜☆

加工はサイズ変更のみです♪



2004年01月25日(日)  ヤ ラ レ タ

久しぶりにやられました。


頭痛 発熱 鼻水 悪寒 クシャミ 喉の痛み、を伴う

本格的な風邪に、です(笑)


あんま風邪引かないほうなんやけどなぁ…

しばらくおとなしくしていようっと…(泣)

あぅ、手根管症候群(の可能性がある右手の痺れ対策)の薬が飲めない…(×_×;)



2004年01月24日(土)  ★☆マリオカート大会

今日は午後から少し離れた所にある家電屋さんでゲームキューブの

マリオカートダブルダッシュ!!大会が開催って事で、友達家族と行ってきました(笑)

だって、息子も娘も上手なんよ〜(笑)


見学者もいっぱい(汗)
午後2時から開催って事で参加。

面白かったよー!

応援する親も白熱です(爆)

32人参加で4人ずつ対戦。

ゆず、最年少参加者でした(笑)

当たり前か、5歳だもんな(笑)

1戦目は1位にて勝ち進んだゆず…

すげーよ(笑)

2回目は3位だったのでダメでした…



負けたからと言って「もっと練習しなさい」とも言いにくいよね、これ。

だってもっとゲームしろって事になるでしょ?ダメじゃんね(笑)



帰ってきてからは一緒に行ってた友達が自宅に来てくれて大人はお喋りしたり

子供らはゲームしたり(してたんじゃないかな?・笑)

あっという間に時間が過ぎてしまいました…

「泊まりたい〜」と言う友人の子に「今度は着替えを持っておいで♪」と話して今日はバイバイ。



その後、いつもお世話になってる友人が入れ替わり(笑)

一緒に晩御飯を食べて帰りましたとさ♪



明日は久しぶりに旦那さんがお休みです☆



2004年01月18日(日)  ★☆近くの海の側の公園へ。

車で何十分か走った所に海があります。

海の側の公園に凧揚げしに行こうか、と昨夜一緒に幹事を務めた家族からの誘いに乗り

午後からお出かけしてきました(*^▽^*)

結構遊べるのだわ。

携帯で撮ってみましたよ〜。

中央の海の側に居るのはかでぃんです♪

電線の通って居ない広い空って最近は

めっきり少なくなっちゃったね。

チビ達は思う存分凧揚げを楽しんだよ。

ウチは旦那さんがお仕事だったので

友達の旦那さんがチビの相手を…

ん、でも本人も凧揚げ楽しんでた様子?(笑)

いやいや‥子守を任せてすんません(汗)




さて、明日から又仕事に学校に保育所。

頑張ろうね〜♪

…って帰宅したらかでぃん、発熱してました…どうなることやら(汗)



2004年01月17日(土)  ★☆新年会

今日は阪神大震災があった日。

余震の恐怖を体が覚えてて、小さな揺れにも体が反応する日々が続いてたな。

地震の時19歳だった。

色んな出来事があった。

近しい人が犠牲になる事は無かったけれど、今も忘れることができない当時の日々。

6433人と言う沢山の犠牲者を出したあの揺れ。


もし後1時間遅かったら。


空も明るく多くの人が通勤や通学の準備のために起きていて暖房器具を使い、

台所に立つなどして沢山の火を使っていただろうから火災被害が激増していただろう。

倒れた電車に乗っていた人が沢山だったろう。

仕事場へ向かう車の数も増えており、交通事故がもっと多かったろう。


もし真冬でなく真夏だったら。

倒れてくる家具から身を守ってくれた厚い布団が無く、被害者がもっと増えていたかも知れない。

水や食料が確保できない被害が一番大きかった被災地の人々の暮らしは

更に過酷なものだったに違いない。


早朝だったから良かったとか、寒くて良かったとか…どちらが良いとは言えないけれど。


あの時、身をもって経験した事をちゃんと今後の生活に生かさなくてはならないな、と

今の自分達の無防備さを反省しています…。




☆   ☆   ☆   ☆   ☆


さて。話は変わって。

今日は娘が通っていた時の保育所のメンバーでの新年会でした。

…震災があった日にこんな事してていいのだろうか(汗)


そしてもう、そういう集まりの幹事はあたし達夫婦ともう一家族の夫婦と決まっているようです(笑)

今回の集まりは13家族+当時の担任の先生、でした。

本人や家族の具合が急に悪くなったり、親類が亡くなったりした方が居たので

もしその人たちが来られたとしたら、総勢60名となる予定でした(汗)

場所確保が大変だったのだけれども、旦那が高校時代にバイトしていた居酒屋の

マスターさんの弟が保育所近くでお店をされていまして。

そのスペースを貸しきらせて頂く事が出来たのでした。



マイク争奪戦(笑)



すごいよ、もう、誰が来てるのか…

さっぱりわからん状態だったもん(笑)

食事が落ち着いてきたところで子供達は

カラオケで盛り上がったり、

親は親で、久しぶりに話に花を咲かせたり(笑)

あっという間の2時間半でした。

皆楽しんでくれたみたいで良かった良かった♪





元担任が〆の言葉を担当してくれました。「今度はお花見で会いましょう!」だって!

ほほぅ、またやるんですね?え?ハイ?

あー、どうせ又幹事やれってんでしょ?わかりましたってば〜(慣れてきた・笑)

ぇ〜、コホン。「みなさ〜ん、余った3000円はお花見に積み立てておきますね〜☆」


・・・次は4月か(笑)



2004年01月14日(水)  ★☆眼鏡デビュー

先日注文していた眼鏡が出来上がりました。

慣れるためにも仕事中もかけておく事にしてますが、どうも疲れる(×_×;)

仕事の休憩中に写真撮ってみました。


……似合わない(笑)

携帯カメラで自分撮り★



色んなフレーム試したけど、少し細いと「ざーます」とか

言いそうな雰囲気に(←イジワルっぽく)なるので(笑)

下の部分にフレームの無いタイプを選んでみました♪

でも、眼鏡かかってる自分の顔に見慣れない…

どうしても気になるので触ってしまって指紋ついちゃう…

コンタクトにした方がいいのかもなぁ。





早く慣れれば良いのだけどもな。眼鏡してたら1.2まで視力が上がるから、

世界が変わったので、それは嬉しいだけどね♪



2004年01月11日(日)  ★☆初ボード‥P505is(携帯)で撮った画像付き

体を動かすのは基本的にキライじゃないんですが。

今まで冬のスポーツはあまり経験が無かったのですよ。

出不精なので(笑)


ところが先日、いつもお付き合いさせて頂いている友人家族から「ボード行こうよ!」と

熱くお誘いがかかっていたのですよ。

子供達に対して「冬は冬の遊びをさせてやらねばな!」と、言うのですよ。


確かに活発に遊ぶチビ達を雪だらけのとこへ連れてってやれば喜ぶだろうなぁと思ったので

「わかった、行きます〜」とご一緒させていただく事に。


ただ、丸っきり初心者なわけで、道具やウェアなどが全く無い。

友人に借りたり、スポーツ用品店にて細々揃えたりして、なんとか準備OK★

大事な道具達、快く貸してくれてありがとー♪>友人



さて。AM4:00に出発して行って参りました♪(笑)

えっとね、ハチ高原ってとこへ行ってきましたよ。

いざ着いたらばゲレンデ真ん前の駐車場に停めれたって事で友人達大喜び。

あたし達は何もかもが初めてなもので、わけわからぬまま(笑)

とりあえずチビ達に完全装備させた後、自分達も着替え、いざゲレンデへ。


リフト券を買ってキッズパークなる子供達専用のスペースの入場券も買い、

落ち着いてきたところで「さぁ、1回練習してみよか?」と。


ボードって…難しい?…んでからお尻イタイ…(笑)

何度も何度もコケた後、どうにか立っていられるようになって、

どうにか滑り降りる事が出来る状態になった所でちょっと休憩(笑)


友人家族のチビ達と自分トコのチビ達の相手を大人2人が交代でしつつ、

何度か練習したと思ったら

「んじゃ、リフト乗って上がってみよか♪」…って…マジっすか?

まだ2時間ぐらいしか経ってないんですけど(笑)


ボードを履いたままリフトに乗れるはずも無く、抱えて初心者コースへいざ出陣。

・・・。案外降りれるもんだな(笑)


旦那さんはスキー派だったので、友人(妻)がショートスキーをやるって事もあって、

一緒に滑ってました。

あたしは友人(夫)がボードをしてはるって事で練習に付き合ってもらったりしてね〜。

今日はパートナーチェンジでございました(笑)


初心者コースに何度か上がって慣れる事はできた〜♪ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

木の葉落とし、って滑り方をしていたみたいです(無知)最後は一度もコケずに滑れたよ〜♪

なんつーか、チビ達の上達に負けたくない一心で頑張ってました(笑)


かでぃんです
〜さぁ滑ろうか、ってな状態のかでぃんです〜

ゆじゅっち
〜足を装着完了したゆじゅ〜

かでぃん滑ってます
〜何ともまぁ、それなりに見えるではないか…かでぃんです〜



滑り方も知らなければ止まり方さえも知らないくせにチャレンジ精神だけで

教えられる事も無く、滑り方を会得していくチビ達…子供ってすごいわ(笑)


さぁ、そろそろ帰り支度をしましょうか、って時に。

おや?…旦那さんとリフトに一緒に乗っていない事に気づく(笑)

最後に一度ぐらい一緒に滑ろうよ、って事になりました。


その間、友人達は一足早く道具とチビを車に運び、

連れてってくれて帰り支度をしていてくれるとの事。

な…なんていい人なんだ…(ノд・。)


あたしは最後まで初心者のゲレンデを滑るつもりで居たのですが。

旦那さんは久しぶりのスキーのクセに勘が戻るのが早く、

中級or上級ゲレンデを滑りたいと言い出す始末。


「あのな?生まれて初めてボードってのに乗って、まだ5時間ぐらいしか滑ってないのにな?

 そんなんで中級とか…つ、ついて行けるわけが…無いやろがぁぁああ!すかぽんたん!」


「大丈夫やって。」

「な…何を根拠に・・・」

「逃げるんか」

「だってな?!初心者丸出しやねんで?!リフトもボード抱えて乗ってるねんで?!」

「腰抜けがっ。大丈夫やって。がんばれや。」

「なー!?」


・・・腰抜け?

初心者に向かって「腰抜け」?(爆)

負けず嫌いのあたしの性格をよぉくご存知の旦那サマです。

さすが12年も一緒に居るだけあるって事?(笑)


「ムカつくー!おー、わかった。そんなに言うなら行ってやろうじゃねぇか!」←ホントはかなり怖い

「ニヤ」

「でもでもでも、先に行かんといてな?

 置いて行かんといてな?待っててな?な?な?」
←結局弱い

「はいはい」


って事で強風吹く中、絶対行くべきではなかった中級コースのリフトに乗ってしまいました(泣)


雪質は初心者のトコより全然良い状態だけどさ…尻モチついてるの、あたしだけやん(爆)

ゼェゼェ言いながら降りました…この間に谷側に正面を向ける事しか出来なかったあたしが

背中を向ける事ができるようになっただけ、褒めて(笑)



帰りの車の中、既に筋肉がギシギシ言い出して…

夜、寝る頃にはもう…クッションなしで床に座れない状態になってました(笑)

いやー、でも、うん、楽しかった!(*^▽^*)〜♪


ちぃねぇ@負けず嫌い、でした…(笑)



2004年01月05日(月)  旦那さん、29歳だわ

時の流れが早すぎます。

17歳になったばかりの頃に知り合った彼が

もう29歳ですか。

早。

来年三十路やんか〜!どーすんのよー(笑)


彼が誕生日でお休みだと言うのにあたしは今日、お仕事が初出なのでした。

なので、メールで呼び出してお昼に職場前に来てもらい、

待ち合わせしてお昼ご飯を食べてきました♪

わー、デート♪デート♪(笑)


夜は旦那さんの実家にてゆっくりめの新年会でした。

おいしいおでんを頂いて、いやはや満足満足♪

旦那の親友の子供達と戯れたり、お義母さんと久しぶりにゆっくり話をしてました。



あ、そうそう。誕生日プレゼントは眼鏡です。

今使ってるのはお仕事で使うとして、プライベート用が欲しくなったんだって。


で、あたしも最近視力が落ちてきてる気がして、計ってもらったらば、なんと…

両目合わせて0.2しか視力が無かった・・・マジっすかっっっ?!(驚)

旦那の方が視力ええやん…あたし、よく裸眼で運転してたもんやな…(汗)


って事で自分の眼鏡も作ってもらいました(笑)


こうなると早く欲しいなぁ〜!…今まで無くても平気だったくせに(笑)


さぁ、20代最後の1年。

想い出に残る楽しい出来事が沢山ありますように♪おめでとう、旦那!



2004年01月04日(日)  ★☆念願のP505is♪

昨年の年末に…と言っても12/30の事だから、5日前のことなのですが。

待たされていた携帯の機種変が今日だったのですよ〜♪

で、お昼に取りに行ってきました(*^▽^*)v



お店だと待たされると言われた旧携帯→新携帯のデータ転送は

Docomoショップにてすばやく無料でやってもらえるので、

とりあえず物を受け取り、近所のDocomoショップにてデータの移行も無事完了♪

わーい、念願のカメラ付き♪


わーいisだー♪ ♪



色んな方向に回転して面白い〜カメラも素敵♪


昨日、夜に近くの家電屋さんにてカードリーダーを買ってきたのですが

miniSDカードを読み込んでくれる為、すばやく写真も転送可能♪

携帯で撮ったようには感じないよ〜?すごいねー?!




サイズを小さくしただけで、明るさや色合いは変えていない画像

↓↓↓

感動♪



…これ、癖になっちゃう…デジカメ、使えなくなりそうだー(汗)



2004年01月03日(土)  昼からお鍋(笑)

って言っても簡単な物しか用意できなかったんだけどね(汗)

今日は旦那さんと一緒に仕事をしている仲間が遊びに来てくれました〜♪

ホントはひぃおばあちゃんとひぃおじいちゃんと

旦那の叔父さんも来てくれる予定だったのだけど、病院へ行かなくてはならないって事で

また今度こちらから遊びに行く事にしました。


義理の妹Mとその彼氏と、2人の同級生が来てくれたのだけど

昼からお鍋を食べたかと思うとその後はずっと子守だったような…

ごめんね、皆(笑)


我が家にはNINTENDOゲームキューブがあるのですよ。

最近安くなりおったよな、このハードも(怒)

あたしがこれを旦那に買ったのは発売してすぐ…ルイージマンションとケーブルと

メモリーカード合わせて4万弱したって言うのに、今じゃ2万円切りますか!

ったくもー、このシステム何とかせんかいっ。


でもソフトが面白い物が多いのよなー(笑)

最近マリオカートダブルダッシュ!!ってのをGETしていた旦那さん。

もちろん5歳の息子、ゆじゅがハマりました(笑)

大人顔負け!かでぃんも上手やしさ。どう言う事よ、これ(笑)


遊びに来てくれた男の子達と旦那と互角に張り合うゆじゅ…

すげーよ(笑)


お土産のケーキも美味しかったし♪楽しいひと時を満喫でした★



2004年01月02日(金)  本日はあたしの実家へ&占い結果

お正月といえば親戚一同が長男(あたしの父)の家に集まると言うのが

もう、毎年恒例となっております。

で、今年も例年通り集まってました。

集まると合計20人となるのですよ。これって多い方だろうね(笑)



お土産に、近所にある美味しいケーキ屋さんで扱ってる焼き菓子が美味しいので

途中で買いに寄ると、なんと長蛇の列…トホホ(泣)


遊びに行ったらば子供達へお年玉やらお土産やらを沢山くれまして、ありがたい限りです。

お菓子も喜んでもらえました♪良かった良かった♪



親戚の中には叔母が2人居まして。この方々がまた個性的(笑)

「あんたの身長よりあたしの方が高い!」と

なぜか身長にこだわる叔母S(笑)

んでからこの叔母Sの笑い方ってば、もう、なんつーか(笑)



例えるならば…



妖怪 もしくは 化け物 (爆)



そういう「悪」の香り漂う笑い方でつられて笑ってしまうのよね(笑)

昔の写真見て「げへへえへっへへ!!(爆)」と笑う叔母S…

もうね、その笑い方、ホンマどうにかして(笑)

つーかその娘!(←従姉妹)

そこ!同じ笑い方すな!(笑)



この叔母Sは「悪」な笑い方をしながら、更に毒舌をふりまき、

誰が太っただの誰が老けただの、体重は何キロだの、と

なんにつけて比較したがる…ったくもー、困った人だ(笑)


「悪」と言えば弟の奥さん(昨年結婚しました)の「邪」な写真見せてもらって

これもかなり大爆笑(笑)

白目むいててニヤリと笑った顔を下から撮影している弟…(笑)

奥さんかなりのべっぴんさんだのに台無しやないかい(笑)


白目むきつつ何故か口だけがぼやけて映っていない心霊写真の様な恐ろしい写真とか(笑)

弟よ…あんたら夫婦、何やってんねん(笑)

面白すぎるよ、その写真たち(笑)



しかし今年も大変だったわねー、お母さんっ(笑)

毎年毎年ご苦労様です(泣)



--------------------------

2004年あなたの今年のランキングは?


From「最強運芸能人決定戦。」←占いたい人はクリック★


組み合わせ:ふたご座 ウサギ年 B型
あなたと同じ組み合わせの有名人は、蔵野孝洋 さんです。


あなたの順位は576位中294位です。

「確実な手応えを得られる良い年。過去の事に捕われなければ
 明るい未来がある。知恵を使い進もう。
 甘い言葉にのせられないように。
 新分野の開拓に開運の扉が」

・・・だそうです(笑)



2004年01月01日(木)  新年おめでとう♪

色んなコトがあった2003年も無事に済み、

新たな年を迎えることができました★

いつもちぃねぇ。のホームページならびに日記を見てくださっている貴重な方々、

どうもありがとうございます。

見て頂けるからこそ続けていられるWEB上での自分の居場所の維持。

これからもマイペースではありますが、細々と続けていこうと思っています。


どうぞ暖かい目で見守ってくださいませ(*^▽^*)

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪


  back  index  new


Fromちぃねぇ。*HOME*