ちぃの日記

2003年03月30日(日)  友人宅にて〜【2】

━━日曜日。


荷物が届いたと言うので今日こそは!とセットアップのために又お邪魔して(笑)

なんだかんだと組んでADSLの設定も済んでサクサクネットが出来る状態に。

でもハードディスクドライブ(以下HDD)の容量が大きいのにパーテーション

(1つのHDDを2つのHDDがあるように区切る事)されていなかったので

パソコンに詳しい私の師匠にメール(笑)

「パーテーション切られてません〜切った方がいいですか?」

後はお返事を待って、指示どおりやればとりあえず第一段階は終了だ★


ってとこで異変。


パソコンにじゃなく、昨日話してた友人宅の華ちゃんに、です。

「眠そうにしてるね、しんどいのかな?」と少し前から言ってたのですが。

子供達が騒いでます。ん?何?何があった?


えぇぇぇ?!


こたつ布団の上で出産してる?!

ガ━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!



ビックリ仰天ですよ。叫びましたよ。「うそーーーん!」って(笑)

実は土曜に話してた事が気になったので、自宅に戻ってからちょっとだけ猫に関して

調べておいたのです。ネットって便利ですね(笑)

って事でほんの少しだけ予備知識を得ていた私は

「うはー!とりあえず、、、お湯沸かして布を熱湯消毒せねば!」で済んだのですが、

友人は予想もせぬ出来事だったせいで『@:#∵◎〜!!!』と混乱中(笑)

どうしようどうしよう、って言ってても仕方無いので先ほどセットアップが完了した

サクサクネットが出きる状態になったDELLパソで検索して

自宅で猫が出産した場合の処置方法を見てました。

異常分娩ではなかったため、念のために、と色々用意してたモノは全て使わずに済み、

3匹の可愛い子猫を無事出産。

良く頑張ったねぇ、華ちゃん(・_;)


猫の出産を間近で見る。

そして何かあった時は自分がどうにかしてやらねばならない、という…

とても緊張感あふれた現場でしたが(笑)

でも滅多に見れない貴重な体験が出来た事に感謝します。


せやけどな、腰抜かすなよ(爆)膝ガクガクやったやないか、○っ○ちゃんよ(笑)


お互いの子供達もそういった場面を見ることが出来て、とてもいい経験になったと思います。

命の尊さとかってね、話を聞いても理解するのは難しい。

だけど目の当たりにする事で「命」って物が感じ取られたのではないかな?

どんなにすごい事なのか、ってのは今はまだ理解できなくても

これから先、この場面を偶然見ることが出来た子供達に、その時の感動した気持ち。

それらを忘れて欲しくないな。

本当に感動したなぁ。素晴らしかったですよ。


子猫たちもとても可愛らしい!


だけどね。

大問題があるのです。


友人宅が猫屋敷になってしまう(・_;)

誰かあたしの近所に住んでて猫欲しい人居ないかな…探さねばね…。


ここを読んでくださってる方で里親になってくれる方いらっしゃいましたら連絡下さい(笑)

ちなみに華ちゃん(母猫)はベンガルで晴夫(父猫)は雑種です(笑)



ま、とりあえず出産後、落ち着いたところで餃子で出産パーティー★

…って作るのを手伝うだけ手伝ってゆっくり食べてる暇なんて、私にはなく(笑)

美味しく頂いた後はすぐさまパソコンの設定の方に取り掛かり(笑)

パーテーションも無事切れまして(師匠!ありがとう!(笑))

ソフトも無事インストし、必要なファイルをコピーして入れて帰れる状態になったら…

23時を過ぎてました。眠いはずだわ(笑)


いやはや、えらい大変な1日やったねぇ、友人よ、お互いお疲れ様でしたな(笑)



2003年03月29日(土)  友人宅にて〜【1】

土日は連日友人の家へ遊びに行っていました。

その友達は中学も同じで高校時代〜現在までのお付き合いとなる、古きよき友人です(笑)

見て笑うなよ?○っ○ちゃん(笑)


━━土曜日。

以前から彼女が新しいパソコン欲しい!と言うので、先日DELLをすすめたところ

あっさりと(笑)決断し、注文も済ませ、そのパソコンがいよいよ到着すると言うので

セットアップのお手伝いに行ってたのです。

が。

メーカー側の住所のちょっとした手違い(書き間違い?)で、予定日に届かなくて…

「まだ来てないねん」って事でただ遊びに行っただけとなってしまいました(笑)

彼女は猫を2匹飼っており、あたしも猫好きなので遊んだりしてると

「うちの華ちゃん(メス猫)な、お腹出てる気がすんねんやん」と友人。

「そう言われたらお腹がぽっこり出てる気がするよなぁ。太ったんかぁ?!」と

そんな会話しつつ、もしかしたら妊娠か!?って事でネットで検索…

すると、妊娠中の母猫の症状に良く似ております(笑)

でも友人宅の華ちゃんと一緒に住んでる晴夫君(オス)は去勢したし…why?

とその時は「妊娠疑惑」で終了。


パソコンのセットアップも翌日へ持ち越し。

だってモニターとADSLのモデムしか無いねんもん(笑)


子供達はゲームしたり公園行ったりして満喫してた様子。

良かったねぇ、楽しく過ごせて♪でもちょっと…ウチの子、ハイテンション過ぎ(怒)



そして友人宅を後にし、卒園式のビデオを渡すため実家へと。

ダンナさんと、他に一緒に仕事してる友達が2人居て「お疲れ〜!」と言いつつ

子供の世話をしてると…雰囲気がおかしい。

なんていうのかな、「お前あいつの事好きなんやろー」「やめろやー」

と、小学生みたいな会話をダンナと友人達がしてるのですよ(爆)

…一体なんなんだ?、と(笑)

ダンナが「ホラ、そこにおるぞ」とあたしを指して友人1(22歳)に言ってるのが聞こえるし(爆)


ちょーまてー。あたしはチミの妻やぞ、妻!

そこ!友人2(27歳)よ!携帯カメラで隠し撮りしようとするのやめなはれ!!(爆)

笑ったわー、ホンマ、マジで小学生やな(笑)

つーかやね、マジ照れするのやめなさい、友人1よ(爆)

どないなっとんねん、うちら夫婦(笑)



2003年03月26日(水)  やばかった。

今朝チビを送るために運転してたら。

人を轢きかけました(・_;)


明らかに青信号の道路をこちらが渡り終えた先でいきなり!

自転車に乗ったおじさんが道路に飛び出してきてスローペースで横断しやがっ…いや、

してはったのですよ。


エ━━━(゚ロ゚ノ)ノ━━━ッ!?!?…って感じですよ。


こっちは車なんだからそれなりにスピード出してね。運転してるわけですからね。

目の前へ急に出てこられると・・・・簡単に。そりゃもう簡単に轢きますよ?


でもなんとか急ブレーキかけてね、ちょっと横滑りとかもしたけど何とか回避。

後続車が離れた距離に居たのがせめてもの救いでした。

普通の車間距離だったら間違いなく玉突き状態になってたでしょう。


あたし、心臓バクバク です。


「おっちゃん何考えてるん!!!いい加減にして!!!」と窓を全開にして吼えました。

そしたら謝りもせず、手を振って「あはは〜」って。


━━あはは(゚ロ゚)?


ぇ?笑った?


ねぇ今、あんた笑った?


この反応にワタクシ、(`Д´)ムキィィィィ!激怒!です。

とりあえずその後の車の流れを止めないように走り、信号で止まった時、追いついてきた彼に

「死ぬで!マジで!」と文句言ってやりました。

言わずにおれるかい。


んじゃ彼は「轢くでマジで!」と聞き違いをしたらしく。

「轢けや!轢け!おら!轢いてみろや!」と。

そしてあたしの車の前に自転車で出てきて道を塞ぐのですよ。


…(・д・)え?


何よそれ?


逆ギレ?


アホかぁぁぁあああっ(怒)


ま、そんなの余裕綽々で避けて無視して保育所へ向かいましたが。


こっちは子供乗ってるんぢゃぁぁぁああ!怪我したらどーーーーすんねん!!

車は事故の時、一方的に立場悪くなるんやぞ!!

あんたがフラフラ出てきて轢いたとしても前方不注意とか言われるねんぞ!

いい加減にしやがれってんだこんちきしょう!


・・・ってな気分でしたね、オホホホホ(笑)


ったく。子供の目の前で何してくれるんぢゃ。バカたれっ。←怒り収まらず



2003年03月23日(日)  ★☆休日

今日は急遽ダンナさんがお仕事となり。

せっかくの連休でしたがお家で3人で遊んでました。

いや、チビ達は家の周りで遊んでたりしてたかな?

あたしはプリンタで写真印刷に燃えてました(笑)

いままでは無くても平気だったのに手に入るとこんなに使えるものだったとは!と(笑)

色々やってるうちに見つけた昔の写真をスキャナしてたのですが。

取り込んでphotoshopで画質を調整したら色が蘇って感動!

自分の子供時代の写真でセピアになってしまってたモノを取り込んだりして

色々遊べました。楽しい〜(笑)

そしてこんな写真も。

これはあたし(笑) これは娘(笑)
娘とあたしの似ているなぁ、ってな写真を発見。

うーん、誰がなんと言おうと親子ですなぁ(笑)



午後は実家へ自転車に乗って遊びに行く事に。

娘も自分の自転車に乗って行く!と言うので頑張って行こうか?となり、

ゆっくりゆっくり時間をかけて車で10分の実家へ、自転車で30分かけて行きました♪

急いで走ってると気づかない風景を、ゆっくり満喫しながらのサイクリング状態。

こういうのもいいね。楽しかったです。

夕方にあたしの妹と娘と息子と4人でフリスビーして遊んだりしてね。

仕事辞めてから自転車通勤してた分の運動をしてないから最近なまってるもんな。

たまには体動かさなきゃ…さびちゃうわ(笑)



2003年03月22日(土)  念願のモノをGET☆

さて。

先日神戸から1時間かからないところを2時間かけて帰ってくる途中に

電気屋さんがオープンするようでした。

実際オープンしたのは昨日ですが、まだオープニングセールやってるだろう!と、

チビ達の机で使うライトを探しに♪

そして以前から欲しいと思っていたプリンタも見てたのですが…安い!(笑)


プリンタだけ、ではなくてどうせ買うなら複合機を。と思って見てたのですが

とりあえず満足いくものをGETしました☆

canonのPIXUSです。MP700って機種を買いました♪

オープニングセール万歳(笑)

転写シートもGETしたしね。後は印刷するだけだ!待ってろのーちゃん!(笑)

ただ…なんでこれ、こんなにデカイねん…場所取りすぎ…(・_;)



2003年03月21日(金)  限りなく手作りに近い既製品

先日通信販売で娘の学習机を注文してたのですが、昨日夜、届きました♪

今日はそれらを組み立てです。

大人2人がかりで3時間かかりました(汗)

娘の目には「パパとママが一生懸命机を作ってくれた!」と映っているので

頑張った甲斐もあったもんです。組み立てただけだけど(笑)


ただ。

息子のゆじゅの机も一緒に注文し、彼の分はまだ届いて無いので…

もう1度同じ事をしなければならないのですけどね(笑)

大きなプラモデル作ってる感じで楽しかったよ。

旦那さんとケンカせずに物を一緒に作り上げれたのは初めてではなかろうか?(笑)

お互い頑固やから「そのネジの締め方おかしい!」「細かい事言いすぎ!」とか

いっつも意見が衝突してたもんな…(笑)



2003年03月20日(木)  厨房で。

さて。

保育所で発行する父母の会のおたよりも、娘の卒園式も、お別れ会も、職安の手続きも。

とりあえず一通り済んだし、娘は児童ホームに入れる事になったし。

今日から少しの間だけボケーっと出来るなぁ、ホッとしたーー♪

と思っていたら。

母親の知り合いの食堂の厨房をボランティアで手伝う事に・・・(笑)

朝から母親と神戸まで車で行く事になったのはいいけど

あまり使わない高速道路に乗ることに…。

阪神高速乗るつもりだったのに、何故か車は名神高速を走ってました(笑)

逆方向やん…間違えた…って事で1度降りて、また乗り直し(笑)

阪神高速使って神戸の三宮まで。無事到着してからは

エプロンと三角巾付けてお手伝いしてました(笑)


久しぶりやったわぁ、厨房とかって(笑)

高校時代にレストランでウェイトレスのバイトをしてた時、

何かの用事とかで厨房にちょこっと入ることはあっても、中で仕事した事は無いし

あたしは…足手まといになってたかも(汗)

まぁそれなりにお手伝いしていたら「あなた学生さんだったっけ?」と

側で一緒にお手伝いをしていた母の友人に声をかけられ上機嫌です(笑)

「頼りない手つきですけど一応主婦と母親やってますー(笑)」

と言うと…「ええぇぇ??」と周りの数人が皆どよめいてて尚嬉し(笑)

ただ。

この出来事を喜んでいる自分は悲しい(笑)

それだけ年をとったと言うことだもんね…(笑)


昼食のピークも過ぎ、後片付けも済み、友人と話す事があると言う母を後に

一足先に帰る事になったのですが、すーーーんごい渋滞…

3月って決算月だからかな、そんなに慌てて一度に道路工事することないがな(・_;)

神戸から20km離れてない我が家に戻るまでに2時間かかりました…はふ(笑)

ま、たまにはこんな経験もいいね。楽しかったよ、お母さん♪



2003年03月19日(水)  ★☆卒園式

保育所に通っていた娘の卒園式でした。

もうね、感動しましたよ〜。色んな思い出が走馬灯のように流れました。

3歳の時から保育所に通いだした娘。

友達との衝突があったり、反抗期があったり。

仲良しの友達と衝突がひどかった時は、皆と一緒に昼食が食べれずに

所長先生と事務所で食事をした事も。

先生から「心が痛くなってたんだよね〜」と声をかけられて

大きな大きな声で号泣して。


時には熱が下がらず、仕事を休んで付き添いできるのも限界があって

実家に預けて仕事に向かう時「ママ、お仕事頑張ってきてね」と

熱で腫れた目をして言ってくれたときは自転車に乗りながら泣いたなぁ。


自分も抱っこして欲しいのに「ママ疲れてるねんでー」とゆじゅに教えてくれて

甘えるのを我慢してた事もあったし。

毎日毎日、その日あった出来事をたくさん話してくれたり。


色んな経験を重ねて大きく成長して。

そんな娘の卒園式。泣かないわけがない(笑)


どんな理由からかはわからないけど

保護者代表で挨拶する事になったのは、上がり症だしイヤだったんだけど

とても良い思い出になったなぁ。

保護者から卒園児にキロロのベストフレンドを歌いましたよ。

♪あなたの笑顔に何度助けられただろう ありがとうありがとうベストフレンド♪

歌いながら又泣きそうになったし(笑)


いい笑顔♪

「パパ、ママ、いつもお仕事がんばってくれてありがとう」と

保護者への手紙を読んだ後に渡しに来てくれました。


お世話になった先生方に挨拶をして記念撮影もして・・・

お昼からはお別れ会をして。


だけどまた翌日から保育所です♪(笑)

保育所は働いてる親が子供を預けると言うのが前提なので

3月いっぱいは保育所で預かってくれるのですが一応区切りとして卒園式をやるんですよね。

卒園式の後に顔を合わせて「いい式だったよねぇ、あ、コレ写真♪」とかね。

卒園したはずの保育所の中でそんな会話するなんてね(笑)

何か変な感覚…これもまた面白いです(笑)






それにしてもいい卒園式だった。あの保育所で本当に良かったなぁ。

おめでとう、かりん♪



2003年03月18日(火)  明日は…

うーん、どうしよう。

明日は娘の卒園式です。

色々準備をしていました。結構大変ですね…(笑)


当日に配布する事にした保育所で配布する「おたより」も17日になんとか完成。

突然保護者代表で挨拶する事になったけど記念になるし、頑張る事にして

何を話そうかと色々考えたし、1人で練習もしてました(笑)


団体で生活してると室内で滑ったりしたら危ないから、と言う保育所の方針で

靴下はいつも履いてなかった娘も明日は可愛い靴下を履きます。

靴も新しく買ったし髪型も決めました。

あたしも慌てて美容院に行って(笑)

短めにカットしてもらった髪も評判よろし♪

深夜にカラーリングしながらこれ書いてます(笑)


娘の可愛らしいワンピースも準備オッケー。

…うげ、あたしが着るはずのスーツ、クリーニングに出すの忘れてた!

って事で急遽家でドライクリーニング(笑)


保護者から卒園児に送る歌も何度も何度も練習したしね。

当日までは内緒にしてある担任の先生に渡すサイン帳も、記入完了。


…ここ数日のそんなバタバタと慌しい生活の全ては娘のために。


明日はあなたの晴れ姿。

ママは本当に嬉しいよ。



2003年03月16日(日)  お片づけ

今日、色んな「引き出し」を片付けてました。

整理整頓が「超」ダメなんです、あたし(・_;)

自分の手の届くトコにいつも使うものが有る、ってのが基本スタイル…

4人で住んでる家なのに、共有物の配置が自分中心…(汗)

これではいかん!と。急に思い立ち。

いつも使う引き出しから封印された状態の引き出しまで(笑)

本日の目標は「この引き出しは文房具用」てな感じにそれぞれの引き出しに「役割分担」。

色々とひっくり返してたら、中から出ーてくるわ、出てくるわ。


何が、ってそりゃーもう。

「電池」、です。


なんでー?なんでこんなとこに電池があるのー?ってぐらい出てきた(笑)


次に出てくるのは

「ヘアピン類」


なんでー?なんでこんなとこにヘアピンあんのー?と見つけるたびに

とりあえず自分の頭にとめてたら…

大小様々色とりどりのヘアピンが合計15個ぐらい頭に付いてました(笑)


結構時間かけたのだけど、文房具を片付けてたら楽しくなってきて(笑)

道具が全部自分の目の前に揃ったのを理由にいきなりふすまの張替えに変更(爆)

あぁぁああぁぁぁ…結局…片付け切らなかった…(ノ_-;)…


これ。


この途中で気が変わる性格。


これがダメなんだ(笑)

早く片付けしないと娘の机が届いちゃうよぉぉぉ━(T△T)━ぉ



2003年03月14日(金)  今日の色々。

今日は朝から。ハローワークへ行って来ましたよ。

待機期間も過ぎまして今日は説明会へ行ってきました。

しかし…ベタ混み。すごい人ですね…。

一通り説明も済んでとりあえずホッ。

次は認定日にハローワークへ行かねばなりませんが。

パソコンで求職情報をチェックできるので30分ほど見てきましたが

派遣で探すか職安で探すか難しいトコですね。

職業訓練受けてみたいなぁ。

時間が融通きかないので無理ですけどね(泣)

------------------------------------------------------------------

そして保育所にお迎え。

乳児医療が切れる前に完治させてしまおうね、って先生も言ってくださるので

帰りにいつもの大好きな歯医者さんへ♪

あまり間をあけずに歯医者へ通ってる娘です。息子も一緒に通いだしました。

待合にTVが置いてあってね、トム&ジェリーのビデオが流れてるんですよ。

もー、久しぶりにじっくり観たけどやっぱし面白いなぁ〜小さい頃大好きでした(笑)

子供も好きで治療が終わっても帰りたがらない(笑)

でも短編ストーリーだしね、「後1つ観たら帰ろうね」って。

そう言い聞かせやすいのでトムジェリはナイスセレクト☆

あたしが待ってる間に面白い話やってて1人で(´m`)クスッ、ってのは寂しいし

気恥ずかしいんですけどね(笑)

------------------------------------------------------------------

ところでもうすぐ卒園なのでそれまでに保育所の皆に年に4度発行される

保育所便り、みたいなのを作ることになりましたが、(役員だったりします)

同じ役をされてるもう1人のお母さんがエクセルで大半を作ってくれてました(泣)

後はちょこちょこ修正、手を加えるだけ状態♪

あたしの文章と撮り溜めてた写真を追加してみよう。

エクセルって…意外と面白い!これはすごくいい経験になりそうです。

すごいねー、ありがとぅぅうう!…ってここは見てないけど(笑)

この週末で仕上げてしまうのを目標に頑張ります。

------------------------------------------------------------------

そして夕方。

ダンナさんが仕事から帰るなり「ぉぃ、ゅじゅ、ちょっと買い物行くぞ」と

こそこそ話してるのですよ。でもそれを娘が見ていてヤキモチ(笑)


か「かでぃんも一緒に行く!」

ダ「あかんっ。お前は家におれっ。意味無くなるっ。」


かでぃん、スネました(笑)


ち「一体なんなんよ?スネさせてどーーすんのさ?」

ダ「あほぅ、今日は男同士じゃないと意味が無いんじゃぁ」

ち「はぁぁ?」←鈍感


アレですよ、ホワイトデーのために何か買いに行こうとしてくれてはったんです(笑)

そりゃー、あたしとかでぃんを連れてったらダメですわな(笑)

近所の美味しいケーキ屋さんでお買い物して帰ってきたダンナさん。

苺のケーキを目の前にかでぃんの機嫌も直り、美味しく頂きましたとさ♪(笑)

------------------------------------------------------------------

子供が寝た後。

明日はダンナさんもお休みって事で2人して夜更かし♪

彼はFFX-2であたしはPCで映画鑑賞♪(笑)

今日はロビンウィリアムスの映画とスパイキッズ2の2本立てで観ましたなり!

スパイキッズ、大好きなんですよー(笑)

夜中に1人で笑ってたあたしでした。めちゃ満足☆



って、うーん。これ、ホンマに1日にあった事だっけ?中身が濃い日だったなぁ。


そして今日はいつもお世話になってる某W氏の手術の日でした。

順調に終わっている事を祈るばかりです。ガンバレ☆



2003年03月13日(木)  来客。

今日は中学時代からの友人が遊びに来てくれました。

いやー、ホンマ楽しかったわぁ、ありがとぉね、みゆみゆー!(笑)


なんつーのかな、ネタ切れする暇が無いよね(笑)

苦労話からしょーーもない話、思い出話にこれからの話。

付き合ってくれてありがとねぇ。貴重な有給を使ってまで来てくれてありがと(笑)


一緒に保育所にお迎えも楽しかったわぁ。

チビの相手も疲れただろうに(笑)


お疲れ様でございました(笑)



2003年03月12日(水)  ★☆ハードだったのかしら

朝からお舅さんの心臓の検査に付き添い

午後はチビ達の歯医者

診察後、駅2つ分散歩して公園で遊ぶ

買い物

発熱

…(笑)


なんでか知らないけど熱出してました(笑)

歯医者に着くまでは明らかに元気だったのに。なんでー?

すぐに病院へ(ダンナさんに連れて行かれて)扁桃腺炎と逆流性食道炎です、って言われたし。

すごい胸ヤケを起こしてました(泣)

夜9時就寝。すごい。珍しい。(笑)


ところで私は双子座なんですけど、この日は珍しくめざましテレビの星占いで1位獲得。

「長年の希望がかなう日」「積極的に行動が○」みたいな事言ってたのでね。

だのに、熱出してたらダメやーん。特別良い事は無かった気がする。残念なり。

ところで行った先の病院でもらった薬の袋に疑問が…(笑)

これってどぉよ?(笑)

9.よ。

どこへ行こうというのだ?(笑)



2003年03月11日(火)  卒園準備

朝、保育所に向かう途中でゆじゅのクラスの子のお母さんが自転車を押して歩いてました。


友「パンクしてーん(・_;)」

ち「うはー、可哀想に…だけどウチももう既に3人乗ってるもんな(泣)

 乗せてやれなくて悪いなぁ、ごめんやでー。

 頑張れー、先生には遅れること言うておくわなー(笑)

 あ、ところでこないだの生活発表会の時ビデオ撮ってなかったやんな?」

友「ビデオの調子悪くて撮られへんかってーん(・_;)」

ち「ゆじゅと○○、ずっと一緒に写ってたからダビングしておいたよー♪」

友「マジでー!わー!欲しい!ありがとぉぉぉぉ!」


他の子のお母さんも来れなかった、って事でダビングしておいたので

ついでに(しかもタイミング良く思い出したから)だったんだけどね(笑)

でもでも、喜んではったなぁ、良かった良かった。



お迎えに行くとかでぃんのクラスのお友達のお母さん(卒園準備担当役)が近寄ってくる。

しかも不気味な笑顔で(笑)

ち「な、なんやの(笑)」

友「あのねぇ〜電話しようと思っててんけどねぇ〜?(はぁと)」

ち「な、なんなん、その話し方っ!嫌な予感がするねんけど(爆)」

だっていっつも…

「あの先生たいっがい!ムカつくよなー!あったま来るわっ!!」

と、とっても激しい人だのに(笑)


ところで 不気味な笑顔の裏側には…


友「って事でやる事いっぱいあるからさー。

 卒園の係の皆とも話し合ってんけど、○○さんに頼む事にして〜ん♪」

「マジでッ!?うは、勘弁して!(泣)」

なんと…

卒園する園児の保護者代表で皆にスピーチをして下さいとの事…

この時あたしの頭の中で友達の結婚式で緊張の余りガクガクブルブルした経験が蘇る…(笑)

あんたら卒園の係で全部やらんかいっ(笑)

あたしゃ3月の保育所便り担当やないかっ(笑)←しかもまだ手をつけてない

でも結局押し切られてやることになったし(泣)←イヤと強く言えない人


うーむ、どうしよう(・_;)

どなたか緊張しない催眠術でもかけてくれませんか(泣)


ミスキャストですがな…もー。

なんかあたしっていっつもこういうの選ばれるんよね…。

緊張で感傷に浸る暇ないんちゃうかー(泣)



2003年03月10日(月)  Gallery更新♪

今日は月に一度のしんどい時でボケーっとしてました。。。

って日記にそんな事書くなってね、はい、すいません(汗)


やらなくてはならない事も、この体調では出来ません。冷や汗かいてたもんな…

なので(なので?)

今日はおとなしく過ごす日!と決めてせっせとパソコンの中を掃除(笑)

それとね、それとね。

Galleryに先日遊びに行った舞州公園(正式には舞州スポーツアイランド)の

写真を追加しました。

ちょっと前に半分ぐらい作ってたのだけど、どうも乗り気しなくてやめてたのを

ちゃんといじりました。久しぶりやね、写真追加するのも…(笑)

自己紹介の写真とかってかなり前のものだし…。


最初の頃は子供の写真とかって殆ど載せてなかったのですよね。

ここは「私のHP」だからあたしの事だけで充分だ、って思ってた。

だけど、今のあたしと子供達とは切り離せない。

子供が居るから今の自分が居る。

そういう気持ちが少しずつ強くなってきたのです。

最近では日記にも画像つきでジャカジャカ登場していますね(笑)


親バカなあたしなんですが、ごめんなさい。許してくださいね。


そしてキリ番の方へのプレゼント準備も少しずつ進めていますよー☆

時間かかるヤツなので首を長くしてお待ちくださいませ(笑)


あ、そうそう。

Galleryはちょっとしたオマケ?があるのですよ。…わかるかな?( ̄ー ̄)ニヤ



2003年03月07日(金)  20000HIT

昨夜、20000HITを超えたこのHP。

来てくれている皆様どうもありがとうございます〜(*^▽^*)ゞ

年に1度の万単位でのキリ番だった事もあって(笑)

お礼をさせて頂こうと思っておりました♪

色々時間が経つごとにどうしようかなぁ、と言う気持ちが以前と若干変わって

Tシャツに子供の描いた絵をプリントしたもの、も用意させていただこうかなぁって。

そう思ったのですよ。自己満足なんですけどもね(笑)


後はWEB上で使えるものか、それが不要ならお手紙書かせていただこうかなぁと(笑)

20000前後も申告してくれたので、3人の方には同じようにお礼させて頂きますね。

どうもありがとうです(*^▽^*)


そして20000HITおめでとう、あたしのHP♪(笑)



2003年03月03日(月)  派遣登録。

チビ達を保育所へ送り届けた後、大阪まで行ってきました。

先日、昼間にネットで仕事を探していた時にある派遣会社のHPを見てたのですよ。

友人も登録してるし評判もいいみたいなので良く見ていると

オンラインで仮登録ができるようになってました。

履歴書のように職歴を打ち込んだり、希望職種を打ち込んだりして送信すると

その日の夕方にはその会社から連絡があり、本登録をする事にしたのです。


あたしは上がり症なのですよ〜、試験とかもあるって聞いたものだから余計ダメ(笑)

面接とか絶対緊張するしなー。

中学時代からの友達にメッセで色々聞いたりしてました・・・(笑)

みゆみゆ、どうもありがとうねーぇ。

ワード・エクセルの試験は・・・・撃沈でした〜(爆)ま、こんなもんでしょ(笑)

でも面接官の方はめちゃくちゃ穏やかな感じの方でフレンドリーで

緊張なんてホントにしなくて、安心して自分の事を話せました♪(*^▽^*)


仮登録をオンラインで済ませたのが良かったのか、一緒に登録してた他の人より

早く終わって帰って来れました。便利になったものだなぁ(笑)


さてさてどうなる事やら?



2003年03月02日(日)  ★☆舞州公園へ

最近日曜日に家族で遊びに出かけることが少なかったので。

「公園連れて行きたいなぁ」ってつぶやくと「でっかいとこ行こか?」と旦那。

で、連れてってくれました、舞州公園♪

大阪の此花区にある公園なのですが…広ーい!ここはいい!今まで知らなかった!

海の側にある公園になるので風も気持ち良かったです。

変わった遊具もあって、大人もハマりました(笑)

遊び道具を持っていくの忘れたなぁぁ(ノ_・、)

海の側の噴水そばで遊んだり、川が流れててそこにある石を飛び渡ったり

松ぼっくりを流したり、着替えも無いのにびしゃびしゃになったり…( ̄▽ ̄;)

スリルある遊具で遊ぶチビ達を「いいなぁ、それやりたい!」って気持ちを抑えつつ(笑)

こういう時は童心に返りますね〜(笑)


スリルたっぷり(笑)落ちたら怪我する高さで笑う娘(笑)
登ってきちゃダメだって(笑)筒状の滑り台の中だよ〜
とりあえずポーズ取ってみました(笑)たまには2人でね(笑)


広い公園だったなぁ、バーベキューも出来たみたいだし、宿泊施設もあったみたい。

今度はチビっこ大勢で来てもいいかもなぁ…確実に誰か迷子になるやろなぁ(笑)

たくさん撮った写真は後日まとめてGalleryに追加予定です(*^▽^*)♪



2003年03月01日(土)  ★☆めっちゃ好き(親バカ日記)

娘や息子がいつも絵を描いています。

あたしも好きだったな〜他愛も無い絵を描いたり、本を読んだり。

結構そういう静かに過ごす時間が好きだったです。

ま、娘たちの場合は絵を描いててもやかましいんですけど(笑)


そやって色々描いてるうちに上達していきます。

今までは溜め込んでたのですがあまりに量が多いので

デジカメで撮影してしばらく飾った後は似たような絵とか思い入れの少ない絵は

さようならしています。


今日はその中でもあたしがとても気に入ってるモノをここで紹介(笑)


たまらん(笑)
しつじ ---by娘


どっちも無表情っぽい(笑)
おとこのこ と ひよこ ---by娘



あ、鏡文字だ(笑)
いちにぃさんしぃ、やねん ---by息子



2人とも筆ペンを使って描くのがお気に入りです。

楽しませてもらってます(笑)

そのうちGalleryへ追加かなぁ、これは…(笑)


  back  index  new


Fromちぃねぇ。*HOME*