ちぃの日記

2002年02月22日(金)  しりとり?

今日、車の中でチビたちがしりとりをしてたん。

YUZUKI「なぁなぁなぁ、しりとりしよぉやぁ」
KARIN「じゃー、『ら』」
Y「らー、らー…『らっぱ』!」
K「らっぱ、か、じゃぁねぇ、…『パン』!」
Y「らー、らー、…『ライオン』!」←聞いてないらしい
K「( ̄Д ̄)えー、『ん』がついてるやーん」←君もさっき「パン」って言うたがな。

「パン」で…終わったんじゃないのか?
しかも「ライオン」だったら、また終わっちゃうじゃんか。
普通は相手が「ん」で終わったら勝った事になるのでは?
人が言ってる言葉を聞いてないなら一人しりとりになるんじゃないのか?
なんじゃい、そのしりとりは?

…ま、深く考えるのはよすか、うん。(笑)



2002年02月21日(木)  (*’▽’)「恋スルキモチ」トハ。

あのねぇ、恋をすると美しくなるらしいんよ。
ちゃんと証拠もあるんよ?(笑)

恋する相手にキレイだと思ってもらいたい、と言う気持ちが
服装やお化粧などの身なりに影響して、オシャレさんになる。
そうする事でまず、外見的に変化が現れます。

で、他には肌にハリが出たり、瞳が艶っぽくなったり。
そんな事が起こるのですって。

それは自律神経が活性化したために
女性ホルモンが活発に分泌されるためだとか。

女性ホルモンは血中コレステロール値を下げる働きもあるから、
肥満も防げる、だって!
(↑会社の健康に関するポスターに書いてあった。)

おぉぉ…恋をするって素晴らしいじゃないか。
女性ホルモン万歳!・・・(笑)

という事は・・・

独り身の人はたくさん恋をしよう!
既婚者の人は・・・伴侶に恋をし続けよう!


と言うこっちゃな、うん。

恋する気持ちって、毎日が楽しくなるもんね。
それまで気にも留めなかった物がすごくキレイに見えたり、
ちょっとした事がとっても嬉しかったり。

コレを読んでくれてるあなた?

今、誰かに恋していますか?

外見的にも内面的にも多大なる影響を受け、今日も美しくありたいものですねぇ。
何より楽しいですもんね、恋って、ね。



2002年02月20日(水)  HP公開1周年だったりして。

去年の今日、2/20にね、初めて「HP」というモノを持ちましたのよ。
なーんか、あっと言う間に1年経った!ビックリ!
今日までに約11100回、このHPは開いてもらったんだなぁ。
すごいなぁ、なんだか。

ちぃんとこに来てくれてる人の中には、前のHPを知ってくれてる方も多いのですが
「Gaiax」と呼ばれるHPの形で以前は作っていたのよね。
ここ↑は普通にHPを作るのとはまた違って、少しコツがいるのよね。
簡単なんだけど、凝ろうと思うと、複雑だったり。(どないやねん)

って言うか…初めて作ったGaiaxの仕組みが基本となってたちぃにとっては、
FTPやHPの構造などの仕組みを、後から追いかけて知ったので、
それはそれで大変でした(笑)

でも、なんだかんだとしてるうちに、10000HITを迎えさせて頂いて、
プロバイダのサーバーにイチから作り直す(使いまわしてるページもあるけど)事にしたんだ。
Gaiax卒業&リニューアル、って感じやね。

FTPやHPの構造を一旦知ると、やっぱ、こっちのが簡単だぁぁ!って吼えたね。
最初の駆け出しの頃には知識がある人に色々質問の嵐を浴びせてさー(笑)
ごめんね、お世話になったミナサマ…
特に、大変お世話になりました!>某W氏(笑)

でもね、そのうち「検索」という技を取得しまして(笑)
それと、「自分が知りたい事が何か」ってのがわかりだしてからは、
なんだかんだと試行錯誤しては、ここまで来たかなぁ。
って言ってもタグ打ち職人ではないから、たいした事はできないけどもね(笑)

しっかし、やね。HP作って、ホント良かったです。
色んな方にネット上とは言え、仲良くしていただいて、助けられて。
ちぃにとってはほとんどの事が未経験だったと言うのに
そんなちぃに、ほんとみんな、優しくしてくれてさ。
ちぃは幸せモノですな。
あたしが感じた嬉しい気持ち、コレを忘れずにこれからも頑張りたいな。


ほんとは1周年記念、って感じで密かにリニュる予定だったのだけども
体調崩したり、なんだかんだしてて、無理でした。

そそ、「無理して管理しない」っていうポリシー(?)です、ちぃは(笑)
でも、全力投球していきたいと思います(どっちやねん)

こんなちぃですが、これからも、よろしく。ミナサマ。



2002年02月18日(月)  ウイルス。(本物)

インフルエンザではなかったのよ。
ただの風邪。
ちゃんと検査もしたもん。会社で菌まいたらあかんしな。結果は陰性でした。
でもしんどかった。長引いた。

しかし必ず皆さんが言うのが…

「今年の風邪は長引くで」←経験者語る

でしたな。
でも、まさにそれ。それよそれ、って感じでした。

治ったと思ってたらぶり返してました。
ゆっくり休まないと治らないで。今年の風邪。

なんか途中から体調の悪さに身体が慣れてきて、それが当たり前になってました。

皆さんもお気をつけ。



2002年02月11日(月)  新しいパソコン買ったけど ━ その参(完結)

続きです。

家電屋さんに行くのはいいけども、欲しくなったら買っちゃいそうでね。
しかもその日は「血液型がB型の人は衝動買いに注意」とか言っちゃってるしさー(笑)

で、大阪にある「某YA○○DA電機」へ見に行きました。
安いとこへ見に行くあたり、買う気満々やん、って感じだよね。

で、自分が騙されて買いかけたSONYのVAIO発見!

「うはー、コレやーん、コレだよー・・・」って見てたらば。

安いねん。10万きってるねん。

思わず店員さんに声かけて色々聞いてみたり(笑)
あたしは優柔不断なので色々聞いてみても、まだ悩んでましたが
「どうしよー」ってダンナに聞いたら

「欲しいんか?したらば買えばいいやん?」と、まぁ、あっさりと言われて決心ついた。

「コレ、ください」(キャー、とうとう言っちゃったーっ)
「・・・かしこまりました」(やっと買う気になったか)←推測

・・・占いどおり衝動買いです、ハイ(笑)

騙されてることに気づいて無かった時にメーカーのページでさー、
スペックとか見まくってたからねぇ(笑)
やっぱし目の前にしちゃうとだめね。欲しいものは欲しいや。

なんつーか、ヤフオークに対しての『リベンジ』って感じで購入したけども、すごく気に入ってます。

なんてったって速い!さすがCPU1Ghzなだけあるわ。前のパソは133Mhzだったからなぁ(汗)

メモリもね、最初は128MBだったんだけど、windowsXP、つまりこの新しいOSを
安定した状態で動かしたければ、256MBは積んでないとダメだよ、って聞いたものだから
キャンセルしたヤフオークのメモリの出品者に再度メール。

「やっぱりSONYのVAIOを買ったからキャンセルしたメモリを売ってチョウダイ」とね(笑)
つまりはキャンセルをキャンセル、ですか。

でも、快く売ってくださったので、とても感謝してます。
悪い人も居ればいい人も居るんだな、ヤフオーク。雲泥の差がある事を一度に知った。

届いたメモリを使って、自分で増設もしてみました。
パソの中身をいじるのはこれで2度目かな?
前にLANボードを入れてからは触ってなかったからなぁ。

しかも今度は「メモリ」でしょう?
買ったばかりなのに壊したらどうしよーって、一応悩んだけどとりあえずやってみなくちゃわからんし。
と、ためしに中身空けてメモリが入る場所見つけて
届いた新品メモリモジュールを挿してみたら…
ちゃんと認識されました♪♪

コレ、嬉しかったなぁ(笑)
あたしにもできるやーん、って感じでしたね(笑)

ただ、以前まで使ってたデジカメが新しいOSに対応してないから古いパソコンと共に
義理の妹へあげちゃいましたの。

あー、デジカメ欲しいなぁ。どないかせにゃならんな、こりゃ。

そんな感じで今は中々ハイスペックなパソコンで楽しんでおる、ちぃでした。
読んでくれてありがとさーん(笑)

ちなみに今、ちぃは風邪っぴきです。
みなさんも気を付けてね。いや、マジで。



2002年02月08日(金)  新しいパソコン買ったけど ━ その弐

情報を得ようとした評価ページには
同じように連絡が取れない人の書き込みが評価に載せられてる。
中には連絡が付いた人も居て、その事を細かく書いてる。
「あ、連絡ついた人いるんだな。なんだ、やっぱ忙しいだけかー?♪
・・・でも、それでも何かしらアクションは起こせるはずだし・・・」
って、だんだんその頃からうっすらと不安を感じるようになりました。
そのページを更新しては見るうちに、どんどんおかしな事が書かれてゆく。

「連絡が取れません」
「メールが返信されません」
あー、ちぃと同じだなぁ。

「104に登録されてない電話番号です」
・・・ナヌ。マジっすか。

「口座名義人と連絡先の住所にある表札が別名だ」←近所だから、と見に行った人がいたらしい。
!?え??それってどーゆー事?メールの方の住所を書き間違えてるんちゃうん?←バカ

「電話が繋がったと思ったら公衆電話だった」
えぇぇぇえええ????それって、それって・・・??

・・・うそん。
・・・え?え?ちょっと待てぇぇ。
って事は?え?ナニ?ナニ?

って一瞬混乱して(←すぐに気付けないこの愚かさ)・・・。

「うん、騙されたな。」

って、やっと気付いたのねー。信じきってたのにぃぃいいいい。

ちぃは連絡が取れてなかったから入金せずに済んだため、金銭的な被害はゼロでした。
だけどすーーーーーーーっごく楽しみにしてたんよっ。

使い続けてたパソコンはかなり年式も古くて、
「ちぃがやりたい事がスムーズに出来ないパソコン」になってたからね。

型番を調べてSONYのHPにどんな機種かな、ってスペックを調べてみたり
元々のメモリが少ないから同じくオークションで別の出品者から新品のメモリを落札してみたり。

友達には「こんなの落札したのー♪」って言ってみたり←(泣)

すっごくウキウキしてさー。

毎日メールチェックして連絡が無いか、とか、メールでなくても携帯にかけれそうならかけてくれ、って
携帯番号までメールで送ってさー。←救いようの無いおバカ・・・

だのにぃぃぃぃいいいい!!!!!!!

吠えたね。悔しくって。
あのウキウキ・キラキラした私の時間を返せぇぇぇぇええ(泣)

・・・なんて言ったって、もう仕方ないしねぇ。
で、結局騙された事がわかった以上は、SONY用の新品メモリなんて・・・
メモリだけあったって…必要なくなってしまったし、とメモリの出品者に事情を説明して
買おうとしてたメモリはキャンセルさせてください、とメール・・・(泣)

で、翌日。

あまりにも連日あたしが騒いでるもんだからダンナが見かねて(苦笑)
「ちゃんとした店に見に行ったらええがな」と、家電屋へ行くことにしました。

(続く)←ごめんね、引っ張って(汗)



2002年02月07日(木)  新しいパソコン買ったけど ━ その壱

久しぶりの日記になるなぁ(汗)

先日パソコンを買いました。
そのせいでバタバタした、けれども楽しい日々、を送っていましたの♪

新しい物がずっと欲しくてねぇ。
クリスマスプレゼントにダンナ様から買ってもらえる事に
なってたんだけど、どれにしようか悩んでるまま時間だけが過ぎていき・・・
で、先日やっとこさ決めました。

このパソコンを手に入れるまで結構色んな事があったなぁ。

最初はDELLコンピュータのデスクトップの本体を単品で買おうとしてたっけ。
ビッダーズオークションに新品未開封のキャンセルものが安価にて
出品されてたから、それを狙ってたんだけど悩んでるうちにどんどん値上がりしていき・・・
結局ほかのオークションを見る事にしたっけ。

ebayを覗いてみたり楽天市場を覗いてみたり、MSNオークションも、
あとはどこ見たっけなぁ。忘れるほど探したなぁ。
で、結局Yahoo!オークションが一番出品数が多い、って事で掘り出し物を
探して回る日々を過ごしてたのよね。

したらば、目に付いたのがあったのよね。
SONYのデスクトップ。vaioシリーズの新機種。
「おぉ、これ、なんだ?」って見てたら春モデルが出るために安くしてる、
ってな事が書いてあるじゃありませんか。

CPUは1000Mhz。メモリは128MBだけど増設したらいいし、HDDも60GBある。
薄いブルーのキレイな本体にモニターも何もかも全て揃ってて新品。

「おぉ!コレだーっ決ーめたっ♪」と、79000円で落札しましたの。
同じ機種を6台出品してたそのパソコンの6台目を落札したのよね。
他の5人の人は80000円で落札してるのに、ちぃだけ79000円!
「わー、なんかめちゃいい気分だー♪」と単純に浮かれておりました。

出品者は「商品を落札した翌日には身元を確認して下さい」と商品説明欄に書いてあるのよね。
でもちぃは仕事だったし、時間まで指定してきてるその時間には電話もできなくて
結局翌々日に連絡する、との事をメールで知らせたのよね。

そしたら、メールの返信がこない。待てど暮らせど・・・来ない。
確認のメールを出したら「相手のサーバーによって拒否されました」と、エラーメッセージ。
結局別のメルアドで再度メールを出し、待つ事にしてみた。

「業者みたいだし、一度に沢山出品してるからメールを返すのも大変なんだろうなぁ」と思い、
こちらから電話連絡する事で、何も問題はないだろう、と思ったんよね。

でもねー、なんかおかしい。

いざ電話すると連絡先の電話番号は、呼び出し音がなるのに誰もでない。
「なんでやろ。」と思いつつ、連絡つかないまま時間だけが過ぎていく。
Yahoo!オークションって、出品者に対する評価、ってのが出来るから
そこに何か情報が無いかなぁ、と見に行ったのよね。

そしたら・・・
(続く)


  back  index  new


Fromちぃねぇ。*HOME*