時々管理日誌
時々だけ書く管理人の日誌です。
サイト運営や創作について、日々の雑感など。

2011年05月31日(火) テルミア企画に早くも作品が!

26日に正式公開したばかりのテルミア企画に、もう3作も、参加作品が集まってます!
公開しても、すぐには作品は来ないだろうから、公開だけしてしばらく放置になるとばっかり思ってたのに、意外な出足の速さにびっくりです。

一番乗りの方は準備室段階から企画を見守ってくれてたらしいので、もしかするとサイト正式公開前から作品を準備してくださってたのかもしれないのですが、サイトが公開されてから企画を知って書いてくれた方もいるみたい。
短編とはいえ、すごい執筆速度で、大尊敬です。羨ましい。

みんな面白い作品ばかりなので、ぜひ見てくださいね!

あと、イラストもいただきました。
モフオン(♀)の擬人化(美少女化!)です。

おまけ部門に、ツイノベ・コーナーもくっつけてみました。
ツイッターで、その場のノリで書いてくれたツイノベを、そのまま流してしまうのももったいないので、せっかくだから収集しておこうかと。

あと、マイ設定も増えてます!

そんなわけで、公開以来、ほぼ毎日更新してます。
ぜひ覗いてみてくださいね!



2011年05月26日(木) テルミア・ストーリーズ+、スタート!


異世界召喚競作企画【テルミア・ストーリーズ+】
、今日、正式オープンしました!
異世界召喚好きの皆様、ぜひご参加ください!

私がネットに健在のうちは特に終了予定もなく、のんびりだらだら募集を続ける予定ですので、今は忙しい人とか、書くのが遅い人とか、書きたいものがたまっていて当分新しいものに手を出せないという人も、手があいたり気が向いたときにいつでも参加できます。
絵で参加とか、設定だけ参加とか、いろんな形で参加できますので、お気軽にどうぞ!



2011年05月18日(水) シェア・ワールド企画『グレンダール・クロニクル』

TEAR DROP.のzero-zero(椎堂かおる)さん主催のシェア・ワールド企画『グレンダール・クロニクル』(通称『グレクロ』)に『入部』しました(←バーチャル文芸部のノリを目指しているので、メンバー登録のことを入部って言ってるんです。登録フォームは『入部届』(笑))。

メンバーと言っても、読み専の予定です。
今、電書同人誌『でんしょでしょ!』と、自分主催のテルミア企画と、二つの企画に首突っ込んでて、夏には覆面企画にも参加したいから、執筆はちょっと無理そうな気がするので。
でも、すごく面白そうな企画なので、見逃す手はないです!
メンバー登録しなくても作品は読めるんですが、メンバー登録すれば、内輪のネタ会議とかのブログも見られるから、参加気分を味わいたくてメンバー登録してみました。

読み専門での入部もOKだし、書けたら書きたいけど書けるかどうか分からない人も、とりあえず読み専門で入部しておいてもいいし、一応書き手として登録しておいてやっぱり書けなかったりしても大丈夫だそうなので、興味のある方、部室を覗いてみませんか?
すでにワクワクするような設定がいろいろ公開されてます。

自分のほうの企画『テルミア・ストーリーズ+』も、着々と企画サイトを構築中です。
近日中にオープンできると思います。
もしかすると、最初はサイト公開だけして、作品の受け付け開始はしばらく経ってからにするかも。
既にツイッターや準備室で準備段階から協力してくれてた人以外は、サイトが公開されてから設定を見て、それから書くんだから、サイト公開と作品受け付け開始にタイムラグがあってもいいんじゃないかと……。

話は変わって、WEB拍手や一言フォーム送信、いつもありがとうございます!
ツイッターのほうでお礼済ですが、Uさん改めAさん、コメントありがとうございました!



2011年05月04日(水) 恒例のお庭バーベキュー

今日は、ゴールデンウィーク中唯一のお休みでした。
『七日出て、一日休んで、五日出る』です。なぜか俳句になってます(^^;)
例年通り(笑)お金は無いし、前後の日は仕事が詰まってて時間的にも体力にも遠出する余裕は無いしということで、我が家のゴールデンウィーク中唯一のレジャーは、これも例年通り、お庭でバーベキューでした。
100グラム98円の肉で(^^ゞ
夫が前日から特製のタレに漬け込んでくれて、安い肉でも美味しいのです!

夕べは雨が降ったから、天気が心配だったけど、幸い気持ちのよい五月晴れになって、頭上でウグイスは鳴いてるし、毎年この時期に庭外れに咲く野生の山藤が今年も見頃だし、美味しいものを食べながら昼間から缶チューハイなんか飲んで、幸せな休日でした。
アルミホイルに包んで焼いたジャガイモとリンゴも美味しかったし、シメは炭火で焼いた食パンで、これがまた美味しくて、高い材料は何も使ってないけど、最高の贅沢です。
なんたって、気持ちの良い風もウグイスの声も野の花も、全部タダ!(笑)

ところで、話は変わって、あの覆面企画の第五弾が、ついに開催されるとのこと\(^o^)/
私は作品を出せるかどうかはわからないけど、既に周囲で参加宣言が相次いでて、しばらく新作を書いてない人も参加を検討してるみたいな話を見かけたりして、楽しみです!

または話は変わって、WEB拍手、一言フォーム等、ありがとうございます!


 < 過去  INDEX  未来 >


冬木洋子 [HOMEPAGE]