時々管理日誌
時々だけ書く管理人の日誌です。
サイト運営や創作について、日々の雑感など。

2003年01月17日(金) 全部肉球v

『月刊カノープス通信一月号』の聞き間違いネタで、私が『○○のサイトに行ったら全部リンク切れだった』と言ったのを、夫が『全部肉球だった』と聞き間違えた話をしたら、相互リンク先 夢の港のゆめのみなとさんが、本当に『全部肉球』のサイトを探してきて教えてくれました!
あんまり素晴らしいので、ゆめのさんと私だけで楽しむのはもったいないので、ここでお知らせしちゃいます。(リンクフリーのようですので……)
猫好きの方、ご注目!
こちら↓です。
肉球覗き部屋
……この、怪しげなネーミングが、もう、なんともいえませんですね(^_^;)
そして、ただひたすら、猫ちゃんの肉球の写真が並んでる(^O^)
で、肉球の写真をクリックすると、その持ち主である猫ちゃんの全身像が拝めるのです。
肉球写真にマウスをあわせると『ぷにっ』という字が出るのも笑える(^O^)
まさにマニア必見です!



2003年01月09日(木) 天井からバナナが……(・_・;)

昨日、仕事から家に帰ってきたら、部屋の中に、バナナがぶら下がってました(・_・;)

昨日はお休みで家にいた夫が、スーパーに買い物に行って、古くなったので特売になってたバナナを買ってきて、痛みかけているからこれ以上痛まないようにと、雨の日に洗濯物を干すために鴨居に渡してある物干し竿から紐でぶら下げてみたんだそうです。
たしかに、バナナはぶら下げて保存するのが一番痛まないのだそうですが……。
部屋の中に、天井からバナナがぶら下がってる光景は、ちょっとシュールでした(^_^;)

子供たちは、それを見つけて、バナナだバナナだと、大喜び。
「あれ、取っていい? 取っていい?」と、大騒ぎです。
「手を使わないで口で取らないといけないんだよね?」って……、子供たち、それは違います!
パン食い競争ではありません(^_^;)

夕食の後、子供たちにバナナを自分で取らせてやりました。
椅子を持ってきて、バナナを外そうと悪戦苦闘している様子は、テレビの『動物奇想天外』でよくやる、動物の知能調べ実験のようでした(^_^;)
この家は、サルの檻か!


 < 過去  INDEX  未来 >


冬木洋子 [HOMEPAGE]