ふすまのおく
細々、ぼそぼそ書いてます。

2014年01月19日(日)

見た夢がちょっとひどいので夢日記を。


昨日は行った先・出向いた先で人助けをしたというなんか疲れる夢だった。
いろいろな手助けをして(内容はよく覚えていない)、
最後に砂漠のような中の一本道に車が止まっており、
その車にけがをしてぐったりしている男性がいて、助けを呼んだ。
疲れたな、と思って目が覚めて夢占いのサイトで調べたら、
自分が助けてほしいからだとか。そりゃそうだがちょっと安易すぎる。

今日は自分が3日で結婚を決めた夢だった。
自分で決めたことのくせに夢の中の自分が意外と冷静で、
そんなにあっさり決めちゃっていいのか、と悩んだ覚えがある。
男性の印象はとてもよかったが知らない人で、
笑顔が印象的だったぐらいしか覚えていない。
なんだ夢からさめなきゃよかったわ、と思って夢占いのサイトで調べたら、
あまり良いことが書かれていない。
願望が見せる夢だろ、ということらしい。
そんなこと私にもわかるわ。やっぱり安易すぎる。


同級生が妊娠できなかったとか、そういう話を聞いてますます暗くなる。
子供を産む機械としては終わりなようだが、その現実はきつい。
やはり、子供も家庭も持てないとしたら、
看取った後は安楽死を認めてほしい、と思っている。



2014年01月04日(土)

本年も緩くやります。よろしくお願いします。

だいたいこの時期に書くことなんて初夢の話だから、
人の夢の話なんてつまんないだろうと思いつつここは書いておきます。

元日から二日にかけての夢は全然覚えていない。
二日から三日にかけては、寝坊して運転中道を間違えても到着するから結果オーライという夢だったような気がする。
昨日から今日にかけての夢が3本立てだったようなので、箇条書きに。

・会社の後輩に資料を渡しそびれかけて睨まれる夢
・公衆トイレ(学校?)がおかしな構造だけど用をたす夢
・寝坊して運転中道を間違えて牧場脇の道に出たら羊?山羊?が沢山いる夢
ちゃんと徐行して「ごめんね通して」と思いながら牧場脇を通過したのは覚えている。


「寝坊して運転して(焦って)道を間違える」が2回あったので、なんか怖い感じだ。こうして書くことで厄払いになればよいけれど。


 <past  index  will>


襖 [MAIL]