ふすまのおく
細々、ぼそぼそ書いてます。

2012年01月24日(火)

嫌われてはいないとは思うけれど、好かれている感じもない。

世間話のようなメールを、一日一通ぐらいのやりとりですすめている。
色々と考えてしまう。婚活の王道ってこんなもんなんだろうか。
会って話はするけれどそこに感情があまり入らない。
仕事の話は盛り上がるけれど、私たちお互いの感情や、
背景が見えるような会話を何一つしていない。

お互いにとりあえず様子見、という感じだろうか。


恋愛したいとか言ったら袋叩きに遭いそうだけど、
それがないのが面白くないのかもしれない。



2012年01月08日(日)

本年も、よろしくお願いします。

人と会うのに気が乗らないのはいつもの事で、
会う場所や時間を決めるのも本当に面倒だと感じる事が多い。
待ち合わせがあるとそういう憂鬱な気分で支度をするので、
(極度の方向音痴だからかもしれないけど)時間に遅れるか、
気乗りしないから適当な格好で手を打ってしまうので、
後で後悔する事が多い。

色々と義務と思ってこなせば何とかなるのも知っているけれど、
会ってしまえば楽しいかもしれない事も知っているけれど、
私にとってみたらちょっとしたストレスだ。

それを昔ある人に相談したら、
「憂鬱になるのも当たり前でしょ!
そんなにさ、人と会うのにいつも楽しい人がどこにいるのさ!
彼氏や好きな人に会うんだったウキウキもするけど、
普通に会うのにちょっと憂鬱になるのはおかしくないと思うよ!
ドタキャンしないんでしょ?一応ちゃんと待ち合わせ場所に行くでしょ?」
と言われてとても救われた。


初対面では愛想をまくし、見た目ではどう映るかどうかわからないけれど、
やっぱり私は人嫌いで、努力でそこは何とかしないといけないなとは思う。

私と付き合うと喋らなくていいし、どこへ行きたいとかあまり言わないし、
お金がかからなくていいし、と売り込みたくもなるけれど、
婚活に何が一番問題って、人嫌いな上に気が乗らないことだ。

明日は頑張らないといけない。


 <past  index  will>


襖 [MAIL]