ごたくならべ

ごたくならべ 2nd.stage


もくじへ前の日次の日


2006年06月27日(火) 復帰

 無事に結婚式と新婚旅行を済ませました。
旅行先は軽井沢。駅前付近にコンビニなくて往生。
逗留先はちょっと奮発して「星のや軽井沢
ゆったり何もしないがテーマだったけど、うっかり軽井沢駅近くのアウトレット
モールでナイキのシューズ買ってみたり。
だって半額に近いんですよっ奥さん!!
もう2〜3日居て色々したくなってましたよ。
詳しくはまた後ほど。

2006年06月21日(水) リハーサル

 教会で式を挙げるので結婚式場のように支度をする場所がない。
なので行き着けの美容院にお願いして美容院からドレス着て教会に行くことに。
・・・雨が降らないといいなあ。
そしてパニエを着て車に乗れるのか。馬車があればいいのに・・・と切に思った
今日この頃。

さて、美容院の方は普段こういうメニューはないので担当の方も大緊張。
なので一度本番さながらのリハーサルをしたいということで行ってきた。


・・・・背中のファスナーがきつくてあがらないよっ!!
うぎゃーーーー

なんとかあがりましたが。試着の時ですらギリギリだったのに更に太りやがっ
たからね、この人。
式へのドキドキよりも今の私はこのファスナーに意識が集中している。

2006年06月20日(火) 脱毛

 ブライダルエステなるものに行こうと思っていたけどおやまあ!とんでもな
い金額でやめました。
でもなんかしたい・・・と思い調べてみたら「てもみん」のグループの「手
のひら美顔」が他のエステのとこの半額くらいでコースが設定してあったの
でそこに行くことに。
主に上半身の肌の状態(見える場所を重点的に)を整えるのが安さの秘訣か?
それで今日が最終日だったのだけど背中と腕と脇の毛をワックスで脱毛する
もの。
背中の毛穴が赤くなったのでローションを浸したコットンを大量にもらって
きました。
まあ明日明後日にはひくでしょう、という感じ。
それにしても毛を処理されているときの私の姿ときたらきっと傍から見たら
おかしくてしかたなかったに違いない。
両サイドから一人ずつ腕を色々な方向に動かして明かりに透かしながら脱毛
するものだからどこかのアジアンなダンスを踊らされているような動きに。
なんやかんやで2時間くらいかかったので痛いのに途中うとうとしていた。
人はあれくらいの痛みにはすぐ慣れてしまうのね・・・

2006年06月18日(日) 週末

 久々に服を買いに行ったら買いすぎた・・・ユニクロでTシャツをやたらに
買ってしまったのである。あとコムサでも・・・うっかりね。

昨日はボヤッキーの妹(三女の人。ちなみに私の28歳下。すでに娘のようだ
よ)と3人でご飯食べたりカラオケしたり。
お買い物にも付きあってもらうハズが最初に行った店がつぶれててびっくり。
1月に近くに行った時に入っておくべきだったか・・・まあしょうがない。





2006年06月16日(金) ぁって

 少し前にギャル文字とか流行ってましたがそれと同等に扱っていいのか・・・
いや違うもんだね。
どうにも苦手なものに「ぁたし」があります。
小さくする意味ってなに?!
どうやって発音するように強要されてるの?(強要してない)
となんだかいわれのないイライラ感に苛まれます。

あれだ、眼鏡っこの時○東○ぁ○み。・・・狙いすぎてしまいかえってはずしてしまってる感じが辛い。
でもヤフーのトップなんかによく載ってるから見てしまうんだよーーー

これだけメディアにのっかってるって事はそれなりに需要があるのか。
そうですか。
すみません。

2006年06月14日(水) レザック

 手差しコピーをとろうとしていたのです。
わざわざ紙を買って。しかも断裁料まで払って用意した紙はレザック66。
トナーのノリは多少悪いかもしれない・・・持ってる間に多少は擦れるかも
しれないけど特に問題ないと思ってたけど・・・

問題ありあり

トナー乗らない上にこすれて汚れる始末。
うぎゃーーー

ためちゃんに
「一言相談してくれれば」
と言ってもらったけども、なんの疑いもなかったのよ、これが。
で、一番の解決策が紙の買いなおし・・・

高い授業料。

コピー本作ってるなら常識らしいけど、あたくしオフセット印刷でしかも表紙
カラーしか作ったことないんですもの(負け惜しみ)

2006年06月13日(火) 道に迷う

 今日は午前中にちょいと私用を済まさせてもらい、その時に歩き気分満載
になった私は、まあ天気がいいのも長く続かないだろうと昼休みにもう一つ
の用事を済ますべく会社から出かけたの。

確かお弁当のこばやしは国道沿いにあったなあ・・・と実はこれ、20年以上
前の記憶。
ふ、と不安になる。
区画整理が進んで道ががんがんできてる今、前の場所にまだあるだろうか・・・
そういえばホームページの住所は小田原3丁目って書いてあったような・・・
(私の記憶の場所と住所が違う)
で、案の定もう建物がなかったので確か小田原3丁目はこっちの方と見当をつ
けながら進むことに。
途中携帯のナビシステム使えばいいんじゃん、と思ったけどおおむねの場所
はわかったものの詳しくはわからなかった。

ナビにしたがって歩くとどんどんどんどん昔、専門学校に通うことになって
初めて親元を離れて住んだ下宿屋の近くになってくる。
昔からの建物は少しでだいぶお店なんかも変わってしまっている。
で、本当にあるのかいな・・・と思ってたら適当に定めた目的地になんとあった。
まじか。
ここに建物が建つ日がくるとは・・・(線路と線路の間の土地)
とにかくそこで用事を済ませて帰る。
帰りは行く時の半分くらいの時間で済んだのではないだろうか。
ちょっと昼休み過ぎてやっと帰れた。
はひー。
久々に万歩計欲しくなったよ。

確認はできなかったけど、前の下宿は確か建物ごとなくなってたような気が
する。
日当たりが悪くて畳が腐りかけて沈んでいたというのも今は懐かしい青春の
おもひで。

2006年06月12日(月) W杯

 サッカー見ながらアイロンをかけたりなんだり。
しまった、風呂に入る時間配分を失敗。
深夜だけどいいかな、お風呂入れても。

サッカーは特に観なくてもいい方なんですが、お祭り気分が盛り上がる場合は
観たりします。
そしたらやっぱり日本を応援しますね。
あとベガルタも。
今はスタジアムが近いので試合がある日は声援が聞こえてきますよ。

一本しかないジーンズが変なとこが擦れてきたー。
買わなければ。

ぬう。メモのような日記。

最近のmy流行りはニキータ女。

2006年06月06日(火) くるくる

目が回っています。
落ち着きましたら日記をアップするにょ。

2006年06月03日(土) 6月かあ

 めまぐるしいですな。
とかなんとか言いつつやらなきゃならん事を後回しにしててそれで忙しくなっ
たりね。

わー自分が悪いんじゃーん。

今日はボヤッキーが休日出勤です。
昼にいきなり電話がきて泣きながら出て行きましたよ。
この業界(IT関連)にはありがちのようですな。

とまあそれを理由にまた作業が頓挫。

ええ、やります。やりますよ・・・って
ぎゃーーー洗濯物たたんでないよー(洗濯の一連の作業でこれが一番苦手。
しまうのがめんどくさい)


白玉 |MAILHomePage