ごたくならべ

ごたくならべ 2nd.stage


もくじへ前の日次の日


2004年12月29日(水) いでっ

髪を染め直しにパーマ屋へ。
今日は雪が降った上に積もってきてる〜。でも店は空いているかも。
と、思ったらすげー混んでた。店の人もびっくりするほど。

そんではずすべきかどうか悩んで、そして忘れてたピアス。
店の人もなんとも言わないからそのままにしてたら最後の最後にタオルにひっ
かかってぶちっと飛んでいった。
いだだだだだーーーー(涙)
最近やっとピアスホールが安定してきたとこだったけど出血。
やっぱはずすべきだったね。

明日からちょこっとだけ帰省するので更新お休みします。

皆様、よいお年をお迎えください。

2004年12月28日(火) ハウルの動く城

午前中の何時にリサイクル屋さんが来るかわからなかったので、朝から掃除
をしつつ待つ。
水拭き一所懸命やりました(笑)
ゴミもまた出たけどまだまだ手をつけてないとこもあるかと思うと、この狭い
部屋の中にどれだけ物があるのかと途方にくれる。

昼近くなってもリサイクル屋さんが来ないので、教習所にも行かなければな
らないしで風呂を入れはじめたとこで来たっ。
タダで引き取ってもらいラッキー。ゴミにしたら1200円くらいかかったかも
しれないものだ。
さすがに大きい収納箱だったのでなくなったら少し部屋が広くなった。

教習所は順調。悪いとこを重点的に直すからどんどんうまくなってる・・・
と自分では思ってます。←もう運転慣れまくりの人には危なっかしいとは
思う。

今日は火曜日なので出かけたついでにえいやっと駅前まで出て「ハウルの動く
城」を観に。
なぜシネコンでやってくれないんだよ・・・と思いつつ、地下鉄の定期の更新
もあったからまあ、いいや。

千と千尋があまりに人気があって、また雰囲気も違う作品なわけなのでイマ
ひとつという人もいるけどあたし的にはおけーーーーっ。
ハウルかっこいい。キムタクもよしっ。むしろ良しっっっ!!
三輪さんも言ってたけど、弱虫だけど懐が広いとこが魅力。

あとソフィーの美人の妹がよかった。
気立てがよくて美人。とても好きなキャラだった。

その後英会話教室の帰りのゆんちゃんを拉致して飲む。軽く。
だって彼女、明日も仕事だっていうじゃない。残念。

2004年12月27日(月) 仕事納め

明日から休みでやんす。
なぜか思った以上に仕事が進まなくて、ちょっとだけ残業。

で、そのまままっすぐ帰るのはなんかもったいなく←仕事納めの日だから
アイリッシュパブで一杯だけ飲む。
隣に座った外人さんと少し話したよ、日本語で(笑)
(それも荷物をこっちに置いてもいいよってだけ。会話じゃないじゃん)
「よいお年を〜」なんて挨拶して帰ってきて、部屋を少し片付ける。

もっともっと捨てればいいのだろうけど、ゴミの日があと一日だけなので、
控えめに。あとは来年だ。
そして明日リサイクル屋さんに来てもらって籐の収納箱を引き取ってもらう
予定。
あれほど必要と思って買ったのに・・・結局邪魔になってもーた。

2004年12月26日(日) ぼけぼけ

時間とか日にちとか曜日とかもうぼけぼけで正確なところを掴んでいない
今日この頃。

午前中教習所、昼にラーメンを食べに行き洗濯。
部屋干しだけどエアコンかけてるのでめちゃ乾く。

洗濯後に買い物に行くべく街へ。
この時点でもう一日休みがある気分になるがハズレ。
昨日だらだらし過ぎて一日ちゃんと過ごしてないからかな。

街はすっかり正月の雰囲気に。
実はまだ25日かと思ってて、なんて切り替えが早いのかしらと思ったり(笑)
それは実は昨日もスーパーのお飾り売り場で思ってたのに・・・
25日何回あんのさ、オレ。

2004年12月25日(土) クリスマスですが

また出たゴミ袋を8時半にやっと出す。
うちのごみ収集はわりと早く来るのでわっせわっせと。

そしてまた寝る。天気がいいのだから色々やればいいのだけど、気分が乗ら
ないのでだらだら。

風呂に入れば動くかも、と3時過ぎ・・・4時近かったかもしれないけどそん
な時間に入って出てきたら部屋が真っ暗でびっくりする。

まあいいや、とテレビを見つつ寝る。

クリスマス、関係なかったね(笑)

2004年12月24日(金) イヴの夜

ちょっとおしゃれをしてためちゃんと二人で定禅寺通りのページェントなん
か眺めつつ国際屋台村で飲むことに。
キリンのテントでほっこりトン汁とビールなんかを飲んでいたら柳腰先生か
ら電話がきて何故かいつものような飲み(笑)
寒いので天狗に移動。なぜ国分町に行かずに駅前に戻る(笑)と。



auツリー。やっぱうまく撮れないね。発光ダイオードでとてもキレイです。



バイトの京子ちゃんからクリスマスプレゼントを頂いたよ。


2004年12月23日(木) 悪魔が来たりて・・・

教習所。あたしの中では目覚しいほどの上達っぷりなのに、教官的にはいま
ひとつのようです・・・

さて、ネットをうろうろして風呂に入って寝ようかな、という頃、例の2人
組の悪魔が
「あと5分で着くから」と電話してきたよ。
で、カラオケに行ってきましたw

したっけ286号線バイパスのカラオケマンモスが建物ごとなくなっててびっくり。
で、シダックスで主に20年前の歌なぞをうなる。

帰ったら0時過ぎててまたまたびっくり。

2004年12月22日(水) 進歩

今日の教習は
「え、だいじょぶなの?」というおじいさん教官。
まじよぼ。

大丈夫ではあったけど、めさめさ雑談する人。
でも力が抜けてよかったかも?もう縁石に乗らなくなったですよ(笑)
あと若造よりハンドル切るタイミングとかやり方の説明がわかりやすかった。

そして年賀状も書く。
珍しい・・・なんか物も捨てるし、ちょっと怖い、自分が(笑)

そんな時江原啓之スペシャルかなんかで亡くなる前の人の行動を観たから
ますます(笑)

2004年12月21日(火) 冬至

歯医者で前歯に歯石があるような気がする、と言ったら
「歯の模様じゃないか?」と謎の言葉を言われた。
結局歯石ではなくて、エナメル質が壊れる手前かも、あんまり気にしないで
歯磨きだけちゃんとしてという事だった。

さて今日は歯の掃除?のようなものを一気にされて、一番目立つ銀歯を白く
しないかとススメられる。
もちろんそこもお願いしようと思ってたので、年明けにやる事にした。
結局虫歯らしい虫歯はなかったせいか今回治療のテンポがいいような。
ただ、洗浄中先生と助手の人に一気に唇めくられて痛かった・・・




あ、今日は冬至だったからそんな風物の話題にしようと思ってたのに、あ
まりに唇にょーんがショックで。

2004年12月20日(月) 半復活

だいぶいいぞ>お腹

今日はためちゃんからもらったふぐのスープ仕立てのおかゆ食べた。
リッチ。レトルトだけど。

でもさすがにビールは我慢だ。
ずっと飲まないでいても平気なクセに、飲んだらダメだと思うと異様に飲み
たいという気分になる。人って弱い生き物ね・・・

とある本を読むことにした途端に物を捨てることを決定。
今日になってやっと実行に移すべくゴミ袋に詰め込みはじめたら仙台市指定
の中で4つ大で2つになった・・・まだ捨てられる・・・・

2004年12月19日(日) 腹へり

おなかが空いたような気がする・・・おかゆしか食べてないからかな。
でもまだ普通のご飯は危険な気もしたりしなかったり。

医者も一週間くらいご飯食べなくても死なないしね、水分だけとってねvなん
てお気楽なこと言ってたし。

とりあえず元気になったし陶芸教室には行った。
でもなんかやはりやっつけで終わった気も・・・今日は一日で作れる物をと
焦ったのでしかたねーか。

その後ゆんちゃんに付き合ってもらっておかゆ屋へ。
帰宅後ビールが飲めない寂しさを噛みしめる。

そういえば普段、便座の温度を上げてなくても気になってなかったんだけど、
具合が悪い時は寒さが身にしみるので今回はスイッチを入れてみた。
あったかいにょ〜。

2004年12月18日(土) げろんぱー

うう、今日も忘年会だったけど、昨日から嘔吐しっぱなしで病院に行ったら
嘔吐下痢症です、と点滴。さすがに酒はあきらめる。
いつもならこれで楽になるのに胃が痛くなってくる。

出してもらった薬を飲んでみるものの吐き出す。
そして今朝も点滴。
やっと楽になってポカリなんかを飲んでようやく眠る。

ためちゃんにおかゆを差し入れしてもらい夕方食欲も出てきたので食べる。

結構痩せたけど、もう戻った予感(笑)

明日も点滴で完全復帰予定。
昨日は教習所もキャンセルしちゃったし早く元気になりたいもんだー。

2004年12月16日(木) キャンセル出る

昨日の続き・・・

そんな変な時間に寝て、しかも絶対風呂に入らねばというプレッシャーから
朝5時に起きて風呂の準備。
いつもより早起きしたもんだからゆっくり朝ご飯食べたり化粧をしたり。
そしたらギリギリの時間に・・・(汗)

今日も一応キャンセル待ちを入れていたらば、天気が悪かったからでしょうか、
2時間(2回)乗れました。
最初の、定位置まで助手席に乗って連れて行かれる時点で
「あ、もういいです。帰ります」な気分になる。
やっぱ車は助手席が一番いいじゃん、なんて。

まあ、そうは思いつつももうやるしかないわけでして、若くて可愛い感じの
青年教官に細かい説明を受ける。
私はオートマ限定ですので、さあ、早速ゴーですよ。
ブレーキから足を離せば車は勝手に動きますよ。
足は右足しか使わないというのに左足でやたら踏ん張っていたので←無意識
疲れる。



二回目はベテラン教官。
この教官はとにかく車とブレーキアクセルの感じを身体で覚えればいいから
という感じで教え方上手なような気がした。
若い教官は出来ないならばとにかく型だけでもしっかりって感じだったので
まるっきり逆。
しかし反時計回りに回る段になってあなおそろしや。
いきなり縁石?に乗っかりながら走ってるよ。内輪差で自転車巻き込み放題?っ
てな感じ。
だんだん大丈夫になったけど、教官ちょっとあきれてた?
まあ、これが仕事とあきらめてもらいましたよ。ふふ・・・_| ̄|○

2004年12月15日(水) キャンセル待ち

よしもとばななさんのweb日記でちょっともらい泣き。
わかっていても言ってもらえて嬉しかったというのはわかります。
わんちゃんも幸せだったと思います。

自動車学校はキャンセルはないだろうと思いつつ・・・一応行ってみる。
最終の時間というのはどうしてもいっぱいのようですな。

やはりなくて、今日はちょっととぼとぼという感じでモール内SAIYUにて買い物。
なんだか1時間近くぐるぐる回ってたような。
そして鶏肉買ったのに下ごしらえしてないよっ。

やる気が起こらず、水曜どうでしょうまで寝てしまえっと寝て、一瞬マシュー
TVでのレミおばさんの声で目が覚めたけどまた寝てしまった・・・
やーんレミのクッキンが見たかったのに・・・

明日へ続く

2004年12月14日(火) 歯、装着っ!

歯ができてきた。
元に入っていた銀歯より少し大きめになって下の歯とかみ合うようになった。
今まで特に気にしてなかったけどそういや噛み合ってなかったような気が
する。




もしかして自動車学校で車のキャンセルが出てないかと行ってみたけどやっ
ぱなかった。
ちょっとアホっぽく10分くらいそこでぼうっと待ってたけど、キャンセルが
なければそのまま帰宅。
なんとなくもったいなくてモールの紀伊国屋でぶらぶら本を見ていてまた
炊飯器クッキングの本を買ってしまった・・・←もういらんだろ

そう言えば今日はレディスデーで映画は1000円だしなんか観ようかな、と
なんとなく思ったけどなんとなくやめる。

しかしこのぶらぶらが楽しいからまたキャンセル待ちの申し込みをしに行こう。

2004年12月13日(月) ヅラ

夜に間接照明で見た時ちょっと怖かった。




2004年12月12日(日) ひびわれっ

ウコンのパワーで二日酔いもなく・・・と思ったけどやはりとんでもなく
朝早く目が覚めてトイレに行ったりなんだりで二度寝。

頭痛が少しするけど、まあ平気・・・と陶芸教室に行ったらば皿がびしびしと
ヒビが入って割れていた・・・
どうも前のと同様水分のバランスが悪くて伸縮率の差でヒビが入ってしまっ
た模様。
しょうがないので象嵌で模様をつけるのはあきらめる。
ホントはあまり気に入った出来ではなかったのでちょうどよかったかも。

時間が経つにつれ頭痛がひどくなっていく。
うーん、これは風邪かな?と思ったけどいやいや、たぶん生理が終わりかけて
いるのでホルモンバランス関係の頭痛のようですよ。

家に帰ってあるある(性ホルモンがテーマ)まで寝ようと思ったら朝の4時くら
いまでそのまま寝てた。

風呂にも入らず寝てしまい、夕飯に食べた石焼きビビンパの匂いがほんのり
香るまま月曜は出社だ。ひ〜。

2004年12月11日(土) 自動車学校そして忘年会

昨日は一人で飲んでとっとと帰って「千と千尋の神隠し」を録画しつつ色々
テレビを見たり。

本日は友達と忘年会。
その前についに自動車学校に入学の申し込みをしてくる。
申し込んで予約をしてさっさと帰ればいいや、と軽い気持ちでいったら入校式
とか適性検査があって、最後に技能←車に実際に乗るのですね があって
全部終わるまでに6時過ぎまでかかるという。
さすがに約束の時間に2時間過ぎてしまうので適性検査を受けて帰ってきた。
そして来週の予約を・・・と思ったら行ける、取れるが金曜日の一番最後の
み・・・いきなり間が開いてすっかり忘れてしまいそうだ。

今日は叶恭子風で行くハズがなんの用意もできなかったのが悔しい・・・
いや、やらなくていいって話もありますが。

2004年12月09日(木) 飲む酢

さくら野の地下がおしゃれなデパ地下風になりました。
いや、元々デパートの地下ですが。

量り売りの酢があるというので買いに行く。



飲む酢はローズヒップ入りワインビネガー。
料理用の酢が量り売りになっていてブルベリーのを100ml購入。

他にも色々あったので迷う迷う。月替わり限定のものまであるし。

お茶の量り売りなんかもあって心ひかれたけど、今回は酢のみ。
量り売りって妙に心ひかれてしまうの。

ロッテリアのニューヨークスタイルチーズケーキは間違いで、ニューヨーク
チーズケーキスタイルシェークだった。
まだあったけど、シェークは特にいいかな・・・などと。

2004年12月08日(水) ホットカーペット

友達が使っていない一畳のホットカーペットをくれた。
欲しかったので助かった。
しかも車で持ってきてくれた上に、今日お休みのためちゃんへの差し入れを
するのにのっけててくれたので雨にもあたらず。
ありがとでした。

さて、と自分の部屋を見渡すとこりゃまたえらく散らかっていて一畳の物を
ひくにもちょっと時間がかかりそうだったので今日はもうあきらめる。

そして洗濯しよーっとなんて言ってたクセにすでにそれも放棄。

ついつい今日終わるオークションに照準を定めてしまい・・・。
しかも入札するかしないかで悩んでいる。

安いけど・・・買い過ぎのキライあり・・・

---
結局やめました。
すごい二人の人がヒートしててそこに割り込んで万が一落札したり、自動入札で
無意味に金額を上げてしまうのがなんとなく怖かった、意気地のない夜・・・

2004年12月07日(火) 歯医者

ここ数日歯が痛い。
そこにものすごく食べ物がはさまるので今日歯医者へ行った。

こないだの検診でそこにすき間があるから、急がなくてもいいけど治療する
といいとは言われていたんだけど・・・まさかこんなに早く気になりだすとは。

で、そのすき間というのが虫歯で欠けてきたのかと思ったら前にかぶせてい
た銀歯だった。減ってきててそこに食べ物がはさまるんだって。
他のとこよりほら、すき間が広いでしょとレントゲンの説明などを受ける。
そこは虫歯のついでに白い歯に代えてもらおうと思っていたところなのだ。

「あ、そこ代えたいと思ってたんです」というと
目だけ見える先生の顔は満面の笑顔になって
「ふふ、代えるという気持ちで来たね。よし」とすごく嬉しそうだった。
そうそう、この先生何年も前の初診の時からその歯を白くしたがってたんだよ・・・

食べ物がはさまった圧力で痛くなってたのでここを治せば痛くなくなるらしい。
そして今その銀歯を取った状態なのですかすか。
気になる・・・・

帰宅してから冷蔵庫にある野菜を枝元流酢の素につっこむ。
台所が酢臭い。
ξ←これはギリシャ文字のクサイ

2004年12月06日(月) スープカップ

まだむくんでる・・・



スープカップが出来てきたけどやはり歪んでいた・・・。
そして釉薬が溶けてカップの下にガビガビに垂れてしまったのを先生が
グラインダーで削ってくれた。
まだまだ出来上がりが読めないまま作ってるなあ。

そして虫歯が痛んできた・・・ひーっ(戦慄)

----

夜です。
>この前メルいれたけど!返事ないよ(`_´#)め!いつ会うの(?_?)
>
>佐織

こんなメールがきました。
手がこんでいる。

2004年12月05日(日) 帰宅

パンパンにむくんで帰宅。
体重もしっかり増えてます・・・身体痛い。

土曜日は自由が丘で買い物してリンパスポーツマッサージなんかしてもらった
ら早くも揉み返し。
自由が丘は観光地化しててなんかすごかった・・・

その日のお買い物。
代官山で手ぬぐい。
自由が丘で米研ぎボウル、スプーン・・・おいおい・・・

最後にスフレを食べて駅前でもらった地図をやっとゆっくり見たらアンナミラーズ
を発見。
ち、行けばよかった。

忘年会前に自社パンフ用のイラストの打ち合わせ。ちょっと仕事した気分。
実は今ひとつ理解してなかったみたいだが。

ホテルに戻って寝たのはいいけどこの夜はとんでもない嵐になって換気扇から
音がゴーゴー聞こえてきて何度も目が覚めた。
むにゃむにゃ・・・

帰宅後ゆんちゃんに渡すものがあったので街に。
陶芸教室にちょこっと顔を出して自分の作品をダメにしてくるorz
(細かいめの唐草文様を描いてテーブルに置いたらぱかっと割れた・・・)

2004年12月03日(金) 忘年会

明日からちょこっと東京。
ち、天気悪そうだな・・・

今日はなんだかずっと歩いていたか笑っていたような気がする。
なのに痩せないわ。

ロッテリアのニューヨークスタイルチーズケーキって、もしかしてもうなく
なったのかな?
まだ食べてないよ。
食べたいな、と思いつつロッテリアの前を通るときは
「今はその時ではない・・・・」
と買わないようにしていたのだが、なにがその時なのだかは不明。

今日前を通ったらイチゴのシェークかなんかに垂れ幕が替わってたんだけど。

2004年12月02日(木) はらぺこにゃんこ

ここ数日おねだりにゃんこーずを見ないと思ったら今日は一匹いた。
なんか前にうちのアパートの近くにいた猫の血縁ぽい毛並みなんだよなあ。







この子は触らせてくれない。
もう一匹のオレンジ縞の子はもうすりすりしてくるし触らせ放題になった
んだけど。
でもかばんをごそごそすると
「あら、なんかくれんの?」と寄ってくる。
猫、かくあるべし(笑)

すごく腹を減らしていたらしく前に人気のなかった鮭ジャーキーをあっとい
う間にたいらげる。
夜の猫の目って黒目が大きくてものすごく可愛いんだよなあ。

2004年12月01日(水) かにかにちょっきん

髪を切ってきた。

地道にポイントを貯めてたので今日はトリートメントが無料。
うしし・・・髪がつるつるざんす。

髪のわけ目ってずっと自然についてしまうので、いつもその旨をどこのパー
マ屋さんでも伝えていてそれで済んできたんだけど、今のとこは
「わけ目ついちゃいますねえ」と
わけ目ができないようにアドバイスしてくれる。
いつもなんとなく生返事で聞き流して、分かれるがままにしていたわけ目です
が今日はいつにも増して強くわけ目をなんとかする簡単なブロー法などを伝授
された。
まあ確かに前髪が短いのがパカッとわかれてると気にはなるかな。
ちょっと頑張ってみますわ。

いや、今日のブローの担当が若い男の人だったからじゃないよ(笑)




思いつきでパーマ屋に行ったら定型外郵便物がポストに入らず持ち帰られる。
きーっ、新仙台郵便局が出来たので直接取りに行くにも遠くて受け取りが
遅れるよ。
せっかちな私はちょっとむきむき。


白玉 |MAILHomePage