2004年05月31日(月)


ピンボール。

いまいちやり方はつかめないが、とりあえず燃料補給をしつつミッションを遂行していた。
しかし、はたと「燃料って…?」と考えると、パチンコ玉というかスーパーボールというか
あいつは自動的に反応してくれるわけだし、プレイヤーは単にZと/で
フリッパーを動かしているに過ぎないわけだし、では一体どこで燃料が必要なのかと。
そこで尋ねた。
「燃料って何に必要なん?」
彼は答えた。
「ボールじゃなくて飛行機か何かと思えばいいんだよ」
実際、飛行機か何かだった。
挿絵だと、なんかspace coberとか書いてある。
人、乗ってる。

どう見てもボールじゃん!!
いや、それよりもプレイヤーがなぜフリッパーを動かすことしかできないのか。
パイロットは何もしなくてただ跳ねているだけではないのか。
っていうかすげー他力本願じゃん!!
おまえしっかり操縦しろよ!!



2004年05月21日(金)


なんか最近ウィルスが来なくなったと思ったら変なメール来る。
「検索でひっかかったからメル友になってください」って。
メール本文の後ろには必ずケータイ用URL。
fromとtoが同じメアドんなってる。
…プロ?
こんなんで返信するやついんのかなぁと思って削除したんだけど、また来ますた。

>Subject: なんかパソコンが調子悪くて、ウイルスなのかなぁ?(> < )?
>
>今漫画喫茶からメールしてるよ。私友達にパソコン全部設定してもらったから全然
>わからないの(?_?)、しばらくパソコンからメールできないから、友達に登録して
>もらったHPがあるから、そこからメールくれるかな?友達がHPの方にみぃで
>載せてくれたらしいです。友人が新しい出会いを応援してくれてるから…嬉しいやら
>悲しいやら(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
>http://www.chachat.net/index.php/200405だよ。無料のHPだよ。
>
>Let's get beautiful life!!!
>http://www.chachat.net/index.php/200405

あーちなみに2ショットチャットのサイトですた。
ケータイ用でアダルトはちょっち興味ないんであんま見てないけど。
そして30分後また来た。

> あれれれ。。。。無理でした??みぃはplay-M-200405@chachat.net
>ここにからメール送ったら出来たから教えますねヽ(=´▽‘=)ノ
>登録とかは適当で大丈夫でしたよっ!
>
> Let's get beautiful life!!!
> http://www.chachat.net/index.php/200405

これ1000人単位で送りまくってんだろうなぁと思いますた。
思わず返信してしまいたい衝動に駆られますた。
僕はメルマガくらいしかメールが来ないので、珍しかったんです。
差出人名がメアドやウィマグでなかったことが…。



2004年05月09日(日)


僕は無実だ。



2004年05月08日(土)


掃除しました。
洗濯しました。
布団干しました。
図書館行きました。
部屋が少し広くなりました。

不動産屋から電話がありました。


家賃が振り込まれていませんでした。



その日の夕飯の支度では手が震えていました。



2004年05月07日(金)


もはや今の奴隷におめでとうメールをくれるやつはクマたん以外にいない。
会社から帰ってくると、相変わらずご主人は「夕飯作ってー」と命令口調。
しかし、夕飯を作りながら僕は気づいた。
冷蔵庫の中にケーキが入っていることを。

うわーんごしゅぽ〜〜ん(つД`)



2004年05月06日(木)


5月6日はクマたんの誕生日だ。
クマたんのケータイにはきっと今ごろ
「ハッピーバースデイ…俺はいつも君のことを考えてるよ…愛してる…」などという
キチガイめいたメールが来てるに違いない。
それを思うととても楽しいのだった。



2004年05月05日(水)


黄金週間もあっという間に過ぎるわけで、買い物は今日中にせねばならない。
ということでまたまたプライスコンタクトへGO。
やはり度が合わなかった。納得いかない。交換してもらう。
プライスコンタクトめ、余計な世話やかすんじゃねぇよ。

日本橋へ一人でお出かけ。
プライスコンタクトのビルへ今日は迷わず行けた。

し、閉まってるー!!
ビルのエレベーター自体使えねぇー!!


あまりのショックに茫然自失となりながらも僕は次の目的地を定めた。
ふ。今日は何しろカメラ持参で来たのだ。
せっかく日本橋に行くというのに日本橋を見学せずに帰るやつがどこにいる。
僕はまず江戸橋を渡り、それから日本銀行本館や三越本店や三井住友銀行本店など、近代日本の建築物を見学した。
重厚な造りに嘆息。かなりの壮観。
日本橋を渡って由来などを読み、駅へ行く。
うむ、まだ暇があるぞ。人形町へGO。
水天宮様なんか見学するのに最適なんじゃないか、と思いついて人形町へ着たものの、
実はなんかいろいろとあるらしく、とりあえず道なりに進んでいく。
明治座のほうまで来た。
ここらにも何かあるらしいが、街中の地図がわかりづらく、結局どこにもたどり着けなかった。
たどり着けなくても僕は道中神社を発見した。
お参りしてみると、なんとその神社はこの辺の七福神のひとつではないか。
なんという幸運。これは回らなければ。
幸いにも七福神の祭ってある神社マップがあったので、それを頼りに回ってみる。
水天宮様にもたどり着けた!そうか水天宮様も七福神の一人だったのね。
夕方になりおなかもすいてきたので人形町の駅へ戻り、松屋で食事をして帰った。

ご主人は夜遅くまで帰ってこなかった。



2004年05月04日(火)


朝飯を食ったら出かけるつもりであった。
実家に着いて初日、僕は初給料を\5,000ずつ祖母、父、母に手渡していたのだが、
(安いとは思いつつ、家計がやばいのでこのくらいが妥当かと。)
父から「誕生日祝いに」万札、母から「エアコン買いな」と万札、祖母から「こづかい」万札をゲトした。
数万の稼ぎになった。そんなにくれなくても。まぁありがたいことだが。

ご主人は奴隷がいなくて寂しがっていたに違いない。



2004年05月03日(月)


昨夜の彼女に実家まで送り届けてもらい、優雅に昼過ぎ着。
今日は懐かし高校友達らとディナーにおでかけだ。
がしかし待ち合わせ時間まで間がありしばし暇。
こんなこともあろうかと、僕はC言語の参考書を持参できたのだ。
居間で読む。
ばあちゃんと土地問題やら両親問題やら語らう。
両親の定年後はなにやら一悶着ありそうな感じです。
いっそのこと離婚してくれれば、と幾度思ったことだろうか。

でディナーは故郷の友人らと待ち合わせ、貴族の森に出かけました。
僕は和風若鶏のピリからなんちゃらスパゲティを注文したが、量的に足りない。
おまけに僕の大嫌いなきのこが入っていたので憤懣やる方なし。
さ、デザートを食べに行こう、とすぐそばのリベロへ。
僕はデザートにシーザーサラダを食すが、量的に足りない。
ドリンクバーでお喋りに興じ、またまた友達に実家まで送り届けてもらった。

夜、数年ぶりに実家での就寝…ほんとに何年ぶり?超緊張した。



2004年05月02日(日)


僕の黄金週間は昨日から始まった。
そんなわけで昨日はゆっくり休んで、今日から群馬へ帰郷することにした。
前のバイト友達と連絡をとり、ランチをともにすることにしたのだが、
どうやら彼女の就活が昨日終わりになったとの事で(おめでたい!)、今日から勤務、ランチは中止。
でも8:30退社なので夕食を一緒にとることにした。
おかげで僕は朝は余裕で寝坊し、夕方出発。
久しぶりに見た高崎駅に感慨を覚え、待ち合わせの前橋駅まで行った。

再会の感動を後に、とりあえず夕飯。二人とも空腹だった。
ちょうどかっぱ寿司を通りかかったのでかっぱに寄る。
さあどこ行くか、観音でも行こう、と白衣観音へ向かうが警察の車が出回っていたので諦める。
以前僕の住んでいたあたりにある上並榎テニスコートで語り合う。
しかし僕が眠くなったために彼女のウチヘ泊めてもらうことになった。らっきー。
疲れたがそれなりに楽しめた黄金週間2日目。



2004年05月01日(土)


黄金週間が今年もやってきた。
奴隷たちはずっと前から決めていたことを実行に移した。

映画にゃ!
コナンにゃ!

てなわけで銀翼の魔術師見に行きますた。
ここらで一番近所の映画館は錦糸町にあるらしく、電車に揺られて行きますた。
南口を出るとすぐシネマ8楽天地とやらを発見。
行ってみるとそこは行列!

さすがコナンにゃー!
大人気にゃー!

違いますた。
みんなパッション見に来てるだけー!
なのでスムーズにチケットが買え、会場前の列に並んでも十分にいい席が取れた。
そしていよいよ始まりました。

え、画面このサイズ?CMと変わんないじゃん…
えっ音もこの音量っ?ステレオちゃんと機能してんの?!


il||li_| ̄|○il||liガーン…

お望み通り大爆発やキッドとの対決もありました。
ご期待通り殺人事件も推理ショーもありました。
ええ、去年の迷宮の十字路よりよっぽどよかったですよ。
でも環境がこれじゃ迫力ねーじゃん!!
次は違うとこ行きます。



昨日 明日 初日 最新 目次 MAIL HP