2004年04月30日(金)


平日だから出勤するのが普通なんだけど、
朝電車に乗ったらいつもより空いていることに、一抹の寂しさを感じた。
ほとんどみんな休みなんだ…。
天気もいいし、今日は初夏の気温…。



2004年04月25日(日)


夢の中では奴隷たん、愛されまくって困るくらい。
そんな朝のまどろみから一変して目前にはご主人の顔。
うわーんヲタのかおー・゚・(つД`)・゚・

お昼に洗濯を終え、奴隷たちはめしや丼へランチに出かけますた。
奴隷は常のごとく生姜焼き定食、ご主人はさばの味噌煮定食であった。
奴隷は常のごとくご飯三杯お替り、ご主人は大盛りで三杯お替りした。

それからが今日のメインイベント、題して千葉へGO!!
蔵前通りを新小岩方面でなく市川方面へチャリを運ぶ奴隷たち。
江戸川を越え、いざ、千葉出陣!!
ちーばーだー!!
そして隣のJR市川駅着。
ちくま文庫や岩波文庫等が普通に売られている街角の小さな本屋にご主人感動。
奴隷はといえば12階まであるダイエーに感動。
中にあるダイソーは広いし、化粧品も品揃えいいし、薬局も安くて大量購入。
BECK'Sに寄って帰った。

帰りはご機嫌に今日の夕飯のご相談。
なんとご主人またまた手打ちうどんを作ってくれると。
うまかったよー!
また作ってね!
のどかで平和な休日が続きます。



2004年04月24日(土)


家に帰るとコンタクトを片方なくしていたのが一昨日。
う〜駅で外したのがまずったな。

なんて後悔している場合ではなく、来週からもずっと眼鏡というわけにもいかず、
とりあえずこの休みを利用して新しいコンタクトを購入せねばなるまい。
早速検索してみる。
コンタクトレンズワールドという便利なサイトに引っかかった。
結局、いつもお世話になってるプライスコンタクトに決定する。
日本橋支店がある。定期でいけるぞ。ラッキー。
早速行く。

適当に検査。
風がびゅって出てくるやつと気球を見るやつをして、コンタクト装着!
僕はソフトレンズを希望したにもかかわらず、ハードかワンデーを勧められ、
結局ハードにしてしまった。
そして適当に視力検査。
そして適当に医者に見てもらう。
はい終わり。

絶対あの医者ヤバイって。

プライスコンタクトってのはあの手の医者しか雇わないのだろうか。
といっても高崎店の医者に比べれば多分普通だと思う。

さぁて遊びに行こう!

今日は〜コンタクトも買ったし〜そうだ!六本木ヒルズに行こう!
品川あたりで落ち合う約束を六本木に変更する。
今日は師匠と遊ぶのだ。
師匠は半蔵門線で来るので、僕は半蔵門線の改札前で1時間くらい待っていた。
途中変な外人に話しかけられたが、適当にあしらった。

憧れの六本木ヒルズ着!
なんじゃここはぁー!!
このHPの重さがそのままよく表れていると思います。
特に夜間のアクセス集中時は土日を表しているのでしょう。
またぶっちゃけみどころなどありゃしねぇところもそのままですね。

そこは様々なビルが立ち上る集落。
回転扉は全面禁止、いつかの事故のあった場所は生々しく残っていた。
そこにいる警備員さんはたった一人、たぶんとっても自給がよさそうです。
とりあえず茶でも、と思って歩き回る僕たち。
しかし茶をする場所がまず無い。
どこのカフェも満員御礼。スタバは行列。
諦めて、IDEEカフェの列の中に並ぶが、30分以上待たされても未だ席空かず。
っていうか店員が嫌い。
ラフな格好がウリなのかもしれんが清潔感無さ過ぎ。
Tシャツ・Gパン・スニーカーでキャンパス地のエプロンを腰に巻くだけ。
髪くらい縛れやぁ男も女もさぁ!
おまけに店員多すぎなんじゃねーんかいそれぇ!
くっちゃべってだらだらしてんじゃねーよクソどもが!
と師匠と相談した結果、店を出ることにしました。
もうこんなところいる必要もありません。
茶もろくに出来ねぇなんて、何のために来たんだ。

僕たちは恵比寿へ向かいました。
恵比寿ではつぼ八もあったしらんぷ亭もあったし吉野家もあった。
僕たちは安心した。
そうして安いお蕎麦屋さんを見つけ、しばしくつろぐ。
そのあとドトールでブレンドとミルクレープを頬張る。
この食事とデザートだけで、六本木ヒルズでの茶の値段には適うまい。
なにしろあっちはサンドイッチが700円で、コーラは500円だからな。
まったくあんなトコさっさと出て行って正解だよ。
二度と行かねーよばーか。



2004年04月20日(火)


夕飯作るんが面倒くさかったからさー、
一人で居残りして帰り遅くなったからさー、
一旦帰宅してからご主人と立ち食い蕎麦屋行ったのね。
したらさ!
だしが関西風とかぬかしやがって、薄ィーの!
まったくなんなんだね!最近の立ち食い蕎麦屋とやらは!
なんで蕎麦屋なのに饂飩を贔屓にしてるんだね?!
なんで関東なのに関西を真似してるんだね?!
関東の立ち食い蕎麦屋はなぁ!濃いだしでしかも蕎麦屋なんだよ!
薄いだしの饂飩が食いたきゃはなまるでも行けってんだ!
憤!憤!



2004年04月19日(月)


いよいよ僕の研修はアセンブラからC言語に移りました。
アセンブラに比べたら楽だー!
でもやっぱり落ちこぼれです。

・・・○| ̄|_・・・くそぅ。

というわけで今週もモルトケさんがやって来ました!
ご主人様の御親友様でいらっしゃいます。
優秀なSEなのであります。
教えてもらうのだー!

教えてもらったのだー!

ありがとーモルトケ将軍!!
そして今夜も夜更けまで奴隷は眠れません。
だってモルトケさんとご主人てばあまりに仲良し過ぎて眠ってくれないんだもの。



2004年04月18日(日)


せっかくの休日、せっかくの葛飾区、というわけで今日はお出かけです。
柴又帝釈天ー!! うわーい!!
ご主人とチャリをこぐこと15分か20分くらい。
到着です!!
柴又帝釈天ー!! うにゃ!!

日曜日ということもあって観光名所らしい混雑ぶり。
群馬の観音とはエライ違いです。
いや観音様だって日曜日には結構人がいたはずだろう。

そんなことよりですー奴隷たんはご機嫌にお散歩したのですー。
嫌がるご主人を連れて寅さん記念館まで行きますたー。
でも入館料が高くて入れなかったですー。
山本亭とやらにも行ったのですが、たいしたもんでもなかったですー。
渡しにも行きたかったのですが、ご主人に反対され諦めたですー。

レッツ柴又駅!!
奴隷たちはまたチャリをこいで今度は柴又駅までやって来ますた。
奴隷はご主人にチョコ今川焼きを買ってあげ、自分はチーズ今川焼きを食べますた。
実家(親戚)へのおみやげに柴又の瓦せんべいを買いますた。

では最終目的地、葛飾図書館へゴーです!!
着きました!!金町です!!
水戸街道沿いにありますた。
しばらく立ち読みして帰りますた。
帰りは高砂のドトール寄りますた。
楽しかったです。



2004年04月17日(土)


今日のご主人の寝言。

ご主人 「原画!」
どれい 「原画?」
ご主人 「うん」
どれい 「がどうしたの?」
ご主人 「んー…でも俺と用法が違った」
どれい 「そうなん」
ご主人 「うん」



2004年04月13日(火)


やーっとネットがつながったよ。
しばらく見ぬ間に、いろいろなサイトがいろいろとリニューアルしており、
メールは222通も来ており、そのうちウィルスが結構いたりして、
ペルーで知り合った友達からもメールが来てて感激だったり、
あ、そういえば愛しのマチュピチュが今大変なんだよね、
ほんの二週間くらい前までいたってのに、ああ心配、
でもきっと大丈夫、マチュピチュは不滅、
なんてったって7年前の大火事のときでも無傷だったんだから!
でもやっぱり心配だなぁ、ああマチュピチュよ、無事でいておくれ。
ネットから締め出されてたけど、新聞・テレビは毎日欠かさなかったから
常識くらいはわかるし、忙しいから別にたいして使いやしねぇんだけどな。
けどあるとやっぱり便利だな。
とにかくつながってよかった。



昨日 明日 初日 最新 目次 MAIL HP