2004年01月31日(土) 名古屋の酔っ払い

今、従兄弟のお兄ちゃんから電話が掛かってきました。
立派な社会人です。
父方の従兄弟は、うちの姉妹以外に社会人が三人います。
そのうち2人は、名古屋にいるんですが。
・・・突然電話をかけていらっしゃいました。
「どうしたの?」
「2人で飲んでてさ〜、シホちゃんどうしたかなあって思ってね
 そう言えば、センター終わったよなって話しをしてたわけだよ」
「暇だったの?」
つまりは、暇人から電話が掛かってきたのです。
「酔ってるでしょ?」
「あったり☆」
僕ら姉妹は、良いおもちゃにされています(失笑)。
「そういうシホちゃんだって、いっぱい飲んでんでしょ?」
酒・・・飲みませんよ!・・・まだ(ボソリ)。
鹿児島帰ってきたら、一緒に飲みに行く約束をさせられました。

電話代・・・ムダだなあ(笑)。



2004年01月30日(金) 末期症状

あ〜、ダメだ。理性吹っ飛び中。
今、テレビでは金曜ロードショーをやっています。
「15ミニッツ」。
内容もそこそこ気になっていたんですが。
今ではそれすらぶっ飛んでいます。
病気です。良いのです、僕はオタクです。
井上さんが声優出演しています。
ダメです、やられそうになっています。
脇じゃないです!カッコいい!
「悪いな」言うた瞬間、妹は「一瞬で終わらしてもらう」と付足しました。
そうです、写輪眼を開眼する瞬間のきめ台詞(病)。

消防士役らしいですが。
カカシ先生にしか見えません。
あ〜、カッコいい!!


・・・誰か止めてください。



2004年01月28日(水) 色色衣

かぜっぴき復活。
スピッツオリコン1位だ!
実力です。あいのり効果?
違います。じ・つ・り・き!!!(笑)。
どうでもいいですが、ジュピター(スペルが分からない)は嫌いです。
曲は好きですが、歌が嫌いです。

杏誇ちゃんの日記を見て思い出しました。
スピッツ、三月にアルバム出すんですって!
嬉しいです。アルバムですよ?アルバム!
新曲含む14曲。まあ、スピッツにしては大目な感じで。
1999年以降、オリジナルアルバムに収録されなかった楽曲を中心にセレクトしたそうです。
これで、三日月ロックに夢追い虫が入らなかったことが納得。
アルバム名はタイトルです。
アルバム情報ですね、日記というよりも。
是もhoneyの為です(笑)。

まあ、何でこんなに詳しいかと言いますと、シングルの中に情報が入っていたからです。
3月17日が楽しみ。
not回し者。



2004年01月27日(火) 風邪っぴき

えと。
昨日の日記を書いた直後、トイレに駆け込む。
胃の中を空っぽにしてすっきりしたと思いきや、熱が上がる。
・・・風邪引きました。
だるいです、きついです。
熱が38度近くまで上がり続けてます。
いや、今は下がってますけど。病院言ったら、インフルエンザかもって言われるし。違いましたが。
ワクチン打った?と聞かれ、とっくに無くなってて打てませんでしたよ?と軽く嫌味を言ってきました。
葛根湯を出されて凹んでます・・・。
粉薬は飲めないんです。本当に。
熱さましをお医者さんがくれなかったので、ボルタレンで下げます。
薬漬けですね(笑)。

でも、明日は学校に行かねばなりません。
2月の、自宅学習許可申請の書類に印鑑を押して貰わなければならないのです。
担任→生活指導→教頭(2人)→校長
軽いスタンプラリーです。



2004年01月26日(月) ぐるぐるごろごろ

拾い喰いした覚えはありません。
つまみ食いをした覚えもありません。
お腹が、ぐるきゅーします。
微妙に、調子が悪いです。
みゅー・・・。
ご飯が食べたくないです。
自分が食べたくないので、作りたくありません。
面倒くさ〜い(そっちか)。

高校入試まで、43日です。
でも、バカな妹が心配です・・・。本当に。
うちの妹、本当に大丈夫なんでしょか・・・。
お願いだから、勉強してください。
うちのお馬鹿ちゃん・・・。

はふ・・・。



2004年01月25日(日) 痛たたた・・・・

すっごい痛いことに気がつきました。
top絵・・・2003描いてあるやん!?
待て自分!!
何で・・・何を思って2003なんて描いたのよ!?
そんなこんなで、今必死こいて、描いてます。
ゴメンなさい。

ツミナガラを開いてしまったので、三足わらじ。
Desは置いといて・・・。
アクまで、本館はPPDに置くつもりですが。
ハボが・・・ハガレンが・・・。
気になって仕方ないお年頃です(ぇ)。
鹿児島のサークルの増え方には笑えますけれどね。


自由登校まで、後5日。
自分が一ヶ月で、どこまで落ちていくのかある意味、見ものです(爆)。



2004年01月24日(土) 怖い夢

今まで生きていた中で、何回会ったかわからないけれど。
怖い夢を見ました。
泣きそうになって、目が覚めました。
小野ふゆみさんの(漢字が思い出せない)「屍鬼」の内容です。
死んだ人が起き上がる、つまり「起き上がり=屍鬼」の夢。
怖かったんです、本当に。
作中では、屍鬼を本当に殺す方法は、心臓に杭を刺すことだけだったんです。
血液を造る大本を、再生する暇もないくらいに破壊してしまうだけ。
屍鬼にとっては、毒も怪我も聞かないんです。
夜なら、驚異的な回復力を発揮するから。
昨年度末に亡くなった祖父・・・ではなかったと思います。
でも、夢の中の屍鬼の心臓には裁縫用の裁断バサミが刺さっていました。
刺した本人は「屍鬼は悪なんだ」と笑っていました。
よく分からないうちに私は泣き出していました。
「怖がりだね、本当に」
担任みたいな人にそう告げられた所で、目が覚めました。
怖い夢です。
屍鬼になって身内が帰ってきたら、私はどういう反応をとるんだろう。
悪だ何て思えない。でも、喜ぶかどうかも分からない。
「黄泉がえり」といい「屍鬼」といい・・・。
考えさせられる、色々とね。


近々、名前・・・苗字を変えるかも知れません。
友人に習って。
今現在、ネット上では「柑子杳」と「皇シホ」とで活動してます。
元より、柑子杳は文芸誌用の存在です。
でも、文芸部も引退したし。創作サイトも開いたし。
統一してしまうことにします。
シホは変えません。苗字だけ。
皇は、近日中に消えます(笑)。・・・って家出するみたいですね。
まあ、名前が決まり次第という事で(笑)。



2004年01月23日(金) 自然の湯たんぽ

自主休校。頭が痛かったってのもあるけれど。
昨日頑張って作った雪だるまさんが、見るも無残の姿になっていて凹み。
一時間近く、お外で頑張ったのに(ヤリスギ)。
後、一時間で1月24日ですね。
どうにか、創作サイト開けそう。でも、肝心のテキストページが;;
頑張るよ、た・・・・多分。

今日は、犬を二匹ともベッドに放り込んで一緒に寝ました。
生き物って温かい(爆)。
でも・・・枕を占領するのは止めて下さい。
フラフラとベッドを出て、戻ってくると・・。
犬、枕の真ん中に頭を乗せて寝てるではありませんか!
ぢゃま!
すみっこにずらすと、嫌そうな顔をされました。
私の枕なのに・・・。



2004年01月22日(木) ここは南国鹿児島。

今朝から呟き続けた言葉其の壱。
「ここはドコ!?」
其の弐。
「ここは・・・南国鹿児島?」
いや・・・ビックらこいた。今だって、うちの周りはドンドコ雪が降っています。
ありえないくらい・・・いや、鹿児島だからこそありえないくらいの雪。
珍しく、ドカ雪(解けやすい雪)ぢゃありません。
こんなに積もってんのは、昨年・・・?いや、幼稚園くらいぶり。
大雪注意報出てますよ。
はじめて見たよ、わたしゃ!
鹿児島・・・ちょっと雪が降ると、すぐに路上凍結。
他県では考えられないくらいすぐに、交通機関が麻痺します。
それくらい雪に弱いです。笑えるくらい。
今朝も、学校に行くのに二時間掛かった・・・。
しかも、学校が山の中だから乗り入れできないし、渋滞のお陰で途中で降ろされる・・・。ぶつくさ言いながら学校の前の坂を見ると・・・。
先生たちの車、雪の中で立ち往生中。男子+先生たちで車を手押し。
唖然。其の隙に、またもや雪に足を取られすべる(約1m)。
ってか、先生たちだってドンくらい学校が山の中にあるかくらい分かってるだろうにさ。何故、チェーンをまかない?
フラフラ教室にたどり着いてみると、楽しそうに雪だるまを作る友人の姿・・・。
受験生がこんなので良いのか、本気で悩む皇(失笑)。
そして、SHRでホッカイロを配る担任(笑)。
そんな彼は、学年壱の気遣いさん。夏の模試の時は、冷えピタでした(余談)。
結局、雪はやむ気配も見せずに午後休校。
でも、下界に下りる足なし。学校発のバスは、遠方生徒優先。
しかも、先のバス停すらバスが出ているか分からないという・・・。
4人で決心。Hey!!タクスィー!!
いや、割と安かったですよ、うん。すぐに降りれて良かった。
で、バスに揺られて帰ってみれば・・・。
うちってやっぱりヤマの上だよ・・・。
ある一線を越えた瞬間に、世界は雪景色になりました(爆)。
犬もガッタンガッタン震えてました。

明日は自主休校する。心に決めました。
もう、転びたくないんだもん。絶対、地面は凍結してるんだい!!

でも・・・明日は、センター結果+進路判定が出る大切な日らしいです。
皆ガンバレ(お前もナ・・・)。



2004年01月21日(水) 124

ここの所、別館サイトを作ってました。
予告どおり、創作オリジナルです。あ〜、楽しい。
素材屋めぐりが楽しいです。
最近、またデザインというか、嗜好が変わりました。
サイトを作り始めた当初。うわ、約2年前じゃん。
カラフル形が好きだったみたい。こてこての。
ポップ系サイトを目指していたころですね。
で、約半年程サイトを放置し。
昨年は、シンプル伊豆ベスト。可愛くシンプルに。
・・・玉砕。時間が無かったの。
で、今年のテーマはビットマップ系。
最近、ビットマップフォントが好き。意外に可愛いもんだなあっと。
フォントを探すのも好きだし。
色んなサイトを回れば回るほど、やりたい形が増える。
でも、知識が足りない。技術が足りない。
CSSとかスクリプトとか。
やってみたい。でも、よくわかんない。勉強あるのみ。
とりあえず、本を買う。勉強する準備だけでもする。
だって、同盟の名簿作業がめんど・・・(自主規制)。

とりあえず、別館のサイトはどうにかなりそう。
開設日決定。1月24日。
とりあえず、過去の作品からどの作品を載せるか考えてます。
ガンバレ自分。



2004年01月19日(月) 痛いのは私

今日の学校の帰り、西駅の階段から落ちた皇です。
左足、思いっきり捻ったらしく痛い〜。
シップを貼り付けて、家の中をヒョコヒョコしています(TxT)。

たまにね、自分が嫌になる。
そんな事は良くある事だけれど、嫌になる。
自分の内面に気づいた瞬間が痛い。
環境のせいだったとは思う。
私だって、好きでこうなったわけではない。
でも、そうしないと私は学校生活もできなくなりそうだったから。
別にすごいのではない。
私にとっての自己防衛は、逃げる方向にいかなかっただけ。



2004年01月18日(日) 脱☆

センター試験終わりました。
という事は・・・。
脱☆受験生!!!
おめでとう自分。お疲れ様自分(失笑)。


とりあえず今日は是だけ。
嬉しさをアピール(笑)。



2004年01月16日(金) 僕は旅立つ

え〜、近所と市内を騒がせていた強盗犯、どうやら独りはつかまったらしいですね。びっくりしたよ、同じ町で強盗!まあ、丁の方が違ったのでまだましだけど。
残りもサッサかつかまると良いですね、本当に。

明日から、いよいよセンター試験開始ですね。
ですねって・・・めちゃくちゃ他人事ですよ、私ったら。
今日は午前中で授業を終わって、ぜんざい会。
うちの学校の良いところ。センター前日は、激励会をやり、その後は全校生徒にぜんざいが振舞われます。幸せ。
猫舌娘・皇は、あぢあぢ文句をいいながらおいしくすすってました。
で、雨に降られて大学の下見。
中学校の近くの会場でした。
帰り際に見た中学校の靴箱付近が新しくなっていて、悔しかったり(笑)。
それにしても、今日の天気は何ですかい。
びゅーびゅーいってますぜ。
低気圧?台風みたいな風の吹き付け方をしてますけど。

そんな私は、今から更新準備でもしようと思います。
で、別館サイトの準備でもしようと思います。
創作とハガレン・・・。
どっちからつくろうかな・・・



2004年01月15日(木) UPPER!UPPER!

予告どおり、今日も走ってバスで街に行き、CDショップでCDを受け取りつつ時間を確認。家の近くに止まるバスが居る事を思い出し、またバス停までダッシュ。
飛び乗ってゼハーゼハーいいながら席に座り、通路はさんだ反対に相方さんのお母さんを発見してビックリ。
家に着くなり、カバンを投げ出し新堂さんをセットォォォォォォォォォ!!

やばいよ!!写真やバイよ!!
また・・・ちらりちらり!!薔薇が似合う男性・新堂敦士☆
また、トリプルゼロ同様、ちらちらと薔薇が散っているアルバム。
妹と失笑。ふ・・・薔薇ってなんだか耽美系(偏見)。
で、どこがやばいかというと!!
目隠し目隠し!!
首輪首輪!!!
もう、ビックリビックリ!!
驚きのあまり吹きました(ぇ)。
さっすが新堂さんです。
Eros聞きながら、妙に納得してしまいました。
以上。



2004年01月14日(水) うへうへころころ

Des-ROW師匠が今年中にアルバムを出すらしいです。
って、同盟の挨拶回りしていたサイトさんの日記で見ました。
その後、ポプの公式サイトに行ってみたんですが、ちゃんと書いてあったというわけじゃないんで実際どうなんだか分からないんですがね。
ee’MAIL2の楽曲コメントの所に、「今年中に出す俺サマのアルバムには〜」と言うコメントがあったんであながちウソという訳でもなさそうです。
出ると良いうへ。楽しみころころ。

今日、学校休んじゃいました・・・。
お陰で、新堂さんのアルバムをとりに行き損ねました。
ちえ・・・。
明日こそ学校に行って、アルバムを!!


ぶっちゃけ、その為だけに学校に行きます。



2004年01月11日(日) ハイになっちゃってパーになっちゃって

脳みそプー子、カカイルスランプ中皇です、こんばんわ。
あ〜Des先生に癒されています。
あさきさんもなんだか癒されます。
新堂さんにも癒されます。
ちょっとやばい自覚があります。いろんな意味で(笑)。
妹にも言われました。「その三人で果たして癒されるのか」
でも癒されます。なんだか安心する自分が居ます。
でも、流石にCoccoさんは赤信号です。きっと凹みます。
「撃ち殺されたいの〜♪」とか言われたら、きっと泣いて謝ります(ぇ)。

来週はセンターですね。
そこが終わって、やっと本当の意味で受験終了です。
でも、冗談抜きで勉強なんかしていません。
屍鬼と思い切って上下巻借りました。お値段にすると5.500円です。
おまけに、今からビデオ鑑賞です。今日は「サラマンダー」。
ちなみに昨日は「ハンテッド」でした。
トミーリー・ジョーンズさんがカッコいいです。
でも、腹が出ています(笑)。
センター・・・きっと、是もテストの一種ですので(他人にとっては是で大学が決まるので大事だ)また、原稿を書きたくなると信じています。
自分はそういう奴です。
追い詰められると現実逃避するか、頑張るか。

頑張ると言い切る自信はありません。
今のモットー「自分に優しく」(笑)。



2004年01月09日(金) 船をこいで

あ〜、今日も一日面白く無かったです。
来週は週番にも当たってます。更につまらない。
皆頑張っているのがわかるから、私なんかが学校にいていいのだか・・・。
おとなしく自習をしています。
おとなしく妄想をしていました。


そう、ひったすらおとなしく。



2004年01月08日(木) 日々是妄想

する事無いんですが。いや、学校今日から始まりました。
始業式があって、服装容疑検査があって。
3日前に磨いたつめを見た先生にマニキュアと間違えられ、必死に否定。
だって、体育館の証明の下だと、やったらピカピカするんだもん。
偶然にも、仲が良い先生だったのでどうにかなりましたが・・・。
で、本格的に暇なのはこの後から。
授業ってたって、まともに受けるのは英語と国語と世界史だけ。
ほかの授業は好きな科目を勝手に自習って言う、まあ、センターの前なんで簡単な授業なんですが。

あ〜暇だ!!!する事無い!!

うん、することなくって・・・。
とりあえず、妄想に足を伸ばしてみたんですが。
なんですか、スランプですか?カカイル限定で!
読みたいし、好きな気持ちは変わらないんだけど、神様が降りてきません。
代わりに、ハボアイが・・・。サイト拡大しちゃうかも。
いや、あくまでピンポンはカカイルオンリ-なので別館でも。
あ・・・でもDesの管理も創作サイトも・・・。

する事多すぎ自分。
早く来い来い、自由登校。



2004年01月07日(水) だれまくり人生

あ〜、明日から学校ですね。めっちゃてそいで!!だるいわ!!
交換日記で突っ込まれた通り、センターまで数えるほどしかありませんね。
世界史の先生ゴメンナサイ。皇は高得点なんて狙えそうにありません。
無茶です、勉強してないんだから。
補習もほとんど行かなかったですもん。前半は、忌引きで。後半はサボり(ぇ)。
授業受ける時間よりも、寒い部屋で自習する時間が長いって何よ?
がたがた震えながら、めちゃくちゃ分厚い屍鬼(上下二冊組み)を借りて読んでましたが、今日は一日ハガレンをしてました。全クリしちまったい(笑)。
エド可愛い、アル可愛い、大佐ステキ、リザさんらぁぶ!!!!
メモリー用の、アルが可愛い。体操座り。
EDのアニメも良かったし。

そう言えば、サイトの更新は・・・。
します、きっといつかします。



2004年01月06日(火) 熱血鉄拳制裁

えと、日付が変わったと同時にハイテンションでした。
今日から、新堂さんのラジオが始まりました!三日送れだけど(ぼそり)。
それでも良い!遅れてるけど、あるだけ良い!!
ラジオ日本万歳!!マンセーマンセー!!!(High)
楽しいなあ、可愛いなあ新堂さん(病)。
ダイナミックがオープニングで(BGM)流れた瞬間、手にもっていたゲームボーイアドバンス(妹の)を放り投げました。机の上に(妹の)!!!
挨拶する新堂さんに、相槌を打っていたのは私。
良いんだ、馬鹿で。幸せだから(笑)。
あ〜、楽しい。懺悔コーナーも楽しい。新堂さんになら、熱い鉄拳をくらっても良いと思ったのわ、きっと私だけじゃないはず!!ねえ、な○みさん(意味無く伏字)。

あ〜、いつかラジオに投稿しよう。そう思った日でした。
幸せ幸せ。



2004年01月03日(土) ご挨拶

遅まきながら、あけましておめでとうございます。
今年も、管理人共々、宜しくお願い致します。

てな訳で、新年のご挨拶。今年は、クリスマスに祖父が亡くなって、突然(本当に)喪中になりましたので、大っぴらな挨拶は控えました。
別にモノグサな訳でなく、喪中だからです!notモノグサ。
え〜、やっと体調・生活共々、元に戻りつつあります。
カカイルに飢えてきました。きっと、是が私の普通です(爆)。
今日まで積極的にネットに繋ごうとも思わなかったので、お正月企画が色んなサイトさんでされていて大喜びです。やた!!
今年は、地元イベントも出ませんでしたから引きこもって、ゲームしてました(笑)。ハガレン。エドとアルで敵をすぱすぱ切り裂いていました。
エドの回避行動が可愛らしくて、くるくる回していました。・・・そして酔いました(ぇ)。
あ、激闘忍者対戦2も買いました。・・・えっらい萌えました。TOMYが狙っています。ナルティメットもすごいらしいですが・・・。イルカスマイルにやられました。しかも、必殺技に名前がついていました。おめでとう、イルカ先生。
ネジ兄さん、ヒナタ。下忍'Sもえっらい可愛らしい。赤丸が戦うのがまた良い。
従兄弟のお兄さん(社会人)が帰省していて、一緒に遊び続けていました。
なんと彼は「イルカって地味」とのたまいました。・・・イルカ先生でぼこぼこにしました、相手のザブを。ちょっぴり本気で(笑)。
そんな、自堕落ゲーム三昧お正月でした。


今、お世話になったサイト様、メッセでお世話になった方・・・に慌てて年賀状絵を書こうとしてます。遅くなっても怒らないで下さい。僕は頑張ります。
・・・いらないかもしれませんが。


 <<古  目次  新>>


柚子花シホ [HOMEPAGE]