2002年12月31日(火) あらあら

気付いたら、もう、大晦日だね・・・。
原稿で忙しくってそれどころじゃ無かったよ・・・。
ま、けっきょくあきらめたんだけどさ。
年賀状も書いてないしね。
ああ、いそがしいそがし!!



2002年12月25日(水) あきらめたの・・・。

大量のラミカの下絵を書いてみたり・・・。
大変大変・・・。
明日から、ラミネ―ターと引き換えに、我が家のスキャナちゃんを
貸してしまうので、今日中にパソの中に原画を入れたわけです。
そんな事してたので・・・。
クリスマス使用のtopはあきらめました・・・・。
ごめんなさい・・・。


今日は、学校終了後、杏誇ちんとカラオケでした。
ほら、イブだからデートもかねてvvv
また行きたいものですvvvv



2002年12月24日(火) たぶ

おっとう。
もうこんな時間だがや・・・
念願のペンタブ購入です!!
きっとイラストが増える?かもしれない・・・。
いま、クリスマスTOPをせっせと縫っています・・・。
間にあえ〜



2002年12月22日(日) スとれす

ストレス発散。
久しくしておらん事ですな。
遊びに行ったり、カラオケ行ったり、愚痴ったり。
今までだったら、ストレス発散になっていた事が、今になって、違うような気がする。
自分では、発散しにいってるつもりなんだけれども。
実際は、できてないんだよね・・・。
ああ、辛い・・・。



2002年12月21日(土) ぼやき

あ〜。三連休ですがな。
休みでんがな。
原稿書くチャンスだがな。
・・・・・・・・・修羅場到来でんがな・・・。
とまあ、のっけからわからんちん言語を書き綴ってしまった。
でも、事実なんよ?
土曜日に、飛鳥君と憂里君とで合同誌の打ち合わせ其の2をするわけです。
きっと両名とも、今頃、表紙・裏表紙を書きいそしんでいるのでしょう。
え、皇はって?
あはは!「私、文系で、ほら、文字カキだからさ。前・後書きするよぅ!」と訳わからん理由で、表紙・裏表紙の難から逃げ去ったのでした(失笑)。
とりあえず、自分の原稿を上げたいなぁ・・・。
合同誌のほうは出来てるんで。
なるべく、1月のイベントで出したいんだけど・・・。
無理っぽい気がしてなりません・・・。



2002年12月19日(木) ああ、体調不良

最近、体調の波が激しいですね。
低血圧っぽい症状が出ております。
今朝なんか、気分が悪くて保健室にいって、体温を計ったら平熱より1.2度くらい低かったもの・・・。
よって、朝は大抵、血液が体中に行き渡ってない状態が続いているわけです。
そんな状態で、授業受けてるわけだから、そりゃ、きついわけだわさ・・・。



2002年12月18日(水) 修羅場其の壱 突破!!

最近原稿がらみの日記が多いけれど。
トリプル原稿其の壱。文芸部の原稿の入稿完了!!!
終わっただ〜よvv
とりあえずは、第一の修羅場を切り抜けました!!
はっぴっぴぴvvv
うっし!!次に向けてがんばろ!!



2002年12月17日(火) おとな

最近、自分の中の沸点が微妙に高くなったと思うのです。
つまり、多少、切れにくくなったと。
ここの所、ストレス発散の場が無いけれど。
今のところは、他人にも(多分)やつ当ってません。
大人になったのよう・・・・。
今日も、某英語教師が文芸部の原稿が「出来ていない!」とほざきまして。
おまけに、予定のページでは足りないと言い出す始末・・・。
「シネ!!!」
これが、私の気持ち。
とりあえず、この男は信用しないというわけで、今から旦那と対談原稿を作って参りますますしだいです。



2002年12月16日(月) 睡眠please

はい、原稿の佳境とりあえず終了。
疲れたよう・・・。
まあ、トリプル原稿のうちの一つは消化しっきった訳だしね。
合同誌も、ノルマ分の原稿は上がったし。
あとは、自分の原稿だけだわ・・・。



2002年12月13日(金) ・・・

文芸部の原稿が・・・。
うひょひょ・・・。書けねぇ・・・。
っていうか、書きたくない。それが今のところの本音です。
こういう、創作物ってものは、そのときの心境がもろにでるからね。
だから、自分の中身を露見するようで。
いやいや、いつもは全然平気なんだけどさ。
最近、自分の感情の浮き沈みが激しくって。
今は、誰にも自分の本性を見られたくないです。
明るい自分っていう周りが作ったイメージを崩さないように。
必死こいて保つのは難しいし、疲れるってことが最近よくわかる。
思いっきり誰かに吐き出せたらいいんだけれど。
それも出来ないから難しい。
心配してくれたり、愚痴聞いてくれたり。
優しい友達とか、少なからず私を理解してくれる人たちがいるのは結構、今の私にとって支えなんだろうなぁ・・・。



2002年12月12日(木) うはうは

総合的な学習バンザイ!!!
あれ、もう最高です!!!
選んだコースが主にパソコンの映像を使うコースだったんですが。
つまり、似非クリエーターですね。
内容が・・・。
畜生、楽しいぞ!!
「フォトショップ」も使えるし、「イラストレーター」「ホームページビルダー」もしくは「フロントページ」も使えると言う。
豪華内容!!
っていうか、HP作成講座も希望者は出来るそうで。
なんでも有ですよ!!!
ああ、楽しっ!!



2002年12月11日(水) 進展有

挿絵に進展有。
うちの文芸部の部長に泣き縋ってみたり(笑)。
「お礼は、私が出来る範囲でしますので、描いてけじゃれぇぇぇ!!!」
「何でも?」
「もちろんさ!!」
「じゃ、仔イルで!!」
そんな風に、えさで釣ってみたりしたのです。
ま、ホントにそれだけしか進展無いんだけど。
助かったのは、彼女はお仕事は一晩で済ませます!と言う、作業が早い人なので。
つまりは、私がギリギリで原稿持ってても可!ってことですね(爆)



2002年12月10日(火) 助けてけじゃれ

HPに告知したように・・・。
カナリヤバイ!!
冬コミの挿絵と表紙が!!!
自分でやれって話ですが・・・。
挿絵はともかく、皇は本来絵描きさんではないので(そうだっだらしいよ?)、カラー原稿が死ぬほど嫌いです。
っていうか、ペン入れが一番嫌いです!!
とても売り物なんかに出来ません・・・・。
だれか・・・・
描いてけじゃれ・・・。



2002年12月09日(月) すっぽかし

今から、CHATでだんな様と密談でございます・・・。
なんと皇、昨日の約束を片付け病により、すっぽかしてしまったという大馬鹿者なのです。
ば〜か!!!
んで、夕方に電話して謝りたおして来たのです・・・。


そ、明星のCDが土曜日に届いたのだ!!!
かなり良い!!!
「wind」のでだしがTVと違ってよい感じvv
これは広めなくては・・・。



2002年12月08日(日) 片付け病

毎度毎度の事ながら、突如として部屋を片付けたい発作が・・・。
片付け出したら止まらない〜♪
と言う訳で、突如、今夜の12時から部屋の大掃除開始。
修学旅行、期末テストといろいろあったから、部屋の片付けをサボっていたため部屋はゴミダメ状態でごじゃいます。
とりあえず、机の前の棚から整理してみる事に。
ま〜でてくる配布物、お知らせ、宿題、授業・・・プリントの山々。
それを捨てない事には始まらないので、山○屋の袋に片っ端から男前に捨ててみる。
んで、いらない参考書と教科書を別室の棚に移して綺麗に入れる。
ここで、第一段階。
机の前の整理終了。
・・・・・・・・・ちなみに、此処までの収容時間1時間也。
とりあえず、一段落ついたので今日記を書くにいたるわけですが・・・。
夜中だけれど・・・掃除機かけたい・・・。
ぴっかぴっかに磨きたい・・・。
ほとんど病気です。しかも、発作的な。
性質悪っ・・・。
また、この後は第二段階。
お部屋の床の上、机その周辺の掃除!!!!



2002年12月07日(土) 目が開かないのよう

あ〜、期末考査終了!!!
解放感に満ち溢れているしだいでございます。
テストの後の解放感って又なんとも言えず。
今、ものすごく眠いね・・・。
昨日も一昨日も、気付いたら午前3時半でねぇ。
いや、前日まで手付かずだったから、結果として夜中に焦りまくるという。
何とも言えない不純な動機。
ま、癇癪を起こして途中でやめちゃうんだけれどね〜♪
とりあえず、今夜は遊んで、明日からは原稿三昧です・・・。
冬コミに・・・合同誌に、HPに・・・。
何よりも、冬号の文芸誌が・・・。



追伸→2つ過去の日記の内容で、一部波紋を呼んでしまったらしいので。
   ごめんなさい。
   一応、↑の日記のように今のところは立ち直っているので。
   心配をおかけして申し訳ありませんでした。



2002年12月05日(木) らすとすぱーと

あああああああああ!!!
明日まで引き続き、期末考査です。
明日でラスト。にもかかわらず、ハードな科目が残ってしまいました。
数学・・・生物・・・・。
理系科目が2つも!!!
文系人間に対するいぢめでございます。
ま、これを終えたら一気にクリスマス・冬休み!!
なので、頑張らねば・・・。
どれ位頑張るって?
―――そりゃ、赤点とらない程度にね?
テストが終わった、また小説の続き物、始めたいな・・・。



2002年12月03日(火) マイナーバンザイ!!

昨日から、テスト期間中にもかかわらずCDショップを3軒+本日1軒回ったのに・・・。
何故ゆえ、欲しいCDが・・・そのアーティストさんのCDが一枚も無いのだろう・・・。
誰かって・・・「明星」(Akeboshi)でんがな・・・。
一枚たりとも置いてないですもん・・・。お店の機械の検索かけても見つからないし・・・。
そんなこんなで、本日、西駅にて注文!!
そして、新たな事実発覚。・・・彼はインディーズだったのだ。
知〜らなんだ、知らなんだ!!!
テレビの(たとえアニメであろうと!)EDの曲に使われてるぐらいだからてっきりメジャーデビューしてるのかと思ってたよ・・・。
というわけで「STONED TOWN」を本日予約して、じりじりと届くのを待つのでした・・・。



2002年12月01日(日) 独白

何時に無く鬱気味です。
何がなんだかわかんないぐらい。
とにかく今は何も考えたくない、考えられない。
それが現状。期末考査があるのに何もできない状態。
正直辛い・・・。
誰かに思いっきり話せたらいいんだろうけれど。
でも、言えないんです。
誰も信用できないって言ったら言い過ぎだろうけれど。
本気で人間不信になりそうです。


 <<古  目次  新>>


柚子花シホ [HOMEPAGE]