2002年10月31日(木) れっつびんご!!!

昨日、久々に日記を書かんかったわ・・・。
さすがにテスト前日は悪いと思ってとりあえずは自粛。
でも、大してテスト勉強もしないで寝ちゃったしね・・・。
わ〜い、自分ってダメ人間!!!

明日(もとい今日)は、文芸の県の講習会です。
そして、例の如くスメラギサンは司会・進行でございます。
それはおいといて。
講習会後のメイン!!交流会の中でビンゴ大会を実施!!
豪華景品の数々を、下校時にスーパー部長をつれて購入。
一等賞は、サンタさんの上着(宴会用・¥100)。
二等賞は、ハッピーセットのオモチャ(ドナルドがバスケットしてるやつ)。
・・・・・・・。こりゃもう、嫌がらせとしか思えません。
でも良いんだぁ〜。どうせ、内の部員ビンゴ弱いから。
その二つを取る可能性はとぉ〜っても低いしね(笑)。
ちなみに、それ以下には無印のノートやらお菓子やら。
そっちの方が豪華だって説有。
ま、それも愛嬌ってことで(爆)。


aboutWJ→今週は、カカシ宅訪問ですか・・・。
     以外に家、狭いのね・・・。そして一戸建てじゃないのね・・・・。
     ちっ・・・・。



2002年10月28日(月) 久留米より、スメラギ帰郷。

うっし。九州大会終了!!!
あ〜終わった終わった。疲れた疲れた・・・。
久留米は・・・寒かったよ。やっぱ北九州と南九州の違いだろうね〜。

まず、大会そのものについて。
わっせだるかった!!(鹿児島弁丸出し)
延々、作った詩などの合評会。それも、約3時間。
まず、作者が作った動機などを読み、それについての質問、感想などを述べるという形式でした。
考えてみてください。これの繰り返しが延々3時間。
眠いですって・・・。
でも、スメラギはたったの30秒しか眠り(現実逃避)ませんでした。
うん。偉い偉い!!!
あ、ちなみにスメラギは、詩部門で参加です。
いやいや、普通の詩も書けるんですよ?・・・ただサイト用の詩を書かんだけで(爆)。

あと、お友達が出来ました。むしろ同士ですが。
スメラギはこっそりと(?)、T.M.Rのファンですが。
いましたいました・・・同士が。
しかも、同じ県で、それでして同じ班で、ついでに席までとなりに振り分けられてました。
・・・西川さん、バンザイ!!!!!

ついでにお得情報!!!
福岡県にまつわる、スメラギが心から愛する人(歌手)の情報ゲット!!!
それでは、引き続き交換日記も見るべし!!!(って・・・宣伝かいっ!)



2002年10月25日(金) ひたすら愚痴なので、嫌いな方はご注意を!!!

今日は・・・。もう心情的に黒々しとります。
よって、日記背景も、気持ちに合わせて黒。
今からひたすら、愚痴なんで、嫌な人は立ち去るべし。

例によって、文芸部。
今日はスーパー部長Sさんについて愚痴るわけですが。
そこにいたるまでの詳しい事は、はしょります。
書いてて、怒りが再沸騰するんで。
とにかく、無責任。それ一言に尽きます。
前々から、彼女は演劇部の助っ人をやっていたわけです。
例にもれず、今回も助っ人をやり・・・。
この、クソ忙しい時期に!!!
別にやるななんて言わないけれど。部長としての仕事すらまともに出来ないくせに。
そのしわ寄せ全てが、2年部員に。特に私とFさん2人に来るわけで。
それにまず、頭がきてます。
自分のことすら出来ないヤツが、のほほんと他人の部の助っ人なんかしてるのが気に食わないわけです・・・。
うわ・・・自分自身、かなり我侭言ってるのはわかるんですけど。
人に尻拭いさせないと仕事できないヤツは、いっそのことやめてしまえ!!
とか思ってます。
あと、↑に対して。極めつけの一言
「私いなくても、貴方とFさんいれば、文芸部上手くいくよね〜」
なんか、呆れてものが言えなかったです。誰のせいで、文芸部の運営をするはめになってるのかってことか考えたことがあるのかね?

これだけ、文句を書き綴って、今現在、顔もみたくないくらいイライラしてても、結局、顔をあわせたら、ニコニコして、こんな事を考えてるなんて思わせもしないし。
移動教室の際「一緒に行こう」っていえる自分の外面の良さ。
ついでに、本人に言い切れない自分。
いま、すっごい自分、汚い事してるなぁって自覚はあるんだけれど。
やってしまう自分がいます。

此処まで読んで、不快な思いをなさった方に、心よりお詫びします。
ごめんなさい。



2002年10月24日(木) 鼻痛っ!!!

あ〜。鼻が止まらん・・・。
ズビズビしております・・・。おかげで、本日の授業は最悪・・・。
休み時間が来るたび、ダッシュでトイレに駆け込み、音姫を鳴らし(笑)鼻をかむという事を繰り返すという・・・。
おかげで、鼻の下がいたいっす・・・。
ちなみに「トイレットペーパーで鼻をかむと、鼻が赤くなる」そうです(友人談)。

今週末は、久留米行きでございます。
それに先駆けて、いろんなプリントが届くのですが。
なにやら、前日は文芸の顧問の実行委員会が行われるそうです。
なんと16時30分から。
その連絡が、今週に入ってから来て、正式な文書は昨日来たそうなのです・・・。
当然、校長からの許可も下りませんしね・・・。
結局、うちの顧問は実行委員になっていたので、その日の会議に出席しに行き、そして鹿児島に帰って来、翌日6時に西駅集合という荒業をかますは目になったという・・・。
あはれなり・・・。



2002年10月23日(水) OH!!!

うっわ。自分でもびっくり。3日も連続で日記を更新した自分に拍手♪
ま、それは置いといて。
本日も(正確に言うと昨日)、いそいそと文芸部のHP開設準備に勤しんでみました。
今回のお題は、まず、メールアドレスの取得。んで、無料HPスペースのレンタル。その他、BBSなどのレンタルでした。
ま、最初の二つは楽々、学校のPCで取得できたんですけれど。
残りがねぇ・・・。まず、規制かかりすぎ!!!
学校のインターネットでは、CGIは見れないらしいのです・・・。
見ようとした瞬間、「見れませんよ〜♪」みたいなテロップが出てきたんです。
嗚呼、いと憎し!!!
次に、日記ですって!!!
ここでも使っている、このエンピツさん。
5月から、一時レンタル中止をなさっていたんですね・・・。
これにはびっくり・・・。レンタル中止になる大分前に借りたっきり、エンピツのホームに行ったこと無かったんで。
こりゃ・・・参ったね・・・。


追伸→ 今週のジャンプってなんじゃぁ!!!
    起きろ!!起きるんだカカシ!立つんだ、カカシ!!
    あと・・・・ガイの名字って・・・「マイト・ガイ」かぁ。
    何気にカッコ良かったぞ・・・。
    いや、名前とか、ガイの顔とかじゃぁ無くって、単に登場シーンと
    、写輪眼対策を真面目に取り組んでたってトコがさ・・・。
    さすが、熱血教師・・・・・。うん、熱血だ。



2002年10月22日(火) 焦ったアセッタ・・・。

ふいぃ・・・。
あせったあせった。何をって?
ぢつは、昨日の夜から、必死こいてindexのwebリングのタグと、登録させていただいた同盟さんのバナーをはってんのに全然表示されないという怪奇現象が起こっておったのです。
本気であせったよ・・・。タグを貼んなきゃ、webリングは登録抹消だからねぇ・・・。
管理人さんにも申し訳ないし、自己嫌悪に陥るし・・・。
とりあえず、カカイルwebリングの管理人様。
技術不足のため、タグを貼るのが遅れてしまいました。
謹んでお詫びさせていただきます。
申し訳ございませんでした。


それはそうと、なんですか!今日、先週、印刷会社に出したはずの、文芸誌の原稿の訂正の電話が掛かってきたそうですがな!!!
何でも「11ページと12ページが逆だった」とか・・・。
つまり、裏表の印刷方向がさかさまになってたそうで・・・。
ま・・・あの時、かなりイッパイイッパイだったからね。
しょうがないでしょうよ・・・。
しかも、そのページを印刷していらっしゃったのは、われ等が文芸部のスーパー部長だしね(失笑)。
だから、知らん!!!ワテは全く知りませんがな。



2002年10月21日(月) お疲れ

やっと、文芸部の原稿が全てあがりました。
とりあえず、自分にお疲れ。
んで、部員の皆様お疲れ。
そして、顧問!!役に立たないでありがとう!!
ったく・・・死ヌルほどこの、顧問は使えません。
まあ、とりあえず来週は、久留米に行ける訳ですね。
そして・・・ナルトが見れないわけですね・・・(T×T)。
まあ、それはおいといて。
九州大会用の、原稿・製本は完了して、来週からは
文芸部、HP大作戦が開始されます。
一応、うちの学校のHPもあるけれど、驚くほど手抜きです。
しかも、一体何年前に更新したんだってぐらい、情報が古いです。
よって、文芸部独立計画(HPのみ)を発案。
おもに、スメラギと巻町さまで作る事になりそうです。
ああ・・・忙しい忙しい。


 <<古  目次  新>>


柚子花シホ [HOMEPAGE]