Rock'n Roll USAGI

<< INDEX >>


2005年03月31日(木)   “おたく”の条件


オーケンのエッセイ集『猫を背負って町を出ろ!』によると、
“おたく”というのは、劣等感から立ち直れなかった少年が
人と違う何かに夢中になることによって現実から逃避するケースが多い、と語っている。
そして更に、彼らは自分が愛する何かを人に押し付ける傾向があり、
受け入れられないと非常に激怒する、または凹む、とある。
また更に、少しでも共感してもらったとき、褒められたときは自分の容姿を褒められるより喜ぶという。



…え?






ワタシのことですよね、それ全部…。




2005年03月30日(水)   豹変したオッサンたち

数日前に派遣の契約を5月以降更新しない、と会社に伝えたところ、
企業側が明らかに感じ悪くなった。
聞こえよがしに、新しい人の雇用の相談するんだもん。
しかも後任は5月中旬からでいいって言ってるのに、来週か再来週には来るって言うんだもん。
そんなに長い間引継ぎなんてする必要ないもん。


遠まわしにワタシに早く辞めてくれって言ってるのかな。
もー、居づらくて。
毎日会社に行くの、気が重くて。
3年も頑張って勤めてきたのに最後にこんな仕打ち受けるなんて。
ワタシ、何か悪いことしましたか?


でもワタシと人事のおっさんの間で板ばさみになってる仲良しの課長。
彼女が一番かわいそう。
上の命令だから逆らえなくて。
ワタシにほんとに申し訳なくて。
それで面接とかやらなくちゃいけない自分がほんとにイヤで。
悔しくてお昼食べながら泣いてた。


ワタシはダイジョブだから。
負けず嫌いだし、強いから、こんなことでメソメソ辞めたりしないから。
逆境になればなるほど「なにを、コラー」と強くなれる性格ですから(笑)。
頑張りましょー。

2005年03月29日(火)   ムクツケキモノ

突然ですが、見ただけで脳みそにじんましんが出来そうな状況にとり憑かれたことってあります?
頭の中に手を突っ込んでかきむしりたいくらい痒いことって。


たぶん、相方なら「あるある〜」と言うだろう。
何しろ彼女は同じものの集合体を見ると吐きそうだ、と言っているから。
更に、それが虫のようにイゴイゴと蠢くようなことがあれば会社のYさんは失神してしまうだろう。


ワタシにもそのような苦手現象があるということが最近発覚しました。
それはですね。
でっかいものに、小さなものがくっついてる状態が身の毛がよだつほどキライみたいです。
分かりやすく言うとサーカスのゾウが一輪車に乗ってる姿です。
でっかいずうたいの男の人が小さな小さな原チャリに乗ってる姿です。
気球を見るのも苦手です。


今まで、見た後ウェ〜と思ってたけど、裏づけが出来なかったよ。
それが最近になってやっと解明し、ちょっとスッキリポン。

2005年03月28日(月)   緊急事態です!!

土曜日にコンタクト&眼科へ行きましたの。
やっぱりアレルギーは完治してなくて、どーしてもコンタクトが必要ならワンデーでないと、と言われました。
どーしても必要ってわけじゃないけど、どーしてもコンタクトしたいときってあるじゃん?(どっちや)
仕方ないからワンデーを1か月分だけ買いました。



ワタシは乱視も入ってるので、普通の近眼用のコンタクトより少々お値段が張りまして。
キッツイので1ヶ月だけ…ね。
で、土日はワンデーで快適な生活を送っておりまして。


本日、事件は起きました!!(前置き長すぎ)
会社のトイレでコンタクト入れてたところ、ツルッと滑った。
そう、ワンデーって普通のコンタクトよりもヌルヌルしてるんよね。
んで眼球上でズレた。
でも…ない。見当たらない。
明らかにゴロゴロしてて不快感はあるのに。


「そのうち出てくるだろう」と放っておきましたところ。
なななななんと。
破れて半分だけ出てきました。
ひぃぃぃ〜〜〜。


あせって、目に指突っ込んで探しちゃいましたよ。
おかげでお目目はゲーラカイト並みの血走り。
しかも片方だけ。
悪戦苦闘の末、出てきましたけどね。
右目だけすっぴん。真っ赤。どーにも取り付く島もない感じで。
まいりましたねー。

2005年03月27日(日)   記念日

そして今日は結婚記念日です。
ダンナの実家にお呼ばれしちゃいました。
お祝いしてくれたんですぅ〜〜〜。
みんなでお寿司を食べに行ったの。
連日の贅沢三昧、ほんとどーしましょ。


でもねぇ、結婚記念日なんて夫婦二人だけのことなのに、みんながお祝いしてくれるのがうれしいよね。
うちの実家からも“おめでとー”ってメール来てたし。
いや、ほんと。ありがたいかぎり。


この気持ちを忘れずに、2年目、3年目もずっとお祝いしていけたらいいな、って思います。
お誕生日より、クリスマスより、なんだか大事な日のような気がしちゃいました。

2005年03月26日(土)   記念日前夜

明日は結婚記念日なんです。
早いものでもう1年。
飛ぶようにすぎた年でした。
いそがしかったなーーー…この1年。


夜、二人でお祝いしよう、と築地の天ぷら屋さんに行ってきましたよ。
その前に銀座でお買い物♪
記念にアレッシーグッズを買ってみました★

まな板…ではなく、カッターマットでつ。


さて。天ぷら屋さんの話。
築地、しかもこじんまりした店。若い板さんなのになかなか粋でしたよ。
カウンターに並んで座り、次々とカウンター越しに天ぷらが出てくるの。


さくさく。
じゅわ。
あつあつ。
はふはふ。
幸せ満開。


不思議なことに、天ぷらに天つゆなんていらないの。
お塩だけで充分。
せっかくのサクサク感がなくなっちゃう感じでもったいなくて。
ちなみに、大根おろしがおいしくてね。
酒のつまみに大根おろしばっか食べてました。
焼酎がおいしくて。
二人で飲んで、食べて、もうご機嫌だったよ。
とうぶん天ぷらは食べたくないの。
おいしい天ぷらの味を忘れたくないから。


ちなみに隣に作家の京●夏彦さんが座ってました。
独特の繊細な雰囲気で、なかなかステキでしたよ★

2005年03月25日(金)   ない

本がない 音楽もない
吉幾三ではなく、井上陽水『傘がない』風の気分ですから。


あ〜〜〜つまらない。
電車で何もすることがなくただボ〜〜〜〜っと外を見る…というのはほんとにつまらない。
通勤時間がもったいない。


本は全部読んじゃった。
買いに行く時間がないんですもの。
CD聴きたいけど聴く手段がない。
いい加減何か手を打たねば。


明日、本を買いに行こう。

2005年03月24日(木)   あふれでる物欲

“あれもほしい これもほしい もっともっとほしい〜〜〜”
まるでブルハのパクりのような出だし( ̄m ̄)


欲しいものを全部買おうとするとどう考えても収入と合わん。
ならば何を諦めるか…。
う〜〜〜む。
だがしかし。


やっぱりほしい。
全部全部ほしい。
ほしいんだぁ〜〜〜〜〜。


コンタクトがほしい。
美容院代がほしい。
お洋服がほしい。(いっぱい)
下着がほしい。
スニーカーとサンダルがほしい。
ピアスがほしい。
ケータイがほしい。


とほほのほ。

2005年03月23日(水)   ホリエモンさんだらけ

昨日今日始まったこっちゃないけど。
テレビ、新聞、雑誌…メディアじゅうライブドアの話題が載ってるじゃん?
んで、社長が出まくってるじゃん?
もぅさ。見飽きたんですけど…そろそろ。


なんでか分からないけど、あの人の写真って全部同じ表情してるよね。
だから同じ写真使いまわしてるような感じするしさ。
言動もキツいじゃん?なんか体温が感じられないんよね、見ててさ。
ときどき大物政治家がバックで操ってる人形なんじゃないかと思ってしまうのよね。
スイッチとかついてるんじゃないかな…とか疑っちゃうのね。


余談ですけど、会社にライブドアから電話かかってきたの。
「今後プレスリリースを送付してください」って。
言われるままにアドレスとか追加したんだけどさ。
乗っ取り計画の第一歩だったりしてね(爆)。

2005年03月22日(火)   はんぺん萌え

先日、相方とはんぺんについて話した(どんな話題やねん)。


ワタシは本来はんぺんのあの食感がたまらなく好きなのだが、おいしい食べ方を知らない。
おでんに入れるくらいしか浮かばないんだもの。
何に入れてもふくれちゃって、けっこう場所取るじゃん?
それがイヤでねぇ…。


ところが相方が「バター焼きは超〜おいしいよ」と伝授してくださいまして。
えぇ、さっそく帰りにスーパーではんぺん買ってきましたよ。
フライパンにバターを溶かして、はんぺん・しいたけ・アスパラと焼きましたの。
ヘルシーだこと。


でもねぇ…。
ハマった。
まじで。
しゅわわわんって食感がたまらなくイイ!
好きですわ、この感じ。
サンキューですわ★

2005年03月21日(月)   最小催行人員…

朝からチーズケーキ焼いた。大宮のお家に持っていくの。
首がね…痛いの。昨日、不完全燃焼…とか言いつつ、ヘドバンやりまくってたのよね、実は。


ダンナの実家に行く前に旅行会社に行ってきたよ。
ツアー決めてきた。

…もっとも人数が集まれば…の話ですがね。
15人なんだって。最低。
んで、今、うちら除いて2人しか集まってないんだってよ。
あと1ヶ月くらいで11人集まるのかなぁ…。
もしも集まらなかったらツアーは決行されないんよぉ。
もしものときの保険で別のツアーも申し込んでおくべきかな。
悩みどころ。


でも旅行会社さん、親切でいろいろ相談のってくれるし。
やっぱ好きだわH.I.S.(新庄の等身大パネルはいただけないが…)。
前にベトナム行ったときもだいぶお世話になったしね。
あとは15人集まるのを祈るばかり…。
行きたいの、まじで。


あ、そうそう。
ケーキはなかなか好評でしたよ(エヘン)。

2005年03月20日(日)   横浜ブリッツ上陸

湘南新宿ライナーで横浜へ。
ライブの前に相方と中華街ディト(笑)。
むかぁ〜〜〜しお気に入りだった古ぼけた中華屋で飲茶を…。
と思ったら改装されててキレイになってたよ。
幽霊が出るって言われてたトイレもそんな面影もなく。
二人で飲茶を食べ、腹6分目くらいな感じ。
おいしかったよ。


おいしかったけど、中国人怖かった(笑)。
「ちょっと待って」って言ったんだろうけど、「チョトマテ」言うてたからね。


その後雑貨屋・洋服屋をブラブラ。
なんだか誘惑に勝てなくて、いろいろ買い物しちゃったよ。
ワタシ…というより相方?
これからライブだってのに、デッカイ紙袋提げてたからね(爆)。
安いんだもん。かわいいんだもん。
もっともっと欲しいものいっぱいあったよ〜〜〜★


初・みなとみらい線に乗って“新高島”って駅へ。
横浜ブリッツ…初だぁ〜〜〜!
赤坂ブリッツのころは毎日横を通って仕事行ってたのになぁ。
あのロゴ。懐かしかったよ。


ブリッツの中はめっちゃ人人人。
始まった瞬間、もうそこは熱帯。猛暑。地獄。
ヘドバンするに充分なスペースも得られず、
やたら男ばかりでステージもよく見えず、
あ〜〜〜もぅめちゃめちゃ不完全燃焼。
今まで何十本とマシンガンズのライブ見てきたけど、こんなに安藤が見えなかったライブはなかったよ。
ありえない。


なんだかんだ言っても、安藤の姿をじっと見てしまってるワタシ。
やっぱステージのあんさん、かっこエエわ★
ステージすんげぇ迫力だったね。
“DEVIL WING”が別の曲かと思っちゃうくらいドラムすごかった。
ダイジョブなんかいね、ジョーさんの腰。
ケンジロウがなんだかカメーン化してて、ワタシはチョット苦手。
MCもどんどん長くなってイラッとしちゃった。
一生懸命なのはよく分かるけど…、ダメなの、ワタシ。


もぅそろそろマシンガンズもやめようかな…と思いつつ、音、かっこいいから離れられないのよね。
アンチャンと約束したしね。(本人、絶対覚えてないと思うけど・爆)
来月のバースデーライブどうしよかな。
あのエネルギーもらいに行きたいんだけどね、ほんとは。

2005年03月19日(土)   ヘヴィメタモード

明日は久々のマシンガンズぅぅ〜〜♪
朝から、アルバムをヘヴィーローテしながら掃除洗濯。
も〜〜〜はかどりまっせ。


いいね、このアルバム。
かっちょよすぎだ。
アンチャンの“ヘヴィメタルスヮンダァ〜”の発音がいささか鼻につきますが(爆)。
気にしちゃいけませんね。


そーいや、美容院行ってなかったなぁ。
全然行く時間もなかった。
髪の毛伸び放題。
周りの皆さん、ご迷惑かけますよ。ごめんなさいね。


話は変わりますが。
今年はきっと見れないであろう、戸田橋の花火大会。
邪魔をするのは、目の前に建ったデカいマンション。
内覧やら入居やら始まってるらしく、妙に人通りが多い我が家の周りです。


これまたマシンガンズを聴きながらお布団を叩いていると、
“マンション爆破したろか”とほくそえんでしまう、微笑ましい(え?)ワタクシ。

↑こんなにカワユイ布団たたき使ってるクセに( ̄m ̄)


ジョーの病気も今んところダイジョブみたいだし。
明日は楽しんできますぞ。
相方と中華街デイトだぁ〜〜〜♪

2005年03月18日(金)   オーケン先生

最近、生理初日より、前日、前々日くらいのほうがしんどいデス。
オンナのカラダというのは日々変化するものですねぇ。


しんどかったけどマシンガンズ聴いて気合いれてゴハン作った。
カレー。
ワタシが作るカレーは挽肉とナス。
自慢じゃありませんけど、もー絶品です、これが。


友だちから来たメールに興奮。
5月のローリーのライブ「恋のオペラはGOLDなダブルダブルチョコレート」。
すかんち知ってる人なら絶対反応するはず。
えぇ、もう待ってましたの、ローリー様。
チケ代7500円に軽く凹み、テンション低↓。


気を取り直して、『グミ・チョコレート・パイン〜グミ編』読み終える。
そっこ、“〜チョコ編”にブックカバー取り替える。

おもろい。オーケンの文才、まじすげぇ。
そこらのエッセーより小説より前々文章うまいからね。
表紙の写真撮ってて気がついた。
この江口寿史のイラストのモデルは”山口美甘子”なんだろか。


なんだか支離滅裂。微妙にアングラなくせにミーハーすぎる日記。
ホルモンバランス崩れてるんだもの、仕方ないジャン(笑)。

2005年03月17日(木)   カフェ飯

むちゃむちゃお気に入りのカフェが出来ました。
場所は神楽坂。
まぁ…行かない場所だけどね(笑)。
あ、でも武道館の帰りは行けるなぁ…と思いつつ、最近は武道館もクルマで行ってるしねぇ。


和系のカフェ。
とくにスイーツが充実。
いわゆるカフェ飯も充実。
おばんざいも充実。


最近流行の“一人ゴハン”の人もちらほら。
いいね、ああいうお店知ってると。
今日はスマでした。
まわりみたら、5人で来てるような感じの人はいなかったよ。
ワタシたち、うるさかったかなぁ…とあとで思ってしまいました。


っつーか、ほんとに気に入った。
また、行きたい!絶対に。

↑これは『山盛りイチゴとヨモギの豆花』(超〜ヨモヨモしててお味濃厚★)

2005年03月16日(水)   契約の話

今更デスよ、ほんと今更デス今更。
契約も残り3ヶ月弱となり、本人的にもラストスパートかけてあと少しガンバロかなと思ってる矢先。
今更ですよ、ほんとに。


「3年以上でも続けられるので続けて欲しい」と。
だから言わんこっちゃない。
法律変わったの知らないでやんの、契約担当のおっさん。
最悪です。もう続ける気ないのに。


一度断ったら、「時給あげてもいいから続けて欲しい」と。
果てしなく断りづらい。
たいした理由もいえず断ったら、あと3ヶ月居心地悪いじゃんよ。
ちゃんと最初に調べて欲しかったね。


でも断ったよ。
ワタシが断っても引き下がってくんないから、仲良しの上司に断ってもらったよ。


まぁ、話は落ち着いたけどさ。
金で釣ろうとするなよ、汚いな。
ったく、金じゃねーだろ。

2005年03月15日(火)   ミミガー

初めて食べた。
食感…微妙。
くらげだと言われれば、そんなような気もしないでもなかったけど。
脳裏に「ぶたのみみ…ぶたのみみ…」と回転。
やっぱキツい。
ワタシには無理だぁだぁだぁ。


会社にいる派遣の友達が3月末でやめるので、ちっちゃく送別会。
今、ワタシも契約微妙なだけに、“派遣も辛いよね”と語りました。


えぇ…ワタシもそろそろ回答しなくちゃな。
延長の答えはNO。でも断る理由が見つからない。

2005年03月14日(月)   おーよちよち


また増えました。
うちの子(爆)。
もー子沢山すぎてどーしましょ。


ホワイトデーだからだって(笑)。
ネクタイのお返しがコレ…微妙に騙されてる気も大きいですが…。
ま、目をつぶりましょ。
かわいいから。

2005年03月13日(日)   鍋おさめ?

そーいや、1週間後は横浜でマシンガンズのライブだなー。
久しぶりだけど、頭振れっかな。
それはさておき(笑)。


HISに旅行のパンフもらいにいってきたよ。
あるね、あるね。
行きたいツアー♪
問題は最小催行人員に達するかどうか。
達しなかったら、ナイからね(泣)。
ひとつ申し込んで、保険でもー一個申し込んだほうがいいかな。
土壇場で“集まりませんでした”じゃシャレにならん。


夜は鍋。
そろそろ今シーズンの鍋も最後かな、と。
よく食べたよ、今年は。鍋ばっかり(笑)。
友だちにもだった金沢の“鶏味噌”を入れての鶏鍋。
惚れた。気に入った。
まじでおいしかったじょ〜〜〜〜〜★
これ、来年お取り寄せするときは、我が家の分も一緒によろしくデス。

2005年03月12日(土)   今さら計画

なんの?って…。
新婚旅行(爆)。
っつーか、海外旅行。


6月に行こうって計画してるんですよ。
ずっと行きたいところが一致しなくてずっとハッキリ決まらなかったですが。
やっとこ行きたいところが定まりました。


行きますよ。地中海!!
さっそく「地球の歩き方」と「AB・RORD」を買いに行きました。
場所が決まると話は早いね。
さくさくと進んで気持ちいいス。


問題は、カプリ島とアルベロベッロとナポリとマルタ島に連れてってくれるツアーがあるのかどうか。

2005年03月11日(金)   ハウスシチュー

晩ご飯にホワイトシチューを作りました。
ちょっと手抜きして、ルーを買ってきたの。
ホワイトシチューの素って初めて買ったんだけどさ。


ビ〜〜〜〜ックリよ!
最近のシチューの素っちゅーのは固形じゃないのね。
顆粒なのね。
コンソメスープの素みたいに、サラサラ音がするから
何事かと思って箱開けて驚いたよ。


いや〜〜〜知らない間にいろんなことが変わっていくのね。
ちょっとおばちゃん、取り残された感…ひしひし。

2005年03月10日(木)   『オペラ座の怪人』

まだ頭の中でグルグルと回ってます。
シャンデリアが落ちてくるシーンの音楽の衝撃。
いや〜〜〜すごい迫力やった。


この間、先に映画を見た友達が話してたんだけど、
「ミュージカルであれだけのシーンをどうやって表現してたんだっけ?」と。
たしかに。
もー忘れちゃったよなー。
かれこれミュージカルを見たのは10年前。
ブランク10年。
そうそう。って思い出しながら見てました。


映像も音楽もキレイで文句なかったんだけども。
ひとつだけ。
ファントムにもう少しワルの迫力が欲しかったです。
あまり不気味じゃなかったし、怖くなかった。
スパイスが足りなかったかも。
ねぇ?あんなもんスか?

2005年03月09日(水)   ♪WHITE ROOM♪

約1年ぶりに吉井さんのアルバム発売ニャリ〜〜〜♪



好き。
ほんと好きよ〜〜〜★


3月にしてすでに今年のナンバーワン、最高傑作と言い切ってもよろしいでしょうか。
そのくらい好き。


前作のブラックホールんときに比べたらずいぶん明るくて、陽気な雰囲気でさ。
聴いてるこっちが楽しくてウキウキってしちゃうの。


反面、切ない曲はとことん切なくてさ。
モンキーの味を残しつつ、いい方向に歩いていってるんだな、吉井さんは。


そんな1枚。

2005年03月08日(火)   歓迎会

部に新しく来た人の歓迎会を銀座で。
幹事さんがお店決めにすっかり困っていたので、なんとなくお店を選んであげました。


事前情報で「モリリンオススメのお店なんですよ〜」と出回ってたため超〜プレッシャー。
気に入らなかったらどうしよう…。
すごいドキドキ。


でもキレイなお店だし…前に行った系列のお店はお料理おいしかったし。
たぶん…平気よね?よね?
会は普通に終了。
みんなの反応もなかなか。
よかった…。
へんなプレッシャーを感じた飲み会でしたよ。

2005年03月07日(月)   ミーティング

3月1日で会社の組織が微妙に変わり、
とりあえず新グループとなったのでミーティングがありました。


ミーティングさ、なんだか居心地悪いんだよね。
今年のスケジュールをいろいろ話してて、このイベントはどうする、とか。
仕方ないんだけどさ、ワタシ、5月までしかいないじゃん?


ちょっと寂しいんだよー。
「この時期、ワタシはもういないんだなぁ」とか思っちゃうとさ。
まだ先だし…と思いつつも、近づいてくる5月末をひしひしと感じでしまいました。
あと3ヶ月弱。あっという間に来てしまうんだろな…。

2005年03月06日(日)   苦情

あまりにもうるさいしさ。
上の人ね。
ほんっとにイライラしてきて、身体に毒だよ。


んで、とうとう我慢できなくて、文句言いに行っちゃった。
「一緒に行くよ」って言ってくれたけど、大事になっても面倒だし、ワタシ一人でいいかな…と。


んで、ピンポ〜〜〜ンとインターフォン鳴らしてみまして。
「はい」と出まして。
「下の家のものですけど」と言ってもドアを開ける様子もなかったんで。
ま、いっかと思ってインターフォン越しに
「うるさいんで静かにしてください」と言いましたよ。
そしたら「すいません」とか言ってたけど。


効果あるんかなぁ…。なんか微妙な手ごたえ。
しかもあまり静かになったような気もしないしなぁ…。
まだおさまらなかったらどうしよっかなぁ。
次の手段を考えねばならない。

2005年03月05日(土)   “梅の会”発足

朝起きたら部屋に誰もいねえ。
…えーーーーーっと。
ワタシは起こしても起きなかったそうです。
ほんと!?
二人は朝風呂へ行ってたそうです。とほほ。
行きそびれた(爆)。
やっぱ朝は苦手だなー。


朝食済ませてチェックアウト。
足湯に行ったよ。
足のツボ、めちゃめちゃいたかったんですけど…。
ワタシ、どっか内臓悪いんですかね。
駅の近くでお茶したり、お土産買ったり。
お昼過ぎの電車に乗って帰宅。


お家に帰ってから、夜ゴハンに買ってきた鯵の開きを焼いて食べたよ。
うまい!!!
スーパーで売ってる干物と全然違った。


それにしても、ワタシ。
すっかりお土産を買う感覚が変わってしまったなり。
買ったもの。
練り物系の天ぷら。
鯵の開き。
ちりめんふりかけ。
ぺらぺらうどん。
梅大福。
…でも喜んでくれたし、いいんです、これで。

2005年03月04日(金)   雪ふりまくり

狙ったかのように有休♪
それにしても降り過ぎだってば、昼には出かけるっちゅーのに〜〜〜。
雪がやむどころかどんどんずごくなるばかり。
テレビで都内の映像を見ると「都内の雪はおさまってきました」と言っているのに。
あ〜ここは都内じゃないもんなぁ…と再認識。


今日はさ、これから湯河原に行くんだよね、温泉入りにさ。
待ち合わせちょっと遅らせちゃったよ、これじゃ家から出られない(泣)。


雪だるまみたいに着込んでさ、まん丸になって家を出たのにさ。
湘南・新宿ライナーで横浜着いたらさ、ちょっと温かいしさ。
雪なんて全然積もってないしさ。
もー、ほんとに泣きそうだよ、ワタシは一体どこに住んでるねんっちゅー話よ。


友だちと横浜からスーパービュー踊り子に乗って湯河原へゴー。
めっちゃめちゃキレイ♪
前にもこの電車乗ったけどさ、全然違う。ほんとにキレイ。
ゴージャスな電車。
で、しゃべりまくってたらあっという間に到着。
…近かったのね、湯河原って。(雪は全くナシ)
買出しなぞしつつ、あと一人も到着。
さ、旅館へ行きましょ。


今回はいつもの飲み仲間。
えー。しゃべりまくり、飲みまくりチームなんでね。
チェックインしたらすぐに温泉へ。
ぷっは〜〜〜〜〜。疲れ、取れるぅ〜〜〜〜〜。
戻ってきたらお食事のセットが。
もー、これがいい!上げ膳据え膳。これが幸せに感じる主婦の瞬間(笑)。
食事もおいしかったの。
なかなかいいじゃん、この旅館。ネットで見つけた激安コースなのにね。
食事終わってから焼酎片手に飲み。


あっというまに10時半。
あ、露天風呂が閉まる前に行かなくては!!
あたふたと支度し、酔っ払い3人は露天風呂へ。
…これ、ほんとはダメなんだろなー。心臓発作とか起こすよね、気をつけないと(笑)。
ヒノキの露天風呂はほんっとに気持ちいい。
しかも貸切みたいだったし★


部屋に戻ってまた飲みなおし。
梅と焼酎とツマミたち。もーこれ以外何もいらないし。
このとき、この飲み会を“梅の会”と命名。
いいでしょ?大人なオンナの香りがするでしょ?
そうこうしてるうちに2時。
あ…寝ましょ、寝ましょ。
また明日。

2005年03月03日(木)   ひな祭りですね

お雛様飾ってるわけでもなく。
ひな祭りだからというわけでもなく。
我が家は“ひな祭り”というイベントはすっかり無縁だなー。
全然関係なく、牛タン食べに行ったしね(笑)。


喪服用の草履を買いにデパートに行ったの。
んで、ついでに春物のお洋服も買いに行ったの。
で、けっこう遅くなっちゃったなぁ…と。
んで、帰りに待ち合わせしてゴハン食べに行きまして。
しかも牛タン定食。
なぜに牛タン定食。


おほほ。
でも、おいしかったじょ〜〜〜。
久々に食べたよ、牛タン。
ほんと、おいしかったじょ〜〜〜。


2005年03月02日(水)   春のおもてなし

寒いんだけどね。
春のおもてなしなんだって。


お料理教室のメニューは“鯛なます”“菜の花と牛肉の混ぜゴハン”などなど。
けっこう手が込んでて大変だったよ。
食材も“春”な感じだったけど、盛り付けが超〜春。
ラディッシュを桜の花びらに見立てて飾ってみたり。
お吸い物のかまぼこを蝶々にしてみたり。
えぇ、見事に失敗、ワタシの蝶々は死んでおりましたよ(苦)。


おいしかったよ、あんな感じのおもてなしされたら喜ぶよ、きっと(←すごいひとごと)。
うれしいよ…、…みんな、きっと。


結論は…。
あんな面倒なの、たぶん作らないな(プ)。

2005年03月01日(火)   ♪HEAVY METAL THUNDER♪


3軒目のCD屋でやっと見つけた。


明日発売だから、前日入荷で店頭に並んでるはずなのに…。
あんまりにもないから、一瞬発売日が延期になったのかと思っちゃったよ。
そんなこと何も言ってなかったしなー。
“そんなはずはねぇ”と必死こいてCD屋を回りましたの。
3軒目で1枚だけあった★
どこのCD屋も発注してないのかしら。
それとも…バカ売れ?
…まさか…ね。


新しいアルバムはすべて新しい曲で。
今までのマシンガンズの曲は全然入ってなくて。
なんだか新しいバンドになった感が強いス。
しっかしすげぇぞ。ドラム。打ち込みみたい…。
CDでこんだけ迫力出せるのね…。ちょっと感動。


夏のライブのときに“これから子作りして来年アルバム出します”って言ってたし。
ちゃんと計画通りに進んでて、ヤル気あるんだなぁ…と充分に伝わってくるアルバムでした。


…マシンガンズはマシンガンズのままだけど。
やっぱ好きよ、こういう感じ。



<< INDEX >>


モリリン
Mail