Rock'n Roll USAGI

<< INDEX >>


2003年06月30日(月)   やっぱりアヴリル♪

部屋の蛍光灯を取っ替えたら、恥ずかしいくらい明るくなってしまいました。
白すぎたかなぁ…暖色系の蛍光灯にしといたほうがよかったかな(笑)。


今日、お料理教室で銀座に行ったんスよ。
「そーいや、昨日ここをt.A.T.u.が歩いてたんねぇ」とテクテク歩きながら思いつつ。
お世話がせロシア人、本日笑顔で「バーイ」と帰国したそうですね。
どうでもいいんですけどね。
ちょっとかわいい顔と格好だなって思ってたんだけども。
ちょっと歌うまいなって思ってたんだけども。
なにせ可愛げがございません。
女の子は可愛くないとお話になりません。


あのやり方がプロモーションなんだかなんだか知りませんが。
見ててイライラしてくるので、ワイドショーで流さないで下さい。ったく。
そうやって話題にすることが、向こうの“手”なんでしょうね。
…ってこうして日記に書いてるワタシもすっかりハメられてるなぁ…みたいな(笑)。


やっぱさ。
ワタシは断然アヴリル・ラヴィーンのが好きですネ。
あの等身大の本気っぷりがかっこよくてとても18歳の女の子には思えなくて。
心臓スコンと打ち抜かれましたよ。


そもそも友だちの車で聴いたのがきっかけです。
気になっちゃって、あとで自分でCD買ってしまいました(笑)。
最近もっぱらヘヴィーローテ。
しっかし、カノジョとは曲の好みが似すぎなんですよねぇ〜〜〜。
ここまで好みが同じ人に初めて出会ったなぁ…と更にしみじみ(笑)。


あ、明日から7月だー。

2003年06月29日(日)   偉大なる作詞家

角川書店「絶望を愛した38の症例」森雪之丞:著
バイブルの如く一語一語大事に読んでいます。
幻想的なのに退廃的、残酷で凄惨な絶望の中にある言葉の美学。
作詞家・森雪之丞は天才だと思います。


すかんちの「恋は最後のフェアリーテイル」を聴いたときから尊敬しました。
昔はシブがき隊や早見優などアイドル系の歌詞も書いていたそうですが。
で、ワタシがカレの虜になったのは、hideちゃんの「EYES LOVE YOU」です。
激しいロックに載せた妖艶で幻想的な詩の世界。
すごいです、まじで。
hideちゃんも実は彼のことを“師匠”と呼んでいたそうで。


彼の詩集の中に“PRINCE GLITTER ROCK”と題しhideに捧げるオマージュがあります。
ほんとはもっと長い詩なんですけどね。
暗唱出来るくらい何度も何度も読みました。
もう・・・涙でるんですよ。
こうやってhideちゃんの好きだった人がhideちゃんを語ってくれることが。
うれしくてうれしくて。
ワタシも、魂の欠片を拾い集めた天使でありたいと思うんです。


以下抜粋


金属(メタル)の月に腰掛けたのは5月
放物線の美しさを競って
俺たちは魂を宇宙に投げた
虹が生まれる海に
理性に飼われた家畜人の街に
BEATを捜す少年の夢に
自殺した天使の墓に
魔法が封印された森に
永遠が潜む0という場所に
そして 取り残された俺の命に
目映い光を撒き散らしながら
お前の魂は 先に燃えた


誰よりもロックファンのロックスタア
見ろよ お前の魂の欠片を拾い集めて
世界中の天使が今ここにいる
世界中の天使が今ここにいる

2003年06月28日(土)   地獄のロックライダー

ムフフ♪
リキッドルーム。ローリーがNEOSと一緒に帰ってきました!
すっかりマシンガンモードと思いきや(笑)、ちゃっかりローリーにも行くワタシ。


ってか、おい。リキッドルーム。
毎回のこととはいえ、ライブ前に階段で7階まで上がらせるのはほんと勘弁してください(泣)。
到着する頃にはヘロヘロですがな…。


ローリーの衣装とかぶりがちなNeosのコーラスのお姉ちゃん二人。かわいいっす。
当のローリーは黒のボディスーツに身を包みチャーリーズエンジェルにも負けないプロポーション。
途中、短パン1枚姿を披露してくださいましたが、いやお見事。
40歳で、あんな身体ステキです。


MC。
最近、ヒゲが伸びてましてね(無精ひげちっくにワイルドに生やしてます)。
ヒゲがワタシなのか、ワタシがヒゲなのか分からなくなってしまいました。

ぷぷぷ。マシンガー仲間ならかなりツボッたはず!
いかん、またしてもハートをキュっと握られた模様(笑)。


今日はねぇ、楽曲最高!
13年前のすかんちのファーストアルバム「恋のウルトラ大作戦」から『OK!BABY JOE』が(号泣)。
すかんちの曲をやることも最近めっきりなかったのに、しかもファーストアルバムだなんて!
あとね前アルバムで大好きだった曲『Operetta』…(滝泣)。
うれしすぎでまだ興奮してます。


そしてそして、大変なことが!!
ローリーのピックをキャッチしてしまいましたぁ!!!
ベロベロ舐めまくったピックがワタシの手の中に…。
ローリーのライブに通い始めて11年目になりますが、初めての出来事です。
ってか、カレはほとんどピックを投げないのでね(笑)。
うれしぃよぉぉぉぉぉ!!!
もしかしたら、一番欲しかったピックかもしれない。
ローリー、ありがとおぉぉーーーーーーーー。


実は今日のローリーは病気だったの。
しかもロッカーに致命的なノドをやられたらしく。
歌声は半分くらいCDだったと思う。
いや、かなり辛そうでしたよ。
そんな状態でライブをやっていいのか、とか賛否両論ありそうですが。
ワタシは、それでもガンバッて途中まで歌ってくれたローリーに拍手です。


アンコールの最後は、助っ人で、なんと秋間さん登場。
友だち、元マルコシファンのため、半狂乱。
唄ってくれましたよ!T−REXの『20TH CENTURY BOY』
あの甘い歌声。あの格好。昔と全然変わらず、すっかりマークボランのままです(笑)。
すごいね、カレにはなんとも言えないオーラがあるよね。
NEOSは秋間さんのバックもやってるから、さらに楽しそうでね。
そして、秋間さんとローリーの友情に涙。


ローリー、よかったね。
CD売れなくても、これだけのお客さんと友だちが応援してるよ。
3年先のスケジュールだって決まってるじゃない。
だから、これからも唄い続けてほしいよ。
エンディング…ローリーの目にキラリと光るモノがあったのも忘れないよ。

2003年06月27日(金)   突然アンチャン…

はぁ〜・・・今ごろ愛媛は喜び三昧で楽しそうっすね…(遠い目)。
ガマンガマン…(笑)。


仕事終わって彼氏の家に遊びに行ってました
珍しく(爆)彼氏の手料理をご馳走になり、
んでテレビ見たりしてました。
と…チャンネル変えたらいきなりテレビにアンチャンが…
あ・・・金曜夜のテレビ神奈川でしたね(笑)。
おもわずニンマリ見てしまいました←となりに彼氏いたけど、なにか?


手料理の話ですが。
成城石井でパスタソースを買って作ったんだけども。
あそこって高いってイメージだからあまり近づいた事なかったんですけどね。
高いだけあっておいしいソース売ってるんですねー。
ミートソースも高級イタリア料理屋さんのお味でしたン♪
ハマってしまいそうだス。うひょ♪

2003年06月26日(木)   逢いたかったけれど…

本日銀座で飲茶と中国茶を召し上がりながらのスマ。
中国茶をじっくりじっくりテイスティングしながら頂きました。
ほんと、奥が深いんだねぇ〜。
ワタシはさほど興味ないけども(爆)、これ、ハマったらめちゃめちゃ勉強しがいがあるんやろねぇ。


さて。本日のスマは今月誕生日で主役のスマ女子が欠席でした。
なんとなんと。
スマ女子に初・ベビーが誕生することになりましたぁ。
はい、パチパチパチパチ(^^)
ほんとめでたい、めでたい。


つわりがひどいけどガンバって出席するって言ってたからさ。
けっこう強く「来ちゃだめだよぉ〜」ってメールしちゃって欠席させてしまったんですが…。
言いすぎだったかなぁ…とメール送ってから反省したりもしましたが。
でも、もしものことがあったら一生後悔し。
安定するまでゆっくりしててもらいたかったんだよぉ。
というわけで、もう少し経って、「もう大丈夫!」って安定したらまた来てちょ!
大きなお腹になっちゃったら大変かもしんないけど、待ってるから(笑)。


麦茶ばっか飲んでると「麦色」ベイビーが出てきちゃうかもよ!
ちゃんとゴハンも食べて栄養あげてね。


余談だけどね。
うちのおかんがつわりがひどかったとき、明けても暮れてもカレーしか食べなかったんだって。
んでね「生まれてくる子は真っ黄っ黄の子が出てくるで」って言われてたらしい。
だがしかし(笑)。
親曰く「黄色くなかったけど、カレー以上に辛口の子が出てきてしまった」、だそうです。おい。

2003年06月25日(水)   デビルからのハガキ

来ました。
リトルデビルからファンクラブ旅行のお知らせが。
…といっても、肝心な2ショットとかの詳細が後日なんだけども(笑)。


ワタシはS組後半で参ります★
ハガキに同室者の名前がちゃんと書いてあってね。
当たり前なんだけども、同室者全員お友だちでうれしぃなぁ…みたいな(笑)。
ほんと。こういう趣味を持ってると友達がたくさん増えて楽しいデス。
昔はモメ事も多かったけど、今はモメたらサヨナラしてるからね(鬼)。
おかげさまで何の問題もなく、幸せ平穏な日々です。
もう…モメ事だらけだったあの頃にだけは戻りたくないさ。


でね。
友だちとメールしたりデンワしたりでいろいろ盛り上ってますわ。
またしても明け方までデンワしてて、ツアーの打ち合わせやら宴会のネタ考えたりしてて。
もぅ、ほぼ中毒です。


相方ともファイナルの衣装で大いに盛り上ってチャンプロード愛読する始末(爆爆爆)。
ったく…衣装、興奮しすぎて決められません。


もぅ、頭の中は宴会と2ショットとツアーと打ち上げとファイナル衣装のことで飽和状態です(笑)。
ふきこぼれ寸前…ス。

2003年06月24日(火)   ★大宮〜また戻ってきたいな

本日マシンガンズ、大宮でライブ。
またしてもいそいそと早退…(爆)。
前に座ってる男の子に「またセックスマシンガンズですか??」と驚きまくられた(笑)。
はい。そうですが、なにか?


会場につくと異常にハラへり状態で途中でサンドイッチを買い、ロビーでがしがし食す。
今日はさ…2階席なんで気合ぬけまくり(笑)。
ギリまでロビーに行ってトイレにいってたら開演時間に。
まぁ…いつも10分くらい押すし…
と思ってたら、突然会場から「キャーーーーー」って悲鳴。
げげ!はじまってしまった!!


あわてて会場に入り、席に座りがさごそ準備。
1曲目始まってしまった(汗)。
そしたらいきなり「すいませーーーん、ここ私たちの席なんですけど」と大声で言われた。


あれ?あれ?
うっひょーーーーーー!!!!席、間違ってるやんけ!!!!!!



さらにアワアワしながら正しい席に。
大宮ソニックシティ2階12列。
それにしても…よかった…聞き逃したのが「暴走ロック」で(爆)。
なんとか落ち着き2曲目「ファミレスボンバー」にこぎつけましたン。


しかぁし。大宮ソニックの2階席。
めちゃめちゃ急な段差ですがな…こわいのなんのって…。
いつ転げ落ちるかビクビクしながらヘドバンしてました(←それでもするんかい、って話)


今日はね、アンチャンのMCに少し泣きそうになりました。
「大宮ソニック、この会場実はよく来てるんですよ。
この会場、きれいでいいですねー。
これからもこんなきれいなところで出来るように頑張ります。
また、ここに戻ってこれるといいのになぁ・・・」



アンチャン…(泣)。
あたしもまたここに来たいよ。
ここでアンチャン見たいよ。
マシンガンズ、大好き〜〜〜!!!

2003年06月23日(月)   お詫びのポスター

最近ビミョウに運が見方してくれてる気がする(笑)。


先日“マシンガンズの集い”(CDのタイトルね)を買ったときのこと。
<<予約特典はポスターです。>>と店頭に書いてあったので予約した。


でも、いざ買ってみると、ポスターくれなかったの(泣)。
いつもだったら「ま、いっか」で帰るんだけど、最後だし、どうしても欲しかった。


んで、勇気を振り絞って「すいません。ポスターないんですか?」って聞いた。
そしたら「先着順だったんですよ」って言われた。
うそぉん。予約者全員にもらえるって聞いたもぉぉぉ〜〜〜ん。


更にいつもなら「そうですか・・・」とあきらめるんだけども。
どうしても欲しかったので、「え、でも予約したらもらえるって聞いたんですけど」って言ってみた。
そしたら、在庫もらえるかメーカーに聞いてから後日電話くれるって言われた。


家に帰って5分も経たないうちに、エライっぽい人から電話かかってきて、
「ポスター、他の店からもらったので、お宅に届けます」って。
いや、、、そこまでしてもらわんでも(笑)。


ってことで、今日、お店に取りに行ってきました。
そしたら、今回は2種類あるうちのどちらかをもらえるってことだったんだけども。
迷惑料とお詫びだったのか、2種類ともくれ、更に過去のポスターもくれた。(←ビミョウ)
ワタシは、スッシーがうつってるポスターが欲しかっただけなんだけどね(笑)。


こんな小さな事でも「ついてるかも・・・(ニヤリ)」と思ってしまう私って変ですかね?
店頭で「セックスマシンガンズのポスター」って言葉が何度も飛び交いました。
もう・・・穴があったら入りたかったデス。
ワタシの勇気に乾杯(爆)。

2003年06月22日(日)   ボーリング

彼氏に会う5歩手前で鳩野郎からフンのプレゼンツ(激怒)。
チクショー!絶対に許さん!いつか呪って絶滅させたる!!
空飛ぶドブネズミって別名のクセに!!プィ。


やっとヘドバン後遺症から立ち直ったというのに。
本日、何を血迷ったかボーリングなんぞやっちまいました。
しかも3ゲームも。
右へ左へ大暴投の連続で、もう溝っこ大好き以外何者でもなかったです。
最初は苦笑いな彼氏も、しまいには笑い転げてました。はふっ。
3ゲームで60,88,90と散々な結果。


ヒザが笑う、とはよく言いますが、ヒジ&手首がケタケタと声高らかに笑ってます。
ったく、老体にムチ打ってどうしたいんだか…。
あーーーーー重い。
キーボードを押すのも厄介なので、今日はここまででグンナイ(笑)。

2003年06月21日(土)   親戚のおばぁちゃん

ワタシは10歳まで大阪府の羽曳野市というところで育ちました。
今はどうか分からないけど、昔はけっこう田舎で古墳しかないようなところでした。
そこは果物がおいしくて、旬の頃になると、いちご、ぶどう、いちぢくなど贅沢に食べてました。


ワタシが住んでいた家のすぐ近所に母のおばさん家族が住んでました。
要するにワタシのおばぁちゃんのお姉さんですね。(以降、親戚のおばぁちゃんと称す・笑)
孫はワタシと同じくらいの歳だったのでわりと行き来してました。
で、その親戚のおばぁちゃんは孫同様にワタシを可愛がってくれていたし、
ワタシもまた、もう一人のおばぁちゃんのような感じで慕っていました。


前置きが長くなりましたが(笑)。
その親戚のおばぁちゃんが、今日ブドウを送ってきてくれました。
さっきお礼のデンワをして数年ぶりにお話をしました。


もう10年くらい会ってないねぇ。
ばぁちゃん、すっかり腰が曲がって、今じゃもう、くの字やでぇ。
歳とったらすぐ疲れるし、どんどん弱ってくるねん。
長生きはするもんやないでぇ。
東京は物騒なことが多いんやし、あんたも一人で住んでるねんから、気をつけや。


と、ほとんど一方的に話をされ、簡単なデンワでしたが。
なんかねぇ…胸がチクンと痛くなったのはどうしてだろうね。
ワタシの頭の中には、シャキっとした姿しか残ってないからね。


全然会いに行ってないこともちょっと罪悪感がありつつ。
そしていまだに東京に一人でいて、心配かけてることも申し訳ないと思いつつ。
お嫁に行くことだけが幸せの形とは思わないけど、
一生を共に過ごせる人がいる(=結婚)って聞くだけで、ホッとするだろうね。
ごめんね。いつまで経っても心配ばかりさせてしまって。
ワタシが“報告”を持って会いに行けるまで、長生きしててください。

2003年06月20日(金)   3軒目にやっと

やっと見つけましたよ、ローリーちゃん(泣)。
アナタのアルバム売ってなさすぎです…(号泣)。


いつも予約して買ってるCD屋では「いつ入荷するか不明」言われるし。
銀座で2軒行ったけどないし。
聞いたら店員さんに「日本人ですか?」言われるし。
あまりの知名度の低さに笑ってしまったさ。
3軒目でやっと置いてあったよ。
山野楽器ラブ(笑)。
しかぁも特典のウチワくれた…。喜んでもらってみたものの、ややビミョウ。


“ドリームマシーンファクトリー”ってレコード会社。
それ、なんですの??やっぱしインディーズなんでしょうかね。
でもね。3タイプジャケ写と中に満載の写真…ステキよ(笑)。
野音でご披露してた新曲も入っちょったぜ。


来週のライブまでしっかり聴かなくちゃぁ〜〜〜★
…おもっきし、マシンガンズツアー中ですが…なにか?(笑)

2003年06月19日(木)   ★神奈川〜明日あけといて

首が※動かせません。


そんなことより、、、おい、コラ。JR(怒)。
昨日に引き続き今日も大迷惑だっつーの。
4時半に会社出たのに、カナケンにギリに到着ってどういうことですか!
東海道は電線切れで不通。総武快速は大幅遅れ。京浜東北は人身事故。
なんなのよぉ〜〜〜〜〜!!!!!


予定よりだいぶ遅れて6時くらいに石川町に到着しました。
少し余裕があったため相方と中華街でソフトクリーム買い食い(爆)。
テクテク歩いたけど、思ったより時間がかかり、結局会場についたのは6時半ちょい前(笑)。
だってだって杏仁ソフトクリーム食べたかったんだもぉぉぉん!!!(いいんです、アホになってるので←ちょい意味が違う)
友だちに会って話したりして、デッドベアのフィギュアももらったりして(ありがとう★)、いよいよ開演。


神奈川県民大ホール。15列。パンサー側。
ってなわけで今日もおもっきしアホになってきました。
首、どっかいっちまうかと思うほど暴れ狂いました。
ノイジーはノウミソがとろけて耳から出てるそうです。ぷぷぷ。


とろけてるといえば、ワタクシ本日とろけました。
MCで「いざというときのキメ台詞」ってネタのとき。
「ケッ」って思いながらもアンチャンのコメントに期待大。
「明日、あけといてな」


もぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜あっかぁぁ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!!!
そんなこと言われてみたうぃうぃ〜〜〜〜〜〜!!!!!
ファンの「キャーーーーー★」って絶叫に喜び、ハグキ満開ニョンニョンしまくりのアンチャン。
それを横目に「聞いたぁ?きゃぁーーーゆーてるでぇ」とヒガミまくりのヒマ・ノイ。
ご多聞に漏れず、私も「キャーーーーー★」ゆーてましたが、なにか?


そういや、昨日、今日と二人してピックをゲットしました。
だがしかし。二人ともカメ〜ンて、おい(笑)。
カメちゃん贔屓(であろう)友達に2日続けて贈呈しましたが、嫌がらせじゃございませんのよ。
あんちゃぁ〜〜〜ん!!ピック、くれよぉ〜〜〜!!!(心の叫び)


終わってから、タイガースの試合結果をチェック。
やった、勝ったぜ!!
いつもは勝利の喜びメールをしている友達も今日は一緒にその場で勝利のガッツ。


帰りもまだ電車遅れてたぞ。
しっかりしてくれよぉ〜。JRさん!

2003年06月18日(水)   ★千葉〜愛こそすべて

ついについに×100!!始まりましたぁ!!!
首を長〜〜〜くして待ってました!!
もぅね、朝から…んにゃ、数日前からソワソワ…
仕事を早退してライブに行ったんだけど、なんの仕事してたのか記憶にない。
上の空も上の空、プ〜ワプ〜ワ浮いてましたが…なにか?(笑)


千葉県文化会館。10列目。ノイジー側。
うぅ〜〜〜ライブ前のこの緊張感。
とくに初日のSE〜オープニングの緊張感。
この空間がめちゃめちゃ好きなんですよ。


シルバーに黒文字でSEX MACHINEGUNSと書かれた幕がステージに。
これ、一気にバサーっと落ちるんだろうね…と話しつつ興奮が高まる。
(実際には落ちないで、上に巻かれていきましたが…ちょびっつ微妙…)


いよいよ開演。
オープニングはアンチャン・パンサーのギターシーンから。
ふと思った。
「初日の緊張感の中、このオープニングを聴くのはもう最後なんだなぁ…」
急におセンチ。うるる。
この貴重な時間が悲しくて心臓が痛くなってきた。


ライブは初日のためメンバー、やや緊張気味だったけどね。
でもすごく楽しいライブだったよ。
いつも思う。「行ってよかった」
不仲、とか考えられないよ、やっぱあのバンドには。
説明会でメンバーが話してたことは真実だったんだろうな、と確信していたい。


今日、一番嬉しかったのは“愛こそすべて”
大好きなんですよ、あの曲。
相方曰く(ヒマ・ノイ談らしいが)マシンガンズの曲の中で一番速いんだって!!
…たしかに…ヘドバン置いてきぼりくいそうでかなり頑張りました。
すっごい久しぶりに聴いてうれしすぎた。
有頂天になってて“KISS”やらなかったことに気付いたのは終演後だった(笑)。
あんなに好きな曲なのに…(笑)。


これから約2ヶ月の間ツアーが続きます。
始まってみるとあっという間に2ヶ月経っちゃうのも分かってる。
仕事もあるし、他にも考えなくちゃいけないことや、予定だっていろいろある。
だけど、だけど、、、8月13日まではマシンガンズのことを最優先したい。
今までいっぱいエネルギーを与えてくれたマシンガンズのために。
何より、自分に悔いを残さないために。


私は、一生分のアホを、、今、このときにやっていよう、と思う。

2003年06月17日(火)   王様の耳はロバの耳

もしかしたらみんな知らぬが仏…なのかもしれないけど。
でも本当に疑ってないのかもしれないけど。
気になって気になって声に出したくて仕方ない。
だけど…恐ろしくて言えないから…。
ここで字を大にして書いちゃう!!


部長はヅラだぁ〜〜〜!!!


って、おい。
これが戦闘開始前夜の日記のネタかよ(爆)。


今日は矢野、萌萌な日です★
かっこよすぎだぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!

2003年06月16日(月)   パーフェクトバディ

見ました?見ました?
『FraU』の表紙&巻頭!!
もぅ〜〜〜人形かと思ってしまいました。
よくよくみたら佐藤江梨子ちゃんじゃぁないですか!


ほぼ全裸で一糸まとわぬ姿で表紙を飾ってます。
萌え萌え…というよりは、同性でウットリ…美しすぎます。
先週発売になってたので、ややタイムリーなネタではなくなりましたが。
何を隠そう、出版社から送られてきて私の机の書類に埋もれてたもんで(爆)。
今日、仕事中にジィ〜〜〜〜〜っと見てしまいました。


サトエリちゃんて今、日本で一番美しい体の持ち主って言われてるんだってね。
足も長いし、余分なとこ一切ないしね。
胸も大きいし、ビックリなのは乳輪が指一本で隠れてた(照)。
すっげぇなぁ・・・まじで。
想像を絶する努力をしているんでしょうか…。


ったく、ケツに湿疹だしてる場合じゃないス←おい(泣)。

2003年06月15日(日)   デッドベア40%OFF

あるんですね、こういうことが!!


今日ね、フラ〜っとイクスピアリに行ったんです。
そこで、これまたフラ〜っと入った雑貨屋にデッドベアが置いてあってですね…。
んで、フラフラ〜っと吸い寄せられて棚を見てたら・・・
「デッドベア関連商品全品40%OFF」と。
まじですか?
まじですか?


ヌイグルミたちは魅力的な子はいなかったので却下しましたが。
CDケース(フィギュア付き)、これ欲しかったヤツじゃん!
しかぁ〜も最後の一個。
はい、即買い決定。
しっかと手にとり、レジにそそくさ。
カレは・・・・遠くから暖かく(?)見てましたが。
Tシャツも安くなってて可愛かったなぁ…
だがしかし…着る機会ねぇなぁ…と思いつつあきらめました。


あるんですね…デッドベアのセール。      (ケケケ)

2003年06月14日(土)   ヅラチェンジ

やっとこさ念願の美容院に行ってまいりました。
給料出たら、、、、第二弾で(笑)。


ここんとこ世間に反発して黒髪の女で過ごしていた訳ですが。
先日、ふっと鏡を見て「わっっ!クロッッ!重っっ!!」と我ながら驚きました。
そういやアンチャンが、黒髪の長髪をやめた理由は、
「ある日風呂上りに自分の後姿を鏡に映したら、巨大ゴキブリに見えた」って言ってた(爆)。
うん、うん。分かるよ、その気持ち。


ってなわけでわりと軽い色にしてきました。
本当はもっともっと明るい色にしてもよかったんだけど、担当の美容師さんの配慮でこんなもんかな、と。
そして伸び放題だった髪の毛もさっぱりと散髪しました。
はぁ〜〜〜スッキリ。


昨日買ってきた“マシンガンズの集い”聴いてます。
・・・めちゃいい音出してますわ、、、
アンチャン、いいギター弾いてますわ、、、
マシンガンズ、超〜かっこいいス。大好きです。
いろんないろんなバンドを愛してきましたけど。
今はマシンガンズが飛びぬけて最高に好きです。
やっぱり・・・まだ解散は信じたくないけど・・・現実なんだよね。

2003年06月13日(金)   諭吉マイラヴ

ウカレポンチでロケンロ〜★
ウララ〜ウララ〜♪


やっとお給料が入りました。


インカ帝国から這い出たときの喜びのようです。(※経験ナシ・プッ)
もうね、あれも買っちゃう、これも買っちゃう。
あぁ生きてるって幸せだぁ〜〜〜♪
カネがないと心が乾くからね。そりゃ、人間よろしくないですってば。


久々に諭吉チャンをマイ財布にゲッツ。
おぉ〜〜〜よく来た、よく来た。
キミはいつまでいてくれるんだい?
なんなら一生い続けてくれてもいいんだよ。
でも、どうやら諭吉は先を急いでいるらしく、長居はしてくれないのであった・・・(とほほのほ)。


やっとこさっさ、『マシンガンズの集い』をゲットしました。
道のりは長かったぜぇ・・・・・・・・・・。
これからじっくり味わって聴きまする★

2003年06月12日(木)   『めぐりあう時間たち』

映画みてきました。
え?カネないのに??(一人ツッコミ)
前売り買ってたんだもんね・・・(また誰に言い訳?)


最近、めっちゃ宣伝してるでしょ。
「アカデミー賞受賞…」とかなんちゃら。
いつもの映画友とさ、けっこう期待して行ったわけさ。


ところがねぇ・・・
初めから終わりまで暗いのなんのって。
明るいシーン、心が癒されるシーン、そういうものが一つもありゃしない。
かといってハラハラもしない。
ただボーーーッとスクリーンを見てました。
ジュリアン・ムーアがかわいかったなぁ…くらいしか感想ねぇな・・・。


ワタシの隣りに外人さん(♂)が座ってたんですね。
そう激コミでもないから、一個あけりゃいいのに、すぐ隣りに。
まるで3人で見に来たんかな・・・みたいな・・・。
まぁ、もちろん字幕じゃなく音声のみで楽しんでおられたわけで。
っつーか、楽しんでたのよ、彼は。
笑うとこなんて一つもなかったのに、「クスッ」って笑ってみたり、
ときどき「ゥプス」(笑)って驚いてみたり。


アメリカ人には楽しめる映画だったようだが。
マリオンから降りるエレベーターの中ではみんなの頭の上に「?」が飛び交ってました。
あれさぁ、全国一斉ロードショーとかする映画じゃないよねぇ・・・。
単館でこっそりひっそりやってちょうだいよ(笑)。


話は変わりますが、今朝、大遅刻しました。
会社の人からメールがきて、目が覚めました・・・・・・・・。


でもね、9時45分に目が覚めて、10時半に席に座ってたワタシ。すごくね?
事務所に入ると、部の人みんなに爆笑された。
「酔っ払って頭打って気絶してるかと思ったよぉ〜〜〜」って。
わし・・・そんなに酒グセ悪くねぇぞ・・・。
はい、弁解は、※いたしません。


部長が来ないときは、みんないないことに気付かないのに、
私がいなかったら、始業開始15分くらいで大騒ぎだったらしい。
仕事が頼めなくて困ってたらしい(笑)。←おい。
けどなぜかちょい嬉しかったス。私を必要としてくれる人がいて。

2003年06月11日(水)   高級系レストラン

いやぁ〜〜喰った喰った。
最近、ステキなお店で高級ゴハン食べてなかったからなぁ〜〜〜。
もちろん、タダ飯。
あ、でもタダじゃない(笑)。
2人のオジサンの自慢話たっぷり聞かされつつ。
そして散々「早く嫁行け。親父を安心させてやれ。」と説教され。


それでもうまいもんはうまい★
気になってたのよね、銀座の松竹の跡地に出来たかっちょいいビル。
その中に入ってるレストラン・・・。「福ろく寿」。
いつもはジーンズでダラダラ〜っと仕事行ってるんだけど、
今日は珍しくキチンとアイロンあてたスカートにヒールなんぞ着用してみた。
うっすらOLさんちっく。んにゃ、ワタシ的にはかなりのOL仕様じゃ。


んふふふふふ。
もう、たらふく食べたもんね。
一緒にいった友だちも実家出てる組だから(笑)、ゴチはまじありがたいっす。
デザートの「柚子のクレームブリュレ」。感動ス。


前の会社辞めて2年経つのに、いろいろお声かけていただいて。
ほんとありがたいやら、なんやら(ちょびっつ微妙)。

2003年06月10日(火)   神が舞い降りた日

世の中、ボーナスかいな。チキショー。(ヤサグレ系)
あと2日の辛抱だ…ガルルル…
ワタシの手元にも届きましたよ。
一人暮らしはチケの受け取りにいつもハラハラです。
そしてやっとこさ郵便屋さんが届けてくれました★


めっちゃドキドキしながら開封………
一枚一枚席を確かめる…
フムフム…


・・・・・!


・・・・・・・・・・!!!


え?



ええ??







ええええええええええええええええええ?????????????



あの…長いライブ人生で見たこともない席番のチケットを手にしてしまいました。
ありえない。
信じられない。
今まで、驚くほど席運の悪かった私が・・・


相方に即デンワ。
仕事中らしく出ない。
うぅぅぅぅぅ。手が震えてメールが打てないよ。
どうしよ、どうしよ。
震える手でメール。


『大変!すごいチケ来た!』


『なになに??』


『武道館、最前きたよぉ〜〜〜!!』

2003年06月09日(月)   早く給料くれ

今日も友だちとゴハンを食べに行ってしまいました。
いや、これは前から約束してたので、お小遣い残してたの…←誰にイイワケ?
それに今日も昇龍だから、1人1000円ちょいだったし…←だから、誰にイイワケ?
やはり何度食べても、あそこのギョウザと茄子挽肉ご飯はおいしいです。
徹底的に愛してます。


話は変わりますが。
最近、どうしてか夜が更けるとエックスが聴きたくなる衝動に駆られてます。
しかも、しっぽりした曲を聴いて泣きそうになってます。
オンナ心は難しくて分からんわ…←おいおい。


さっきは“Forever Love”を聴いてました。
あの曲、小泉首相のおかげで世間で有名になってしまったけれど。
ワタシは、祭壇に飾った遺影のhideちゃんに捧げた曲…と思ってますんで。
  ♪〜もぅ独りで歩けない 時代の風が強すぎて〜
      傷つくことなんて 慣れたはず だけど今は… 〜♪

この部分を総理の支持率低下のテーマソングのように流さないで下さい。
そんなのマスコミの横暴です。

2003年06月08日(日)   激貧と言いつつ…

昨日も訴えてましたが(笑)。
本当に、本当に、財布が寒いのでね。
今日のデートは全て彼氏モチで。
まじ、ありがたいっす。足向けて眠れませんです(笑)。
しかも、「給料日まで生活大丈夫?」と心配までしていただき。


カレん家でDVD見たり、ゴハン食べに行ったりと、まったり過ごしまして。
夜、いつものように我が家まで送ってもらい。
そこで部屋に入って、まさかとは思ったけど気付かれました。


「あれ?クマ、増えてねぇ???」


ギック〜〜〜〜〜〜〜〜〜(滝汗)


なななななななんで気付いたんやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
いやぁ、人間ってのはとっさの言い訳ってとてつもなく笑えることを言うもんですな。


「あ・・・・・のね、このクマ1000円で今だけセールしてたから・・・」


(* ̄m ̄)プッ あるかよ、デッドベアのセールなんて。


“気のせいじゃない?”って言えばそれで済むのに、あぁ〜このバカ正直者!!
でも彼氏も。。。「ふ〜ん、そうなんだー。」
カネないっていいつつ、クマ買ってるじゃん!って大目玉喰らうと思ったけど。
そうなんだ、ってアナタ!!
ま、まぁ・・・温厚な方でよかったス。

2003年06月07日(土)   “土曜ワイド劇場”

今日もヒマな休日でした。
テレビ見たり、テレビ見たり、テレビ見たりしてまちた(笑)。
えぇ。よーするになんもしてまへん。
一応、掃除洗濯はしておりましたがね。


ゴールデンウィークに遊びすぎたツケが今ごろ回ってきており。
生活が危ぶまれるほどの貧乏に見舞われております。
もぅ…こんな貧しさは久々です。
明日はデートなので…ダーリンに甘えてしまおう(本人告知済み・笑)。


と、まぁタイガース負けちまうし、とっととチャンネル変えたさ。
土曜ワイド劇場「火災調査官・紅蓮次郎」見てました。
わりと、いや、けっこう、んにゃ、かなり好きなんですよ、2時間サスペンスドラマ。
サスペンスドラマって、刑事や弁護士、検事、にスポットを当てたものが多いじゃん?
このドラマは火災捜査班、消防士に注目してる珍しいシリーズなんです。
軽いノリで見るサスペンス系と違って、かなり情に満ちてて、人間味あふれる話なわけで。


今日もね、「消防士とは何か」と、主役の船越さんが熱く演じてたの。
消防士は、守らなければならないものが二つある。
一つは、火の中にいる人を救出すること。
もう一つは、自らの命も危険であろう現場に飛び込む消防士を仲間が引き止めること。

消防士は火の中にいる人を見ると突発的に危険を顧みず火の中に飛び込もうとするらしい。
それを、他の仲間が止めなくてはならない、それも使命だと。


つい先日、神戸で火災現場から救助中に屋根が落ちて消防士3人が犠牲になったのとダブっちゃって。
亡くなった消防士さんはもちろんのこと、仲間の消防士さんたちはさぞ無念だったろうな、と。
現実と重なって、悲しくて涙が止まりませんでした。

2003年06月06日(金)   節電

原子力発電所のトラブル隠しのせいで東京電力が関東圏の原発の運転をストップさせましたよね。
率直なとこ、「早く、運転再開しようよ」って感じですが。
ベイブリッヂやレインボーブリッヂが照明を落とすのはいいんですけどね。
会社でも余分な電気は消そう、って運動やってまして。
今まででも充分、節電体勢だったと思ってたんですよ。
昼休みは事務所は真っ暗だったし、定時中でも使ってないところの電気は消してたし。


最近、総務がやけに画期的に動いてましてね。
そっこらじゅうに「節電」ってA4の紙を貼りまくってるんですわ。
いや、見苦しいのなんのって。
しかも、お客様をご案内する廊下も真っ暗なんです。
総務的には「節電に協力してるいい会社だ」と高感度アップを狙ってるらしいけど。
ただでさえ雰囲気暗いのに、更に暗く感じて逆効果だと思うんですが…(毒)。


そして、その節電運動に便乗して、何を血迷ったか、「ノーネクタイ運動」もしてやがる。
ならいっそのこと「カジュアル通勤」にしてほしいもんだ。
ワイシャツを着ているのに、ネクタイをしていないオッサンの貧相さったらないぜ。
ったく、おエライ人の考える事はわからんね。
昔、どっかの国会議員が「半袖背広」着てたのを思い出したさ。


さてさて。
どうなることやら。
プププ。
所詮、他人事ですが。

2003年06月05日(木)   球団新記録デス

不覚にも『ムコ殿2003』で大泣きしてしまいました…(笑)。
あれ、生ドラマってすごいよね。
何がスゴイって、生で芝居で滝のように涙流せるのって役者だなぁ…と関心です。


今日は早く帰ってきてたので、野球みてました。
…って、また野球ネタかよ(爆)。


なんと今日はタイガースの歴史に残る試合だったんですよ。
現在甲子園球場で10連勝なんですけどね。
ホームグラウンドで10連勝ってタイガース史上初なんだって。

しかも今日は伊良部がいいピッチングをしてたので。
完封目前、「あと1球」コールの中、ホームランを1発浴びてしまったけども。
いやぁ、あのデカい体で、全然動じることなく投げてた姿はめっさ勇士でしたわ。
今ね、タイガースは30代が超〜頑張ってるんだって。
実況の人が「ナイスミドル」とか言ってたなぁ。
うふふ。
うっすら親近感わいてみたりして(笑)。


余談ですが、早くもタイガースに「マジック」がついたそうです。
だがしかし…
「マジック79」って、おい。

2003年06月04日(水)   合コン

…って、おい(笑)。
やっぱりあの3人のオジサンたち大好きです(衝撃の告白!?)
自分の父親と変わらなかったり、更に上だったりする方々だけど。
かれこれ10年近く甘えさせてもらってて。


たぶん。
これから先もずっとお世話になり続けたいオジサンたちです。
今度はいつ会えるのかな。
年に一度、七夕のときに会う…って感じだけど(笑)。


そして、一緒にいた友だちが大変なことに。
冷静じゃいられないよね…。
これからもっと厳しいことが待ってるかもしれないしね。
でもね。
やりたくったって、誰でも出来る事じゃないじゃん。
その人選、間違ってないと思うよ。
大抜擢だよ。
仲良しの友だちが「大会社の社長秘書」だなんて。
あたしゃ、鼻が高いよ(ほんとは低いけどよ…)。
自慢しちゃうよ、まじで。


そして、アナタも三十路で制服デビュー。
ぷぷぷ。
制服生活は、洋服に手も抜けるし、案外ラクチンよ(笑)。

2003年06月03日(火)   乙女デーだったけど…

お腹痛かったです。
毎月の事ながら、「どーしてこんなものあるんだろ」とムカついてます。
なきゃ、ないで困るんだがよぉ・・・(笑)。


しかも今日は、デートだったんですよ!
なのに、なのに、なのに、、、キィ〜〜〜〜〜!!!
この間の土日、彼の都合で会えなかったので、なんと6時に仕事を切り上げてくれたの。
あ〜〜。もう!泣きながら会っちゃう(笑&嬉)。


平日にデートだなんて、何ヶ月ぶりなんでしょう?
必然的に、「スーツ姿のカレ」を見たのは何ヶ月ぶりなんでしょう(笑)。
カジュアルな格好のカレしか見てないから、
たまにスーツ姿を見るとドキッとしますわ(笑)。←制服マニアか、おい。


またしても二人で昇龍に行っちゃいました。
ギョウザがうますぎでね、ビールもうまくてね、冷奴もうまくてね・・・。
カレに「ほんとにお腹いたいの?プププ」って聞かれるくらい食欲旺盛で(笑)。
生理痛と食欲は必ずしも比例しません・・・(ほんとか!?)
顔見知りの店員さんに「カレ、真っ赤じゃん〜。モリリン、素面過ぎだよ〜」って笑われた。
ほんとだ・・・アナタ、赤すぎ。ワタシ、変わらなさすぎ。
言ってみたいね、「酔っ払っちゃったン★」ってセリフ。※言えません


ちょうど気温もいい感じだったので、上野公園をブラブラお散歩して帰ってきました。
あ・・・マシンガンズのアルバム、買ってねぇよ・・・。

2003年06月02日(月)   誰をおもてなす?

夜更けに、エックスの「SCARS」をガンガン聴きながら洗濯物を干しています。なにか?
なんだろね〜。明日はいよいよマシンガンズベストが店頭に並ぶというのに。
ちっとも楽しみじゃないし、ちっともワクワクしない。
なんか《最後のアルバム》って感じで手にするのが怖いような…。
といいつつ、ちゃっかり予約はしていますが…なんだかなぁ、な気分です。


今日はお料理教室に行ってきました。
今日から新しいコースになり、先生も教室も変わりました。
今年は「おもてなしコース」に通います。


友だちとワタシの中では「おもてなしコース」はコースの集大成のような憧れのコースだったんだけど。
いざ始めてみると、わりと余裕だったような…。
麺を打ったり、野菜料理だったり、そのときの方が数倍大変でした。
考えてみたら7年通ってるからね、自覚のないところで上達してるのかもね(笑)。


全然話し変わるんですけど、今年の夏はポロシャツが欲しいんです。
それもありがちぃ〜な感じのブランドのが。
フレッドペリーだったり、ラコステだったり、すごくノーマルな感じのヤツ。
そしてコーチ渋谷限定のポシェットが欲しかったり。


最近物欲なかったのにな。
仕事がヒマなもんだからついついファッション雑誌見ちゃうし。
そしたら、誘惑が多くていけねぇや。
これからお金が大漁に入用なのに、、、


物欲の神様、鎮まれ…(笑)。

2003年06月01日(日)   あ〜ぁ…

すんません。ほんますんません。
昨日、いい気になりすぎやした。
あれだけ毒吐いたら神様は味方してくれなかったす。
しかもワタシの一番嫌いな高橋由伸(←でも毒吐いてみる)にヤられました。
あぁーーーーーーーーーーサヨナラホームランなんて悪夢だぁ…


そして今日もヒマでございました。
読書したり、ホームページいじったり、ケーキ焼いてみたり(笑)。

そういや。
毎日新聞の記者さん、禁固刑が最短な判決でよかったですね。
ヨルダンの人には納得いかないことなんでしょうけど、
日本人のワタシには、ある意味彼も被害者と思うし。
控訴しない、という結論だそうですが、それもまたよかったよなー。
なんかこう…殺伐とした時代の中で、人間味があるニュースだと思いました。
まぁ、こんなノホホンとした日記かいてるような輩が語るようなことではないでしょうが。


そしてノホホン風味にホームページをいじりました。
今まで、暑苦しい色合いでごちゃごちゃ作ってたので、なんだか少し淋しいような・・・
まぁ、でも夏だし(笑)。


そんなこんなで今日から6月ですね。
早いもんで今年もそろそろ折り返し地点かいな・・・。



<< INDEX >>


モリリン
Mail