Rock'n Roll USAGI

<< INDEX >>


2003年01月31日(金)   インフルエンザ

大流行ですな…。
まぁ、私は幸いまだかかってませんがね。


今日は、マシンガンズが「結城」でライブすることになってて、
当日券あまりまくり嵐って噂を聞きつけたので、
部の女の子と二人の日だったから、早退させてもらおぅ…って企んでたわけですわ。
昼過ぎに早退して、そそくさと茨城に向かいましょう…ってな感じで。


行く気満開で会社に行ったら、なんとカノジョはインフルエンザでお休み。
ぬぉ〜〜〜〜〜!!!!!!
がくーーーーーーーーーーーーん、と肩を落としたのは言う間でもない。
カノジョにしてみたら「知ったこっちゃない」でしょうがね(笑)。
結局、Anchangを見るのは来週の広島までオアズケになってしまいました。
残念…。


明日は髪の毛バッサリ切ってくるぞ←なんの関係がある?

2003年01月30日(木)   旅の打合せ

相方と来月の旅の打合せをした。
…といってもチャットでかなり暴走、かなり脱線しつつ(笑)。
相方と久々にチャットやったよね…
おもろかった・・・・


とりあえず、話はまとまったんだが。
パソコンに向かって、ヘラヘラ笑いっぱなしでした。


まぁ、あたしは、ええんよ、家やし。
相方なんて、「マンガ喫茶デート中」(爆)。
カレは横で少女漫画を熟読してたらしい…。


想像したらすごいよな…。
少女漫画を読みふけるカレシ。
パソコンに向かってヘラヘラ笑うカノジョ。
すごいよ、この図・・・いや、ある意味、新しい形かも!


あと10日もすれば、旅がやってくるぅ〜とかなりワクワクモードに切り替わり中のワタクシです。


でも…
私のカレは具合悪くてダウンっぽい…。
風邪かな…。
腰いたいって言ってるし、頭痛いって言ってるし…。
もしかしたらインフルエンザだったらどうしよう…。

2003年01月29日(水)   予約特典「四星球」

最近よくCMしてるドラゴンボールZのプレステ用ソフト。
忘れた頃に、テレビで見るベジータの映像…ステキよね…。
ゲームやりたいけどね。
ダーリン情報によると、ソフトかなり高いよ…って。


予約特典の「四星球」目当てに買うにはもったいないのかな。
っていうか、ソフト欲しいわけじゃないの。
あたしは、「じっちゃんの『四星球』」に興味津々なわけさ!


どんな素材なの??
星はどんな風に埋まってるの??
いやぁ〜んっっ!!気になるのよ、気になるのよ!!
やっぱ予約するべきかな…どう思う?(って誰に聞いてるんだ?)


その前に…
あたしにプレステ2をください(爆)。

2003年01月28日(火)   キャラ女

えぇ、大好きですとも。
いけないですか?(笑)


ポールフランクのドデカイ、ドクロTシャツ買いましたわ。
デッドベアの35ミリサイズのマイクロフィギュアだって買いましたわ。
ジャックのボールペンだってかなり愛用ですよ。


いいじゃないのよ〜〜〜。
キャラクター大好き、何が悪い!
いや…誰かに訴えかけてるわけじゃなくて。
これは自分で自分に対する言い訳(爆)。


仕事帰りにデートし、デッドベアのフィギュア買って、
昇龍でご飯食べながら盛り上がったり。


カレもどんどん私の領域に汚染されてってるのが楽しいわー。
いひひ。
キャラ系持ってなさそうな人なだけに、このギャップがたまりません。

2003年01月27日(月)   持病

症状は重い軽いはあるかもしれないけど、誰にだって持病ってあるのかな。


ものすごく健康そうな私にも、実は何年かに巡ってくる持病ってのがあるんです。
今年はどうやらその年らしく、ここんとこずっと顎が痛い。
私の持病は『顎関節炎』という病名。


のた打ち回るほど痛いわけでもなく、命に別状もないんだけども。
やっかいなことに、これといった治療法もなく、完治もしないんだってさ。
痛くなってくると、ひたすらリハビリをするしかないんですわ。
まぁ…「またか…」って気分で3度目の顎痛に悩まされながらここんとこ生活してます。


先日、わりかし愛読書の『日経ビジネス』を読んでいたら、この病気に関する記事を見つけた。
最近、20代〜30代の女性に増えてきている、ということだ。
世間一般ではそれほどメジャーではないから、この病気に関する症状と治療法が簡単に記載されてた。


この病気と長年お付き合いしている私から見ると、当たり前のことしか書いてなくて何の参考にもならなかった。
原因は、ストレスや精神的なことや、デスクワーク中の頬杖などが考えられる…と。


そういうこともあるかもしれないけども。


根本的な問題は、骨格に関係があるんですってば。
頭蓋骨に対して、顎の骨が小さかったり、少しずれてたり、そういうことが原因するらしいんです。
だから完治しないし、治療法も痛みを和らげることと、少しだけ矯正することしか出来ないんだって。


もっとこの病気の人が病院に行って、治療すれば、もっといい治療法だって見つかると思うんだよね…。
今はムリでも、私が何年後かにまた痛みを訴えるとき、少しでもいいから、いい治療法に見つかってたらいいなって思うんです。

2003年01月26日(日)   ミスドの景品

ほんとは本日は家で腐腐しながら、ミスドのドーナツ食ってゴロゴロしてる感じだった。
ところが、ボード帰りのダーリンから「お土産持っていくからね〜」と連絡。
「家から一歩も出ない日」返上し、急遽デート♪


話変わるけど、なんでミスドかっていうと…
ミスドってときどきステキな景品があるんですよね。
今の景品のピングーの大皿が超〜かわいいと思うのは私だけ?
見るからにピングーって言うんじゃなくて、まぁ…見てみなさいよ(笑)って感じで。


で、その話をカレにすると「で、あと何点いるの?」って。
私「あと8点。」
彼「まだまだじゃーーーん!!(笑)」


でも優しいカレ(ノロケ)は、お昼にドーナツを買って一緒に食べてくれた★


それからスーパーオートバックスでブラブラしたりして、夜ゴハン時間になった。


そしたらね…
更に優しいカレ(またノロケ)はミスドに行って飲茶セットを一緒に食べてくれた。


きゃ〜〜〜!!
まじ、うれしかったよぉ〜〜〜!!


結局、あと1点ってとこで及ばずでしたが…。


ここまで来たらもう余裕だわ★
明日、仕事行く途中にミスドで昼ごはん買って行けばいいんだし♪


るん♪
明日は帰りに大皿をゲットできるわぁ〜〜〜ん♪♪♪

2003年01月25日(土)   無意味な会合

相方と銀座で待ち合わせし、お買物&ゴハン。


ジルでマフラーを見たら、かわいーのに、ジルなのに、セールになってて2000円!
安い…(ハァト)
相方と色違いで購入♪


アナスイで一昨日発売になったコスメシリーズが気になったのでチェック。
ネイルの色、かわいぃ〜〜〜〜〜★
2色買いたかったんだけど、マフラー買ったので、1色でガマンガマン。


それからポールフランクにライブ衣装の下見…(笑)。
…っつーか、いろんなものかわいすぎなんですけど…
サルが…ドクロが…バンビが…コウモリが…。
相方はドクロのTシャツを購入。
超〜悩んだんだけど、私は今日は買わなかった…。
でも…ライブでオソロで着たいな…着たいな…。
後ろ髪ひかれまくりで、ほぼ「来週、買いに来よう」と決意。


久々に「おかめ」に行ってメシ。
昨日、『DEBUYA』って番組で石ちゃんとパパイヤさんがおいしそうに焼きそば食べてたのが忘れられなかったのでね(爆)。
「おかめ」で焼きそばとソフトぜんざいを食べた。


食べながら、ふと思った…。
『あれ?今日ってなんで相方と会う事にしたんだっけ?』


自分の中でメールの会話が思い出される。


は!!!!!!!!
相方にチケットを渡す事になってたんだ!!!!!
ぎゃぁ〜〜〜!!!!!
忘れたぁ〜〜〜!!!!!



恐る恐る「チケ…わすれた…」


相方、呆れ顔&爆笑。
「意味ねぇ〜〜〜っっ!!」


ほんと…とほほ。。。あぁ…情けない…(落胆)。

2003年01月24日(金)   当たるといいな

イエローモンキーのファンクラブからヒーセのお披露目ライブの案内がきた。


ったくもぉ〜〜〜。
こっそり募集してると思ったから、張り切って応募してたのにな。
ファンクラブでこんなに宣伝されたら倍率高かくなっちゃうじゃんよー。


当たるかな…。
ドキドキだな…。


2月に出るシングルも3月に出るアルバムも去年のうちに予約してましたが、何か?
招待ライブの翌日からはマシンガンズの広島・愛媛遠征ですが、何か?
ライブには一人で行くことになるでしょうが、何か?


すっかり心から消えていたような気もしましたが…。
あたしはまだまだヒーセのファンみたいです。


…だって…。
うれしぃもん。ソロでも何でも、生身のヒーセを見られるってことが。


もう一度言いますが…。


当たるといいな★

2003年01月23日(木)   キャロル再来

ちまたでキャロルのラストライブDVDが出たり、ベストアルバムが出たりと騒がれてますね。
そのうえ、CDにノイズがあったとかで、回収することになったりで更に騒がれてますね。


あのキャロルの「燃えつきろ!」のジャケ写、まじ懐かしいです…。
と、言っても私が2歳のときに解散しているので、リアルタイム体験者ではないんだけども。


私がキャロルに出会ったのは11歳のとき。
大好きだったチェッカーズが「影響されたバンド」として一瞬有名になりました。
フミヤが影響されたって…どんな人なんだろう…。
子供だった私は、「永ちゃん」という人に興味津々。


ところが、事態は予想外の展開。
なんと、うちのママりんは永ちゃんの大ファンだったのだ。
キャロルのLPもちゃんと家にあった。
キャロルだけじゃなく、クールスだってあった。
クールスというのは、キャロルの親衛隊で弟分のバンド。
アタマは舘ひろし。
うちには「ファンキーモンキーベイビー」も「ルイジアナ」もちゃんとあった。


大好きなチェッカーズに少しでも近づきたくて、一生懸命キャロルを聞いた。
キャロルの曲を覚える事で、チェッカーズに一歩近づけたような気がして嬉しかったな。


遠く大阪の空の下、東京にいるかっこいいお兄さんたちの傍に行きたいと夢見た12歳の私でした。


16才になったら、不良のカレシのバイクの後ろに乗って、横浜を走ってみたいと本気で思ってました(笑)。
夢は半分叶いましたが、バイクのマフラーで足をヤケドし、現実はそぅかっこよくいかなかったっす…。

2003年01月22日(水)   林檎姫の新作

昨日の吐き気はなんだったんだろうな。
今日も少しだけ気持ち悪かったから、1時間くらい残業して帰宅しちゃった。


林檎ちゃんの久々の新曲はちゃんとゲットしましたよ。


相変わらず奇抜なジャケット…姫、ステキですわ★
3曲入ってるんですけどね。
とにかくどの曲も難しいっすぅぅぅ。
理解するまでにものすごく努力が必要ですぅぅぅ。
本末転倒になりそうで説明つかず「まぁ、聴いてみなさいよ」っと。
姫、これは世間に受け入れられるんでしょうかね?
この曲、ジャンルなんだろ?「これは、『椎名林檎』というジャンルです」と自問自答。


ポップの破片もなく、昭和初期のブルースを彷彿させるけど、でも斬新な匂い。
耳元をざわつく音も、不協和音の調合も、ありえないアルペジオも、今までにない展開。
でもそんな奇想天外な楽曲に、ちゃんと姫の声は融合してるからすごいね。


こういうアレンジでアルバムの曲ではなく、堂々と「新曲」としてリリースするあたり、脱帽ですなー。
来月発売されるアルバムも楽しみだけど、ワタシ的には少し気が抜ける楽曲も期待したいところです。


♯椎名林檎 ”茎〜大名遊ビ編” (’03) ♯

2003年01月21日(火)   一人暮らしの孤独

残業中、原因不明の吐き気に襲われた。
トイレに駆け込んだけど、空腹のため何も出ず。
かなり苦しかったので、お仕事中断し帰宅。


家に帰って、食欲もなく、お風呂入って寝ることにした。
それにしてもビックリしたなぁ。
風邪?インフルエンザ?ってちょっと焦ったけど、まぁ…そんな大したこともないようだし。


薬飲んで布団に入ったらダーリンから電話が。
心配かけちゃいけない、と思いつつもかなり心配かけてしまいました。
なんかあったらすぐ行くからね…って。
少しだけ「一大事が起きてもいいかも」って思ってみた(笑)。てへ。


お布団の中でふと考える。
朝になって、もしこのまま目が覚めなかったら…
または別のシチュエーションで私に異変が起きたら…
誰が一番最初に私の異変に気付いてくれるんだろう。
親・彼・相方にはちゃんと連絡がいくんだろうか。
もしかしたら「都会の一人暮らしの孤独」に陥ってしまうんではないだろうか。
いろいろ考えてたら、怖くなってきちゃった。


彼には相方と親の、相方にも彼の連絡先を知っておいてもらおうって思った。

2003年01月20日(月)   うすくちしょうゆ

お料理教室でまたしても失敗してしまいました(汗)。


うすくちしょうゆと普通のしょうゆを間違えただけなんだけど…。
「たいしたことないじゃん」って感じなんですが…。
カレイの煮付けだったわけで、ずいぶん色白の煮付けになってしまったわけで。


一緒に間違えた友達、かなり凹んでた…。
「また、やっちゃったよぉ〜〜〜」って。
ま…お料理教室には失敗は付きものなわけで(笑)。
家で作るときに失敗しなきゃいいんじゃん?って慰めでしょうか。


一緒のテーブルだった人のコメント「お上品な煮付けですよね」
優しいコメントだが…あんがい骨身にしみる(笑)。


今年「凶」をひいた二人だから…仕方ないってことで…あはは。
…ほんとは「凶」をひいた事件は笑いこっちゃないんだけどね…。
でも笑い飛ばすしかないってことよ。
おいおい。いいのか、前厄。こんなんで。


凶をひいた友達「なんで知ってるの??もしかして密告者がいたのね!?」って。
ほほほ…。
金曜日、ケーキ食べながら北千住でしっかり聞いてきましたさ。(ピース)


「旅は道連れ世は情け」今年もよろしく。ベイベー。
↑なんか使い方間違ってるな…(爆)。

2003年01月19日(日)   遅ればせながら

1週間も遅れてしまいましたが。
ダーリンのお誕生日プレゼントを一緒に買いに行った。


オーディオ用のアンプが欲しいって言ってたので秋葉原にGO。
秋葉原のディープな世界に初めて訪れてみましたが…。
なるほど、テレビや雑誌で見るより数段マニアックなワールドだわ(汗)。
フィギュアのお店も気になりつつ、ダメダメ、今日は違うものを見に来たんだよ〜って。


アンプっちゅーものも、あたしなコンポしか知らないから奥が深いって初めて知った。
CDプレーヤーとか全部別売りで自分で合体させるんだもんね。
…あなたもかなりコアよね(笑)。


お店の人にいろいろ試聴させてもらって、
更に持参してたKISSのCDで音比べしたりして(爆)、
結局イギリス製の赤いアンプを買った。
真っ赤なアンプで可愛かったよ〜〜〜。
オーディオのくせにインテリア的にもコ洒落てて、憎いヤツ。


ダーリン、大喜びでそっこお家に帰ってつないでた。
…配線、あっちゅー間につないじゃってさ…。
すげぇ…あたしには出来ないから尊敬の眼差し。


夜はイタリアン♪
「パスタおいしいんだよ」ってお店に連れてってくれてケーキも食べてお祝い。
…またケーキ食ってる…あたし(汗)。


今度また映画のDVDを一緒に観よぅね〜♪


♯THE YELLOW MONKEY ”8” (’00) ♯

2003年01月18日(土)   ピンクの小粒

汚い話ですけど。


長年、便秘に悩み、便秘にやられまくり、闘い続けてきましたが。
昨年末、とうとう「便秘薬」デビューしてみました。


とりあえず「コーラックソフト」からチャレンジした。
夜、飲んで寝ると、翌朝ヒットするらしい…。
個人差は多少あるけれど、服用後6〜11時間くらいで効果があらわれるらしい。


初めて飲んだ日、翌朝になっても出なかった。
昼になっても出なかった。
結局、ヒットしたのは夕方だった。
かなりの個人差と見受けましたが、でもヒットには違いありませんです。


その後、何日間か続けて服用してみた。
薬飲んでる間、効き目があり毎日ヒットしたのよ〜。
けど、あんまり飲み続けるものよくないかなぁ…って思って、飲むのを止めたの。
ところが…体質が変わるのか、腸の調子がよくなったのか分からないけど。
その後、毎日…とまではいかないけど、「便秘で苦しくて…」って思うときはなくなった。


あんなに長年悩んでたのに、ウソみたい。
もっと早く試してみればよかったよ〜〜〜。


♯THE YELLOW MONKEY ”8” (’00) ♯

2003年01月17日(金)   ケーキの山

某ホテルでイベントがあり、全員外出し、私は事務所でお留守番。
夕方「ケーキのお土産あるから待っててね〜」って電話が。
ウキウキしながらおやつ食べないで待ってた。


なんとショートケーキ5個入りを2箱ももらってしまった…。
…え?
「おやつ」とかって話じゃないじゃん…。
ものすごくうれしかったんだけど、さて…どうやって消化していいもんやら。
困った困った。


とりあえず、残業中のカレに電話。
「まだまだ仕事終わらないよ」ってフラレタ(泣)。


相方、今日は仕事休みだしなぁ…わざわざケーキのために出てこないよな…。


スマチームの友だちに電話してみた。
品川の友だちは電話がつながらなかった…とほほ。
田町の友だちに電話したら、ちょうどお家に帰る途中だった。
最近妹ちゃんと2人暮らし始めたし、お家に遊びに行きたいし、、、
よし!突撃しちゃえ〜〜〜!!
ってことで、ケーキ持参でお邪魔しちゃった。
晴海の友だちも捕まったんだけど、時間が遅かったので今日は断念。


結局、友だち姉妹と私とでケーキ食べた。
2人で住んでるからお家広くてうらやましかったなぁ…。
しかもまだ引越して間もないからモノが少なくてすっきりしてて、いいなぁ…って思った。


うちは…モノが多すぎるよね。
今度引っ越すとき、ほんと大変だろうなって思う。


友だちの家は北千住だからうちからも近いし、また遊びにいっちゃおうっと。
ほんと、突然押しかけたのに、快く迎えてくれてありがとね〜★
感謝、感謝。ちゅ。

2003年01月16日(木)   ステキにウレシイ日

友だち3人でゴハン食べにいった。
一応、新年会だったんだけども(笑)。


その前に今月のクマくん連れて帰ることに。
トレーナー着てる「Jerry」くん★


上野の「コリ屋」に行った。
いつもは超コミコミで待たないで座れることなんてないのに。
タイミングがよかったのか、すんなりお席にご案内。
ニンニク系をモリモリ食べながら、氣志團ネタ&マシンガンネタで盛り上がった。
今は別のバンドのファンになっちゃったけど、ルーツは同じだからやっぱ楽しいよ。


帰り道、ヒーセのソロライブの優先に当選したってメールがきた。
うれしぃ〜〜〜〜〜〜〜!!
約2年半ぶりにヒーセに会えるんだな♪


家に帰ったらKISSのチケットが届いたって相方から連絡がきた。
なんと・・・・・・
1日目がアリーナ8列目。
最終日が1階席の関係者席の後ろ。ステージ真正面。
うっひょ〜〜〜〜〜。
なんか最近ラッキーだよなぁ・・・・・★
でも…KISSの8列目はドキドキだな。
どうやって盛り上がればいいんだ!?
まさかヘドバンするわけにはいかないし(爆)。
マシンガンズのツアー終わったらKISS聴きまくらなくちゃ!

今日はステキにうれしい一日でした♪

2003年01月15日(水)   ♪鮮やかなもの

会社でときどき一緒にランチしている子から恋愛の悩みを相談された。
前彼と、これから付き合おうかなって人の間で揺れているらしい。


話してるうちに、「失恋ソング」の話題になった。
前彼と別れたときずっと聴いてた曲があったけど、まだその曲が聴けないって。
その気持ち、ものすごいよく分かる。
吹っ切ったつもりでも、やっぱりその曲を聴くと切なくなっちゃうもんだよね。


私も前に失恋したとき、ELTの『鮮やかなもの』って曲が聴けなくなってしまった。
大好きな曲だったのに…。


今日ね、久しぶりに『鮮やかなもの』を聴いてみることにした。
あれから聴いてなかったもんなぁ…。


それでね、久しぶりに聴いてみたら不思議な感覚だったよ。
胸がキュンってなるけど、全然悲しくなかった。
好きだった人のこと思い出して、「元気かな」って思ったけど、「会いたい」って気持ちにはならなかった。


やっぱり時間はどんどん経っていってるんだね。
一度好きになった人だから嫌いにはならないけど、過去は過去なんだね。
今は、彼のことが一番大切だなって思っちゃった。
失恋は、現在大切な人に出会えたことによってやっと乗り越えられるのかな。


連絡があまり来なかったり、すれ違いもあるけど、、、
今自分を大切にしてくれる人を大切にしなくちゃね。


♯Every Little Thing ”4~FORCE” (’01) ♯

2003年01月14日(火)   髪、切ろう…

最近ニット帽をよくかぶっているんですが。


昨日、Anchangもニット帽を被っていて、密かに「オソロイ♪」と思ってみた。(真似したわけじゃありません)
内心「オレのが似合ってる(爆)」と思ってみたり…(ごめんなさい。)


ちゃんと訳があって、ヘドバンしまくったボサボサ頭をなんとかするにはニット帽に頼るしかないんです。
伸び放題で生え際と毛先の色、全然違うから隠したいし。
決して、洗ってなくて見た目シットリしてるから被ってる訳じゃありませんよ(笑)。


しかし髪の毛えらい伸びたなぁ…。
ドライヤー、ほんと疲れる。
眠いときなんてそのまま寝てしまいたい。
髪の毛洗うのすら億劫なときもある。(いや、洗ってるけどね)


ライブでヘドバンするとき、きっと隣人に迷惑かけまくってるに違いない。
相方、すまん…。
隣りだけではなく、前の人にも当たってるだろう。


決めた。断髪してくる。
…というわけで、少し先にはなりますが、美容院を予約しました。
ワタクシの長い髪の毛は今月いっぱいで見納めでし(笑)。


♯SEX MACHINEGUNS ”IGNITION” (’02) ♯

2003年01月13日(月)   そこにあなたが…

眠い…
目があきまちぇん…
う〜〜って感じでベットからずるずると出、顔洗った瞬間目がさめた。
ちっめて〜〜〜〜〜〜(冷)
やはり雪国・新潟。水の冷たさはハンパじゃありませんでした。


ホテルをチェックアウトし、予約してた新幹線の時間まで駅構内をブラブラ。
ドラえもんがトキをかぶったマスコット発見。
・・・・・かわいい・・・・
そっこボールペン購入♪


時間になり、ホームに上がって待合室でバカな話で盛り上がったりしながら新幹線に乗車。
・・・あれ?
・・・あれ?
なななななんと、ホームにAnchangたちが★
前も一度あったのだが、「どうしよぉ…同じ車両だったら…」とかなり不安。
心配も束の間、2階建ての上の車両に乗った。
ほっっ。
・・・ってことは、踏まれてるねんなぁ(笑)。


東京に到着し、帰宅。
眠い・・・・1分でも早く帰って寝たいのだ…。
次のライブは1ヵ月後の広島。
それまで真面目に働かなくては(笑)。
久しぶりのお泊りライブ、楽しかったぁ♪

2003年01月12日(日)   3度目の新潟

新潟は雪がどっさり積もっている…とか、
昼間でも気温がマイナスだ…とか、
そういう予備知識を元に、かなりの真冬ないでたちで出かける私たち。
っていうか…今日の東京はポカポカ陽気だったわけで、ものすごい暑い。
東京駅に着くまでにじんわり汗かいちゃった。


スキー客で新幹線は越後湯沢までは案外混んでおり、それ以降はガラッガラ。
ヒマもライブ中にMCで言ってたけど、一昨年サッカーで盛り上がってたビッグスワンは見る影なし。
ものすごい閑散としていて、テルサの方が熱いのがステキにうれしかった(笑)。


昼間の新潟はわりと暖かかったんだけど。
ライブ終わって外に出てからの寒かった事。
内臓まで冷え切って凍えそうだった…。お腹すいてたし。早く酒飲まなぁ〜〜〜!!!


今日のライブもすごく楽しかったんだよん。
「イリュージョンシティ」「アメリカンZ」が聴けたしね。


Anchang目線な位置のど真ん中だったんだけども。
「イリュージョンシティ」を久々に聴いたために振り付け間違えてしまい、
周り全員ヘドバンしてるときに、一人で両腕上げてしまって、ものすごい恥ずかしかった。
誰にも気付かれていないけども、Anchangが丁度正面を見ていたために、照れ笑いを投げかけてみた。
、、、分かっちゃくれていねぇと思うが(笑)。


ライブが終わって今日はそのまま白木屋に直行。
久々に地方でみんなと「乾杯」。
あれ?もしかしてこのツアー、はじめてだったりする???
だよね…なんかうれしかった…。
久しぶりにスパークし、かなり盛り上がる。


最初はライブネタとかいろいろ話して爆笑しまくってたんだけども、途中から「4択問題」に変更。
これが盛り上がったのなんのって。
食べ物も飲み物もなくなってたのに、それから何時間話し込んだことか…。
でも…このネタ、しばらく引っ張りそう…。
そして他の人にも聞いてみなくちゃ!


時計を見てビックリ、いそいそとタクシーに乗り込みホテルへ。
明日チェックアウト10時だよね…。何時間寝れるんだろう…(汗)。

2003年01月11日(土)   ダーリンのお誕生日

お誕生日おめでとう!!


今日はカレの30回目のお誕生日なんですけどね。
私が明日・明後日とライブで新潟に行くことをカミングアウトしたら、彼はボードに行ってしまいました。


明日と明後日は新潟だけどさぁ…。
今日はちゃんとあけて、一緒にお祝いしたかったのにな。
しょんぼり…。
ごめんね…。


まぁ…、昨日1ヶ月ぶりのライブで首の後遺症もヒドイし、今朝生理になってしまってお腹痛くてね。
お祝いするっていっても、かなり不調だっただろうから…これでよかったかな。
来週、ゆっくり一緒にお祝いしよぉ〜ね、ってことで。


昨日のライブが楽しかったせいか、テンションもあがってきましてね。
今日なんてライブビデオ流しながらハヤシライス煮込んだりしてたわけですよ。
なんだか盛り上がってきちゃって、ビデオ見入ってしまって鍋焦がしちゃった…。
やっと、今年も始動…って感じでエンジンかかってきましたわ。


・・・首、痛ひ・・・(泣)。

2003年01月10日(金)   SM初め(府中)

派遣で働きはじめて、初の有休をもらったぞい。
思えば7ヶ月…一日もお休みせずに頑張ったもんだ…うるうる…。


久々の平日の昼間を満喫しつつ、ライブ会場へ。
相方とも今年会うのは初めて。
や、どうもどうも(笑)。


いつもはライブのことは書かないんだけどね。
たまにはライブの話なんかしようじゃないの…(笑)。


今日から「イルカに乗ったアブラ蝉ツアー」後半戦。


ツアーグッズもうっすら新しいの増えてた。
パンサー画伯の「いるかTシャツ」は必見。
それはそれはかわいくなくて笑っちゃう。
色はティファニー色な水色。
アンコールで赤エナメルの上に着てたけど、超似合わなくてワラタワラタ。
Anchangにも「センスの悪い俺でも似合ってないって分かるで。」ってカッカッと笑われてた。
チビTのため、ノイ・パン仕様。もちろん安藤着れません。
メンバー用(前開きタイプ)のベースボールシャツも変わってた。
グレー地に黒のストライプ。昔の阪神タイガースっぽかったな。


衣装もかわってた。
Anchangは変なイラスト入りの黒いシャツに茶色いパンツ。
一見、普通のオッサン。
でも少しやせたのかな〜。ベルボトムはいた太ももが「こころなしかホッソリ」見えた。
ノイジーの衣装は(たぶん)全身淡い蛇柄。
本人も言ってたけど、ものすごい短足でおデブに見える衣装。
グレーの柄だったんだけど、柄が薄いため、遠めにみると「地蔵」(汗)。
パンサーは相変わらずエナメル96%で本人は「変わった」って言ってたけど、私はどこが変わったのか分からんかった・・・
あとで相方と話して分かった事…胸元の黒いメッシュがなくなってたんじゃないかい?(笑)←それだけかよ。
ヒマは・・・ヒマは・・・更に短い丈??相変わらずのパンツマン!
しかも今回は白黒のゼブラ柄。
あのぉ…すいません…ご立派なイチモツに目がイッてしまうんですぅぅぅ…。


MCは今日は割と真面目に語ってた。
毎回ライブ後には山のように苦情の手紙が寄せられるって。
苦情が来たからって今のスタンスを替えるつもりはありません、ときっぱり。
アンコール何回も出てきたときは、それはそれでみんなが頑張ってると認めたんだし、昔に比べて、ファンのグレードがアップしてるから出てくる回数が増えたんだ、と。
さっさと帰ってしまう会場でも、ちゃんと頑張っている人がいることだって分かってる。
テストで頑張って勉強したのに30点だったってこともあるだろ?って。
次頑張ればえーやないか、って。
なるほどね、と納得して聞いてみたり。


最近の心配事は、4月のレコード会社との契約更新のことだって。
もしかしたらこの次はマシンガンズはインディーズに戻ってるかもしれんなぁ…って。
・・・あんまりシャレになってないようで、まじ心配になってみた。


お正月は新居浜に帰ったらしい。
ツリしてたって。釣った魚の名前も言ってたけど忘れた。
最近はミカンを作ってる農家の人も少なくなってきてしまって、そこらじゅうで、もがれてないミカンがゴロゴロなってたらしい。
そして、「みかんは食べませんでした」って言ってた。


カウントダウンでやったらしいんだけど、私は超〜久々に「シークレットキラー」が聴けて大興奮でした。
イントロのノイジーのチョッパーにうっとりしちゃったよ。
いつもやってる<鉄拳、とーちゃん、ファミレス、そこにあなたが>とかなかった。


今年のライブ、なかなかいい始まりだった。
しかぁ〜し、前回のライブから1ヶ月経ってしまっていたために、首が痛くて…。
「残り3曲です」って言ってからの3曲、首が辛かった辛かった。
明日が怖い。
明後日の新潟が怖い。
もつんかな…ライブの最後まで…あちきの首…。

2003年01月09日(木)   木曜ドラマ

新しいドラマが次々と始まりましたね〜。
何個か見たけど、これ!といってピンとくるものがないんですよぉ〜。
「ドラマ氷河期」って言われてるらしいけど、原因はなんなんだろぅね。
ドラマ離れしてるけど、ドラマの中身もいまいちになってしまってるよなぁ…。


そんな中、今日なんとなく見た松嶋菜々子のドラマが意外におもしろかった。
菜々子がキツクて性格悪そうなトコとか、かなりハマリ役な感じでねー。
超〜タカビーな役なんだけど、失敗してみんなに助けられてプライド傷つくんですわ。
鼻っ柱折られて、かなりスカッとしましたわ(笑)。


しかもエロエロマーシャが全開でいい味出してるしね。
脇役もなかなかおもしろかったしね。


明日は初・有休〜♪
うれしぃ〜なぁ〜〜〜〜〜〜★

2003年01月08日(水)   緑茶

あんまし好きではないんだけども。
自分から進んで飲んだりしなかったんだけども。


某番組で「緑茶はカラダにいい」と熱く語ってるのを見て影響されて最近飲んでいる。


どうやら、お肌を活性化させて老化防止になるらしい。
どうやら、疲れ目にいいらしい。
どうやら、便秘にもいいらしい。
他にもいろいろいいらしい。


ふむふむ・・・。


こういうことに敏感になってくる私は心なしか「老い」を気にし始めたんだろうか…。

2003年01月07日(火)   私的ランキング

恒例の「昨年の私的魅力的アルバム」企画ですぅ〜。
ジャカジャン!


まずはエントリーたち。
□オアシス「ヒーザン・ケミストリー」
□ユダ「チャーミング・ブラッディ・チューズディ」
□リンキンパーク「イン・ジ・エンド」
□セックスマシンガンズ「イグニション」
□AIR「マイ・ウェイ」
□ザ・ブリリアント・グリーン「ウインター・アルバム」
□ラブ・サイケテリコ「ラブ・サイケデリック・オーケストラ」
□ロッソ「バード」
□椎名林檎「唄ひ手冥利」
□宇多田ヒカル「ディープ・リバー」
以上、10組のエントリーでございます。


他にも、ユダ「ダーティ・アニマル」なんぞもいれたいところですが…敢えて却下(笑)。


この中で、2002年もっとも勇気付けられてパワーになったロックなアルバムは…。
〜〜〜〜〜〜〜エンドロール中〜〜〜〜〜〜〜〜〜
発表します!


1位:リンキンパーク、
2位:AIR、
3位:ユダ、
4位:ラブサイケデリコ、
5位:ザ・ブリリアントグリーン



こんな感じでしょうかねぇ…。
あれ、マシンガンズがはいってませんねぇ…。
ま、いっか(笑)。
番外編としまして、「スパイダーマン」と「アイアムサム」のオリジナルサウンドトラックに特別賞を。


今年はどんなアルバムに出会えるんでしょうか…楽しみだねーーー。

2003年01月06日(月)   会社・・・

とうとう仕事が始まった。
会社行ってる10日はわりと長いのに、お休みの10日は飛ぶように過ぎるね。
なんでだろー。


年賀のご挨拶の嵐と年賀状の仕分けでほとんど仕事にならない一日だったな。
いきなりメガネで登場したので、みんなビックリしてた。
だよね…。


少しだけ仕事を早退させてもらってコンタクトを作りに行って来た。
在庫があったら明日からコンタクトなんだけど、なかったら哀しいなぁ…。
メガネは疲れるもんなぁ…。


久しぶりに眼科に行ったのでいろいろ検査してもらった。
視力は少し進んでたけど、それ以外は全然問題ないって。
ってか、更に視力が進むって…一体どこまで進むんだろうね…(他人事?)


ドキドキの在庫だけど、ちゃんとありましたよ。
ほっっ。
明日から脱・メガネっ子ですがな。

2003年01月05日(日)   最凶のオンナ

浅草寺に初詣に行ってきた。
それはそれはすごい人で、賽銭箱にたどり着くまでに超〜時間かかった。
やっとの思いでたどりついたが、通勤ラッシュのような押し合いで、ゆっくり手を合わせる間もなく…。
とりあえず、、、お願い事を3つほどしてきたが…
↑そんな状況でも3つ言えた自分ってすごい…


「おみくじやろうよ」ってことでおみくじひいたんだが。
忘れもしない67番。
えぇ…見事に「凶」でしたがな。
あれだけたくさんある中から凶をひくなんて…


考えてみたら、私って昔から大吉か凶かって感じだと思う、いつも。
要するに波乱万丈なんでしょうな…、わしの人生は。
くっそーーー。


どのコメント読んでも全部否定形(激怒)。
待ち人も来ねーし(別に待ってねーよ)、
病もなおんねーし(別に病んでねーよ)、
遺失物も出てこねーし(っつーか、落とさねーよ)、
金もたまんねーし(それは困る)、
仕事もうまくいかねーし(それも困る)、
恋愛もうまくいかねーんだってよ(勘弁してください)。


隣りのカレのおみくじは「吉」だった。コメントは、全部「まぁまぁ」な普通のコメントだった。
まぁ…あんまり信じてるわけじゃないけどさ、気分のいいもんじゃないよな。


なんとなく凹んだのでお守りを買ってみた。
ほんとならかわいく「恋愛成就」なんぞ買ってニコ〜ってしてみたいとこだが。
そんな悠著なこと言ってらんねぇ。
とりあえず、万事夜露死苦…ってことで「厄除け」にしてみた。
うん…今年は、ヤツに守ってもらおう…。


その後のんびり散歩でもして帰りたいとこだったんだが…。
なんだか今日はものすごい寒い。
まっすぐ帰ってきて家にこもってたさ。
あとでニュースみて納得。この冬一番の寒波だったのね、、、だろうね、、、

2003年01月04日(土)   まとめてアップ

東京に戻ってきました。
10日間ほど日記をお休みしていたので、ずんずんアップしていきたいと思います…が。
出来るのだろうか・・・(笑)。


いやぁ…それにしても今日の新大阪はすごかった…。
ホームから人が落ちるんじゃないかって勢いで、人人人。
思うように歩けないし、新幹線を待ってる列が長蛇すぎてどうなってるか全然分からなかったし。
結局座れたのは新大阪に着いてから1時間半後だった。
まぁ、覚悟してたんでね、暖かい格好もしていってたから平気だったんだけども。
でも笑っちゃうことに人垣がすごすぎて風なんて遮られちゃって、全然寒いって思わなかった。


乗ってからも空くどころかどんどん乗ってきちゃって、通路がラッシュみたいだったよ。
毎年、この時期はすごいってわかってるけど、今年はとくにすごかった気がする。
東京に戻ってきて、思った。


「東京って暖かいな…」


本年もどうぞよろしくお願いします。(一応、今年最初の日記です)

2003年01月03日(金)   魔王初繰り出し

(ほんとは今日は4日なのよ)


考えてみたら、「買物魔王」と自称していたけども、最近はめっきり魔王っぷりを発揮してないような…。


今日はお天気で暖かかったら京都。
お天気だけど寒かったら有馬温泉。
雨(小降り)だったら居留地跡へお買物。
雨(本降り)だったらデパートの初売り。
そう、ままりんと前日に計画を立てて、朝起きた。


おきてみたら………
えぇ、それはそれは、
少しでも外に立っていたら凍えてしまいそうな寒さと、
バケツひっくり返したような雨。

はい、暗黙の了解で神戸のデパートへ初売りな獲物ゲットしにいくこと決定。


久々にママりんと買物行くと、二人でテンションあがりまくって、すんげー買ってしまった。
おとおちゃんからもらったお年玉(まだもらってたのか、オレ!?)もすっかり使ってしまい、それでも足りない状態。

結局、本日の獲物、
ニット3枚、スカート1枚、コート1枚、クツ1足、帽子1個、化粧品、タイツ、その他大勢。
・・・・・いいのか、こんなんで。
また、宅急便の荷物に詰められなくて、滝汗になることは目に見えてるんだが、、、
♪やめられない とまらない〜♪


お家に帰っていそいそと串揚げの支度。
いやぁ、狩猟の後は、酒とメシがうまかった…(爆)。

2003年01月02日(木)   何回見ても…

(ほんとは4日なのよ)


おとうちゃんは早朝ゴルフに出かけてった。
・・・なのに、あたしが起きたら(10時すぎ)、なぜか家にいた・・・
「・・・なんで?」
どうやら、大雪でゴルフ場がスキー場のようになってしまい、中止になったらしい。
ものすごく楽しみにして出かけていったのに、かなり残念そうだ。


そんなことより、今日は、毎年楽しみにしてる12時間時代劇の日。
しかも今年は「忠臣蔵」
今までいろんな人の忠臣蔵を見てきたけど、何回見ても楽しい。
そして堀部安兵衛はかっこいい…。
何年か前に見た忠臣蔵で、阿部寛がやってたことがあり、あれはかっこよかったなぁ…。
でも今年は伊原剛史★
伊原さん…まじうっとり…赤い襷がお似合いで…。


忠臣蔵って討ち入りまでが長くて、けっこう飽きちゃったりするらしいんですけどね。
あたしゃ、ず〜〜〜っとテレビの前にいましたさ。
親に「もーーーええやろ、いい加減」って呆れられても、それでもめげない。


でもおとうちゃん「わし、討ち入りだけ見たいねん」って。
それまで全然見てなかったくせに、討ち入りだけ見てた。
それってダメじゃーーーーーーーーん!!興奮が半減するじゃーーーーーん!!
人それぞれ、楽しみ方があるようですな。

2003年01月01日(水)   謹賀新年

(ほんとは4日なのよ)


あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。



岡山の山奥から昼過ぎに西宮の実家へ戻ってまいりました。
えっと・・・・・暖かいです、ほんと。
あちらは骨の髄まで冷え切ってましたからね…。


おばぁちゃん家からかなりいろいろもらってきたので、帰りの車は重かったらしい。
・・・盗賊一家(爆)


それを駐車場からマンションの3階まであげるのがほんと大変だった。
新年早々、こんな力仕事してる三十路は、そういないだろな…
階段をよろよろ何往復したんだか…。


実家に入ってみたら、なんか家の中が変わってた。
あ、なるほど…ママりんの刺繍展の作品がいろいろ飾られてるわけね。
たいしていじってないのに、なんとなく室内が華やかで高級な感じになってたわ。


チャンネル争いに負けなくなく「はぐれ刑事」なんぞ見ながら、久しぶりに実家でくつろいだ。


でもつくづく思う…。
マンションて暖かいよね。



<< INDEX >>


モリリン
Mail