Rock'n Roll USAGI

<< INDEX >>


2002年10月31日(木) ミツキヨ・・・?

ここんとこ雑誌でときどき見かけるこのアーティスト。

及川ミッチーと忌野清志郎さんとのユニットなんだけども。
ミッチーもキライじゃないし、清志郎もRC時代からけっこう興味あるし。
そんなわけでどんなサウンドなのかとやや期待しながら聴いた。

あれ??

曲は悪くない・・・音的にも悪くない・・・。

だがしかぁし・・・

二人の声が合ってないのよ〜〜〜
お互いの個性が重なって、死んでしまってるのよ〜〜〜
・・・ちと残念だったな。


それにしても今日はまだ木曜だなんて・・・
今週は気が遠くなるくらい長い・・・

2002年10月30日(水) 激貧…

仕事帰りにCD屋さんに行った。
ここんとこずっとマシンガーモードだったけど、そろそろAIRのアルバムも買わなくちゃなぁ…と。

発売から約2週間経つよね…。
そんなにAIRのCDを買わなかったのは初めてだよぉ(マシュー風味に読んでね)。

というわけで…




だがしかぁ〜し・・・CD屋さんで財布の中に1000円しか入ってないことが発覚!!
うっわぁ〜〜〜・・・カウンターに行く前に気づいてよかったニャリ(汗汗汗)。

とりあえず超〜貧乏っす。
でも明日はお給料日だわぁ〜〜〜がるるる(笑)。
あ・・でも家賃と保険を払ったらほとんど残らない事も分かってるんだが…(遠い目)。

う〜〜〜買えないと分かったら早くAIRのアルバムが聴きたいぃぃぃ★

2002年10月29日(火) 青虫の気分

最近、コンビニで売ってる野菜サラダってドレッシングが入ってないことが多いじゃないですか?
でも入ってることもあるじゃないですか?
チェックするのが当然かもしれないけど、いちいちチェックしてらんないって気もしません?

今日の昼、パンとサラダとブルーベリーヨーグルトを買ったわけですわ。
で、いざ食べようと思ったら。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(汗)。

友達に「やっちゃた?」と笑われ、
「やっちゃった・・・」と苦笑。

うーーーーむ、どうしよう・・・
ブルーベリーヨーグルトをかけるわけにはいかないよなぁ。

えぇい!!やけくそだ!!
そのまま食ってやったさ。
・・・まずかったっす(泣)。

2002年10月28日(月) 長い長い一日。

朝5時起床。
顔洗って着替えてホテルをチェックアウト。
半端じゃなく寒い。暗い。眠い。
コンビニで朝ごはんを買って新幹線に乗ろうとする。
とりあえず、眠い・・・寒い・・・。

6時の始発に乗り込みまず化粧。
そそくさと化けてみる。まわりは気にしない事(笑)。
それからパンをほおばってみる。
うーーーん・・・微妙・・・この時間の朝食なんて・・・。
でも今日は昼までが長いので食べておかないとね(笑)。

腹ごしらえも終わりそっこ寝る体勢・・・。
おやすみ・・・相方はまだ起きてる模様。

爆睡し、なんとなく意識が戻ってきたらもう大宮。
目が半分しか開いてなかったけど、大宮―東京間に見えた朝の富士山は超キレイだったな。

8:30、東京に到着し、いよいよ現実。
さて、今週も1週間働かなくちゃ。

とにかく今日は来客60名&お茶だしの嵐。
結局、お客様を入り口でお出迎えする事になり午前中は立ちっ放し。
えっと・・・・・・・意識が遠のいていく感じ。

お昼に出れたのは2時過ぎ。
なんかあんまり食欲ないけど・・・まぁ、、、食べとかないとね。
とにかく今日は長かった・・・・・・・・・・・眠かった・・・・・・・・・

昔はこんなムリも案外平気だったのに。。。
やっぱ体は正直なんだなぁと痛感した1日。
おやすみなさい。

2002年10月27日(日) 牛タンパワー!

やってきました、仙台っすよ〜〜〜。
これよ〜〜〜この感覚!!
やっぱツアーは楽しいぃぃぃ★
仙台は98年のモンキーの「紫の炎」ツアー以来だったから、なぁんかうれしくって♪
駅や繁華街も「あーー、こんなだったこんなだった!」って懐かしがってみたりして。

でもさすが東北。風が冷たかったなぁ・・・。

とりあえず仙台に来たってことで牛タンを食す。
ミソ味と塩味と両方食べたけど、あたし的には塩のが好きだったかも。
牛タンの食感ってコリコリっつーかなんともいえない食感ではまるよなぁ。

お腹もいっぱいになったとこでホテルにチェックイン。
一休みして会場へ向かう。

通り沿いにある会場ってわりと珍しいかもなぁ・・・
ホールの前とかに広場も何もないってはじめてのような気がしないでもない・・・

ライブは6列目のノイジー側で楽しかったなー。
この間はパンサー前だったからパンサーに釘付けだったけども・・・
今回はノイジーに割と釘付けだった。
・・・あんさんに釘付けになれる日はいつ?(笑)。

松戸・大宮ではやらなかった「セクシーヒーローレボリューション」が聴けて超興奮!
あたし、やっぱあの曲大好きやわぁ〜〜〜★
「どぅえい!!」って超〜〜〜アホになれるぅぅぅ・・・。

あとね、「今日は何曜日やぁ?」「日曜日ぃぃぃ」っつって始まった『日曜日』。
かわいかったなぁ・・・あんときのヒマ。
「学校いけよ〜」とか言っちゃって、アンチャン、いかりや長介みたい(笑)。

アンコールは3回。
4回目、メンバー出てきたけど「オトコの声が小さくなったから曲はやらん」って言って帰っていった。。。
後味・・・ちと悪し(笑)。

ライブが終わり、いつもの飲み屋へ直行。
4年ぶりだったからちと場所が不安だったけど記憶を頼りにたどり着いた。
さて、食うぞ〜〜〜っといろいろ注文をして食べようとした瞬間。。。

相方、ダウン。貧血か?疲労か?
結局、撃沈し、ほとんど何も食べられなかった。
う〜〜〜せっかくの仙台の夜なのに、かわいそうに・・・。

お店を出て、夜風にあたりつつ、ホテルに戻る。
相方、だいぶ元気になったけどまだ辛そう・・・。

とりあえず今日はさっさと帰って寝ましょーーー。
あたしも明日はハードなのさぁ。

2002年10月26日(土) ビデオ大好き(笑)

昼までがが〜っと寝て、夕方彼の家に遊びに行った。
雨だったので、、、ビデオ借りてきて見ようってことで。

最初はこの間録画したMTVアンプラグドのKISSのやつ。
この間彼が買ってたCDと同じだったけど、やっぱビデオ録画のは音がいまいちだったなぁ…
アンプラグドは音を楽しみたい感じだもんねー。
・・・というわけで早めのDVDリリースを願いたし(笑)。

それから最近二人ではまってる「銀河鉄道999」の続きを見た。
見るたびに思うんだけど、子供の頃見てたときの記憶は「車掌さん怖い」とかそういうものだったけど。
大人になってみてみると、車掌さんは案外コケテッィシュでおもしろい。
顔はないけど(笑)、怖くも何ともないんだよね。

子供には分からなかった奥深いものもあるし、20年以上も前のアニメなのに古臭い感じじゃないし。
ドラえもんとかもそうだけど、先見の明っつーか、漫画家ってすごいなぁ…って思う。

『ヘドウィグ ウィズ アングリーインチ』を見たんだけど・・・
帰らなくてはいけない時間になってしまって、映画途中で終了〜〜〜。
ぬぉ〜〜〜おもしろそうな映画なのにぃぃぃ。
彼はきっとあたしが帰ったあとで一人楽しく見るんだろうなぁ。。。ぐやじぃ〜〜〜。

くやしいから、今度借りようっと(笑)。

2002年10月25日(金) 「薔薇の十字架」

昨日録画してたビデオを見た。

「薔薇の十字架」

この間の「アルジャーノン」同様、今回かなりお気に入りのドラマ。
一瞬『このドラマ、昔どっかで見たことあるなぁ…』って感じだけども。
三上博史ステキだし★

1回目からものすごいドッロドロしててこれから先どうなっちゃうんだろうってドキドキ。

ストーリーも魅力的だけど、映像も出来がいい。
タイトルバックがまるでヘヴィーメタル。まるで『アイアンクロス』(笑)。
かっちょいいんですよ、始まり方が…
音楽もドラマにピッタリではまってるしね。

更に中尾ミエとゆり子の嫁姑がものすごい怖い。
あんな関係が実際に自分にふりかかってきたら、尻尾巻いて実家に帰ります(笑)。

…というわけで、今秋のドラマのお楽しみは、3本っす(笑)。

2002年10月24日(木) 「ひねり」が足りない

テレビ見てたら「下っ腹を引っ込める運動」ってのをやってた。
なになに??と興味津々でテレビにかじりつく、あたし(笑)。

最近、下っ腹が気になる、、、たしかに気になる、、、
これは便秘のせいもあると思うけど、それだけじゃないような気がする。

サンプルになってたヒトは下っ腹をつまむと電話帳くらいの厚さがあった。
まぁ、、、そこまでは行かないけど、、、あたしも予備軍のような感じかも(汗)。

どうやらその番組によると、下っ腹がぽっこり出てしまうのは、ある運動がかけているというのだ。
そのある運動とは、「体をひねる」動作らしい。
座ってひねる、寝てひねる、立ってひねる。
そういう運動を一日数回繰り返すことによって見る見るうちにおなかが引っ込むらしい。

うーーー・・・ん・・・ムリだよーーームリだよーーー。
そんな時間ないもぉ〜〜〜ん。

でも・・・スリムなお腹・・・恋しいっす。
♪スリムな体はぁ〜お前のためにぃぃぃ〜〜〜♪

2002年10月23日(水) かぼちゃグラタンアイス

かぼちゃグラタンアイス
本日すま。
6時半までにどうしても仕事を片付けたくて、朝早く仕事に行った。
・・・といっても、ものすごく早起きは苦手なので、8時出社でしたが(笑)。
お昼過ぎくらいまでは忙しくてパニクっててどうなるかと思ったけど、、、
予想以上にサクサクと仕事が片付いて、思い通りの時間に退社できた(万歳!!)
今日はあたしが幹事で、みんなに会社の近くまで来てもらって気になってたお店に行った。
「かぼちゃのグラタンアイス」なるものを食べたくてねーーー。
丸いカボチャを半分に切って、くり抜いて、ほこほこになったかぼちゃにバニラアイスがどどーんと載ってる。
うっひょーーー★★★
ステキです、これ。

今回は、先日実家を出て、妹ちゃんと二人で暮らし始めた友達の暮らしっぷりに興味津々。
まだ片付いてなくて段ボールの山だって言ってたけど、、、

分かる・・・それ・・・。
正直、あたしは全ての段ボールがなくなるまで、たしか1年かかったなぁ(笑)。
一人暮らし始めた頃って、お金なくてシビアだけど、いろんなことが新鮮で楽しかったなぁ。

なんか・・・ものすごい昔に感じる・・・(遠い目)。
・・・とそれもそのはず、あたしは一人暮らしを始めて7年目に突入してるんだもんね(汗)。
人生の4分の1近くは一人で住んでるって計算だね・・・

そっかぁ・・・・・・・・最近、、、一人は淋しいなって思うよ(ぽつり)。

2002年10月22日(火) 「アルジャーノンに花束を」

秋になって新しいドラマがはじまったね。
だいたい今週くらいが2回目〜3回目の放送ですねー。
ここんとこリアルタイムで見逃しがちなので、ビデオで見てたんですが。

今回どうしても見てしまうのがこれ、『アルジャーノンに花束を』
はっきり言って、ユースケは苦手です(笑)。
なんとなくムリです。
でも菅野ちゃん出てるからなぁ…って感じで見始めたんだけども。
おっと、ビックリ。
ユースケさん、なかなかいい芝居するじゃないの。←高い位置から偉そう(笑)。
予想以上にユースケが嫌じゃなくて、このドラマにハマッてしまってます。

それから今までなんとも思っていなかったけど、吉沢悠くんが急にいい男になった気がする。
前は、「ただのガキじゃん!織田裕二みたい」って思ってたけど、、、
今は全然違うね。いい感じになったなあ〜〜〜。
最近のあたしの気になるヒトです。

これから先の展開がどうなるか分からないので、まだなんとも言えませんが…。
今んとこ、かな〜り楽しみなドラマでっす。

2002年10月21日(月) 埼玉魂、大宮パワー

雨、降りすぎ(泣)。
今日は大宮でライブなのに…。

お仕事を4時で早退し、ソニックに向かう。
ここんとこ超忙しいから、仕事があがれるかどうか毎日心配でたまんない。
それでも今日は何が何でも!!
だって・・・2列目なんですものぉ〜〜〜。

パンサー目の前の2列目…。
普段はそんなに見てないパンサーを今日はめちゃめちゃ見たよ。
足、痛そうだったね。特に『エステティシャン』のとき、辛そうだった…。
それでも頑張る姿・・・かっこよかったっす。

いっぽう、アンチャンは…。
やっぱすてきで・・・今日の衣装のベルボトム具合が超かわいかった。
また今年の冬、ベルボ引っ張り出して着ちゃおうっかなって思った。

この間の松戸でファミレスもジャーマンのやらないまま終わってしまったから悲しかったけど。
今日はちゃぁんとやってくれた(にこ)。

「本日はお足元が悪い中(笑)、大宮ソニックシティへようこそいらっしゃいませ〜〜〜」って。

今回のツアーから、相方と何箇所か振り付けを変更したとこがある。
今日はその振り付けたち、フルで出来たね〜。
でも、、、練習不足、、、まだピッタリと合うまではも少し時間がかかりそうだねー。

ライブが終わって、ふらっふらになりながら上野でゴハン食べた。
ガーーーーーーっと一気に飲んだビールのおいしかったこと。
♪ビールください、ビールください♪
聴きたいなぁ(笑)。

次は今度の日曜の仙台だ!
それまでお仕事がんばるじょ〜〜〜。

2002年10月20日(日) フェイシャルエステ

顔、むくんでます…
最近、目に疲れがたまってます…
どーにもこーにも疲れた顔だったので、マリーに化粧品買いに行ったついでにフェイスマッサージしてもらった。
パックして…マッサージして…更に腕までマッサージ…。

ここんとこものすごく化粧のノリも悪かったし、、、
おかげでむくみもとれ、皮膚の突っ張った感じもなくなり、ふぃ〜〜〜生き返った。。。

お店のおねぇさんに「ちゃんとゴハン食べてますかぁ?手、細すぎですよぉ〜」って言われた。
あの・・・細いのは手だけなんで(爆)。

さてさて、明日もお仕事+ライブどえっす!!!
疲れたなんて言ってられません〜〜〜!!
明日のライブは松戸のリベンジだわっ!!気合いいれてかなくちゃっっ!!
楽しみだぁ〜〜〜。

今から「心ここにあらず」状態です・・・昼間、仕事なのにね(笑)。

♯SEX MACHINEGUNS ”IGNITION” (’02) ♯

2002年10月19日(土) 全身筋肉痛

死んだように寝て、昼過ぎにようやく目覚める。

会社+ライブの2日連続はものすごく辛い。
普通のライブならともかく、マシンガンズのライブは普通じゃないっす。

目が覚めても体中が痛くて動けなかった…。
首がまわんねぇ・・・・・・・・・。

それでも・・・と這うように起き、洗濯・掃除をしてみる。
夕方、彼と遊ぶ約束をしているので、片付けとかないと(笑)。

うーーーーー首が痛いよぉ・・・・・。

ボーーっとしてたら、電話が。「仕事終わったよ」コール。
ビデオ借りに行ったりゴハン食べに行ったりして、なんとなくゴロゴロ。

なんとなく二人の間で流行ってる「銀河鉄道999」を借りてきて見てた。
・・・すいません・・・半分くらい見て撃沈。
だみだこりゃ・・・眠いっすぅぅぅ。

2002年10月18日(金) ツアー初日なのに…

いよいよ始まりました。
半年にわたる長い長い「いるかに乗ったアブラゼミツアー」
今日はその初日。昨日と同じ会場、松戸森のホール。

会社を4時半に早退し、いそいそ会場に向かう。
ライブだ〜〜〜ライブだぁ〜〜〜。
仕事中も頭の中は松戸へ。上の空。
このクソ忙しいときに、おおかた「大迷惑なヤツ」でしょう。
ま、たまにはいいじゃないの。
6月から働いて、初めてのツアーで早退・・・なんだからぁ。

わくわくで開演を待つ。

客電が落ち、オープニングSEが流れる。
何度ライブに行ってもこの瞬間が鳥肌出るくらい大好き。

ギターの音が鳴り渡り、メンバー登場し、会場ひっくるめてヘドバンの嵐。
2チャンにも書いてあったけど、あたしも思ったけど、「ヘドバン人口減ったかな?」

出だしは、昨日と同様『桜島』『食べたい舐めたい危険地帯』『頬白鮫の悲劇』

かなり盛り上がってた…とそのとき。
『頬白鮫』で走りこんできたパンサーが目の前で派手に滑った。
ギターがからまったのか、足を痛めたのか、起き上がらない。
でも彼はギターを弾くのはやめない。さすがプロだ。
ものすごく心配だ。
しばらくしてバンビのような細い足を引きずりながら立ち上がった。

その後『フェロモン』『犬の生活』と続くが、彼は足を引きずりながらもちゃんと振り付けはかかさない。
なんか・・・じーーーーーんと熱くなった(涙)。かっこいい・・・・・。

『サイレン』の前にパンサーがステージ脇に引っ込んだ。
アンチャンたちがMCでその場をつなぎ、しばらくして戻ってきた。
足に包帯巻いてるね。それでも普通の人より足、細いのね、あなた(笑)。

アンチャンが軽く「ダイジョブか?」とパンサーのほうに語りかけた模様。
パンサーが「ダイジョブ」とニコッと答えた模様。
すてき・・・・・・これぞバンドなのね★

『悪魔の化身』でまたまたアンチャンにやられ、
昨日の『刺身と山葵』のとこが『KISS』に変わり幸せ満開でライブは進む。

ラスト3曲ってMCになり、『鬼軍曹』『FIRE』『BURN』、狂ったように踊る、頭ふる、壊れる・・・・。

フラッフラになり、アンコールへ。

アンコールでメンバー登場し、話してたときに、客席からステージにモノを投げたアフォ1匹
ノイジーが「こらー、モノは投げるなよー」と注意。
そのときは。。。。。「なにやってんだよー」くらいにしか思ってなかった。

ところが…。

アンコール3曲やって、一度引っ込み、2度目のアンコールのはずが・・・・出てこない。

あれ??

しばらくしてメンバー登場。

・・・が。

アンチャンが語りました。

今日は、ものすごく盛り上がってて、アンコールも何回できるかなぁって思ってたんですけど、残念な事に先ほど、ステージにモノを投げた人がいましたねぇ。
始まる前に「ステージにモノは投げないで下さい」ってちゃんと言ってますねぇ。
なのに、そういうことが守れない人がいるんですねぇ。
ほんとなら今日はここでライブはおしまいです、そうスタッフに言われました。
だけど、ツアーの初日だし、たった一人のためにそれは悲しいので僕らはスタッフにお願いしてもう1曲だけやらせてもらえることになりました。
今日はもうこれでお終いです。
だから最後に『マシンガン』やりますよ。悔いのないように暴れてってください。




えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まじかよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ファミレスは?みかんは?ジャーマンは?????


まじかよ、まじかよーーーーーーーーーー


超〜〜〜不完全燃焼だぁーーーーーーーーーーーーーーー


マシンガンが始まり、みんな全力投球してます。
けど、、、ちょっと冷静になっちまったあたし。

すると目の前に係員に連行されるアフォ発見。
あ・・・オマエか!!ステージにモノ投げたんは!!
だよな・・・ライブ終了までその場におる資格はない。
いや、その場にいさせてみんなに袋叩きにしてもらったほうがよかったか?
どっちにしても、そういうアホは二度とライブに来るな。
お前のせいで初日が台無しだー。
今日しか行けなかった子もいただろうに・・・。

・・・なんとなく淋しいライブ後。
うーーーーーーん・・・ああいう幕切れはあってはいけないなー。

こりゃ、大宮はリベンジライブだーーー。
盛り上がるぞぉぉ〜〜〜!!!!!

2002年10月17日(木) いるか祭り

ライブのようでライブじゃない。
ツアー初日のようで初日ではない。
しかも『いるか祭り』と訳分からないライブ名。
いよいよ明日から待ちに待ったマシンガンズのツアーが始まる。

会社を2時すぎに早退していそいそと家に帰って着替える。
変身(笑)して、相方と待ち合わせし、会場へ向かう。
友達と久々に再会したりして、テンションも上がり、超わくわくしてきた。

そう、今日はファンクラブだけ招待の「公開ゲネプロ」というわけ。
ゲネプロというのは、本番と同じように通しリハーサルをすることですが。
本番ほど「おりゃ〜〜〜気合いいれてけぇえぇ〜〜〜」ムードもなく、わりと和み系なライブ。

「愛媛のぉ〜〜〜『桜島ぁぁぁ』」とか笑える1曲目。
最初はヘドバンもほとんどやらなかったけど、やっぱマシンガンズがヘドバンしなくちゃつまんない。
途中からガンガンにやりまくったさ。

新しいアルバムの曲も半分くらいやった。
聴きたかった『悪魔の化身』聴けたよぉぉぉ〜〜〜。
超〜〜〜かっこいい。
シビアな曲なのに♪お前に用はないっ♪って歌詞んとこのAnchangの振り付けにやられて一人ピンクな歓声。
相方、隣りで「は?」って顔してた(爆)。
にょにょ〜〜〜あんちゃん〜〜〜すてきっすぅぅぅ。。。。。

『刺身と山葵』もやった。
Anchang的にあんまり納得行かなかったようで「ツアーではやらない」って言ってた。
・・・ってことは・・・かなり貴重な唄を聴いてしまったんだね★

アンコールで着てきたANCHANG10って背中に書いたベースボールシャツが超キュート。
物販で「明日より販売」と。
即、購入決定。

明日からいよいよ半年続くツアーの始まり。
前回ほどたくさん行けないけど、一回一回全力で参戦してきます(笑)。

2002年10月16日(水) 国民健康保険に物申す!

去年1年間プーだったので、国民健康保険に加入してた。
6月から就職したので退会し、社会保険に切り替えた。
切り替えは役所に行かないと国民保険滞納扱いになったことは前に日記に書きましたが。

先月、重複納付分の返金が振り込まれた。
まぁ、それで一連の国民健康保険関係の支払いは一段落ついたと思ってたら…
今日、また払い込み用紙が送られてきた。
「?」と思って封筒をあけてみると、「不足分の支払いをしてください」と振込用紙が。

おいぃぃ〜〜〜。
重複を分かってて納付させるわ、それを数ヵ月後に返金するわ、そしたら翌月に不足分を請求してくるわ。
そのたびに郵便局やら銀行に行かなくちゃいけないじゃん。
こっちはそんなにヒマじゃないっつの。

何が不足でどういう計算になってるのかちんぷんかんぷんだから、
そこら辺はまかせるけど、とにかく何度も足を運ばさせるなや。
窓口に行かなくても、インターネットバンクとかコンビニで振込みできるようにしろや〜〜〜。
ったく、面倒くさくてしょうがない。
とことん時代に乗り遅れてると思ってしまう。

♯”あの頃ペニー・レインと〜music from the motion picture Almost Famous” (’02) ♯

2002年10月15日(火) 間違えた…てへ

部長が「お留守番のご褒美に…」って千疋屋のケーキを買って来てくれた。
バナナとマロンが入ってる旬なロールケーキ。
マロンのつぶつぶ感とバナナのババロアがプルプルで超〜〜〜おいしかった!!

会社から帰って米炊いてる間に(笑)。
昨日借りてたビデオを返しに行ったついでに、明日発売のAIRのアルバムを買いに行った。
予約表をレジに持っていったら、店員さんがストックを探しまくってた…。

あれ??ないの??
よくよく見てみると、実は発売日は明後日で、明日入荷だったらしい(滝汗)。

そうなの?そうなの?1日ずれてない?普通水曜発売の火曜入荷じゃないのぉ??
レジで赤っ恥。
明日、買いに行くの超恥ずかしいなぁ・・・・・・。

そそくさと退散したかったんだが、どうしてもなんか他のCDが欲しくなり、お得意の物色タイム。
あれやこれや見て、「あの頃、ペニーレインと」って映画のサントラを買った。
ついでにベンジーの2枚同時発売のアルバムも予約してきたじょ。
結局CD屋に1時間くらいいたなぁ・・・。

家に帰ったら、いい感じにお米もふっくら炊きあがってた(笑)。

♯SEX MACHINEGUNS ”IGNITION” (’02) ♯

2002年10月14日(月) リング(笑)

「リング見たい」
「え?こわいやつ?」
「違うよ〜、ロードオブリングだよ〜」
「リングってったら怖いやつだよー」

最近、この会話ブームだったので(笑)、
今日は『ロード・オブ・リング』借りてきて見た。

映画館でもそうだけど、レンタルビデオの予告って長いじゃないっすか。
あれって、映画館の臨場感を出すために、ビデオにも予告がはいってるんかねぇ・・・。
いらないよなぁ・・・・・。

長い長い予告が終わって、本編が始まり、ナレーションの最中、、、
ふっと隣見たら、グースカ寝てた・・・(爆)。

起こそうかと思ったんだけど、あまりにもよく寝てたので、ま、いっか…って感じで。
前編、ほぼ一人で見てたかも(爆)。

1本目が終わる頃に、むくっと起きて見始めたけど、ちんぷんかんぷんのご様子。
そりゃそーだ、ずっと見てたあたしもいまいちよく分からん。

ってかさぁ、、、あの映画はなんであんなに人気があったんだ??
なんとなくファイナルファンタジーやってるような気分だったかも。
そうなの、、、ロープレのダラダラした感じがものすごくまどろっこしかったりして…。

で、後編はとうとう途中で飽きてしまって、うっすら昼寝してしまった(爆)。
彼の記憶とあたしの記憶を足したらやっと1本の映画になるのかも・・・。

『2』を見に行くためにちゃんと『1』を見ておこうって思ってビデオ借りたんだけど、、、
必要なかったみたい、、、たぶん劇場まで足を運んだりしないと思います(笑)。

♯SEX MACHINEGUNS ”IGNITION” (’02) ♯

2002年10月13日(日) こんなお天気の日は

洗車デート(爆)。

何して遊ぼっかってメールしてたら、「天気がいいので洗車しよう」ってことに。
「まじかよ〜〜〜」と思いつつ、待ち合わせの場所に行くと、、、
なるほどよく汚れてる・・・。
このブーブーにお世話になってるしなぁ・・・

これは、“お得意の洗車”をしなくちゃ!(笑)
コイン洗車場に行き、二人でせっせとお洗濯。
みるみるうちにピッカピカになりましたぁ〜〜〜。
いやぁ〜〜〜気持ちいいねぇ〜〜〜(^^)

それにしても、デートで洗車したのは初めてでした・・・。

その後、ショッピングセンターにある観覧車に乗りに行った。
“洗車のご褒美”??
やっぱいつ乗ってもキレイで感動するのだぁ〜〜〜★

♯SEX MACHINEGUNS ”IGNITION” (’02) ♯

2002年10月12日(土) ツアー直前強化デー

本日、相方のお誕生日。
お誕生日のお祝いしつつ、ツアー直前最後のミーティング(笑)。

カラオケボックスに行ってマシンガンズの曲を片っ端から入れて歌いまくる。
・・・といってもいつも行ってた全曲はいってた店がつぶれてしまったため、別の店へ。

今日行ったとこはあまりたくさん入ってなかったが、とにかく音がいい!
1曲目『愛こそすべて』をいれたらめちゃいい音でビックリした。

一通り唄った(叫んだ?)とこで喉も痛くなったのでモンキーの曲へ。
・・・う・・・歌いやすい・・・しかぁ〜し、、、やや切ない(涙)。
そういやこの間「日経エンターテイメント!」って雑誌で、「消えたバンド」って特集でイエローモンキー載ってたな。
ああいうの見ると・・・「あ、悲しい」って思ってしまうなぁ。

ゴハン食べながらミーティング中、相方がたまたま見た某掲示板で大宮のとびきりいい席発見。
さっそくメールしたら譲ってもらえる事になって・・・超〜〜〜幸せ★
これで今回のツアー、納得いく席になったわぁ〜。
あとは17日のゲネプロを待つばかり・・・。
楽しみだなぁ・・・うきうき。

♯SEX MACHINEGUNS ”IGNITION” (’02) ♯

2002年10月11日(金) 『IGNITION』

ここ数日、会社の行き帰り、朝、昼休み、夜・・・とアルバムを聴いてる。

何度か聴いていくうちにどんどんイメージ変わってきた。
最初は「あれ??なんかマシンガンズっぽくないな」って思った。

先行でシングルになってた『暴走ロック』や『世直し』とかは言うまでもないけど、、、
マシンガンズっぽいなって思った曲は、『頬白鮫の悲劇』くらいだったかなぁ・・・
あの曲は『みどりのおばちゃん』を彷彿させるツインギターの美しさを前面に出した曲だなぁって思う。

個人的には『悪魔の化身』『逆風』『野獣になりたい』ものすごい好きです。
特に『悪魔の化身』は歌詞がめちゃめちゃ怖いけど、とにかく演奏がいい!
これはまじでかっこいい!!
マシンガンズは今までになかった感じだけど、新しい面を切り開いたなぁって思う。
聴けば聴くほど鳥肌がでる1曲です。

『Spice』は相方曰く「ブランキーちっくだ」って言ってた。
ほほ〜・・・それはきっとベースのせいかもね。
今回、ノイジーは頑張ってるなぁって思った。
たぶん彼、今回一番苦労したんじゃないかな。
雑誌でも言ってたけど「弾けん!ムリや!って曲あったもん」って。
だよね・・・ものすごい成長っぷりで驚いた。

『刺身と山葵』は、これはねぇ・・・じ〜〜〜んと泣きたくなる感じかなぁ。
前に出た『洗濯してね』を思い出すような・・・。
オレンジの照明が切ないよ、、、みたいな。
だけどねぇ、、、
♪酢メシの中で抱きしめあおう♪ってフレーズはさすがマシンガンズだよなぁ。
メロディアスで激しいヘビメタにその歌詞のせるんかい!って突っ込みたくなる。

借タイトルは「ボンジョビ」だったらしいね(爆)。
分からなくもないけど・・・彼は絶対そんな歌詞は乗せないさ。
そんなANCHANGがかなり好き・・・★

噛めば噛むほど・・・味が出る・・・酢コンブみたいなアルバムだなぁと思います。
タイトル『IGNITION』(点火)どおり、新境地を開いたマシンガンズからますます目が離せないでちゅ。

♯SEX MACHINEGUNS ”IGNITION” (’02) ♯

2002年10月10日(木) よくないクセ

とにかく仕事がハードだ。
ものすごく疲れてるらしい。

久しぶりに「会社帰りデート」するとこになった♪
会ったのが9時近くになってたから短い時間だったけどね。

元気なフリをしてたんだけど、見抜かれてしまった・・・。
疲れてる?元気ないね・・・って。

ごめん・・・その通りなんです。
会社でムリに元気に頑張ってる分、気を許した人にはもろに疲れを出してしまうみたい。
あーーーだめだよなぁ・・・・心配かけちゃってるよなぁ・・・と反省。

でも・・・昔からこういうの直さなくちゃって思ってるんだけど、ついつい甘えてしまう。
ごめんなさい。

あと少ししたら仕事も落ち着くので、いつものあたしに戻ると思う・・・。
ダイジョブだよ〜〜〜。
今日会えて少し元気になったよ♪

2002年10月09日(水) 立ち読み中、一人笑う

仕事終わってなんとなく疲れてたので、気を紛らしに本屋に行く。

昨日買ったアルバムがんがんに聴きながら雑誌立ち読み。
この時期マシンガンズが「アルバムインタビュー」でたくさん掲載誌あるからね。

メンバー全員インタビューは、どの雑誌見ても同じような事言ってるからざーーーっと読む。
ANCHANGのパーソナルインタビューがなかなかおもしろい。
メンバーの前で語ってないことあるしね・・・。

そんな中で「頬白鮫の悲劇」って曲の解説で、
「あ、パンサーが鮫肌なんですよ」ってサラッと言ってのけてた。

・・・あの・・・・おもしろすぎなんですけど。
ほんとだったらシャレにならんけど、絶対そんなことないよね、パンサーの肌つるっとしてそうだよね(笑)。
あ、、、でもそれが「見かけに騙されるな」なのか???
今度、前の方でライブ見るとき、パンサーの肌に釘付けになりそう。
双眼鏡持っていくか!!(爆)

家に帰って、チケット受け取る。
えっと・・・まぁ、そこそこいい席がきましたが・・・
大宮28列ってなんやねんーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんな2階席がかぶって客電もあたらない暗い席に座れるかっつの!!
いやだーーーーいやだーーーー。
もっといい席みつけるぞ〜〜〜(鼻息荒)

2002年10月08日(火) 仲良く撃沈↓

仕事終わって相方と待ち合わせし、渋谷タワレコへ向かう。
明日、マシンガンズのアルバムの発売日なので、今日購入。

なぜわざわざ渋谷まで出向くかというと、ここでCDを買った人だけに抽選で明日行われるインストアライブに招待されるというわけ。

ドキドキで向かう。

途中、ファンの友達にバッタリあい、結果聞くと、
「3枚買ったけど当たらなかった」という。
一人の子は一発で当たったという・・・。

・・・こりゃ、天に任せるしかないのね・・・・・・・(遠い目)。
うーーーーーーーーん、あたらなさそう・・・。

CDを買い、早速くじ引きタイム。
赤が出ればライブへご招待。
白なら全員プレゼントの「ポスター」←はっきり言っていらない(笑)。

まずあたし・・・・どきどき・・・・・
「残念でしたぁ〜ポスターでっす」・・・(泣)。
次は相方・・・・(以下同文)。

二人でふてくされ坊主でゴハン食べに行く。
7時半に店に入ったのに、店出たのは11時近く・・・(汗)。
何時間メシ食ってたんやぁ〜〜〜〜〜。

でも・・・話してる間に悲しさもどっかいって「ま、いっか」って気分になったよね(笑)。

2002年10月07日(月) 三村、晩飯おごって。

テレビ見てた。
ヘキサゴンとかってクイズ番組。
優勝は三村だったけどさー。
ってか、この間、四朗ちゃんの番組でも700万円とってたじゃん!
今日300万円じゃん!!
おいおい、、、数日で1000万円獲得かよぉ〜〜〜。

三村〜〜おごってくれ〜〜〜!!!

♯椎名林檎 ”無罪モラトリアム” (’99) ♯

2002年10月06日(日) パパプレ選び

一週間ぶりのおデート♪

今日は、銀座でお買物に付き合ってもらっちゃった。
もうすぐうちのパパリンの誕生日なので、ネクタイを買いに行ったんだぁ〜。

最初、ブラブラと時計見たりしてバーバリービルに行った。
ここではあたしがシャツとニットを買いたかったんだけどね(笑)。
行ってみたら…シャツなんて影も形もないじゃないの。
ニットだって色も形もほとんどかけててアンサンブルでなんて揃わないじゃん。
人は多くてバーゲンみたいだし・・・。
何語かわからないけど、外人多いし。
これじゃーだみだ・・・。
バーバリーはあきらめた。

ゴハン食べたりしてブラブラ歩いた。
途中、道路に止めてあるいろんな車見たりしてて、同じロメオくん見つけた。

そういや、この間町を歩いてたとき、
ブォン!って音がして、「あ!ロメオくんだ!」って思って振り返ったことがあった。
そしたら同じ車種だったんだよねー。
エンジン音で聞き分けたあたしってすっごいじゃん!(爆)

その後、デパートにネクタイ買いに行った。

一階は窒息しそうなくらい人がいたけど、紳士服のとこはガラガラだった。
自分がバイトしてたときは1階の激込みも耐えられたのに、、、
客だとめっちゃイライラする。

いろいろネクタイ見てて、気に入ったのを購入♪
「オレの?」とか言ってた・・・キミには渋すぎだーーーーーっての。
パパリン、どんな反応か楽しみだなー。

♯Blankey Jet City ”国境線上の蟻” (’98) ♯

2002年10月05日(土) ピーゴロゴロ(泣)

便秘が続くと必ず一気にお腹が下る。
今日がその日。
朝起きたときから「お腹痛いなぁ…」って思ってたら、昼くらいに一気に来た。
今回はかなりしつこい。

汚い話ですが、まぁ溜まってる分出してしまいたいってのもあるわけで、
薬も飲まずにせっせとトイレに通う。

夕方くらいになってなんとかおさまったので、洗濯や掃除に取りかかる。
昨夜の急な発熱、今日の下痢。まじげっそりっす。

夕方からは友達に借りた氣志團のビデオみたり、吉本の番組みたり。
たまにK−1の試合見たり(笑)。
ボブ・サップって人はほんとに人間か?
「主食は人間です」っつっても納得できる。

先日、日テレの番組で、「夜間チャリに乗ってコンビニに行く松っちゃんをボブ・サップが背後から追っかける」って企画があったけど。
まじであんなんが暗闇から「うおーーーーー」って出てきたらシャレにならん。
クマだったら「わっ!クマだ!!」って思えるけど。。。
ボブ・サップが出てきたら「■◎÷▽×★△*?○@◇!!」って失神するね。

♯the brilliant green ”the brilliant green” (’98) ♯

2002年10月04日(金) クビの皮一枚

いやぁ〜〜〜今週はいろいろありすぎた一週間だったなぁ…。

振り返ってみるとあっという間だったんだけど、、、
ものすごい長い時間が経っていたような気分。
台風がきたことなんてかなり前の感じだもんね。

派遣の会社からの突然の契約打ち切り宣告(今だから言いますが)。
交通事故目撃。
そして突然の打ち切り取り消し報告。

もーーー何がなんだか分からない。
精神的ダメージがかなりでかかったようで、夜中に熱出してしまいました。。。
まぁ、派遣ってのはいつクビになっても仕方ないと覚悟はしているんだけども。
突然言われるとショックも倍ですがな・・・。

説明を聞いてみると、
会社が派遣・バイトなど余計な人材は切るように人事に言い渡したようで。
それを聞いた総務の人が、私の部の人に断りなく派遣会社に打ち切り申請したようで。
その連絡がうちの部の上司に行く前に、派遣会社からあたしに来てしまった様で。

あたしはそれを派遣会社から聞かされて「ふーーーん」って聞いてたけど、
内心「うちの部、ムリやろ」って思った。
や、自信過剰とかじゃなくて、、、
今あたしがいなくなったら少なくとも3人は仕事がまわらなくなって倒れるはずだ。

うちの部の上の人に「あたし、契約打ち切りらしいですよー」って言ったら、、、
「聞いてない、そんなの!!」って激怒した。どうやら部長も知らなかった話らしい。
そして部長が「社員2人も抜けてその穴を埋めてくれてるのに、クビってどういうことだ!!」って総務に猛攻撃したらしい。

・・・というわけで、その日のうちに派遣会社から連絡がきて、
「先日の話は取り消しで、契約更新してしばらくがんばってください」って頼んできた。

まぁ、、、あたしは今の仕事気に入ってるからよかったんだけどさ、、、
二人分の仕事をやらされてたんや、、、あたし。
・・・ってかまだ仕事増えるんやろなぁ…って妙なプレッシャーも感じてみたり。

でもうちの部の人はいい人。
一件落着して、お部屋に呼ばれて
「不愉快な思いさせてごめんなさい。これからもよろしく。」って言ってくれた。
悪いのはうちの部の人じゃないのに、、、

派遣ってのは不意のクビもあるんだな、と覚悟させられたよ、今回の一件で。

2002年10月03日(木) 目撃!

お料理教室の帰り道、のほほんと自宅近くの歩道橋を歩いていると…

キキキキキーーーーーーーー

ものすごい音。
びっくりして振り返ってみると・・・・・

次の瞬間、眼下でバイクと車がぶつかった。

バイクから人が飛んだ。
車のガラスが粉々になった。
バイクはうっすら炎が出てる。
見る見るうちに大渋滞。
バイクの人動かない。
暗がりだったからよく分からなかったけど、黒っぽい液体が流れてた。
オイルなのか血なのか…

こういうときは110番なのか119番なのか・・・一瞬真っ白になった。
でも目の前が交番だったので、おまわりさんが飛んで出てきていろいろやってた。
今まで、事故の後は見たことあるけど瞬間は始めて見た。
なんとも言えない恐怖だった。

バイクの人、生きてるといいんだけど・・・
ってゆーか、あれは死にたくって突っ込んだとしか思えない事故だったよなぁ。

2002年10月02日(水) 愛しのベンジー様

もうだめ・・・・・・やられた・・・・・・・・・・
どきゅーーーーーん・・・ばた・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、台風でそそくさと帰ってきたため、今日ベンジーのマキシを買いに

そのあと相方と久しぶりにゴハン。
仕事でいろいろあって落ち込んでたりもして、いっぱい愚痴聞いてもらっちゃった。
相方はいつも静かに「そーなんだぁ・・・」ってうなずいて聞いてくれるんだけど。
いつも話し終わった後スー――っとする。
不思議と「あ、別にいっか、そんなことどーでも」って気にすらなってしまう。
いやいや、ありがたい存在っすよ、ったく。

それからツアーミーティングをやったりして、一応前半戦の最終案をたててみた。
最初よりも減らしたつもりだったけど、あれ・・・あんまりかわってないような(笑)。
あと2週間後にツアーもせまってきて、財布の中も心細いけど、、、なんとかなるっしょ。
ほんとあたしの人生「明日は明日の風が吹く」状態だよなー。

お家に帰って、電話で彼にもいろいろ聞いてもらい、さらにすーーーっとした。
まぁ、、、納得行かない事もあるけど、こうやって誰かに話すことですっきりするからあたしはきっと幸せだ。
感謝、感謝。

いよいよ、ベンジー様の新曲をご拝聴。
やっぱアナログなバンドはかっこいい・・・。
コンピューター系じゃない音は味がある。温もりがある。人間臭さがたまらなくいい。
3人編成でどうしてここまでいい音楽が作れるんだぁ?
「ベンジー節」全開で2曲ともまじかっこよすぎて涙出そう。

最近思う。
もしかしたらあたしが一番好きなアーティストはベンジーかもしれないって。
浅井健一、万歳。

2タイトル同時発売のアルバム、ほんと期待の嵐。
首を長〜くして待ってます★

♯JUDE ”SILVET” (’02) ♯

2002年10月01日(火) あれ?もう終わり?

朝から職場は台風ネタでもちきり。
とくに総務のオジサンなんか「出番!」とばかりに張り切りマンボー。

こちとら期末処理に追われて台風情報どころじゃないっての。
結局台風接近に伴い、3時で一斉退社との告知が・・・。
ムリ・・・・絶対にムリ・・・・・。
今日締め切りなんだってば!帰れないってば!
人のことなんてどうでもよさげな周りの人たちはサクサクと退社。

・・・まぁ、おかげで仕事に没頭できたわけさ(笑)。
電車が止まってしまったら困るので、定時退社してみた。

外に出たらそれはそれはすごい風っぷり、雨っぷり。
TMレボリューション疑似体験な向かい風。

足早に帰宅。
今日はベンジー様(JUDE)のマキシ発売日だったんだけどな…。
だめだ・・・とりあえず家に帰ろう。

家に帰ってNHKの台風情報とか見てた。
外はゴーゴー言ってるけど、「戦後最大級」ってほどのすごさは感じなかった。
それにお風呂入ってる間にどっか行っちゃったみたい。
さっきベランダに出てみたら、「あれ?台風来たんだっけ?」って感じで静かなもの。
ほんとは『うぎゃーーーすっげぇーーーー』って勢いで日記かく予定だったのに(爆)。
なんだか、ものたりねーな(不謹慎)。

そして明日は30度くらいまであがって暑くなるらしい。勘弁してけろ。

♯MOTT THE HOOPLE ”GREATEST HITS” (’76) ♯



<< INDEX >>


モリリン
Mail