Rock'n Roll USAGI

<< INDEX >>


2002年09月30日(月) ジェンガ、私もやりたい

期末はいそがしい・・・。

わき目もふらず仕事してしまったい。
あっという間に残業タイム突入・・・。

テレビ見てたら『ヘイヘイヘイ』スペシャルやってた。
なつかしのトーク集、何回もスペシャルとかで見てるのに、やっぱり笑ってしまう。
ダウンタウンの笑いって古ぼけないとこがすごいなぁ〜って感心するっす。

うかつにもプーーーって吹き出してしまった瞬間。
ゲストの吉田拓郎が「飛行機でリクライニングは倒した事ない」って言ったのに対し、
松っちゃん「侍ですか?」ってきりかえし。おもろすぎやぁ〜〜〜。


でかい図体の布袋さんがチマチマとジェンガをやってる姿が・・・
申し訳ないけど、姿見ただけで笑ってしまった。

そんなこんなで(どんなや)、9月もお終いですねー。
あ、、、決算で忙しいわけだ・・・。
来月になったらまた忙しい日が来るんだろうなぁ・・・。
前の会社がヒマで疲れてただけに、忙しいのは何より嬉しいんだけどね(笑)。
でも・・・・有休くれ〜〜〜!!!(切実)

♯MOTT THE HOOPLE ”GREATEST HITS” (’76) ♯

2002年09月29日(日) お天気次第

晴れたらドライブ。
雨だったら家でビデオ。
今日はそうしようって決めてた。
天気は曇り。

あたしの支度が遅くなり、塩原に行く予定が軽井沢に変更。
降ったり止んだりって感じで不安定な空模様。

最近、仕事の関係や、彼の趣味もあって車についつい目が行ってしまう。
彼が乗ってるロメオくんの他の車種もパッと見て見分けられるようになったぞ。
ほめらりちった・・・ははは。

そんな中気になるのは新型フェアレディZ
仕事の関係で散々写真は見てたときはそんなに気にならなかったんだけど。
この間SAに置いてあったZがめちゃかっこいいなって思った。
最近は走っているのもちょこちょこ見かけるようになったね。
うん・・・やっぱかっこいい。
雑誌によく出てる茶色のようなヤツより白がだんぜんかっこよかった。
茶・白・シルバーの他はどんな色があるのかな。

でも・・・でも・・・でも・・・
あたしはロメオくんのブォンってお腹に響くエンジン音がかなりお気に入りです♪
(はい、ノロケです)

2002年09月28日(土) あのドラマが…!

いっぱい寝た寝た寝た。
目も調子いい。なおったかな・・・・・・。
よって病院行かなかった(おいおい)。

家でグータラしながら今日はテレビ漬けな日。

10月から新しいドラマが始まるじゃないっすか。
どの局でも予告してるのが気になるわけですよ〜〜〜。
今から、あれとあれと見て…ってチェックしてるんだけど。

今日予告見て知った中でうれしかったのが・・・
「相棒」
シリーズドラマ化されるんですねぇ〜〜〜。

このドラマは前に土曜ワイド劇場で3本くらい放映された人気シリーズでおもしろいんすよ。
水谷豊と寺脇康文の軽快なコンビでテンポよくセリフがまわっていって楽しめるんだよね〜〜〜。
10月からは毎週見れるのかぁ。。。うれしぃなぁ〜〜〜。
まぁ、連続ドラマになるとどういう感じになるのか微妙だけど…楽しみにしてますわ。

思えばあの役者さんのコンビは、10年以上前の「刑事貴族」ってドラマからだね。
六本木の街なかをミニローバーをバラの花束持って追いかけるエンディングはかなり強烈だった。
あのドラマ大好きだったなぁ・・・。

♯ROSSO ”BIRD” (’02) ♯

2002年09月27日(金) メガネっ子な日

昨日、すんごい充血してからずっと目薬をさしつつメガネな一日。
おかげ様(だれの?)で充血もなくなり調子いい模様…。
一応明日病院予約してみたけど、面倒だから行かないかも・・(笑)。

夜、前の会社の先輩とお食事。
ハワイに行った写真みせてもらったり、近況報告しあってみたり。
2〜3ヶ月に一回のペースであっているけど、何年も毎日一緒にいた二人だけに話し始めると止まらないっす。
金曜日だからお店は二時間制で、彼女も主婦なので、8時半にバイバイ。

その後、お仕事終えた彼と待ち合わせし、うっすら買い物。
待ち合わせ場所に到着したけど、一瞬他人の顔。
視線が空を切ったぞ・・・。
「あれ・・・?」
どうやらメガネだったので知らない人だと思ったらしい・・・。

デッドベアのストラップ購入(爆)。しかもオソロ…(更に爆)。
どっちかってと彼が先に買ってたので、あたしが真似っ子。
だってかわいーーーんだもん。あたしも欲しくなっちゃったんだもん。

デッドベアのぬいぐるみ、しかもデッドストックなやつをたくさん売ってる店を見つけてくれたのさ。
超〜〜〜興奮。毎日でも通っちゃいたい気分・・・。
毎月、レアっぽい子から順番に買っていくのだ〜〜〜!

♯BLANKEY JET CITY ”HARLEM JETS” (’00) ♯

2002年09月26日(木) 謎の充血

朝起きて普通に支度して仕事に行った。
会社のロッカーで制服に着替えてたとき、ふと鏡を見て超〜〜〜びびった。

目が真っ赤っかでんがな〜〜〜〜〜

ちょっとの充血じゃーございません。
めちゃめちゃホラーな感じで・・・自分でも怖かった…
あんな赤い目、ドラキュラ伯爵並みでしたな。うーーーーん・・・。

会社の人にも「どないしたんやーーーめちゃ赤いでーーー」って驚かれた(当たり前だ)。
片方のコンタクトを外し、慌てて目薬を買いに走った。
それにしても片目な生活はほんと不便・・・。
段差が全然わからないもんで今日は何度つまづいたことか。
目薬さしてたら少しはましになったけど、なにせ目を使う仕事だから、片目はつらくて・・。

お家に帰ってきて、眼帯なんぞして安静にしてみた。
今はちゃんと白目になってますが・・・明日はどうなんだろう。
やだなぁ・・・バンパイアーな女・・・

コンタクトいれてみるけど、もしものときのためにメガネっ子になる準備もしておかなくちゃね。
そして仕方ないから、土曜日眼科を予約してみました。

ところで・・・
うんていって遊具で小学生が事故死したじゃないっすか。
それって、ほんとに不慮の事故だと思うんだよね。

たまたまうんていの上に昇ってしまって、
たまたま滑ってしまって、
たまたまランドセル背負ってて、、、、
結果、ランドセルと鉄棒にひっかかって窒息してしまったという・・・。

いやー、これって、誰のせいでもないと思うんだけど・・・。
ランドセルメーカーやら、遊具を置いてる公園側やら、挙句の果ては遊具を作った人を責めてもねぇ・・・。
はがゆい気持ちを誰かにぶつけたいのかもしれないけど・・・でもなぁ・・・・・・・・・。
マスコミの力は時には偉大だけど、これはどうなんだろう・・・と、思ってしまいました。

♯BLANKEY JET CITY ”HARLEM JETS” (’00) ♯

2002年09月25日(水) 芸人スペシャル

会社からそそくさと帰宅。

期末で忙しいのに・・・
データ入力の仕事もクリップングの仕事もかなりたまってるのに・・・
そんなのもう明日明日。早く帰りたいのらぁ〜〜〜。

そう、今日は「ウィーケストリンク最終回・芸人スペシャル」なのだ。
もーーー超楽しみだったんですぅぅぅ★
ゴハン食べながら2時間釘付け。

すいません、一人でめちゃめちゃ笑ってしまいました。
「笑わない司会者・四朗ちゃん」あまりのおかしさに「イヒヒ」とか笑っちゃってさ。
楽しかった・・・・・・。さみしい、あの番組が終わっちゃうなんて。
またいつかやってほしいっす。

再開を期待したい番組。「ウィーケストリンク」「陰陽師・安倍晴明」「探偵・濱マイク」以上。

話は変わるけど。
これから発表になる商品のデータや写真をマスコミにすっぱ抜かれるってそんなにヤバイことなんすね。
今日、それでかなり雰囲気悪かった。
でもそれって内部の人間の仕業なんでしょうね・・・お金と引き換えなのかな。
いやらしいことする人がいるもんだねー。
お世話になってる会社に、恩を仇で返すとは、まさにこういうことですねー。
出どころ、調査したら分かりそうだよね。

♯AIR ”Last Dance” (’02) ♯

2002年09月24日(火) すま(南青山)

今日は今月のスマデー。

朝、待ち合わせ場所と時間の連絡をもらい、どんなお店か分からないまま集合。
みんな集まってお店に行く途中に「今日は中華だよ」って聴いた(笑)。

青山で中華なんて・・・どんな感じなんだろ・・・楽しみ。
お店に行ってビックリ。さすが青山だぁ〜〜〜。
室内部分とオープンテラス部分あって、時期的にオープンテラスでお食事することに。

外の風にあたりながら気持ちいい〜〜〜。
ランプとか椅子とかいろいろかわいくって、オシャレだったな。
さすが南青山。隣りの席には、トゥナイト2の司会してたオジサマが。
おーーーーー芸能人だ、芸能人だ(笑)。

お料理は点心系とアジア系って感じで、でも辛くなくて食べやすかった。
あたしのお気に入りはデザート。
使ってる食材が聞いたことも食べたこともなくってドキドキしながら食べた。
でも、、、おいしかったよ。
紫米っちゅーもんを食べたんだけど、ほんとにでやんの。
ビックリしたぁ。

来月はおいら幹事だぁ〜〜〜。
お店、どこにしよっかな♪

2002年09月23日(月) MTVアンプラグド

午前中。パパリンと買い物行ったり、お土産買いに行ったりして荷造り。

お昼くらいに実家を出て、夕方東京に戻ってきた。
東京駅まで迎えに来てくれてたので、それからちょこっとドライブ★

昨日買ったって言ってたCDはKISSのMTVアンプラグドだったよー。
あたし、あれ映像で見ただけでCDは聴いた事なかったんだぁ・・・。
うれしぃ〜〜〜こんな風に聞けるとは思ってなかったから。。。

ギターの音が超キレイで、KISSのポップで迫力ある音楽がガラッとイメージ変わってた。
それでも超〜いい音でステキング。
うっとり車の中で聴いてしまった。

このアルバム、DVD出てたらいいのになって言ってた。
そーだね。探してみるぅ〜〜〜。

それにしても今回実家で一度も「えー加減結婚しろ」って言われなかったなぁ。
「うるさいよ」ってくらい言われるんだろうなって思って覚悟してたのに拍子抜けしちゃったよ。

2002年09月22日(日) お魚さん…

パパりんがツリに行ってお魚をたくさんつってきたので夜は魚料理。

昼過ぎに思い立ってスーパーに行き、葛を買ってきてごま豆腐を作ってみた。
「ゴマあるで」って言葉を信じ、葛だけを買ってきた。
さて、作ろう♪とゴマを見ると・・・白ゴマだった(笑)。
まぁ・・・白いゴマ豆腐ってあんまり聞いた事ないけど・・・味は変わらないし、ま、いっか(笑)。

せっせとゴマを擦り、お鍋で練って、型に入れて冷蔵庫へ。楽しみ♪

そうこうしてるうちに、パパりん帰宅。
今日は太刀魚3匹、アジ約10匹つってた。

太刀魚・・・こえぇぇ〜〜〜。
クーラーボックスから顔がのぞいたときはまじ逃げたね。
すごい歯。すごい顔。迫力満点。

パパりん曰く、
「太刀みたいな見てくれやから『太刀魚』って言うのもあるけど、この魚は立って泳いでるから『たちうお』って言うねんで。」と。

・・・・・ほんまかいな・・・・(汗)。

みんなでうろことって、ハラワタ出して、、、って作業をした。
首ちょんぱして、「おえぇぇ〜〜」とか言いながら(笑)。

でもお料理教室で少しやってたので、昔よりは免疫もあり、案外平気なあたし。
うん・・・ちょっとは成長したね(笑)。

パパりんの見事な包丁さばきで、太刀魚もあっというまにお刺身に。

あたしが三枚に下ろしたアジはあまり美しくなかったために、タタキ行き(笑)。
生姜とおネギをせっせとみじん切りしてタタキを作った。
残ったアジはママりんがから揚げ。
太刀魚はお刺身と塩焼き。

今日はお魚づくし+ゴマ豆腐で根っからの和食。
そんな日は日本酒。しかも冷酒に限る。
一升瓶片手に飲む・・・食べる・・・うめぇ〜〜〜。
やっぱ新鮮なお魚は超〜〜〜おいしいね★

・・・あたしが作ったゴマ豆腐もなかなかの食感とお味で好評でした。

明日はもう東京ざます。今回は短い滞在で・・・。
でも彼に会えるぅ♪
なにやら自分的にヒットなCDをゲットしたらしく、会ってからのお楽しみらしく、、、
気になりつつも超〜楽しみなのだぁ(笑)。

2002年09月21日(土) お買物デー

・・・というわけで昨晩実家に来ました(笑)。
それにしても昨日は新幹線激混みだった。
通路にもぎっしり人が立っていて、年末年始でもないのにあんなに混むなんて・・・
驚いたよ。

実家で朝起きたら誰もいない。。(いつものことです)。
置き手紙で「洗い物、洗濯、よろしくね★」と。
・・・客人扱いはされないのね、やっぱし(笑)。

お昼くらいにママりん帰ってきたので、二人でお買物に行くことに。

今回はあたし、金ないので、すっかりたかってしまおうと企みつき(爆)。
欲しいものはバーバリーチェックのスカートとブーツ。
気に入ったのあるかなぁ・・・ドキドキ。

デパートに到着し、いろいろお洋服物色。
ママりんが気に入ったバーバリーのスカートがあって試着してみたけど似合わない。
うーーーむ・・・と他の店に行って見てたらアナスイでかわいいスカート発見。
値段は39000円・・・高いし・・・。
ママりんはそれを買ってあげるって言ってたけど、あたしはそんな高いスカートじゃなくバーバリーが欲しかった・・・。

もっかいバーバリーに行ってさっき目をつけてたスカート試着。
ちと短いけども・・・かわいいじゃん!!
ってなわけで、それゲット!うきょ!

ついでにニットも買ってもらってしまった。うきょきょ!!

それからいろいろ見た後、ブーツ購入。うきょきょきょ!!!

笑いがとまりましぇん・・・。これで秋〜冬、過ごせそうざます(笑)。

買物から帰ってきて、パパりんとご飯のときに焼酎飲みくらべ(爆)。
最近バカ飲みしてなかったので、すっかり負けてしまった・・・ぐやじぃ・・・

酔っ払って、バタンキュー。

2002年09月20日(金) ちょっと愚痴

ここ数日ものすごい仕事が忙しいんです。
ただでさえ期末で忙しいのに、更に急ぎの用でただただ没頭してお昼休みも削って仕事してるんです。
残業すればいいだけの話ですが、いろいろ定時後は忙しくて・・・ははは。

仕事を頼んでくるのが年下の男の子なんだけど。
まぁ、頼まれるのは全然嫌じゃないんだけども・・・。
彼はまず全部自分で抱え込む。
それで忙しくて手に負えなくなって、上司に期限を決められて、それで前日とかにあたしに依頼してくる。

「お願いしますぅ・・・・・明日までに・・・・・」
と、甘えた口調で頼んでくる。

まぁ、嫌とはいえないし、別に嫌でもないんだけど・・・
も少し余裕を持って頼んでくれよ、、、って話ですわな。

今週になってそんな仕事ばっかりで、細かい集計ばかりで、とにかく目が痛い(泣)。
ほんと、、、目から血です(号泣)。
しばらくこの状態続くんかしらね・・・
そのうちちゃんと借りを返してもらわなくちゃ(笑)。

・・・疲れたなぁ・・・と遠い目で新幹線に乗った。

2002年09月19日(木) 世界は広い

ここ最近、小泉首相の北朝鮮訪問から拉致問題のニュースでもちきりですよね。

あたしは昔から李恩恵のことや大韓航空機墜落のニュースが怖くて気味悪くて仕方なかった。
それでもこれは現実に起きていることで、目をそむけずにちゃんとニュースを見てみようと思った。

それにしても同じアジア、しかもすぐ傍の国なのに、いったい何が起こってるというんだろう。

一人の男の人が家族に「元気です」って手紙出した、その2ヵ月後に死亡しているって・・・。
これは「余計な事をするとこうなる」っていうミセシメだったのかなぁ。
ってことは「処刑」も同然だよね・・・。

13歳で連れ去られた人だって、26歳の若さで死んでるんでしょ?
絶対殺されたんだろね・・・。

子供だったから何も知らなかったあたしは昔からそのニュースを聞いても、
中国残留孤児みたく、あっちでそれなりの生活を送ってるもんだと思ってた。
ところが・・・ところが・・・。
どうして今まで何も出来なかったんだろう。25年経って今やっとメスを入れるなんて・・・。

それにほんとによく分からない事は外務省の処置だよね。
北朝鮮側から安否リストをもらって、それを首相の耳に入れるまでに5時間もかかったって。
言い訳として「翻訳に時間がかかった」って・・・。
はっ。笑わせんじゃないよ。サッカーんときのあの同時通訳はなんだったのさ。
これこそ隠ぺいなんじゃないのぉ??

これから国と国との友好問題や拉致問題の全面解決をしていかなくちゃいけないってときに、内部でいさかい起こすなよなぁ・・・。
いちいち役所ってのは腹立たしい。

自分の知らない世界、まだまだいっぱいありすぎる。

余談ですが、「シャーロットグレイ」ってもうすぐ公開される映画がある。
その予告の中に、戦う人へ問いかけるシーンがある。
「なぜ闘う?」
「国を守るためだ」
「国のために命を捨てる人間なんていない」
「愛する人を守るためだ」

ワンシーンを見ただけだがものすごく心に刻まれた。

拉致されてしまった愛する家族を助けたい、だけど戦いの場にも行けない。
そんな無力さがあたしたちの想像を絶するほど、ものすごく辛いんだろうな。。。

2002年09月18日(水) 「竜馬の妻とその夫と愛人」

映画見てきた。

友達と待ち合わせし、エーピーでとれたて弁当購入。
レンジでチンしてくれるのはいいけど、ものすごい待たされた・・・。
どんだけでかいお弁当温めてるんや・・・みたいな(笑)。

映画は公開されたばかりだけど、まぁ、、渋めの映画だけに激コミって感じでもなく。

今日は仕事で超〜目を使ってたのでややお疲れ模様。
始まって少ししてスヤスヤ・・・と寝てしまった(汗)。
どうやら同じくらいのとき友達も隣りで寝ていたようだ(爆)。
周囲の笑い声で目が覚め、「いかんいかん、、、映画見なくちゃ」と気を取り直して集中。

しまったぁ・・・・寝るんじゃなかった・・・めちゃめちゃおもろいやんけ。。。
笑いあり、涙ありの心温まる話で、これまた最後のオチが最高だった。

キャストは、竜馬=トータス松本、妻=鈴木京香、その夫=木梨憲武、愛人=江口洋介。
そしてタイトルには出てこないけど、忘れちゃいけない重要な人が中井貴一。
ストーリーは竜馬を除く4人でずっと展開される。
この人たちってこんなおもろい芝居するんや・・・とかなり驚き。
セットも3〜4箇所くらいの簡単なセットで、制作費安いんだろな・・・って思った(笑)。

ちゃっかり三谷さん出てるしね、しかもワンシーンだけで、案外おいしい(爆)。
さすが舞台の三谷幸喜らしく、映画なのに舞台のような気分になったよ。
時代劇なんだけど、今まで見たこともないような新しい時代劇だった。

そういえば、再来年のNHKの大河ドラマって三谷幸喜だそうですね。
今日一緒に映画に行った友達は彼の大ファンなので今から楽しみにしているそうです。
どんなドラマになるんでしょうね・・・楽しみっす。

2002年09月17日(火) ホルモン鍋

都内某所。某アイドルのマンションそば。
友達の友達が働いているお店にゴハン食べに行った。

お願いしてた氣志團のTシャツをもらってかなりゴキゲン♪
今度のマシンガンズのライブで着るぞぉ〜〜〜。紫、かわいぃ〜〜〜★

韓国系のお店で辛いモン食ってスタミナつけるぜ〜〜〜!!
友達オススメのチャプチェ・ホルモン鍋・チヂミなどなど注文。

お通しって出てきたのがキムチの盛り合わせ。
食べた瞬間・・・かっれぇ〜〜〜でもうんめぇ〜〜〜。

ホルモン鍋がでかい入れモンに入って出てきた。
周り見渡したら、みんなオジサン4人くらいで鍋つついてる・・・うちら2人。しかも女。
ま、気にしない気にしない。
お酒飲みながら食べまくった。
それでもあっという間に完食。さすがやね(爆)。

更に、友達にダシとうどんを加えてもらい、シメは韓国ノリをパリパリしながらキムチうどん。
お腹いっぱいなのに、つるつる入ってしまう・・・

胃袋あついぞ、おい・・・。
しかもホルモン満載食べてスタミナつきすぎだってば・・・・・・。

帰り道気づかなかったんだけど、家に帰って自分が果てしなく臭いことが発覚。
お洋服も髪の毛もバッグも超匂う・・・。
とりあえずお風呂に入って自分の臭いのはおさまったけど、服のせいで部屋が臭い・・・(泣)。

会社のみなさま、、明日・・・あたし、臭かったらごめんなさい。

2002年09月16日(月) 「濱マイク」最終回

うーーーん。せっかくの3連休だってのに、この雨模様はほんとに嫌でしたねぇ・・・
涼しくなったのはうれしいけど・・・そして熱さがぶり返してこない事を祈りますが(笑)。

それにしても寝まくってしまった・・・。
起きてボーっとしながらドーナツほおばってたらメールが来た。
それで時計見たら3時前…(汗)。
昨日夜中の3時まで遊んでバイバイして、それから少しして寝たから・・・(汗汗)。

ってことは12時間近く寝てしまったってことなのね…(汗汗汗)。
4時すぎの「無事にお家に着きましたメール」も気づかないで寝てたのよね、、、あたし。
うーーー送るだけ送ってもらってそりゃないよなぁ・・・この薄情もの。反省っす。

3ヶ月間、頑張って見続けた「濱マイク」がとうとう最終回になってしまった。
最終話はどんなゲストなんだろう…と楽しみにしていたら。
さっすがマイク!!
SIONを持ってくるとこなんざぁ、めっちゃめちゃ渋いじゃありませんか(嬉)。

なっつかしぃなぁ〜〜〜。あのハスキーヴォイス好きだったのよぉ〜〜〜。
高校生のときに♪夜しか泳げない〜♪って曲聴いて「いやぁん、おっとなぁ〜」ってドキドキしたっけな。
『さかな』って曲だったっけ?忘れちゃったけど・・・。

そしてエンディングで流れた久々のSIONの歌声・・・。
ほんのちょこっとだけ映った達也さんのドラム叩く映像・・・★
始めっから終わりまでずっとドキドキしながら見れたドラマは久しぶりだったな。
終わっちゃって淋しいなぁ・・・。

ウィーケストリンクも今日が最終回でしたね・・・
来週からはあの四朗にもう会えないんだ・・・これまた淋しいなぁ・・・。

秋からのドラマ、またチェックしないと(笑)。

♯AIR ”Last Dance” (’02) ♯

2002年09月15日(日) 貧血・・・

ホテルで催し物のバイト。

朝から天気も悪くなんとなく体調も悪くそれでも早起きしてバイトに向かう。
普通にバイトしてたら、どんどん体調悪化。

めまいはするし、お腹痛いし・・・もしやと思ってトイレ行ったらやっぱり(泣)。
予定まではまだ早いっつの・・・。
お腹痛い〜〜〜。バファリン飲んだけど効かない・・・だめ・・立ち仕事は辛すぎる・・・。

この間バファリン飲んだらデート中ひどい目に合ったって相方の話を思い出したら更に気持ち悪くなってきた。

無理っす・・・倒れそうっす・・・。
事情を言って少し休ませてもらった。

しばらくして復活・・・そこにメールが・・・。
この3連休は会えないと思ってたのに、今日の夜遊べる事に♪

単純なあたし・・・(爆)。
生理痛なんてへっちゃらだい。
いそいそと売り場に戻り、残り時間ゴキゲンでバイト終わってしまった(単細胞)。

バイト終わって、ご飯食べに行く事に。
「何が食べたい?」って聞かれ、
「貧血おこしてしんどかったからスタミナつけるーーー」っつって焼肉に決定。

地元の焼肉屋さんに連れてってもらった。
おいちぃ〜〜〜。カルビにネギをのせてパクッと一口で・・・うわぁ〜満足じゃぁ〜〜〜★

それから少しドライブしてお家まで送ってもらった。
レインボーブリッヂが超キレイだったなぁ・・・。
車の中でカーペンターズのトリビュートを聴いてたらカーペンターズが聴きたくなった。
あたしCDもってないからなぁ・・・今度、借りようっと♪

長くは一緒にいらんなかったけど、会えないと思ってたので喜びドッカン。うきょっ!

♯AIR ”Last Dance” (’02) ♯

2002年09月14日(土) 腕時計復活!

のんびりぐ〜たらして夕方くらいにお出かけ。
1ヶ月くらい眠ってたヴィヴィアンの時計の電池を入れに丸井に行った。
腕時計の電池を入れるのは初めてのことだった。
どのくらい時間かかるのか、いくらかかるのか検討つかない。

どきどきしながら時計売り場に行った。
お店の人に渡してみると、「少しそちらでお待ちください…」って言われて、
他の時計を見てるうちに
「お待たせしましたぁ〜。1050円ですぅ。」っつって5分くらいで出来上がってしまった。

うわっっ!!はやっっ!!しかも安っっ!!

なぁんだそんなことなら今までいっぱい寝てる時計あるのに・・・もっと早く持ってくればよかった。

いろいろ時計見てたら・・・
あっっ!!!
少し前に超ほしくって、もう売っていないシリーズって思ってあきらめたBaby-Gがあった!!
しかも新作も出てる・・・・・★
かわいすぎぃ〜〜〜(興奮)
3万2000円かぁ・・・ほしいなぁ・・・・・・(遠い目)

上野のコキュに狙ってるパンツを買いに行った。
カーキ色の一見軍パンだけど、もっとオシャレちっくでかわいいパンツ。

まだ残ってるかなぁ・・・っとドキドキしながら行ったら。。。
あったぁ〜〜〜!!!
試着してみたらぴったんこ★
うーーーんかわいぃ・・・・・。
これからの季節、黒い網タイツとエンジニアブーツを合わせて履くんだぁ♪
るんるん♪

♯AIR ”Last Dance” (’02) ♯

2002年09月13日(金) 秋ですね。

テレビでアユとHitomiを見てたら妙に「かわいい〜〜〜」と思ってしまった。
その後の行動が理解不能だが・・・
「あたしも前髪切ろう」って衝動にかられ、サクサクとカットしてしまった(爆)。

といってもこの間の失敗前髪のように、ざっくり作ってはいないんだけど・・・。
あれはほんとまいった・・・。
やっとあの妖しげな前髪もなおって普通な髪型になったんだけど。

でも前髪作っちゃった。けっこうお気に入りでっす。

仕事帰りにAIRの新しいシングルを買いにCD屋さんに寄った。
お得意の試聴&物色で、今日はなぜかブルーハーツがほしくなった。
けど今日はAIR買ったし、ブリグリのサンプル版を会社でもらったし♪

お家帰ってAIR・・・・・・・・・・・♪
やばい・・・・あたしのダイスキな「TODAY」ちっくな曲調やぁ〜〜〜ん。

友達から「今度のAIRはモリリンの好きな感じだよ」って聞いてたし、
雑誌にも「メロディアスで穏やかで優しい」って書いてあったし・・・かなり期待してたんですが。

想像を上回る出来で、ものすごい嬉しかったです。
来月に出るアルバム、ほんと楽しみだなぁ・・・★

♯AIR ”Last Dance” (’02) ♯

2002年09月12日(木) 昨日に引き続き・・・

お腹痛い(泣)。

昨日日記に「便秘」をカミングアウトしてから、いろいろアドバイスメールいただきました。
ありがとぉ〜〜〜。

もやし、こんにゃく、朝食、、、とアドバイスをまとめまして・・・
要は、きちんとした食生活ってことなのよね。。。
朝ごはんは食べない。
昼は冷やしたぬきばっか。
夜は外食か、家で適当に作って食べてる・・・
それじゃ、だめよね・・・元気な赤ちゃんも生まれないっつの←いつ生むんだ!?(爆)

というわけで、30目前にして(泣)、食生活を考え直さなくちゃなあっと思う今日この頃。

今日、会って話してたときに「悩みって・・・」って話になり。
あたし、ほんと悩みってないじゃん?のほほんと毎日生きてるから。
悩まない性格だし・・・。

「とくにないけど、あえて言えば『便秘』かなぁ・・・」って言ったら超笑われた。
こらこら・・・わらいごとじゃないんだってば。こちとら深刻だっての。

2002年09月11日(水) まじ悩んでます

便秘・・・

前から便秘症だったんですけど・・・
ここんとこ更にひどくて・・・
牛乳飲んでるのに・・・ヨーグルト食べてるのに・・・
繊維だってちゃんととってるはずなのに・・・
かれこれ1週間ご無沙汰です。
まじ辛い・・・お腹ぽっこり出るしよぉ・・・

解決策があったら教えてください。

2002年09月10日(火) 納得いかない話

嫁いで静岡に住んでる友達が電話くれた。
久しぶりだったのでいろいろ話してるうちについつい長電話してしまった。
ごめん・・・。

友達はゲートウェイってパソコンを使っているんだけど、ぶっ壊れてしまったらしい。
しかもそのパソコンの会社、日本から撤退してしまってるので修理が困難らしい。
仮に修理に出したとしても直る確率は五分で、直っても直らなくても修理代に5万くらいかかるらしい。

それってどぉゆーことだーーーーーーー。
納得いかなさすぎるーーーーーーー。
その怒りの矛先ってどこに向けたらいいんだぁーーーーーー。

偉いよ・・・友達、あきらめて耐えてるもんね・・・。
あたしならかなり激怒しまくってただろうなぁ・・・
販売店とかさぁ・・・文句言いまくるだろなぁ。。。


そういえば帰りにCD屋さんに寄ったんだけども。

aikoの新しいアルバムが欲しくて寄ったんだよ。
初回盤と通常盤が並んで置いてあって・・・
ファンだったら両方買うんだろうけど、そんなファンじゃないあたしはどっちを買えばいいんだろう。

っていうのも、通常盤のaikoさんの方が圧倒的にかわいい写真じゃないっすか。
でも貴重なのは初回盤でしょ?
難しい選択だぁ・・・・・結局決めかねて帰ってきた。

また出直そう・・・(きっと初回盤売り切れって大騒ぎするんだろな・・・オレ)

♯Dragon Ash ”Viva La Revolution” (’99) ♯

2002年09月09日(月) 嫌〜な夢

あんまり変な夢って見ないんだけど。
珍しくブルーな夢を見てしまった。
財布を盗まれる夢。
っつーか、カバンを盗まれる夢。

いやぁ、夢の中とはいえ、まじ汗りんこ。
目が覚めたらうっすら汗かいてたっちゅーの。
まいったねぇ。

しかも盗まれた場所はCD屋。
いまどきのヒップホップな若者に盗まれた(爆)。

もー今朝電車に乗るときなんて用心しまくりだったよ。
いつも肩にかけてるカバンを大事に抱えて電車乗っちゃったりしてね。
ったく、、、あたしってば・・・。

それにしても先週からよく雨降るなぁ・・・。
いい加減洗濯たまりまくりだよなぁ。


洗濯したい

洗濯したい

洗濯したい

2002年09月08日(日) 雨上がりの夜空に

RCサクセションじゃないっす。
相方とジギーの野音ライブに行って来た。

デビュー15周年記念ライブとあって、久々の野音も超満員。
お客様(笑)は若い子達と私くらいの人達と、更に上の方って感じだったな。
ビックリだったのは野郎が多かったってこと。
マシンガンズほどじゃないけど、普通のライブよりはかなり男が入ってたと思う。
それもうちらくらいの年代。
多分、高校生のころ、ジギーのコピーバンドやってました…みたいな感じでしょうか。

雨上がりの野音は空気が澄んでて音が抜けていく感じで気持ちよかった。

1曲目から「グロリア」で始まり、お客様大合唱。
あたしもつられて歌ってみたりして。
屋外であんな大声で歌ったのって何年ぶりだったろう・・・気持ちよかった(笑)。

その後、超旧譜と新譜をおりなしたセットリストで適度に盛り上がった。
それにしても昔の曲のイントロがはじまるたびに大歓声。
「アイム ゲッティンブルー」とか「クライシス」とかハンパじゃなく鳥肌たったよね。

10代、あたしもバンドやってたあの頃を思い出しちゃった。
懐かしい・・・・・・。
森重さん、あたしももうすっかり大人になりました(笑)

当分もう野外でジギーの旧譜なんて聴けないんだろうなぁ・・・って思ったら
ものすごく貴重なものを見た気がした。

森重さんの派手な衣装に目を奪われ、それでも相変わらず美声でした。
彼のバラードはほんとに心にジー―――ンときます。
また今度行こうっと♪

2002年09月07日(土) 観覧車♪

おデートォ〜〜〜。

今日は大宮方面で待ち合わせ。
埼玉の上尾ってとこに初上陸(笑)。
地元では有名なラーメン屋さんに連れてってもらった。

途中、車の中であたしが買ってきた大学イモをむしゃむしゃ食べてたら、
「ラーメン食べられなくなるよ」って怒られ(爆)←オカンかいな・・・。

カウンターしかなくて、厨房が丸見えで気合い入ったラーメン屋さんって感じ。
普通のラーメンに半熟味玉を乗せるとおいしいよって教えてもらって、卵つきで注文。

少し待ってラーメン登場。
・・・・・・あぢゅい・・・・・・・・鼻たれる・・・ティッシュ・・・・(爆)。
色気も何もなくガシガシラーメン食べた。

おいしぃ〜〜〜〜〜。

こってりなのに全然しつこくなくて・・・あんなおいしいラーメン久しぶりに食べたなぁ★

それからショッピングセンター行ったりブラブラして、
今日のメインテーマ観覧車に向かう。

大宮から東京都を超え、ギリギリ東京の葛西の観覧車。
…といっても早い移動だから(爆)。

車から遠目に見えたときは「ちーーーーさいね」って話してたんだけど。
いざ観覧車の下に立ってみると、でっけぇ〜〜〜〜〜〜。
たぶんあたしが今まで乗った観覧車の中で一番でかかったでしょう。

1周17分間で長めだったんだけど、夜景見たり話したりしてたらあっという間だったよー。
空いてるし、ディズニーランドも見えるし、ステキング。

う〜〜〜ん・・・幸せモード全開・・・なんちゃってね。

2002年09月06日(金) き○○いに刃物

久しぶりッすね、今日みたいな大雨。
涼しくなったのは嬉しいんだけど、ちと降りすぎちゃうん??

雨の中お料理教室へ。
ここ最近のお料理は、台風だの大雨だの雷だの、ほんとお天気にめぐまれないこって。
まぁ、天気はあまり関係ないのでいそいそ向かいました(笑)。

お料理するのも楽しいけど、友達と先生の説明そっちのけで雑談してるのも楽しくてねぇ・・・
そういえば、友達の誕生日プレゼントをリクエストと違ったものを買ったって言ってたなぁ。
もらった友達、しばらく固まってたって・・・。
もーーー、めちゃめちゃその光景が浮かんでおっかしいんだけど・・・(爆)。

頑張って作ってね、カプチーノ。

そして今日のお料理では「かます」をさばいたんだよー。

うろことって、クビちょんぱして、
お腹あけたときにニョロ〜って得体の知れないもの出てきて気絶しそうやった。
うーーーーーースプラッタ並み・・・(号泣)。

それでも、エイヤー!!とりゃーーー!!と三枚卸を作ってみたら、、、
あれま、あたし意外と才能あるんちゃうん?
きれいに出来てるやーーーーん。先生にも褒められちゃったじゃーーーん。
今まで魚なんかおろしたことなかったから知らなかったけど・・・
自分でも分からなかった一面だわ・・・おほほ。

まぁ、、、かといって家でかます買ってきてさばいたり・・・は絶対しないと思うけどね。

2002年09月05日(木) 穴場スポット

今日は出張先で早く仕事が終わったって連絡もらったので、そっこ退社(笑)。
まだまだお仕事残ってたけど、もー放っぽらかし・・・

会って食事もいいけど、の〜んびりお散歩しようってことで。
竹芝桟橋の方に行ってみた。



・・・・・前の会社にいたときに、会社のイベントで船乗った以来だ・・・
・・・・・・・あの時はロマンチックの欠片もなかったけど(爆)。




海のほうまで歩いていったら・・・いやぁ〜いい場所発見っすよ!!
人は少ないし、お台場の夜景は一望出来るし、船が出入りするのキレイだし。
遠くには羽田空港の滑走路も見えるし。
さらに風がすごく気持ちよくて、ほぉ〜んと心が洗われる感じ。
今くらいの時期が一番いいのかもね。

こんなすぐ近くにあんなステキングな場所があるなんて知らなかったよぉ〜〜〜。
まじオススメ。行ってみてくれぇ〜〜〜。
ちゃんと海に向かってベンチもあるから、腐るほどマッタリできまっせ(爆)。

それからブラブラ散歩して、帰ってきました。
土日に遊びに行くのも楽しいけど、平日の少ない時間も貴重で大切です。。。

♯AIR ”MY LIFE AS AIR” (’97) ♯

2002年09月04日(水) 日頃のご愛顧に感謝

丸井にファンデーションとクレンジングを買いに帰りに寄った。
化粧品だけ買って、時計に電池入れて帰ろうと思ってた(あくまでも計画)。

すす〜っとクツ売り場を通過しようとしたら、
向こうから「おいで」って言われてる気配。。。
気のせいだとは思っても近寄ってしまった(爆)。

ぬっぉ〜〜〜かかかかかかわいいぃぃぃ〜〜〜。
これは、買いや。買わな。これを逃したらどうすんねん。(興奮状態)

・・・ってことで、久しぶりにクツ購入。
ルン♪

化粧品屋に行って店員の子と超〜〜〜長々と話してたら、丸井閉店…(滝汗)
結局・・・時計の電池も替えられず。
靴下も見れず・・・(反省)。

話題は変わりますが。
さっきパソコン開いてホームページのカウンターを見たら2000を越えてました。
そういえば、ちょうど「ろっくんろ〜るうさぎ」を始めてから1年なんだなぁ。
1年間にのべ2000人って人数は、ホームページとしてはものすごく少ないけど。
でも宣伝してなくて、ほんとに知り合いしか訪れていただいてないので、こんなもんですかねぇ。

いやぁ、ほんと。
みなさん、遊びに来てくれてありがとうございます。
これからも頑張って続けていこうと思ってるんで、どうぞよろしくお願いします。

♯AIR ”MY LIFE AS AIR” (’97) ♯

2002年09月03日(火) ピュアな心

会社帰りに今の会社の友達と映画の試写会に行ってきた。
「アバウト・ア・ボーイ」という9月中旬に公開になる映画。
すごく感動とか、すごく笑えるとか、そういう大きな波はなかったけど、
じーーーーっと見入ってしまって「人間は一人じゃいられない」って思わされる話だった。
責任とか人間関係とか、そういうのいろいろ面倒だけど、そういうのを乗り越えて信頼関係が生まれて心が通じるんだねー。
今のあたしがいるのも、自分の周りにいるみんなのおかげなんだなぁ…って。

終わってから友達とゴハン食べた。

その子と友達になったのは、ひょんなきっかけで、一人でランチしてたら、話しかけられたことが始まり。
永作博美に似てて、ものすごく元気で、いつもニコニコしてて超かわいい。
会社の女同士の付き合いが嫌いで、一人でランチしてたらしい。
そこにあたしが入ったので話してみようか、と思ったらしい。
最初は4歳下で会話も若いし、よく分からないなぁって思ってたんだけど。
その子、絶対人の悪口を言わないの。
で、悲しいことがあってもすごい頑張って立ち直ろうとして明るくふるまうの。
未来のことをいろいろ夢見て、好奇心も旺盛で、目なんてキラキラしてて、すごいかわいい。

たぶん会社の同世代の女の子から見たら、明るくていい子でウザイって思われるのかもね。
あたしくらい歳が離れると、そんなこと全然思わないで、逆に「いいなぁ〜」って思えるんだけど。

もしもオトコだったら、間違いなく夢中になってたと思う。
それくらいかわいい子です。

その子と話してたら、いろんなことに凹んでみたり、悩んだりしてる自分がちっぽけに思ってしまう。
あたしも、忘れかけた彼女みたいなピュアな心を取り戻したいな。。。

♯BLANKEY JET CITY ”1991-1995” (’00) ♯

2002年09月02日(月) 配線

(泣)

数日前、ずっと調子悪かったビデオがついにぶっ壊れた。
修理出そうか、新しいの買おうか悩んだところ、
ふっと・・・実家に新しいまま眠ってるビデオがあることを思い出した(笑)。



これは、ぜひとも送ってもらわな…



というわけで、会社から帰ってそっこビデオ接続。

簡単なはずなのに・・・なのに・・・
なんでよぉ〜〜〜ぬぉ〜〜〜
ビデオどころか、テレビもケーブルも何も映らなくなってしまった(号泣)。
あーでもない、こーでもない…とない知恵しぼって配線いじってみる。

分からん・・・相方・・・助けてくれぇ〜〜〜〜〜〜っっ!!

ものすごく困ってしまって、結局配線ではないんかしら…と結論に至る。
そこで、もしかしてチューニングの問題かしら・・・と、1からチャンネルあわせを行ってみた。

そしたらそしたら。
映りましたぜぇ〜〜〜だんなぁ〜〜〜(笑)。
はい、拍手・・・パチパチパチパチ。

ここまでおよそ3時間半の奮闘。
全部完了したのは、「濱マイク」が始まる10分前・・・
・・・ほっ・・・間に合った(笑)。

2002年09月01日(日) 2度目のドライブ

箱根に遊びに行ってきた。

早起きして、早めのスタート。
お家に迎えに来てもらって、出発したのが10時前だったのですが・・・。

さすが、、、お昼前には箱根に到着。
今まで箱根なんて1泊して当たり前だったのに、全然そんな必要ないもんね。
いろんなところがものすごく近くに感じてしまいます。

超超超〜〜〜いいお天気で、富士山がめっちゃキレイだった。
二人で感動しまくり。

夕方まで関所(←時代劇フリークにはかかせない)とか芦ノ湖とか大涌谷とかブラブラし、それでも時間が余る。

「よし!御殿場のアウトレットに行こう」ってことでピュ−ッと行ってしまった。
そこで夜まで遊んだ。

・・・普通ならそこで帰宅なのかなぁ・・・と思いきや、そうじゃないんよー。

また箱根に戻り、仙石原付近の日帰り温泉に(爆)。
ところがお休みのとこが多く、仕方ないので箱根を通過し、湯本まで出た。
温泉に入って、ゴハン食べて・・・かえってきました、一応(笑)。

えっと、ガラスキの首都高で血が騒いだらしく・・・
ほんとに楽しそうに運転してるんだもん。平日の顔とは全然違う(爆)。
飛ばしまくって、また横浜まで行き・・・
途中、時速200キロとか恐ろしい数字も見てしまいましたが(汗)。
12時にはお家に戻ってきました・・・。
いろんなことが新鮮で、ものすごく楽しい。話も楽しいし、幸せだぁ〜って思ってしまう。

あたしを横に乗せてるときは一応安全運転を心がけてるらしいんだけど。
一人のときはもっと遊びまくってるって言うの・・・。
えっと・・・それ、ものすごく心配です。
冗談で「一人で運転禁止!」とか言ってみたけど、半分以上本気。
ほんとにほんとに気をつけてね〜〜〜。

♯BLANKEY JET CITY ”1997-2000” (’00) ♯



<< INDEX >>


モリリン
Mail