Rock'n Roll USAGI

<< INDEX >>


2002年01月31日(木) 愛の炎で全てを焼き尽くせ(笑)

今日は大宮までプチ遠征。

バイトお休みだったので、またしてもラジオ番組見に行ってきた。
大宮のアルシェで公開録音。
しかも1時間番組。だいぶおいしい。

この3週間、時間が許す限り、いろんな番組に行ってきた。
東京に住んでてよかったな、って思う至福のときでございます。


今日のAnchangは、お風呂に入ってこなかったらしい(爆)。
イケテナイ紺色のキャップを目深にかぶり、オレンジのゴムで髪を一つに束ねてた。

「Anchang………(泣)」

それでもキャップの奥からさりげなくファンチェックはかかさない。
わかりやすすぎだから…(笑)。

最初、「げげっ」って思ったけど、そこらの男がそのスタイルなら目にも止まらないけど。
やっぱステキだわ。あばたもえくぼ、とはこのことなのかしら。
…って誰があばたじゃーーーーー!!!!って怒られそう…(汗)。

バス釣の話題になったとき、「バス!?ブッブ〜〜〜」って言ったね。
聞き逃さなかったぞっ。
オヤジギャグかよぉ〜。31歳。
言った後、耳、赤くなってるし。
それがまた果てしなくキャワイイっっ。


でも、なんだか今日は少し切ない気分。
そっか、もうしばらく姿見れないんだなぁ…。
ここんとこ頻繁に見てたから、そう考えると寂しいな。

次に会えるのは1ヶ月先のハワイかぁ。
ディナーパーティとライブと、ビーチで2ショットデート、うれしいけど…。楽しみだけど…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(無言)

ハワイで思い出したけど、生理が来ない…。
うーーーーーーーーむ。こんなに遅れるなんて珍しいよなぁ。
や。心当たりはナイのよ。ただ遅れてるだけっっ(誰に言い訳しとんじゃ・笑)。
早く来てくれないと、来月のハワイに重なるから嫌なんだよぉ〜〜〜。
長旅なのに、最中ってブルーだよねぇ。


冬に聞きたくなる曲。ブランキーの「ライラック」。シンプルでいい曲。

♪BGM〜 BLANKEY JET CITY ”1991-1995・白盤” (’00)♪

2002年01月30日(水) ザーサイ泥棒

今やってるバイトに偉そうな女がいる。

人のやる事にいちいち文句言ってくる。しかもあたしにしか言ってこない。
あー、またナメられたもんだ。

あなた、社員なんだから他にたくさんすることあるでしょ、って感じ。

でもまだ、堪忍袋には若干ゆとりはございますので、ご心配なく。あはは


真紀子さん、辞めさせられちゃったんだねー。

今まで国会とか政治とか一切興味なかったけど、真紀子さんが出るようになってからは前よりは興味あったんだけどな。
ひそかに応援してたんだけどね。残念だよ。

この間、X-JAPANのフィルムギグに総理が行ってて、うれしかったのに。
「こいこい(笑)、いいやつ」って思ったのに。
あ〜ぁ。なんで、クビにしちゃうんだよぉ。

あ、ちなみに「こいこい」は我が家の総理の愛称なの。
ほかにも「くめっち」←久米宏、「ちっくん」←筑紫哲也などの愛称がございます。


バイト終わってから、お料理教室に行った。

今日は中華だったんだけど、不思議な事がいろいろ起きた。
置いてあった、長ネギやらザーサイやら台フキンが次々消えた。

言わないけど、きっと隣りのテーブルの子の仕業だ。
言わないけど、要領悪くって、失敗の連続だったもん。
たぶん、あっちには、倍の量のネギとザーサイが忍び込んでるはず。

失敗するたびに大騒ぎしてたよ。
習い始めた頃のあたしたちも、あーだったよね。
5人でやってたのに、いつもビリで、最後まで残ってて、大変だったよね。

その頃から考えると、通い始めてもう6年目。ずいぶん上達したよ。
今は月に1度の楽しみになってる。

来年は何をやろっか?

2002年01月29日(火) たまには真面目に語ってみます

何もない平穏な日とは今日みたいな日のことを言うんだろうなぁ。
何もないことは幸せなことかもしれないけど、今日みたいな日が続いたら、茹ですぎのスパゲティみたいになるだろうな。

だからってわけじゃないけど、少し前にショックな事件があったので、そのことを日記に書いてみます。


…と、その前に、最近テレビでよく聴く「LIV」ってバンド、どうなんだろうね。
最初聴いたとき、「なんで今更こんな音楽?」って思った。
ソリッドで尖がった風に仕上げてかっこよく見せてるみたいだけど、荒削りすぎだろ。

ドラゴンアッシュやRIZEの真似っぽいじゃん。
聞いてみると押尾学って子のバンドらしいね。あー、ビューネくんか。

前にテレビで「俺は歌手になるための足かせに役者をやってる。いつか東京ドームを満員にしてみせる」ってふてぶてしい顔して言ってたな。

そうですか。それでやっと音楽デビューできたわけですか。
足かせになるほど役者で成功したの?
歌手としてやっていきたいのなら、も少しオリジナリティー性が強い音楽で勝負したら?
どっちつかずにならなければよろしいですが。

…や、別に個人的な恨みはないけど、あのふてぶてしい自信たっぷりな顔を見てると、毒吐きたくなった。


そんなことを語りたいわけじゃなくて。

1週間くらい前にボクシングの畑山隆則がとうとう現役引退を発表した。

去年7月にWBA世界ライト級チャンピオン3度目の防衛にジュリアン・ロルシに敗れ惜しくもベルトを手離した。

それから半年。ハタケはとうとう「引退」という道を選んだ。

99年に一度スーパーフェザー級のベルトを手離したときも一度引退して、翌年カムバックした。
今回は復帰はないんだろうか。

「俺にはボクシングしかない」そういって戦ってきたハタケのこの半年の苦悩。
「引退」という道を選ぶまでにどれだけの壁があったんだろう。

息子の隆将くんは「パパにボクシングやってほしい」って言ってたよね。
他のどんな人の言葉よりもハタケの宝物の隆将くんの言葉は大きかっただろうね。
それでもやっぱり引退を決めたハタケ。

今年の初めに「去年はベルトを失ったけど、最高にいい年だった」って自分のHPで言ったハタケ。


結果じゃない。

どれだけ満足できて、どれだけ納得のいく試合をしたか。
そっか。勝つことだけが強い男じゃないんだね。

数々の苦難を乗り越えて今がある男・畑山隆則の今後をこれからも見守っていきたいです。

通算戦績29戦24勝(19KO)2敗3分

すごい興奮と涙と鳥肌。
その瞬間、あたしのバイオリズムは最高潮に達したよ。
ハタケに何回感動をもらっただろう。


8年間、お疲れさま。
そしてたくさんたくさんありがとう。

だけど、心のどこかでカムバックを期待するあたしもいる・・・。


♪BGM〜 BLANKEY JET CITY ”幸せの鐘が鳴り響き 僕はただ悲しいふりをする” (’94)♪

2002年01月28日(月) 相方、テレビ出演(笑)

『HEY HEY HEY』のオンエアーだった。
うちに帰ってきて、ビデオチェックしたら、
相方バッチシ最前でテレビに映っとったがな。
なに、すましとんねんーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
あれは、少し知っている人が見たら「あ!!」って思うね。

あたしは…、怒涛のヘドバンに紛れて、どっかに後頭部が映ってるんでしょう(泣)。
くそっ。

今日からまた新しいお仕事してたんだけど、バイト3人なのに、2人突発ってどういうことやねん。
おかげで朝から、社員の男の人と二人だったよ。
うーーーん、キライなタイプ。黙々と労働しちゃったよ。
バイトがいないから、「閉店までいてもらいたい」って感じだったけど冗談じゃない。

今日は何が何でも、早番であがって、そっこ帰るのだ。

…というわけで、相方と二人、早番でとっととあがって渋谷に向かった。
そうなんです。スペイン坂のスタジオでTOKYO-FMの公開録音。
ここんとこ公開番組制覇してるよなぁ…(笑)。
ライブないから、寂しさ埋めてるって感じ?

いいのか…?このままで。うん、いいのだ(爆)。
こうやっていろいろ行けるのは好きな人がいない間だけだしね(笑)。
好きな人できたら、そっち夢中やから。にゃはは。

っていうか、公開録音のときのスタジオで見た以外に偶然にも会いまくりだったんだよね。
勝手に運命感じさせていただきました(爆)。
相方と二人で「絶対、うちらのこと好きやな」とかイタイ発言したりして。

今週はあと1回Anchangに会えるね。うれしーーーな。

でもね、『HEY HEY HEY』見てたら、早くライブ行きたくなったよ。
公開番組じゃ、100%満たされないもん。

さっきネットで今更だけど、充の結婚報告を読んだ。
素直に、「オメデトウ」って思えたよ。

  松岡充 様
     結婚おめでとう。
     心から愛する人に出会えてよかったね。
     たくさんの傷と哀しい過去を愛で拭えます様に。
     お幸せに・・・・・

♪BGM〜 SOPHIA ”Thank You” (’01)♪

2002年01月27日(日) 楽しいことだけ考えていよう。

今日のバイトは超つまんなかった。
チケット販売とチケットもぎりやったけど、一日紙いじってたから手が痛いよ。

しかも昨日年甲斐もなく頑張っちゃったせいか、体中が痛くて(泣)。
全身が筋肉痛で、階段の上り下りが辛いったらありゃしない。まいったね、こりゃ。

昨日はあんなに幸せモードだったのに。…会いたいなぁ…。
日曜だってのに朝7時半に起きたこと、
        睡眠時間2時間だってこと、
             バイトがつまんなかったってことで、
一気に現実に引き戻された。

も少し夢見てようと、休憩時間に昨日買ったハワイのガイドブック見たりしてた。
ハワイに行ったら、何しようか。
水着は必要ないだろうなぁ。
あれ?浜辺のデートは水着着用じゃないよねぇ(爆)。
だとしたら、キツイキツイ。

やっぱうちらは、買物魔王&食獣だろうなぁ。
日本では非売モデルのスケッチャーズのスニーカーとエルメスのバッグをゲットしたい。
だから探してたロックなスニーカーはハワイのお楽しみにとっておくんだぁ。

エアロのライブまであと1週間。
ここんとこCD聴いて、だいぶ気持ちを盛り上げてるの。
もう来日してるんだよね?
スティーブン・タイラー様、おじいちゃんになったの?
あたしもあぁいうロックなおじいちゃん、ほしいな(笑)。
今回のツアーは、『Just Push Rlay』の曲中心かな。
『JADED』、生で聴けるのかなぁ…。
いやぁ〜〜〜ん、考えただけでも鳥肌立っちゃう。
更にアルマゲドンの主題歌の『MISS A THING』なんて聴いちゃったら失神するかも。
楽しみぃ〜〜〜。

♪BGM〜 AEROSMITH ”NINE LIVES” (’97)♪

2002年01月26日(土) ずーーーっと一緒。

FM-FUJIで1日ラジオジャックがあり、もちろん(笑)朝から遊びに行った。
あんなに長い間一緒なんて、夢みたい。

寒かったけど、雪降ってたけど、雨冷たかったけど、そんなのふっ飛んじゃうくらい嬉しかった。

ステージの上より、素顔の方が、実は好きだったりもするんだぁ。

なんだ、このドキドキは…!
目が合うたびにどうしていいか分からないくらい熱くなってくるのが分かった。

申し訳ないんだけど。
今更なんだけど。
好きだよぉ〜〜〜!!!

ほんとは書くことは山のようにあるの。
だけど、今日はこの気持ちでいっぱいいっぱい。

夜、お家に帰ってから録画してたポップジャムを見た。
何回も見ちゃった。
あたし、だいぶハマってるみたい。あ〜ぁ、今さら気づいちゃったみたいだよ。

目を閉じたら、まぶたの裏に映るかな。
夢に出てきますように…。

なぁんて、乙女ちっくにひたってみたい今日この頃…(爆)。

♪BGM〜 AEROSMITH ”NINE LIVES” (’97)♪

2002年01月25日(金) 髪の毛サラサラいい気持ち

美容院に行ってきた。

いつも行ってる表参道の美容院に行くのは7ヶ月ぶりだった。
途中、別の美容院にいってカラーとかやったりしてたからねー。
担当の美容師さんに、カラーのせいでだいぶ毛先がパサついてるって言われた。

今回はあんまり切るつもりはなかったけど、
とりあえず毛先のパサついてるところをカットして、
くせを直してもらって
トリートメントをしてもらった。

入念にやってくれたので、3時間くらいかかっちゃったけど、仕上りは超満足。
指通りサラサラ、つやつやストレートになりました。
量もかなりすいてもらったので、すっごく軽いよ。
美容師さん曰く、「オトナっぽくなった」って。
…まぁ、充分オトナだけどね(笑)。

自分で自分の髪の毛触ってて気持ちいいよ。うーん、誰かに触らせてあげたい感じよ(爆)。
結局、すその方は揃えるくらいだったので、長いまま維持できました。よかった〜〜〜。

しばらくしたら、またカラー入れたいな。←懲りないやつ
だって今のままだとすごく不自然なんだもん。
もーーー、いっそのこともっと明るくしちゃおうかな。金髪に近いくらいさぁ。
やっちまおうかなぁ…(笑)。考えようっと。

郵便局に行って、やっとハワイのお金とツアーのチケット代振り込んできたよ。
これであたしもハワイに行けるぅ〜〜〜。
考えてみたらあと1ヶ月ちょいなんだよね。うわ〜〜〜5年ぶりの海外だよぉぉぉ。

親とも相談したんだけど、やっぱスーツケースを買うことにするよ。
昨日の悩みはこれで解消。スーツケースとメガネを購入いたします(笑)。
なんか昨日からずっと悩んでたから、やっとすっきりした。

ミュージックステーションにマシンガンズが出た。
今日はおとなしかったなぁ。なんかAnchangちょっと緊張してたっぽい。珍しいね。
…やっぱチキンなのか??(爆)

♪BGM〜 AEROSMITH ”NINE LIVES” (’97)♪

2002年01月24日(木) 「どっちでもえ〜わっ」(爆)

今日は、昼間はお買物ツアー。

友達と錦糸町で待ち合わせし、買物スタート。
まず友達がメガネを購入した。調整したりしていたので、待ってる間あたしもメガネ見てた。
なぁんかかわいいのたくさん出てるなぁ…。
そういえば、あたしのメガネもぶっこわれてるしなぁ…。
新しいメガネを購入すれば、普段もメガネで出かけてもいいなぁ…。
って思ったら、めっちゃめちゃ欲しくなってきた。
今すぐには買えないけど、これから買いたいモノリストの1位に入れる事にしよう。

次にスーツケースを見た。
実家にスーツケースあるけど、かなりデカイし、10年前に買ったからちっともかわいくないし、新しいのほしいなぁ…。
サムソナイトの1年位前に出たやつとその前に出たモデルが、大きさも色もいい感じで、
これまためちゃめちゃ欲しくなった。
パンフレットもらって、ずーーーーーーーーーーーーーーっと悩むことに。

そのあと銀座に行った。
この間通りがかったときにウインドウに飾ってあったユナイテッドアロウズのTシャツとスカートに思いっきり一目ぼれした。
今日のメインは、そのお洋服を買うことだった。
1週間くらい前に見たから、もうなくなってるかもぉぉぉっとドキドキしたけど、ちゃんと残ってた。
………ホッとしたのも束の間、値段見て「ギョッッッッッ」。Tシャツ1枚2万3000円。
んなもん、買えるか(怒)。
ささささよ〜〜〜なら〜〜〜〜〜〜。すすすすすすすぅぅぅぅぅぅ。退散。

アロウズでクロムハーツ飾ってあるショーケース見てたら、赤い皮にハートが3つついたリストバンドが超かわいかった。
…う………ほしいぃぃぃぃ。

アロウズを出て、AMO‘S STYLEで下着購入。
ほっ。やっと買物できた(笑)。
1月末までの商品券あったしね。使わなくちゃ。

次に今日のお目当て第二弾、ABCマートにスニーカーを買いに行った。
VANSかコンバースのロックなスニーカーを探してたんだけど、結局見当たらず、断念。
…ってか、銀座でロックなスニーカーなんかあるわけないよな。

それからオペークのコキュに行った。
…あ・あれ??????????????
ねーーーーーーーーーーーーーー、コキュ、いつなくなったのぉ??????
シクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシク。
これからチャイナなブラウスもアジアンテイストなスカートも小物もベトナムな便所サンダルもどこに行ったら買えるのよぉぉぉぉぉ。
かなりの打撃。またお洋服買えず。今日は無駄遣いするなってことかな。

うーーーむ、これはベトナムに行くしかないな…(笑)。

さらにちこっとブラブラして、お茶しながら、友達と今後の買物でだいぶなやんだ。
メガネ・スーツケース・クロムハーツ・・・。どれも4万くらい。全部は買えない。
まずはメガネだろうなぁ。
スーツケースは我慢して実家にあるやつを使うべきかなぁ…。

夜は久々に六本木に行った。
予定まで少し時間があったので、ドンキホーテをいろいろ見てた。
…エルメスのアリーヌほしい………。うーーーーーーーほしいほしいほしいほしいほしい。
ハワイに行ったらだいぶお安く買えるのかなぁ…(わくわく)。

♪ド・ド・ド・ドンキホーテ〜♪こんな唄があるの知ってた?かなりおもろい。

その後、スペースシャワーテレビへ。
Anchang…、その緑色の皮のジャケットはなんでしょう??
オジの皮な感じでいかがなものかと………。
でも今日のヒットはなんといってもNoisyだね。あなた、おもしろすぎ。

今日は結局下着とレストランキティ和風バージョンしか買わなかった。
なんじゃ、その買物ツアー。しょぼっっ。

あ〜ぁ。何買おうかなぁ………。やっぱメガネかなぁ…(悩)。
ほしいもの全部で15万円。
そこらへんに、ポコッと15万円落ちてないかなぁ…。

♪BGM〜 AEROSMITH ”Just Push Play” (’01)♪

2002年01月23日(水) 仕事帰りのビール

友達の誕生日だね。おめでと〜〜〜!!

バイトが今日で最終日だったので、早めに店じまいして、片付けを手伝った。
これぞまさに労働…。ダンボール運んだり、力仕事満載だった。

荷造りも5時すぎに終わったので、帰ろうと思ったとき、一緒にお仕事してた人が、「ちょっとビールでも飲んでかない?」って声かけてくれた。
買い物とかしたかったので、少しならいいですよってことで一緒に帰った。
新宿駅の近くで、ビールをご馳走になった。

ぷっはぁーーーーーーーーーーーーーーー。

この間の日本酒より全然うまいぞ。
気分的な問題かなぁ。労働のあとだしね(笑)。
相手の人もけっこう強くて、結局1杯じゃ止まらず、二人でだいぶ飲んでしまった。

その人と落ち着いてゆっくり話したのははじめてだった。
あ、この間お見合いの話とか持って来てくれた人だよ。
それ以降、忙しくて全然話してなかったから。
で、その人に「これから一緒に仕事しないか?」って誘われた。
今やってるみたいなメーカーの販売で、日給1万3000円くらいくれるらしい。
けど、かえってそんなたくさんお金をもらうと、プレッシャーだよね。
あたしには、販売のノウハウも能力もほとんどないんだからさぁ。
給料泥棒って言われちゃいそうで………。

…と、いうことを話して、一応断ったんだけど、「じゃ、とりあえず一度やってみて」って。
結局断りきれず、一度やってみることになった。
案外、はまっちゃって病み付きになったりしてね(笑)。

連絡先を交換して、その人と別れ、さくらやに買い物に行った。
なかなか新宿来ないし、たまってたさくらやのポイント使ってしまいたかったんだ。
ポイントでヘッドフォンをゲットしたよ。
SONYのeggoは、色が気に入らなかったのでやめちゃった。
パナのヘッドフォンにしたよ。デザインも色もかっちょよかったもん。
雪苺娘を買って(笑)、お家に帰った。

一瞬また残ってるお酒を飲もうかと思ったけど、あまりおいしくなかったので、作ってたスープにどぼどぼって入れちゃった。
…もったいなすぎだよね、何千円もするお酒、料理に使うなんて。

おかげで、スープ、めちゃうまだった(爆)。
カブとシイタケとでいい味になったよ。

♪BGM〜 AEROSMITH ”Just Push Play” (’01)♪

2002年01月22日(火) 『そこに、あなたが.....』

バイト休みだってのに、早起きしてハローワークに行き、その足で病院に行ってきた。

保険の今月の振込み額を見て、わーーーぉビックリ!!
あたし、勘違いして、おもっきし計算間違えてた………。
今月の振込み分でハワイのお金を払おうと思ってたのに、うーーわ、全然足りないじゃあーりませんか(しくしく…)

やっべぇ…どぉーしよぉ…。と真剣モードで考えちゃったよ。
まぁ…なんとかなるだろうけど…でも果てしなくヤバイぞ。

考え事をしながら病院に行って、ロビーで順番を待っていた。

…と、ここで話は変わりますが。
あたしは「貧乏ゆすり」をする人がすっごくキライです。もー、滅亡してほしい人種なのよね。

ロビーで隣りに座った人が激しく貧乏ゆすりする人だったんだ。
こっちは、振込みのことでブルーになってて、更に抜糸前でドキドキしてて、更にずっとゆさゆさされて、ほんと不快だった。

で、さりげなく、膝をけっぱくってやった(爆)。

糸、抜いてきたよ。
先生によると、傷も癒えてきて予想以上に経過がよくて回復してるらしい。
レントゲン見たら、超ビックリ。
どの歯を植えたのか分からないくらい、キレイに元々植わってた歯のように入ってた。

お医者さんってほんとすごいよねぇ…。感動………。

舌になんとなく糸が当たってたので、擦れて痛かったんだけど、それがなくなってスッキリ。
なんか回復してるってのが、自分でも分かるよ。

病院の帰り、マシンガンズの明日発売の新曲を買いに行った。
今回の新曲は、ミディアムテンポでややおとなしい。真面目な唄だよ。
Anchang、心をこめて作りましたって感じかなぁ。

歌詞ね、読めば読むほど重いんだよねぇ。

今いるところは、自分の居場所じゃない。なぜなら、そこにはあなたがいないから、だって。
そこに、あなたがいるから、悲しみも憎しみも抱きしめて、歩いていける、だって。

いやぁ〜〜〜ん、ドキドキするーーーーーぅ。
更にパンサー入魂(笑)のギターソロがかっこいいこと。キューーーンってくるよ。

笑っちゃうのがカップリングの『ビール』って曲。
Noisyがボーカルなんだよね。『プログレッシヴ おじいちゃん』以来やね(笑)。

曲調はパンクロック。まるでアル中ソング。
ビールください、ビールください、お代わりください、ビールください、ビービービールって延々唄ってる。
おかしぃ〜〜〜。…でもあたし的には、Anchangの出番がコーラスのみなのでだいぶ不満。
でもさぁ、その歌詞Anchangが作ってるんだよ。お酒ほとんど飲めなくて弱いのに。すごいよねーーー。

抜糸もしたし、お酒飲んだよ(爆)。昨日もらったにごり酒。
銀むつの西京漬けを買ってたので、かぶと一緒に焼いて、お酒飲んだ。
でもねぇ、あんまりおいしくなかった。味が薄くて水っぽいのぉ。

銀むつ食いながら、日本酒片手に、「人にやさしく」のビデオ見て泣いてるあたし…。
想像してね。まじヤバイよ(爆)。

♪BGM〜 SEX MACHINEGUNS ”そこに、あなたが.....” (’02)♪

2002年01月21日(月) ぬぉ〜〜〜〜〜っっ!!感動の豆餅!!

バイトのときに京都の「出町ふたばの豆餅」ってお菓子を差し入れにもらった。

出町商店街にあるこの和菓子屋さんはすごく有名で、行列しているらしい。
今のバイトに入ったときから、気になってたんだけど、整理券配布の限定販売だったので、働いてるあたしは買いにいけなかった。

そして、今日特別に差し入れで一つもらった。
休憩室にコソコソっと持っていき、あけてみた。
えっとねぇ、見た目は黒豆がごろごろっとのっかってる、一見普通の豆大福。

ドキドキしながら一口食べた。

うううううううううううんめーーーーーーーーーーっっ。

なんだこりゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

お餅の表面はかすかな塩味。
びよーーーーーーーーーーんと延びるお餅。
そして甘すぎないさっぱりしたあんこ。

うんめーーーーーーーーーー。まじ、うめーーーーーーーーーーーー。

今まで食べた大福の中でダントツ一位。
次に実家に帰ったときは、絶対京都に行って、どんなに並んでもいいから、絶対買うぞっっ。
みんなに食べさせてあげたい〜〜〜〜。

京都はおいしいものがたくさんあって、いいなぁ。
最近ね、京都に住みたいなぁって思ってるんだよね。
ときどき京都に行きたくなって、「よし、京都に引っ越そう」って思う。
まぁ、実際のとこ、そんなわけにもいかないんだけどね(笑)。

更にバイトのときに差し入れで日本酒をもらった。

にごり酒で、冷やして飲むとおいしいですよ、って。
まぁじかよぉぉぉ。ねぇ、あたしって今、酒飲んでもいいの??
明日、抜糸するんだけど、やっぱそれまではダメだよねぇ?
糸、抜いたら、その日の夜から飲んでもいいのかなぁ………。
家に帰って、冷蔵庫に日本酒を入れ、キーーーンと冷やしておいた。

うーーーーーー。冷蔵庫あけるたびに、気になる………。酒、飲みたい…。

ここんとこ飲んでないなぁ。久しぶりにギャンギャンに飲みたいなぁ。

さっき、また『あいのり』で泣かされた。
トビとビビの恋、どうなっちゃうんだろう。
想いを伝えたかったのに、伝えられなかったときの、後に残る悔しさって、すっごい分かるなぁ。
あたしは今まで自分からそういう行動を起こした事ないから、いっつも後になって「あのとき伝えたかったな」って後悔する。
たとえダメな結果に終わって、そのときは傷ついても、後に笑って思い出せるほうがいいよね。
だから、テレビの世界だけど、あの二人には素直になって、頑張ってもらいたいよ。
…人のことになるとなんでも言えるのに、自分のこととなると、からっきしダメだけどね(笑)。
もし今度好きな人が出来たら、自分に素直になりたいな。
ちゃんと伝えられる勇気を持ちたいな。

♪BGM〜 Talk Show ”Talk Show〜This is NOT Stone Temple Pilots〜” (’97)♪

2002年01月20日(日) 目、はれてるし、顔、むくんでるし(笑)。

『HEY×3』の観覧に行って来た。

おもっきしバイトで、しかもバリバリ忙しい日曜の午後、そそくさと早退出来る理由って、これしかないっしょ。
「あのぉ、前の会社で一緒に仕事してたオジサンが亡くなって、お通夜に行くんで、今日は早めに帰らせてください」
めちゃめちゃ良心が痛んだんだけどね。内心、誰を殺したかは、まぁ、想像におまかせしますよ。
…たぶんあたしの会社生活を知っている人なら、大半がピーーーーーンときたはず。

そんなわけで、そそくさと多忙の中、申し訳なさそうに(あくまでも演技)、友達と一緒に東京メディアシティまで行った。

集合は18:20だったのに、前の収録が押したらしく、外で長い時間待たされた。
お腹すいてたから、だいぶイライラ………。

1時間以上待って、ようやく中に入れた。
でもそこからが長いんです。テレビの観覧って。
控え室みたいなとこに通され、ADらしき人が簡単に注意事項などを説明し、それからトイレタイムがあるの。
友達と一緒だといいけどさ、一人で来てる子はかわいそうだよねぇ。
前にイエローモンキーの観覧で行ったときも、たしかめっちゃ待たされたよなぁ。

しばらくして、整理番号順にスタジオに入った。
あたしは、真ん中くらいの番号だったので、スタジオに入ったら、だいぶ人がいたんだけど、するするっとなんなく人の間をくぐり抜け、ど真ん中(つまりAnchang前)の4列目くらいにたどり着いた。
前の方をみると、整理番号一桁の相棒は、キチンと最前のNoisy前をゲット。えーーーのぉ…。

ここでまたADの人の話が少しあり、その後、暗くなりマシンガンズ登場。
キャーーーーって声援で、Anchangめちゃ笑顔。超ウレシそう。

あたしも最初「うひょ〜〜〜」って気分だったんだけど、よ〜くよく見て、「…あれ?」。
あの…、Anchang、めっちゃまぶたはれてません?顔、パンパンにむくんでません??
おそろやね(爆)。
それでもめっちゃかっこつけてた。なんだかんだ言っても、やっぱかっこいいんだよ。

間奏のギターソロで、久しぶりにヘドバンしたくなっちゃって、周りの子に紛れて、ガンガン、ヘドバンやっちゃった。
この間、ポップジャムでやりそびれたのがめちゃめちゃ悔いが残ってた感じ(笑)。

曲が終わって、NGもなかったので、撮り直しもなく、さくっと終了。
ほんのちょっぴりのために、何時間待ったんだか…って考えると、悲しいけど、近くで見れたし、楽しかったよ。

オンエアーは28日。友達、ばっちし映ってるんだろうなぁ。超、たのしみ………。
後ろから撮ってたクレーンカメラで、ヘドバンしてる後ろ頭、うっすら出てないかなぁ(笑)。

♪BGM〜 DODGY ”FREE PEACE SWEET” (’96)♪

2002年01月19日(土) 水難の相でも出てたかなぁ。

バイト終わって、友達と紅虎でメシ食ってたら、背後から「すいませんっっ」って声と共に背中・お尻がヒンヤリ…。
げげっと思って見ると、コーラをひっかぶっちまったらしい(泣)。
ちべたい……………(泣)。

でも粗相をした店員の女の子が泣きそうになって必死に謝ったり、おしぼり持って来てくれたりするのを見てたら、
怒る気にもなれなくて、「大丈夫ですよ〜」とおだやかに言ってしまった。
ああいうのってさ、かぶった客はそのとき「げげっ」って思って済むけど、失敗しちゃったほうが心の傷になっちゃうよね。
なんかすっごくかわいそうだったぁ。でもほんと平気。気にしてないよ。

店長らしき人が出てきて、「クリーニング代はこちらに請求してください」って名刺くれた。
ほんと、いいのに…。家でニットとジーンズ洗えば済むんだってば。

お勘定のとき伝票見たら、友達とあたしの分のドリンクがサービスされてた。
お!ラッキー(笑)。
…まぁ…、おしり冷たかったし、これくらい当然かなって気もするけど。あはは。

で、お店出たところで、さっきの女の子が駆け寄ってきて、もっかい謝ってくれた。
一生懸命なんだねー。そういう女の子って、なんかいいねー。
コーラかけられて怒るどころか、お店と店員さんに好感を持ってしまった。

今、一緒に働いてる50歳くらいの年配の女の人がいる。
すっごくチャキチャキしてて、パワフルで、とてもそんな年齢にも見えないし、けっこう好きなタイプのおばちゃんって感じ。

そのおばちゃんが、今日真剣な顔していろいろ質問してきた。
結婚してるか、年齢、学歴、前の仕事、彼氏はいるか…って、かなり真剣に聞かれた。
まぁ、普通に答えたんだけどね。

どうやら、どうしてもあたしに紹介したい人がいるらしい。
あら、おいら気に入られちゃったのか??なんでか知らんけど、昔からおばちゃんウケいいよなぁ。
キチンとしてるし、ニコニコってしててかわいいし、是非とも会ってほしいって言うんだよねー。
げげーーーーー。これは業務用の笑顔なんだってば(爆)。
普段のあたしは、キチンとしてないし、私生活を知ったら、絶対紹介したいなんて思わないってば。

で、その相手と言うのが、某大学の教授で、年は35歳くらい。
ずっと研究一筋できたけど、最近教授になれて、やっと彼女がほしいって思うようになったらしい。

…でもなぁ…、一つの事に打ち込んでるのはいいけど、、、教授ってなぁ…。
保険金とかかけて殺されへんかなぁ…(サスペンスドラマの見すぎ?)

で、よーくよく聞くと、「太ってる」らしい。
ぎょえーーーーーーーー。勘弁してくれぇ〜。
顔も性格も重視しないけど、それと歯並び・身長は絶対譲れません。
ってかさぁ、もうあたしくらいの年齢になると、外見で物事決めちゃぁいけないのかなぁ。

やっぱ一度会うべきかなぁ?
でもなぁ、これって見合いじゃん。
どーーーなんだろーーーーー。今年は恋に生きる…と誓ったんだが…。
その彼が王子様(爆)なんだろうか。
でもなぁーーーーーーーー。妥協したくないなぁーーーーーーー。
年もなぁ…。けっこう上だよなぁ。下なら離れててもOKだけどなぁ…(爆)。

ぶつぶつぶつぶつぶつぶつ。

曖昧に返事してきたので、どうなるか分からないけど、またその話題が出たら逃げられなさそうやな(困)。

♪BGM〜 DODGY ”FREE PEACE SWEET” (’96)♪

2002年01月18日(金) ♪君の唇を僕の形にするには もう少し静かな夜が必要だろう♪

ソフィアの『strawberry & lion』って曲の歌詞の一部です。

なんでか知らんけど、縫った後の自分の口を鏡で見てると、この曲が頭をぐるぐるまわる。
全然違う意味で、全然関係なくって、果てしなく訳わかんないんだけどね。
そういえば、この曲、前に着メロにしてたことあったな。

今の着メロは、クズの『ムーンライト』。
ついでにメールの着メロは『必殺仕事人〜殺しのテーマ』。
これが流れるとみんな爆笑するんだけど。そんなにおかしい??

午前中、病院行ってきた。

先生の顔を見るなり、「痛いよーーーーーー」ってウルウルしながら訴えた。
先生、傷口見て、「おっっ。キレイなもんじゃん。僕、すごいなぁ。ほら、見て見て。」って自画自賛。
…聞いてねぇな………(泣)。
無邪気に研修生に見せびらかしてた。
…あのぉ…、、、あたし、口あけるのも痛いんですけど、そんな代わる代わる見にくるなって。
……………なんだか、まわされた感じ……………。

で、「ごめんねー。あれだけ縫ったからさぁ、腫れるのも痛いのもしかたないんだよ。も少し我慢しててね。」って。
………そう言われると、「うん」としか言えないんだな、これがまた。
いい男ってずるい。

あ、前にも日記に書いたけど、先生はV6のいのっちに似てて、優しくてステキなんですぅ。
この間の手術のときもね、あたしが緊張してたから音楽なんかかけてくれたりして。
それがaikoだった。先生、好きなのかなぁ?

経過がよかったので、来週抜糸することに。ちょっと一安心。
でもバイトに行ったことはナイショなんだな。

病院から帰ってきてテレビつけたら、「笑っていいとも」やってて、テレフォンショッキングのゲストがスガシカオだった。
明日から始まるこの間のホラー映画の宣伝してた。めちゃめちゃ怖いって熱く語ってた。
どうやら、スガシカオもあの映画を見た後、しばらくは水の音が「ぴちゃん」って聞こえるだけで、ひぃぃ〜ってびびったらしい。

最近、縁ありすぎ?しかも親近感わいちゃったりして。
シカオちゃん、好きになりそう…。

昨日ハガキが来てた公開録画があったんだけど、予定されてたマシンガンズの出演が急遽変更になったらしい。
…何が悲しくて、体調悪いときに、六本木まで知らないアーティストの番組に行かなくちゃいけないのか…。

よって、そっこブッチ。

けど、行く前にマシンガンズが出ないって分かってよかったよねぇ〜〜〜。
さっき放送してたけど、スタジオの中、マシンガーがたくさんいた。
…かわいそうに、すっかりだまされたのね(泣)。

ミュージックステーション見てたら、またシカオちゃんが…。
あたし、すっごいファンみたいじゃない??
めちゃめちゃ見てるよ、最近。

あの映画の主題歌、唄ってた。え〜〜〜〜〜んっっ。
シカオちゃんにつきまとわれてるーぅ。

おかげで生絞り.comのCMに過剰反応しちゃったりして。

♪BGM〜 SADS ”THE ROSE GOD GAVE ME” (’01)♪

2002年01月17日(木) 十年ひと昔。

今日から新宿でバイト。

学生のときもここでバイトしてた。ざっと10年前? がはは…(^_^;)
社員通路やら食堂とかって場所はうっすら覚えてたし、なんとなく落ち着いた。
けど社員食堂もすっかり変わってキレイになっていて、昔の面影なんて全然なかったよ。

それにしてもめっちゃくちゃ忙しい。たしかにここは忙しかった。
昔バイトしてたとき、毎日戦争って気分だったもんなぁ。
客はみんなまるでハイエナ。
殺気立ってて、まじこえーーーー。

手術後ってのもあって、いまいちいつものパワーも出ず、
休憩時間に一人で「ぷひゅ〜」って空気抜けた状態になってたとき、
突然、背後から呼ばれた。

びっくりして振り返ってみると、なんと10年前、よく遊びに連れてってもらった人がいた。
うっわーーーーー。まじビックリしたぁ。まだいたんだぁ??
聞いてみると、今は別のデパートに異動になっていて、今週だけたまたまヘルプで来てる、とのこと。
向こうもまじビックリしてた。てっきりOLやって、嫁にでも行ってるかと思ったのに、こんなとこで会うなんて…、って。
そりゃそうだよなぁ。あたしもこんな展開になるなんて、あのときは想像もしてなかったさ。

そうなんだよ。まだ10代だったあたしを毎日のように新宿の夜の街に連れてってくれてた。
歌舞伎町やら西新宿やら、挙句の果てには二丁目にも。
楽しくて、二丁目のおかまさんたちと飲むことにすごくはまった。
あの人たちは、自分たちをキレイに見せるためにものすごい努力をしてる。
言葉づかいや、指先のしぐさ、髪の毛の先まですっごく気を使ってる。
そういうとこ女として、忘れちゃいけないなぁ〜って10代のあたしは思ってたっけなぁ。

…なぁんて、懐かしいことをいろいろ思い出した。

あーーーぁ、そういやすっかり最近怠けてるよなぁ。
美容院にも行ってないし。とにかく美容院に行かなくちゃなぁ。
のび放題なのも汚いけど、このプリン頭なんとかしなくちゃ。
歯が落ち着いたら美容院行こうっと。

その人に「久しぶりに飲みに行こうよ」って誘われた。
すんましぇん…。心から行きたかったんだけど、泣く泣く断念。くっそ〜。時期が悪いなぁ。

うちに帰ったら、ハガキがポストに2枚。
この間応募してたテレビの観覧に当たってた。2番組も当たってたよ。
すげーーーじゃん。
しかもなっっっっかなか見に行けない「HEY×3」に当たったんだよぉ〜〜〜。
まじでうれしぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

なんだ、なんだ。今年は運がいいぞっっ。
年明けのハワイのAnchangコースといい、ポップジャムといい、そして今回の観覧2個。

…でもね、公録日が今度の日曜日…。おもいっきりバイトじゃん…。
でもこれは行くしかないっしょ…。理由つけて、早退だぁ〜〜〜!!

夜になって、歯がずきんずきんと痛くなり、腫れてきた。
先生の言ったとおりだった。
手術後3日目くらいが、ピークに痛くって腫れるって。

でも、それにしても痛い(泣)。明日、病院だし、「痛い」って言ってこよう。

♪BGM〜 LOVE PSYCHEDELICO ”LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA” (’02)♪

2002年01月16日(水) 今日も引き続き安静バージョンで。

日記のサーバー管理者からメールがきた。
結局、サーバーの復旧が難しく、移行することになったので、しばらくの間閉鎖するとのこと。
今のとこ、すっごく気に入ってたのになぁ。残念だなぁ。

しかたないので、あたしも緊急避難で引越しする事になりました。
前に使ってたとこに今更戻るのも嫌だったし、新しいところを探したんだけど、無料で広告バナーなしのとこってないんだよねぇ。
で、文字数制限なくて、タグが使えるとこにとりあえず引っ越したんだけど、なぁんか気に入らないわぁ。
まぁ、、、いつ復活するか分からないので、しばらく我慢するとしよう(泣)。

昨日手術したとこ、先生に「だいぶ腫れるよ」って言われたんだけど、ほとんど腫れてないんだけど。
舌で触ってみると、なんとなく腫れてるし、少し熱くて熱ももってるんだけど、だけど余裕で腫れてないんだけど(笑)。

あたし、もともと丸い顔してるから、腫れててもわからないのかなぁ。
そういや、おたふく風邪にかかったときも、腫れてるの誰も気づかなかったもんなぁ…。

そんなわけで、今日も安静だったんだけど、ネットつないだり、寒中見舞い作ったり、いごいごしてて、ちっとも安静じゃなかった。
それでも元気よ。ピンピンしてる。

明日、バイト行こうっと。
明日から1週間、新宿でバイトするんだぁ〜〜〜。
新宿久々だなぁ〜〜〜。楽しみぃ〜〜〜。

余談ですが。
ハウスの「パンでグラタン」って食べたことある?
あたし、最近ハマッてます。
今日も硬いものが食べらんないから、「パンでグラタン」作って食べた。
手軽だし、おいしいんだよね。しかもチーズなんかお好みで乗っけちゃったりして。
かなりやみつきっす。

♪BGM〜 LOVE PSYCHEDELICO ”LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA” (’02)♪

2002年01月15日(火) 手術してまいりました…(疲)

なぁんかまだ麻酔が効いてるなぁ。ぼ〜〜〜っとしてるよ。

親知らずを抜いて、以前上顎洞炎にかかったときに抜いた歯のところに移植する手術だった。
あまり例がないらしく、術前と術後に写真もたくさん撮ったし、いろんな先生や研究生も見学に来てた。
11時に始まって終わったのは1時半近く。約2時間半の手術だった。

手術が始まる前に偉いっぽい人が来て、患部を見た後、ニヤッと笑って「大変だけど頑張って」って言って去ってった。
最初、けっこう余裕かましてたんだけど、それがかえってビビリ寄りになっちゃって、いやぁ緊張したのなんのって。

ドキドキしてたうえに、麻酔したから、すっごい熱くなっちゃって汗かくし、手も震えるし、どうにかなっちゃいそうだった。
2時間はほんとに長くて、しかも部分麻酔だから、見えないけど、どんな経過なのか全部耳に入ってくるし。

更にあたし、人より口が小さいから、手が入らないみたいで、先生苦労してた。
で、ずっと無理に口あけてたせいで、食べ過ぎたときに口の横切れるじゃん?あんな感じでちょっと切れた(泣)。それが一番痛かったりして。

生まれて初めて「縫う」ってことを経験したんだよね。あんな感じなんだね。
更に、1回縫ったとこの糸が切れちゃって、もっかい縫い直したの。
あたしの皮膚…そんなに硬かったですか??(爆)針、曲がってたりして…。
手術終わって鏡で自分の顔見たら血まみれだったし、麻酔効いてるから口も変な感じだし。
うっすら熱も出てきたし、腫れてるし…。

舌で移植したところを触ると、糸の感触があるんだよね…。なんかとっても異物感があって気持ち悪い。
親知らず抜いたとこはしばらくしたら血も止まったからあとは傷がいえるのと待つだけらしい。
問題の移植したところは、しばらくこのままで、落ち着いたら抜糸だって。
ひぃ〜〜〜。いつ落ち着くんだろう。
手術後3日目くらいが腫れるのピークだって言われた。なので安静にしとくように…って。

っていうか、あたし明後日からバイトなんですけど…。
今更バイト断れないし、困ったなぁ。ってなわけで知らん顔してバイト行っちゃおうっと。
顔、太ったねって言われそうだ。にゃはは。まぁ…正月太りってことで(爆)。
さっきバイトの人と電話で話したら、やっぱ断れる雰囲気じゃなかった。
なんとか次の病院の日だけはお休みもらうようにお願いしたんだけど。

まぁ…あたしムテキング(爆)だし、平気なような気もするし…。なんとかなるっしょ。

さっき水野美紀が出てる「初体験」ってドラマ見た。
すっごいギョッとしたんだけど、水野美紀が一人暮らしするとか言って引っ越した建物の1階にあるコンビニ、昔デートで寄ったことがあったんだよねぇ。
そこで「アクア梨ウォーター」を買って、店の前で彼氏と口げんかしたのを思い出した(笑)。
懐かしいなぁ〜〜〜って思った。あいつ、元気かなぁ。

さて、明日は一日お家でおとなしくしてようっと。
今日で日記のサーバーがつながらなくなって3日目。悲しい。
管理人さん、早くなおしてほしいなぁ…。今までのデータ、すっ飛んでたらどうしよう。
バックアップは取ってあるけど…。でも不安だなぁ。

♪BGM〜 LOVE PSYCHEDELICO ”LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA” (’02)♪

2002年01月14日(月) 新年会は手巻き寿司で。

日記をレンタルしてるとこのサーバーが調子悪いみたいで、ここんとこ日記がアップできないよ。
ちゃんと毎日書いてるんだけど、更新できなくて悲しいよぉ〜〜〜。

「笑っていいとも」のテレフォンショッキングのゲストにソフィアの充が出てた。
いやぁ〜〜〜、あいかわらずいい男…。惚れ惚れしちゃったよ。あの笑顔、まじヤラれますねぇ。
そんなことより、笑っちゃったのが、充の友達紹介で、「ユースケサンタマリア」って言ったら、タモリが「え…。他にいないの?」って言ったのが超おかしくって。
ユースケってどこいってもそういう役回りなんだよねー。

午後は友達と我が家で手巻き寿司パーティ。
実家から担いで持って帰ってきた寿司桶が大活躍。
魚屋さんでマグロやらアジやら買ってきて、ねぎとろにしたり、もろきゅうにしたり、玉子巻いたり、いろいろバリエーションがあって楽しかった〜〜〜。
あたし的にヒットだったのが、アボガドとマグロを巻いたやつ。あれ、うんまい。まじで。
あとねぇ、もろきゅう巻き。もろ味噌が寿司飯とマッチしてたよ。
手軽に、しかも大勢でやるとリーズナブルに出来るからすっごくいいよ。
友達と手巻き寿司パーティ、なんだかはまってしまいそう。
寿司桶あるし(爆)。みんなどんどん遊びに来てね!!
ひたすら食べて、ひたすら話して、ひたすら笑って、楽しかったなぁ〜〜〜。
みんな、今年もたくさん遊びましょう。どうぞよろしくお願いします。
次は、何にチャレンジしよっか??寿司桶あるから、別の寿司かしら…(もーええって?)

夜、スマスマが生放送で吾郎ちゃん復活の模様をやってた。
最初、冗談半分で「復活するとこ見ようかな〜」って思って見てた。
真面目に涙ぐんで挨拶してる吾郎ちゃん。
泣くじゃくるファン。
新曲と「夜空ノムコウ」を歌いながら涙を流す吾郎ちゃん。
必死に涙をこらえて、支えるメンバー。
そんな姿見てたら、まじヤバイ。めっさ泣いてしもた。
なんかいいねぇーーー。もしもあれが作られたものだとしても、それでも充分に感動したよ。
最初は緊張してて笑顔を見せなかった吾郎ちゃんだけど、メンバーに支えられて、最後にニコってしてた。
それ見たら、なんでか知らないけどホッと安心しちゃったな。
吾郎ちゃん、頑張れ〜〜〜。そんな気分になりました。

明日は、手術だ…。頑張れ…あたし(笑)。

♪BGM〜 LOVE PSYCHEDELICO ”LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA” (’02)♪

2002年01月13日(日) カツ丼症候群…

最近、カツが食べたくて仕方がない。
で、食べても食べてもまだ食べたい。
なんだろ〜。今までそんなに好きなメニューでもなかったんだけどな。別にパワーをつけたいわけでもないんだけどな。

今日のお昼もデパ地下でカツ丼を購入し、1個ぺロッと平らげてしまった。
なんなんだろ〜〜〜。不思議だよ。
よく妊娠してる人がしきりにすっぱいものを食べたくなるって言うじゃん?あれってこんな感じなのかな。
食べても食べても、またすぐ食べたくなってしまう。うーーーん、絶対なんかおかしい。

話は全然違うけど、今のバイトをしてるとほんといろんな人に会う。
今回のバイトで変人(爆)が2人いるんだけど、今日はその変人2人とあたしの3人だった。キッツ〜〜〜。
その中にいると、もしかしてあたしが変人なのかなぁ…って気がしてきた。
変わってるんだよ、とにかく。見てると笑いが止まらない。
だけど、関わりあうと超イライラするんだけどね。
レジに入ってる友達とひたすら観察して笑っちゃったよ。…まぁ、それだけヒマってこと。

明日はお休み。うれし〜な。お休みだと寝る時間を気にしなくていいから、それだけでホッとする。
今、日記借りてるとこが最近つながらなくて、なかなかアップできなかったりするとついつい明け方になってしまったりするんだもん。
でもこの日記のとこ気に入ってるから、このまま使いたいし、別にいいんだけどね。

そういや、SIAM SHADE解散するんだってね。
ギターやってる友達に日本で一番うまいギタリストって誰かなぁ?って聞いたら「シャムのDAITAだと思う」って言ってた。
たしかにあのバンドは、技術的な面でそこらのバンドより飛び抜けて優れていると思う(←硬い言い回し…(笑))。
それ以外は、伊藤かずえの旦那がシャムのナッチンだってことくらいしか知らないけど(笑)←出たっ!また雑学…。
どうして解散するんだろう。そんなに興味のないバンドでも長い間活動してたバンドが解散してしまうのはやっぱり寂しいなって思う。
今まで、いろんなバンドの解散ライブを経験してきただけに、ファンの気持ちとかよく分かるし。
そういう話を聞くと、そのときの気持ちが蘇ってきて切なくなるよ。
それにあんな上手いバンドが解散するのはもったいないね。

そういえば、イエローモンキーは活動休止からちょうど1年経ったね。
あれから復活についての情報なんてなんも入ってこないけど、いったいいつ活動再開するんだろうね。
でもね、もし今復活したとしても、前みたいに熱くライブに足を運ぶ自信ないなぁ。
今はマシンガンズのライブが楽しくて仕方ないもん。
他のバンドに夢中になる余裕もないし、パワーも残ってないよ。
復活はしてほしいなって思うけど、東京近辺のライブにちょこっと行くだけだろうなって思う。
薄情な気もするけど、ファンってそんなもんなのかな。
ほら、彼氏に長い間放っておかれると浮気の一つや二つしちゃうじゃん?(あれ?)
別れるならちゃんと別れないと、中途半端に放っておかれるの一番辛いじゃん?
解散じゃなくて、活動休止ってそんな気分かもね。

あーーーーーカツ丼食いてぇーーーーーーー。

♪BGM〜 LOVE PSYCHEDELICO ”LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA” (’02)♪

2002年01月12日(土) ふっと昔のことを思い出した

今日は東京ドームでグレイのライブだったんだねー。
バイトの帰り、ちょうどライブの終わる時間と重なったので、グレイのファン電車に乗ってしまい、けっこう混んでいた。
ライブ帰りの人たちって、いつも思うんだけど、テンションあがってるから声とか大きくなっちゃってパワフルだよね。
そういう中に素面の自分がいると、「あ〜、ライブ盛り上がったんだな。楽しかったんだな。」って客観的に微笑ましく見てしまう。

そういえば、誰が言い出したのか知らないけど、グレイって「国民的ロックバンド」って呼ばれてるんだよね?
これまた、グレイになんの興味も示さないあたしは、非国民なんだろか?
曲は、すごくいいと思うよ。現に今の「あいのり」のテーマ曲になってる今度の新曲はすごくいい曲だと思うし。

だけど、ロックバンド…として考えると、やっぱりちょっと違う見方をしてしまうんだなー。
「灰とダイヤモンド」ってインディーズのCDを聴いたとき、売れるだろうなぁって思ったけど。
でもその頃からはけっこう音楽性もビジュアル面も変わっちゃったからなぁ…。

古い話で恐縮ですが(笑)、あたしには遠い昔、TERUと一緒にライブを見た過去がある。
友達のライブを見に行ったとき、たまたま隣りに立って見てたのが、TERUであり、当時19歳だったあたしたちは、お互い知り合いでもなく、ただ、共通の友達がいるだけだったんだけど。
隣りでライブを見て、そのバンドについて「かっこいいね」っなど、一言二言交わしたっけな。
まぁ、TERUはそんなこと記憶にもないだろうし、あたしもそれがTERUだってことは後々友達に聞かされて知ったんだけどね。

そんなエピソードもあり、同い年でもあるTERUのビッグになった姿を見ていると少し嬉しくなってしまう。
なので今日、電車の中で若い子たちが、グレイのコンサートグッズを手に熱く話しているのを聞いて、ちょっと胸が熱くなってしまった。

バイトはあいかわらずヒマです。
今日はトークショーやらサイン会やらのアシスタントもやった。
でもあたしは、向かいのビルでやっている「とっとこハム太郎」の握手会のほうが気になり、窓の外ばかり見てた。
決まった時間に、ハム太郎が小屋から出てくるんだけどね。かわいいのなんのって。
最近、ハム太郎がかわいく思えて仕方ない。
この根っからのキャラ好きは一生止まらないのかねぇ。

話は飛ぶけど、ラブサイケデリコのアルバム、かなりシビレますねぇ…。
9曲目(?)の『waltz』って曲だっけな?ABBAの『チキチータ』を彷彿させる曲調で、めちゃめちゃいいよね。
ここんとこバイトの行き帰りもお家に帰ってきてからもずっと聴いてるよ。

♪BGM〜 LOVE PSYCHEDELICO ”LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA” (’02)♪

2002年01月11日(金) DASEINの曲、『ワンピース』の主題歌かぁ…(複雑)。

すっかり忘れてたんだけど、ちょうど一年前くらいひたすら片思いしてる時期があった。
今、思い返せばなんであんなに好きだったのか不思議なんだけど、一年前は夢中だった。
で、その彼から年賀状をもらった。だいぶビックリ。すごく意外だった。
メール送っても返事こなかったし、引っ越したらしく住所も分からなかったので、あたしは年賀状を出してなかった。
実家に戻ったりしてたので、年賀状の返事を出すタイミングも失ってしまい、返事をどうしていいものやら悩んでおり、今のところそのままにしてあるんだよね。
もう彼にとっては過去の人で忘れられていると思っていたので、まぁうれしかったんだけども。

しかし、この年賀状ネタには落ちがあり、お年玉くじ付のところに「間違えるなよ」って書いてあって、よく見たらなんと『平成11年』の年賀状だった。
仲いい友達に失礼を承知で送るなら、冗談で通じるんだけどさぁ。一笑して終わる話じゃん?
けどそんな仲良くないあたしに、なんそんな年賀状を使ったんだ??
今年の年賀状が足りなくなってやむなく昔の年賀状を使う事にし、そのどうでもいい相手、位置付けにあたしが選ばれたのかぁと思うと、今はその人のことなんとも思ってないけど、ややショックだったりもする。

普通なら15日すぎに「寒中見舞い」としてお返事を返すところなんだけど、いまいち出す気がしない。
うーーーん。いっそのこと過去の人として忘れてくれててもよかったんだけどなぁ…。
なんだか複雑で、ちょっと悩んでしまう小さな事件でした(笑)。

今日からまたバイトに行ってるんだけども、今の売り場、超ヒマなんだよなぁ。
でも友達が一緒のとこにいるので、今日はボソボソずっと話してたねぇ。
しかも休憩も一緒だったから、楽しかったじょ。
今度のツアーの計画とかバイト中に話し合っちゃったりして。楽しい〜〜〜。
やっと次のツアーどこに行くか決まったね。
今度はいつもよりは控えめだよねー。なんたってハワイがあるから無茶は出来ませんって感じだよ。
けど昨日マシンガンズ見て、また気持ちが高ぶっちゃったな。ドキドキがうなぎのぼりやね(笑)。

もうすぐ新曲も発売になるので、来週・再来週はテレビ・ラジオの収録オンパレード。他になんか見にいけるのかなぁ。
Mステやらヘイ×3やら、いろいろ出るので楽しみだなぁ…。

そうそう。今日友達から聞いたんだけど、ソフィアの充、隠し子&妻発覚したらしいっすね。
前から結婚してるって聞いてたけど、あれはガセネタだったんかい?
で、その妻はなんと林寛子の娘(19)らしい。しかも出来ちゃった婚らしい。
こっわーーーーーーーーー。あんな義理のかーちゃん。すっごい責められて、仕方なく入籍したんかなぁ…。
すっげぇ大きなお世話だろうけど、充のこれからに少し同情しちゃうねぇ。

明日と明後日も、そのバイトに入るんだけど、土日だから少しは忙しくなるのかなぁ。
無理だろうなぁ。たぶん今日みたくヒマなんだろうなぁ。

♪BGM〜 LOVE PSYCHEDELICO ”LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA” (’02)♪

2002年01月10日(木) 2ヶ月ぶりのAnchangに思わず見とれちゃった…。

NHKポップジャムの公開録画に行ってきた。
もちろんお目当てはマシンガンズ。
この間のツアーが終わってから見てなかったので、久々だった。

Anchang、髪の毛伸びてて、…見とれちゃった。
トークでいろいろ話してたけど、ボ〜っと見てたから何話してたのかよく知らない。
新曲の「そこにあなたが…」って曲を歌った。普通は1曲なのに、まだステージから去らないから、おやぁ?と思ったら、なんと大サービス。
キンキの曲をヘビメタ風にアレンジして光一と一緒に歌ったんだよ。
ノイジーが堂本兄弟に出てるおかげかなぁ?だいぶフレンドリーだったもんね。

久しぶりにヘドバンが出来る〜って思ってたんだけど、久しぶりのAnchangが予想外にかっこよくて、じーーーっと見てたら、タイミング逃しちゃった。
気づいたら、みんなヘドバンやってて、あたし、乗り遅れちゃった。
で、結局波に乗れず、今日はヘドバンができなかったんだぁ(泣)。残念。

ステージのAnchangを見てたら、ハワイでどうしよう…ってそんなことまで考えちゃって、ったく邪念だらけ(爆)。

そういや、スガシカオ出てたよ。昨日見たホラー映画の主題歌らしき曲唄ってたよ。
…たく、もーええって(号泣)。

お目当てのマシンガンズも出ちゃったし、もう見たいものもないから、帰ろうかなぁって思ってたら、なんとチロリンが!!!
ステージにいる姿みて「あれ?チロリンに似てるなぁ…」って友達と話してたら、ほんとにチロリンだった。
きゃーーーーHIDEの追悼ライブ以来だわぁ〜〜〜。元気だったんだねーーー。
なんか予想外の人に会えて、めっちゃめちゃうれしかった。
しかもドラムは元ルナシーの真矢くんだったよ。これも予想外でうれしかった。
…でも大喜びしてたの、うちらくらいやったね(笑)。
前に女子高生のマシンガーがいたけど、ポカーーーーンとしてたもんなぁ。
きみたち、スプレッドビーバーを知らないのかい??時代が違うんだねぇ…。

ポップジャムが始まる前に、ヘビメタ仕様の靴を買った。
友達が前に買ったやつとよく似ていて、少し型違いのやつ。
背も大きくなるし、ゴツイ靴だし、こりゃ、ライブにいいわ〜〜〜。久しぶりにウキウキしちゃった。

友達何人かにも会い、気に入った靴も買い、今日は楽しかった〜〜〜。
今日ね、一緒に見た京都の友達は、青春18切符で京都から来て、今日の夜行バスで帰っていったんだよ。
すごいよぉ…1曲の演奏のために、はるばる来るんだもんねぇ。ほんと好きなんだよねぇ。

ハワイはみんなで行くんだぁ。すっごい楽しみ…。
あーーーーーまじでAnchangと何しよう…。なんかリクエストないかなぁ?

♪BGM〜 LOVE PSYCHEDELICO ”LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA” (’02)♪

2002年01月09日(水) びびでばびでぶーーーーーーーーーーーーー(腰砕け)

ホラー映画みてきたの。
やばいっす。ほんとにほんとに怖かった…。
はっきり言って生まれて初めて「背筋が凍る」って感覚を味わったよ。
ねぇ…ほんとに怖いんだよぉ。眠れません。

今日、東京に戻ってきた。友達に映画の試写会に誘われてたので、早めに戻ってきた。
ホラー映画だと言うことは聞かされてたんだけど、詳しい事は何も。
直前に「菅野美穂が出るよ。」って教えてくれた。
ギリギリに会場に着き、入ったら既に不気味な音楽…。
ふっと画面を見たら、「鈴木光司」って文字が見えた。
…ままままままままじかよぉ………。
あの…、映画の内容は怖くて書けません。タイトルは「ほの暗い水の底から」って映画です。
結局、友達の勘違いで菅野美穂は出てなかったし。

お風呂に入るのも怖い。トイレも怖い。
うちに帰ってきてから、3件も電話しまくり、更に目は全開でお風呂に入り、今、夜中の3時だけど、家中の電気をつけて、音楽もガンガンかけて、眠れない夜をすごしてます。
うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ…誰か………(泣)。…実家に帰りたい…。

こういうときは明るい音楽でも…とCDの棚を見たが、我が家にはあまり明るい音楽というものが見当たらないわけで。
で、手にとったCDが西城秀樹ロックトリビュート『KIDS WANNA ROCK!!』。
まだマリスミゼルだったころのガクトや、ブルハのヒロトや、充たちが軽快に秀樹の曲を熱唱してるやつ(爆)。
もーーー怖くて、これくらい壊れた音楽でも聴いてないと今夜は過ごせねーっつの………。

えーーーーっと。明るいネタ。明るいネタ。
あっっ。そうやそうや!!実家から戻ってきたら、たくさん届いてた年賀状の中に封書が。
ドキドキしながら開けた。きゃっほーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
ハワイに行けるぜ、ハワイに行けるぜ〜〜〜!!!!!!!!
しかも「Anchangと浜辺でツーショットコース」になりましたぁ!!!はい、拍手〜〜〜!!!
何、話そうかなぁ…。何しようかなぁ…。どうしよ、どうしよ…。
…というわけで、3月、あたしは初のハワイに行ってまいりまーーーす!!

実家に帰ってる間ずっと気になってた事があった。この家の鍵をかけて出たのかどうかすっごい気になってた。
帰ってきてホッッ。ちゃんと鍵かかってたよ…。取り越し苦労だと思ってはいたけど、一度気になるとほんと気になっちゃって。
なんせ熱にうなされながら家を出たからさぁ。
帰ってきたら、お部屋の空気の重いこと。そっこ換気しちゃったよ。

はぁ…あたい、今日は何時に眠れるんやろう…。

♪BGM〜V.A”西城秀樹ROCKトリビュート”(’97)♪

2002年01月08日(火) 勝手にオレ的ランキング(笑)。

ラブサイケデリコのセカンドアルバムが発売になった。
アメ村に出かけたついでに買って帰るつもりだったんだが…。
先に買ってしまったら、早く聴きたくなり、結局アメ村に行かず帰宅。帰ってきて即行、聴いたさ。

考えてみれば、去年1年間で最も聴いたアルバムはラブサイケデリコのファーストアルバムだった。
そんなわけで今作も期待デカデカ星5つ。
…じーーーーーーーーん。言うことありません。今年がはじまってまだ8日なのに既に最高のアルバムの予感…。
まぁ、聴いてみてよ。涙モンだから。
…誰か、おいらと一緒にラブサイケデリコのライブに…。
一緒に行ってくれる人募集中!!

と、ここで去年1年でオレ的ロックなアルバムを勝手にランキングしてみよう。
ちなみに、ベストアルバム・ライブアルバム等の企画モノはうっすらルール違反な気分なのでランキング対象外なのだ。

1位:LOVE PSYCHEDELICO『THE GRATEST HITS』
2位:SADS『THE ROSE GOD GAVE ME』
3位:MANIC STREET PREACHERS『KNOW YOUR ENEMY』
4位:MUSE『ORIGIN OF SYMMETRY』
5位:AIR『FLYING COLORS』

ランクインまであと少し。惜しいヤツら(笑)。
sherbets『VIETNUM 1964』、AERO SMITH『JUST PUSH PLAY』、aiko『夏服』、SEX MACHINEGUNS『Barbe-Qマイケル』、DRAGON ASH『LILY OF DA VALLEY』、
こんな感じかなぁ。

去年は宣伝につられたりして企画モノのベストアルバムをたくさん買ったなぁって思う。
まぁ、ベストアルバムってだけあって、失敗はなく無難なんだけどね。
イエローモンキー・X−JAPAN、スマパン、グリーンデイ、ソフィア、氷室、エアロ、などなどたくさん買ったなぁ…。
でも結局すぐ聴き飽きるのも事実だったりするわけで。キャッチ−な曲ばかり集めてるからかねぇ?奥深く感じないんだよね。

そんな中、やっぱラブサイケデリコは不動なわけで、文句なしのダントツ1位に輝いてるね。

今日、友達からホッと心温まるメールをもらった。
年末年始、風邪ひいて寝込んでて、最悪の年明けをしたので今年は暗雲立ち込めてる予感…って言うあたしのメールに対しての返事だったんだけど。
「始まりが最悪なら、あとは上る一方だよ。」って言ってくれた。
いやぁ…すっごいうれしかったんだぁ。なんて前向きな考え方。なんてステキングな発想。
あたしゃ、あなたのこと惚れ直したわぁ〜〜〜。まじでありがとね!!

♪BGM〜 LOVE PSYCHEDELICO ”LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA” (’02)♪

2002年01月07日(月) 今年1発目の映画は。

『千年の恋〜ひかる源氏物語〜』を見てきました。
前から見てみたいなぁって思ってた映画だったんだけど、ママりんはライバル吉永小百合が出てるから、是非見に行かなくちゃって気合い入れてたし。
なんかね、吉永小百合と生年月日が同じらしいよ。で、勝手にライバルだと思ってるらしい(爆)。

ストーリーはね、まぁ漫画やね。女のドロドロした世界が絶妙に描かれてて、美の競演って感じだった。
けど、平安の世、美しい女ばかりじゃないってとこも絶妙でね。岸田今日子や森光子とかおもしろかったなぁ〜。
あとね、「あとも少し若ければ…」ってひかる源氏の若さに嫉妬して、怨念をかぶせる竹下景子とかね。すっごい役やったなぁ…。
で、ひかる源氏が、女たらしっていうのは有名な話で、次から次へと女を抱くわけよ。
その抱かれる女が南野陽子だったり常盤貴子だったりするんだけど、みんな超かわいいの。それでいて、ひかる源氏も女の人がやってるから、全然いやらしくないんだよねぇ。

映像はすっごい美しかったんだけど、CGはこの間見たハリーポッターにはかなわないよね。
ちょっとわざとらしいなぁって感じだった。まぁ、わざとそういう風にしてるのかもしれないけどね。

音楽もきれいだった。で、ところどころ笑っちゃうんだけど、松田聖子が登場して歌を歌うの。
それがさぁ、最初、「ふん!」って感じで見てたんだけど、めちゃめちゃ声がきれいなんだよね。
松田聖子ってあんなに声、透明でキレイだったっけ??
不覚にも鳥肌でちまった・・・・・・(笑)。

何度も言うようだけど、ストーリーは漫画。最後のシーンとかは、そこまでやらなくてもええんちゃうの?やりすぎちゃうん?って思ったけども。
もしもこの映画を見ようと思っている人がいるなら、これは映画館で見ることをおすすめします。

ストーリーは何度も言うけど漫画。映像と音の美しさを楽しむ映画のような気がしました。(なんで敬語?)

映画が終わって、三宮OPAをブラブラしたんだけど、バーゲンがはじまって6日目。
めぼしいものなんてあるはずもなく。ヒスをオゾンを覗いたけど欲しいものは1つもなかった。
アツキでちょっとかわいい服を見つけたんだけど、お金も持ってたんだけど、どうもこの間見た初夢がひっかかって、買い物する気にならなかった。
結局クローネでケーキを買って帰ってきた。

夜、新しいドラマがはじまりましたね〜〜〜。
充〜〜〜〜〜〜〜。月9ですよ、月9!!
んもー、予告で充が写るたびに「きゃーーかっこいい!!」って大騒ぎ。
どっきどきしながらドラマ見ちゃったよ。
話の内容は…。まぁまだ1度しか見てないからよく分からないけども。
でも充が出てるから来週も見るでしょう。
これから先、おもしろくなるのかどうか分からないけども。
でも充が出てるから、毎週見るでしょう。
月曜の夜が、これから楽しみだ。

♪BGM〜 sophia ”The Short Hand〜Singles Collection〜” (’01)♪

2002年01月06日(日) ひょっとして前世はプロボーラー!?(爆)

久しぶりにボーリングをしてきた。
この間テレビでナイナイと志村けんと鶴瓶が「英語禁止ボーリング」ってのをやってるのを見たら、超〜ボーリングやりたくなったから。

家族でボーリング大会。今年は花札大会を返上し、ボーリング大会をやることになった。
一番成績悪かった人、ボーリング代、おごり なっ。
3ゲームやった。そしたら驚くべきことが!!
なんと80も取ったことなかったこのあたぴが、、、100を超える成績を納めてしまったのだよ〜〜〜。

ママりん、へなちょこボールで文句なしビリ。
パパりん、すっごいパワーで、右に左にボーリングのレーンを壊しちまいそう。…音の割には隅っこ1本とかっておもろかったけどな。
あたし、すごいよ。ストライク2回も連続で取ってみたり。
でもその後プレッシャーにやられて、溝だったり。
たぶんな…中山律子の亡霊が「そう、簡単には勝たせないぞぇ〜〜〜」って呪いをかけたんやな。
こわいこわい。なんまんだぶ。

結局、パパりんと10本差であたしは2位。
…っつーかさ、ハンディなしかよ!!
けど、生まれて初めて109なんて成績を納めたので、もうご満悦で。

そのあと、お寿司を注文して食べたんだけど、うまいうまい。
風邪もやっと抜けきって本調子になったとあって、日本酒がうまい。冷酒でガンガン飲みまくったね。
ここんとこ、心身ともにいろいろあってお酒飲む気すらしなかったもんなぁ。
今日は久しぶりに「飲むぞ!!」って気分だったし。
よっしゃ。2002年のあたぴ、やっとフル稼働だぜ〜〜〜!!

♪BGM〜 sex MACHINEGUNS ”Burning Hammer” (’01)♪

2002年01月05日(土) 初夢・・・

やっとこさ初夢をみた。
抱えきれないほどの買い物をする夢だった。
…っていうか、これ夢か?現実か??って感じだったけど。

ほんとは元気だったら、2日に出かけてヒスの初売りに行こうと思ってた。
それが風邪ひいちゃったもんだから、すっかり出鼻をくじかれちゃったよ。
ほんとは今ごろヒスの『HEAVY METAL』って書いてるブルゾンをゲットしていたはずなのになぁ…。

話は飛ぶけど、うちから徒歩2分くらいのとこにデカイユニクロが出来た。
夢を見たからってわけじゃないけど、ちょこっとユニクロでも行こうかなと思った。
別に欲しいものなんてなかったんだけどね。
ローカルで中途半端な田舎なわりにはけっこう人も入ってて、しかも駐車場は満車だった。
まぁ、徒歩だから駐車場なんて関係ないけどさ。

知らなかったんだけど、今年はリバーシブルのフリースが出てるのねぇ。
リバーシブルって、ちょっと得した気がしない?
でも実際買ってみると、どっちかの面ってほとんど陽の目を見ないよねー。
で、ちょっとかわいい色あわせのフリースがあったので、ちょっと欲しくなった。
けど、Mは売り切れだったよ。Sもなかったよ。LとXLしか残ってなかった。デカイっつーの。
で、結局インナー用にTシャツと、オヤスミ用に靴下買って帰ってきた。
やっぱかわいい色は、すぐなくなっちゃうんだね。こんな中途半端な田舎でも。

来週、東京に帰る前に、神戸か梅田か心斎橋にでも出かけようかな。
けど、何度も言うけど欲しいものないんだけどさぁ。
東京に帰ったら、買おうと思ってる靴があるからなぁ…。それまで買い物はやめとこうかなぁ。

♪BGM〜 sex MACHINEGUNS ”Burning Hammer” (’01)♪

2002年01月04日(金) 甘くないケーキ

駅前の千鳥屋にお年賀のご挨拶用に和菓子を買いに行った。
ついでに自分用に、丹波黒豆入り大福を買った。
すぐそばにケーキ屋さんが出来てた。
新し者好きな私は、ついつい寄ってしまい、ケーキを数個買ってみた。

お家に帰ってきて、お茶を入れ、わくわくしながらまず大福を食す。
うんめ〜〜〜〜〜〜っっ。
やっぱ千鳥屋の和菓子はうんまい。失敗がないよなぁ〜〜〜。

そして問題のニューフェース。
「ヘルシーケーキ」って書いてあったから、さっぱりしてるんだろうなぁ、と思いつつ一口。
…………???
もう一口。
………?????
味、あらへん。
なんやこれ。
ヘルシーすぎやぞーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
まるで台所のスポンジ口に入れてしもうたみたいや。
なんやこれーーーーーーーーーーーーーーーー。
ええかげんにしろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
こんなさっぱりしたケーキは生まれて初めて食べました。

ねぇ、お菓子作りの学校に行った友達に食べさせてあげたいよ。
こんなケーキがケーキ屋さんとしてなりたつんだよ。
もーーーー。友達のケーキなんて、比べ物にならないくらいおいしいっつーの。
すぐにでも店出来るっつーの。
ってか、あの店、乗っ取っちまえ!!
はぁーーーーーーーーびっくりした。

夜、『ほんまに辛いチゲ鍋の素』っつーのを、買ったので、それでチゲ鍋作った。
…やばい。まじ辛い。頭、かゆくなる。
辛い辛い辛い辛い。ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。
明日、トイレ行ったらやばいんだろうなぁ…。ドキドキ。

♪BGM〜 sophia ”The Short Hand〜Singles Collection〜” (’01)♪

2002年01月03日(木) こういうときは、「神頼み」ですな。

年末、熱出してなんも食べれなかったじゃん?
すごいのよ〜〜〜。4キロも減っちゃったもんね。
でも、胸はしぼんでなかったよ…ホッ。ったく、一時はどうなることかと思ったよ。
そんなわけで、今のアタシ、珍しくスタイルいいです。←期間限定品(爆)

今日は近所の神社に初詣に行ってきた。
朝、5時に起きてパパりんは門戸厄神に行ってた。しかも帰り道迷子になったらしい(爆)。
お昼くらいにママりんと二人で行こうって準備してたら、なぜかパパりんもいそいそ準備。
母と娘「どこ行くん?」
父「わしも行くねん」
うちのとーちゃんは何回神頼みしたら気が済むねんやろーなぁ。
今年は…恋愛…じゃなくて、あたしゃ『無病息災』。
去年みたく病気したら、えらいこっちゃ。
いつもよりやや、おさい銭も弾ませて、「家族みんなが健康でありますように。あ…あとダーリンも…」ってお願いしてきた。
今年はどんな1年になるんだろうね。自分のことだけど、楽しみで客観的に考えてしまう。

おうちに帰ってきてから、パソコンのウイルスチェックするように言われた。
買ってから1年。一度もチェックしてないし、スキャンディスクもかけてなかったらしい。
ひらきなおって「そんなん、やりかた知らんもん」だってさ。
ウイルスは見つからなかったけども、破損ファイルがゴロゴロ出てきて、修復して最適化するのに時間がかかったこと。
まぁ、今こうやって無事に日記も書けているので問題はないんだけども。
たぶんこれからあたしはここに戻ってくるたびにチェックさせられるんだろうなぁ(笑)。

♪BGM〜 X JAPAN ”BEST〜Fan’s Selection〜disc1” (’01)♪

2002年01月02日(水) お雑煮食ったら風邪、どっか行ったかな…

…と、うまい話もないけれど。

お雑煮食べたよ。我が家のお雑煮には、ほうれん草・ブリ・ゆりね・ぎんなん…なんぞが入っております。
おモチは暮れにおばぁちゃん家で餅つきしたものです(あたしはやってないけど)。
なぁんか、栄養ありそうやろ?やろ?
気分的な問題で、お雑煮食ったら風邪、だいぶ飛んでった気がした。

それにしても寒いっすねぇ。名古屋じゃすんごい雪で、新幹線も徐行運転らしいね。
よかった…昨日、帰ってきて。具合悪い上に新幹線に缶詰じゃぁ、死んでたな。

昼すぎにさぁ、テレビで「料理の鉄人」をやってたんだけど、オープニングが「黙祷…」って始まったんだよ。
で、遺影に鹿賀丈史が…。まじ、だまされたっつーの。ママりんと凍りついたっつーの。
ほんとに死んじゃったのかと思ったよ。新年早々、冗談きつすぎ。
要は、鹿賀さんがフグの毒にあたって死んでしまい、甥っ子のモックンが亡き叔父の後を継いでキッチンコロシアムに立つって内容だったんだけど。
じーーーまーーーで、びっくりした。

それにしてもお正月は、ほんとテレビ漬けになるよなぁ。
友達からのメールの言葉をパクらせてもらうと(笑)、『食べごろのテレビ漬』。うまいこというね。
東京は、どんな番組やってるんだろう。
関西は、覚悟はしてたけど、吉本満載だよ。知らない人が多すぎる。
半分楽しいけど、半分つまんない。
かといって12時間時代劇見る気力もないしなぁ。
何年か前、ずーーーっと12時間時代劇を見て、夢に出てきたことあったよなぁ。それが初夢だったような気がする。

今年は初夢なんだったんだろう。そういやまだ夢、見てないなぁ。
明日は、ちゃんと初詣に行ってこようと思います。

♪BGM〜 X JAPAN ”BEST〜Fan’s Selection〜” (’01)♪

2002年01月01日(火) 新年最初のCDは隆一で。

あけましておめでとうございます。
本年も「ろっくんろ〜るうさぎ」をかわいがってあげてください。

お昼すぎに熱がだいぶ下がりました。
相変わらず頭は割れそうに痛かったんだけど、フラフラ荷造りして実家に帰る準備。
実家に帰るの1日遅らせようと思ったんだけど、親が「ぶっ倒れてもいいからとにかく帰って来い」って言ってくれたから。
一人じゃさみしいもんね。

夕方やっとの思いで新幹線に乗った。

そうそう。出かける前にもう来ないだろうなって思ってたメールが来てた。
しかも30日に来てた。ごめん…、パソコン触ってなかった…。
ずっと納得いかなかったことやっとうなずけるよ。
もうあたしもちゃんと終われる気がする。
ラブラブだった4ヶ月。あの事件が起きてからの4ヶ月。
後の4ヶ月は、中途半端で微妙な関係で、なんか辛かったよね。
近くにいて話してても距離をいつも感じてた。友達っていう言葉が苦しかった。
この終わりは、辛いけど、最後の優しさだと勝手に思わせてもらいます(笑)。
後悔はしてないよ。ありがとう。そしてサヨナラ。

実家に戻ったら駅にパパりんが迎えに来てくれてた。
家族はあったかいね〜〜〜。風邪、早く治りそうな気がしてきた。
辛かったけど、無理して帰ってきてよかったよ。

なんかしんみりした幕開けとなってしまったけど、明日になったら元気なあたしに戻ってそうな気がする。
この間「朝になったら全部忘れていたい」って日記に書いたじゃん?
あれ、まんざら嘘じゃないかも。
熱だして、すっごいいっぱい寝込んでそしたらだいぶ気分がらくになってたもんね。
忘れてはいないけどね。たぶんずっと忘れはしないと思うけどね。そうだよ、忘れるわけないじゃんね。なんたってあたしのこと2回もフッたんだからね(爆)。←案外、根に持ってるぜ。

夜、ママりんと「救命病棟24時」を見ながら、二人で号泣。新年早々泣きすぎ。
見た?見た?もーーーーーー。超感動・・・・・。
さ、寝よ、寝よ。明日の朝はお雑煮食べるぞ〜〜〜!!

♪BGM〜 河村隆一 ”深愛” (’01)♪



<< INDEX >>


モリリン
Mail