Rock'n Roll USAGI

<< INDEX >>


2001年04月16日(月) 部長に呼ばれた

二人で話をすることになった。
「まず、この職場の状況を謝らなくちゃいけない。
それから査定は一番いい評価をされているのに辞めてしまうのはもったいない。
もう一度考え直してくれないだろうか。
たとえ辞めるとしても、もう少し待ってくれないだろうか」
そういった内容のことを言われた。
課長と違って、すごくいい人で、
はじめからこの人が身近の上司だったら、
私も辞めようなんて考えなかったんだろうな、って思った。
この人の下にいる限り、辞めようって気持ちなんて縁がないことなんだろうな。
だけど私は決心したし、次への第一歩を踏み出してるんだよね。
決心は固いんだ。だからすごく後ろ髪引かれる想いだったけど、
「辞めます」ってきっぱり言ったよ。
6月には辞められないかもしれないね。
そしたらどうなっちゃうんだろう・・・。
なんかいろいろ面倒で、複雑で、
この間会社辞めた友達が、
転職もパワーがいるけど、退職はもっとパワーがいるって言ってた。
ほんと、そのとおりかもしれないね。
いろんなことが重過ぎる。長くいすぎちゃったのかもね。

2001年04月15日(日) 日曜劇場・・・期待してたのに。

ままりん、帰った。
毎回のことなんだけど、送って帰ってきたときのお部屋はシーンとしてて寂しい。
いつもと一緒、といえばそうなんだけど、
使ってたお布団とか、そういうものが残ってるじゃん?
それって「さっきまでいたのになぁ」って気持ちになるんだよね。
そろそろ一人暮らしも寂しくなってきちゃったな、最近。

夜、めっちゃ楽しみにしてた日曜劇場を見た。
まぁ、晴彦が出てたから楽しみにしてたってのもあるんだけど。
期待しすぎだったのかな?っつーか、
私がどういうのを期待してたかよく分からないんだけど、
なーーーんか物足りなかったんだよね。
晴彦もいまいちだったし・・・。
来週から盛り上がってくるのかなぁ。
なんかラブストーリーを無理やりファミリー向けのほのぼのした感じに
持ってってる気がする。
ちょっと古臭いっていうか・・・がっかりしちゃったなぁ。

何度も言うけど、「あいのり」のほうが、よっぽどドラマチックで泣けるって。

2001年04月14日(土) 銀座にお買い物、本日の獲物は…。

love&hateのシルバーリングとイヤーカフ。
お花のビーズのヘアピン。
どれも超お気に入り♪
だけど・・・あたしって耳たぶ厚いのかなぁ。
カフスがやたら痛いんだけど。どんどんうっ血してくる気がする。
大丈夫かなぁ・・・・・緩くすると落としそうだし・・・ちょっと心配。

夜は魚寅でお寿司食べた。
1週間に2回もおすしが食べられるなんて、幸せだよ。
しかも、この間のよりもネタがでかかった。まーじーでー。うまい!!!
それから、パステルのプリンを買って帰って食べた。
今日は幸せな1日でした♪

2001年04月13日(金) ままりん、参上。

夕方ね、ママりんが遊びにきた。横浜の刺繍展を見に行ってたんだって。
日曜日までいるから、ちょっと楽しいね♪
夜は、晩ご飯の材料をちょこちょこ買って、昨日私が作っておいたカレー食べた。
毎回思うことなんだけど、やっぱ会話のある食事って明るくって嬉しいよ。
たぶん毎日誰かとご飯食べてる人にはわからない辛さなんだろうな。
こういう些細なことが、幸せで、辛いことも忘れられる時間。
やっぱ会話って大切なんだな・・・。
ずっと黙ってると、どんどん下降するからね。よーく分かった。

2001年04月12日(木) カミングアウト

いざとなるとなかなかタイミングってないもんだね。
朝からずっとドキドキして、挙動不審だったよ。
結局、メールで「お話したいことがあります」って言って時間作ってもらった。
課長に言った。まじで緊張した・・・・・。
すごい驚いてた。っつーか、絶句してた。
理由は?とか今の職場が不安なのか?とかいろいろ聞かれた。
本当は洗いざらいぶちまけたかった。君が嫌いだ、って。
だけど、「飛ぶ鳥、跡を濁さず・・・」かな。
なんとなく、いいや・・・って思った。
お給料が安いことと他にやりたい仕事があるって言った。
お給料のこと言われると、何もいえなかったみたい。
引き止められもしなかった。
「部長に言っとくから」、で話は終わった。
緊張したなぁ・・・・・・。

そういえば、彼が一言だけ話し掛けてきたけど、
私はそれどころじゃなかったし、
彼に対してこの間まで感じてたドキドキってなかったな。
たぶんだけど、充電切れちゃったんだろうね。
気持ちが盛り上がって、好きって想いをずっと持続させるには
あまりにも接点がなさすぎて、パワーが持たないんだよね。
本当はもっとお話したいよ。もっとパワーがほしいよ。
だけど彼は冷たいもん。
でも充電池の私は、切れかけのときが本当に辛いの。
今、切れちゃってるから、そっとしといてほしい。
今度またパワーがたまったら、
あなたのこと好きって気持ちもよみがえると思います。

2001年04月11日(水) 八景島にドライブ♪

会社お休みして、友達と八景島に行った。
実は八景島に行ったことがなくって、
アクアミュージアムに行くのが目的だったんだ。
その友達と私は、なぜかそういうとこに行くと、
ついつい長居してしまうんだよね。
今回もすっかり固まってしまって
ペンギンの前でずーーーっとたたずんじゃった。
ぺんぎんと同じくらい動かなかったと思うよ。
でも、かわいかった・・・ぺんぎん。

でね。水族館なのになぜか白熊がいて、
白熊、最初はかわいかったんだ・・・ユキ丸とユキヒメっていうらしんだけど。
「かわい〜〜」とか言いながら見てたんだけど、その後ですよ・・・
なんか2頭で変なプレイを始めたんだよね・・・。
ショックだった。大人が見てもびびったからね。子供には絶対見せられない。
野性ってすごいなぁ・・・・って思った。

夜は野島公園に行ってお寿司食べた。
20歳のころ、連れて行ってもらったことがあるおすし屋さんなんだけど、
それっきり行ってなかったから、残ってるか心配だったんだけど、あったよ。
やっぱネタがでかくて、超おいしかった・・・
今日は1日、嫌なこと全部忘れて、ほんと楽しかった!!!
一緒に行ってくれた親友、ほんとありがとう!!

明日・・・言うよ。会社辞めるって。

2001年04月10日(火) どんなに辛くても友達がいるから

引き続き辛い状況だよ。
だけどもうあんまり追わないようにしたから。
とりあえずしばらくこのままにして、冷静になろうって決めたの。
だからしばらく話し掛けないし、メールもしない。
そう、決めたの。

1ヶ月前から同棲している友達と、
ニューヨークにいる彼と遠距離恋愛してる友達と3人で飲みにいった。
同棲している友達は、それはそれで大変なことはいっぱいあるけど、
だけど心の支えになってくれる彼がいるからやっぱり幸せそうだった。
遠距離恋愛の友達は遠くて、自分の気持ちも不安になったりするけど、
会ったときの喜びがいっぱいで幸せそうだった。
なんか、、、いいなぁって思った。
二人の話を聞くと、やっぱタイミングだし、
自分ばかり盛り上がっててもいけないんだって。
今の私はタイミングが違うんだろうな・・・
起こす行動起こす行動、全部からまわりしてるもんね。
少し、考えなくちゃ。

2001年04月09日(月) 泣きそう・・・辛い・・・

なんかもう無理かも・・・
今日、思いっきり避けられちゃったよ。
あたし、嫌われちゃったのかなぁ。
でもなんで?どうして?

友達とゴハン食べながら恋愛トークした。
あんまり押し捲るのも相手は慣れてなくって
タジタジしてしまうんじゃないかって言われた。
それもそうかも。。。
慣れてないかどうかは知らないけど、
押したからってなびいてくるような人じゃない。
なんとなくちょっとひいて見てようって思った。
「あいのり」のたかすぃ〜みたいだね。

2001年04月08日(日) お掃除お掃除♪

あんまりにも昨日ドロドロしすぎたので、
今日はちゃんと起きて洗濯・掃除、頑張ったわ。
ほんとはアイロンかけもしなくちゃいけないんだけど、
力尽きちゃった・・・・・。

明日からまたお仕事だね。
来週は彼とどれだけお話が出来るんだろう。
どれだけ近づけるんだろう・・・。
無理だとわかってても、なんとなく期待してしまう・・・。
あぁ・・・・・切ないね。

2001年04月07日(土) えっと・・・・・・・・・・(汗)

ディズニー中止になったから、ひたすら寝た。
これ以上寝たら腐るだろ、って寸前・・・・・

どよーーーーーん

2001年04月06日(金) 私も先輩なんだなぁ・・・

1ヶ月前、幸せの絶頂期だったけど。
先輩に言われたよ。
「片思いには浮き沈みはつきものだよ。
そのたびに落ち込むし、嬉しくなる」って。
ほんとだね。

最近異動してきた後輩が、会社がつらいって苦しんでる。
なんとなく他に頼ってそうな人がいなかったので、
私が支えてあげようって思った。
いろいろお話きいてあげたり、お散歩行ったりした。
少しは元気になってくれたみたい。
私は、もうすぐ辞めちゃうけど、だけど、頑張ってもらいたい。
「この会社に入ってよかった」って思えるように。
私はすてきな先輩に出会ったから、その恩返しに・・・。

なんだか恋わずらいして、ひたすら曇りだけど、
クヨクヨ落ち込んでばかりもいられないよ。
「笑う門には福来たる」・・・座右の銘じゃん!

2001年04月05日(木) 一言だけ話せた・・・(^^)

たった一言だよ。
だけど、それだけで幸せ・・・・・。

本気で仕事辞めること決心した。
来週、上司に言おう。

2001年04月04日(水) 低迷期・・・・・抜け出せないよぉ

あたし、こんなウジウジしてたんだっけ?

好きで好きで好きでたまらない・・・・・・
彼のこと、ほんとに好き。
だけどどうにもならないよ。
つらい・・・・・・・・・・・・・・。

でも今日、話し掛けてくれた。
つっても、私が予約してた会議室、使いたいって
思いっきり事務的な会話だったけどね・・・

2001年04月03日(火) 相変わらずへこみモード。

半年で一番仕事が忙しい日。
だから朝からバタバタしてたけど、気分はへこんでた。
まぁ、忙しくしてたら嫌なことはとりあえず忘れるけど、
でもへこむよなぁ・・・・・・・。

今年最後のお料理教室に行った。
包子とチャーシュー麺をつくった。
いや、、、、まじでおいしかったって。
蒸し器が家にあればなぁ・・・・・チャレンジしてみたいなぁ・・・って。

明日は彼とお話が出来ますように・・・・・★

2001年04月02日(月) これが夢でありますように・・・・・・・・

そう思いたいメールが朝会社行ったら来てた。
例の彼、「急用でディズニーランド行けなくなった」って。
嘘でしょーーーーーーーーーーーーーーー
がーーーーーーーーーーーーーーーん
もう今週、仕事する気しないよ。めちゃへこむっつーの。

残りの3人で日程変えるか3人で行くか話し合った。
そっと彼に「あまり気が進まないなら無理に誘わないけど、日程変えたら行く?」ってメールしたら、
「いろいろ忙しいので3人で行って下さい」って返事きた。
そ・そんなぁ・・・・・・っつーか、もう無理だ。見込みないや・・・。
そう思ったらとりとめもなくへこんじゃって。

この恋、終わったなぁ・・・って。
あ、MDのお礼だけ言ってくれたことはうれしかったけどね。

2001年04月01日(日) 買い物魔王、町を闊歩・・・の巻

伊勢丹に開店と同時に行こう、と9時に待ち合わせして友達と買い物に行った。
朝早い新宿は空いていて買い物がしやすい・・・はずだった。
友達も私も、新宿が久しぶりだったのよね・・・
なんだかすっかり変わっちゃったなぁ・・・・・・・・・
お洋服やさんの場所も変わってたし、なんか迷子になりそうだった。

私の今日のお目当てはポーターのウエストポーチとオゾンのTシャツ。
あと気に入ったのがあればウォレットチェーンがほしかった。
かっちょいいウォレットチェーンを見つけたんだけど、
覚悟はしてたけど、高かった・・・・・っつーか、高すぎ。
しかも、前日にスティーブンタイラーがお買い上げした・・・とか。
申し訳ございません。そんなステキなもの、私にはめっそうもございません。
ミロードに行ってオゾンのTシャツを買った。
気に入ったものがありすぎて、2枚も買っちゃった。
まぁ、オゾンにはめったに行かないから、いっか・・・・
気に入っちゃったし・・・・・。早く着たいざんす・・・・。
いつ着ようっかなぁ・・・♪

ルミネで入ったカフェがすごく気に入った。
落ち着くしケーキもおいしかった・・・。新宿に行ったら、あそこだな、決まり!

その後、銀座に出て、オペークでスカーフ買ったりした。
今日はめっちゃ歩き回った・・・・・疲れたぁ・・・・・・
でも久しぶりに友達と思う存分うろうろして楽しかった!



<< INDEX >>


モリリン
Mail