Rock'n Roll USAGI

<< INDEX >>


2001年02月28日(水) プール

ひさびさにプールいった。最近太り気味だし、なんとかせねば!ってことで。
だけど体が重いし、硬いのなんのって。
500m泳いでもうダウン。やっぱ継続は力なり・・・うまいこというね。
まじめに行かなくちゃ。お金もったいないしね。

2001年02月27日(火) 特大おむらいす

作った。2個。誰のもんでもない。
1個は今日、もう1個は明日。
卵割ったら、血がまじってた・・・・(泣)
これ、一番嫌いなのよぉぉぉぉぉぉ。
オムライスはとっても上手にできたと思う。
すごくごはんもしっとりしてておいしかったし。
なんかさ、自分の作った料理ってどんなものでもおいしく感じるんだよね。
みんなそうだと思うけどさ・・・ひひひ。

2001年02月26日(月) お給料

やっと出た・・・・・・・・その一言に尽きる。
1日会社休んだだけなのに、超忙しかった。仕事たまりまくり・・・
おかげで歯医者に遅刻だったよ。とほほ

2001年02月25日(日) 久々の日記アップ。

今日は出かけたかったんだけど、お金なくて身動き取れなかった。
明日、給料日・・・早く、金くれーーー
今月は、病院いったり、静岡いったり、温泉いったり、出費多かったな。
日記は毎日書いてたんだけど、ずっとネットに更新してなかったんだよね。
で、今日気づいたんだけど、もしかしてこの日記、見てくれている人がいる?
ほんの少しなんだけど、見てくれているみたい。
こんな独り言みたいな日記なのに。うれしいけど、ちょっと不思議な感じだよ。

そういえば、ここんとこ悩んでいることがあったんだよ。
メル友なんだけど。彼、そうとうウジ男なんだよね。
すぐウジウジしてるし、しかも携帯に「これからゴハン」とかメールしてくる。
彼氏ならともかく、顔も知らない男のそんな行動、しりたかねーやって感じだよ。
ちょっと苦手な人かも・・・。
男は男らしく、自分の性格や発言について、人にウジウジ言わないでもらいたいよね。
すっかり会う気どころかメールする気もうせちゃってさ。
もうやめようかなぁって思ってる。
だけど、向こうは「電話してきてほしいな」とか言ってるんだよね。
少しはこの冷めた空気を感じ取れって思うんだけど、そういうとこは鈍感なんだよね。
や、悪い人じゃないんだけど、ちょっと面倒くさいんだよね。
「会わない、電話しない」ことを前提とした付き合いを最初に約束すればよかった。後悔。
でも気の小さい私は、たわいもない会話を今日もメールしてしまうんだろうな。
そのほうが罪なのかな。だけど、サヨナラがいえない。
言われた方はたとえメル友でも嫌な思いすると思う。
例の彼の存在が私の中で徐々に大きくなって、だいぶ傾いてしまっているのかな。
ほとんど不可能な人とわかってるくせに。
切ないね。もうすぐ春だってのに。

もうすぐ3月。あの辛かった3月からもう1年か。
時が経つのは早いね。あれから私は成長しただろうか。
なんか変わっただろうか。なんとなく・・・前のままで、別れた彼だけがいなくなった生活のような気がする。
それじゃダメなんだよ。もっと強くって、楽しくって、幸せを感じる自分でないと。
もっと存在感のある人間になってたかった。誰かから必要とされる人間でいたかった。
この1年、忘れるために、そして見返すためにがむしゃらに生きてきた。
そうじゃない。もっと自分のためになる毎日を送らないと。

2001年02月24日(土) 温泉その2

雨は相変らず降ってた。そんですんげーーーー霧。
50メートル先が見えないんだよね。
それで峠のクネクネ道を降りるの、めちゃ怖かった。
・・・まぁ、怖かったのは友達だったんだろうけど。私運転してないし。
東京に帰ってくると道、けっこう渋滞してた。
いつものことだけど、ほんと混むんだよね、しかも首都高、道わるすぎ。
すんごいゆれるのね、そのほうが怖いわって感じ。
まあ、珍道中だったけど、楽しかった。
2人でゆっくる温泉いくのも1年ぶりだったしね。
また行こうね!!

・・・・・・・・・・・・残金349円。シャレにならん。

2001年02月23日(金) 温泉その1

有休とって友達と箱根に。温泉につかってきた。
くはーーーーーーー。お肌もすべすべ、リラックスもでき、世は満足じゃ。
温泉っつっても、ホテルに泊まったから、夕食はフレンチのコースだった。
お料理はまぁまぁだった。でもパンがめちゃめちゃおいしかった・・・!おかわりしたし。
1泊2食付で10000円って超安いよ。ほんとこりゃ、めっけもんだった。
日ごろの疲れのせいか、夜は友達と語ることもなく爆睡。
まぁ、日ごろからよく語ってる友達だからあえて語ることもないんだけど。
夜、雨降ってきちゃってさ、明日凍結したらどうしよう・・・
車、心配だよ・・・・・

2001年02月22日(木) サラリーマン社会

なんか厳しい現実をみた。
去年、ちょっとした不祥事があって、上の人が責任とらされたみたい。
不祥事を行ったのは何年も前のことだからその人関係ないんだけど、
その人が責任とって退任になるんだね。
なんかなっとく行かないけど、仕方ないことなんだね。
もしかして自分のお父さんもそんなことになったりしたら怖い・・・ちょっとぞっとするね。
それまでへーこらしてたバカは一気に手のひら返したように両手ばなしでよろこんでた。
ばかやろー。上が変わったところで、お前の人格なんて評価されないに決まってる。
お前は仕事も出来ないし、冷血人間だったじゃない。だから窓際に飛ばされたんだよ。
お前のその仕事振りをちゃんと見てただけでも、彼はすばらしいね。
仕事も出来ない、給料泥棒みたいなおやじが、のうのうとのさばってる。
そんなの許せない。使えない人間はどんどん切る。
そうじゃないと、有能な人間の芽が出ないんだよ。
お前なんて会社にいらない。早く、目に付かないところに飛ばされてしまえ。

2001年02月21日(水) 部の歓送迎会。

またウザイ行事。大嫌い。最近、毎月1回あって、ほんと面倒だよ。
まぁ、付き合いだからしょうがないけどさ。
今日は仕事が珍しく忙しかった。なのに、歓送迎会で残業も出来ず、更に忙しかった。
なんか久しぶりに猛烈(古)に働いたらクラクラした。目の回る忙しさ、ってこのことね。
だけど、やっぱし仕事は忙しいほうがだんぜんいい。
時間が経つのが早いし、「私、働いてる」って気になるもんね。
この忙しさ、続くといいのにね。

2001年02月20日(火) 気分よかった1日

会社でとある人に5年ぶりくらいに会った。
最初、その人、私のこと気づかないで素通りしたんだよね。
んで、私が挨拶してちょっと間があって「あ!!!」って気づいてくれた。
すんごいべた褒めされたんだよね。
その人、真赤になって、さらにすんごい汗かいて、
「きれいになった、べっぴんになった、いい女になった」って繰り返してた。
んで、今度是非飲みに行きたいって言ってた。
ん・・・!惚れられたか!?(爆)
私はその人のこと別になんとも思ってないけど、人に褒められるのは気分いいね。
なんかそれからウキウキしてきちゃった。
努力して、自分を磨いた甲斐あったね。また頑張ろうって思っちゃった。

夜、モンキーのドーム以来会ってなかった友達とゴハン食べに行った。
その子は4歳年下だけど、AIRのライブに連れて行ってもらったりしてて、そしてオシャレなんだよね。
真似してるわけじゃないんだけど、けっこう参考にさせてもらったりしてる。
今日もズッカのかわいいカーディガン着てた。いいな、ああいうの似合って。
私も、服、ほしいな。髪きったから、服装もちょっとイメチェンしたい感じ。
来週、また遊ぶ約束した。
・・・体調回復したし、パワー全開だぞ!!

2001年02月19日(月) 疲れ

日帰りの静岡はきつかった。疲れがとれず、1日だるかったよ。
家に帰って、「ヒーロー」見てたけど、途中で寝ちゃった。見逃しちゃったよ。

そうそう、ドキドキしながら会社いったんだよね。
髪の毛、チェンジしてみんなの反応、怖かったし。
でも評判よかったよ。例の彼も「あ、髪きったんだね。」ってにこってしてくれた。
きゃーーーなんか幸せだった・・・・・。うれしい。髪きって、運気かわるかな。

2001年02月18日(日) 遅かったイチゴ狩り。

結婚して静岡に住む友達のところに遊びに行った。
この時期静岡と言えばイチゴ狩り。あきひめ。
楽しみにしていったんだけど、ついたのが午後だったんだよね。
そしたらもう終わっちゃっててさ、この時期ピークだから、
午前中に観光バスやらのツアー客が全部摘み取ってしまうんだって。
そんなぁ・・・・・・・・(泣)。ショッキング。
結局、イチゴ狩りは出来ず、登呂遺跡をプラプラした。
あたし、あそこ行ったことあるね。
中学生のとき、けっこうぐれてたときに家族でいったね。
だからほとんど楽しんだ記憶はないけど、確かに行ったことあったね。記憶に残ってたよ。

夜は友達の手料理やらをごちそうになり、9時くらいまで久々にたくさん話した。
話していると普段の距離なんて感じないけど、帰るとき、見送ってくれた友達に手を振ったとき、離れていることをすごく実感した。
またしばらく会えないんだなぁって思うと、なんとなく涙が出そうだった。
私、お別れってほんと嫌い。いつも涙出てくる。
他の友達もいたから泣けなかったけど、一人だったら泣いてたね。
最近はメールとかあるから、少しは寂しくないけど、やっぱ会えないのは寂しいね。
けど、これからみんな結婚したりして、それぞでが家庭を持ったりすると、どんどん離れていってしまうんだよね。
そう考えると、今ってほんと大事だよね。今、この楽しいときを大好きな仲間と楽しみたい。
いつか離れ離れになっても、再会したときに、たーくさん、思い出を語らなくちゃ。

ありがとう。また絶対遊びに行くから。いつまでも友達だから。
離れててもあなたのこと思ってるよ。

2001年02月17日(土) ドキドキが2つ。

髪の毛切った。
けっこう短くしたし、すごいすいたからイメージだいぶ変わった。
ボリュームアップするのにブローがけっこう大変だけど、かなりお気に入り。
いいじゃん、いいじゃん、わし、って感じ。へへへ。
ほんとはもっと茶色く、色を抜きたかったんだけど、
担当の美容師さんの配慮でおとなしめの色にした。
だからわりと普通の髪型。ま、OLだし、そのくらいでちょうどいいんだろうね。
みんなの反応、どうだろ。ちょっとドキドキだよ・・・。

そして今日のもうひとつのイベント。
ハタケの試合。だいぶ前から楽しみにしてた試合がやっと今日行われる。
しかも両国国技館。近いじゃないの、近いじゃないの。
いや、それはどうでもいいんだけど。
またハタケの試合が見れる。ハタケに会える・・・・・★
うれしいよー、うれしいよー。
試合は引き分けで一応防衛ってなった。
だけど、本来の戦いが出来なかったらしく、ものすごく不満そうで、悔しそうだった。
ファンの人たちに「すいません」って謝ってた。
でも私は全然OK。ノープロブレムなんだよ。
ハタケの素敵なボディが見れただけで。ハタケの男気が見えただけで。それで満足。
次はドームで試合なんだってね。
ハタケ、すごいね。どんどんでっかくなっていくね。
だけどそれでも天狗にならないで応援してくれる人のことを考えるハタケ、ほんとステキ。
そんな彼を、男の中の男だと思ってしまいます。
畑山隆則25歳。誠に勝手ながら、応援させていただきます。

2001年02月16日(金) 緊張

今日はなんかドキドキしてるんだ。
明日、一大イベントがあるから・・・。
髪の毛切るんだよ。ばっさり。肩より上くらいまで切っちゃうと思う。
そしたら30センチは切るだろうな・・・。
なんか心境の変化。新しい自分探し。なんちゃって。
全然そんなことないよ。最近、変わってないな〜っと思ったら髪形変えたくなっただけ。
短い髪の自分、けっこう好きだし、そして人一倍髪伸びるの早いし。乞うご期待!

2001年02月15日(木) オムライス

また食った。今日は「グリル満天星」って洋食屋さんに行った。
有名らしいね。私ははじめてだったけど。
だめだ、ここんとこめっきりオムライスにはまっちゃってさ。
やめられないとまらない〜♪って感じ。
友達4人で行ったんだけど、盛り上がる盛り上がる!!
超楽しかった・・・・・・笑いじわできたっつーの。おなかも筋肉痛だよ。
やっぱ健康っていいな。自然に笑顔が出てくるもん。
久しぶりに、「人生って楽しいじゃん」って思った。友達、やっぱ大好き!!

あ、例の彼にあげたよ。1日遅れのバレンタイン。
でもさ、絶対義理チョコだって思ってると思うんだよね、
別に愛の告白・・なんてしなかったし。いいけどさ。
なんかね、一応ドライブ行く約束したよ。
ちょっとドキドキだけど、前ほどときめかないのはなぜかしら?
彼、スノボやるんだって。私、やらないもんな(正確には出来ない)。
彼、アウトドア派なんだよね。
根っからのインドアのあたしとはやっぱ合わないって。

そういうこといろいろ考えると、ちょっと冷めてきちゃったりするのかな。
で、その後、また接点のない日々が続くんだろうな。
メル友の彼と今、ちょっときまづいからさ、だからちょっと盛り上がっちゃったのかもね。
好きな人・・・・・いったい誰なんだろう。わかりません。

2001年02月14日(水) 世の中、バレンタイン

歯医者だっつーの。こちとらバレンタインなんか関係ないってば。

会社の大好きなオジサンにあげてみた。
義理チョコも1人しかあげないとなんか照れるし妙に恥ずかしくて怪しいね。
そのおじさん、ほんと好きなんだよねー。
お父さんくらいの年齢だけど、その人にはなんでも話せちゃう。
もし彼が同年代の独身だったら間違いなく惚れてただろうな・・・

一応ね、例の彼にあげようかどうしようか迷ってるんだけど結局あげなかったよ。
なかなか会社でだと渡すタイミングないもんね・・・明日あげてみようかな・・・でもなー・・。
メル友の彼に申し訳ないような・・・っつーか、私なにやってんだ!?
このグラングランしてるいい加減な気持ちはなんなんだろうね。
あー、やだやだ。

2001年02月13日(火) 顔も知らない彼

実は最近、顔も知らない人のことが好きになってしまった気がする。
メル友なんだけど。
すっごくいい人で、私、あんまり会いたいって思ったりしないんだけど、その人とすごく会ってみたいって思った。
どんな人なんだろう。人間的にはすごく好きな人なんだよね。
ところがそのメル友とちょっと気まずくなっちゃった。
どうしよう・・・顔も知らないから余計に、うまく修正できないんだよね。
正直すぎるのもよくないのかな・・・その人にだけは本当の自分を伝えたいんだけどな。
前の彼氏にも見せなかった、本当の自分。
だけど今回はかなり本気だから、本当の自分を分かってもらいたいの。
もしかしたらもうお返事こないかも。会ったこともない人に失恋するのかもしれないね。
会いたいな。どんな人なんだろう

2001年02月12日(月) 久々にお出かけ

なんか町に出たの、すっごい久しぶりな気がする・・・。
バレンタイン一色でちょっとびっくりしたけど。
そんな中、米入れるタッパー探して歩いた(爆)
やっぱ銀座で探そうってのが間違ってるよね。
なかったさ。もちろん。

カプリのデザートタダ券があったので、友達とカプリいった。
その友達とは「いつもの」で簡単にメニューが決まる。
やっぱうんまいよな・・・★
ここんとこ調子悪くってずっと家でくすぶってたけど、そのほうが体に悪いわ。
今日はすっきり楽しかったわ。

薬も効いたみたい。調子いいもん。
なんか気分いいから、明日から仕事頑張ろうって気になるかも・・・ははは

2001年02月11日(日) 模様替え

今日は調子よかった。
昨日届いた食器戸棚のおかげで模様替えが出来た。
収納に必要なかごとかいろいろ100円ショップに見に行ったんだけど、気に入ったのがなくって残念。
一番ほしいものは米いれるタッパー。売ってそうで売ってないのね。
どこに売ってるのかな・・・・・。なかなかないよねぇ・・・。
一度片付け始めたらガサゴソしちゃうんだよね。
けっこうきれいになったよ。ますますすごしやすくなっちゃって。
ったく笑っちゃうね。こんなに居心地よくなっちゃだめじゃん(笑)。

明日は久しぶりに銀座にお出かけ。
体調、いいといいな♪

2001年02月10日(土) ブルーな休日

今日から3連休だってのに、超ブルー。
調子悪いからどこにもいけないし、朝起きて、頭痛いのなんのって。
昨日飲んだ抗生物質、まだ効かないのかな?
この薬が効かないってことは・・・・・。
今、パソコンうってるけど、なんか昨日よりひどい気がする。
これってやばくない??

そういえばあれから1ヶ月だね。
そう、モンキーのドームライブから。
あれからずいぶん長い時間が経ったように思えるけど、たった1ヶ月なんだね。
元気だったら毎日は飛ぶように過ぎていってただろうに・・・
あ〜ぁ。1ヶ月前に戻りたい。健康のこと、なんも気にしなかった自分に戻りたい。
調子悪いと先の約束も出来ない。
神様、私を元の健康な人間に戻してください。お願いです。

2001年02月09日(金) 歯医者いってきた。

やっぱ風邪じゃなかった。この原因不明の鼻水も、熱も、頭痛も。
歯 からきてるものみたい。
いろいろ説明してもらったけど、要するに歯も原因していて鼻の粘膜も炎症おこしてるってことなんだよね。
抗生物質て治ればいいんだけど、それでも治らないときは耳鼻科に行って治療が必要だって・・・・・。
どうしよう・・・・・。
なんかとっても不安。私、どうなっちゃうんだろう・・・・・。

2001年02月08日(木) 西麻布で迷子。

オムライス好きの私は今月もまたオムライスを食べに行った。
しかも未開の地。麻布。
いやぁ〜〜〜オシャレなお店がた〜んまり並んでいるじゃぁありませんか。
オムライス、おいしかったのよ・・・・まじで。
でね、オムライスを堪能して、「お茶しよう」ってことになったわけ。
そこからが問題。
麻布って分からない・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どこでお茶ができるの・・・・・・・・・・・?????????????
うっかり入ったら席チャージ料とか取られそう・・・・
分からない分からない・・・・・・・・・・・
お茶するとこ求めて40分歩き回っちゃった。
オムライスもすっかり消化されたっつーの。
やっとスタバーぽいとこみつけて、IN。
いやー、まいった。ちょっと麻布のカフェスポット、探しとかないと。

2001年02月07日(水) 地味な生活(笑)。

相変らず調子悪いから今日もまっすぐ帰ってきた。
家に帰って腰をおろした瞬間どっと疲れが出る。
あーーーーーきょうも1日ごくろうさん、って自分に言ってみる。
ちっとも調子よくならない・・・いったいどうしちゃったんだろう。
健康な人がうらやましい。助けて〜〜〜っっ

2001年02月06日(火) ほうとう

お料理教室だった。きょうは「ほうとう」作ったよ。
ほうとうって全然魅力感じてなかったんだけど、実はおいしいんだね。
しらなかったよ。実はうどんぽいじゃん。
私、ちくわぶみたいなの想像してたよ。全然ちがった。
お持ち帰りもあったから、近々作ってみようっと!

2001年02月05日(月) そしてまたいつもの毎日。

お仕事始まった。あいかわらず調子悪い。
薬がないとつらくてたまらない。
片方だけ鼻水が出る。だけどなんか変な味とにおい。。。
汚いね、ごめん。
これなんだろう?たぶんなんか病気だよ。
どうしよう、、、やっかいな病気だったら・・・

2001年02月04日(日) ほんとごめん。。。

ママりんが帰った。
結局、今日も調子悪くて送ってもあげられなかった。
看病させて、心配かけただけの4日間だった。
ほんとごめんね。しかも風邪、ちょっとうつしちゃってるよね?
ほんとにほんとにごめんね。せっかく遊びに来てくれたのに。
また今度遊びに来て。そのときはちゃんとおもてなしするから!!!

けど、ちょっと心配なこと。あたし、たぶん風邪じゃない。なんか病気だと思う・・・。

2001年02月03日(土) ほんとやばいって。

せっかくママりん来てるし、昨日よりは調子いいから銀座に出かけた。
ほんとはちょっとしんどかったんだけど、どうしても1度くらいはでかけたかったし。
しんどいことばれないように、ばれないように。。。。。
たぶん見抜いてたと思うけどね、しょっちゅう「大丈夫なの?」って聞かれたもん。

前から欲しかったシルバーのリングとピアス買った。
アルページュ、やっぱかわいいよ。
いろいろ見てたらLOVE & HATEの毒リンゴシリーズも欲しくなっちゃった。
今度お金あるときに買おうっと♪

夜、もんじゃ食べに行った。
すっごい調子悪いわけじゃなかったんだけど、あんまりたくさん食べられなかった。

早く元気になりたいなぁ・・・・・。(切実)

2001年02月02日(金) またかよ・・・・・・・(泣)

ほんと冗談じゃないよ。
また熱出しちゃったよ。
せっかく遊びに来てくれたママりんに超悪いよ。最悪。
それにしても辛い・・・・どうしちゃったんだろう、私の体。
せっかくのお休みなのに・・。辛いからこれでお終い。

2001年02月01日(木) 今日から4連休〜♪

今日は会社の創立記念日。明日有休とったから4連休なのだ♪
午前中は歯医者に行ってきたよ。午後、これからママりんが遊びに来るの。
あちこち遊びに行かないと。楽しみだな〜〜〜ぁ。
イクスピアリに連れて行ってあげようと思ってるんだよね。
明日は平日だし、すいてそうだな。んふふ。楽しみ楽しみ♪



<< INDEX >>


モリリン
Mail