enpitu



なぎの恋愛日記

2002年10月22日(火) オナニー集団発見!

 昔、不倫の彼と付き合っていた頃、よく密会していた貯水池に、最近は犬の散歩でレゴとよく出かけるのですが、ここ一週間ばかりは、そこで何やら音楽のイベントがあったようで、モップ頭の老若男女が、モンゴルの家みたいな形のテントを張って、寝泊まりしているようでした。



 竹をくんでテーブルを作ってみたり、大きなピースマークの旗をかかげてみたり。


 そのテーブルをかこんでその老若男女達は太鼓やら、ギターやらを片手に歌っているではありませんか。


 よくよく歌詞を聞いてみると、なるほど、ピースマークをかかげている意味がよくわかった。


 平和を愛する〜♪ 地球は放射能におかされている〜♪ 

 みんな本当は自由なんかじゃないんだ〜〜♪



 まさに ラブ&ピースですよ。


 
 落ちているビラを見ると、有事法反対とかって書いてありました。



 なるほどなるほど。そうかそうか。そうやって、小さな抵抗してるんだね。ほ〜。ま、がんばってくださいな。


 
 
 「平日の昼間っからこんな所で歌ってるあんたたちは十分自由だよ。」とか思いつつも優しい心で見ていましたのよ。



 ところが。



 貯水池ですからもちろん水がありますよね。その水の中を犬たちを泳がせて遊ばせたりしてるんだけどね。



 何故かにんじんの切れ端やら、ダンボールのかけらやら、そいつらがそこを占拠する以前にはなかった大量のゴミが沈んでいるじゃないの。


 
 目をこらしてよぉく見てみると、、、ああああ!!大量の油まで浮いているではないかっっ!!


 
 そうです。奴らは自分たちが食べた油まみれの食器やら鍋やらをその水で直接洗っていたのです!!!



 はぁ?


何が平和じゃぁ!!!


何が自由じゃぁ!!!


 まずは自然を壊さん努力をしてからモノを言え!!

 
 くだらん歌をちんたら歌ってるヒマがあったら掃除しろ!!!


 

 そこは蛍の幼虫が住んでいる貴重な水なのです。


 市民の憩いの場なのです。


 歌も結構。平和活動も結構。



 でもねぇ。その前にやるべき事があるでしょ?


 
 そんな奴らがどんな活動しようと、所詮それは自己満足。つまりはオナニーと一緒って事。



 とんだオナニー集団だわよ。


 集団で自然を汚しながらひがな一日歌ってすごすお前らより、毎朝近所のゴミを拾って集める山田さん家のじいさんの方がよっぽど世の中の役にたっとるわいっ!


 






↑エンピツ投票ボタン

My追加




2002年10月21日(月) 就職活動日記!?

 
 今週の土曜日は、体調不良の為、何ヶ月ぶりだろう?というほど久しぶりに家で過ごした。

 
 おかげでお金を使わなくてすんだし、よかったかな。今月は長崎に帰ったり、おかんの誕生日会したりして金使いまくったからなあ。


 来週はコンパの嵐だし、スノボの室内練習場にも行かなくちゃいけないし、無駄遣いできません。


 就職の話も、進めていかなくちゃいけないし。
 早い所職安に行って仕事探しして、ある程度のメドをつけてから親に報告しようと思う。


 今まで3年間、よくもまぁ耐えたねと、長崎に住む親友は言ってくれた。


 この決断に対して、自分でもすごく迷いというか、いけない事をしているような罪悪感があったので、彼女の言葉で心がとても軽くなった様な気がする。


 おいおい。なぎの不倫日記<改>就職活動日記


 になっとりゃせんかい?(笑)



 ○○君を好きになってしまった☆

 なんて書き出す事ができるのはイツになる事やら。


 この日記を読み返してる未来のなぎちゃん、あなたには彼氏もうできてますか?


 






↑エンピツ投票ボタン

My追加


 



2002年10月18日(金) コンパ三昧


 ここの所ずーっとコンパにも行かず、レゴと二人で毎日のようにスパやら犬の散歩やらして遊んでいましたが。。。


 ここ一ヶ月で3件もコンパが決まってしまいました!
 来週なんて2回もあるんだよぉ。


 まぁね。期待するような事は何一つないんだけど、ここらで新しい友達をつくろうかなって感じ。


 
 それから、私は実家で今働いているんだけど、そろそろ転職しようかなって思っています。


 家で働くってのは、とっても楽なように思えるかもしれないけど、その分気苦労が耐えません。


 親ってのは、離れてるからこそありがたみがわかるもので、こう24時間顔を合わせてるとねぇ。。。。

 
 
 一度は世間の荒波にもまれるべきだって大学時代も色々な人に言われてたし。

 ここらでいっちょ転職してみようかなと思っている次第です。



 とは言ってもねー。この不況に何のとりえもない私を誰が雇ってくれるかって話し。



 きっと道は険しいだろうねぇ。。


 
 






↑エンピツ投票ボタン

My追加



  



2002年10月11日(金) 匂い


 私は不倫時代、彼に匂いがうつっても、奥さんにばれないように。
 彼といない時でも、彼の事を思い出せるように。


 部屋に、彼の車の芳香剤と同じ物を置いてました。


 
 ココナッツの香り。サーファーにはお馴染みの香りです。

 
 
 だから、当時私の部屋も、服も、どこを匂ってもココナッツの香りでいっぱいでした。


 元々、この匂い自体は嫌いだったのですが、大好きな彼と一緒にいる錯角を起こせる為、、いつの間にか好きになっていました。



 彼と別れて間もなく半年が経とうとする今。

 

 私の部屋も、クローゼットの中も。




 微妙にココナッツ臭・・・・・・。



 クローゼットをあける度、特に冬服に袖を通す度、、



 イヤでも蘇るあの時の記憶・・・・・・。



 
 大失敗。。。。




 匂いは残るって事、あの時全然考えてなかった。。。。




  はぁ。。。。。




 ちゅーか。。。何でよりによってココナッツなんだろ。。。。



 気持ちわりーよ。。。。。








↑エンピツ投票ボタン

My追加





 



2002年10月10日(木) まつげパーマ

 
 今日まつげパーマをかけた。

 自分を美しく見せる為の努力をここ数カ月おこたっていました。


 服もカジュアル系のものしか買わなかったし、化粧もワンパターン。

 
 休日はノーメイクでレゴと二人で旅に出る事も多々ありました。




  が、、しかし。。。



 ここらで少し動き出そうかなと思いました。


 今月末はコンパもあるしね。



 少しやる気をだせば、、、この増えてしまった体重も少し戻りそうな気もするしね。



 ここ一週間くらい。久しぶりに彼氏が欲しいなぁなんて思ったりしてるし。



  今が動く時だと思います。


 
 女は、努力をやめた時点で女ではなくなってしまいます。



 はっきりいって、ここ数カ月の私は女ではありませんでした。


 久しぶりに女になろう。



  だからお願い。。。体脂肪くん。。。



  減っておくれ。。。。。。








↑エンピツ投票ボタン

My追加






2002年10月07日(月) 不愉快な夢。

 
 今日は夢見が悪いせいで、なんとも気分のさえない一日だった。

 何ヶ月ぶりかと思うくらい久しぶりにアノ不倫の彼が夢に出てきたのだ。


 彼は離婚調停のまっただ中だった。


 久しぶりに会った私に、まるで何もなかったかのように親し気に接する彼。


 何故か彼の家にみんなで行き、奥さんとも対面。


 奥さんは一目見て私がかつての不倫相手だと気付く。



 奥さんに責められなじられ、あげくの果てには親の所に行くなどと言い出した。


 それでもなお親し気に私に接する彼を見て、奥さんが泣叫ぶという、実に具合の悪い夢でした。


 何で今さら彼が夢に出てくるのやら。まったくもって不愉快きわまりない。


 朝から目覚めも悪く、なんか一日中冴えなくて。仕事終わったらもうぐったり。


 どうしてくれようかっ!迷惑な話しだわ。


 今日はいい夢見られますように・・・・・。



 






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年10月05日(土) 最近の結婚事情。


 近頃の私にはめずらしく間を置かず更新です(*´▽`*)

 
 さて。私は最近、結婚っていったいなんでしょう?と、時々思います。

 
 男の人は今まで自分が稼いだ給料は全部好きな事に使っていたのに、突然おこずかい制になってしまって、飲みに行くのもままならなかったり。

 女の人は今まで自由に仕事したり遊んだりしていたのに、突然毎日ご飯作って掃除して洗濯して。。。あげくの果てには女友達と遊ぶのさえそうそうできなくなってしまったり。


 もちろん。メリットもありますよね。

 毎日好きな人と一緒にすごして、時間を共有して。誰に文句言われる事なく子作りして。子供産んで家族を作ってゆく。




 結婚式の披露宴。


 
 
 華やかなドレスをまとった花嫁。
 この上なく幸せそうな笑顔。

 
 誰もがあこがれて、、夢見る瞬間。


 その後はハネムーン。バリ島、ハワイ、ヨーロッパ。

 う〜〜。楽しそうだね〜〜〜〜〜〜。



 でも。。。飛行機が日本に到着し、、、ただいまぁ☆と二人の新居に辿り着いたその瞬間から。


 誰もがあこがれ夢見るお姫様は



 



飯炊き女 洗濯ババァ




と化してしまうのです。。。。。。。。


 
そして、その男性と、残りの人生40年だか50年だかを共存してゆくのですよ。。。




 
 私の周りでボチボチ結婚する人が増えているのですが。


 「本当にこの人でいいのか?何十年と連れ添う覚悟はあるのか?」



 と言いたくなるカップルばかりでなんだかなぁ。。。といった感じ。


 
 今まで「おめでとぉぉぉぉぉぉ☆」と心から言えるカップルは一組しかいなかったよ。。。



 適齢期を迎えた今。付き合ってる人から「結婚しよう」と言われたら、そうそう断れないし。


 ドレスを着て、友達に祝福される自分を想像してついOKしてしまいがちだけど。


 そこには思わぬ落とし穴が待っているかもしれない・・・・。




 とか、何とかいいながら、、、、婚期逃してずっと一人身なんだろうな。。。




 私・・・。(爆)

 

 

どうせ結婚するなら、本当に好きな人と結婚したい、、、と思う今日この頃でした。。。



 






↑エンピツ投票ボタン

My追加



 



2002年10月03日(木) またまた久しぶりです。


 もう気がつけば10月だね〜〜。

 相変わらず出会いもなく、一人でがんばっておりまする。

 がんばってるってゆーわけでもないか。


 でもね。レゴが10月末にコンパ用意してくれてるからね〜。そろそろカツカツ音いわせて出陣しようかなって感じ。


 私の職場で一緒だった子がね。。今23歳なんだけど、高校時代から付き合ってた彼氏と別れちゃったの。。。


 すっかり痩せこけて。。。始めての失恋って事もあって、かなりまいっている様子。


 「なぎちん〜〜。コンパよろしくね〜〜」って言ってたから、誘ってあげよう。


 何せ、元彼意外の男をほとんど知らないんだもん。。とりあえず今は男友達が欲しいみたい。


 その子と彼、、、絶対結婚するだろうなぁって思ってたのに。。。


 別れた原因は彼の浮気。


 外にトキメキを見つけてしまった彼は、結局その浮気相手と今付き合ってるんだって。

 
 今でも電話で話したりする事はあるらしいんだけど、その子が

 「私じゃなきゃダメだって思う事ある?」


 と聞くと、


 「うん。料理作ってくれる所とか家事してくれる所とか。」


 だと!!(怒)


 それを聞いて絶対復縁しないと心に決めたらしい。



 そりゃそうだ。結局彼にとって彼女はもはや彼女ではなくお母さん、だったわけです。


 その子も彼も、お互いの実家で寝泊まりしたりしてたから、本当に家族ぐるみのおつきあいだったのね。

 でも、それが逆に独身でいながら夫婦のような。。。
 トキメキとは無縁の関係になってしまったようです。


 
 男と女ってほんとめんどくさいわぁ。。。
 

 これからなるべく更新さぼらないようにがんばるので、応援してね☆



 






↑エンピツ投票ボタン

My追加


 


 ☆かこ☆  ☆もくじ☆  ☆みらい☆


なぎ [なぎの掲示板☆] [なぎのチャット☆] [MAIL]

My追加
エンピツ